2009_06
28
(Sun)21:39

後半戦もやります!

さあ宝塚記念も終了し、まもなく1年の半分が終わろうとしています。
PROGの後半戦にエントリーして、下半期も競馬を楽しみましょう!!


『2009年PROG後半戦』やります!


今回も指名馬は10頭とし、前半戦同様に自由獲得枠制を導入しようと思います。その他のルールは基本的には前半戦と同じような形で考えています。
前半戦に参加された方はもちろん、前半戦に参加されていない方も歓迎いたしますので、ぜひご参加下さいね~!

なお、PROG初めての方に簡単にこのゲームの特徴をご説明すると、一般のPOGは2歳馬を選び翌年のクラシックへ向けて進めていくのが普通です。ところが、このPROGでは全レースが対象になります。2歳馬を指名するのも、3歳や古馬を指名するのもよし、です。内訳も自由です。普通に考えれば、2歳馬は指名せずに3歳・古馬を指名した方が無難だと思います。さらにいうと、地方交流戦も対象になるほか、障害レースも対象になりますので、障害馬の指名もありです。実際に、前半戦は指名されてる方がいらっしゃいますしね。

不明な点はご質問下さいな


『2009年PROG後半戦』開催要項

一般のPOGと馬の指名の方法がかなり異なりますので、まずは指名の仕方についてご説明します。

まず1回目の指名(自由獲得枠)は、特に制限もなく好きな馬を4頭指名できます。馬齢、牡・牝、実績は一切問いません。

そして2回目の指名(一般獲得枠)では自由獲得枠でどなたかが指名した馬はプロテクトされ、指名することができません。

例えば仮に10名の方が参加して、その方達が延べ15頭の馬を指名したとします。その15頭については二回目の指名の際にすべての参加者は指名することはできません。それ以外の馬から6頭指名していただきます。


自由獲得枠と一般獲得枠の違いをまずはご理解下さい

~指名の流れ~
1、まず、自由獲得枠で指名する4頭を決めて下さい。本日から自由獲得枠の受付を開始し、〆切は7月11日の土曜日とします。
2、私が自由獲得枠でみなさんが指名した馬を発表します!
3、1に該当するをプロテクトし、それ以外の馬の中から一般獲得枠として馬を6頭指名します!〆切は7月31日とします。
※なお、3歳・古馬の内訳は自由です。極端な話、10頭全部3歳でも古馬でもいいですよ。
また、自由獲得枠の〆切後のお申し込みの場合は、一般獲得枠10頭とさせていただきます。


1、参加資格 どなたでも歓迎しますよ。
2、馬の指名数 自由獲得枠4頭、一般獲得枠6頭の計10頭です。
3、参加人数 特に上限はありません。多くの人に参加してほしいので、みなさんのブログとかでもぜひご紹介下さい~!よろしくお願いします。万一、マタさんが対応しきれないような人数になったら考えますけどね。
4、実施期間 2009年8月1日より今年度末までとしたいと思います。
なお、対象レースは期間中のJRA全レースと、地方交流戦になります。もちろん障害戦でもOK!ただし、海外は対象外です。
5、参加申し込み 上の指名の流れを参考にして下さい。申し込み後の馬の変更は原則としてできません。選んだ馬が突然引退したら、運が悪かったと思って下さい
6、指名馬の内訳 特に制約はもうけません。2歳・3歳・古馬の内訳も、牡・牝の内訳も自由です。
7、経過報告 当ブログにて行いますが、毎週は難しいです。不定期になるかもしれません。(ゴメンナサイ…
※言うまでもなく賞品などはございません


マタさんの自由獲得枠ワンポイント
1、みんながどの馬を指名するのかを読むのもこのゲームの大事なポイントです。基本的には確実に指名したい馬を指名したほうがいいのですが、“この馬は一般獲得枠でもまず大丈夫だろう”と思う馬は自由獲得枠で指名する必要はないかもしれませんね。
2、基本的にはG1馬などの実績馬に自由獲得枠の指名は集中するはずですが、あえて今年後半の活躍が見込める馬に思い切っていくのも手かも…。
3、海外遠征が予想される馬は、せっかく指名してもあちゃー、という事態になる可能性も…。
※海外戦はポイント対象外です。


さあ、馬を選んだらコメントからお申し込み下さいね~!!
※申し込みの際は“管理者にだけ表示を許可する”のボックスにチェックをお忘れなく!(非公開コメントで申し込んで下さいね~!)


みなさんの多数の参加をお待ちしております!!ぜひみなさんのお仲間を誘って下さいね~!

※ご不明な点は遠慮なく聞いて下さい


                                   MRA マタ理事長
スポンサーサイト
2009_06
28
(Sun)21:26

『第2回シルク応援隊杯POG』~6/28

さあ開幕2週目に突入した『第2回シルク応援隊杯POG』ですが、えらいことになってますぜ。

な、なんと…
かずみさん、ツルマルジュピターで早くも3頭目の勝ちあがり~!!開幕2週で勝ち上がり3頭は反則やと思いますが…

ケンゾウさんも負けてまへんで~
ソムニア新馬勝ち~!かずみさんに続く2人目の勝ち上がりです!


とりあえず順位ですが…


1、かずみさん 2100p

2、ケンゾウさん 700p

3、ユニッペさん 350p

4、ぷ~さん 280p

5、ぶんたさん 180p
  ヨウイチさん 180p


あとはみなさん0pです…。まあじっくりいきましょう!


明後日で指名馬交換期間終了です。検討中の方はお忘れなくね~!


それではまた来週!
2009_06
28
(Sun)16:09

今週の競馬を振り返って

マタさん祭りを振り返る前に、たった今終わった宝塚記念。やっぱり負けましたね、ディープスカイは。勝って凱旋門賞とかの話が出て来るとこうやって負けることが多い。こういうケースで勝てる馬は超一流の馬です。
思うに最初からどれだけ凱旋門賞が本気だったかわからないけど、これで秋は国内専念でしょう。秋はウオッカと府中の舞台で勝負ですね。楽しみです。
しかし、ドリームジャーニーは順当だけど、アルナスラインはちょっともったいない。GⅠ制覇の最大のチャンスだったんだけどなあ。

さて、マタさん祭り。

シルクエステートは2着でした。勝った馬が強かったですね。ただ未勝利卒業にはメドがたちました。放牧になるか、もう1走かは微妙ですが、次で決めてほしいです。まあ、昨日のレースにしても他のレースにまわっていれば勝てたように思いますけどね。

シルクナトゥールは無事完走しました(笑)小坂騎手も完走目標に乗ったんでしょうか(笑)何も考えずに乗ったように思います。もう少し意識を持って乗ってほしいですね。まあ真面目な話、今後を考えなきゃダメでしょう。

シルクアーネストは9着でした。初戦としてはまあこんなものでしょう。スタートした時はもっとぶっ飛ぶかと思いましたので、まあよしとします。せめて8着以内に来てほしかったんでが…。シルクの2歳馬は4頭デビューしましたけど、いい結果が出ませんでしたね。というか、負けっぷりがひどすぎます。育成の問題とは言い切れない面もありますが、阿部さんが言うように本当に育成が進歩しているのかは甚だ疑問ですね。

リーガルアミューズは4着でした。まあ展開うんぬんもあるでしょうし、直線で前が開かなかったのもあるかな。スムーズなら2着はあったでしょう。いずれにせよ、500万で勝てるメドはたったと思いますから、収穫はありましたね。次はさすがに放牧だと思うけど、この厩舎だけにまた中1週とかありえそうな気もします。


ああ、上半期はついに勝てなかったマタさん厩舎です。下半期は頑張ります。

2009_06
27
(Sat)13:45

うちのお馬さんの近況です(古馬)

古馬のみなさんの近況です。

シルクマタドール [父バブルガムフェロー:母アルゲリッチ]
天栄ホースパークで療養中です。マシンの運動を行いながら、左前脚膝部分の回復を図っており、状態は特に変わりませんが、当面は治療を続けながら経過を見ていくことになっています。

じっくり辛抱です。なんとか年内に戻ってこれたらいいですね。

シルクパナシア  [父アグネスデジタル:母スニーカー]
南Wコースでキャンターの調整で、24日に併せて時計を出しています。調教師は「動きが悪いですね。良かった頃とは全然違います。今週はやはり無理ですね。挫跖はすぐに治ったので影響はないはずなんですが・・。もう少し様子を見ます」と話しています。

今週どころか来週も難しそうですね。もしかしたらこのまま放牧になるかもしれませんね。

シルキーレオン  [父ジャングルポケット:母ジュウニヒトエ]
福島県・JRA競走馬総合研究所常磐支所で調整中です。ウォーキングマシンの運動15分行った後、乗り運動30分とウォータートレッドミルの運動15分、温泉療養を行っています。所長は「予定通りウォータートレッドミルを始めました。最初はやはり煩かったですが、今週は落ち着いて運動しています。今週からウォータートレッドミルでダクも始めていけるでしょう」と話しています。

まだまだ時間かかりますけど仕方ありませんね。

リーガルアミューズ[父アグネスタキオン:母リーガルジョイ]
先週2着でした。無理せず中団に控え、道中は8番手でレースを進めると、3コーナーすぎも流れに乗って追走し、7番手で4コーナーを回りました。そして直線では懸命に追われ、大外から鋭い末脚を繰り出すと、速い時計の決着の中、勝ち馬に差の無いところまで詰め寄っています。調教助手は「使った後も変わりなく、今週なら牝馬限定戦があるし、川田騎手も乗れるので、連闘させることにしました」と話しており、今週日曜日の阪神・芝1,800m(牝)に出走を予定しています。

まさかの連闘になりました。連闘がいいとは思いませんが、もちろん勝ち負けになると思います。ここのあとは放牧になるんでしょうか。使う以上はなんとか勝ってほしいと思います。


2009_06
26
(Fri)09:39

うちのお馬さんの近況です(3歳馬)

ご返事とご訪問遅れてすみません。明日にでもさせていただきます。
3歳のみなさんの近況です。

シルクライジング [父スペシャルウィーク:母ダンサーズシューズ]
坂路コースでキャンターの調整で、18日にゲート試験を受けて合格しています。調教師は「ゲート練習は牧場でもやってましたから、問題なく受かりました。今週から時計も出していきます。牧場で距離は乗り込んでましたから、体は出来ていますし、あと速いところを2,3本やれば態勢は整うと思います。福島の4週目ぐらいのつもりで進めていきます」と話しています。

乗り込みが足りないってことはないでしょうね(笑)再来週にでもデビューのようですが、騎手と条件が気になるところです。

シルクヴィーナス [父ティンバーカントリー:母シルクフレアー]
栃木県・芳賀牧場で調整中です。先週にプールのスクーリングを終えると、今週よりプール調教を開始しています。調教マネージャーは「牝馬らしくおっかなびっくりでしたが、何とか入ってくれました。現時点ではプール1本(20m)で息が上がってしまうので、当面は無理せずやっていった方が良いですね。ただ、運動を始めたことで飼い葉を少しずつ戻してあげられるので、その点は良いでしょう。近日中に患部の検査も行います」と話しています。

患部の検査も大事ですが、今後の検討はもっと大事です。

シルキールンバ [父タニノギムレット:母シルキーグランス]
札幌ダートコースでキャンターの調整で、17日に時計を出しています。調教助手は「追い切りは単走でやりましたが、良い動きをしますね。滞在で落ち着きはありますが、もう少しカイバを食べてくれると良いんですけどね」と話し、調教師は「先週の動き自体は良かったんですが、追い切った後、極端に飼い葉を食わなくなってしまいました。時計的にはセーブしたんですが、体に張りがなくなってしまったので、先週は見送りました。ケアして、体の回復に努めたいと思います」と話しています。

心配していたとおりになってきましたね。しっかり食べて頂戴な。

シルクナトゥール [父ネオユニヴァース:母エンジェルインザモーニング]
先週11着でした。今回は早めの競馬を見せ、道中は8番手でレースを進めると、3コーナー手前から積極的に押し上げ、5番手で4コーナーを回りました。しかし直線では懸命に追われたものの、末脚を無くして、後方に敗れています。レース後、特に不安は無い様で、状態次第で連闘で今週の出走を検討しています。

もう今後のことを考える時期です。明後日連闘で出走しますが、常識的に考えれば背水の陣になりますかね。

シルクプリヴェイル[父ネオユニヴァース:母グレイトグレイス]
前走後に調教助手は「少し仕掛けが早かったところもあるけど、あの競馬をやっていけば、どんな競馬にも対応出来るようになってくると思うので、次につながってくると思います。少しいじめてやってきたので、このまま厩舎で調整するよりは、一旦出して気分を切り替えさせる方が馬にも良いでしょう。芝は間隔を空けないと使えないので、小倉で使うように戻す予定でいます」と話し、18日に滋賀県・湖南牧場へ移動しています。

そりゃ早仕掛けに対応できるようなりゃ強くなりますわな。なるべく早く帰ってきてもらわないとね。

シルクエステート [父ブライアンズタイム:母ロスケイ]
先週4着でした。スタートで出遅れたものの、道中は6番手でレースを進めると、3コーナーすぎから気合を付けて押し上げ、4番手で4コーナーを回りました。そして直線を向くと、順位を上げる事は出来ませんでしたが、最後まで粘りを見せて、入着を果たしています。レース後、特に不安は無い様で、連闘で今週土曜日の札幌・D1,700mに出走を予定しています。

まさかの連闘ですね。まだまともに調教できないような体質の弱い馬に連闘させて大丈夫かなのか心配ですが、出走する以上は勝ち負けを期待します。

シルクマニューバー[父マンハッタンカフェ:母タイキビューティー]
京都府・宇治田原優駿ステーブルで調整中です。ウォーキングマシンの運動を60分行っています。牧場長は「ヒザ裏の感じは、だいぶ張りが取れてきて、良くなってきました。運動時間も少し延ばしていますので、もう少し我慢していけば乗り出せると思います」と話しています。

時間ないしきついですねぇ。再ファンドがベストの選択じゃないですかね?
2009_06
24
(Wed)22:01

もしかして…

今週は期待のシルクアーネストがメイクデビューの予定ですが、もしかすると2週連続のマタさん祭りの可能性が…。

シルクアーネスト メイクデビュー
シルクエステート 連闘?
シルクナトゥール 連闘?
リーガルアミューズ 連闘?
シルキールンバ 今週はないかな?

2週連続の祭りは嬉しいが、連闘ばかりってのはどうなのよ?


 
2009_06
24
(Wed)21:54

うちのお馬さんの近況です(2歳馬)

おお、フィーリングも入厩です!
2歳のみなさんの近況です。

シルクフィーリング[父シンボリクリスエス:母ウェディングベリー]
天栄ホースパーク内吉澤ステーブルで調整中です。ウォーキングマシンの運動60分と本馬場でダク1,200m、キャンター2,400m乗った後、坂路1本の調教をつけられています。牧場長は「先々週は速いところを行きましたので、先週は疲れを残さないために15-15に抑えています。以前から馬の出来が良いと報告していましたし、体調も良いですので、検疫が取れ次第で入厩となりそうです」と話しています。

明日入厩の予定になりました!ここまで非常に順調にきています。小倉か新潟でデビューになるんでしょうか?まずはこのままデビューまで順調にいってほしいものですね。

シルクアーネスト [父グラスワンダー:母ティアドロップス]
CWと坂路コースでキャンターの調整で、17日と21日に併せて時計を出しています。調教助手は「先週初めて速いところを併せてやりました。追い出してからは相手がついてこれず、単走みたいになりましたが、初めてにしては動きも悪くなかったし、良い感じで来ていると思います。週末と今週の追い切りで十分仕上がると思うので、今週の阪神を池添騎手で使おうと思います」と話し、池添騎手は「追い切りに乗りましたが、気性も素直でとても乗りやすい馬でした。動きも悪くなかったし、今週やれば十分仕上がると思います。特に注文をつけるところはないですね」と話しており、今週日曜日の阪神・D1,200mに出走を予定しています。

今週の日曜の阪神でデビュー予定になりました。初戦からってタイプかと言うと微妙な気はしますけど、そこそこやれるでしょう。いいデビュー戦になってほしいと思います。

シルクアイガー  [父ゴールドアリュール:母ダークフラワー]
天栄ホースパークでウォーキングとダクで5,000mとキャンター2,000mの調整です。坂路と本馬場を併用しながら、軽いキャンターの調教を付けられています。牧場長は「状態は悪くないんですが、脚元がしっかり固まるまでは、無理はしない方が良いでしょう。もう少し我慢の調教を続けます」と話しています。

思いのほか長引いてますが、そろそろ入厩にそなえるべく栗東近郊に移動するってのはないんですかねえ。

コンフィデンシャル[父Fusaichi Pegasus:母シンプリーラヴリー]
京都府・宇治田原優駿ステーブルで調整中です。ウォーキングマシンの運動60分と本馬場中心にダク1,200m、軽いキャンター1,600mの調教をつけられています。牧場長は「続けて乗っていますが、脚元の感じも変わりませんし、そろそろ普通のところを始めていきたいと思います。馬がしっかりしてくるのは、まだ先だと思いますが、今の調教が先々に繋がってくれればと思います。今週から坂路も見せていく予定です」と話しています。

これからじっくり体力つけながらすすめていきましょう。焦りたくとも焦れませんが。宇治田原に移動していてよかったな、ってのが本音ですね。



2009_06
23
(Tue)19:53

2009年募集予定馬

我が家にもシルクから会報が届きました。すでに昨年の時点で08産は4頭出資していますし、グリーンへの入会も検討していますので、現時点ではどれだけ出資するかは微妙ですが、継続募集馬、千代田牧場さん以外で気になった馬を何頭かあげてみます。



①エポレットの2008 牡 (父アグネスデジタル) 社台コーポレーション白老ファーム

②プレギエーラの2008 牡 (父ジャングルポケット) 追分ファーム

③サンクスの2008 牡 (父ステイゴールド) 下河辺トレーニングセンター

④ヒカルバイオレットの2008 牡 (父ネオユニヴァース) 社台コーポレーション白老ファーム

⑤メジロヴィーナスの2008 牡 (父フジキセキ) 社台コーポレーション白老ファーム

⑥ナイトクルーズの2008 牡 (父マヤノトップガン) 社台コーポレーション白老ファーム

⑦サルールの2008 牡 (父 ワイルドラッシュ) 社台コーポレーション白老ファーム

⑧シンプリーラヴリーの2008 牝 (父アグネスタキオン) 社台コーポレーション白老ファーム

⑨ミツワトップレディの2008 牝 (父クロフネ) 大栄牧場?

⑩ジェリクルの2008 牝 (父スペシャルウィーク) 社台コーポレーション白老ファーム

⑪オリンピアデュカキスの2008 牝 (父タニノギムレット) 社台コーポレーション白老ファーム

⑫タガノアイリスの2008 牝 (父ディープインパクト) 杵臼牧場

⑬トレイシズオブゴールドの2008 牝 (父ネオユニヴァース) 社台コーポレーション白老ファーム

⑭ホイッスルの2008 牝 (父フジキセキ) 新田牧場

⑮サマーベイブの2008 牝 (父フレンチデピュティ) 社台コーポレーション白老ファーム



社台系の馬が明らかに増えましたね。時代の流れからいっても必然と思いますが、社台系以外からもいい馬を発掘していかないとクラブとしての特徴がなくなりますよね。そういう意味でも、今までと少なからず日高のほうの牧場も変わりつつあるのかな、と感じました。仕入れ先が増えるのはいいと思います。
あとは育成だなあ。社台系の馬は社台さんで育成してほしいですねえ。多くの会員さんがそう思っているんでしょうけど。天栄で育成だとどうしても出資を躊躇しちゃいますからね。
せっかく改革をすすめるなら育成先も公表してほしいですね。今や血統や生産牧場がどこかよりも育成先がどこかを出資判断の重要基準にされている方が多いですもんね。

2009_06
22
(Mon)20:22

『2009年PROG前半戦』~6/21

すみませ~ん、また2週間ほどあいちゃいました。今週はちゃんと報告せねば!
まずは先週の結果から!

06/20 札幌10R 表 500万円以下 ダ 1700
コパノタイマネ 北村友一 まめごまさん 4着 110p
06/20 阪神10R 表 特別 ストークステークス 芝 1600
ダイシンプラン 岩田康誠 Yukiさん 11着 0p
06/21 阪神06R 表 未勝利 芝 1600
パラディーゾ 武豊 yayaomo2さん 3着 130p
06/21 阪神08R 表 特別 舞子特別 芝 1400
シルクナデシコ 藤岡康太 ケンゾウさん 9着 0p
06/21 札幌09R 表 特別 HTB賞 芝 2000
クリスタルウイング 横山典弘 zanaさん 2着 590p
06/21 阪神10R 表 GⅢ マーメイドステークス 芝 2000
リトルアマポーラ 福永祐一 GONさん 3着 980p
ブーケフレグランス 上村洋行 トラジマさん 15着 0p


ムムム、先週はあまり大きな動きはなかったのね。


それでは先週までの順位発表です。

1位 けんじさん ブエナビスタ 82950p

2位 焼魚定食さん ブエナビスタ 77330p
 
3位 Yukiさん ブエナビスタ 67260p

4位 GONさん ロジユニヴァース 64610p

5位 クロロさん ロジユニヴァース 62100p

6位 amさん ロジユニヴァース 46380p

6位 ぼんちゃんさん ロジユニヴァース 46380p 

8位 え~さん ロジユニヴァース 45800p

9位 トラジマさん ロジユニヴァース 45740p

10位 ヨウイチさん ロジユヴァース 40060p

11位 ひろんがーさん ロジユニヴァース 37580p

12位 マタさん サクセスブロッケン 37140p

13位 zanaさん ウオッカ 36556p

14位 ケンゾウさん スプリングゲント 31920p

15位 たあくんさん ロジユニヴァース 30964p

16位 勝組駄狼さん サクセスブロッケン 25440p

17位 まめごまさん ワンカラット 19378p

18位 yayaomo2さん ロールオブザダイス 5970p


けんじさん、依然として首位安泰!!このまま逃げ切りか!
ウオッカの宝塚回避でかなり有利になりましたね。


※昨日ご報告したとおり後半戦もやりますよ!みなさん参加してね~!前半戦参加してない人も参加歓迎しますよ~!!



※今週の登録馬については省略させていただきます。

それではまた来週

PROGの動きはここでチェック!! → POGスタリオン

参加者のみなさんはここでチェック!! → みなさんのブログ
2009_06
21
(Sun)21:37

『第2回シルク応援隊杯POG』開幕~!

いよいよ2歳戦が開幕、そして『第2回シルク応援隊杯POG』も開幕です!
開幕したてだっちゅうのにいきなり5頭もデビューしましたよ。

そして…
かずみさん、いきなりの猛ダッシュ!!エーシンダックマン、ダノンパッションで衝撃の開幕週2勝です!!

前回王者かずみさん、連覇に向けていきなり好発進です。おそれいりました!


さて6月もあと1週間ちょいですが、指名馬2頭の変更枠の行使はみなさんよろしいですか?
もし変更を考えてるなら6月中が期限ですから、お忘れなく!


2009_06
21
(Sun)17:38

08年産出資検討

マタさんのところにはまだ会報がきていません。先月はメールでクレーム入れたせいか?、えらい早く会報来ましたが、今月はいつもどおり遅めの到着になるのかな?予想では火曜日着と見た!
さて、千代田牧場さんでシルクの2009-2010の募集予定馬が発表されてますな。お仲間さんのところでも多く取り上げられているので、マタさんも取り上げさせていただきます。


①コパノスピーキングの08 (父アグネスデジタル) 牡
シルクオンステージの全弟ですね。オンステージのデビュー戦次第ではかなり人気を集める可能性がありそうですね。マタさん的にはどうしてもラムタラの肌にアギネスデジタルって配合が好きではないんですが。


②デコレイションの08 (父チーフベアハート) 牡
なつかしいなあ、デコレイションは現役時代のことをよく知っていますから、シルクで子供が募集されるのは感慨深いものがあります。母父ルドルフってなかなか難しいですよね。ただ、こういう馬にチーフベアハートって案外あいそうな気がします。


③ブロンコーネの08 (父キングカメハメハ) 牡
どうしたんでしょう、シルクで募集する血統じゃないような気がしますが(笑)千代田牧場の至宝ビクトリアクラウンにつながる母にキングカメハメハの配合。クラシックを意識したくなりますよね。配合だけで判断したらダートの可能性もありますが…。正直言って価格がわりと手頃ですな。


④ボヘミアグラスの08 (父ゼンノエルシド) 牡
シルクドミニオンの半弟ですね。気性が心配な配合に感じますね。ただスピードはありそうな配合でもあるんじゃないかな。気性が鍵をにぎるように思いますので、育成の経過を見たいですね。


⑤エターナルハピネスの08 (父ゴールドアリュール) 牝
ややダート向きな配合のような印象です。使ってよくなっていく血統じゃないかなあ。宗像さんとこ久しぶりでしたっけ?


⑥ガトーショコラの08 (父ステイゴールド) 牝
どうなんでしょう、SSの2×3のインブリード。マタさんてきには正直おっかない印象ですが…。牧場の今後の為の実験的な配合のような気がしてならないのですが…。ただ、はまればおもしろいよね。


⑦サイプレスの08 (父アグネスタキオン) 牝
血統的には7頭の中ではやはり1番目につきますね。中距離向きの好配合だと思います。血統だけで考えたら上位にとりたいと思います。


マタさんは、05世代以降は千代田牧場産に出資していません。かなりやられましたからねえ(笑)ただ05世代から変わってきたことも確かです。08世代については一時期のように千代田牧場というだけで除外するようなことはしませんので、出資久しぶりに出資するかもしれません。今のところはまだ何も考えていませんけどね。

他には社台系の馬が増えているんでしょうか。どんな馬が集まるのか楽しみですが、夏の時点では出資はしないかもしれません。08産はすでに4頭出資していますし、セカンドクラブへの入会もありますので。ただ、タイミングは別にして2頭か3頭くらい出資するかもしれませんね。なにしろ秋には結構代替証がたまりそうな悲しい現実がありますので(笑)継続募集馬の中ではやはり8-1、ウイングオブラックの08ですかね。
会報、そしてカタログを楽しみに待ちましょう。



2009_06
21
(Sun)12:46

後半戦もやります!

新しい形のPOGとして開催した『2009年PROG前半戦』ですが、前半戦があったら後半戦もやりましょか?
ということで…


『2009年PROG後半戦』やります!


今回も指名馬は10頭とし、前半戦同様に自由獲得枠制を導入しようと思います。その他のルールは基本的には前半戦と同じような形で考えています。
前半戦に参加された方はもちろん、前半戦に参加されていない方も歓迎いたしますので、ぜひご参加下さいね~!

なお、PROG初めての方に簡単にこのゲームの特徴をご説明すると、一般のPOGは2歳馬を選び翌年のクラシックへ向けて進めていくのが普通です。ところが、このPROGでは全レースが対象になります。2歳馬を指名するのも、3歳や古馬を指名するのもよし、です。内訳も自由です。普通に考えれば、2歳馬は指名せずに3歳・古馬を指名した方が無難だと思います。さらにいうと、地方交流戦も対象になるほか、障害レースも対象になりますので、障害馬の指名もありです。実際に、前半戦は指名されてる方がいらっしゃいますしね。

不明な点はご質問下さいな


『2009年PROG後半戦』開催要項

一般のPOGと馬の指名の方法がかなり異なりますので、まずは指名の仕方についてご説明します。

まず1回目の指名(自由獲得枠)は、特に制限もなく好きな馬を4頭指名できます。馬齢、牡・牝、実績は一切問いません。

そして2回目の指名(一般獲得枠)では自由獲得枠でどなたかが指名した馬はプロテクトされ、指名することができません。

例えば仮に10名の方が参加して、その方達が延べ15頭の馬を指名したとします。その15頭については二回目の指名の際にすべての参加者は指名することはできません。それ以外の馬から6頭指名していただきます。


自由獲得枠と一般獲得枠の違いをまずはご理解下さい

~指名の流れ~
1、まず、自由獲得枠で指名する4頭を決めて下さい。本日から自由獲得枠の受付を開始し、〆切は7月11日の土曜日とします。
2、私が自由獲得枠でみなさんが指名した馬を発表します!
3、1に該当するをプロテクトし、それ以外の馬の中から一般獲得枠として馬を6頭指名します!〆切は7月31日とします。
※なお、3歳・古馬の内訳は自由です。極端な話、10頭全部3歳でも古馬でもいいですよ。
また、自由獲得枠の〆切後のお申し込みの場合は、一般獲得枠10頭とさせていただきます。


1、参加資格 どなたでも歓迎しますよ。
2、馬の指名数 自由獲得枠4頭、一般獲得枠6頭の計10頭です。
3、参加人数 特に上限はありません。多くの人に参加してほしいので、みなさんのブログとかでもぜひご紹介下さい~!よろしくお願いします。万一、マタさんが対応しきれないような人数になったら考えますけどね。
4、実施期間 2009年8月1日より今年度末までとしたいと思います。
なお、対象レースは期間中のJRA全レースと、地方交流戦になります。もちろん障害戦でもOK!ただし、海外は対象外です。
5、参加申し込み 上の指名の流れを参考にして下さい。申し込み後の馬の変更は原則としてできません。選んだ馬が突然引退したら、運が悪かったと思って下さい
6、指名馬の内訳 特に制約はもうけません。2歳・3歳・古馬の内訳も、牡・牝の内訳も自由です。
7、経過報告 当ブログにて行いますが、毎週は難しいです。不定期になるかもしれません。(ゴメンナサイ…
※言うまでもなく賞品などはございません


マタさんの自由獲得枠ワンポイント
1、みんながどの馬を指名するのかを読むのもこのゲームの大事なポイントです。基本的には確実に指名したい馬を指名したほうがいいのですが、“この馬は一般獲得枠でもまず大丈夫だろう”と思う馬は自由獲得枠で指名する必要はないかもしれませんね。
2、基本的にはG1馬などの実績馬に自由獲得枠の指名は集中するはずですが、あえて今年後半の活躍が見込める馬に思い切っていくのも手かも…。
3、海外遠征が予想される馬は、せっかく指名してもあちゃー、という事態になる可能性も…。
※海外戦はポイント対象外です。


さあ、馬を選んだらコメントからお申し込み下さいね~!!
※申し込みの際は“管理者にだけ表示を許可する”のボックスにチェックをお忘れなく!(非公開コメントで申し込んで下さいね~!)


みなさんの多数の参加をお待ちしております!!ぜひみなさんのお仲間を誘って下さいね~!

※ご不明な点は遠慮なく聞いて下さい


                                   MRA マタ理事長
2009_06
20
(Sat)17:07

よく頑張りました!

今週はシルクエステート、リーガルアミューズ、シルクナトゥールと愛馬が3頭出走です。
そう、マタさん祭りです!(3頭以上の出走で祭りがマタルール

先陣を切ったのはシルクエステートでした。札幌の5Rダート1700mに出走しました。結果は4着、目標にしていた掲示板を確保する好内容でした。あくまで順調に使えれば、という制約はつきますが、これならなんとか未勝利脱出も見えてきたかな、という感じです。
しかし…。実はマタさんはこのレース見てないんです。トレッサ横浜で買い物してハングリータイガーで食事してたら、レースに間に合わなかった…。エステート、すまん!

そして、リーガルアミューズ。先ほど、阪神11R芝1800mに出走しました。
ブログによく書いていますが、この馬はきっかけをつかめばなんとかなると思っていましたが、まさに今日のレースがそのきっかけであってほしいですね!パドックも悪くなかったと思いますし、今日はそこそこやれるような期待ありました。それでも最後の末脚は驚きました。ラベンダー賞を思い出しましたよ。惜しい2着でしたが、収穫は大きい。これをきっかけに2歳の夏の輝きを取り戻してほしいと思います。
川田騎手、グッジョブ!!
※恥ずかしながら今年初の連対なんです、我が厩舎は

明日のシルクナトゥールは、そらもう半端ない厳しい状況ですが、熊沢騎手に追いまくってもらって掲示板目指してほしいものです。その為にもまずはスタート。好スタートきれとは言わん、せめて五分のスタート決めてくれ。


リーガルアミューズの2着も嬉しいし、シルクエステートに多少なりとも目処が立ちそうになったのも嬉しいのですが、もう一つ嬉しいことが…。


本日、当ブログは10万アクセスを突破しました!


ブログ始めた約半年後にカウンターを設置、10万という数字はいつの日かいったらいいなと思っていた数字なので、嬉しいです。これもひとえにみなさんのおかげです。本当にありがとうございます


今夜はスペシャルマタさんカレーつくるど~!!




2009_06
20
(Sat)15:15

うちのお馬さんの近況です(古馬)

レースは見れませんでしたが、エステートが未勝利戦で4着に頑張ってくれたようですね。目標の掲示板ですし、このまま使えれば次が楽しみなんですが。
古馬のみなさんの近況です。

シルクマタドール [父バブルガムフェロー:母アルゲリッチ]
天栄ホースパークで療養中です。左前脚膝部分に骨折を発症した為、馬房で休ませると、先週からマシンの運動を始めています。牧場長は「暫くこのまま経過を見ることになりますが、これからの馬ですし、早期の復帰を目指す意味でも、ここは我慢して治療に専念したいと思います」と話しています。

間違っても悪化させられたらたまりません。しっかりなおしてもらわねば。

シルクパナシア  [父アグネスデジタル:母スニーカー]
厩舎周りで乗り運動の調整です。調教師は「13日の調教中に右前を挫跖してしまいました。17日から運動を開始していますが、3日間休んだので、来週の競馬は無理ですね。経過を見て予定を立て直します」と話しています。

運動を再開しているってことは軽症とみていいのかな?仕切りなおしましょう。

シルキーレオン  [父ジャングルポケット:母ジュウニヒトエ]
福島県・JRA競走馬総合研究所常磐支所で調整中です。ウォーキングマシンの運動15分行った後、乗り運動30分と温泉療養を行っています。所長は「先週に検査を行いましたが、特に変わりなく回復の方向へ向かっています。馬も運動を続けている効果で、当初に比べてだいぶ落ち着いてきています。これなら次の段階へ進められると思いますので、今週からウォータートレッドミルへ入れていきます」と話しています。

少しですけどすすんだみたいですね。引き続き慎重にいきましょう。

リーガルアミューズ[父アグネスタキオン:母リーガルジョイ]
CWコースでキャンターの調整で、17日に時計を出しています。調教助手は「平坦向きな馬だから、阪神の坂を上手くこなしてくれればと思います」と話しており、今週土曜日の阪神・芝1,800mに出走を予定しています。

確かに平坦向きだけど、この馬の場合は気分よく走ればどうにかなるような気がしますがねえ。乗り方も難しいし、正直言って距離適性もはっきりしない。川田騎手の一発に期待します。なんとか掲示板は確保しよう。


記事にできませんでしたが、今週はマタさん祭りです!
2009_06
19
(Fri)22:30

うちのお馬さんの近況です(3歳馬)

3歳のみなさんの近況です。

シルクライジング [父スペシャルウィーク:母ダンサーズシューズ]
茨城県・水野馬事センターで変わりなく調整を進めると、確認した調教師の指示で、13日に美浦・戸田厩舎へ入厩しています。調教師は「牧場では長めに距離を乗って、負荷をかなり掛けていましたが、それでも脚元はだいぶ枯れていますから、もう大丈夫だと思います」と話しています。

ようやく入厩しました。ゲート試験も合格しましたし、早い段階で使ってきそうですね。まずはデビュー戦を無事に迎えてほしいものです。

シルクヴィーナス [父ティンバーカントリー:母シルクフレアー]
栃木県・芳賀牧場で療養中です。調教マネージャーは「獣医の都合もあり、詳しい検査はまだ行っていませんが、今週から5分程度の厩舎内での引き運動を始めました。週末にはプールのスクーリングを行ってみるつもりです」と話しています。

やはり引退を検討するべきだよね。

シルキールンバ [父タニノギムレット:母シルキーグランス]
札幌ダートコースでキャンターの調整で、10日に時計を出すと、14日には併せて追い切られています。調教師は「無事に到着しています。体重もなんとかキープできているようです。週末にも時計を出して、今週の追い切りには、都合が付けば横山典弘騎手に乗ってもらいます」と話しており、今週土曜日の札幌・D1,700m(牝)に出走を予定しています。

結局今週は出走を見合わせることになりました。来週以降の出走になりますが、しっかり食べてほしいもんです。

シルクナトゥール [父ネオユニヴァース:母エンジェルインザモーニング]
レース後も順調で、坂路コースでキャンターの調整です。調教師は「連闘で使いたかったんですが、頭数が多く除外確実だったので見送りました。使った後も変わりなく坂路で乗り込んでいるので、今週入れば使う方向です」と話しており、動きや状態次第で今週の出走を検討しています。

明後日の阪神D1800mに出走します。ダートは不向きだったはずですが…。

シルクプリヴェイル[父ネオユニヴァース:母グレイトグレイス]
先週12着でした。道中は後方3番手からの競馬になると、3コーナー手前から早めに押し上げ、7番手で4コーナーを回りました。ところが直線では早々に末脚を無くすと、そのまま後退しています。レース後、特に不安は無い様ですが、間隔を空ける目的で、一旦放牧に出す予定です。

立て直して再度チャレンジですね。あまり長くならないといいのですが。

シルクエステート [父ブライアンズタイム:母ロスケイ]
10日に函館競馬場へ移動しています。調教師は「輸送も無事にこなしてくれたようです。状態が変わりなければ、今週から使っていきたいと思っています」と話しており、今週土曜日の札幌・D1,700mに出走を予定しています。

血統的にダートはあうはずですから、なんとかきっかけを。スタートを五分に出て掲示板を目標に。

シルクマニューバー[父マンハッタンカフェ:母タイキビューティー]
京都府・宇治田原優駿ステーブルで調整中です。ウォーキングマシンの運動を30分行っています。牧場長は「ヒザ裏の状態を見ながら、引き続き運動を続けています。一時期に比べると落ち着いて来ていますので、このまま落ち着いてきて欲しいところです」と話しています。

厳しいですなあ。


なかなか更新もできず、ご返事も遅れがちですみません。
2009_06
16
(Tue)20:27

うちのお馬さんの近況です(2歳馬)

2歳のみなさんの近況です。

シルクフィーリング[父シンボリクリスエス:母ウェディングベリー]
天栄ホースパーク内吉澤ステーブルで調整中です。ウォーキングマシンの運動60分と本馬場でダク1,200m、キャンター2,400m乗った後、坂路1本の調教をつけられています。牧場長は「先週は坂路で4ハロン13-13のペースで行く、かなり速い調教を行いました。コンスタントに速い調教をこなしていますので、今の感じで進めていければ、速い時期に態勢は整ってくるのではないでしょうか。馬場と坂路、そして速い調教と緩やかな調教と、色々組み合わせながら馬も成長してくることでしょう」と話しています。

速いところも乗れてますし、現時点では非常に順調ですね。これなら次のステップまで進むのもそんなに時間はかからないと思います。

シルクアーネスト [父グラスワンダー:母ティアドロップス]
11日にゲート試験を受けて合格すると、坂路コースでキャンターの調整で、14日に併せて時計を出しています。調教師は「出も速く問題ないので試験を受けました。厩務員が気負いすぎて馬がそれを気にしたのか、少し入る時にイラついていたけど、問題ない範囲だったので無事受かりました。出てからが速い馬だし、順調に来ているので、阪神2,3週目あたりを目標に仕上げに入っていこうと思います」と話しています。

来週か再来週にもデビューの予定になりました。ここまで本当に順調にきています。もう少し乗ってからでもいいような気もしますが、デビューが楽しみになりましたね。

シルクアイガー [父ゴールドアリュール:母ダークフラワー]
天栄ホースパークでウォーキングとダクで5,000mとキャンター2,000mの調整です。坂路と本馬場を併用しながら、軽いキャンターの調教を付けられています。牧場長は「一時期に比べると浮腫みは治まってきていますが、進める段階にはもう少しです。続けて乗っているので、脚元さえパンとすれば、問題無く進められると思います」と話しています。

思ったより時間かかっていますが、仕方ありませんね。秋目標にしっかり立て直しちゃいましょう。

コンフィデンシャル[父Fusaichi Pegasus:母シンプリーラヴリー]
京都府・宇治田原優駿ステーブルで調整中です。ウォーキングマシンの運動60分と本馬場中心にダク1,200m、軽いキャンター1,600mの調教をつけられています。牧場長は「まだペースアップする段階ではありませんが、今週から坂路も見せて行こうと思います。この時期の2歳牝馬ですし、慌てて進めるより、これくらいのペースでじっくり行った方が、結果的に良いことも多いですしね」と話しています。

あまり近況に変化ありませんが、じっくりいく時期ですから気長にいきましょう。

※地方馬
シルクアーリア [父アフリート:母シルクアムール]
大井競馬場・阪本一栄厩舎在厩。角馬場と調教コースで常歩とダクの調教をつけられています。調教師は「骨瘤もだいぶ治まってきたので、予定通り乗り出しました。暫くは様子を見ながらですが、これで進めていけると思います」と話しています。

ようやく再スタートがきれますね。ここからは順調にいってほしいものですね。


今週で2歳馬の募集が終了しますが、駆け込み需要はあるのかな?
2009_06
14
(Sun)16:46

『第2回シルク応援隊杯POG』いよいよ来週スタート!

いよいよ来週から2歳戦スタートです!つまり来週からいよいよ『第2回シルク応援隊杯POG』スタートですよ!みなさん、準備はよござんすか


さて開幕を前に遅くなりましたが、みなさんに選んでいただいた
シルクオールスターズのメンバーを発表します


①シルクアーネスト 10票

②ショコラティエ 9票

③シルクフィーリング 8票

③シルクタイムレス

⑤シルクファルシオン 7票

⑥シルクメガリス 6票

⑥シルクウェッジ

⑧シルクパルサー 5票

⑧シルクオンステージ

⑧シルクオールディー



の10頭に決定しました。本当はもう1頭5票でならんでいた馬がいましたが、独断で決めましたので、ご勘弁を。まあなかなかのメンバーなんじゃないですか
オールスターズの監督は前回同様にみぃーささんにお願いしました

みぃーさ監督よろしくお願いします


※もし今から参加ご希望される方いらっしゃったら下記をよく読んでご応募下さい。



『第2回シルク応援隊杯POG』開催要項

①参加資格 どなたでも歓迎します!別にシルクの会員さんじゃなくても歓迎しますよ!実際に既にシルクの会員さんでない方も参加表明されていますよ!
②開催期間 2009年度の2歳戦スタートから翌年のダービーまでとします。
※一応、ダービーで区切らせていただきますが、番外編があるかも…。マタさんの気まぐれ次第
③獲得賞金について POGスタリオンにて集計いたします。前回は結局地方交流戦をいれませんでしたが、今回は地方交流戦も対象にします。
※海外のレースは対象になりません。
④賞品 言うまでもなくございません(笑)シルクの出資割引証でもあれば盛り上がるのにね…。今年はクラブに“賞品くれ~”ってメールしません(笑)
⑤馬の選択について 一人あたり10頭の馬を指名できます。牡・牝の内訳は自由です。ただし、一頭の種牡馬からは一頭の産駒しか指名できません。また、最低一頭は今年産駒がデビューする新種牡馬の産駒を指名して下さい。なお、指名の対象はJRA所属の馬のみ。地方馬は指名できません。
例)アグネスタキオンの牡の産駒を指名したら、アグネスタキオンの産駒は牡も牝ももう指名できません。新種牡馬はデュランダルやゼンノロブロイ、アルカセット…等。
⑥シルク馬の指名 シルク応援隊のPOGですから、最低一頭はシルクの馬を指名していただきます。別に10頭全部シルクの馬でもいいですよ(笑)なお、シルクの馬については⑤の制約は一切なしにします。
例)ゼンノロブロイの産駒を一般の馬(シルク以外の馬)で指名した場合
→一般の馬ではもうゼンノロブロイの産駒を指名できませんが、シルクの馬なら指名してもOKです。
また、シルクの馬で新種牡馬の産駒を指名した場合、一般の馬で新種牡馬の産駒を指名しなくてもよしとします。また、シルク馬については一頭の種牡馬から複数の産駒を指名してもよしとします。
※シルク馬の指名ですが、別に出資していない馬でもいいんですよ!
⑦途中経過 当ブログで報告いたしますが、できない週もあると思います。ご了承下さい。もちろん、みなさんのブログでも取り上げてもらえたら嬉しいです。


ルールで不明な点があったら遠慮なくご質問下さい。


参加お申し込みについて

以下の内容を明記の上、当ブログのコメント欄に書き込んで下さい。

①お名前
②ご指名の10頭
※馬については必ず母馬の名前を入れて下さい。(既に馬名が決まっている馬でも必ず母馬名を明記願います。)これは登録ミスを減らす為ですので、ご協力下さい。
例 ロンドンブリッジの07 父アグネスタキオン 牝
みたいな感じでお願いします。
③マタさんPOGに初めて参加される方でブログ等お持ちの方は、ブログ名とURLもお願いします。
※マタさんのブログにリンクさせていただきますね。
④今年のシルク2歳馬のオールスターチームを結成しましょう!シルクの2歳馬の中で期待できると思われる馬を5頭あげて下さい。(先日は3頭と書きましたが、5頭にします)
※出資、非出資は問いません。わからないよ~って人はなしでもけっこうですけど、なるべく5頭あげていただくと助かります。

⑤意気込みや要望等あればどうぞ。

…とまあこんな感じでお願いします。
※指名馬を〆切までの間、非公開にしたい方はコメント書き込みの際にSecretにチェックを入れてください。



興味をもたれた方はどうぞお気軽にご参加下さいね~!!

2009_06
14
(Sun)14:46

うちのお馬さんの近況です(古馬)

古馬のみなさんの近況です。

シルクマタドール [父バブルガムフェロー:母アルゲリッチ]
左前脚膝部分に骨折を発症した為、予定通り4日に天栄ホースパークへ移動すると、到着後は馬房で休養しています。牧場長は「こちらでもレントゲンを撮って、骨折箇所を確認しました。ただ、程度としては軽いものですし、獣医と相談して、運動程度は可能ということなので、今週からマシンの運動は行うつもりです」と話しています。

幸いなことに軽症のようです。運動してもいいのならそんなに復帰まで時間かからないかもしれませんね。天栄のスタッフには慎重にすすめてほしいですね。

シルクパナシア  [父アグネスデジタル:母スニーカー]
5日に美浦へ帰厩すると、南Wコースでキャンターの調整で、10日に時計を出しています。調教師は「順調です。福島の2週目になると思います。芝1,200mかD1,700m、どちらも良いと思うんですが、検討してみます」と話しています。

芝1200mのほうがいいのかな?500万ならやれると思いますので、復帰初戦から期待をしたいと思っています。札幌より福島の方がチャンスあるかな?

シルキーレオン  [父ジャングルポケット:母ジュウニヒトエ]
福島県・JRA競走馬総合研究所常磐支所で調整中です。ウォーキングマシンの運動15分行った後、乗り運動30分と温泉療養を行っています。所長は「乗り運動中心のメニューですが、引き続き運動を行っています。検査の結果を見ながら、次の段階を考えていきます」と話しています。

じっくりいくしかありません。年内は難しいかな。予想していたより症状は重症だったんでしょうね。どのくらいの程度のものかは全く公表されていないので、いまだにわかりませんが…。なんで隠すんでしょうね。他の馬でも徹底的に隠蔽している馬がいるようですが…。

リーガルアミューズ[父アグネスタキオン:母リーガルジョイ]
CWコースでキャンターの調整で、10日に時計を出しています。調教師は「平坦コースの中京も良い方に出るはずだから、巻き返してほしいね」と話しており、今週土曜日の中京・芝1,800mに出走を予定していましたが、除外となっています。

除外になりましたが、来週の出走になるのでしょうか?阪神よりは札幌にいって欲しい気もするのですが…。それともまさかこのまま放牧?

2009_06
13
(Sat)17:13

うちのお馬さんの近況です(3歳馬)

3歳のみなさんの近況です。

シルクライジング [父スペシャルウィーク:母ダンサーズシューズ]
茨城県・水野馬事センターで調整中です。ウォーキングマシンの運動60分と本馬場で常歩とダク3,000m、キャンター7,200mの調教をつけられています。牧場長は「調教師も近い内の入厩を考えているようですので、ペースをキープしてしっかり乗り込んでいます。いつ声が掛かっても大丈夫なようにしておきます」と話しています。

昨年の6月上旬に“6月中の入厩を目指す”ために水野馬事センターに移動してから入厩まで1年かかると誰が予想したでしょう?こんな扱いをした調教師を見返すべく、馬には頑張ってほしいと思います。本日、待望の入厩です!

シルクヴィーナス [父ティンバーカントリー:母シルクフレアー]
予定通り4日に栃木県・芳賀牧場へ移動となると、到着後は馬房で休ませています。調教マネージャーは「無事に到着しました。馬が落ち着いた頃を見計らって、こちらで一度検査を行う予定です。運動に関しては、その結果を見てから考えていきます」と話しています。

馬の現状と時期をよ~~く考えて引退の検討をしましょう。というか、するべきではないですか?

シルキールンバ  [父タニノギムレット:母シルキーグランス]
5日に札幌競馬場へ移動しています。調教師は「競馬の後も順調です。早めに札幌に入って環境に慣らし、飼い食いを促したいと思います。体は使う前ぐらい(410kg)には戻っています。輸送でまた減ると思いますが、次走までにはまだ時間があるので、体重のコントロールはできると思います。札幌1週目のD1,700m(牝)を予定しています」と話しています。

はたして2戦目でどんな競馬を見せてくれるか…。馬体重が一つの鍵になるでしょうし、あとは誰が騎乗するのかですね。前進を期待したいですね。

シルクナトゥール [父ネオユニヴァース:母エンジェルインザモーニング]
先週12着でした。煽り気味のスタートで、道中は13番手からの競馬になると、勝負処でも押し上げられず、15番手で4コーナーを回りました。そして直線ではバテずに追われたものの、上位を窺う脚は無く、最後は流れ込むようにゴールしています。レース後、特に不安は無い様で、動きや状態次第で連闘での出走を検討しています。

今週は出走しません。あと1戦か2戦で今後の判断をすべきでしょうね。

シルクプリヴェイル[父ネオユニヴァース:母グレイトグレイス]
CWコースでキャンターの調整で、3日に時計を出しています。調教師は「先週は単走で終い重点でやりましたが、追い出すとスッと反応していたし、叩いた効果はかなりあると思います。前走では集中力がなかったけど、一度使った今回は真面目に走ってくれると思うので、変わり身十分でしょう」と話しており、今週土曜日の中京・芝1,800mに出走を予定しています。

レース見れなかったのでなんとも言えませんが、起用騎手や陣営のコメントから掲示板があれば御の字かと思っていましたが、予想以上の大敗でしたね。次は乗り替りでお願いします。

シルクエステート [父ブライアンズタイム:母ロスケイ]
坂路コースでキャンターの調整で、3日と6日に時計を出しています。調教師は「なかなか思うように馬体が乗ってこないのが不満だけど、状態そのものは悪くないです。毛艶から暑い時期はもう一つだと思うので、北海道に連れて行き、初日から使っていこうと思っています。無理に使い込むのは良くないと思うので、使った後は牧場で乗り込んでもらいながら、入れ替えて使っていきたいと思います」と話しており、10日に函館競馬場へ移動する予定です。

この時期の未勝利馬ですから多少は無理して使い込むことも必要だと思いますが…。また即放牧ではどうなんでしょうね。まずは来週頑張ってもらうしかわりません。

シルクマニューバー[父マンハッタンカフェ:母タイキビューティー]
京都府・宇治田原優駿ステーブルで調整中です。ウォーキングマシンの運動を30分行っています。牧場長は「こちらに着いてから状態を確認しましたが、ヒザ裏あたりに疲れが溜まっているようです。しばらくはマシンの運動だけで様子を見た方が良いと思います」と話しています。

疲れをとってからまた頑張りましょう。


2009_06
13
(Sat)16:44

うちのお馬さんの近況です(2歳馬)

2歳のみなさんの近況です。

シルクフィーリング[父シンボリクリスエス:母ウェディングベリー]
天栄ホースパーク内吉澤ステーブルで調整中です。ウォーキングマシンの運動60分と本馬場でダク1,200m、キャンター2,400m乗った後、坂路1本の調教をつけられています。牧場長は「15-15をコンスタントに乗り込んでおり、馬も前向きで、良い状態をキープしています。普段からパワフルな動きをしていますが、これで馬体が出来上がれば、楽しみな馬になると思いますよ」と話しています。

引き続き順調です。夏の間には入厩までいけるでしょうが、あせらずいきたいところです。このまま順調にいってほしいですね。

シルクアーネスト [父グラスワンダー:母ティアドロップス]
坂路コースでキャンターの調整で、ゲート練習も進めています。調教師は「気性もおとなしいし、ゲートも軽く出している程度だけど、今のところ問題なくこなしているので、このまま試験に向けて進めていこうと思います」と話しています。

ゲート試験は合格しました。まずは厩舎で乗り込んでからでしょう。デビューを急ぐ理由はどこにもありませんからね。

シルクアイガー  [父ゴールドアリュール:母ダークフラワー]
天栄ホースパークでウォーキングとダクで5,000mとキャンター2,000mの調整です。坂路と本馬場を併用しながら、軽いキャンターの調教を付けられています。牧場長は「我慢の調教を続けていますが、脚元には依然として浮腫みが残っており、状態は平行線といった感じです。現時点ではこのまま良化を待つしかないと思います。ただ、早めに仕上がって馬が小さくまとまってしまうより、ここで馬体が大きくなってくれれば、結果的には良いかもしれません」と話しています。

恒例の言い訳がはじまりましたね。結果的に良いかもしれません、って言われても私は何事もなく順調にいくほうがいいですね。まあ天栄でなんのアクシデントもなくいくほうが珍しいかもしれませんから、このくらいは仕方ないかもしれませんね。ただし、これ以上悪化させないようにお願いします。

コンフィデンシャル[父Fusaichi Pegasus:母シンプリーラヴリー]
京都府・宇治田原優駿ステーブルで調整中です。ウォーキングマシンの運動60分と本馬場中心にダク1,200m、軽いキャンター1,600mの調教をつけられています。牧場長は「脚元がまだ固まっていないこともあり、軽め中心です。もう少し力がつけば坂路にも入れていけると思いますが、そのあたりは様子を見ながらですね」と話しています。

時間かかってるような気がしないでもないですが、仕方ありません。宇治田原でじっくりやっていきましょう。
2009_06
12
(Fri)22:16

お知らせ

今週はいろいろあって更新、ご返事、ご訪問ほとんどできませんでした。
昨日から復帰の予定でしたが、仕事でお世話になっている方のご家族に不幸があり、今日は歯医者で虫歯の治療…。
明日からまた頑張りますのでよろしくお願いします。
2009_06
07
(Sun)17:20

今年も参加します!

ここ2年続けて参加させていただいている『POG広場』さんのPOGに今年も参加させていただくことにしました。以前は途中で首位に立ったこともありましたが、最終順位は公表するような順位ではございません(笑)楽しむことが第一ですよね!

ご興味ある方はこちらをクリック!
POG広場

POG情報も豊富に紹介されていますし、参加無料ですから参加しない手はないと思いますよ!
2009_06
07
(Sun)15:24

みなさんの愛馬一覧

新しいお仲間さんも増えましたので、久しぶりにのせました。
ほとんど更新してませんので、コメントからどんどんご指摘をお願いします。

05世代(現4歳馬)


シルクホーネット シルクの竜巻さん、GONさん、トラジマさん、ひろんがーさん
シルクエンデバー ぷ~さん、京四郎さん、トラジマさん
シルクファラオ GONさん
シルクマンハッタン たあくんさん
シルキーチーフ GONさん 
シルクパナシア マタさん、びびっとオレンジさん、ぶんたさん、ラッキー77さん
シルキーワイルド シルクの竜巻さん、ヨウイチさん
シルクディグニティ マタさん、けんちゃんさん、まっきーさん
シルクマーベリック みぃーささん
シルクスペリオール まっきーさん
シルクフォーミュラ ヨウイチさん
シルクイーグル ヨウイチさん
シルクハリアー ぷ~さん、たあくんさん



エターナルロマンス ふみたんさん、ヨウイチさん、zanaさん
ライヴリーデイズ シルクの竜巻さん、ふみたんさん、クロロさん、ヨウイチさん、ラッキー77さん
グレースフルムーヴ たあくんさん
ガーデンプリンセス amさん、まめごまさん
ハッピーストリング けんじさん、トラジマさん
シルクパルティータ ヨウイチさん
シルキーチュチュ けんじさん、きちゃもんさん
フェミニンワイルド ふみたんさん
シルクアンコール シルクの竜巻さん



シルクストレングス ヨウイチさん、ひろんがーさん、zanaさん
シルクダイナスティ ヨウイチさん
シルクレセプション ふみたんさん、かずみさん、クロロさん、ひろんがーさん、ラッキー77さん
シルクマンシェット マタさん、え~さん、シルクの竜巻さん、ふみたんさん、GONさん
シルクアンタイド ふみたんさん、京四郎さん、クロロさん
シルキーレオン マタさん、キャンターさん、ケンゾウさん
シルクメルヴェイユ ぷ~さん、びびっとオレンジさん、ひろんがーさん
シルクレボルシオン ぷ~さん、みぃーささん
シルクローリット ぷ~さん、ふみたんさん、amさん、たあくんさん、まめごまさん、ヨウイチさん
シルクアルバス GONさん、ヨウイチさん



ハイネスティアラ キャンターさん、ふみたんさん、まっきーさん、よっぱらいぐまさん
クインオブザナイル シルクの竜巻さん
リーガルアミューズ マタさん、ぼんちゃんさん、ヨウイチさん、ケンゾウさん



06世代(現3歳馬)


シルクスフィーダ マタさん、ひろんがーさん
シルククレヴァー シルクの竜巻さん、ヨウイチさん
シルクホウオー シルクの竜巻さん、ひろんがーさん
シルクトレジャー みぃーささん
シルクライトアップ シルクの竜巻さん、ぷ~さん
シルクタイタン GONさん
シルクライジング マタさん、びびっとオレンジさん
シルクアンシエル ぼんちゃんさん、ふみたんさん、 まっきーさん、GONさん


シルクフォーナイン ひろんがーさん 
シルクフェアリー トラジマさん、ヨウイチさん、ラッキー77さん
クリアソウル ぼんちゃんさん、シルクの竜巻さん、ぶんたさん、京四郎さん
シルクキュリアス シルクの竜巻さん
シルキーヴィーナス マタさん、ふみたんさん、よっぱらいぐまさん
シルクブルームーン ふみたんさん
シルクプロミス まめごまさん


シルクオーソリティ ふみたんさん、ひろんがーさん
シルクユニヴァース キャンターさん、GONさん、ヨウイチさん、ひろんがーさん、とおるさん
シルクプレジデント けんじさん,京四郎さん
シルクドミニオン ぷ~さん、クロロさん、ぶんたさん
シルクフォーチュン ぷ~さん、焼魚定食さん
シルクジェミニ ぼんちゃんさん、焼魚定食さん、まめごまさん
シルクダンディー ふみたんさん、キャンターさん、まっきーさん,たあくんさん、きちゃもんさん、ラッキー77さん
シルクメビウス 焼魚定食さん、かずみさん、きちゃもんさん、ケンゾウさん、たける。さん
シルクマエストロ かずみさん
シルクスティング シルクの竜巻さん
シルクジャーニー mikarinさん、シルクの竜巻さん、ぼんちゃんさん、けんじさん、ヨウイチさん、ふみたんさん、たあくんさん、GONさん、ヨウイチさん、きちゃもんさん
シルクナトゥール マタさん、ふみたんさん、キャンターさん、焼魚定食さん、GONさん、京四郎さん、きちゃもんさん、ラッキー77さん
シルクプリヴェイル マタさん、トラジマさん、ラッキー77さん
シルクエステート マタさん
シルクロッシュ ラッキー77さん
シルクブリッツ え~さん、たあくんさん
シルクマニューバー マタさん
シルクユーロスター mikarinさん、ふみたんさん、焼魚定食さん、zanaさん
シルクバラッド クロロさん、たあくんさん、みぃーささん


ファンキーブロンド ヨウイチさん、zanaさん
クリスタルブリーズ クロロさん
シルクマイホーム ふみたんさん、ラッキー77さん
サリール え~さん、焼魚定食さん
シルキールンバ マタさん、キャンターさん、まっきーさん、京四郎さん、ぶんたさん
シルクエンプレス ひろんがーさん
シルクナデシコ え~さん、よっぱらいぐまさん、ケンゾウさん



07世代(現2歳馬)


シルクスチュアート まっきーさん、まめごまさん
シルクファルシオン まっきーさん、ぼんちゃんさん、たあくんさん
シルクメガリス まめごまさん、シルクの竜巻さん
シルクパルサー ぷ~さん
シルクフリューゲル トラジマさん
シルクルーパス 焼魚定食さん
シルクニュースター たあくんさん、ラッキー77さん
シルクウェッジ え~さん、とおるさん
シルクガブリエル ぷ~さん
シルクリンカーン mikarinさん、ぷ~さん


シルキーカレント キャンターさん、クロロさん
ショコラティエ ぼんちゃんさん、ぷ~さん
シルクドレッシー まめごまさん
ラルティスタ シルクの竜巻さん、ぷ~さん
 

シルクフィーリング マタさん、シルクの竜巻さん、キャンターさん、トラジマさん、ヨウイチさん
シルクゴスホーク トラジマさん
シルクオンステージ たあくんさん、ひろんがーさん、ケンゾウさん、シルクの竜巻さん
シルクアーネスト マタさん、けんじさん、焼魚定食さん、ふみたんさん、え~さん、ぷ~さん、たける。さん、ユニッペさん、とおるさん
シルクタイムレス ふみたんさん、ぼんちゃんさん、焼魚定食さん
シルクアイガー マタさん、ひろんがーさん、ラッキー77さん
シルクマウンテン シルクの竜巻さん
シルクケーニッヒ たあくんさん、ふみたんさん、焼魚定食さん、ラッキー77さん
シルクマッドネス キャンターさん
シルクオールディー 焼魚定食さん、とおるさん
 

シルキーフェスタ ひろんがーさん
グルーヴィ-コマチ シルクの竜巻さん、たあくんさん、ラッキー77さん
レーヴダルジャン とおるさん
シルククインビー ヨウイチさん
リズミカルステップ ラッキー77さん
シルクエロージュ ケンゾウさん
バニーホップ 焼魚定食さん
コンフィデンシャル マタさん、え~さん、トラジマさん



07世代(地方競馬)

シルクポーラスター シルクの竜巻さん
シルクアーリア マタさん
シルキーフェザント シルクの竜巻さん


08世代(現1歳馬)


8-1 キャンターさん
8-3 マタさん



8-5 まめごまさん
8-13 マタさん、クロロさん、まめごまさん



8-8 焼魚定食さん
8-10 マタさん、焼魚定食さん、ラッキー77さん
8-11 まっきーさん、キャンターさん
8-12 マタさん、え~さん、ふみたんさん



ご自分の愛馬のお仲間さがしにぜひご活用下さい!


みなさんのブログ等で出資馬の情報等拝見したらなるべくリストアップしますけど、シルクに新たに出資する馬が出たら、ぜひお知らせ下さいね!
2009_06
07
(Sun)14:49

『第2回シルク応援隊杯POG』

『第2回シルク応援隊杯POG』に多数のご参加をいただき、本当にありがとうございます。
現在までに申し込み完了の方をご紹介します。

zanaさん
え~さん
けんじさん
けんちゃんさん
たあくん
たける。さん
とおるさん
ひでさん
ひろんがーさん
びびっとオレンジさん
ぷ~さん
ぼんちゃんさん
まっきーさん
まめごまさん
よっぱらいぐまさん
キャンターさん
クロロさん
コリラスさん
シルクの竜巻さん
スピリタスくん
トラジマさん
マタさん
ユニッペさん
ヨウイチさん
ラッキー77さん
愛犬マックくん
焼魚定食さん
藤太さん
ぶんたさん
かずみさん

※順不同

30名の方のエントリーをいただいております。ありがとうございます。
これからでも参加を希望される方がいらっしゃったら参加は受け付けますが、これ以降の申し込みの方については、指名馬の変更はできないことにします。
今回は一人2頭まで6月中に限り、指名馬の変更ができます。指名馬変更を希望される方はお申し出下さい。ただし、最低1頭のシルク馬、1頭の種牡馬から1頭の産駒といったルールは守った上での変更をお願いします。デビューした馬を他の馬に変更したり、デビュー済みの馬を新たに指名することはできませんので、ご注意下さい。



※参加者のみなさんへのお願い
POGスタリオンにみなさんの指名馬を入力しました。ご自分の指名馬に間違いがないか必ず確認をお願いします。あわせて、ご自分の意気込みを書き込んだり、掲示板を使ったり…。いろんなことができるすぐれものなので、ぜひ活用して下さいね

POGスタリオン『第2回シルク応援隊杯POG』


みなさんの愛馬出資一覧



2009_06
06
(Sat)17:35

蒙古タンメン

マタさんはカレーの食べ歩きが好きですが、以前はラーメンもよく食べ歩きましたよ。最近はあまりラーメン食べないのですが、先日久しぶりに好きなラーメン屋に言ってきました。ここのラーメンはっきり言って強烈です。かなりの有名店なのでご存知のかたもいらっしゃると思います。

『蒙古タンメン中本』

です。板橋、目黒、新宿等にあるお店ですが、ほんと強烈なラーメンです。看板メニューが店名にもなっている蒙古タンメンです。これは簡単に言えばタンメンに激辛麻婆豆腐をのせたものです。これがね、辛いの、美味いの!多くの人が蒙古タンメンを頼んで、汗をダラダラ流しながら食べてますよ。しかも、女性も結構入ってるんですよね。汗をダラダラかきながらこの蒙古タンメンを食べる…。
これから暑くなりますし、胃が疲れ気味のときなんかにはいいかもしれませんよ~!
2009_06
06
(Sat)16:17

うちのお馬さんの近況です(古馬)

まいりました、マタドール骨折です。
古馬のみなさんの近況です。

シルクマタドール [父バブルガムフェロー:母アルゲリッチ]
詳しい検査を行った結果、左前脚膝部分に骨折を発症している事が判明し、厩舎の馬房で休養中です。調教師は「左膝の外側に亀裂が見つかりました。手術の必要はなく、全治3ヶ月以上の診断です。競馬中の不利で、引っ張った時にやったのかもしれないですね。元々弱いところがありますからね」と話しており、4日に天栄ホースパークへ移動する予定です。

全治3ヶ月以上とのことですが、年内の復帰は難しい気がします。ああまた天栄に長期滞在か…。

シルクパナシア  [父アグネスデジタル:母スニーカー]
千葉県・千代田牧場で調整中です。ウォーキングマシン40分、ダートコースで常歩とダク4,000mとキャンター5,400mの調教をつけられています。牧場長は「近々帰厩する予定です。リフレッシュさせてクラスが下がるのを待っていましたから、開催替わりの初戦から好勝負を期待したいですね」と話しています。

おそらく再来週はマタさん祭りになると思いますが、その主役をつとめるのがパナ坊です。復帰初戦からきっとやっいぇくれるでしょう!

シルキーレオン  [父ジャングルポケット:母ジュウニヒトエ]
福島県・JRA競走馬総合研究所常磐支所で調整中です。ウォーキングマシンの運動15分行った後、乗り運動15分と温泉療養を行っています。所長は「今週からは本馬場で乗り運動を行っています。治りかけている段階ですので、この時期は慎重に進めていった方が良いと思います。普段からもう少し落ち着いてくれると、色々な選択肢が出てくるのですが」と話しています。

とにかく慎重にすすめてもらえれば。しかし、ぼとぼと1年になりますが、1年たってこのくらいまでしかすすまないとは思いませんでした。思った以上に重症だったんですかね?だからクラブも全治どのくらいかを公表しなかったのかな?都合悪ければ公表を控える方針のクラブですもんね。

リーガルアミューズ[父アグネスタキオン:母リーガルジョイ]
CWコースでキャンターの調整で、3日に時計を出しています。調教師は「今週は確実に除外なので、来週に回ることになると思います。追い切りだけを見ていると、あんな競馬をするようには思わないんだけどね。状態は良いので、何かの切っ掛けがあれば良いんだけどね」と話しています。

調教師は依然として期待をもってくれているんだろうか。ただそろそろ結果を出さないと厳しいなあ。


2009_06
06
(Sat)10:39

うちのお馬さんの近況です(3歳馬)

今週はもしかして祭りかな?と思いましたが、結局ナトゥール1頭だけになりました。
3歳のみなさんの近況です。

シルクライジング [父スペシャルウィーク:母ダンサーズシューズ]
茨城県・水野馬事センターで調整中です。ウォーキングマシンの運動60分と本馬場で常歩とダク3,000m、キャンター7,200mの調教をつけられています。確認した調教師は「だいぶ脚元が固まってきたね。これなら入れられるよ。検疫がかなり混んでいて、検疫次第になるけど、いつでも大丈夫なようにしておいてと言ってあります」と話しています。

ようやくでしょうか。検疫次第で入厩のようですが、いつになりますかねえ。楽しみに待ちましょうか。

シルクヴィーナス [父ティンバーカントリー:母シルクフレアー]
天栄ホースパークで休養中です。引き続き馬房で安静にしており、担当した獣医は「先週行った検査では患部の回復はだいぶ進んでいました。現状では運動の再開までは行きませんが、それに向けてパドック放牧は可能な状態です」と話しています。これを受けて、調教再開に備えてプール調教を行う目的で、4日に栃木県・芳賀牧場へ移動する予定になりました。

現状で運動再開できない未勝利馬についてはどう考えても引退の検討するのが良心的だと思いますけどね。未勝利戦いつまでかって考えれば至極当然だと私は思います。

シルキールンバ  [父タニノギムレット:母シルキーグランス]
レース後も順調で、角馬場でキャンターの調整です。調教師は「競馬の後も変わりないです。今週の木曜か金曜に札幌に積む予定です。早めに行って、環境に馴染ませたいですからね。次走は札幌1週目のD1,700m(牝)を予定しています」と話しています。

滞在競馬はいいと思います。札幌への輸送が若干心配ですが、開幕週から頑張ってほしいと思います。騎手は誰になるんでしょうね。

シルクナトゥール [父ネオユニヴァース:母エンジェルインザモーニング]
DWと坂路コースでキャンターの調整で、27日と30日に併せて時計を出しています。調教師は「使った後も変わりないし、追い切りの動きも悪くないです。徐々に前に行けるようになってきているけど、一変までとなると厳しいところもあるので、少しでもペースが遅くなってくれれば変わってくると思います」
と話しており、今週日曜日の中京・芝1,800mか芝2,000mに出走を予定しています。

明日出走します。しかし、ほんのわずかとは言え馬は良くなってきているのに英騎手ですか…。他にも騎手はいると思いますが…。

シルクプリヴェイル[父ネオユニヴァース:母グレイトグレイス]
レース後も順調で、軽めの運動の調整です。調教師は「使った後も変わりなく、馬場で乗り出しています。前走は初戦ということもあって、集中力を欠いていましたが、それでも内容は悪くなかったし、使っていけば何とかなると思います。想定を見て使っていきます」と話しており、今週日曜日の中京・D1,700m(若手騎手)に出走を予定しています。

今週は出走しません。はっきり言って今週は使ってほしくなかったので、ホッとしています。次は結果がほしいですね。

シルクエステート [父ブライアンズタイム:母ロスケイ]
京都府・宇治田原優駿ステーブルでキャンターの調教を付けられると、確認した調教師の指示で、30日に栗東へ帰厩しています。到着後も特に変わりは無い様で、今後は北海道に移動して札幌開催で使っていく事も検討しています。

札幌開催でもいいんじゃないでしょうか。今度こそ腰をすえて使ってほしいと思います。

シルクマニューバー[父マンハッタンカフェ:母タイキビューティー]
前走後に調教師は「調教でもビシビシやっているんだけど、競馬に行くとまだ走る気を出してくれないようで、力を出し切っていません。こんな馬ではないけど、使いつつ進めて逆に慣れてしまうといけないので、一旦出して牧場で乗り込んで、また使っていこうと思います」と話し、27日に京都府・宇治田原優駿ステーブルへ移動しています。

正直言って鮫島調教師がよく見捨てないなあと思っています。ありがたいことですが。現状は相当厳しいのですが、なんかきっかけがほしいですねえ。



2009_06
03
(Wed)23:21

うちのお馬さんの近況です(2歳馬)

2歳のみなさんの近況です。

シルクフィーリング[父シンボリクリスエス:母ウェディングベリー]
天栄ホースパーク内吉澤ステーブルで調整中です。ウォーキングマシンの運動60分と本馬場でダク1,200m、キャンター2,400m乗った後、坂路1本の調教をつけられています。牧場長は「速いところを行った後も変わりなく、15-15はコンスタントに乗っています。馬場で長めの調教も入れながら、メリハリのある良い調教がこなせていると思います。馬の出来は良いですし、今の感じで乗り込めれば、先々楽しみだと思いますよ」と話しています。

エステートのことがありましたので、心配がないわけじゃないですが、順調なのはなによりです。楽しみです。

シルクアーネスト [父グラスワンダー:母ティアドロップス]
北海道・フロンティアスタッドでキャンターの調教を付けられると、確認した調教師の指示で、28日に栗東・池添厩舎へ入厩しています。到着後も特に変わりは無い様で、これから徐々に乗り込みを進めていく予定となっています。

予定通り入厩しました。まずは環境になれましょう。

シルクアイガー [父ゴールドアリュール:母ダークフラワー]
天栄ホースパークでウォーキングとダクで5,000mとキャンター2,000mの調整です。坂路と本馬場を併用しながら、軽いキャンターの調教を付けられています。牧場長は「脚元に疲れが下りてきている感じで、ここへきて浮腫みが大きくなってきました。先々のある馬ですし、ここで無理して慢性的になっても困るので、回復の具合を見ながらじっくりやっていきます」と話しています。

どうでしょう、環境を変えるのは(笑)

コンフィデンシャル[父Fusaichi Pegasus:母シンプリーラヴリー]
京都府・宇治田原優駿ステーブルで調整中です。ウォーキングマシンの運動60分と本馬場中心にダク1,200m、軽いキャンター1,600mの調教をつけられています。牧場長は「常歩とダクに時間を掛けて、引き続き体力作り優先のメニューです。当面は今の感じで乗っていくことになると思います」と話しています

しっかり体力をつけましょう。おそらく天栄の段階ではそれほど進んでいないと思いますしね。これからです。

※地方馬

シルクアーリア [父アフリート:母シルクアムール]
大井競馬場・阪本一栄厩舎在厩。厩舎周りで引き運動の調整です。調教師は「今度は右前の骨瘤が気になってしまいましたので、ショックウェーブ治療を
行っています。ここで固めてしまえば大丈夫ですので、もう少し様子を見れば乗り出せると思います」と話しています。

まあしっかりなおして下さい。
2009_06
02
(Tue)22:27

2009年PROG前半戦~5/31

先週はなんと言ってもダービー!みなさんの指名馬に有力馬が多く動向が注目されましたが…。
まずは先週の結果から!

05/30 中京01R 表 未勝利 ダ 1700
クリムゾンブーケ 浜中俊 yayaomo2さん 1着 500p
05/30 中京10R 表 GⅡ 金鯱賞 芝 2000
サクラメガワンダー 福永祐一 amさん 1着 6400p
サクラメガワンダー 福永祐一 Yukiさん 1着 6400p
05/30 東京11R 表 特別 欅ステークス ダ 1400
ナンヨーヒルトップ 内田博幸 勝組駄狼さん 11着 0p
05/31 東京10R 表 GⅠ 東京優駿 芝 2400
ロジユニヴァース 横山典弘 ヨウイチさん 1着 15000p
ロジユニヴァース 横山典弘 たあくんさん 1着 15000p
ロジユニヴァース 横山典弘 え~さん 1着 15000p
ロジユニヴァース 横山典弘 GONさん 1着 15000p
ロジユニヴァース 横山典弘 ひろんがーさん 1着 15000p
ロジユニヴァース 横山典弘 ぼんちゃんさん 1着 15000p
ロジユニヴァース 横山典弘 焼魚定食さん 1着 15000p
ロジユニヴァース 横山典弘 amさん 1着 15000p
ロジユニヴァース 横山典弘 トラジマさん 1着 15000p
ロジユニヴァース 横山典弘 クロロさん 1着 15000p
ロジユニヴァース 横山典弘 けんじさん 1着 15000p
リーチザクラウン 武豊 けんじさん 2着 6000p
リーチザクラウン 武豊 ぼんちゃんさん 2着 6000p
リーチザクラウン 武豊 ひろんがーさん 2着 6000p
リーチザクラウン 武豊 マタさん 2着 6000p
リーチザクラウン 武豊 GONさん 2着 6000p
リーチザクラウン 武豊 トラジマさん 2着 6000p
リーチザクラウン 武豊 Yukiさん 2着 6000p
リーチザクラウン 武豊 焼魚定食さん 2着 6000p
アントニオバローズ 角田晃一 焼魚定食さん 3着 3800p
フィフスペトル 安藤勝己 zanaさん 11着 0p
セイウンワンダー 福永祐一 ケンゾウさん 13着 0p
セイウンワンダー 福永祐一 zanaさん 13着 0p
セイウンワンダー 福永祐一 勝組駄狼さん 13着 0p
セイウンワンダー 福永祐一 え~さん 13着 0p
セイウンワンダー 福永祐一 ひろんがーさん 13着 0p
セイウンワンダー 福永祐一 ヨウイチさん 13着 0p
ブレイクランアウト 藤田伸二 トラジマさん 15着 0p
ブレイクランアウト 藤田伸二 Yukiさん 15着 0p
ブレイクランアウト 藤田伸二 ヨウイチさん 15着 0p
ブレイクランアウト 藤田伸二 勝組駄狼さん 15着 0p
05/31 東京12R 表 GⅡ 目黒記念 芝 2500 
ジャガーメイル 石橋脩 ひろんがーさん 2着 2300p
ダイワワイルドボア 後藤浩輝 たあくんさん 14着 0p


な、なんねこのポイントの動きは!!

とりあえず…
ロジユニヴァースご指名のみなさんおめでとうございます!!そして、焼魚定食さんお見事!!!ダービー3連複大的中でございます!!


おっと、金鯱賞もありますぜ!
サクラメガワンダー快勝!宝塚に名乗りか!!amさん、Yukiさんおめでとうございます!!

そしてもう一つ
クリムゾンブーケ未勝利戦勝利!yayaomo2さんおめでとうございます!!
※ムム、確かご出資馬でしたよね?やったね!


それでは先週までの順位発表です。

1位 けんじさん ブエナビスタ 82450p

2位 焼魚定食さん ブエナビスタ 74830p
 
3位 クロロさん ロジユニヴァース 62100p

4位 GONさん ロジユニヴァース 59130p

5位 Yukiさん ブエナビスタ 57260p

6位 amさん ロジユニヴァース 46380p

6位 ぼんちゃんさん ロジユニヴァース 46380p 

8位 え~さん ロジユニヴァース 41800p

9位 トラジマさん ロジユニヴァース 41460p

10位 ヨウイチさん ロジユヴァース 40060p

11位 ひろんがーさん ロジユニヴァース 37580p

12位 マタさん サクセスブロッケン 37140p

13位 ケンゾウさん スプリングゲント 28120p

14位 たあくんさん ロジユニヴァース 26964p

15位 zanaさん ダノンベルベール 21966p

16位 勝組駄狼さん サクセスブロッケン 20390p

17位 まめごまさん ワンカラット 19268p

18位 yayaomo2さん ロールオブザダイス 3780p


けんじさん、依然として首位安泰!!


こりゃあ今週の安田記念が一つの鍵になりそうな気がしますで!

※今週の登録馬については省略させていただきます。

それではまた来週

PROGの動きはここでチェック!! → POGスタリオン

参加者のみなさんはここでチェック!! → みなさんのブログ