flower border

マタさんの馬色日記

シルク、東京で一口馬主を楽しませていただいています。相互リンクは一口馬主を楽しまれている方に限らせていただきます。競馬予想サイト等はかたくお断りいたします。

今週の競馬

Category出資馬のこと
昨日は中山競馬場へ愛馬レッドジェノヴァの応援に行ってきました。口取り当たってましたからね。オークス出走を期待していることもあって、前々から楽しみにしていた復帰戦ですし、まさかここで口取りに当たるとは思っていなかったので、気合入りまくりでした。


レッドジェノヴァ
レッドジェノヴァ
出資者ゆえのひいき目もあるとは思いますが、パドックでは一番よく見えましたよ。新馬戦のときもでしたが、雰囲気のある馬ですよ。


レッドジェノヴァ
レッドジェノヴァ
レース間際になって投票が集中したんでしょう、最終的には1番人気になりました。しかし、レースではどうも反応がもう1つで、エンジンがかかるのが遅かったですね。昨日のレースの感じでは1800mは少し短いかもしれませんね。
正直、オークスを考えると昨日のレースを落としたのはちょっと痛かったですね。まあ、それでも昨日の敗戦でこの馬の評価が下がることはありません。ゆくゆくは必ず走ってくる馬だと思いますよ。本馬での口取りはまたの機会にとっておきます。

今週は、レッドジェノヴァを含め6頭が出走しましたが、残念ながら勝ち星をあげることはできませんでした。レッドジェノヴァとレッドカルディアがそれぞれ1番人気だっただけに、せめてどちらかは勝ちたかったところですが…。ただし、レーヌドブリエとサンタエヴィータがそれぞれ2着にきてくれたのは大きかったですね。特に、サンタエヴィータは素晴らしいレースでした。おそらくはここが引退レースだと思いますが、勝利まであともう少しでしたね。

2月はサンタエヴィータの1勝だけに終わりましたが、賞金的にはまずまずでした。3月も楽しみな馬の出走がありますし、3月も引き続きうちのみなさんには頑張ってほしいです。





よろしかったら1クリックお願いします。
にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村












4 Comments

むーたん  

No title

マタさん、こんばんは☆

レッドジェノヴァ、口取り当たっていたのですね!
むーたんも期待していただけに、結果はちょっと残念でしたが、ゆくゆくは走って欲しいものです!
それにしても、ご一緒ジェノヴァ&カルディア・・・1番人気だし、どちらかは優勝して欲しかったです!
次走巻き返しを期待しましょう!!

サンタエヴィータ・・・レース見てました!ホント惜しい2着でしたね!!
前走といい、今回といい、まだまだ現役でやれそうなだけに、クラブの規定とはいえ、惜しまれる引退ですね。
産駒が募集されることを願ってます。

P.S
ネオリアリズムのお祝い、ありがとうございました。

2017/02/26 (Sun) 23:50 | EDIT | REPLY |   

まっきー  

お疲れ様でした!

マタさん、おはようございます。
現地応援お疲れ様でした。
レッドジェノヴァ、残念でしたね。
オークスに出走するならたしかにここを落としたのは痛いですけど長い目で見れば秋華賞やエリ女、古馬になってからも楽しめますよね。
夏以降にガラッと変わってくる可能性もありますから見守りたいですね。

レーヌドブリエ、サンタエヴィータは惜しかったです。
特にサンタエヴィータは引退レースになるのかな。
勝って花道を飾りたかったでしょうけど十分頑張ってくれたと思います。
繁殖としても楽しみなお馬さんですし今度はその仔らに期待したいですね。
お疲れ様、サンタエヴィータ。

2017/02/27 (Mon) 08:05 | EDIT | REPLY |   

マタさん  

To むーたんさん

むーたんさんおはようございます。
ジェノヴァ、勝てると思ったんですけどね。休み明けでボケてたところあるんでしょうけど、結果的に位置取りも後ろすぎたかもしれません。次走はミモザ賞のようですが、十分巻きかえせるはず。誰が乗るか楽しみです。現地行くつもりです。
レッドカルディアは、なんとかなると思っていましたが、やはり中1週で再度の小倉遠征はかわいそだったかもしれませんね。夏に頑張ってもらいましょう。
サンタエヴィータのラスト2戦は本当に素晴らしかったです。川田騎手には多少なりともストレスたまりましたが、最後に帳消しにしてくれたんでよしとします。

2017/03/06 (Mon) 06:52 | REPLY |   

マタさん  

To まっきーさん

まっきーさんおはようございます。
まだオークスあきらめてませんよ。ミモザ賞を勝ってフローラSからオークスへ向かうつもりです(笑)まあ古馬になってからさらによくなるとは思いますが。
サンタエヴィータは最後の最後に輝いてくれたと思います。なかなかに思い入れのある馬でしたから、すごくうれしかったですね。血統もいいので、いい子を出してほしいです。ぜひシルクで募集してほしいですね。

2017/03/06 (Mon) 06:56 | REPLY |   

Post a comment