2011_07
16
(Sat)18:12

グリーンファームカタログきました~

本日は小林徹騎手のファンの方は読まないで下さいね(笑)
今日は3週連続優勝がかかってましたし、函館に出走したシルクフェリーチェはパドックでの状態もよさそうだったし、こりゃ勝てるなと思って見てたんですけど…。小林騎手が最高に下手くそに乗ってくれましたね。
そりゃ騎手の騎乗に文句言いたくなることはちょくちょくあるけど、ほんとに腹立つのは実はそんなにないんだよね。勝敗は兵家の常ってのもあるし、腹立てても結果は変わらんしね。ブログで嫌味っぽいこと書くことはあっても、実はそんなに怒ってなかったりするもんですよ(笑)
…で、そのレースだけど、小林騎手がそんなに凄い騎乗しなくても普通に勝てた可能性は低くなかったと思うけど、乗り方があまりにもひどい。八百長でもしてんじゃないかと言う位ひどい乗り方で自滅してくれましたよ。もし、おいらがクラブ関係者だったら二度と乗せないね。失敗は仕方ないけど、はたして失敗の一言ですむような乗り方だったか?あんな競馬するなら、騎手免許は返上せい!そのくらいの心持ちでやるのがプロってもんよ。


さて、極めて腹立たしいレースを見せられた後、気を取り直して最後のカレー探訪講座に出かけようと思ったらグリーンファームのカタログがきてた!!
さっそく電車の中で見ましたけど、いい馬が揃ってますよ。ダンスパートナーの仔とかね。まさにグリーンファーム史上最高のラインナップですね。ただ反面、価格は去年までに比べて全体的にだいぶ高めではありますがね。
まだまだ時間ありますし、じっくり吟味しますけど、8割方初志貫徹でいこうかと思っています。

父アグネスタキオン 母オリーブクラウン 牡 小笠厩舎

今のところこの馬が最有力。オリーブクラウンはシルクプリマドンナの勝ったオークスで3着。おいらもオークスで相手に狙ってた馬なのよね(笑)2着にきてたら高配当だったんだよなあ。
8月10日までが会員優先みたいだから、よく考えて出資すっど!

オリーブクラウンの2010



スポンサーサイト
2011_05
30
(Mon)21:35

おお!!!

今日、帰宅したらグリーンファームの会報が届きました。会報には早くも2010年産の今夏からの募集予定馬のリストが…。
リストを見るにええど、ええど!!って感じですね。実はおいら現出資馬を最後に退会もちょいと考えてたもんで。別にグリーンに不満らしい不満もないんだけど、別のクラブへの移籍もちょこっと考えてたもんで。今回の予定馬みたらすぐに撤退とはいかんわな。募集価格とか予定厩舎もわかんないし、馬見たわけじゃないからまだなんとも言えないけど、リスト見て早速ほしくなった馬がおるもんでね…。たぶん安くはないだろうけどね。
その馬はどの馬かはともかく、募集予定馬のリストから…ちょっとだけよ…

オリーブクラウンの2010 牡 父アグネスタキオン
エンゼルカロの2010 牝 父アグネスタキオン
ダンスパートナーの2010 牝 キングカメハメハ
サヤカの2010 牝 父タイキシャトル
バルドウィナの2010 牝 父ディープインパクト
リボンアートの2010 牝 父チチカステナンゴ
トレアンサンブルの2010 牡 父ネオユニヴァース


…など27頭。上にあげた中にパッとみて欲しい血統の馬が1頭います
どの馬かは、まあいいとして、7月中旬のカタログがめっちゃ楽しみやん!!


2010_08
04
(Wed)11:42

グリーンファーム出資馬確定!

昨日、残念ながらサイレントハピネスの09の抽選に落ちてしまったのですが、先ほど電話で新たな馬への出資が確定しました。ジェジカの09に少し傾いたのですが、予算の問題もありますし、熟慮の結果、結局この馬に出資することにしました。



ウイングレットの09 牝 (父シンボリクリスエス)



中山牝馬S勝ち馬ウイングレットにシンボリクリスエスを配合した良血馬です。血統を見るとセクレタリアト牝馬のシークレットシェアラーにサンデーサイレンス、タイキシャトルを配合してきており、3代続けてヘイルトゥーリーズン系をつけてきていますが、これがどうでるかでしょう。マイル~中距離向きと見ますが、血統からはダートもこなせるはずです。宗像厩舎ってところに少し躊躇しましたが、決断しました。祖母エアウイングスも阪神牝馬特別を勝っていますので、3世代連続のJRA重賞勝ちを本馬にたくしてみたいと思います。
応援よろしくお願いします。


※遅れているご返事は本日頑張ります。


2010_08
03
(Tue)23:06

グリーンファームの結果

さっき青春18切符の旅から帰宅したらグリーンから封書が届いてました。そうです、先日申し込んだ出資申込みの結果!
抽選が予想されたサイレントメロディの09はやはり人気で抽選になったようです。
結果は…



落選



もう1頭無料提供馬のハートオブゴールドの09は出資確定でした。

さて、どうするか。グリーンのほかの候補もいりことはいるけど、明日決断しなきゃな。場合によっては東京を3頭にするかもね。
そうそう、秋までシルクは出資しないけど、1頭気になる馬がいましたよ。関西です。まあ秋まで大丈夫じゃろ。