2017_01
03
(Tue)12:10

2017年マタさん厩舎のみなさん

2017年、マタさん厩舎はこのメンバーで目標の20勝を目指して頑張っていきます。

7歳馬
クラウディオス  1600万下  よく頑張っていますが、願わくばもう一花!というのは贅沢かな。
レッドルーラー  1600万下  なんとかもう1つ勝たせたい。もう1回重賞を使いたいんです。
レッドヴィーヴォ  障害オープン  ローカルで相手関係見て上手に使えればチャンスはあると思います。

6歳馬
デジタルフラッシュ  1000万下  なんとかクラス慣れしてコツコツ頑張ってほしいです。  
サンタエヴィータ  1000万下  残された時間はあと2か月。なんとかもう1勝!
レッドカイザー  500万下  去勢の効果で気性の問題クリアすればもう1つ勝ってもおかしくないです。

5歳馬
レーヌドブリエ  1000万下  昇級しても十分やれると思います。残り1年少々、なんとかもう1勝!
レッドラミア  500万下  素質はあるはず。なんとか中央初白星を!
レッドルヴァン  500万下  さすがにここまで休養長いと…。なんとか復帰させたいが、今のままならどこかで決断も必要かと。

4歳馬
タイムレスメロディ  500万下  成長待ちだが、だいぶしっかりしてきた。クラス替え前に1つ勝ちたい。
プリンシパルスター  500万下  頭打ちだが、転厩してじっくり厩舎で調整すれば復調してもおかしくない。
アーチキング  1000万下  去勢効果あればこのクラスでも。
ストーミーストーム  園田競馬  早く中央に帰ってきてほしい。
レッドブリエ  名古屋競馬  早く中央に帰ってきてほしいが、まずは早く状態もどすことかな。
レッドカルディア  500万下  今年は大躍進もあるのでは。2つは勝ちたい。
レッドアマビリス  500万下  復帰が待ち遠しい。今年は大化けまであるかも。

3歳馬
ネームユアポイズン  未勝利  意外と復帰は早いかも。早く1つ勝てれば秋にはさらによくなる。
インシュラー  新馬  なるべく早めに勝って、来年を見据えて大事にいきたい。
リオノキセキ  新馬  3月にはメドをつけられれば。
ヴァンクールシルク  500万下  馬体重のこともあるし。脚元には気を付けたい。ダートを試してもいいんじゃないか。
アズールムーン  オープン  芝とダート、どちらがいいのか。重賞戦線での活躍を期待。
バレーロ  500万下  気性の成長が欲しいが、オープンにいける素質はあると思う。
リゾネーター  500万下  ひょっとするとダートでかなりいいところまでいく可能性がある。
ベルフィールド  新馬  なんとか新馬戦にまにあえば。
サルダーナ  新馬  よくなるのは先かもしれないが、だからこそ早めに1つ勝って成長を待ちたい。
レッドジュラーレ  新馬  早めに1つ勝って、秋を楽しみにしたい。
レッドアーサー  新馬  適性がまだわからないけど、素質はありそう。早めに1つ勝ちたい。
レッドジェノヴァ  新馬  かなり能力は高いと思うので、オークス目指してほしい。

2歳馬
プリティカリーナの15
シルクプリマドンナの15
サマーハの15
ヒカルアマランサスの15
サダムグランジュテの15
ベッラレイアの15
フラーテイシャスミスの15
レッドガナドーラの15
レッドメデジューサの15
レッドヴァージンの15





よろしかったら1クリックお願いします。
にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村





2016_03
13
(Sun)12:23

今週の結果

先週は幕張メッセで展示会に参加していたので、週末はかなり疲れてました(汗)こんなに疲れたのはちょっと記憶にないくらいです。
今週末は3頭が出走しましたが、残念ながら勝てず中央競馬41連敗となってしまいました。

3/12
中京2R ディライトクライ 3歳未勝利 10着
3/13
中京2R プリンセスノワール 3歳未勝利 3着
阪神3R レッドカルディア 3歳新馬 5着

プリンセスノワールはあとちょっとだったんですけどねえ。最後の最後ですごい脚でとんできてくれました。次はスムーズな競馬でしたら勝てるでしょう。デビュー2戦は内容のある競馬とは言えなかったけど、だいぶ力をつけてきたようですね。今後が楽しみになってきました。
来週は期待できる馬もいますので、来週こそ連敗ストップといきましょう!



よろしかったら1クリックお願いします。
にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村

2016_02
28
(Sun)16:57

連敗がとまりましぇ~ん

先週まで中央競馬31連敗でしたが、今週はいい馬が揃っていたので、さすがに連敗は止まると思っていたんですが、今週も止まらず37連敗となりました…。まじでまいりました。ただ、競馬の内容は全体的にだいぶ上向いてきたように思いますので、連敗ストップはそう遠くないと信じております。
今週の競馬を振り返ると、実は一番痛かったのはストーミーストームのアクシデントによる回避だったかもしれません。今週の競馬を予定していた馬の中で、一番自信があったんですけどね。
レッドアライヴ(2着)は、予想通りいい競馬をしてくれました。ここ2戦を見ると、ずっと乗ってもらっていた藤田騎手の時とは競馬がすごくスムーズになりましたね。もちろん馬の成長もあるんでしょうけど、藤田騎手の時は力任せの強引な競馬ばかりでしたからね。これなら現級勝ちは時間の問題でしょう。
レッドオーラム(7着)、は直線入り口では勝てるかと思いました。直線でもう1つ伸びなかったけど、武騎手はテン乗りですが、うまく乗ってくれたと思います。
レッドルーラー(6着)は、直線で何度か前がふさがってしまいましたが、彼らしい末脚をいかした競馬にはなりました。まあもう少しうまく乗れなかったかな~とは思いますが(笑)
サンタエヴィータ(3着)は、気持ち仕掛けが遅かったかなあという気がしないでもないですが、牡馬相手の初距離でしたし、仕方ないでしょうね。私の予定ではこのレースでマツパクさん800勝達成の予定だったんだけど、もう達成しちゃってたしね。
レッドラスター(5着)は、もう少しやれるんじゃないかと思ってましたが、末脚がもう少しキレないとねえ。これはもうダートのほうがいいでしょう。ダートならすぐにでも勝ち上がれると思います。
デジタルフラッシュ(3着)は何とかしてほしかったですねえ。ルメールの腕をもってしても勝てなかったのはちょっと残念すぎますね。せめて2着にきてくれてればまだしも。
…ということで、今週も勝てなかったわけですが、掲示板をはずした2頭も内容はそんなに悪くなかったし、他の4頭はしっかり掲示板にはきているので、競馬の流れは先週より確実によくなってきていますね。来週はキングスクルーザーだけの予定ですが、再来週には期待の3歳馬も控えています。なんとか早く連敗をとめて、巻き返したいと思います。

さて悪い流れを断ち切るために、困ったときの私の必殺技、追加出資を検討しようと思います。
候補はこんな感じです。ご意見あったらよろしく!


インシュラー
インシュラー


コンピレーション
コンピレーション


アズールムーン
アズールムーン


ラバピエス
ラバピエス


ブルーグラスサラの14
ブルーグラスサラの14


もちろん東京TCの馬も検討しますよ~。





よろしかったら1クリックお願いします。
にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村









2015_11
07
(Sat)15:20

シルクのパーティーに参加してきました!

一昨年に続いてシルクのパーティーに参加してきました。ニューオータニで会費が12000円、さすがにそれなりの料理が出ていたようですが、私はほとんど食べてません。お酒はけっこう飲みましたけど(笑)ほとんどの時間、関係者の方と話してました。12000円払ってほとんど食べなかったというと大赤字とも言えなくもないけど、競馬関係者と直接いろいろ話せる機会なんてそうはないので、そう考えればこの会費を払う価値もあると思いますね。まあそれにしてももう少し食べればよかったと思いますが(笑)
当日、お聞きしてきたお話を少しだけご紹介しますね。…とその前に、乾杯前の某レーシングの社長の挨拶…。長すぎ(笑)慣れてないんでしょうね。乾杯前の挨拶は、簡潔にするのが鉄則だと思いますよ。話長いとしらけますから。

さて、まずはシルクの阿部社長。あまり阿部社長とお話したことなかったんですが、けっこういろいろお話しましたよ。1年目からの古参会員としていろいろご意見させていただきました。そんなおかしな話はしていませんけど、前向きに考えてくれればいいですね。ちょっとだけお話すると、ノーザンから良血馬を提供していただけるのはありがたいけど、もう少し日高の馬も募集してもいいんじゃないか、とお話しました。現状、ノーザンでも馬を提供しようにも頭数が足りないような状況なので、日高のことも考えているようです。具体的に○○牧場さんの名前も出ました。それと、トウショウゆかりの馬も募集されるかもしれませんね。阿部社長、いい感じでお酒がすすんでましたわ(笑)非常に気さくな方でした。
続いて蛯名騎手。写真も撮らせていただきました。先日のレッドオーヴァルのスプリンターズステークスについてお聞きしてきましたが、私には素晴らしい騎乗に思えたし、何より勝ちにいっていただいたので満足でしたが、蛯名騎手にはちょっと折り合いかいちゃって申し訳ないと言われました。それがなければもっとやれたとお聞きしてびっくりました。来年の高松宮記念、蛯名騎手で使って引退…となれば最高なんですが、いかがでしょうか。
牧場関係者の方ともお話しましたよ。まずは早来の方。今年の5月に見学したときにお世話になった方なんですが、私のこと覚えてくださっていたみたい。ちょっと驚きました。私のこと、東京TCの印象が強いっておっしゃってましたしね。確かにその時レッドアマビリスの見学しましたし。そろそろ1歳馬も元気に早来に移動してきてますよ、とのこと。来春にまた見学にお邪魔する予定なので、その時が楽しみです。
続いては空港の方。タイムレスメロディのことを中心に聞きました。脚元の不安などはなく、やはりいい馬という評価でした。一部でデビューが年明けになるって話もあるようですが、特に不安もないので年内にデビューできるんじゃないか、とのことでした。続いてはレッドミモザです。この馬はやはりもう少しじっくり進めるみたいです。ヴァンセンヌのようにこの血統はゆっくりやっていったほうがよいのと、この血統に慣れている松永先生の意向あってのことのようです。
ちょっと意外な方とも話ができました。POG本でおなじみの丹下さんです。シルクの会員だったとは知りませんでした。丹下さんはアグレアーブルを激ほめしてましたね。POG本でも押していたでしょう、とのこと。タイムレスメロディについて聞いたら、、一言、微妙!とのこと(汗)馬体が小さかったのが気になるとのことでした。ちなみにどの馬に出資されているのかは教えてもらえませんでした。
さてさて、それでは調教師の先生方にいきましょう。
まずは石坂先生。私が非常に期待しているレッドブリエについて。せっかく山元まで移動してきたのに申し訳ない、と言われました。ただ、重症なわけでもないし、年明けには連れてこなきゃいけない馬だよなあ、とのこと。期待されている馬のようでしたね。そうだ、クラウディオスのお礼言うの忘れてました(汗)
そして須貝先生ローブのことをいろいろと伺いました。アクシデントがなければいい勝負になっていたんじゃないかなあと先生もおっしゃってました。ただ、大きなけがにはならなかったのは不幸中の幸いでしたが、先生の話ではこのまま引退になると思うとのことでした。先生とは記念撮影もしていただきましたが、いつもパーティーでは気さくに対応していただくし、いつも笑顔が絶えない素晴らしい先生ですね。
意外にも気さくな感じだった?藤原先生にはレッドセイリングについてお聞きしました。良く頑張っているよ、とのこと。馬自体も成長してきているようなお話でしたが、もうあんまり時間ないんですよね。レッドラミアについてもおうかがいしました。やはり先生もラミアにはかなり期待されていたみたいです。期待してなきゃあんなに早く入厩させないよ、と先生。名古屋で頑張って中央へ帰ってくれば、活躍できるんじゃないかっておっしゃってました。ただ、中央復帰してまたお世話になるのかどうか聞いたら、それはわからないよ(笑)とのこと。
面白かったのが平田先生です。まずはストーミーストームについてお聞きしたところ、あの馬は走るよ、といきなり好感触。しばらくはダートを使うようですが、先生も期待されているような感じでしたよ。続いてベッライリスですが、やはりあの馬体重ではね、とのこと。もう少し時間があれば、って感じでしたね。最後にキングスクルーザーなんですが、先生にこの馬には府中の直線は長かったですね、とふると、おお、A級戦犯を呼ぼうかといって藤懸騎手を呼んでくださいました。藤懸騎手にすみませんって言われましたが、キングスクルーザーにはやはり藤懸騎手があっていると思うので、これからも乗ってください、ってお願いしてきました。ちなみにキングスクルーザーは障害なんてどうですか、って聞いたら前脚の動きが硬いから障害は難しいかなあ…っておっしゃってたかな。ちょっと記憶が怪しいけど。
次に松永先生をさがしたんですが、ちょっと前までいらっしゃった場所にはもういらっしゃらず、お話をうかがうことはできませんでした。レッドミモザのことをお聞きしたかったんですけどね。
あと栗東の先生方では高野先生とお話しました。タイムレスメロディについてはじっくりやっていく、とのことでしたが、血統馬だけに期待はおおきいようです。あとは、ベルベットローブの14ですが、なかなか評価が高いようですね。
美浦の先生方ですが、まずは鹿戸先生と。レッドヴィーヴォについてお聞きしましたが、いやあなかなか勝てなくて申し訳ない、あとちょっとなんだけどね、とのこと。でも、障害入りしてからのこの馬の上昇度はけっこう凄いと思っていますし、ぜひこの馬で上野騎手に今年の初勝利を、ってお話しました。先生から次走は東京も考えたが、直線が芝の福島のほうがいいだろうということで、明日の福島になりましたね。鹿戸先生は思っていた通りの先生で、凄くお話しやすかったですね。レッドヴィーヴォのことばかり考えてて、レッドカノーヴァのお話をうかがうの忘れてた…。
小島茂先生にはコロンバササークルの14のことをうかがいました。脚元のことを聞きましたが、これはやってみないとわからないとのことでしたが、この馬への評価はなかなか高かったですよ。非常に熱い先生でしたね。

約2時間のパーティーでしたが、もう少し時間あってもいいんじゃないのってくらい楽しかったですね。ただ、この日は体調が最悪だったうえに、ほとんど食べずに飲んでばっかだったのでちょっと疲れましたが…。来年はグランヴィア京都で開催とのことですので、次に参加するのは再来年になりますね。
そうそう、ホテルからの帰りに赤坂見附駅前の交差点で、尾関先生がいらっしゃったので、レッドルヴァンのことを少しお聞きしました。休養は長くなりますが、ダートでの潜在能力にかけてみようということみたいですね。尾関先生、お帰りのところをすみませんでした。




よろしかったら1クリックお願いします。
にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村
2015_09
13
(Sun)10:54

うちのお馬さんのご予定です

久しぶりにうちのお馬さんたちのご予定です。


5歳馬
ロレーヌクロス  美浦在厩。9/27か10/4の中山D1200mの予定。
クラウディオス  栗東在厩。
キングスクルーザー  ノーザンファームしがらき在厩。
ローブティサージュ  ノーザンファーム天栄在厩。10/11京都オパールステークスか10/31京都スワンステークスの予定。
レッドオーヴァル  栗東在厩。10/4中山スプリンターズステークスの予定。
レッドルーラー  栗東在厩。9/26中山九十九里特別の予定。
レッドセイリング  ノーザンファームしがらき在厩。京都開催で復帰の予定。


4歳馬
デジタルフラッシュ  ノーザンファーム早来在厩。
メジャースタイル  ノーザンファームしがらき在厩。
ローブデソワ  栗東在厩。
サンタエヴィータ  ノーザンファーム空港在厩。
レッドオーラム  栗東在厩。今日阪神8Rに出走。
レッドカイザー  ノーザンファーム天栄在厩。
レッドアライヴ  グリーンウッド在厩。


3歳馬
キッスアフィニティ  ノーザンファーム天栄在厩。10/17瓢湖特別の予定。
ステラグランデ  美浦在厩。昨日の中山で14着。引退?
ベッライリス  栗東在厩。今日阪神6Rに出走。
ポリアフ  栗東在厩。放牧の予定。
レーヌドブリエ  栗東在厩。9/20阪神ローズステークスの予定。
プリモレガーロ  栗東在厩。9/21阪神3歳未勝利の予定。
カルナヴァレスコ  ノーザンファームしがらき在厩。
レッドラミア  栗東在厩。
レッドファルダ  グリーンウッド在厩。福島開催の予定。
レッドルヴァン  ミホ分場在厩。帰厩間近?
レッドカノーヴァ  ファンタストクラブ在厩。


2歳馬
タイムレスメロディ  ノーザンファーム空港在厩。今月か来月に入厩予定。
プリンシパルスター  ノーザンファームしがらき在厩。京都開催の予定。
ディライトクライ  ノーザンファーム早来在厩。
プリンセスノワール  栗東在厩。
ストーミーストーム  ノーザンファームしがらき在厩。
アーチキング  ノーザンファーム天栄在厩。10/31東京2歳新馬の予定。
レッドブリエ  社台ファーム在厩。
レッドカルディア  社台ファーム在厩。
レッドアマビリス  ノーザンファームしがらき在厩。
レッドラスター  ファンタストクラブ在厩。
レッドミモザ  ノーザンファーム空港在厩。


8月にくらべると少しトレセン在厩馬が減ってきましたが、まずまずの稼働状況だと思います。今年はまだ特別戦勝ちがないので、そろそろなんとかしたいし、重賞でも結果がほしいところです。3歳世代にくらべると2歳世代はなかなか順調なので、これから徐々にデビューしていくと思います。次はストーミーストームかアーチキングでしょうか。なんとか残り3ヶ月半であと8勝して目標達成といきたいですね。



よろしかったら1クリックお願いします。
にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村