2016_11
03
(Thu)21:33

新しい仲間が加わりました!

10月はマタさん厩舎初の4週連続勝利、初の月間5勝と皆さんがよく頑張ってくれたので、急遽新しい仲間を迎えることになりました!


サダムグランジュテノ15
父ステイゴールド 母サダムグランジュテ 牝 西園厩舎予定

2016/11/01 <所有馬情報>
サダムグランジュテの15
在厩場所:北海道・ノーザンファーム空港

担当者「馴致はひと通りの慣らしも終わり、リフレッシュを兼ねて一息入れました。馴致開始当初は背中に力み易いところが窺えましたが、基本的には素直な性格の持ち主ですから、時間の経過とともに落ち着いて馴致を行えるようになりましたし、状態面も飼い葉を残さずしっかり食べてくれています。キャンターの身のこなしはとても良くストライドも伸びますし、力強い動きをしていますので、今後はダートでの周回と坂路調教を開始して、成長を促していきたいと思っています」馬体重445kg

2016/10/07 <所有馬情報>
サダムグランジュテの15
在厩場所:10月3日(月)に北海道・ノーザンファーム空港へ移動

早来ファーム担当者「こちらでは夜間放牧を継続しながら、装鞍や馬房内での騎乗、ウォーキングマシンでの常歩など初期馴致を行っていました。恵まれた馬格は初仔とは思えぬほどボリューム感に富み、さらに伸びやかで均整が取れていて素晴らしい見映えです。放牧地で見せる全身をいっぱいに使った完歩の大きい走りに、高い運動能力を確認できます。父産駒ならではの気の強さはありますが、人間の意志をきちんと汲み取れる聡明さを持ち合わせていて、心強く感じますね」馬体重465㎏


私好みのきれいなシルエットの好馬体が1次募集の時からめについていましたが、即満口はないとみて1次ではいきませんでしたが、カルナヴァレスコが残念なことになってしまいましたので、その分も頑張ってもらいたいので、ここでいくことにしました。血統も悪くないと思いますし、順調にいけば楽しみのもてる馬だと判断しました。ちょっと距離適性が読みにくいのですが、芝のマイルあたりで頑張ってくれたらと思っています。ご一緒の方、よろしくお願いいたします。
今年は、シルクの1次で予想以上にドラフトがいきましたし、ここで急遽1頭追加しましたので、今度こそこれで一息つきます。シルクについては追加募集でよほどそそられる馬がでてくればともかく、来春まで補強はお休みするつもりです。東京はどうしても気になる馬がいるので、もしかしたらもしかするかもしれませんけど。
本馬の加入で、マタさん厩舎の1歳馬はオール牝馬で9頭となりました。自分の好きな馬がそろっていますので、順調に行ってくれれば本当に楽しみです。





よろしかったら1クリックお願いします。
にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村


スポンサーサイト
2016_10
14
(Fri)07:31

シルクの抽選結果

シルクの抽選結果がでましたね。うちはすでに確定しているシルクプリマドンナ、ベッラレイア、フラーテイシャスミスの3頭のほか、4頭に申し込みましたが、その結果は…。

プリティカリーナ 実績で突破!

サマーハ 抽選で突破!

サロミナ ご縁なし…

ヒカルアマランサス 実績で突破!


なんと3頭が当選しました!これは想定していた中で最高の結果でした!
ご縁があった馬たちがどういう競走生活を送るかはわかりませんが、現時点ではドラフトは大成功と言えると思います!
正直、抽選組はヒカルアマランサスともう1頭当たればって感じだったので、非常に満足です。
あとはみんな無事に行ってくれればね!


ちなみに、今週末は6頭が出走します。
バレーロ、ポリアフ、ネームユアポイズン、レッドカイザー、サンタエヴィータ、レーヌドブリエです。
旅行中でもありますので、皆様の応援よろしくお願いいたします。



2016_10
08
(Sat)13:54

新しい仲間が加わりました!

シルクの1次募集は結局7頭に申し込みました。すべて牝馬です。

1、プリティカリーナ15
2、シルクプリマドンナ15
3、サマーハ15
4、サロミナ15
5、ヒカルアマランサス15
6、ベッラレイア15
7、フラーテイシャスミス15

当初は6頭の予定でしたが、締め切り直前にヒカルアマランサス15を追加し、7頭になりました。
そして昨日、この中の3頭が無事出資確定し、マタさん厩舎に加入することになりました!


シルクプリマドンナ15
シルクプリマドンナ15


ベッラレイア15
ベッラレイア15


フラーテイシャスミス15
フラーテイシュスミス15


この3頭についてはまず大丈夫だろうと思っていましたので、予定通り確定してホッとしています。
ご一緒の方、よろしくお願いいたします!

あとは残りの4頭ですが、実績での突破はたぶん難しいでしょうし、抽選にかけることになりそうです。正直、1頭当たるかどうかでしょうけど、2頭当たったら会心のドラフトになりますね!









よろしかったら1クリックお願いします。
にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村









2016_10
02
(Sun)15:13

シルクプリマドンナ、亡くなっていたんですね…

シルクの出資馬検討をしているときにたまたま気が付いたんですが、シルクプリマドンナは今年の1月26日に天国へ旅立っていたんですね。全然知らなかったです。今更ですけど、彼女のご冥福をお祈りいたします。合掌…。
シルクプリマドンナは、愛馬でいつかG1を勝つという私の夢をかなえてくれた馬です。彼女の産駒に出資するという目標もプリンシパルスターで達成したし、今年の1歳馬については出資を検討してはいなかったけど、急遽、出資検討馬に加えることにしました。


シルクプリマドンナ15
シルクプリマドンナ15

正直言うと少し動画見て気になるところがあったんだけど、このくらいならそんなに気にしなくても大丈夫かなあと判断しました。厩舎も正直言って矢作先生より和田先生のほうが私にはいいかもしれません。
まだ出資申し込み決定ではありませんが、出資申し込み予定頭数の最後の1頭に加わる可能性が高いと思います。



シルクプリマドンナが私の夢をかなえてくれた2000年のオークス。今見てもしびれるなあ。




よろしかったら1クリックお願いします。
にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村







2016_10
02
(Sun)11:33

シルク1歳馬出資検討

昨年は締め切りが迫ってから本格的に検討しましたが、今年はカタログ到着後からけっこう検討してきました。昨年は、抽選を極力避けること、関東馬優先、牡馬優先、という方針で出資馬を選びました。今年は方針をガラッと変えます。というのも昨年の出資馬、つまり現2歳世代にけっこう手ごたえを感じていることもありますが、今年の募集馬を見ると私には牡馬より牝馬にいい馬がそろっているように感じます。
そこで、今年はまずは牝馬優先で出資馬を選んでいこうと思います。おそらく今日中に決断することになると思います。
現時点での私の候補馬たちです。

パーシステントリー15
パーシステントリー15
唯一の牡馬候補馬です。ディープ牡馬3頭の中ではこの馬が一番よく見えます。牝馬優先とはいえ、頭数を絞ってこの馬で勝負するプランもあります。まあ厩舎は気になりますけど(笑)


モシーン15
モシーン15

サロミナ15
サロミナ15

ピラミマ15
ピラミマ15
当初はディープ牝馬3頭にフルアタックする気満々でした。しかし、3頭とも大抽選会!どれか1頭あたれば上場でしょう。しかし、万一2頭当たって予算の問題がでても困るんだけど(笑)まずないけどね。
実はほかの理由で3頭フルアタックは見送ることになりそうです。この3頭の馬の厩舎は別にも募集馬がいますが、そちらも出資候補がいるので、そこも含めて吟味します。


レーヴドスカー15
レーヴドスカー15
正直、すごくほしい血統です。ですが、断念しようと思っています。どうせ抽選だから、倍率は気にしませんが、動画見たら見送ろうという結論に達しました。


15ヒカルアマランサス
ヒカルアマランサス15
1つ上の馬よりこちらのほうがよく見えます。血統的にも少し脚元は気になりますけど、抽選覚悟のうえで出資候補です。


パリティカリーナ15
プリティカリーナ15
ここにきて候補入りしてきました。メジャーエンブレムがいるとは言え、あまり牝馬が走る厩舎ではないのが少し気になりますが、馬はよいと思います。


ベッラレイア15
ベッラレイア15
ベッライリスで懲りているはずなのに、あんたも好きね~と言われそうですが、やはりベッラレイアは好きなんですよ。厩舎はあんま好きではないけど(笑)管囲がもう少しあれば、とは思いますが、ようやくまずまずのサイズの子が出ました。


ラッドルチェンド15
ラッドルチェンド15
血統+厩舎とお手頃価格もあってほぼ当確だったんですが、動画をよく見ると少し気になるところがある。後でまた動画見て最終判断しますが、私の評価額より若干安いのはもしかするとそこなのかも。


フラーテイシャスミス15
フラーテイシャスミス15

モンヴェール15
モンヴェール15
どちらもダート向きでしょうけど、いいと思います。2頭ともいくのか1頭になるのか…。そこはまだわかりませんが、少なくともどちらかにはたぶんいきます。様子見できそうなら様子見したいですけどね。


サマーハ15
サマーハ15
ずらっと候補馬を出しましたが、この馬はおそらく行きます。この馬もかなりの抽選会になりそうですが、実績通用しないかなあ…。まず無理だろうけど(笑)


たぶん今日の夜にでも決断すると思います。みなさんのご意見あればぜひよろしくです。




よろしかったら1クリックお願いします。
にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村