2011_10
07
(Fri)20:06

出資確定!

今週は忙しいのもありましたが、また風邪引きまして、ちょっと長引いてることもあってブログは更新もご返事も休ませていただいてます。明日からの三連休は風邪治ってないのに、四国へ旅にでますので、もう少しお休みするかもです。

ところで、東京サラブレットクラブで1歳馬の出資が確定しました!
本日、抽選結果がメールできて…

コートアウトの10、当選です!

すでに確定していた、ガゼルロワイヤルの10ともども再来年のクラシック狙えたら、と思ってます。
ご一緒の方、よろしくお願いしますね。

グリーンのプレゼント馬こそ外れたけど、今のところこの世代の補強は非常に満足してます。
さあ、次はシルクじゃな!
スポンサーサイト
2011_06
14
(Tue)22:37

お知らせ

諸般の事情により、今週も平日はブログの更新はできそうにありません。ぶっちゃけ思いっきりテンパってます。
せっかくアイリスのお祝いなどいただいているのに、返信もできず、申し訳ないです。
なお、第4回シルク応援隊杯POGについては新たに2名の方のお申し込みをいただきました。申し込み期限は過ぎておりますが、快くお受けしたいと思いますので、ご了承下さい。

ご返信、みなさんのブログへのご訪問ができず、本当に申し訳ないです。ごめんなさいね。
2011_04
12
(Tue)22:18

うちのお馬さんの近況です(2歳馬)

2歳のみなさんの近況です。

プロスペリタ [父スペシャルウィーク:母ラスキンウォーク]
天栄ホースパークでウォーキングとダクで5,000mとキャンター2,400mの調整です。本馬場中心にキャンターの調教を付けられており、調教担当者は「馬体は着実に成長を見せていますし、それに伴って走りもだいぶしっかりしてきた印象です。これで全体的にパワーアップしてくれば、楽しみな存在になると思いますよ」と話しています。

今週は前向きなコメントになりましたね。残口を意識してのことかな?(笑)

シルクハーデスト [父ダンスインザダーク:母サラトガデュー]
北海道・坂東牧場で調整中です。ウォーキングマシンの運動50分と角馬場でウォーミングアップした後、屋内トラックと坂路コースを併用して、ダク1,600mとキャンター3,500mの調教を付けられています。牧場スタッフは「1日おきに坂路に入れていますが、日によってはキャンターを3本乗る時もあります。調教を強化しても全くへこたれていませんから、頼もしいですね」と話しています。

状態はいいようですね。非常に順調にきてるんじゃないですか。

シルクアポロン [父タイキシャトル:母ロイヤルオーキッド]
北海道・フロンティアスタッドで調整中です。ウォーキングマシンの運動を60分と屋内トラックでウォーミングアップした後、坂路コースでキャンター1本~2本の調教をつけられています。牧場長は「先週も水曜日に2ハロン15-15の調教を行いました。速いところをやると自分からハミを取って、体を沈めながら走っています」と話しています。

こちらも順調です。このまま夏競馬にむけてすすめていければいいですね。


多忙により返信遅れています。お祝いのコメントいただいているのにごめんなさい。
2010_10
03
(Sun)18:31

北海道、ありがとう!

今、帯広空港にて夕食を食べています。
楽しかった3日間の北海道旅行もこれにて終了です。初日は美瑛、富良野、2日目はお友達と一緒に牧場見学、夜は楽しいお酒も飲めました。3日目は浦河、門別で牧場見学。充実の3日間でした。これ以上何を望みましょうか。
来年も必ず北海道へこよう!
2010_09
30
(Thu)19:56

明日から北海道行ってきます

今週はブログほとんどやれませんでした。そういえばお仲間さんのブログにもほとんど訪問できてません。申し訳ないです。

明日から三連休なので、北海道へ行ってきます。もちろん牧場見学がメインです。東京やグリーンの愛馬に会うのが楽しみですね。

時間かかるとは思いますけど、旅行のことは後日アップしますので、お楽しみに!