2006_11
26
(Sun)17:26

ディープインパクト!

ハーツクライが思った以上によくなかったこと、フサイチパンドラが掲示板にのる大健闘をみせたこと以外は、ほぼ予想通りのジャパンカップでしたね。同じ見方をされる方も多いことと思います。

ディープについて今さらとやかく言うことはありません。注目は2着と5着に入った3歳馬です。ドリームパスポートは素晴らしい!常に上位に入線し、しかも毎回のように騎手が乗り替わる・・かなり力をつけていますね。こういう馬はビワハヤヒデがそうであったように、ちょっとしたきっかけで馬がかわることがあります。そうしたら強いですよ、この馬は。反面、ナイスネイチャのように善戦マンどまりの可能性も・・現役で言えばシーキングザダイヤみたいな・・来年に注目です!フサイチパンドラもよく戦いました。来年、ヴィクトリアマイルで実現するであろう、カワカミプリンセスとの再戦が非常に楽しみになりましたね!

来週から年内最後の開催が始まりますが、12月は愛馬に頑張ってほしいですね。いい形で一年を締めくくれるように、最低でも一つ勝ちたいですね。出走の際は、応援してください。

スポンサーサイト
2006_11
26
(Sun)11:09

ジャパンカップ

昨日と今日は競馬のジャパンカップ!高額賞金目当てに海外の一流馬が集結する夢の祭典!といいたいところですが、過去最低の年とは言えませんか?このメンバーは・・これが有馬記念ならいいメンバーだと言えます。でもジャパンカップですよ!しかも、ダートにいたっては海外馬はゼロ。JRAの無能ぶりが手に取るようにわかります・・競馬ファンとしては非常に残念ですね。

ひさしぶりにデリーのレトルト食べました。やっぱりうまいや!私の場合面倒くさいので、具は用意しないことが多いのですが、全く問題なし!へたな店のカレー食うよりデリーのレトルト!決して言い過ぎではありませんぞ。

ドラフトは結局、木村投手も長野外野手も入団しそうな雰囲気。あそこまでやったら、拒否をつらぬいて男を見せてほしかったなあ。
2006_11
23
(Thu)20:16

2006プロ野球ドラフト

一昨日の大学社会人ドラフトで今年のプロ野球ドラフトは終了しましたが、例年通りきなくさいドラフトだったとは言えないですか。相変わらそうず、ドラフトには表と裏がある、そう実感した今年のドラフトでした。
我が千葉ロッテのドラフトはどうでしょう?スタート前は、東京ガスの木村投手か、私の後輩でもある大引内野手のどちらかを3巡目でとれるだろう、うまくいけば両獲りも、と期待していましたので、勝ち組と思ってましたが・・コメントにこまるドラフトでした。
そして、ロッテにくるはずの?木村投手、日本ハムに指名された長野外野手。いきなり指名挨拶を拒否しましたね。翌日木村投手は軟化しましたが。私は、こういった自己主張、おおいに結構と思います。ほんとうにいきたくない球団なら拒否してもいい!そう思います。その人の人生ですから。ただ、ドラフトではこういった場合、入団拒否するのは後々に響くことが多いですけど。

昨日、仕事が忙しくて昼食も食べれなかったのですが、夕方空腹に耐えられず、バーグでスタミナカレーを注文!うまかったなあ!
やはり、疲れた時はカレーですな。

タグ:ドラフト

2006_11
22
(Wed)06:17

2歳馬入厩しました

先週、2歳馬が2頭入厩しました。

シルクミサイル
父 ミシル
母 クインクレン
牡 大江原厩舎

スイーテストラバー
父 テイエムオペラオー
母 ダボナアンビジョン
牝 相沢厩舎

どちらも無事に競走生活を送ってほしいと思います。ついでにおこづかいもってきてくれりゃなおいいですが(笑)
一口馬主をやっていると、よく儲かるの?って言われます。儲けるのはそんなに容易なことではありません。私の場合はマイナスだと思います。月並みですが、夢があるから・馬が好きだから、てなところですかね。私の夢は、もう一度GⅠに愛馬を出走させることです!
2頭とも、正直そんなに過度な期待をしているわけではありません。特に、ミサイルの方はお笑い系の馬なもんで。でも、ほんとにかわいい馬なんで応援してやってください。
2006_11
19
(Sun)22:35

土佐さんとダイワメジャー

注目された東京国際女子マラソンは、予想通りというか、土佐さんの圧勝でしたね。天候を考えたらタイムは仕方ないと思いますが、強いレースでした。高橋さんは・・立ち直るのは容易ではないと思いますがどうでしょうか。CM出てる場合じゃないでしょうね、もはや。

一方、競馬のマイルチャンピオンシップはダイワメジャーが着差以上の強さで快勝しました。完全に本格化しましたね!!強い!個人的にはマルカシェンクに注目してましたが、やはり思い通りのローテーションで走れていない影響もあるんでしょうね。来年に期待しましょう。

ところで、マラソンの土佐さんと競馬のダイワメジャーとも前々でレースを運んで、勝負どころで仕掛けて押し切る、という横綱の強さだったと思います。こういうレースをするのは実力がなきゃ無理ですからね、フロックでは絶対できません。

先週、カレーで1軒新規開拓しました。神保町のまんてんです。結構有名ですよね。学生食堂に近い価格設定ですし、期待してなかったんですけど、結構いけましたよ。ホッとする味ですね。サラリーマンが多いのも納得です。
今週はデリーか夢民のカレーが食いたい!
2006_11
12
(Sun)11:33

常夏の島グアム

今、グアムに来ています。さすが常夏の島、暑いです。
さきほど、射撃場で実弾射撃をしてきました。いやー、ドラマでよく射撃のシーンをよくやってますんでそんなに難しくないかと、思いましたが、とんでもない!銃は思ったより重いし、インパクトの瞬間の衝撃も予想以上。難しいねぇ。でも、いい体験ができましたよ。

今日は日本ではエリザベス女王杯ですよね。レースを見れないのは残念ですが、カワカミプリンセスがどんな勝ち方をするのか、とてもわくわくしています。血統は地味ですが、歴史的な名牝になる可能性の高い馬ですからね、楽しみです。ただ、ここを勝っても有馬には行ってほしくないですね。牡馬との対戦は来年になってからのほうがいいと思いますから。
グアムでは競馬見れないんで、今夜はかわりにドッグレースにでも行って来まーす。

タグ:カワカミプリンセス

2006_11
05
(Sun)18:13

駒澤大学強い!!

全日本大学駅伝は、駒澤大学が快勝しました。1年生トリオが素晴らしい走りをしたこと、安西キャプテンがキャプテンらしい勝負を決めたといってもいい走りをしたこと・・へたすりゃシード落ちと予想していましたが、ものの見事にはずれました。駒澤大学のみなさん、おめでとうございます。
期待していた順天堂大学は4着、まずまずだったと思います。2ヵ月後の箱根に佐藤くん、松岡くんが間にあえば箱根は優勝争いできるでしょうね。

学生3大駅伝も残すところ箱根のみ。距離がこれまでの2つと違って、ほぼ全区間が20kmを超える箱根では、かなり様相が異なってきます。駒沢はさすがに20kmだと厳しいだろうし、距離が長くなれば亜細亜大学も浮上します。(エース山下くん次第ですが)全日本にはでれなかった東海大学も出ますので、近来まれにみる戦国駅伝になるのは間違いなく、正月が本当に楽しみです!

昨日、シルクルフランが福島で出走しましたが、全くいいところなく敗れました。4歳で未勝利というこまったさんなので、次走がどこになるのか・・このまま引退の可能性もあるかもしれませんね・・

タグ:全日本大学駅伝

2006_11
04
(Sat)19:31

うどんにしておけば・・

先日書いた五反田にあるカレーの名店、うどん。ほんとにおいしい、おすすめの店なんです。
今週も仕事で五反田に行った時にうどんでカレー食べようか、って気分になったんですが、心の中のもう一人の自分がたまには新しい店開拓しなきゃって言ってる。そうなんです、最近あまりカレーは新規開拓していないんです。それでは久しぶりに新規開拓ってことで、大崎広小路駅の目と鼻の先にあるカレー店へ。たまねぎたっぷりの欧風チキンを注文することに。
何となくいやな予感はしていましたが・・メニューの写真からはなかなかボリュームありそうな感じがするのに実際は・・だまされたって感じ?たまねぎたっぷりなのはいいけどこれは、カレーじゃなくてハヤシライスだろって感じのカレー。そりゃね、これをおいしいって食べてる人もいるでしょうよ。別にまずくはないですよ、実際。でもね、これがカレーかって言ったら、違いますがな!
久しぶりの新規開拓だったのに、悲しくなっちゃいました。素直にうどんに行けばよかったです・・

いよいよ明日は全日本大学駅伝。なぜ箱根駅伝みたいにもりあがんないんだろう。確かに時期の違いもあるし、テレビ局の中継は最悪だし、箱根駅伝のような臨場感もないかもしれない。でもね、箱根と違って一応、全国の大学に出場のチャンスがある駅伝。もっともりあげましょうよ!!マタさんの前日予想では、日本大学が頭一つぬけてる感じ。順天堂大学・日本体育大学・東洋大学まで優勝のチャンスありと見ます。

最後に、うちの愛馬シルクマタドールが入厩しました。応援よろしくです!
<シルクマタドール> 2歳牡 柴田政人厩舎
父 バブルカムフェロー
母 アルゲリッチ