2010_04
29
(Thu)16:22

天栄レポートその7(8-6,8-7,8-44)

また3頭ご紹介します。

8-6-1
8-6-2
8-6-3
8-6です。私の気のせいだといいのですが、少し歩様が気になったのですが…。


8-7-1
8-7-2
8-7-3
8-7です。昨秋のほうがもっとオーラを感じましたけど、馬体はよくなってきましたね。出資も検討したけど、高すぎます…(笑)


8-44-1
8-44-2
8-44-3
8-44です。出資馬以外では一番気になった馬です。やはり満口になる馬だと思いましたよ。秋にはさらによくなるのでしょうね。


無断での写真のご使用は固くお断りします。


スポンサーサイト
2010_04
29
(Thu)10:28

天栄レポートその6(8-5,8-24,8-35)

お待たせしました。私の出資馬以外のお馬さんを順不同でご紹介していきます。

8-5-1
8-5-2
8-5-3
8-5-4
8-5です。お母さんに出資していましたし、父は“ザロック”ですから注目しています。


8-24-1
8-24-2
8-24-3
8-24です。喉が気になりますけど、馬そのものは悪くないと思います。


8-35-1
8-35-2
8-35-3
8-35-4
8-35です。アグネスデジタル産駒は好きなので、出資も検討しました。


※無断での写真の使用は固くお断りします。


2010_04
28
(Wed)08:12

天栄レポートについて

今回はとにかく撮影してきた写真の量が多くて、かなり時間かかりそうです。
そこで、みなさんのリクエストがあれば優先して写真ていこうと思いますので、ご希望あればどうぞ。
2010_04
25
(Sun)20:38

天栄レポートその5(8-10、8-26)

うちのみなさんのご紹介第4弾です。

8-10-2
8-10-3
8-10-4
8-10です。8-31とともに1ハロン12秒台の早い時計を出してました。時間のかかる馬かなとも当初は思いましたけど、予想以上に順調ですね。見学会の反動が少し怖いですけど…(汗)この見学会で私の中での評価が上がっただけに、厩舎があそこなのが非常に残念なんだよなあ(笑)


8-26-1
8-26-2
8-26-3
8-26-4
8-26-5
8-26-6
8-26です。まだ体質の弱いところもあってゆっくりめですけど、上のコンフィデンシャルよりは順調なようです。じっくり見てあげたい馬ですね。タキオンの子というよりSSの血が強く出ているような雰囲気があります。期待しています。


~つづく~


無断での写真のご使用は固くお断りします。



2010_04
25
(Sun)17:38

天栄レポートその4(8-13,8-50)

うちのみなさんのご紹介第3弾です。

8-13-1
8-13-2
8-13-3
8-13-4
8-13-5
8-13です。他の馬よりも遅れていますけど、馬体もだいぶ大きくなったし、これからじっくりやっていけば楽しみな馬になるでしょう。やはり短い距離向きじゃないかなあと思います。秋にはさらによくなっているでしょう。今から楽しみです。



8-50-1
8-50-2
8-50-3
8-50-4
8-50-5
8-50-6
8-50です。昨秋はちょっと華奢な印象があったのですが、だいぶ力強さが出たというのかな、馬体がしっかりしてきましたね。ここまで変わっているとは思わなかったのでちょっとびっくりです。石坂先生も見に来られたそうですし、この分なら楽しみですね。


~つづく~

無断での写真の使用は固くお断りします。



2010_04
25
(Sun)15:18

天栄レポートその3(8-12、8-31)

引き続きうちのみなさんの紹介です。

8-12-1
8-12-2
8-12-3
8-12-4
8-12-5
8-12です。まだ体型に少し幼さが残るように感じなくもないですが、順調に調整がすすんでいて、仕上がりも早そうです。乗り役さんの評価も高いようですね。この馬は秋競馬あたりになるのではないかと思います。いいものを持っていそうです。


8-31-1
8-31-2
8-31-6
8-31-3
8-31-4
8-31-5
続いて8-31です。今回の見学会の目玉になるだろうと思っていましたが、予想以上によかったと思います。写真がうまく撮れてなくてよさをお伝えできず申し訳ない…。調教では8-10とともに1ハロン12秒台を軽々とマークしてましたが、乗り役さんは抑えなければもっと早い時計でちゃうと言ってました。おそらく、一気に残口減る可能性が高いのでは…。


~つづく~


写真の無断での使用は固くお断りします。必ずご連絡下さい。



2010_04
25
(Sun)10:52

天栄レポートその2(8-3,8-21)

レポート第2弾は既に出資しているみなさんのご紹介です。

8-3-1
8-3-2
8-3-3
8-3-4
まず8-3です。このところ調教を休んでいますので、今日もこの馬だけは調教はなしでしたが、午前中の引き馬展示、午後の調教後の集合展示には出てきましたよ。脚元もそんなに心配いらないようですので、安心しました。調教を休んでいるから元気がありあまってちょっといらいらしていたようですけど、もともとは落ち着いた馬だったと思いますし、大丈夫でしょう。個人的に期待している馬なので、スタッフのお兄さんによろしくお願いします、ってお願いしてきました。

8-21-1
8-21-2
8-21-3
8-21-4
8-21-5
8-21-6
続いて8-21です。この馬はよかったですよ。牡馬では一番よかったと思いますね。厩舎長は『問題なく順調』とあっさりしたコメントでしたけど、これも期待の裏返しかも。調教の動きもよかったし、夏競馬にもいけそうな好仕上がりです。高木先生も何度か見に来ているそうで、先生の期待も高いとか。写真を見ていただくと少しおわかりいただけると思いますが、けっこう大勢の人がこの馬のところに集まってましたが、全く動じません。順調に行けば非常に期待できそうです。


~つづく~

写真をご使用の際は必ずご連絡下さい。無断でのご使用は固くお断りします。

2010_04
25
(Sun)09:23

天栄レポートその1(8-51)

これから昨日の天栄の見学会のレポートをアップしていこうと思います。今回は全馬の写真を撮ってきたのですが、昨夜帰宅して画像見てびっくり…。あちゃー…って感じの写真ばっかりです。ということで、画質は全く持ってご期待におこたえできるようなものではありませんが、ご勘弁を。
写真が多いので、今回のレポートはかなり多くなると思います。なるべく全馬の写真をのせられるように頑張りますのでお楽しみに~。

まずは、昨日マタさん厩舎に加入した8-51 シルクフェリーチャです!

8-51-2
8-51-1
8-53-3

調教後の展示で乗り役さんにお聞きしましたけど、調教は極めて順調のようです。遅生まれですけど、十分年内に使えるとのことでした。このままいけば秋競馬あたりになるかもしれませんね。まだ馬体の成長がほしいですけど、遅生まれですから、今後に期待できるでしょう。
見学会会場には、追分ファームの吉田正志さんも来られていて、本馬について『お母さんは非常にタフな馬で、56戦(だったかな?)して12勝してG3を勝っているし、この馬も丈夫で悪いところがない。早い時期に使えそう。』とおっしゃってましたよ。
見学会には来ていませんでしたけど、8-16についてもコメントがありましたよ。『現在487kgで何も問題ない。意外と早くデビューできるかも。』とのことでした。
乗り役さんにも聞きましたが、イメージ的にはマイル前後になるのでしょうか?マタさん厩舎はこれで記念すべき世代10頭めです(シルク9頭、グリーン1頭)。うち牝馬が7頭ですけど、マタガールズにまたいい馬が加わってくれました。活躍を楽しみにしたいと思います。


~つづく~


あまりいい写真はありませんけど、ご希望の写真あればお使い下さい。ただし、無断での使用は固くお断りします。




2010_04
24
(Sat)23:41

天栄から帰ってきました

先ほど天栄から帰ってきました。帰りはのんびり帰ってきましたので、ずいぶん時間かかりましたね。かなり疲れました。でも楽しい見学会で、あっという間に終わった感じです。朝、そんなにあせらずに行っていたらまさかの遅刻をするはめになり、1組めの引き馬展示はみれませんでしたが、うちのみなさんは見ることができました。みんなよくなっています。今日新たに出資した8-51も含め、いい顔ぶれが揃ったと思います。今年の募集馬の中では興味ある馬はほぼ出資できたなあ、と実感しています。非常に楽しみな馬が揃ったと思います。
今日見た限りでは、牡馬は8-21、牝馬は8-31が一番よかったと思います。特に8-31は素晴らしい馬です。昨秋よりもさらによくなっています。両馬とも夏競馬もありそうな仕上がりです。8-31については入厩も早そうな感じがします。調教も素晴らしかったですね。牡馬、牝馬とも自分では一番いいと思える馬に出資できたのは素直に嬉しいですね。
詳しいことは明日からレポートとして紹介していきますので、お楽しみに!

※遅れているご返事も順次させていただきますので、ご了承下さいませ。


天栄1
馬の背中になにか乗ってますね…?なんだかわかりますか?



天栄2
なんと!馬の背中に犬がお座りしています。癒されるでしょ?(笑)

明日からレポートの更新頑張ります!今週もPOGの更新はお休みします。ご了承下さい。


2010_04
24
(Sat)17:15

出資馬決定!

さきほど天栄を出ましたが、予定どおり8-51に出資しました。
今回は全馬撮影しましたので、明日より順次更新しますので、お楽しみに!
2010_04
24
(Sat)13:12

天栄速報

車でのんびり行ってたら遅刻しちゃいました(笑)
引き馬展示が終わり、遅刻で見れなかった三頭以外はすべて見ました。
出資したことは抜きにしても8-31が一番よかったと思いますね。次が8-21ですかね。8-50が凄くよくなってましたね。
出資した馬以外では8-44がよかったと思いますよ。
今日の出資候補は牝馬に絞りました!
2010_04
22
(Thu)21:22

うちのお馬さんの近況です(古馬 )

古馬のみなさんの近況です。

シルクマタドール [父バブルガムフェロー:母アルゲリッチ]
先週2着でした。道中は12番手でレースを進めると、3コーナーすぎから徐々に動き始め、10番手で4コーナーを回りました。そして直線では、メンバー中最速の上がりを繰り出すと、外から勝ち馬に迫りましたが、惜しくもクビ差届きませんでした。レース後も順調で、角馬場でキャンターの調整です。調教師は「競馬の後も変わりないです。次は新潟開催を予定しています」と話しています。

よく頑張ってくれました。ただあのメンバーで勝てなかったのは残念です。新潟で今度こそ初勝利といきましょう!

シルキーレオン [父ジャングルポケット:母ジュウニヒトエ]
21日の園田で出走して、3着でした。掛かり気味に前を窺い、勝負処で気合を付けながら、5番手で4コーナーを回りました。そして直線を向くと、勝ち馬に詰め寄る事は出来ませんでしたが、外から渋太く差を詰めて、休み明けながら上位で入線しています。調教助手は「さすがに長期休養明けだったので、半信半疑なところはありましたが、結果も悪くなかったし、まずまずの内容だったと思います。使った後も、今のところ脚元の状態は変わりないみたいです。この後はまだ決まっていませんが、まだ数も使っていない馬だし、脚元の状態が変わりなれば中央でも走ってくれると思います」と話しています。

待望の復帰となりました。案外勝つかなあとも思いましたけど、長期休養明けですからね、甘くはないですね。脚元さえ平気ならこれから楽しみです。

リーガルアミューズ[父アグネスタキオン:母リーガルジョイ]
滋賀県・湖南牧場で調整中です。ウォーキングマシンの運動40分と本馬場でダク1,200m、キャンター2,000mの調教をつけられています。牧場長は「結構使ってきましたし、クラスも上がったことですから、さすがに疲れは残っているようです。いつもそうですが、馬体を戻してリフレッシュさせてから進めていくことにします」と話しています。

またリフレッシュして頑張ってもらいましょう!夏競馬になるのかな?

シルクパナシア [父アグネスデジタル:母スニーカー]
南Pコースでキャンターの調整です。調教師は「変わりないです。トモの筋肉痛も取れたし、問題ありません。予定通り来週東京の障害未勝利戦に向かいます」と話しています。

えらいそっけないねえ(笑)でも来週は期待してます!

シルクエステート [父ブライアンズタイム:母ロスケイ]
京都府・宇治田原優駿ステーブルで調整中です。ウォーキングマシンの運動60分行っています。調教師は「やっぱり悪い血がずいぶん出たようです。これでリフレッシュしてくるでしょうね。夏競馬になればまた500万に出走できますし、北海道開催を目標に初戦から動けるようにしていきたいと思います」と話しています。

体質の弱さもあるんだろうけど、一番は厩舎の使い方が問題でしょう。馬に負担かかってると思います。ある程度乗り込んで使わないとやはりダメだと思うんですよね。コンフィデンシャルも心配ですよ。
2010_04
21
(Wed)20:41

うちのお馬さんの近況です(3歳馬)

3歳のみなさんの近況です。

シルクアーネスト [父グラスワンダー:母ティアドロップス]
先週2着でした。道中は5番手でレースを進めると、3コーナーすぎも流れに乗って追走し、4番手で4コーナーを回りました。そして直線を向くと、激しい叩き合いの中、最後は2頭の追い比べになりましたが、惜しくもクビ差及びませんでした。レース後、特に不安は無い様で、次走については今のところ、再来週の京都・京都新聞杯か、同日の東京・プリンシパルSを予定して、除外の場合は同日の京都・芝1,600mに回る方向です。

う~ん、ここは間隔あけてあげたいよね。連闘のあとだしね。ダービー路線にこだわるのも厩舎の期待のあらわれだろうけど、期待しているならなおのこと大事に使ってほしい気持ちが強いのですがねえ。

シルクアイガー [父ゴールドアリュール:母ダークフラワー]
坂路コースでキャンターの調整で、ゲート練習も進めています。調教師は「坂路では気にする程では無いけど、馬場で乗るとやはり喉が鳴っているみたいだね。こればかりは仕方ないので、このまま進めていきますが、気性は素直でゲートも出るので、今週あたりに試験を受ける予定です。喉のこともあるので、競馬は短い距離を使うことになると思います」と話しています。

やはり喉に不安がないわけではないんでしょうね。天栄では喉のことは久しくふれてませんでしたね。というか隠してたってことだね。相変わらず隠蔽好きだなあ。

コンフィデンシャル[父Fusaichi Pegasus:母シンプリーラヴリー]
坂路コースでキャンターの調整で、14日に併せて時計を出すと、18日にも追い切られています。調教師は「先週は、ある程度終い重点で追い切りをやりましたが、初めてにしては動きも良かったし、なかなか良い感じで来ています。あまり追い切りを掛けて使うよりは、1度使って行く方が馬にも負担は掛からないと思うので、今週のデビューを予定して進めていこうと思います。走り方を見ると、短い距離よりは長い距離で走らせる方が合っているみたいだし、初めはダートを使って、先々は芝も使ってみたいと思います」と話しており、今週の福島D1,700mに出走を予定しています。

う~ん、どう考えてももっと乗り込んでからデビューさせたほうがいいと思いますけどね。またエステートみたいにデビューさせて放牧って感じなのかな?間違っても福島出走→天栄行きはダメですぜ。それだけは勘弁してほしい。なんか福島出走→天栄→北海道で出走という予感がしなくもないのよね…。
2010_04
20
(Tue)22:05

うちのお馬さんの近況です(2歳馬)

2歳のみなさんの近況です。

シルククーパー  [父ファンタスティックライト:母アナボタフォゴ]
天栄ホースパークで調整中です。マシンの運動に留めて、脚元の状態を確認しており、牧場長は「そろそろ乗り出してみたい気持ちもありますが、あえてジックリやっています。ここでひと息入れるのは問題ありませんし、むしろ成長が促せるので、長い目で見れば良い方向に出ると思います」と話しています。

脚元ことですから、もうしばらく辛抱でしょうね。仕方ないです。

シルクグラサージュ[父ネオユニヴァース:母ヒカルバイオレット]
天栄ホースパークでウォーキングとダクで5,000mとキャンター2,400mの調整です。坂路と本馬場を併用しながら、先週も坂路で17-17の調教を付けられており、牧場長は「引き続き、長め中心のメニューですが、順調に乗れています。馬もリラックスしていますし、良い意味でひと息入れることが出来たと思います。様子を見て強めの調教を再開します」と話しています。

引き続き順調です。あまり夏競馬とかにこだわらずに仕上げを急がない方がいいんじゃないかと思います。まあうちでは一番進んでますよね。

シルキーミューズ [父ファンタスティックライト:母シルキーラグーン]
天栄ホースパークでウォーキングとダクで5,000mとキャンター2,400mの調整です。本馬場中心に軽いキャンターの調教を付けられており、牧場長は「少しずつ進めている段階です。引き続き脚元を確認しながらですが、キャンターへ行くと見た目以上に素軽い動きを見せてくれますね。これから良くなってくる馬ですよ」と話しています。

じっくり進めていきましょう。もともと進行が遅れてますし、これから良くならなきゃ困ります。

ウォルスレイヤ  [父アグネスタキオン:母シンプリーラヴリー]
天栄ホースパークでウォーキングとダクで5,000mとキャンター2,000mの調整です。坂路と本馬場を併用しながら、軽いキャンターの調教を付けられており、牧場長は「脚元の状態を見ながらですので、無理はさせていませんが、以前に比べると、馬の作りはしっかりしてきた印象を受けます。徐々に良い方向に向かっていますよ」と話しています。

じっくり体づくりですが、じっくりいきましょう。

シルクアイリス  [父ディープインパクト:母タガノアイリス]
天栄ホースパークでウォーキングとダクで5,000mとキャンター2,400mの調整です。坂路と本馬場を併用しながら、先週も坂路で17-17から終い15秒に伸ばす調教を付けられており、牧場長は「反動も無く順調に乗れています。調教も意欲的ですし、中身も徐々に出来てきましたので、この調子で状態を上向かせていきたいと思います」と話しています。

この馬も順調です。見学会では注目の1頭になると思います。

ファインステラ  [父ゼンノロブロイ:母サンシャインステラ]
天栄ホースパークでウォーキングとダクで5,000mとキャンター2,400mの調整です。坂路と本馬場を併用しながら、先週は坂路で15-15から終い13秒に伸ばす調教を付けられており、牧場長は「予定より速くなってしまいましたが、気合乗りの良い馬ですから、併せるとどうしても行ってしまいますね。今のところ反動は見られませんが、現時点であまりやり過ぎても、テンションが上がる恐れもあるので、その辺りも考えて調整していきます」と話しています。

うーん、見学会を意識してペース上げてるような気がするなあ。残口多いとは言え、見学会で無理して早い時計出すのはさけてほしいですね。見学会の反動でスケジュール狂う馬がよくいますもんね。

パームアイランド [父フジキセキ:母アクティビスト]
天栄ホースパークでウォーキングとダクで5,000mとキャンター2,400mの調整です。坂路と本馬場を併用しながら、先週は坂路で17-17から終い15秒に伸ばす調教を付けられており、牧場長は「先週は状態を見る意味で、終いをサッと伸ばしてみました。まだ少しフワフワしたところはありますが、初めてにしてはまずまずの動きでした。今後は調教にメリハリを付けながら、体力強化を図っていきます」と話しています。

この馬も見学会を意識しているような気配が…。見学会だからと言って無理してもなにもいいことないことに気がついてほしいなあ。

ハリウッドサイン [父タニノギムレット:母オリンピアデュカキス]
天栄ホースパークでウォーキングとダクで5,000mとキャンター2,400mの調整です。坂路と本馬場を併用しながら、先週も坂路で22秒程度の調教を付けられており、牧場長は「まだ全体的に力強さに欠ける面はありますが、乗り込んでいけば良くなる血統ですから、この時期は大事に進めたいと思います」と話しています。

少しずつすすめていけばいいと思います。休んでたぶん、しばらくはこんなペースでいいんじゃないかな。


※今週は多忙の為POGの報告はお休みします。来週も見学会のレポートを優先させていただくので、お休みさせていただくと思います。ご了承下さい。




2010_04
17
(Sat)17:03

うちのお馬さんの近況です(古馬)

うちのお馬さんの近況です。

シルクマタドール [父バブルガムフェロー:母アルゲリッチ]
坂路コースでキャンターの調整で、11日に時計を出すと、14日には併せて追い切られています。調教師は「大事を取って先週は見送りましたが、もう脚元は大丈夫です」と話しており、今週日曜日の福島・芝1,200mに出走を予定しています。

明日出走ですね。先週見送った影響がどうなのかは気になりますけど、ここは初勝利のチャンスだと思います。勝ち負けを期待しましょう。

シルクパナシア  [父アグネスデジタル:母スニーカー]
南Pコースでキャンターの調整です。調教師は「順調です。競馬の後、右トモの筋肉が少し張っていましたが、もうだいぶ良くなりました。来週でも使える状態ですが、乗り役が空いてないので、もう1週待って、東京2週目の障害未勝利戦を予定しています」と話しています。

今のところ現場参戦を考えています。パナ坊の勝利を見たいものです!

シルキーレオン  [父ジャングルポケット:母ジュウニヒトエ]
坂路コースでキャンターの調整で、8日、10日、11日、14日に時計を出しています。調教師は「来週の交流戦に入ったので、川原騎手で使う予定です。今週はサッと坂路で時計を出したので、あとは週末にしっかり追い切れば、まずまず仕上がると思います」と話しており、来週21日の園田・猪名川特別に出走を予定しています。

ついに復帰なのは嬉しいですね。ただ交流戦で復帰とは思ってもみなかったです。まずは無事に走ってきてほしいね。

シルクエステート [父ブライアンズタイム:母ロスケイ]
京都府・宇治田原優駿ステーブルで休養中です。軽めの調整を続けると、予定通り一旦ひと息入れることになり、先週末にササ針治療を行っています。牧場長は「しっかりと治療を行いましたが、トモを中心に思ったよりも悪い血が出てきました。かなり疲れが溜まっていた様です。これでは歩様が硬いのはやむを得ないですし、競馬で動けないのも納得です。この後は馬房でゆっくりさせてあげて、運動を再開します」と話しています。

体質の弱さもあるでしょうが、調教師の使い方にも問題あると思いますね。それが疲労につながるんじゃないの?大事にしてほしいもんです。素質はあると思いますしね。

リーガルアミューズ[父アグネスタキオン:母リーガルジョイ]
先週6着でした。道中は10番手でレースを進めると、3コーナーすぎも脚を溜めるように追走し、10番手で4コーナーを回りました。そして直線では、上位は窺えなかったものの、外から渋太く差を詰めて、順位を上げています。調教師は「それなりには来ているけど、この馬の展開にならないと厳しいね。このクラスでも十分やれる馬だし、詰めて使ってきたので、次は間隔を空けて、状態を見ながらまた使っていこうと思います」と話しており、14日に滋賀県・湖南牧場へ放牧されています。

展開もありますけど、騎手と手があわなかったような印象もあります。あとは中1週続きもよくなかったですね。またリフレッシュして頑張ってほしいと思います。

2010_04
17
(Sat)15:54

うちのお馬さんの近況です(3歳馬)

3歳のみなさんの近況です。

シルクアーネスト [父グラスワンダー:母ティアドロップス]
先週2着でした。道中は6番手でレースを進めると、3コーナーすぎも流れに乗って追走し、5番手で4コーナーを回りました。そして直線では、外から伸び脚を見せると、昇級緒戦で前残りの展開の中、勝ち馬にクビ差まで詰め寄っています。レース後、特に不安は無い様で、今週土曜日の阪神・はなみずき賞に出走を予定しています。

連闘は予想してませんでしたし、勘弁してほしいなあと思ってましたけど、決まった以上は頑張ってもらいましょう。ここも勝ち負けになりますね。

シルクアイガー  [父ゴールドアリュール:母ダークフラワー]
天栄ホースパークで15-15の調教を付けられると、確認した調教師の指示で、9日に栗東・松永昌博厩舎へ入厩しています。到着後も特に変わりは無い様で、まずはゲート練習中心に調整を進めていく予定となっています。

喉の状態のコメントが松永先生からほしいですねえ。まあしっかり乗り込んで仕上げてほしいです。

コンフィデンシャル[父Fusaichi Pegasus:母シンプリーラヴリー]
引き続きゲート練習を進めると、9日に試験を受けて合格しています。調教助手は「入った当時は息遣いがもう一つだったけど、2,3日乗ってからは最後までしっかり走れる様になってきたので、このまま乗り込んでいけば問題なさそうです。ゲートもまだ速い方ではないけど、9日に練習がてら試験を受けて合格しました。特に気の悪いところもないので、このまま進めていけばスッと反応する様になってくると思います」と話しています。

ゲート試験受かったら放牧だと思っていましたが、このままデビューまでいくのかな。まずまずの動きのようですし、できればしっかり乗り込んでほしいと思います。

2010_04
15
(Thu)09:53

ご報告

昨夜、東京サラブレットクラブへ入会申し込みいたしました。
東京の会員のみなさんよろしくです。

※ご返事遅れています。すみません。
2010_04
15
(Thu)09:48

うちのお馬さんの近況です(2歳)

2歳のみなさんの近況です。

シルククーパー [父ファンタスティックライト:母アナボタフォゴ]
天栄ホースパークで調整中です。マシンの運動に留めて、脚元の状態を確認しており、牧場長は「乗り運動程度は始められる状態にあると思いますが、ここで無理して悪化させると、結果的に時間が掛かってしまうので、もう少し様子を見るつもりです」と話しています。

無理は禁物なので、もう少し静観しましょう。

ファインステラ [父ゼンノロブロイ:母サンシャインステラ]
天栄ホースパークでウォーキングとダクで5,000mとキャンター2,400mの調整です。坂路と本馬場を併用しながら、先週は坂路で17-17の調教を付けられており、牧場長は「単走だとモタつき気味ですが、併せると掛かる位の気合で、良い動きを見せてくれますね。あとは中身が伴ってくれば、楽しみな馬になると思います」と話しています。

昨秋の印象では、時間かかるかな、って思っていましたけど、このままうまく進めば秋競馬もあるかな?

パームアイランド [父フジキセキ:母アクティビスト]
天栄ホースパークでウォーキングとダクで5,000mとキャンター2,400mの調整です。坂路と本馬場を併用しながら、先週も坂路で20秒程度の調教を付けられており、牧場長は「まだ全体的に非力な印象ですが、動きそのものは悪くないですし、気性も素直で扱いやすい馬ですよ」と話しています。

もうしばらくは今くらいのペースでしょうか?見学会にあわせてペースあげたりしないように願います。

シルキーミューズ [父ファンタスティックライト:母シルキーラグーン]
天栄ホースパークでウォーキングとダクで5,000mとハッキング2,400mの調整です。本馬場中心に軽めの調整を行っており、牧場長は「脚元に注意しながらですが、続けて乗れていますし、特に悪くなっている様子も無いので、少しずつ進めてみたいと思います」と話しています。

もともとゆっくり進めてきた馬だし、もうしばらくペースあげないほうがいいと思います。

シルクグラサージュ[父ネオユニヴァース:母ヒカルバイオレット]
天栄ホースパークでウォーキングとダクで5,000mとキャンター2,400mの調整です。坂路と本馬場を併用しながら、先週は坂路で17-17の調教を付けられており、牧場長は「かなり積極的に進めてきたので、先週はペースを緩めて長め中心に乗りました。調教にメリハリを付けることで、成長も促せますし、気分転換にもなりますからね」と話しています。

夏競馬にはこだわりませんが、このままいけば秋には使えるかもしれませんね。

ウォルスレイヤ [父アグネスタキオン:母シンプリーラヴリー]
天栄ホースパークでウォーキングとダクで5,000mとキャンター2,000mの調整です。坂路と本馬場を併用しながら、軽いキャンターの調教を付けられており、牧場長は「軽く乗る分には問題ありませんが、脚元の不安が解消されるまで、無理せずジックリやっていきます」と話しています。

まだまだこのままじっくりといきましょう。

シルクアイリス [父ディープインパクト:母タガノアイリス]
天栄ホースパークでウォーキングとダクで5,000mとキャンター2,400mの調整です。坂路と本馬場を併用しながら、先週は坂路で17-17から終い15秒に伸ばす調教を付けられており、牧場長は「コンスタントに17-17を乗っており、週末には終いをサッと伸ばしてみました。まだ力が付ききっていないので、息遣いはもう一つでしたが、まずまずの動きでした。このまま乗り込んでパワーアップを図っていきます」と話しています。

息遣いがもう一つとは言えやはり順調だと思います。

ハリウッドサイン [父タニノギムレット:母オリンピアデュカキス]
天栄ホースパークでウォーキングとダクで5,000mとキャンター2,400mの調整です。坂路と本馬場を併用しながら、先週は坂路で22秒程度の調教を付けられており、牧場長は「少しずつ進めている段階です。動きを見るとまだ体を持て余し気味で、状態としてもこれからですが、その分変わり身が大きい馬だと思います」と話しています。

一息入れてましたし、焦らずじっくりでいいのでは?

来週に見学会ありますけど、販促の為に無理にペースアップして影響が出ないか心配してます。
2010_04
11
(Sun)17:23

『2010年度PROG』~4/11

ついにクラシック開幕!まだまだ先は長いといえ、やはり出遅れはねえ…。注目の桜花賞を中心に振り返りましょう!


負組駄狼さん、お見事!桜花賞馬アパパネを単独指名に成功!!
※掲示板にみなさんの指名馬がずらっとならんだね!


さあ順位は…

1 ひろんがーさん 21100 +3600
2 たける。さん 15390
3 ゴン太さん 12500 +0
4 負組駄狼さん 11070 +8900
5 tomo-splashさん 10800 +1300
6 ぼんちゃんさん 9890 +0
7 お尻を副会長さん 9500 +0
8 焼魚定食さん 7690 +3600
9 クロロさん 6000 +0
10 え~さん 5770 +3600
11 とおるさん 5200 +0
12 メグさん 2900 +1300
13 kirinさん 2770 +1170
14 マタさん 2390 +1690
15 けんじさん 1970
16 ユニッペさん 1600 +0
17 ヨウイチさん 990
18 きーちゃん 0
18 まめごまさん 0 +0



ひろんがーさんが開幕ダッシュに成功!二馬身のリードです!!

来週の皐月賞でまた順位変動必至でしょう!!来週末をお楽しみに~!!


※仕事の為、来週分の更新はお休みするかもしれませんので、ご了承下さい。



2010_04
11
(Sun)16:17

『第2回シルク応援隊杯POG』~4/11

先ほど桜花賞が行われました。勝ったのはアパパネ、残念ながら指名された方はいませんでした。でもやはりクラシックはわくわくしますね。来週の皐月賞も楽しみです。


それでは、今週の競馬を振り返りましょう。


スティルコード500万勝ち!火ろんがーさんおめでとうございます!!

エーシンハダル未勝利勝ち!藤太さんおめでとうございます!!

プリンセスエリー未勝利勝ち!日高クラブ選抜おめでとうございます!!

アマルフィターナ未勝利勝ち!愛犬マックくんおめでとうございます!!



さあ、順位を確認してみましょう。


1、ユニッペさん ローズキングダム 14650p

2、かずみさん ダノンパッション 14625p

3、コリラスさん ラナンキュラス 12985p

4、ヨウイチさん ペルーサ 8665p

5、ひろんがーさん アースサウンド 8139p

6、マタさん カレンナホホエミ 7980p

7、ぶんたさん ダイワファルコン 7950p

8、ひでさん レーヴドリアン 7615p

9、ぼんちゃんさん レーヴドリアン 7205p

10、けんじさん モズ 7030p

11、クロロさん レーヴドリアン 6895p

12、たける。さん テイラーバートン 6535p

13、ケンゾウさん ソムニア 5900p

14、たあくんさん カレンチャン 5560p

15、え~さん レーヴドリアン 5150p

16、びびっとオレンジさん メルヴェイユドール 5055p

17、とおるさん ダノンスパシーパ 4825p

18、シルクの竜巻さん ヤングアットハート 4760p

19、シルクオールスターズ シルクフィーリング 4680p

20、キャンターさん グリューネワルト 4675p

21、藤太さん クリスマドンナ 4295p

22、焼魚定食さん アドマイヤゲーム 4245p

23、まめごまさん ウォンビーロング 4100p

24、ぷ~さん ダノンハラショー 4080p

25、zanaさん アイビーフォールド 3895p

26、愛犬マックくん ロードオブザリング 3895p

27、まっきーさん ドレスアフェアー 3860p

28、トラジマさん リアルアヴェニュー 3495p

29、スピリタスくん フェイルノート 2230p

30、ラッキー77さん グルーヴィーコマチ 1815p

31、けんちゃんさん シルクパルサー 1630p 

32、日高クラブ選抜 シルクタイムレス 1385p

33、よっぱらいぐまさん グルーヴィーコマチ 1345p



わずか25P差!!首位争いはすごいことになってきました!4位以下はますます大混戦です!!


それではまた来週!


POGスタリオンは私のブログのリンクにありますので、みなさんの愛馬のチェックや書き込みはそちらからお願いします。


お仲間の愛馬はこちらでチェック!!
→ みなさんの愛馬

2010_04
10
(Sat)19:00

再来週は見学会

再来週の土曜日は天栄の見学会です。今回もまた参加する予定ですが、また1頭出資を予定しています。候補は数頭いますけど、はたしてどの馬になることやら。こればかりは当日にならないとどの馬になるのかわかりませんけど、どの馬に出資することになるのかは、意外と自分でも楽しみなことなんですよね。おそらく牝馬になる可能性が高いのですが、どの馬になることやら…。見学会当日が楽しみです。
今回の見学会は自分の中ではちょっとした節目の見学会になると思います。何度か書きましたけど、09産以降はシルクの馬への出資は基本的に縮小します。成績不振もそうですけど、今のクラブの現状を考えるとやはり厳しいものがあります。阿部社長も会報ではいろんなことおっしゃってますけど、私には全く危機感持ってるようには思えませんしね。でもシルクというクラブそのものは好きなんですよね。そういう会員さんって意外と少なくないように思いますけどね(笑)クラブはそういう会員さんの思いをもっと大事にしなきゃいかんのよね。アンケートやってもそれをいかさなきゃなんの意味もない。前回のアンケートはどう考えてもほとんど会員の声がいかされていない。この事実をよく考えてほしいものです。もう見せかけのポーズはいらんのよね。かえって失望するだけだしね。
いかん、ついグチがでましたね(笑)まあ見学会は本当に楽しみにしていますよ。出資候補馬を見て、新たな仲間をさがすのも楽しみなら、2歳馬を中心にうちのみなさんと再会するのも楽しみです。チャンスがあればお仲間さんとも交流していきたいと思っています。見学会参加の方はぜひお声をおかけ下さいまし。

えーと、まだ正式に申し込んでいませんが、来週末にもあのクラブに入会することにしました!そのことはまた書きたいと思います。09産からはおそらくそのクラブをメインに考えていくことになると思います。


2010_04
09
(Fri)13:12

出走情報

04/10 シルクアーネスト /阪神6R 3歳500万下(混) (芝1,600m) 10頭7枠8番 56kg 池添 発走13:20
前走快勝の反動なども見られず、検討の結果、ここへの出走を決めており、厩務員は「前走後も状態は変わりないけど、あまり食いの良い馬ではないので、輸送の短い阪神の方が良いと思います。体はキープ出来ているし、ガタッと減っている訳ではないので、阪神なら前走ぐらいの馬体で使えると思います。今週の追い切りは馬場が良かったこともありますが、馬なりでしっかり動けているし、一息入れたのがかなり良い方に出ていると思います。このクラスでも十分対応出来ると思うので、期待したいですね」と話しています。

04/11 リーガルアミューズ/中山10R 野島崎特別(牝) (芝1,800m) 13頭 55kg 田中勝 発走14:50
昇級初戦を使われた後も変わりなく、今回も中1週で出走する事になり、調教師は「前走は押し出される形になった分、自分の競馬が出来なかったのが最後まで響いた感じだし、今回は何頭か行く馬がいるみたいだから、前に馬を置く競馬をしてもらうつもりです。自分の競馬が出来れば十分通用すると思うので、期待しています」と話しています。

どちらも勝ち負けになると期待しています。出走できなかったマタドールの分も期待しています。
2010_04
08
(Thu)23:48

木村コーチ

巨人の木村コーチが亡くなりました。正直、ファンだったわけでも巨人ファンでもありませんけど、いい選手だったと思います。彼のような選手は重宝されますよね。素晴らしいコーチになると期待していただけに残念です。
同世代ということもありますけど、今となっては故人のご冥福をお祈りするしかありません。合掌。
2010_04
08
(Thu)21:38

うちのお馬さんの近況です(古馬)

古馬のみなさんの近況です。

シルクマタドール [父バブルガムフェロー:母アルゲリッチ]
右前脚にフレグモーネを発症した為、厩舎周りで乗り運動の調整です。調教師は「先週末、右前がフレグモーネになってしまいました。今週は見送って来週にします。熱はすぐ下がって運動はしています。木曜日から乗り出せると思います」と話しています。

今週は楽しみにしてたんだけどなあ。来週、いい状態で走れますように…。

シルキーレオン [父ジャングルポケット:母ジュウニヒトエ]
坂路コースでキャンターの調整で、3日に併せて時計を出すと、7日と8日にも追い切られています。調教師は「追い切りは坂路で単走でやりましたが、馬場が良かったとは言え、時計も優秀で動きも良かったと思います。ここまで順調に乗り込めているし、来週か再来週に使える態勢になると思うので、あとは動きを見て予定を立てていきたいと思っています」と話しています。

今週の調教はよかったようですね。復帰が楽しみですが、福島使ってそのまま天栄は嫌よ(笑)

リーガルアミューズ[父アグネスタキオン:母リーガルジョイ]
Pコースでキャンターの調整で、7日に併せて時計を出しています。調教師は「中1週だし、追い切りは折り合いに専念させるよう指示しましたが、動きも良かったし、変わりなくここまで来ていると思います」と話しており、今週日曜日の中山・野島崎特別に出走を予定しています。

期待できそうですね。ローテーションはきついけど頑張ってほしいね。

シルクパナシア [父アグネスデジタル:母スニーカー]
先週5着でした。8番手辺りでレースを進めると、道中は初障害ながらまずまずの飛越を見せて、7番手で4コーナーを回りました。そして直線で追われると、上位には差を付けられましたが、外から渋太く差を詰めて、掲示板を確保しています。レース後も順調で、角馬場でキャンターの調整です。調教師は「初障害なので気を遣って飛んでいたようで、位置取りが悪くなってしまいましたが、慣れてくればそのうち勝てると思います。次は東京2週目の障害未勝利戦を予定しています」と話しています。

よく頑張ってくれました。次走は現地応援も検討しますよ。

シルクエステート [父ブライアンズタイム:母ロスケイ]
京都府・宇治田原優駿ステーブルで調整中です。ウォーキングマシンの運動40分行った後、本馬場でダクとキャンター1,800m、坂路1本の調教をつけられています。牧場長は「現在は普通キャンターで調整していますが、この後はひと息入れるという連絡を受けています。放牧の時は馬体作りに時間を掛けている馬ですので、しっかりすればまだ良くなりそうな雰囲気を持っています」と話しています。

夏競馬目標かね?放牧はいいけど、放置は嫌ですぜ。
2010_04
07
(Wed)21:24

うちのお馬さんの近況です(3歳馬)

3歳のみなさんの近況です。

シルクアーネスト [父グラスワンダー:母ティアドロップス]
坂路コースでキャンターの調整で、1日に時計を出しています。調教師は「変わりなく坂路で乗り込んでレースに備えています。状態も良いし、入ればニュージーランドTを使ってみたいね。前走であの勝ち方が出来たし、あれなら十分上でも力を発揮出来ると思うので、楽しみなんだけどね。入りそうもなければ、阪神か福島に回ります」と話しており、今週土曜日の中山・ニュージランドTか、土曜日の阪神・芝1,600mか、土曜日の福島・ひめさゆり賞に出走を予定しています。

自己条件になりそうですね。阪神だと思いますけど、勝ち負け期待しています。

シルクアイガー [父ゴールドアリュール:母ダークフラワー]
天栄ホースパークでウォーキングとダクで5,000mとキャンター2,400mの調整です。坂路と本馬場を併用しながら、先週は坂路で15-15から終い13秒に伸ばす調教を付けられており、牧場長は「引き続き順調に乗れています。調教では変わらず力強い走りを見せていますし、終いの反応も良かったです。調教師からは『近い内に厩舎へ入れる予定』と聞いていますので、このまま速いところを乗りながら、入厩に備えていきたいと思います」と話しています。

入厩間近なのはいいけど、本当に喉とか平気なの?

コンフィデンシャル[父Fusaichi Pegasus:母シンプリーラヴリー]
坂路コースでキャンターの調整で、ゲート練習やプール調教も行っています。調教師は「入厩させた翌日から調教を開始しています。馬場で乗ったり坂路で乗ったり、環境にも慣れさせつつ、プールも初めて泳がせに行きました。まだ全体的な体力が付いていないところもあるので、まずはゲート試験を目標にして進めていきます。ここまで待った甲斐あって、かなり良い馬体になって、見映えが良くなっていますよ」と話しています。

お願いだからしっかり乗り込んでからデビューを目指してほしいよね。
2010_04
07
(Wed)08:29

うちのお馬さんの近況です(2歳馬)

2歳のみなさんの近況です。

シルククーパー [父ファンタスティックライト:母アナボタフォゴ]
天栄ホースパークで調整中です。マシンの運動に留めて、左後脚の状態を確認しており、牧場長は「乗り出すことも意識しながら、マシンの運動を続けています。腫れ自体も治まって来ていますし、経過は良好です」と話しています。

しっかり治してほしいものです。見学会のことを変に意識しないでほしいよね。

ファインステラ [父ゼンノロブロイ:母サンシャインステラ]
天栄ホースパークでウォーキングとダクで5,000mとキャンター2,400mの調整です。坂路と本馬場を併用しながら、先週は坂路で20秒程度の調教を付けられており、牧場長は「まだ無理する段階ではありませんが、だいぶしっかり乗れるようになってきました。だんだん馬体も出来てきていますし、気配もジワジワと良くなっている感じです」と話しています。

見学会でどれくらい成長しているのか楽しみになってきましたね。

パームアイランド [父フジキセキ:母アクティビスト]
天栄ホースパークでウォーキングとダクで5,000mとキャンター2,400mの調整です。坂路と本馬場を併用しながら、先週は坂路で20秒程度の調教を付けられており、牧場長は「特に状態は変わりませんが、まだ成長途上でこれから良くなるタイプですから、この時期はしっかり体力作りに励んでいきます」と話しています。

これからの馬です。見学会にあわせて無理させないでね。これって大事なことですよ。

シルキーミューズ [父ファンタスティックライト:母シルキーラグーン]
天栄ホースパークでウォーキングとダクで5,000mとハッキング2,400mの調整です。本馬場中心に軽めの調整を行っており、牧場長は「徐々に乗り込み量を増やしていますが、ここへきて左トモが疲れ気味ですかね。まだ力が付ききっていないこともあり、少し負担が掛かっている感じです。今のところ歩様には出ていないので、休まず乗っていますが、十分注意して進めていきます」と話しています。

時間がかかるのは想定内なので、無理に強めな調教するのは避けなきゃね。

シルクグラサージュ[父ネオユニヴァース:母ヒカルバイオレット]
天栄ホースパークでウォーキングとダクで5,000mとキャンター2,400mの調整です。坂路と本馬場を併用しながら、先週も坂路で15-15の調教を付けられており、牧場長は「変わらず動きは良いですよ。乗り込みが進んでも疲れた様子を見せませんし、本当に丈夫な馬ですね。このまま続けていきたいと思います」と話しています。

順調なだけに大事にいきましょう。夏競馬にこだわらなくてもいいと思いますからね。

ウォルスレイヤ [父アグネスタキオン:母シンプリーラヴリー]
天栄ホースパークでウォーキングとダクで5,000mとキャンター2,000mの調整です。坂路と本馬場を併用しながら、軽いキャンターの調教を付けられており、牧場長は「欠かさずケアは続けていますが、状態は平行線といったところですね。脚元がしっかり固まるまでは、まだ時間が掛かりそうなので、もう暫く我慢の調教を続けます」と話しています。

時間かかるのは仕方ないですね。

シルクアイリス [父ディープインパクト:母タガノアイリス]
天栄ホースパークでウォーキングとダクで5,000mとキャンター2,400mの調整です。坂路と本馬場を併用しながら、先週も坂路で17-17の調教を付けられており、牧場長は「これから良くなる馬ですから、あまりやり過ぎないように注意していますが、それでも徐々に力を付けている感じです。フットワークもしっかりしているし、今週は少し進めることも考えています」と話しています。

見学会に向けて無理なペースアップは避けてほしいですね。

ハリウッドサイン [父タニノギムレット:母オリンピアデュカキス]
天栄ホースパークでウォーキングとダクで5,000mとハッキング2,400mの調整です。先週も本馬場中心に軽めの調整を行っており、牧場長は「我慢してやってきた甲斐があって、脚元は随分良くなりました。検査では、まだ化骨が終わっていないということで、無理しない方が良いと思いますが、今週から坂路も併用して進めていきます。まだ良くなる余地が大きそうです」と話しています。馬名が「ハリウッドサイン」Hollywood Sign(ハリウッド地区に掲げられているサイン)に決定しました。

引き続きじっくりいきましょう。
2010_04
05
(Mon)13:45

レース結果

昨日のパナ坊のレース結果です。

04/03 シルクパナシア /中山4R 障害未勝利(混) [D2,880m・14頭]5着[5人気]
鈴木伸師「初障害としては上出来ですね。まだ、物見をするような所がありますが、レ ースをこなして行けば良くなると思います。次は東京2週目の予定です」

まあ初障害でしたし、こんなものでしょうか?ちょっと障害のペースに不慣れなのと、一部飛越がちょっと危なく見えたところもありますが、最後盛り返して掲示板を確保できましたので及第点ですかね。
次はさらに前進を期待しましょう!
2010_04
04
(Sun)17:24

ゴールデンウィーク

ゴールデンウィークまで1ヶ月きったけど、やっぱ旅行好きなマタさんとしてはどっか行きたいよね。とは言っても軍資金の問題や当然人の数も凄いし、道路も混むでしょ?ということで、また箱根のBBパンシオン使って激安旅行しようかと思ったら、先日4000円だったのが9000円になってた…(ユネッサンの入場券もついているんだけどね。4000円の方はなんもついてないから倍ではないんだけど…)温泉は大好きだが、別にユネッサンには興味ないので、これはパスだな。申し訳ないがあのホテルに9000円落とす気には全くなれないので…。普段の週末にまた行くことにしよう。
となると、どこにしようか…。お金があんまかからなくて、できれば自然があって…。渋滞考えたら電車で行くとこの方がいいのかなあ…。…とまあいろいろ考えておりますが、なんとなく信州にちょろっとお散歩気分で行ってこようかなと思っています。信州まで行かずに甲府あたりってのもありかな?信州行くなら諏訪のあたりか、もしくは妻籠や馬籠まで行くか…。松本まで行って安曇野もいいよね。
1泊2日でもいいからやっぱり旅行行きたいなあ、と思う今日この頃であります(笑)
2010_04
04
(Sun)14:50

『第2回シルク応援隊杯POG』~4/4

来週はいよいよ桜花賞!ついにクラシック開幕ですね。一方で、ダービーに向けて遅れてきた大物が勝負をかけてきていますよ!
それでは、今週の競馬を振り返りましょう。

トゥザグリーリー500万戦優勝!!けんじさん、かずみさんおめでとうございます!!
ダービーへ最後の大物登場か?

シーマーク500万戦優勝!コリラスさんおめでとうございます!!

エーシンリジル500万戦優勝!クロロさんおめでとうございます!!

ロスグラシアレス未勝利戦優勝!マタさんおめでとうございます!!

シルクファルシオン未勝利戦優勝!まっきーさん、ひでさん、ぶんたさん、藤太さん、シルクオールスターズおめでとうございます!!

ロケットダイヴ未勝利戦優勝!シルクの竜巻さんおめでとうございます!!


さあ、順位を確認してみましょう。


1、ユニッペさん ローズキングダム 14650p

2、かずみさん ダノンパッション 14345p

3、コリラスさん ラナンキュラス 12935p

4、ヨウイチさん ペルーサ 8195p

5、ぶんたさん ダイワファルコン 7840p

6、ひろんがーさん アースサウンド 7439p

7、マタさん カレンナホホエミ 7400p

8、ぼんちゃんさん レーヴドリアン 7205p

9、ひでさん レーヴドリアン 7135p

10、クロロさん レーヴドリアン 6895p

11、けんじさん モズ 6750p

12、たける。さん テイラーバートン 6255p

13、ケンゾウさん ソムニア 5700p

14、たあくんさん カレンチャン 5360p

15、びびっとオレンジさん メルヴェイユドール 5055p

16、え~さん レーヴドリアン 4820p

17、シルクの竜巻さん ヤングアットハート 4760p

18、キャンターさん グリューネワルト 4625p

19、とおるさん ダノンスパシーパ 4545p

20、シルクオールスターズ シルクフィーリング 4400p

21、焼魚定食さん アドマイヤゲーム 4195p

22、ぷ~さん ダノンハラショー 3880p

23、まめごまさん ウォンビーロング 3870p

24、まっきーさん ドレスアフェアー 3810p

25、藤太さん クリスマドンナ 3795p

26、zanaさん アイビーフォールド 3765p

27、トラジマさん リアルアヴェニュー 3495p

28、愛犬マックくん ロードオブザリング 3195p

29、スピリタスくん フェイルノート 2230p

30、ラッキー77さん グルーヴィーコマチ 1815p

31、けんちゃんさん シルクパルサー 1630p 

32、よっぱらいぐまさん グルーヴィーコマチ 1345p

33、日高クラブ選抜 シルクタイムレス 885p



かずみさん肉薄もユニッペさん首位キープ!4位以下は大混戦です!!


それではまた来週!


POGスタリオンは私のブログのリンクにありますので、みなさんの愛馬のチェックや書き込みはそちらからお願いします。


お仲間の愛馬はこちらでチェック!!
→ みなさんの愛馬

2010_04
04
(Sun)09:34

開幕ダッシュ成功!

千葉ロッテが見事に開幕ダッシュに成功しました!開幕カードの西武戦に始まり、日本ハム、楽天、オリックスと4カード続けて勝ち越しました。西村新監督お見事です。
バレンタイン監督の時とは違って打順をほぼ固定できているのがいいと思いますね。それも2番荻野貴の存在が非常に大きいと思います。そして4番の金もエンジンがかかってきましたので、しばらくこの勢いは続くのではないかと思います。個人的には福浦に今年は復活して欲しいので、DHとはいえほぼスタメンで出場できているのは嬉しいですね。使えば結果を残せる選手だと思うし、左ももともと苦にしないタイプだし左投手の時でも彼を起用してほしいね。
一方、投手陣はやはり先発が不安ですね。左が成瀬しかいないので、できれば服部あたりにでてきてほしいんだけどなあ。それまでは川越でしのぐしかないと思いますけどね。
今日のオリックス戦は小野が先発だと思うけど、最低でも5回、できれば7回を2失点ないし3失点でしのいでくれれば、今日もいけるんじゃないかな。