2007_03
31
(Sat)18:03

シルクハーベストデビュー!

今日の福島1Rでシルクハーベストがデビューしました!経験馬相手、ダート1000mという、どう考えても不向きな条件と心配なこともありましたが、6着でした。人気を下回る着順なのと、掲示板を逃したのは残念でしたが…上々のデビューだったと思います!
スタートで後手を踏んだ時は、大敗を覚悟しました。やっぱりこの条件はダッシュが決め手ですし。4コーナーでもまだ後方。こりゃいかんと思ったら、直線はなかなかの伸び!これなら次につながりますよ!次走は条件さえあえば勝ち負けを期待したいと思います!!
昨年以来、一番順調さをかいていた馬がこの馬。それが無事にデビューして、なかなかの競馬でしたから嬉しいですねぇ。

明日はスイーテストラバーとシルクロックスターが出走します。期待はロックスターのほうですね。人気はありませんが、一発を期待しています。最低でも掲示板を確保してほしいと思っています。スイーテストは明日デビューしたら放牧らしいですから、全力投球で次につながる走りを見せてほしいですね。

明日もうちのお馬さんの応援よろしくお願いします。
スポンサーサイト
2007_03
30
(Fri)23:28

北京の坦々麺

ちょっとマイナーかもしれませんけど、東急田園都市線の宮崎台駅の近くの北京という店の名物とも言える坦々麺。これが結構お気に入りなんですよね。辛さが4段階あるんですが、今日は一番辛い超大辛をチョイス。汗がとまりません!!かなりきてる辛さです!でも旨いんではしがとまりません!しかも今日は餃子セットもつけてましたからかなり強烈な昼食になりました。しかし、食後は爽快そのもの!近くに行かれたらぜひ試してみてください。唯一の難点は、食べると口の中の皮がむけるんですよね(笑)

明日の福島1Rでシルクハーベストがデビューしますが、東スポみたら意外と印ついてますし、上位人気かも。でも経験馬相手ですし、まずは次につながるレースを期待します。
2007_03
29
(Thu)20:48

3頭とも出走確定です!

予想に反して?3頭とも出走確定です!
31日 福島1R シルクハーベスト 北村友騎手
1日  中山5R スイーテストラバー 松岡騎手
1日  阪神12Rシルクロックスター 五十嵐冬騎手
うーん、3頭とも出走になるのは正直予想してなかったです。来週以降にのびてほしいという願望もありましたが。ともあれ、出走する以上はがんばってほしいものですね!
シルクハーベストは調教でなかなかいい動きのようです。先々につながるデビュー戦であってほしいですね。でもダートはともかく1000mは忙しいのでは?
シルクロックスターは使い詰めが心配ですが、状態はまずまずでしょう。五十嵐騎手がどんな競馬をしてくれるか楽しみですね!
スイーテストラバーは少し心配です。だって、飼い食いが悪くてトモが少し落ちてるってコメント出た週に使いますか、普通。使って反動がものすごく心配。先々につながる競馬になってほしいですね。幸い松岡騎手なのでうまく乗ってくれるでしょう。
ようやく千葉ロッテも今シーズン初白星となりましたので、マタさん厩舎のみんなも続いてほしいですね!応援よろしくお願いします。
 
2007_03
27
(Tue)22:56

春の珍事でしょうか(笑)

今日のシルクのテレサ見てびっくりしました。マタさん厩舎今週の出走予定3頭のようです!シルクロックスター、スイーテストラバー、シルクハーベストの3頭です。うちの馬も少しはやる気になってきたのかな、と思うと嬉しいですけど、今週はみな自重したほうがいい気もします。
まず、ロックスターは状態は悪くないんでしょうけど、中1週はあまりこの馬には好ましくない気もしますんで、せめてもう1週は待ちたいですねえ。もちろん番組の関係もあっての登録なのはわかりますけど。
スイーテストラバー。飼い食い悪いから早く使いたいとは言っても、まだまだ追い不足でしょう。そんなに早く牧場に帰したいのかな。
シルクハーベスト。スイーテストよりは順調に感じますけど、血統を考えてもこの過程でダート1000mはちょっと?な感じ。今週福島のダート1000m使って、その足で天栄に帰省じゃシャレになりませんがな。もう1週待ちたい気もしますが、今週使って次に勝負という考えであれば、出走を歓迎したい気もしますね。
二歳馬のテレサも見ましたが、順調、順調!おおいに結構なことです。シルクパナシアなんか『この時期の二歳馬としては抜群の体の張り』だそうです。疲れて体が張っているわけではなさそうですが(笑)ともかく、リップサービスはいいから結果をよろしく頼みますよ、千代田牧場さん!!
2007_03
25
(Sun)20:27

今度は延長12回0-0引き分け…

昨日パリーグが開幕し、我が千葉ロッテは開幕戦としては非常に珍しい降雨コールドの引き分けでしたが、2戦目の今日は延長12回0-0の引き分け!2日続けてのサプライズでした。ただし、昨日からちょっと打線が湿ってますね。ズレータのあの一発をのぞけば昨年の貧打に泣いた打線とあまりかわっていない…まだどうこう言うには早いですけど、一昨年のマリンガン打線復活を願わずにいれません。

高松宮記念はスズカフェニックスが優勝したみたいですけど…GⅠにしてはさびしいレースだったとは言えないですか。少なくともスズカフェニックスが1番人気でGⅠを勝つだけの馬だとはどうしても思えません。残念ながら今日のGⅠはGⅡくらいにしか思えません。頑張った馬達には申し訳ないのですが…短距離は極端に層が薄くなってしまいましたね。その分、春のクラシックに期待しましょう!!
2007_03
24
(Sat)23:45

うちのお馬さん達の近況です

さっきまでフィギアスケート見てましたが、1・2ですよ!凄いですよね!安藤選手おめでとうございます!!

さて、ようやくみんなやる気を出してきたうちのお馬さん達ですが、まずは古馬から…と言っても1頭だけなんですけど。最近、マタさん厩舎では早期希望退職される馬が増えているもんですから(笑)
シルクロックスター
先週8着でしたが、スタートの不利も大きかったようですね。それを考えればまずまずだったかもしれません。次走は最低でも掲示板。前進を期待します。

3歳です。
シルクマタドール
調教を再開していますし、来月中には帰ってこれるんじゃないかと思っています。順調に行けば、いきなりから勝ち負けを期待できる馬だと思っています。
シルクミサイル
喉の手術は回避になりましたが、大丈夫なのかな?一日も早くターフに帰ってきてほしいです。地味だけど、馬体はなかなかいいものを持っていると思いますし。
シルクキャニオン
順調に調教をつんでいるようですし、デビューも近づいてきました。早ければ再来週にでもデビューのようですが、ここまできたらあせらずにいってほしいですね。今のところ懸念していた気性難の問題はないようです。
オンザライズ
帰厩したのはいいのですが、熱発があったようです。馬が元気というのは救いですが、これは危険信号です。自分の経験から言ってこういう時は、厩舎が何かしらの理由で馬を牧場にかえしたがっているサインのような気もします。
スイーテストラバー
来週か再来週にもデビューの予定です。楽しみですが、とりあえず1回走らせてまた牧場に放置はやめてくださいね。
シルクハーベスト
ゲート試験受かりましたし、順調です。ただコメントで、体質的に弱そうというのは気になりますね。今まで順調さをかいていましたからわかってはいたことですけど。しかし、体質が弱いけどおとなしいからしっかり乗り込めば大丈夫ってコメントにありますが、よくわかんないこと言ってますよね。

2歳です。
シルクマンシェット
順調に調教をすすめています。夏競馬も十分可能性がありますね。ただし、牧場の先輩にあたるシルクキャニオンみたいに7月入厩→あっさり放牧っていうのは勘弁してね。
シルクパナシア
順調です。夏競馬も十分可能性があります。この時期、千代田牧場の馬はほとんど都合の悪いコメントは聞こえてきません。だからと言って過剰な期待は禁物です。千代田牧場さんにはもう慣れていますから、私は大丈夫ですが(笑)
リーガルアミューズ
最も順調ですね。産地馬体検査も決まったし、函館を目指すようです。昨年の夏のツアー以来最も期待している馬がこの馬です。楽しみな一頭ですね。

来月は久しぶりに競馬場で仕事する馬が増えそうです。まずは無事に走ってほしいですし、できたらおこづかいくわえて帰ってきてくれたらなお嬉しいんですけどね(笑)
2007_03
24
(Sat)11:38

パリーグ開幕!

いよいよ今日パリーグが開幕しますね!このところ球界はあまり明るい話題がないですが、ぜひ素晴らしいゲームで球界に活気を呼び戻してほしいと思います。
我が千葉ロッテも今日、ホームマリンスタジアムで昨年のチャンピオンチーム日本ハムを迎え撃ちます!ズレータ選手の加入で待望の長距離砲が打線に厚みを加えてくれるはずですし、今年はぜひ日本一奪回を目指してほしいですね!まずは開幕ダッシュといきましょう!

今日は土曜日ですが、東西で日経賞・毎日杯と二つの重賞があります。私が注目するのは毎日杯です。何といってもペーパーで指名している馬が2頭出走するもんですから。ニュービギニングとブラックオリーブです。とりわけブラックオリーブはGⅠ級の期待をしている馬です。人気はナムラマースですが、能力的にはひけをとりません。順調さを欠いたのが少し心配ですが、勝ち負けを期待します!
それと山桜賞では我がシルク期待の星、シルクプレストが出走しますので、こちらも勝ち負けを期待したいですね!
2007_03
22
(Thu)22:54

ドラフト改革への失望…

今日の朝刊はほとんどが昨日のドラフトについての論議を1面で取り上げ、今年については昨年同様という信じられない結果を批判していたように思います。例外は読売、報知くらいでしょうか。一体、どうしてしまったんでしょう。
10球団が反対もしくは消極的だった今年の希望枠存続を巨人だけが強行に主張し、あろうことかコミッショナー代行もそれに賛成してしまった。多数決で決めることではないですが、誰がどうみてもおかしいこと。巨人が球界のことを考えず、自分達のことしか考えていないのは今に始まったことではありませんが、もうそろそろ勘弁してほしいですね。裏金問題でオーナーを辞職したあの人がいる限り、巨人がかわることはないんでしょうね。はっきり言って失望しました。だいたい一場選手の時にあれだけ球界に迷惑をかけた巨人にこんなことを主張する権利があるんでしょうか。巨人ファンの方には申し訳ない言い方でしたけど、このままでは球界のイメージは落ちる一方ですよ。
個人的には、完全ウエーバーもしくは全部か上位指名のみ抽選にするしかないと思います。本来、アマ選手が自由に行きたい球団を選べるべきなんですが、ここまで汚点を重ねてきてはそれすらも不可能です。
アマ球界と我々野球ファンを納得させる結末を期待せずにはいられません。残念ながら今のままでは期待薄ですけど。
2007_03
21
(Wed)20:39

池袋の大勝軒

昨日、池袋にある有名店の大勝軒が閉店しましたね。つけ麺を一つのラーメンの形として定着させたのはなんと言ってもこの店あってこそ。一つの時代が終わったってことでしょうか。しかも…これだけのお店なのについに食べに行く機会がなくて一度も食べれなかったんです…一回くらい食べときゃよかった…江古田や小金井の大勝軒は何度か食べているんですけどね。

福島の1週目か2週目を目指すと言っていたスイーテストラバーですが、輸送を考慮して来週か再来週の中山を目指すようです。デビューが近づいているのはいいんですが、調教足りないんじゃないの?キャニオンも福島2週目を目指すみたいです。来月はみんなにしっかりおこづかい稼いでもらいます(笑)
2007_03
20
(Tue)21:44

3頭そろって夏競馬登場?

2歳馬の調教がかつてないくらい順調です。マンシェット、パナシア、そしてリーガルアミューズ。まだデビューの話をするには少々早い気もしますが、3頭とも夏競馬を視野に入れているようです。まだどうなるかわかりませんが、現時点での比較では今年の3歳世代とえらい違いですね。
3頭のなかでは、とりわけリーガルアミューズに期待していますが、函館を目指しているというとおり、本当に順調です。続いてマンシェットも順調ですね。あとはダイエットさえうまくいけば、早い時期からやれるはず。そして、パナシア。この馬には千代田牧場のシルク馬は走らないという定説を覆してほしいと思っています。
みなさんの馬はどうですか?シルクの馬達で夏競馬をもりあげられたら最高ですね!

今週は高松宮記念ですが、低調なメンバーですよね。新たなスターの誕生に期待したいですね。
2007_03
18
(Sun)21:44

いよいよ本番を待つばかり…

来週に毎日杯があるとは言え、今週で桜花賞、皐月賞のステップレースはほとんど終わりましたから、今年のクラシックの主役がかなり見えてきました。
牝馬はやはりウオッカが強い!ダイワスカーレット、アストンマーチャンと3強を形成していますが、頭2つ抜けています。わずかにダイワスカーレットに逆転のチャンスがありますが、まともなら2冠の可能性は十分すぎるくらいありそうです。
牡馬はステップレースだけを見れば、アドマイヤオーラなんでしょうけど、共同通信杯から直行のフサイチホウオー、アーリントンカップから直行のトーセンキャプテンがいるからややこしい。来週の毎日杯のブラックオリーブも注目の存在です。順調なローテーションからアドマイヤオーラが人気になるかもしれませんが、牝馬よりは混戦と見ます。主役級の馬が今年のように王道路線でこないとややこしくなりますね。馬券的にはおもしろいですけど。
最後に、中京で500万を勝ったベッラレイラは強いですね!疑問の残るローテーションで損した感は否定できませんが、オークスには出てくるでしょう。次走はフローラS1本で行ってほしいですね。桜花賞にも出てくれば3強と同等の評価が必要なだけの力はあると思います。

シルクロックスターは8着でした。昇級初戦でしたし、こんなもんでしょう。まずは、1000万のクラスになれることが大事。次走以降、1歩ずつ前進を期待します。
2007_03
17
(Sat)20:04

ドラフトはどうなるやら…

どうやらドラフトから希望枠が廃止されるのが確実な情勢になってきましたね。いいことではないでしょうか。あとは、完全ウエーバーか、抽選を残すかですが、巨人の提案してきたクロスウエーバー方式に注目しています。流石、巨人の考えただけあって、巨人のように資金力ある球団向けの方式だと私は見ています。今回、希望枠廃止でFA短縮となれば、よりFAでの選手獲得が重要になります。FAでは資金がなければ話にならず、所詮、日本では数球団の為にあるような制度です。また、この方式では高校生を上位球団から、大学社会人を下位球団からのウエーバーになりますが、これは実は上位球団に有利ではないかと思っています。理由については長くなるので省略します。そして、(巨人は自分達が上位球団だと思っていますから)この方式を考えたんでしょう。基本的に悪い方式ではないと思いますが、私は高校生と大学生の分離ドラフトをやめて、ウエーバーを導入するのが望ましいと思いますね。

明日、シルクロックスターが出走します。前走が地方出張での勝利ですから、昇級初戦で苦戦は免れませんが、頑張ってほしいですね。掲示板にのってくれたら嬉しいです。
2007_03
14
(Wed)21:27

オンザライズ帰厩!

オンザライズがようやく帰厩しました!予想していなかったので、ちょっと驚きました。とっくに帰厩できる状態になってると思ってましたから(笑)ともあれ、先週からの入厩ラッシュでマタさん厩舎もようやく活気がもどってきました。今月しっかり調整して来月はデビューラッシュを期待したいですね。

今日のテレサでは…
シルクキャニオンは既に時計を出しましたし、シルクハーベストは入厩後もかわりなく、ととりあえず順調ですが、スイーテストラバーは相変わらず飼い食いがよくないとのこと。早めに使うとのことですが、ちょっと心配ですね。うちの関取?のマンシェットの食欲をわけてあげたいところですね(笑)ただ、フットワークはよい、ということですし、ゲートはもう受かっているので福島1週か2週を予定しているようですので、早めに仕上がってほしいですね。アウローラの分もがんばってほしいところです。

このところ連日新聞をにぎわしている西武ライオンズの裏金問題ですが、絶対に厳罰でのぞんでほしいですね。今年はドラフト会議参加権剥奪することを基本線にするくらいじゃないと全く意味がないと思いますよ。一部報道であった上位指名のみ除外じゃ手ぬるいでしょう。
あわせてドラフトも完全ウエーバー制を導入するべきです。FAの問題がからんできますので、簡単にはいきませんが、やってはいけないことをやる球団側が全面的に悪い。これは、西武だけの問題ではなく12球団の連帯責任ともいえます。FAを短縮することで、どことは言いませんが、大金を使うのが大好きな球団に選手が集まるのも予想されますし、年棒高騰にもつながりますけど、ある程度は仕方がない。繰り返しになりますが、やってはいけないことをやるのが悪いんですから。
2007_03
13
(Tue)22:49

うちの2歳馬の近況です!

2歳馬のテレホンサービスが先週から始まり、ようやく2歳馬の情報が少しは入るようになってきましたね。3歳世代の悲劇的とも言える不振を挽回できるか、注目されますよね。今のところうちの2歳馬はまずまず順調のようです。

5-45 シルクマンシェット 畠山牧場トレーニングセンターで調整中で、徐々にペースアップしているようです。フレンチデュピティ産駒ですし、早い時期からの競馬を期待していますが、問題は馬体重です。はやくも500kgを超えるかっぷくのよろしい馬体をほこりますが、依然として食欲旺盛のようです。そんなところまで私に似なくてもいいんですけどね(笑)馬体絞るの苦労しそうだなあ。

5-16 シルクパナシア 千代田牧場で調整中です。天下の千代田ブランドだけに過信は禁物ですが、順調のようです。調教師は夏のデビューも視野に入れている、とのことで期待は持てます。アグネスデジタルの初年度産駒ですからね、期待しています。千代田牧場も今年あたり結果出さないと、まずいんじゃないですかね。

5-69 リーガルアミューズ 坂東牧場で調整中ですが、来月の産地馬体検査に受検することが決まったようですし、いいんじゃないでしょうか。この馬のお母さんは結構いい種をつけてるわりには結果がでていません。この馬もアグネスタキオンですがはたしてどうでしょうか?今のところいいのではないですか。

こんな馬達ですが、応援してくださいね。来月の天栄で1頭か2頭追加出資を検討しています。3歳の不振をとりかえしてほしいですね!まあ今からでも3歳にもがんばって仕事してほしいですけどね(笑)
2007_03
10
(Sat)19:37

木村投手が裏金…

西武がやってくれましたねえ。西武ライオンズが誕生してから、西武はドラフト巧者と言われてきました。昔は、裏でいくらお金使っているかわからないイメージがありましたが、最近は純粋にドラフト上手な球団と思えるようになってきたんですが…やっぱり体質は変わらないんですね。とりあえず、今年は当然のごとくドラフト会議への参加は剥奪されるべきですね。それぐらい当然。そうしなきゃ裏金はいつまでたってもなくならないですよね。今回、西武の裏金騒動を、”どうせどこもやってるんでしょ?”と見る人は多いはず。そういう見方を払拭するためにも、西武は厳しく罰せられるべきです。いい加減、裏金という言葉はドラフトからなくなってほしい。でも、裏金と聞いて、真っ先に僕の頭にうかぶ球団はまだ裏金問題では名前があがってません。この球団の名前が出た時の球界の反応がある意味楽しみですが。なんせ、ある選手の契約金として上限1億5千万のところ6億5千万払った噂もあるほどの球団ですから。ちなみにその選手は、アマ時代の名声は完全に消えうせ、中継ぎでがんばってますよ。
ところで、木村投手です。ロッテに入りたい!と横浜の指名を断ってくれた、あの木村くんが西武から裏金ですか…かなり複雑ですね。

暗い話はこのくらいで…
シルクプレストお見事でした!快勝でしたね。ジョッキーも順調にいけばかなり楽しみな馬とインタビューで言ってたとおり、先が楽しみですね。さしあたり、次走が試金石になりますが、芝の走りが見てみたいですね。サクラバクシンオー産駒ですが、2000mまでやれるんじゃないですか?ベストはマイルあたりだとは思いますが。先週のシルクの好調ぶりをそのまま受け継いだかのような、素晴らしい走りでした。
出資されてる皆さん、おめでとうございます!!
2007_03
08
(Thu)23:05

今年の千葉ロッテはやりますよ!

オープン戦も中盤にさしかかりつつありますが、そろそろ各球団も本格的に開幕を意識した戦いに入っていきますね。我が千葉ロッテもしかり。徐々に2007年の千葉ロッテが見えてきつつあります。千葉ロッテと言えば、ボビーマジック!毎日のように変わる打順などが、まさにそれです。2005年、日本一になった年は日替わり打線が当たったと言えるでしょう。しかし、今年は少し動きがあるでしょう。ようやく4番に固定できる選手ができたからです。そう、ズレータ選手の加入です。これによって、1番、3番、4番は不動のオーダーになるはずです。と言うより、なってもらわないと困ります!1番tuyoshi・3番福浦・4番ズレータで、今年はまずはプレーオフ、そして日本一奪回に驀進してくれることでしょう!

シルクロックスターは予定通り?除外になりました。状態はいいようですので、来週以降に改めて期待しましょう。
2007_03
07
(Wed)23:00

キャニオンおかえり!

昨日、シルクキャニオンがようやく帰厩しました!半年以上も天栄にいたことになるので、本当に長かったです…マリエンバードの産駒は思ったほど結果をだしていませんので、この馬には父の名をあげる走りを期待したいと思います。作田先生、よろしくお願いします。

さらに!明日8日にはスイーテストラバー、明後日9日にはシルクハーベストも入厩予定になっており、今週は入厩ラッシュです!無事、デビューを迎えるべく、がんばってほしいですね。

他の3歳は、と言いますと…マタドールは順調に回復しているようで、何よりなんですが、ミサイルはやはり手術になるのではないか、と思います。無理はさせたくありませんし、仕方ないですよね。早くよくなって、元気にターフを駆けてほしいと思います。問題は、オンザライズ。千代田牧場で調教はすすめているようですが、毎週コメントを見てもいい話は全くと言っていいほどありません。というか、最近はコメントを考えるのに苦労してるんだな、とさえ感じます。あまりこういうことは書きたくありませんが、千代田牧場がいろいろと叩かれるのもこの馬の状況を見ると納得させられるような…そんな気分にもなります。せっかくいい名前つけてもらったんだからさ、今からでも遅くない、がんばれ!としか言えない現状です。

シルクロックスターが今週登録してきました。個人的には、もう一週位間隔をあけてあげたいところですが、うちのエース格ですし、出走できるようならがんばってもらわないといけませんね。
2007_03
05
(Mon)22:44

今週は入厩ラッシュかも…

スイーテストラバーは先週帰厩する予定が、残念ながら延びていますが、キャニオンが明日にも帰厩する予定になりました!マリエンバード産駒にして、ヒマラヤンブルーの下になります。血統的に明け3歳からと予想していましたが、予想に反して2歳夏で入厩したものの、天栄に出て、それからが長かったですね。活躍を願うとともに、しばらくは有給休暇をとらずに(笑)頑張ってほしいと思います。

それだけではありません!シルクハーベストも今週入厩の予定になりました。順調さをかいていましたが、年明けからはわりと順調だったと思います。ぜひ、このままデビューにつなげてほしいですね。

話はかわりますが、昨日のびわ湖マラソンで世界選手権の選考レースが終わりましたが、内定者1名という異常事態です。女子にくらべると、男子は低迷している現状を改めて実感させられますね。新スターの誕生が待ち遠しいです。
2007_03
04
(Sun)14:10

弥生賞、中京記念

2歳王者の始動する弥生賞ですが、正直なところレベルはどうでしょうか?本番を考えると、かなりインパクトのある内容で勝たないと本番につながらないような気がします。そういう意味ではアドマイヤオーラの決め手は注目に値しますが、本命はタスカータソルテです。相手はアドマイヤオーラ、サムライタイガース。

馬連で4-14、5-14の二点で勝負です。

もうひとつの重賞の中京記念は人気でもコンゴウリキシオーから。相手にはフォルテベリーニ、マチカネオーラ、サンバレンティンにシルクネクサスまでおさえます。

馬連で3-14、7-14、6-14、8-14の4点とお遊びで4-8、6-8,7-8です。

坪田くん、残念ながら遅れてしまいました…
2007_03
04
(Sun)10:30

うちのお馬さんの近況です!

うちのお馬さん達の近況をご紹介します。

シルクロックスター
先週の火曜日、笠松の交流戦で勝ちました。次走は未定ですが、昇級後もクラス慣れしてくればそこそこやれると思いますけど、夏には500万にカムバックする予定です(笑)

シルクマタドール
天栄で休養中です。希望的な観測ではありますが、来月の中頃には帰厩できるのではないでしょうか。ダートのマイル前後で期待しています。うちの3歳世代のなかでは一番期待しています。

シルクキャニオン
昨夏、一度入厩しましたが、すぐに天栄に放牧にでて、そのまま天栄に居座ってます。居心地がいいんでしょうか(笑)いい馬体してますが、目がいっちゃってますので、気性が少し心配です。(一昨年の夏のツアーの時に作田先生も同じようなこと言ってました)今週にも帰厩できるかもしれません。芝の中距離になりますかね。

シルクミサイル
前走でタイムオーバーくらった為、鍛えなおしています、といいたいところですが、再度喉の検査をして場合によっては手術するとか…ちょっと時間かかりそうですね。うちの3歳世代で唯一デビューしてますが、一番のんびりやさんの感じですからね。でも、早くしないとミシルの代表産駒になれないですからね、早くレースに復帰してほしいですね。二回とも芝の中距離走ってますけど、ダートのマイルあたりでどうでしょうか?

オンザライズ
昨夏に入厩し、すぐに千代田牧場に里帰りして、そのまま居座っています。厩舎の方達にすでに忘れられた存在になっているんじゃないかと心配しています(笑)存在をアピールして早く厩舎にもどってほしいものです。ダートのマイルから中距離ですかね。

スイーテストラバー
オンザライズと仲良く?千代田牧場に居座っていますが、今週にも帰厩の予定です。今度はデビューまでいってほしいですね。千代田牧場のシルク馬は入厩するとコメントの歯切れがいきなり悪くなることが多いのが特徴です(笑)前回入厩時は、あまり悪いコメントはなかったように思いますが、果たしてどうなりますか?血統的には芝の中距離ですが、ダートで勝負するようになる気がします。

シルクハーベスト
ここにきてようやく上向きになりつつあるんでしょうか、コメントも前向きになってきています。希望的な観測ですが、今月中もしくは来月早々には入厩できないものですかね?芝、ダートどちらとも言えませんが、マイル以上に適正があるんじゃないですか?

こんな馬達ですが、応援してくださいねー!
2007_03
03
(Sat)14:07

オーシャンS、チューリップ賞

中山メーンのオーシャンS。混戦ですねえ…
本命は、人気ですがアンバージャック。このメンバーならなんとかなるでしょう。相手はタマモホットプレイ、スピニングノアール、シルクトゥルーパーの3頭。人気の一角、アイルラヴァゲインは軽視します。展開次第で、トゥルーパーの差しきりもあるかも…

馬連で9-11、7-11、5-11の3点で。

阪神メーンのチューリップ賞は…2頭立てでしたっけ(笑)
ウォッカとダイワスカーレットが抜けてます。この2頭で仕方ないですね。もう1頭買うならタガノグラマラスですが…焦点はウォッカとダイワスカーレットの力関係だけですね。

馬連7-11の1点勝負で。

スイーテストラバーの帰厩は来週以降にのびましたが、キャニオンももしかしたら来週帰厩するかも、ということです。遠慮しないでみんな帰ってらっしゃい(笑)

2007_03
02
(Fri)22:54

デリーで大満足!

今日、東京のビックサイトに仕事で行った帰り、得意先のお客さんを誘ってデリー銀座店へ。一応、接待になるのかな?でも、私も相手の方もそんな堅苦しいことなしに、というタイプなのでデリーの味を堪能しました。サモサに始まり、タンドーリチキンにいたるまでの前菜の数々。これがどれもうまいんです。おかげで酒がすすむ、すすむ!生ビールはもちろん、スリランカの蒸留酒アラック(これ好きなんですよー)も飲んじゃおかわり!のありさま。よく飲みました。そして、締めくくりはもちろんデリーと言ったらこれ、カシミールカレー!!何回食ってもうまい!お客さんといっしょなので、控えましたが、いつもなら当然のようにライスは大盛りとなるところです。ご飯に素晴らしくあいますから。そこらのチェーンの居酒屋で飲むのもいいのですが、インド料理で乾杯ってのもいいですよ!気になる予算もそこらの居酒屋と意外とかわらないんです。今日は、私が遠慮なくアラックおかわりしてたんで気持ち高めでしたけど(笑)

明日明後日は東西で重賞が4つあり、どれも楽しめそうです。注目はチューリップ賞と弥生賞ですね。どちらも2歳王者がでてきますし。明日、時間があったら予想ものせてみますね。
2007_03
01
(Thu)22:25

渋谷のチリチリにはまってます!

渋谷から徒歩5分くらい、明治通りにあるかれーはうすチリチリ。先日初めて食べてから、すっかり気に入っています。油を控えめにして、もたれることなくすっきり仕上げた感じと言えばいいのかな?とにかく手の込んだカレー。女性でも食べやすいカレーではないでしょうか。すっきりした味わいなんで、食べ応えという点で物足りなさを感じるかもしれませんが、レベルのかなり高いカレーだと思います。今日もチリチリマサラ(チキンカレー)の大盛りをおいしくいただきました。大盛りなんですが、あと味すっきりなんでまだまだ食べれそうな感じですが、これは私が大食いなせいですかね(笑)ぜひ、お試しを!

最近、カレーのことあまり書かないので、お気に入りのカレーを少しずつ紹介しようかなって思います。ぜひ、おつきあい下さい。

スイーテストラバーの帰厩は少しのびるかもしれませんが、リーガルアミューズ(5-69)が産地馬体検査に申し込むというニュースがはいってきました。別に、検査を受けたから早期デビューとも最近は限らないのですし、変な憶測をしている方もいらっしゃるようです。でも、私は前向きにとらえたいと思います。素直に喜んでいいのではないかと思ってます。今年の2歳は3頭出資してますが、一番期待しているのがこの馬です。領家先生、よろしくお願いしますよ!