2017_02
12
(Sun)15:19

サンタエヴィータ、京都8Rを快勝!!

サンタエヴィータが京都8Rを快勝しました!!

サンタエヴィータ
起用騎手や予定レースが二転三転した結果、1度は来週の予定になったところを1週間前倒しになったので、仕上がりが若干不安でした。しかも馬体重が20kg増えていましたからね。ただ、見た目にそこまで太目残りってことはなさそうには思いました。
レースではまずまずのスタートから今日は積極的に先行して好位にとりつきましたが、この時点で今日はいけるぞ!って思いました。スムーズな競馬が出来ればこのクラスでは力上位ですからね。4コーナーから直線にはいって先頭に立つと、そのまま押し切りました。後続が気にならないわけでもなかったんだけど、余力ありそうでしたし、力で押し切れると確信していたので、わりと安心してみていられました。
規定がありますから走ってもあと1戦じゃないかと思いますが、もしかしたら今日の勝利を花道に引退って選択肢もあるかもしれません。できればあと1戦でも2戦でも走ってほしいけど、ここで引退して牧場に帰るのがベスト、との判断ならそれはそれで納得します。血統的にお母さんとして活躍馬を出す可能性は十分あると思いますからね。まあ、産駒がシルクで募集されるかどうかはわかりませんが…


マタさん厩舎、サンタエヴィータの勝利で2017年3勝目となりました!!


2017年になって、12戦して3勝2着1回、入着を逃したのが1回だけですので、まずは順調なスタートを切れたと思います。この後も期待できる馬の出走が続きますので、なんとか今月もう1つ勝ちたいところです。
さて、本日無事に勝利をあげることができましたので、ここで1頭追加出資を考えたいと思います。今回は東サラを考えていますが、シルクは天栄のツアーまではじっくり待とうと思います。ところで、今年はシルクのキャンセル募集はないのかな??ないならないで告知したほうがいいと思うんですけどね。

今日はレッドアーサーも東京でメイクデビューして2着でしたが、先々は楽しめそうな感じです。引き続き、3歳世代は安定していますね。
応援ありがとうございました!





よろしかったら1クリックお願いします。
にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村



2016_09
04
(Sun)16:43

デジタルフラッシュ、札幌8Rを快勝!

デジタルフラッシュが札幌8Rを見事に差し切りました!!


デジタルフラッシュ

札幌開催が今日で終わりということもあって思い切って連闘することになりました。ルメール騎手が乗ってくれるというのもあったんでしょうね。どのみち札幌で使った後は放牧でしょうから、連闘に耐えられる体力が残っていれば上位争いは必至だろうと思っていましたし、後は運があれば…と思っていました。
レースではこの馬にしては上々のスタートで、いつもよりは少し前の位置で競馬できたのがよかったと思います。うちでじっくり脚をためて、直線ではいつもよりも反応よくのびて、ゴール前でなんとか差し切ってくれました。上位入線が多いのになかなか勝ちきれなかったんですが、これでだいぶスッキリした感じです。
今年の1月に骨折から復帰して、ルメール騎手の手綱で安定した競馬をしていたのに、夏に復帰してルメール騎手が乗れなくなると、一転してまったく見せ場のない競馬になってしまいましたが、ルメール騎手が騎乗したらまたいい競馬をするようになり、今日の勝利へとつながりました。
この後は放牧でしょうが、連闘の疲れもあるでしょうからまずはしっかり疲れをとってほしいですね。間に合えば東京の後半にでもまた元気に登場してくれればと思います。


マタさん厩舎、この勝利で2016年12勝目となりました!そして、マタさん厩舎初の週間3勝を達成しました!!




よろしかったら1クリックお願いします。
にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村




2015_06
14
(Sun)13:47

サンタエヴィータ、阪神7Rを快勝!

サンタエヴィータが阪神7Rを快勝しました!!



サンタエヴィータ
前走が大敗だったし、降級組もいれば軽量の3歳馬もいるので、人気が落ちるのはまあ仕方のないところなんでしょうけど、けっこう自信がありました。前走は気難しいところがでちゃったので、参考外だと思いますし、まあ藤岡騎手の騎乗もちょっとどうなのよって感じでしたからね。今回は川田騎手に戻るし、普通に走れば勝ち負けだろうと思っていました。人気薄で穴をあけた形になっていますが、自分の中では順当勝ちだと思います。
昇級しても通用する力は持っていると思いますので、まだまだ先々楽しみがもてると思っています。このあとは続戦なのか一息入れるのかわかりませんが、大丈夫そうなら昨年の未勝利で強い競馬で勝った中京で使ってほしい気もします。
昨日のレッドルヴァン、今日のステラグランデが正直言ってストレス満点の負け方だったので、最後の最後でサンタエヴィータがスカっと勝ってくれてスッキリしました!応援ありがとうございました!!


マタさん厩舎、サンタエヴィータの勝利で2015年9勝目となりました!!さあ、来週は函館SS!!ローブティサージュでやったるで~!!





よろしかったら1クリックお願いします。
にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村





2015_05
17
(Sun)10:53

速報!ローブデソワの韓国遠征は中止決定!!

ローブデソワの韓国遠征が中止になりました!


2015/05/17 <所有馬情報>
今野師「先週まで坂路で大きめのところの時計を出し、今朝から本格的に追い切りを開始しました。終い重点でしたが良い動きをしていたので、これなら万全の状態で韓国に向かえると思っていたのですが、坂路から戻って来た際に鼻出血を発症しているのが確認されました。すぐに獣医師に診てもらったところ、肺からの出血とのことでしたが、幸い軽度の症状とのことでした。まだ仕上げに入ってすぐの出来事だけに残念で仕方ありませんが、しっかり休養すればベストの状態に戻ってくれるはずです。近日中に放牧に出すことになります。会員様には申し訳ありませんが、牧場サイドと連携を取って早期復帰を目指したいと思います」

出国検疫前に追い切りを行いましたが、鼻出血を発症してしまいました。軽度なものですが、万全の体調での出走はレースまでの期間を考えると難しそうです。調教師と協議を行い今回の韓国遠征は取りやめさせていただくことになりました。何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。



今さら言うまでもなく韓国遠征など悪い冗談もいいところです。得るものもなにもない無意味で無駄なものであり、正気の沙汰とは思えません。当然ながら私は大反対ですから、遠征が中止になったことは非常にいいんだけど、軽度とは言え、鼻出血は心配です。きっとデソワ自身も韓国なんか行きたくなかったんでしょう。馬鹿げた計画を立てたせいかどうかは走りませんが、馬にはかわいそうなことになってしまいましたので、デソワがかわいそうです。ゆっくり休んで、また準オープンから頑張ってほしいものです。
クラブにはもう2度とこういう馬鹿げた海外遠征は計画してほしくないですね。そりゃあ親分には韓国に対しての戦略とかあるんでしょうけど、我々と馬にはなんのメリットもありませんからね。
ローブデソワには韓国行きはなくなったから安心して休養してほしいと思います。




よろしかったら1クリックお願いします。
にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村




2015_01
25
(Sun)14:09

ロレーヌクロス、中山8Rを快勝!!

ロレーヌクロスが中山8Rを快勝しました!!


ロレーヌクロス
今日はこれまでのうっぷんを晴らすかのような危なげのない競馬で快勝でしたね!パドックでは弥永さんに微妙なこと言われたけど、この人の話はあんまあてにしてないので、逆にいんじゃねえ?って思っていました(笑)前走は正月太りもあったようですが、今回は馬体も絞れてましたし、私は悪くないかなと思っていました。レースは好スタートから外で控える絶好の展開で、直線は危なげなく抜け出してくれました。クリスチャンはほんと絶好調ですね。一昨年、レッドオーヴァルにチューリップ賞とオークスで乗ってもらったんですが、その頃はまだちょっと頼りない気も正直していたんですが、日本の競馬にも慣れてきたんでしょうね、今では非常に頼りになる存在です。今日は人馬ともにほぼ完ぺきな競馬で、安心して見てられました。この後は続戦なのか放牧なのかわかりませんが、放牧かなあ。個人的にはここで一息入れて中山開催でまた頑張ってほしい気もしますが、先生の判断を待ちたいですね。

ロレーヌクロス、今日はお疲れ様。そして約2年ぶりの勝利おめでとう!クリスチャンも最高の騎乗をありがとう!
マタさん厩舎、待望の2015年初勝利です!!


そうそう、今日の勝利は昨年秋の天栄でのリフレッシュが大きかったと個人的には思っています。実際に見学に行ったときに今回はいい休養になっているって思いましたしね。天栄のみなさん、ありがとうございました。
ロレーヌクロスへの応援ありがとうございました。





よろしかったら1クリックお願いします。
にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村