2016_10
08
(Sat)19:35

これ、なんだかわかりますか??

テレビとかでも紹介されたらしいので、ご存知の方もいらっしゃるかもしれませんが、これがなんだかわかりますか?




白いカレーうどん











これ、なんとカレーうどんなんです


白いものはじゃがいものムースなんです。食べる前によくかきまぜて食べるんですが、とってもクリーミーでおいしいです。ミルクを使ったカレーうどんがよくありますけど、その味にけっこう似ています。しかし、ミルクは濃厚な反面、少々重くなります。そういう意味ではこちらのほうがよりもたれないと思います。
見た目のインパクトに気をとられますが、実は非常に計算された凄いカレーうどんではないかと思っています。


お店はこちら~
路じ

ぜひお試しを。






よろしかったら1クリックお願いします。
にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村








スポンサーサイト
2016_08
30
(Tue)17:30

風格のあるカレー

今年の夏はいろいろ出かけました。おかげでブログはすっかり放置ですが
8月だけでも、世界遺産の富岡製紙工場、日光、銚子、箱根、NF天栄、そして先週は3泊4日で鹿児島に行ってきました。ほんとにまあよくいろいろ出かけたなあと思います
先週の鹿児島旅行は実に素晴らしいものでした。そのうち、ブログにもアップしますが、正直言って鹿児島がここまで素晴らしいところだとは思っていませんでした。滞在中は毎日のように絶景を楽しめましたし、またいずれ旅に行くこともあるかと思います。
8月はいろいろなところに出かけましたので、様々なおいしいものに出会いましたが、一番インパクトのあったものをご紹介します。


日光金谷ホテル

日光に行った際に、日光金谷ホテルで食べた百年ライスカレーです。まあ、お値段もお値段ですけど、なんと言いますか、なんとも風格を感じる素晴らしいカレーでした。食べる前からおいしいのはわかっていましたが、ここまでとは思わなかった…というのが正直な感想です。このカレーを食べるだけのために日光へ行く価値があるのではないか、と思いますよ。
この日は百年ライスカレーのLセットにしましたので、確か3000円くらいだったと思います。かなりお高めのカレーではありますが、それだけの価値があったには間違いありませんね。


けらら

もう1品紹介させていただくと、4月にも食べたんですが、NF天栄の帰りに食べた栃木の益子にあるけららのミックスカレーセット1200円です。百年ライスカレーとは対極的に、この値段でここまで贅沢なカレーを食べれるってのもすごいな、と思います。見た目は地味ですが、このカレーの凄さは食べないとわかりませんよ。また秋にNF天栄に見学に行くと思いますので、その際にはまた寄りたいと思います。
カレーがお好きな方はぜひこの2つのカレーはぜひ食べるべきだと思います。




よろしかったら1クリックお願いします。
にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村




2016_05
22
(Sun)20:35

カレーなる1ヶ月

この1ヶ月けっこう忙しかったんですが、ふと振り返るといつも以上にカレーを食べまくっていましたやはり、カレーは私のソウルフードですから
せっかくですので、この1ヶ月食べたカレーの一部をご紹介~
※店名をクリックすると食べログのHPにいきます。


けらら
ミックスカレー
先月のNF天栄ツアーの帰りによった栃木県の益子にあるけららです。このカレーが私をいつも以上にカレーを食べさせるきっかけになったのは確かです。
また天栄に行ったときにでも食べに寄りたいです。


サンライン
ビーフカレー
品川にあるサンラインです。ここのお店はお水を出さないことで有名なんですが、カレーのもつ薬膳効果を水によって薄めてしまうのはもったいないからだそうです。ちょっとお値段高めですけど、体調悪い時にはぜひ食べたいカレーでもあります。


中華大島
シャヒジャルカレー
柏にある中華大島のカレーなんですが、なぜに中華料理屋さんでこんなすごいカレーを、ってくらい本格的なカレーが食べられます。正直、かなりのサプライズですが、名店ボンベイの流れをくむカレーです。


夢屋
チキンカリー
浅草にある夢屋です。もう結構長いこと通っていますが、最近はあまりいけなくなったんんで久しぶりの訪問でした。日本人が作るインドカレーとしては日本最高峰レベルだと思っています。カレーも絶品ですが、スパイスライスも絶品です。


アジャンタ
チキンカレー、キーマカレー
麹町にあるアジャンタです。けららのマスターはもとはと言えばこのお店の出身。そんなこともあって、久しぶりに食べたくなって訪問したんだけど、やはりうまいですね~。


ミルチ
スペシャルチキン
先週、北海道に行った際に食べた札幌のミルチです。札幌という場所柄1年に1回しか食べる機会がないのが残念です。いろんなカレーを食べているつもりですが、他のお店で似たカレーを食べたことがありません。あまりいけないので、いつもどのカレーにするのか真剣に悩んでしまいます。


新世界菜館
豚角煮カレー
日本一のカレー激戦区、神保町にある新世界菜館です。上海料理の名店ですが、ここは中華風カレーも有名で、ついに食べる機会を得ました。思ったよりもおいしくて、これはアリだなあと思いました。量も多く、かなり食べごたえがあります。


ご紹介したのはあくまで一部です。とにかくこの1ヶ月はよくカレーを食べましたね。やはりかれーは最高です!




よろしかったら1クリックお願いします。
にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村









2016_02
28
(Sun)17:43

うますぎます~!

我が地元にあるカレーの名店、HI HOW ARE YOUに久しぶりに行ってきました。


HI HOW ARE YOU

今日はトリッパキスタンカレーをレモンライスでいただきました。絶妙なスパイスのカレーにトリッパが加わり、ただでさえ素晴らしい味のハーモニーが楽しめるのに、レモンライスがが素晴らしくあうんです!ちょっとこの味は他のお店では出会うことができません。やはり定期的に食べなければいけないカレーだと再認識しました(笑)


そうそう、最近味覚が変わったわけではないんですけど、以前はあまり好きではなかった欧風カレーもけっこう食べるようになりました。欧風カレーでもスパイスが適度にきいてて、あまり重くないものは以前から好きですが、重めのカレーはどちらかというと敬遠していたんですが…・。

ボンディ

最近は、ボンディのカレーも普通に食べるようになりましたよ。以前は、バターをけっこう使い、さらにご飯にチーズをたっぷりってのがどうも重く感じて苦手だったんですが、最近はこれも1つのカレーだと認められるようになりました。ただ、この手のカレーは確実に体に悪いね(笑)





よろしかったら1クリックお願いします。
にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村





2016_02
07
(Sun)10:19

2016初デリーに行ってきました

デリー

久しぶりに銀座のデリーに行ってきました。店舗改装後初訪問です。

デリー
デリー
まずはこちらから。インド料理店に来たらサモサはお決まりですから

デリー
デリーと言えばやはりこれ。カシミールカレーですこの日は、カシミールのホット、具はポークにしました。やっぱり食べると元気になりますね!

デリー
こちらはカラヒカレー。これは銀座店でしか食べられませんが、カシミールの次に好きなカレーです。

やはりデリーは格別ですよ!




よろしかったら1クリックお願いします。
にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村