2011_05
21
(Sat)08:26

うちのお馬さんの近況です(東京TC)

東京TCのみなさんの近況です。

3歳馬
レッドシルフィア
11.05.18 
(引退)
骨折判明後、関係者間で今後についての協議を進めてきましたが、時期的に未勝利戦には間に合わない公算が高いこともあり、残念ながら引退という結論に至りました。出資会員の皆様には、追って書面にて詳細をご報告致します。これまでレッドシルフィア号へのご声援、ありがとうございました。

.11.05.13 
レントゲン検査の結果、右前膝の骨折箇所は、はがれた骨片が浮いているような状態とのことでした。骨折の程度としては全治3ヶ月の軽症の部類ですが、時期的なこともあるので、今後に関しては、関係者間で協議して決定します。土曜日、グリーンウッドに移動します。

残念なことになってしまいました。東京TCに入会して最初の馬で勝ちたかったのですが…。新馬戦で1番人気になったようにいいものはもっていたと思います。今回の帰厩で気性も多少なりとも成長したでしょうし、復帰戦が非常に楽しみだったのですが…。血統からもお母さんとして期待できるのではないでしょうか。お疲れ様でした。

2歳馬
レッドクラウディア
11.05.20 
(ノーザンFしがらき)
マシン運動60分、軽めのキャンター1500m、坂路1本(ハロン20秒)。馬体重468キロ。
担当スタッフ「今週も順調ですね。走りに素軽さがあって、フレッシュな動きを見せています。気性は前向き過ぎるほど前向きです。その分、運動時に少しテンションが上がりやすいところはありますが、基本的には素直で乗りやすい馬です。厩では、人間に甘える可愛い一面も見せていますよ。入厩に関しては、来週以降となりそうです」

まもなく入厩になりそうですね。石坂先生ですし、シルフィアの分も頑張ってほしいと思います。

レッドバビロン
11.05.17 
(社台ファーム)
マシン運動120分、常歩3000m、ダク1200m、キャンター1200m、直線1000m。馬体重472キロ。
担当スタッフ「ハロン18秒のペースで乗り込み順調。体の使い方が上手くなり、加速が軽くなってきています。脚元を含め健康状態も良好。姉のマニエリスムの活躍にあやかりたいですね」

順調にきていますね。2歳戦からいけるかな?このまま行けば楽しみです。



2011_05
14
(Sat)10:26

うちのお馬さんの近況です(東京TC)

東京TCのみなさんの近況です。

3歳馬
レッドシルフィア
11.05.11 
(石坂厩舎)
本日の追い切り後、歩様に乱れを生じたため、獣医師の触診及びレントゲン検査を行った結果、右前膝に骨折線が確認されました。今日の診断だけでは明確な所見が出ないため、金曜日に再度レントゲン検査を行います。
石坂調教師「坂路で併せて追い切りましたが、久々だったのと馬場が悪かったので、動きや息づかいが今ひとつでした。ただ、それよりも上がりの歩様が悪かったのが気掛かりで、すぐにレントゲン検査を行ったところ、右前膝に骨折線が見つかりました。今日の確認だけでは全治等がはっきりしないので、金曜日に再度、診断してもらいます」

11.05.12 
(石坂厩舎)
曳き運動の調整。
助手「明日、再度のレントゲン検査があるので、厩舎周りで軽く曳き運動で調整しました。追い切り直後に見せていた歩様の悪さも、今はある程度、改善されてきています。明日の検査で、どの程度の診断が出るかですね」

11.05.13 
レントゲン検査の結果、右前膝の骨折箇所は、はがれた骨片が浮いているような状態とのことでした。骨折の程度としては全治3ヶ月の軽症の部類ですが、時期的なこともあるので、今後に関しては、関係者間で協議して決定します。土曜日、グリーンウッドに移動します。

残念です。復帰を目前にアクシデント発生です。軽症のようですが、時期を考えると非常に厳しいところですね。


2歳馬
レッドクラウディア
11.05.12 
(ノーザンFしがらき)
マシン運動60分、軽めのキャンター1500m、坂路1本(ハロン20秒)。馬体重467キロ。
担当スタッフ「目立った疲れも見せず、他の2歳と一緒にコンスタントに乗られています。騎乗者には従順だし、フットワークもなかなか良い感じですね。飼い葉の方もペースは遅めですが、しっかり完食しています。皆と一緒に、元気に頑張っていますよ。いつ移動の声が掛かってもいいように、しっかり体調面を整えていきますね」

来週末にも入厩の予定になりました。順調にきていますので、楽しみですね。

レッドティムール
11.05.13 
(ノーザンファーム早来)
担当者「ハロン20秒のキャンター2400mを週3回、坂路800mを週3回、うち2回は16-17、1回は15-15です。馬体重は502キロ。乗りながら中身もしっかりしてきた印象です」

順調に乗り込めてるようですね。馬体重は500kg超えちゃいましたねえ(笑)

レッドガナドーラ
11.05.13 
(ファンタストクラブ)
マシン運動40分、常歩3000m、角馬場調整1200m、ダク1500m、ダートコース・坂路調整。
石坂氏「乗り運動再開後も歩様は問題ないようなので、順調にペースを強化。状態面も上向きです。来週あたり15-15をやってみて、どういう反応を見せるか様子を見ようかと考えています。獣医師とも相談して、配合飼料などにも気を配りながら調整しています」

脚元が心配ですが、どうでしょうか。しばらくは慎重に見守るほうがいいかもしれません。

2011_05
08
(Sun)14:22

うちのお馬さんの近況です(東京TC)

東京TCのみなさんの近況です。

3歳馬
レッドシルフィア
11.05.06 
(グリーンウッド→石坂厩舎)
マシン運動60分、キャンター2500m(ハロン18秒、週2回13-12)。
担当スタッフ「引き続き、好状態をキープしています。明日、トレセンに移動の予定となっています」(5/5情報)

栗東に帰厩しました。どれだけ成長しているか楽しみです。力的には未勝利は勝てる力はあるはずで、復帰初戦から期待したいと思います。


2歳馬
レッドクラウディア(シェアザストーリーの09)
11.05.06 
(ノーザンFしがらき)
マシン運動60分。
担当スタッフ「4月30日(土)にこちらに到着しました。輸送の影響もなかったようで、移動後も状態は安定しています。パッと見、良い馬だなと思いましたよ。乗り運動は、今月4日から開始しています。新しい環境に変わったばかりなので、本格的な調教ということではなく、まずは環境馴致といった感じですね。同厩舎の2歳と一緒に移動してきたので、彼女達と一緒に運動を行っています。まだ、多少、緊張は感じますが、現状でもパワー溢れる身のこなしをしています。移動してきたばかりとしては、非常に良い状態を保っていると思います」

無事に移動しましたね。このまま順調に行けば早い段階でのデビューもあるでしょう。まあそれを期待して出資したわけですが(笑)このままうまく進んでいってほしいと思います。


2011_04
30
(Sat)10:45

うちのお馬さんの近況です(東京TC)

東京TCのみなさんの近況です。

3歳馬

レッドシルフィア

レッドシルフィア

11.04.28 
(グリーンウッド)
マシン運動60分、キャンター2500m(ハロン18秒)、週2回13-12。
担当スタッフ「引き続き、週2回速いところを乗っていますが、体調面は良好です。状態が上がってきたので、先生も近々の入厩を考えているようです」

ようやく近々帰厩できそうになりましたね。休養でどのくらい成長しているか楽しみです。復帰初戦から期待したいですね。


2歳馬

レッドバビロン

レッドバビロン

11.04.28 
(社台ファーム)
マシン運動120分、常歩3000m、ダク1200m、キャンター1200m、直線1000m。馬体重468キロ。
担当スタッフ「直線走路のキャンター、緩めず乗り込んでいます。まだ冬毛は残っていますが、筋肉の張り出しは良化してきました。この調整で進めていきます」

夏競馬からってタイプじゃないと思うので、こんなもんかなと思います。馬体はしっかりしてきたんじゃないですか。

レッドティムール

レッドティムール

11.04.28 
(ノーザンファーム早来)
担当スタッフ「周回2400mに坂路16-17。週1回は15-15というメニューは変わりません。きっちりと乗れていますし、不安材料もなく好調です。とても良く見せる馬ですし、いい感じで成長を示してくれています。引き続き、疲れを残さないように鍛えていきたいと思います。馬体重は500キロです」

順調ですね。このままなら夏競馬も十分あると思います。しっかり乗り込んで夏から先制攻撃とまいりましょう。

レッドガナドーラ
11.04.28 
(ファンタストクラブ)
今週、月曜日から乗り運動を再開。
石坂氏「先週末から歩様チェックをしてきましたが、特に問題なかったので、月曜日から乗り運動再開。火曜日にもチェックしてもらいましたが、今のところ問題ありません。この後、歩様の硬さが出なければ、またペースを戻していけると思います」

一息はいっちゃったけど、ここから再スタートですね。あせらずにいきましょう。


昨日、レッドクラウディアに出資申込みしましたので、東京の2歳は4頭となりました。さすがにもうこれ以上の出資はありませんけど、いいメンバーで今年の2歳戦にのぞめると思います。非常に期待しています。


これからシルクグラサージュの応援しに東京競馬場へ行ってきます。そして…。
今年こそ青葉賞を当てたるで~!!


2011_04
23
(Sat)21:36

うちのお馬さんの近況です(東京TC)

東京TCのみなんさんの近況です。

レッドシルフィア
11.04.22 
(グリーンウッド)
マシン運動60分、キャンター2500m(ハロン18秒、週2回13-12)。馬体重499キロ。
担当スタッフ「多少、口向きの悪さは見せていますが、体調自体は気温の上昇と共に上がってきています。コンスタントに13-12のところを乗れているので、移動の声が掛かるまでしっかり乗り込んでいきます」


11.04.15 
(グリーンウッド)
マシン運動60分、周回コースにてダクとキャンター2500m(ハロン18~20秒)、600m坂路1本(ハロン17秒)。
担当スタッフ「坂路では、今週から終い13-12の時計も出しています。今のところ、コーナーで少し外に張る程度で、大きく外に膨れたりすることもなく、目立った口向きの悪さも見せていません。体調面も上がってきたので、このまましっかり乗り込んでいきます」

そろそろ帰厩してほしいですね。能力的には未勝利は十分勝てるはず。今回の休養でうまいことリフレッシュできてればいきなりからでも…と期待しています。


予算的に厳しいのですが、一応出資候補ということで。

レッドクラウディア(父アグネスタキオン 母シェアザストリー)
11.04.15 
(ノーザンファーム空港)
週3回キャンター3000m(ハロン25秒)、週2回坂路1本(ハロン17秒)。
担当スタッフ「先週一日だけ熱発してマシン運動にとどめましたが、すぐに調教を再開しています。熱発前にハロン15秒のところは乗っていましたし、すぐにペースを戻せると思います」

父アグネスタキオンと石坂厩舎予定というのが魅力でマークしています。ちょっと熱発があったようですが、大して問題ないでしょう。タキオン産駒に出資するチャンスもあとわずか。そういう意味でも関心持っている馬です。