flower border

マタさんの馬色日記

シルク、東京で一口馬主を楽しませていただいています。相互リンクは一口馬主を楽しまれている方に限らせていただきます。競馬予想サイト等はかたくお断りいたします。

新しい仲間が加わりました!

Category東京TC2015世代
先日、マタさん厩舎に新しい仲間が加わりました。芦毛の女の子ですよ。


ショウダウンの15
レッドアルジーヌ 父ハーツクライ 母ショウダウン 牝 笹田厩舎予定
2017.02.15
(ノーザンファーム早来)
引き続き順調に調教が進んでいます。現在、週1日は屋内坂路コース800mをハロン17-18秒のペースで登坂、週3日は屋内周回コース1800mをキャンターで乗り込んでいます。馬体の状態を見て調教の負荷を調整しながら進めていますが、乗り込みの効果から着実に体力がついてきています。力がついてきたことで調教でも苦しいところが減って、フットワークには安定感が増し、走りそのものが良くなってきています。小柄な馬体ながらフォームにはまとまりがあり、柔らかい走りができるようになってきているのは本馬のセンスの良さでもあり楽しみな材料ではありますが、兄姉と同様に成長のペースがゆっくりとしたタイプですので、暖かくなるまでは無理をせず、詰め込みすぎないよう意識しながら進めていく予定です。馬体重は440キロです。

2017.01.31
(ノーザンファーム早来)
順調に調教が進んでいます。現在、週1日は屋内坂路コース800mをハロン18秒のペースで登坂、週4日は屋内周回コース1800mをキャンターで乗り込んでいます。飼葉の喰いが良好で、乗り込みながらも着実に馬体重が増加しており、調教でも力強さ感じさせる走りを見せています。前進気勢が強く、坂路コースを現在のペースでも最後までしっかりと走ることができているように、気持ちの面はもちろん着実に基礎体力の強化を図ることができています。精神面でも以前は少し気難しいところを見せていましたが、そういったところも解消されてきて大人になってきています。まだこれから大きく成長してくる本馬ですので、本馬の成長にあわせて乗り込んでいき、じっくりと体力強化を進めながら素質を磨いていきます。馬体重は440キロです。

2017.01.13
(ノーザンファーム早来)
この中間、年末年始のリフレッシュ期間を設け、1月5日より騎乗調教を再開しました。現在、週1日は屋内坂路コース800mをハロン18-19のペースで登坂、週3日は屋内周回コース1800mをキャンターで乗り込んでいます。体高や胴に伸びが出て、馬体全体が大きくなってきました。良質な筋肉が着実についてきており、少しずつメリハリのある体つきに変化しています。ただ、馬体の成長に伴って調教でのフットワークには力強さが出てきましたが、物見をするなど気性面ではまだ幼いところを見せています。少しずつ調教の負荷を高めていきますが、心身ともに成長するのはこれからの馬。現在の調教ペースには問題なく対応してくれていますので、無理にペースアップを図ることなく、引き続き馬にあわせてじっくりと進めていきます。馬体重は434キロです。


当初はもう少し様子見することも考えていたんですが、半兄レッドエルディスとの引退もあってか、残口が減ってきましたので、ここで出資することにしました。正直、マンボスルーの15も考えましたが、気性が気になることもありこちらにしました。こちらはこちらで育成のペースもいささかゆっくりめなのは気になりますが、今の時期はどれだけ進んでいるかよりも、しっかりと順調にやれてるかのほうが大事ですし、もともと成長がゆっくりな血統ですからね。
実は私は伊藤雄二元調教師が大好きでした。そのため、笹田先生にはぜひお世話になってみたいと考えていました。そのことも今回の出資の判断材料としては大きかったです。一個だけ心配なこともあって、もれなくあの騎手、アクション仮面がついてくるのでは…という不安もありますがなんせ全くいい話聞きませんからねえ。
まあ、そこの不安には今回は目をつぶることにします(笑)配合的にも楽しみですし、順調にいけば先々面白い血統馬なのは間違いありません。本馬への応援、どうぞよろしくお願いいたします。

詳細はここでは書きませんが、今年の2歳世代のプランがほぼ固まってきました。あくまでも今後の動向次第ですが、この後思い切った出資も考えています。今年の2歳はちょっと勝負しようかな、とも思っています。ほんとこりないですよねえ、私って(笑)

本馬への出資で2歳世代は牝馬11頭となりました。あと数頭の牝馬がマタ軍団に加盟することになると思います。これまでの経験上、3月末まで大きなトラブルなく順調にいってくれれば、今年のマタガールズはかなり期待できると思います。はたして、この後どの馬がマタガールズに加わるのか、私自身も楽しみです!





よろしかったら1クリックお願いします。
にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村






スポンサーサイト

4 Comments

Maya  

出資おめでとうございます

マタさん こんにちわ
好調のハーツ牝馬ですね。
マタガールズますます層があつくなりましたね。
私ははじめて天栄ツアーにいこうかと思ってますので
ひょっとしたらそこで何か考えるかもしれません。
マタさんのさらなる追加出資楽しみにしております。

2017/02/19 (Sun) 12:00 | REPLY |   

マタさん  

To Mayaさん

Mayaさんこんにちは。
ここにきてハーツクライ牝馬、走っていますね。本馬も脚元の不安とかなくいけば十分期待できると思います。ここまで成長を待ちながらゆっくりと育成しているようですから、本領発揮は3歳の秋以降じゃないかと思いますので、じっくり長い目でみていきたいです。
天栄ツアー、そろそろ日程の発表があるかもしれませんね。私も参加の予定ですので、機会がありましたらご挨拶させてくださいね。

2017/02/19 (Sun) 15:02 | REPLY |   

むーたん  

よろしくお願いします♪

マタさん、こんばんは☆

ご一緒馬、また1頭ふえましたね♪
東サラ、ことしはパスしようと思ってましたが、ひょっとしてオーヴァルの仔が募集されると、1世代空くので1頭いきました。
むーたんも、マンボスルーと悩んだのですが、この仔に決めました。
ちょっと長い距離も行けそうなので楽しみです♪

マタさんは、まだ牝馬拡充路線なんですね。
どんな仔がマタガールズに加わるか、むーたんも楽しみにしています♪

2017/02/21 (Tue) 21:11 | EDIT | REPLY |   

マタさん  

To むーたんさん

むーたんさんこんばんは。
まさかこの馬でご一緒になるとは思っていなかったので、うれしいですね。レッドオーヴァルは昨年エピファネイアをつけたそうですが、果たしてどんな子が生まれるのか…。その前に東京で募集してくれるかな??
あと数頭考えていますが、牡馬は考えていないです。やはり気になるのはマンハッタンフィズですねえ。

2017/02/26 (Sun) 20:59 | REPLY |   

Post a comment