2016_09
24
(Sat)13:30

今週の出走馬

ここのところ出走情報を書いていませんでしたが、今週は久しぶりに。
今週は2頭が出走します。いずれも和田騎手が騎乗します。


ストーミーストーム
2016/09/22 <所有馬情報>
ストーミーストーム
在厩場所:栗東トレセン
調教内容:逍遥馬道から角馬場でハッキング、坂路でキャンター 21日に坂路で追い切り
次走予定:阪神9月25日 ダート1800m[和田竜二]

平田修調教師「21日に坂路で追い切りました。ひと叩きしたことで、だいぶ動きに力強さが出て雰囲気はかなり良くなっていますね。これまで間隔を詰めて使うことが出来ませんでしたが、今回は前走後から順調に調整することが出来ましたから、上積みはかなり見込めると思います。以前に比べてメリハリが利いた体つきになり、確実に良化が窺えますから、前走以上の走りを見せてくれるはずです。ここは勝たないといけないレースですから、和田騎手には強気の競馬をしてもらいたいと思っています」

2016/09/22 <出走情報>
ストーミーストーム
 9/25日(日)阪神3R 3歳未勝利〔D1,800m・16頭〕56 和田竜二 発走10:55


クラウディオス
2016/09/22 <出走情報>
クラウディオス
 9/25日(日)阪神10R ムーンライトハンデキャップ〔芝2,000m・13頭〕53 和田竜二 発走15:00

2016/09/21 <所有馬情報>
クラウディオス
在厩場所:栗東トレセン
調教内容:逍遥馬道から角馬場でハッキング、坂路でキャンター 21日に坂路で追い切り
次走予定:阪神9月25日 ムーンライトハンデキャップ・芝2000m[和田竜二]

石坂正調教師「16日にOP馬のモーニンと併せて行ったところ、相手は攻め掛けするだけあって、追い出しにかかると見劣る形になってしまったものの、この馬なりにしっかり動けていました。21日の坂路での追い切りでは16日に1本しっかり行ったことで、動きもかなり上向いていましたし、仕上がりとしては前走と同じぐらい良いと思います。さすがに昇級初戦で厳しい競馬になるかもしれませんが、好位で競馬をした時は最後までしぶとく頑張ってくれますし、和田騎手も良いイメージで騎乗してくれると思いますから、ここでも差のない競馬を期待しています」


ストーミーストームは勝利あるのみ!状態は上向いているでしょうし、ここは十分勝ち負けを狙えると思います。能力はあると思っている馬ですので、なんとか頑張ってほしいです。和田騎手には悔いのないように積極的な競馬をしてほしいです。
クラウディオスは状態はいいと思いますが、さすがに相手が強いかな。とは言え、前走は評価されてもいい競馬だと思います。再度、ロスのない競馬で一発狙ってほしいですが、まずは掲示板を。
応援よろしくお願いいたします。






よろしかったら1クリックお願いします。
にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村



スポンサーサイト
2016_07
23
(Sat)10:59

今週の出走馬

今週はすべて土曜日出走の5頭出しのマタさん大祭りとなりました!

レッドカルディア 函館2R 3歳未勝利 ダ1700m ティータン
レッドカルディア
16.07.20
(角居/函館競馬場)
本日はウッドコースにて併せ馬で追い切りました。
 W 68.1-53.1-39.7-12.7 馬なり
外ダンスウィズミー
※今週23日(土)函館2レース・3歳未勝利(牝)D1700mにK.ティータン騎手で出走を予定しています。想定から除外はありません。
助手「到着後の調整も順調です。先週金曜日から乗り出しましたが、馬体重が458キロと少し減っていたので土曜日までは軽めに乗って馬体の回復を優先し、日曜日に大きめのところを乗りました。その日の獣医師のチェックでトモに疲れがあり筋肉が硬くなっているということだったので注射を打つなど治療してもらっています。きょうは併せ馬で追い切りました。後ろから追いかけて残り500mくらいから併せ馬の形に。終始馬なりでしたが、手応えが良く最後は半馬身ほど前に出ました。栗東でしっかりやってきたこともありますが、長距離輸送後すぐの競馬ですし、牝馬なのでびっしりは追っていませんが、代謝も上がって体調は良好。態勢は整っており、あとは金曜日にゲートを確認しに行くだけとなりました。これまでの競馬の内容や調教を見ても器用さに欠け、ワンパンチ足りないとは感じますが、今の時期の未勝利ならと思わせるものは持っています。スムーズな競馬ができれば上位にはくるはずです」


ディライトクライ
ディライトクライ
2016/07/21 <出走情報>
ディライトクライ
 7/23(土)中京3R 3歳未勝利(混)[D1,400m・16頭]53 荻野極 発走11:05

2016/07/20 <所有馬情報>
在厩場所:栗東トレセン
調教内容:逍遥馬道から角馬場でハッキング、坂路でキャンター 20日にCWコースで追い切り
次走予定:中京7月23日 ダート1400m[荻野極]

今野調教師「今朝(20日)、CWコースで追い切りました。3頭併せで行い、少し遅れはしたものの、こちらは馬なりで反応を確かめる程度でしたので予定通りの追い切りを消化しています。前走後も中2週としっかり間隔を空けて出走することが出来るので、状態としては前走より上向いていると言えるでしょう。追い切りの動きを見てもスパッと切れる脚はないものの、長く脚を使ってくれますから、ゲートを五分に出てもう少し前目の位置で競馬が出来れば差は詰まってくるはずです。荻野極騎手も悪いイメージがない分、前向きに捉えてくれていますから、勝ち負けしてくれることを期待しています」


レッドヴィーヴォ 福島4R 障害オープン 芝3380m 五十嵐
レッドヴィーヴォ
16.07.21
(鹿戸厩舎)
北馬場で調整
助手「追い切った後なので、いつも通り北馬場をハッキングで乗りました。今日はこの馬としては落ち着いていましたし、変わらずきています。想定を見ると頭数は揃いそうですが、前走は不利の影響が大きかったですからね。前回負けたメンバーには乗り方一つで逆転も可能だと思うので、改めて期待ですね」

16.07.20
(鹿戸厩舎)
ウッドコースにて追い切り
7/20(水) 南W 五十嵐 54.5-40.6-13.2 馬なり
助手「この中間も順調に調整しています。今朝はウッドコースで単走での追い切り。いつも通りくらいの調整でしたが、直線で後ろの組の馬が来てもまだまだ手応えに余裕もありましたし、状態は上がってきていると思います」


アーチキング
アーチキング
2016/07/21 <所有馬情報>
在厩場所:函館競馬場
調教内容:函館Wコースで20日に時計
次走予定:今週土曜の函館・芝1,200m〔柴山〕

木村哲也調教師「追い切りは先行し外に付けて併入しました。時計的には70-40ぐらいです。適性は分かりませんが、今までと何か変えてみる必要があると思いますので、今回は芝のレースを試してみます。前回に比べ馬はフレッシュで良い状態になっています。環境の変化に弱いので、滞在競馬も良い方に出るでしょう」 

調教助手「函館入りしてから体重の増減が激しく安定しません。まだ体力的に足りないのでしょうか。それでも追い切りでは終いは良く伸びて、良い動きをしていました。広いコースの方が向いていそうですが、リズム良く運べればここでも悪い競馬はしないと思います」

2016/07/21 <出走情報>
アーチキング
 7/23(土)函館7R 500万下(混)[芝1,200m・16頭]54 柴山雄一 発走13:15


レッドファルダ 函館10R 横津岳特別 芝2600m 浜中
レッドファルダ
16.07.20
(斉藤厩舎/函館競馬場)
ファルダ ウッドコースにて単走で追い切り
7/16(土) 函館W 古川J 67.5-52.2-37.9-12.7 馬なり
7/20(水) 函館W 浜中J 73.5-57.8-43.0-13.0 馬なり

斎藤調教師「日曜日に古川騎手を乗せてビッシリやったので、気持ちの面でもピリっとしてきて、普段の稽古からヤル気になっていますね。今日はレースで騎乗予定の浜中騎手を背に追い切りましたが、道中から手応え良くグイグイ進んでいて、終いも追われるとしっかり反応できていたようですし、息の入りも良かったですね。浜中騎手からは、「最後までしぶとく脚を使えていて、息もできていますね」との事でした。使える状態に整ったので、今週土曜の函館10R(横津岳特別/芝2600m)を浜中騎手で使います」


レッドカルディアは前々での競馬はよかったのですが、あんなに止まってしまうと思いませんでした。状況は相当に厳しいと言わざるを得ません。体重も減っているし、はたして続けて使えるかどうか。
ディライトクライは好スタートを切ってくれたのはよかったんですが、いくらなんでも前で競馬しすぎだろうと思ったら、直線であっさりと失速。前走であれだけいい末脚使ったんだから中団くらいに控えてほしかったです。先行馬に厳しい流れではありましたが、あまりにも情けない競馬。厳しいこと言いますが、騎手の未熟さがモロに出ましたね。
レッドカルディアとディライトクライについては、大変残念ながらこの時期にこんな競馬しているようではお話になりません。

レッドヴィーヴォは前走は度外視していいと思います。エイシンとの力関係が気になりますが、福島適性はこちらに分があると思いますので、十分やれると思います。
アーチキングは芝はこなせるんじゃないかと思います。なんとなくこの馬と柴山騎手は手が合う可能性が高いんじゃないかと思っています。ぜひきっかけをつかんでほしいです。
レッドファルダは浜中騎手が乗ってくれるのが非常にありがたい。成長が感じられますし、昨夏の小倉での勝ちっぷりはなかなか強かったですし、ここは勝ち負けを期待してもいいんじゃないかと思います。

5頭出しのうちの最初の2頭はかなりガックリくる負け方でしたが、これからの3頭はきっと大丈夫。なんとか1つ勝ちたいところです。
応援よろしくお願いいたします。




よろしかったら1クリックお願いします。
にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村






2016_07
17
(Sun)22:04

今週の結果

いやあまいった、まいった。競馬の結果もまいっちんぐでしたけど、ウインドウズ10へのアップデートやらなんやらやってたら、パソコンが使えなくなってしまいましてね。復旧するまで使えなくなってまいりました。もう完全復旧しましたけどね。でも、けがの功名なのか、パソコンがだいぶサクサク動くようになりました。
…ということで、出走情報も書かずに結果を簡単に。

7/16
プリンセスノワール 中京3R 3歳未勝利 8着
途中までは結構いい感じだったし、こりゃいんでないの!と思いながら直線迎えるもそこから見事なまでにのびず…。もしかすると次がラストになるかもしれません。
バレーロ 中京5R 2歳新馬 5着
馬がまだまだお子ちゃまで、ロスの大井競馬になりました。ただ、ところどころ能力を感じるところはありました。使って、次はよくなるかなって感じもしますし、次で決めてほしいですね。
レッドラスター 福島7R 3歳未勝利 12着
かなり厳しい結果でした。ただ、今回はある程度前めで競馬してくれたし、今までのように無意味に後ろから行くよりは結果を受け入れられます。正直、かなり厳しい状況になりましたが、なんとか次で掲示板を…。今回、前に行ったのが生きるといいんだけど。
タイムレスメロディ 中京9R タイランドカップ 11着
一番の敗因は馬場でしょうけど、場体重が少しでもいいから増えてほしかったのが本音です。夏場は思い切って休ませて、秋の京都で成長したところを見せてほしいです。
レッドルーラー 中京11R マレーシアカップ 9着
なんだか、わけのわからない競馬になってしまいましたね。確かに馬も気合不足でしたし、それで変な競馬になっちゃったところもあるんだろうけど、ジョッキーの乗り方も正直言って不可解だった。なんとかまた川田に乗ってもらえないだろうか。

7/17
ヴァンクールシルク 福島5R 2歳新馬 5着
それなりに仕上がっていたとは思いますが、大型馬でもありますし、いかにも1回使ってからって感じではありました。次はきっと上積みは大きいと思いますので、もう1回戸崎に乗ってほしいですね。
デジタルフラッシュ 函館8R 3歳上500万下 8着
まったくいいところもなかったし、いったいどうしちゃったんでしょう。明らかに1月、2月のころと馬が違うように思えてならない。決して、ピークを過ぎたとか、そういうことではないように思います。やはりこの馬はるめーるじゃなきゃいかのか。まず実現しないと思いますが、来月マジックモレイラに乗ってもらえたら…。

2歳新馬2頭はまあ及第点かなあ、と思いますが、そのほかの5頭がそろいもそろってアカ~ン…。次は頼むで、みんな!!

え~、来週、再来週もどうやら出走馬は多くなりそうです。現時点での私なりの出走予想ですが、

来週…レッドヴィーヴォ、レッドファルダ、レッドカルディア、アーチキング、ディライトクライ
再来週…レッドカイザー、レッドブリエ、クラウディオス、サンタエヴィータ、アズールムーン

レッドアマビリスも再来週に出番あるかもしれません。勝ち負けになりそうな馬が何頭かいますので、なんとか6月から2月続いて勝ち星なしってのは避けたいところです。
来週もの応援よろしくお願いいたします。



よろしかったら1クリックお願いします。
にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村






2016_07
09
(Sat)11:31

今週の出走馬

今週は2頭が出走します。2頭とも勝ち負けになりそうなので楽しみです!


7/9
レッドヴィーヴォ 福島4R 障害OP 芝2750m 五十嵐 
レッドヴィーヴォ
16.07.07
(鹿戸厩舎)
北馬場で軽め調整
助手「追い切った後なので北馬場で軽めの調整です。運動はいつも通りうるさかったですが、馬場ではこの馬としては落ち着いて走れていました。前回よりは乗り込み量も豊富ですし、あとは輸送でどれくらい絞れるか。想定を見る限り頭数も少ないので頑張ってほしいと思います」

16.07.06
(鹿戸厩舎)
ウッドコースにて3頭併せで追い切り
7/6(水) 南W 五十嵐 52.8-38.2-12.9 馬なり
内リュクサンブール馬なりに4Fで1秒先行2F併入
中ラムレイ仕掛けに4Fで0.6秒先行2F併入
五十嵐騎手「出がけからちょこちょこと完歩の小さい走りなので、あまり進んで行っている感じがなかったのですが、今までになく終いまでしっかり時計が出ていたとのことなので、状態は問題なさそうです」
助手「馬体重が昨日の時点で鞍を置いて460キロだったので、まだ少し重めかなと感じていましたが、今日の動きは良かったですね。このひと追いでもう少し絞れてきそうです。上野騎手が負傷のため乗れなくなってしまい残念ですが、五十嵐騎手も騎乗経験があるので心配はしていません。体調はこの中間も問題なくきています」


7/10
レーヌドブリエ
レーヌドブリエ
2016/07/07 <所有馬情報>
在厩場所:栗東トレセン
調教内容:逍遥馬道から角馬場でハッキング、坂路でキャンター 6日に坂路で追い切り
次走予定:中京7月10日 牝馬限定戦・芝1600m[中谷雄太]

助手「6日に坂路で追い切りました。馬なりでサッと調整した程度でしたが、動きそのものは前走以上の手応えを感じましたよ。前走の翌週は馬体回復に専念したことで戻っていますし、今回も輸送時間はそれ程掛からない競馬場ですから、そこまで減ることはないでしょう。前走は乗り役も少し早仕掛けだと思っていたようですから、今回は仕掛け処には気を付けてくれるでしょう。直線の長いコースだけに難しいとは思いますが、この馬の能力を信じて騎乗してほしいと思います」

2016/07/07 <出走情報>
レーヌドブリエ
 7/10(日)中京7R 500万下(牝)[芝1,600m・13頭]55 中谷雄太 発走13:20


どちらも人気になりそうですけど、勝ち負けになると思います。
レッドヴィーヴォはかなりメンバーに恵まれたと思います。1回使って状態も上がっているとおもいますし、同じコースで未勝利を強い競馬で勝ったことからも、ここは勝ちに行きたいところです。
レーヌドブリエも前走の内容がよかったし、ここは決めてほしいところです。馬場がかなり悪そうなのが気になりますが、折り合いさえつけば、なんとか馬場もこなしてくれると思います。
来週は7頭か8頭が出走することになりそうですし、今週は勢いをつけたいですね。応援よろしくお願いいたします。




よろしかったら1クリックお願いします。
にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村







2016_07
03
(Sun)09:28

今週の出走馬

今日は2頭が出走します。2頭とも3歳未勝利馬ですが、この世代の中でも特に期待の大きかったレッドブリエがようやくデビューを迎えます!


レッドブリエ 中京3R 3歳未勝利 芝1400m ルメール
レッドブリエ
16.06.30
(石坂厩舎)
本日は乗り運動の調整でした。
※今週3日(日)中京3レース・3歳未勝利(芝1400m)にCルメール騎手で出走します。
助手「角馬場でハッキング調整を行いました。体が減少傾向にあったので調教師から何度も軽めでいいと言われたので指示通りすぐに引き上げました。乗った感じではテンションも高くなっていませんし、硬さなども気にならなかったです。馬体重は418キロと先週と変わらず。なんとかキープすることができていたのでホッとしました。明日、明後日で少し増えるでしょうし、イレ込まない馬なので中京くらいまでなら輸送で大幅に減ることはないでしょう。週間天気予報では日曜日に傘マークはないようですが、デビュー戦くらいはいい馬場で走らせてあげたいですね。なんせ初出走ですから楽ではないと思いますが、今後がさらに楽しみになるような走りを期待しています」

16.06.29
(石坂厩舎)
本日は坂路にて併せ馬で追い切りました。
 坂路 55.3-39.7-25.5-12.6 仕掛け
内ザマーチャン一杯に0.2秒先着
※今週3日(日)中京3レース・3歳未勝利(芝1400m)にCルメール騎手で出走を予定しています。想定から除外はありません。
助手「テンから行かず全体で55秒、しまい重点の指示だったのでちょうどよかったですね。叩いてはいませんが、少し促しただけでシュッと伸びたように追ってからの反応は先週よりもさらに良くなりました。まだレースでの経験がなく、負けたくないという気持ちは強くありませんが、折り合って追えばしっかり脚を使えるのがこの馬のセールスポイント。息が持つのかという不安はありますが、Cウッドコースでも長めを乗ってきたので体力はついてきていますし、極端に速いペースにならなければ大丈夫でしょう」
石坂調教師「もう体はできているのでテンは絶対速くならないようにとだけ言っておきました。予定通りでいい動きだったのではないでしょうか。レースを経験した馬が相手になる厳しい条件ですが、スピードがあって素直だし、どんな困難も克服してくれる素材だと思っています」


ディライトクライ
ディライトクライ
2016/06/30 <出走情報>
ディライトクライ
 7/3(日)中京4R 3歳未勝利[D1,400m・16頭]53 荻野極 発走11:30

2016/06/29 <所有馬情報>
在厩場所:栗東トレセン
調教内容:逍遥馬道から角馬場でハッキング、坂路でキャンター 29日にCWコースで追い切り
次走予定:中京7月3日 ダート1400m[荻野極]

今野調教師「24日にCWコースでしっかり追い切っているので、今朝は反応を確かめる程度で控えました。前半の涼しい時間帯で調教を行うようにしてからは、馬に活気が出て状態が上向いてきました。ここにきて姉のローブデソワのように後ろから突かれるとぐっとハミを取るようになり、終いの粘りがかなり増してきているので、これが競馬で出てくれれば変わり身が期待出来そうです。その為にはしっかり諦めずに先行してもらいたいので、荻野極騎手にはゲートから気合を付けて出してほしいと思います。集中力を高める意味でブリンカーを着用し、変わり身に期待したいと思います」


レッドブリエは待望のデビュー戦です。経験馬相手は楽ではありませんが、この馬の能力はかなりのものを感じます。時期も時期ですので、なんとか一発で決めてほしいです。東サラのスタッフブログを見てもこの馬への石坂先生の期待は相当なものと思います。来年はかなり期待できる素材だと思いますので、ここはなんとか決めてほしいと思います。
ディライトクライはてっきりまた芝かと思いきや、いつのまにかダートに矛先が変わっていましたね。正直、よくわかりませんが、ダートのほうが私はいいと思いますので、なんとか掲示板は確保してほしいです。うまく先行してほしいですね。
両馬への応援よろしくお願いいたします。




よろしかったら1クリックお願いします。
にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村