2006_09
26
(Tue)20:51

カレーに生姜焼?

カレーに生姜焼きがのっかってる・・
普通ありえないですよね。邪道だって言う人もいるかもしれません。私も学生の頃、あるお店で食べましたけど、量が多いだけでおいしいとはって感じだったんです。
ところが、横浜にあるバーグのスタミナカレー!これはけっこういけますよ。有名店なんでご存知の方も多いんでしょうけど。こういったちょっと変わったカレーを出す店って、肝心のカレーの味がもう一つのお店がほとんどだと思いますが、ここのは結構いけます。確かに絶品ってほどでもないけど十分合格レベル。横浜にずっと住んでいながらも、横浜はうまいカレーの店がないと嘆いていた私ですが、数少ない横浜の名店だと思っています。
先週、エース格のシルクプレシャスが復帰しました。3番人気でしたが、見せ場らしい見せ場もなく8着。気まぐれなんですかね?能力はあるはずなんですけど。
スポンサーサイト
2006_09
12
(Tue)21:38

夢民

高田馬場の夢民に行ってきました!
チキントマトの3番にしました。相変わらずうまい!!
ここのカレーは、注文してから一つずつ調理していくのですが、本当においしいですよね。野菜が豊富なんで、肉ーー!!って感じのカレーはないので、お肉たっぷりのカレーを食べたい人には向かないのかもしれませんが、一度は食べたいカレー屋さんです。
昔、激辛カレーで一世を風靡したボルツというチェーン店の流れをくんでいるお店ですが、ボルツ以上のおいしさかもしれません。まあ、ボルツも好きなんですけど。あっ、ボルツが食べたくなったら竹橋に生き残りのお店がありますよ。
先週に続き、今週も愛馬の出走予定はありませんが、来週エース格?のシルクプレシャスが出走を予定しています。能力的にはいきなりから勝ち負けのはずなんで、応援よろしくです。
2006_09
08
(Fri)21:00

富良野へ行ったら!

北海道っていいですよねぇ。海外行くより北海道ってくらい好きなんで毎年のように夏に旅行で行きます。といっても、一口持ってる愛馬に会いに日高に行くことが多いんですが。日高以外だと、帯広とか富良野とか・・どこ行っても食い物がうまい!これって、すごいことだと思うんです。北海道旅行、やまられまへん!
北海道でカレーと言えば・・やはり札幌のスープカレーでしょうか?いいですよねぇスープカレー。でも、私にとって北海道のカレーっていうと富良野なんですよ。富良野駅から徒歩数分の唯我独尊です。初めて行ってから10数年たちますが、カレーもソーセージもとても気に入っています。最近、百貨店などの物産展でも唯我独尊のカレーが売っていることがありますが、見かけたら迷わず買っちゃいますね!自宅のカレーに唯我独尊のカレールーを少し足すと・・独特のこくが出ておいしいですよ。
JALマイルたまったので、富良野に行こうかな?
2006_09
06
(Wed)20:47

マタさん的カレー御三家

お気に入りのカレー屋はいくつかある私ですが、特にお気に入りのお店、題して[マタさん的カレー御三家]を紹介します!!と言っても、有名店ですが。
①デリー これはどうしたってはずせませんね。上野店でアラックを飲みつつ、カシミールを食べる!(時にはカシミールポークもいいっす)至福のひと時ですな。
②エチオピア これもはずせませんねぇ。うまいっす。昔はもっとうまかったけど。仕事で神保町行くと、チキン大盛り!が私のリフレッシュタイムですな。
③夢屋 突然、猛烈に食べたくなるカレーです。浅草にあまり行くことがないので、3軒の中では最も行く回数は少ないのですが、うまい!やっぱりはずせませんな。
ちなみに、次点は夢民か共栄堂あたりかな?
やっぱりカレーはやめられまへんな。
2006_09
03
(Sun)09:44

うますぎて申し訳ないス!

浅草にあるヨシカミっていう洋食屋さんご存知ですか?
そこのキャッチフレーズが、うますぎて申し訳ないス!なんですよ。以前から名前も場所も知っていたものの、行く機会がなかったのですが、ついに食べることができました。有名なのはハヤシライスですが、数量限定で早い段階でなくなってしまう為、ステーキにしようかと思ったのですが、ふところ事情が・・結局チキングラタンにしました。なかなかおいしかったですよ。でも、うますぎて申し訳ないスってほどうまいかな?普通にうまいってところでしょ。ただしメニューは本当に豊富で、洋食屋好きの人はメニュー見てるだけで楽しい感じです。もう少し値ごろ感があればもっといいけどねぇ。でも、再訪する価値はありますね、また行ってみたいです。ただ、浅草にはマタさん的御三家カレーの一つ、夢屋があるんで、いつになるやら。
昨日、愛馬シルクロックスターが勝ちました!やっと初勝利です。息の長い競走生活を送ってほしいですね。