2006_08
27
(Sun)20:54

修学旅行

先週、久しぶりに日光に遊びに行ってきました。10年以上行ってないから、結構楽しんできました。
神橋・東照宮・二荒山神社・輪王寺と、お決まりの定番コースです。拝観料がそれなりにかかりますが、どこもいいところですよね。
ところで、日光と言えば京都とならんで修学旅行で行った人も多いところです。でも、修学旅行で行ったきりの人も多いのでは。正直、修学旅行で行って楽しくなかった、とかお寺ばっかという理由の人も多いのではないでしょうか。
そういう人こそ、大人になって改めて行くことをおすすめしますね。とりわけ京都は奥が深いですぞ。
スポンサーサイト
2006_08
16
(Wed)08:46

カレーの街?

おはようございます。
カレーの街っていうとどこを連想しますか?人によっては、海軍カレーの横須賀を思い浮かべる人もいるかもしれませんね。
でも、何と言っても神保町ではないでしょうか!
神保町には、エチオピア・ボンディ・共栄堂・ペルソナをはじめ、ほんとにカレーを出す店が多いですよね!今はどうかわかりませんが、喫茶店のルノワールも神保町ではメニューにカレーがあるとか・・
最近ではあまり珍しくないかもしれませんが、カレーを注文するとまずポテトが出てくるお店がよくあると思いますが、あれも発祥の地は神保町と言われてます。(ボンディのはずですが)
そして、数あるカレーの名店でも、私の一押しはエチオピアで決まりです!正直、以前はもっとおいしかった気がしますが、それでもここのおいしさは神保町随一だと思ってます。
おすすめのお店があったら、ぜひ教えてくださーい!
2006_08
13
(Sun)21:27

天栄ホースパーク

夏休みで東北に行った際、福島県の天栄村にある[天栄ホースパーク]というところに寄ってきました。
私はシルクホースクラブの会員なんですが、ここにいる私の愛馬達に会うことが目的です。会えたのは、すべて二歳馬で、シルクマタドール・シルクキャニオン・シルクミサイル・シルクハーベストの4頭です。とりわけ、キャニオンとマタドールには期待しているんですよ。
キャニオンは先日一度入厩したのですが、私の夏休みに合わせて?天栄に来てくれました(笑)
キャニオンもマタドールも順調なら秋から年末にかけてのあたりで、デビューになるのでしょうが、どちらも長い目で見たい馬だと思っています。新聞でもし見かけたら、応援してやってください!!
さて、来週の小倉では、シルクロックスターが出走を予定しています。そろそろ未勝利卒業しないとね。がんばれ!
2006_08
11
(Fri)19:13

夏休み

台風7号いなくなったのはいいけど、暑いですねー。今週は夏休みをとって、東北に行ってきました。平泉・松島・仙台・山寺・山形・米沢・喜多方・白河・・とかけあしでまわりました。
仙台では名物の牛タンを食べました。いやー、うまいですね!最高です。塩焼きに、シチューに、なぜかソーセージまで・・どれもとってもおいしかったです。仙台の牛タンに乾杯ってなところでしょうか。
白河では、駅前(新白河)にあまりお店がなく、とりあえずって感じで焼き肉食べましたが、なかなかにうまかったです。でも、白河でイベリコ豚が食べれるとは正直思いませんでしたけど。
最後に白河の近くに天栄という村があるのですが、そこに私が入会している一口馬主のクラブの育成場があるので立ち寄って、愛馬の状況を見てきました。そのことはまた書きます。
みなさんも仙台行ったら、ありきたりですがぜひ牛タン食べましょう!
2006_08
06
(Sun)17:44

やっぱりデリーはかかせません!!

ついにブログデビューです!とは言っても正直、まだブログのことをよくわかんないでやってますが・・ま、ぼちぼちやってみましょう。
さて、私はカレーが大好き!都内を中心に食べ歩いていますが、記念すべきブログデビューで取り上げるお店と言えば・・デリーしかないでしょう!上野店で食べることが多いですが、オーダーするのはもちろんカシミール!辛いことで有名だけど、単なる辛いカレーじゃなくて、旨さも相当なもの。ただ香辛料をたして無理やり辛くしたカレーとは違うので、瞬間的な辛さは結構ありますが、そんなに辛さが残らない!辛いのが少々苦手な方もぜひお試しを!
ちなみに、以前デリーの料理長だった浅野さんが独立してオープンした新川店にもよく行きますが、最近はこっちの方がお気に入りですかね。上野店もおいしいけど、こっちのほうが適度な辛さのような気がしますね。