2011_02
27
(Sun)23:03

来週こそ勝ちましょう!

今週も勝てず、結局1月・2月と連続して未勝利と完全にスタートダッシュに失敗しました。当初のプランでは2勝、あわよくば3勝できると期待していたので、非常に厳しいスタートと言わざるをえません。
しかし、全く見込みがないわけでもありません。来週は4頭の出走と見ていますが、シルクマタドールがスタンバイしてます。当然、勝ち負けになるでしょう。場合によってはガチになるかもしれない、シルキーレオン、シルクエステートの2頭も力からいけばノーチャンスではないと思います。本来ならエステートに期待したいところですが、なんせあの“迷”調教師ですからねえ。休み明けでもいい仕上げでレースを迎えられると期待するほうが間違ってます。今回はレオンに期待しましょう。あとはパナ坊も脚元の関係で平場にもどるとか言ってたはずなのに障害未勝利戦に出走しそうです。
案外、キープザブレイヴを連闘で使ってもおもしろいかも。今日も最後にちょこっと競馬をしただけだしね。ダメージはそれほどないでしょう。
今日、アーネストが勝ったらシルクで追加出資するつもりでした。3着だったので、今日のところは見送りましたけど、来週勝ったらいこうかな?そろそろご褒美がほしいころですし(笑)

明日から1週間千葉の幕張メッセにいきます。火曜日から展示会がありますからね。なので、明日から金曜日までは千葉県民になりますよ(笑)そして、地元に帰ってきて週末の競馬で今年初勝利となりますように…。


スポンサーサイト
2011_02
26
(Sat)21:26

シルクアーネスト勝つど~!

マタさん大祭りもあるかと思われた今週の競馬ですが、結局出走は2頭だけでした。しかし、我が厩舎のエースシルクアーネストに叩き一変あるかのキープザブレイヴと楽しみな2頭が揃いましたよ。

シルクアーネスト /小倉11R 虹の松原S(混) (芝1,800m)
          12頭 56kg 松山          発走15:25

休み明けの前走で差の無い競馬を見せた反動もなく、予定通り中1週で出走する事になり、調教師は「松山騎手鞍上で、坂路で追い切りをこなしましたが、時間帯を考えれば文句無い内容だったと思います。前走は、最後久々と内外の馬場の差が出たと思うし、一叩きした今回は十分勝ち負け出来る状態だと思います。ここを勝って中京記念へ向かいたいと思っているので、普段から乗り慣れた松山騎手には、しっかり乗って勝って欲しいと思います」と話し、厩務員は「前走はまだ良い時と比べると、もう一つの所があったので、それを考えれば良く頑張ってくれたと思います。荒れた小倉の馬場よりは、来週の阪神の方がこの馬の力を出し切れるかなとも思いましたが、今週勝ち負け出来れば中1週で中京記念を使う事になりそうなので、ここはなんとか取りこぼしのない様に松山騎手に乗ってもらいたいですね」と話しています。

勝って中京記念というのは置いといて…。(そんなことは勝ってから言えばよいので…)ここはチャンスです。あまり中1週というのは好きではないのですけど、今回は小倉への遠征でもありますので、油断はできませんけど、十分すぎるほど勝負になるでしょう。というか、ここは勝たなければいけない一戦。勝っておいらに今年初勝利をプレゼントしてくれ~!勝ったら追加出資考えるど!


キープザブレイヴ 中山2R (D1800m)
2月23日、池上調教師は「本日追い切りを行いました。調教でブリンカーを付けてみましたが、多少効果も見込めそうですので、今週のレースにはメンコとブリンカーを付けて出走させたいと思います。入厩後、調教を積むに連れ徐々に動きも良くなってきていますので、集中して走れれば前走のようなことはないと思うのですが」とのことで、2月27日(日)、中山・ダ1800mに蛯名正義騎手で出走することになった。

02/20 助手 美南坂良 1カイ  57.4-42.0-27.6-計測不能 馬なり余力
02/23 助手 美南W良      71.1-55.6-40.2-13.5 一杯に追う
キャプテンバートン(新)直一杯の内0.3秒追走0.1秒遅れ

デビュー戦は全く走る気がないのではないかと思いたくなるような競馬でしたが、1度使って馬体も絞れてきたでしょうし、ブリンカー効果もあれば一変を期待したいところですね。蛯名騎手騎乗もいいですね。でもESPはダメですよ(笑)


明日こそ2011年初勝利を!!



2011_02
24
(Thu)06:53

ついてない時

生きていりゃあなんでもそうだろうけど、自分はツイてないって思う時…そんなことありますよね。今の、というかこのところのおいらがまさにそう。まあ、なんでここまでなるんかね…と自分でも思うし、まわりにも思われる(たぶんね…)くらい、まあいろいろありますわ。
ギャンブルじゃないけど、ツキは自分で呼ぶものっていう考えもあるでしょうけど、まああかんわ。でも、自分がツキのなさにに降伏したら負けやろ?だからこそなんとか気持ちが負けんようにする。その繰り返しなんだわ。生きるって、そういうこっちゃ!と思う反面、ご褒美を求める自分もおるわけで…。
前置きが長くなりましたが、今週からは勝負!なんの話って、愛馬の話に決まってますやん!
今週のアーネストに始まって、来週のマタドール、その次のフェリーチェなど楽しみな馬がそろいました!
なんとか頼みまっせ、愛馬達よ!悲しいニュースも先日あったばかりだし、愛馬達の頑張りにはいつも以上に期待したくなりますよね。
頑張れ愛馬達!
2011_02
20
(Sun)17:30

『2011年PROG』~2/20

2011年度初のG1フェブラリーSもあって、PROGもいよいよ本格スタートです。

フェブラリーS優勝馬トランセンドを指名した人は…

トラジマさんとぼんちゃんさんです!!
おめでとうございます!!


さて、順位の方は…

1 ぼんちゃんさん 10800 +10800
2 トラジマさん 9880 +9400
3 たける。さん 7380 +0
4 とおるさん 3700
5 まめごまさん 3000 +3000
6 マタさん 1960
7 菊姫さん 1870
8 けんじさん 1350
9 桜月ネコさん 840 +0
10 クロロさん 750
11 ゴン太さん 480 +0
12 え~さん 0
12 ヒトシクマさん 0



ぼんちゃんさんが首位に立ちました!!


それではまた来週!


2011_02
20
(Sun)17:04

『第3回シルク応援隊杯POG』~2/20

報告さぼってばっかですみません
いよいよGⅠ戦線も開幕し、まもなく春のクラシックのトライアルがはじまりますね。
さて、今週は…。

アルティシムス、こぶし賞優勝!!ぷ~さんおめでとうございます!!

カグニザント、メイクデビュー勝ち!ぷ~さん、クロクロさん、桐生一馬さんおめでとうございます!!

アストリンジャー、未勝利戦勝ち!ユニッペさんおめでとうございます!!

ぷ~さん、2勝の固めうち!

それでは順位の報告とまいりましょう。


1、たぐけんさん 28090P

2、焼魚定食さん 27180P

3、クロクロさん 23260P

4、けんじさん 22308P

5、ぼんちゃんさん 20113P

6、クロロさん 18115P

7、藤太さん 17715P

8、ひろみ2号さん 17070P

9、たける。さん 16010P

10、タカさん 12340P

11、キャンターさん 11990P

12、トラジマさん 10930P

13、ヨッシーさん 10360P

14、桐生一馬さん 10320P

15、かずさん 10040P

16、お尻を副会長さん 9555P

17、スピリタスくん 9528P

18、ひろんがーさん 8770P

19、マタさん 8550P

20、まっきーさん 8045P

21、ヒトシクマさん 7855P

22、黒幕隊員さん 7550P

23、かんちさん 7530P

24、ユニッペさん 7360P

25、かずみさん 6810P

26、ごえもんさん 5980P

27、とおるさん 5955P

28、ひでさん 5690P

29、ホッター23さん 4665P

30、びびっとオレンジさん 4610P

31、kirinさん 4405P

32、ぷ~さん 4020P

33、たあくん 3725P

34、けんけんさん 3613P

35、ゴン太さん 3345P

35、愛犬マックくん 3345P

37、まめごまさん 3170P

38、ヨウイチさん 2795P

39、え~さん 2760P

40、シルクの竜巻さん 2495P

41、シルクオールスターズ 1310P

42、マタガールズ 320P



たぐけんさん首位!焼魚定食さん小差で追撃!2人がまた抜け出しました!


それではまた来週!


POGスタリオンはこちらからどうぞ。

POGスタリオン 『第3回シルク応援隊杯POG』


2011_02
20
(Sun)08:33

来週は“マタさん祭り”

3月の展示会を前に何かと忙しい中で、ファインステラの訃報に体調不良と、まあいろんなことが重なりブログの方はお休みしてました。とりあえず3月1日から幕張メッセでの展示会に出るのですが、それが終わらないと落ち着かないと思いますので、平日はもうしばらくブログの方はお休みになると思います。

今週は出走馬はいませんが、来週は賑やかな週末になりそうですよ!
シルクパナシア、シルクアーネスト、シルクフェリーチェ、ウォルスレイヤ、キープザブレイヴあたりに出走の可能性があります。シルクマタドール、シルキーレオンあたりももしかしたら…の可能性はあります。

アーネストにはここで決めてほしいです。中1週が少し気になりますけど、能力的には十分いけるはず。
パナ坊は不可解な経緯での復帰となります。脚元の不安でもう障害戦は難しいと言って平場で復帰の予定だったはず。不安が発生して牧場に戻ってから今回の復帰にいたるまでの情報は不可解なものばかり。改めてシルクの情報のいい加減さにあきれてます。
3歳未勝利勢はいい状態でのぞめればチャンスはありそうです。特にフェリーチェは2戦目で決めたいねえ。ただ…ちょうどいい条件がないんだよな。キープザブレイヴ以外はレース条件次第になるでしょう。無理せずもう1週先でもいいかもしれませんね。


さて、ファインステラとの残念な別れがありましたが、別れがあれば新たな仲間をさがさなければいかんでしょう。恒例となった、自分へのご褒美出資とあわせて数頭検討しております。
シルクについては4月の見学会で1頭、その他に近日もう1頭いこうかと思っています。そして、東京からも1頭考えています。候補はもうほぼ決まっていますが、出資はもう少し先になると思います。残口はまだ十分ありそうなので、あわてずにいきます。




2011_02
14
(Mon)22:21

ブログお休みします

先ほどのファインステラの訃報にがっくりきています。
3世代続けて愛馬を予後不良で失いました。スフィーダ、フィーリング、そしてファインステラ…。みんな期待していた馬ばかり。死亡により募集中止になった6-11も含めれば3世代で4頭も悲しい別れを体験することになってしまいました。

多忙で平日はほとんど更新できない現状ではありますが、しばらくブログはお休みします。
ご返事たまっているのにごめんなさい。
2011_02
14
(Mon)18:17

訃報

突然の訃報が…。

ファインステラ /13日の早朝に疝痛を発症し、詳しい検査を行ったところ、腸捻転を診断を受けました。懸命の治療を行いましたが、状態が好転せず、誠に残念ではございますが、予後不良の診断を受けることとなり、同日に安楽死の処置が取られました。突然の訃報となり誠に申し訳ございません。出資会員の皆様にはお悔やみを申し上げるとともに本馬の冥福をお祈りします。

突然のことに絶句しました…。デビューさせてあげたかった…。
ただ彼女の冥福を祈るばかりです。合掌…。
2011_02
13
(Sun)22:34

よく頑張った!

今日は1日出かけていたので愛馬のレース見れませんでしたが、よく頑張ってくれたみたいですね。
まずはマタドール。悲願の中央初勝利に向けて大チャンスだったのだが、3着。できれば勝ってほしかったが、勝敗は兵家の常。いたしかたありますまい。7歳だから早いとこ勝たせてあげたいが、まだまだチャンスは十分すぎるほどある。脚元だけは気をつけてもらって、次に期待しよう。
そして、アーネスト。今回は本調子にないとの話を聞いていたけど、馬体重聞いた時はちょっと心配になりましたよ。それでも見所ある4着ならよしでしょう。今回は掲示板+次につながる競馬を求めていましたが、それはクリアーしてくれたみたいだし、次で決めてほしいですね。じゃないとおいらの追加出資も決まらんぜ!(笑)
昨日のレッドシルフィアは短い距離で出直しだろうか。ここで一休みして巻き返しに期待かな。
シルキーレオンも水曜日の交流戦で、勝たせたかったのが本音とは言え、2着と頑張ったし、脚元さえ大丈夫なら次は期待できるかもしれません。
またも勝てなかったけど、収穫のある週末でしたね。来週はキープザブレイヴにウォルスレイヤあたりが出走の可能性ありかな。来週も愛馬のみなさんに頑張ってもらいましょう。

※本日、おでかけの用事が入ったので、POGのご報告はお休みします。アーンド、たまっているご返信はまたあらためて。
2011_02
12
(Sat)16:10

武蔵小金井 カレーの店ぷーさん

今年は毎月1軒はまだ食べたことのないカレーを食べることを目標にしています。先月は吉祥寺の印度屋に行きましたが、今月はここです!!


カレーの店 ぷーさん


武蔵小金井にある『カレーの店ぷーさん』です!!有名店ですが、なかなか武蔵小金井に行く機会もなく、今日初めて食べてきました。一見すると欧風カレーかとも思いたくなるヴィジュアルですが、まぎれもなくインドカレーです。
この店で有名なのは野菜カレーです。野菜が10種類くらいかな?器にところせましと乗っている圧巻のカレーです。が、私のチョイスはチキンカレーです。初めて食べるお店ではファーストチョイスはチキンカレーというのが私の中では暗黙のルール。しかもインドカレーとなれば私にとっては当然のチキンカレーと言ってもいいでしょう。
で、肝心の味ですが…。相当にレベルの高い味です!ご飯にあうインドカレーという意味では都内屈指の味ですね。しかもスパイスの使い方が非常にいいので、体の中がスーッとする感じ?お見事です。油を使ってないのでもたれないのもいいですね。ちょくちょく食べたいカレーです!
食後にアイスかコーヒーがサービスでつくのも心にくい限り。私はコーヒーを選んだのですが、私の場合これだけ見事なスパイスのカレーを食べた後ではかえって余韻が台無しになってしまったような感じが…。コーヒー1口飲んで、せっかくのスパイスの余韻がなくなりそうだったのですぐやめました。正直、コーヒーではなくチャイかせめて紅茶のほうがいいような気もしますが…。アイス選んだ方がいいのかな。
まあ、これは私の個人的な感想ですので、あまり参考になさらずに。ただ、カレーは相当にうまいよ!!


今年ぜひ行きたいカレー店

SPICE CAFE

カレーハウス 横浜 ボンベイ

足柄古道万葉うどん

ヴィラ・アフガン

ビッグサー

※店名をクリックするとお店の詳細が見れます


2011_02
12
(Sat)08:42

『2011年度PROG』スタートしました!

先週からスタートしている『2011年度PROG』ですが、POGスタリオンへの登録作業が完了しました!


POGスタリオン『2011年度PROG』


1年間楽しんでいきましょう!!

※POGスタリオンは私のブログのリンク欄にもあります。
2011_02
11
(Fri)14:25

今週もマタさん祭り!

今週末はキープザブレイヴこそ来週以降になりましたが、3頭が出走、『マタさん祭り』です!

シルクアーネスト /京都10R 飛鳥S(混) (芝1,800m)
          16頭 56kg 池添          発走15:00

帰厩後は入念に調整を進め、追い切りの動きも考慮して検討の結果、今週復帰する事になり、調教師は「動きを見る限り十分仕上がったと思うし、それにしても今週の追い切りは文句無い動きだったと思います。多少は体に余裕があるかもしれないけど、追い切りの動きからしても影響はないと思うし、自己条件でこの距離なら、休み明けでも十分走ってくれると思うよ。上のクラスでも走る馬だと思っているので期待しています」と話しています。

シルクマタドール /小倉8R 500万下 (芝1,200m)
          18頭 57kg 西田          発走13:40

休み明けの前走でも見せ場を作ると、そのまま小倉競馬場に滞在して調整され、中1週で出走する事になり、調教師は「中一週になりますし、もう体は出来ているので、追い切りは70の40ぐらいの指示でしたが、だいたい予定通りの時計でした。西田騎手からも『感触は良かった』と連絡をもらっています。前走後も変わりなく来ていますし、久々を叩いた上積みもあるでしょう。今回も頑張ってくれると思います」と話しています。

レッドシルフィア 土曜日小倉1R 3歳未勝利戦 浜中騎手



どの馬もチャンスはあると思います。
アーネストは休み明けだし、掲示板を確保して次につながる競馬をしてほしいと思います。
マタドールはここはチャンスのはずです。悲願の中央初勝利の可能性は十分にあります。前走は少しおさえすぎたかもしれませんけど、中団の前で競馬できればいいですね。
レッドシルフィアはデビュー2戦がもう一つでしたが、舞台が小倉にかわり枠もちょうどいいかも。ここはチャンスあるでしょう。スタートで好位につけられればいいんじゃないでしょうか。一変を期待します。

おそらく来週もキープザヴレイヴ、ウォルスレイヤが出走の見込みです。もう少し賑やかな週末が続きそうですけど、今週でなんとか2011年初勝利を決めて欲しいね!



2011_02
11
(Fri)12:07

うちのお馬さんの近況です(古馬)

古馬のみなさんの近況です。

シルクマタドール [父バブルガムフェロー:母アルゲリッチ]
小倉ダートコースでキャンターの調整で、9日に時計を出しています。調教師は「変わりなく順調です。予定通り今週登録します。相手関係を考えると日曜の平場の方が良いでしょう」と話しており、今週日曜日の小倉・芝1,200mに出走を予定しています。

待望の中央初勝利のチャンス到来ではないでしょうか!期待しています。

シルクパナシア  [父アグネスデジタル:母スニーカー]
坂路コースでキャンターの調整で、6日に時計を出すと、9日には併せて追い切られています。調教師は「変わりなく順調です。今のところ脚元も大丈夫です。競馬は再来週あたりになると思います。馬房が手配できれば、小倉に行くことも考えています」と話しています。

なんか気がついたらレース復帰間近って感じですけど、脚は本当に大丈夫なんでしょうか?なんか不安なんだよね。

シルキーレオン  [父ジャングルポケット:母ジュウニヒトエ]
9日の名古屋で出走して、2着でした。スタートでやや出負けしたものの、4番手で向正面に出ると、勝負処で気合を付けて押し上げ、3番手で4コーナーを回りました。そして直線で追われると、休み明けにも拘わらず、最後まで渋太く伸び脚を見せて、勝ち馬にクビ差まで詰め寄っています。調教師は「スタートがもう一つで前半は少し流れに乗り切れなかったし、前の馬が楽していたからね。まだ数を使っていない分、不器用な競馬になって勝ち切れなかったけど、最後はしっかり来てくれたし、このまま脚元が変わりなければまだまだやれると思うよ」と話しています。

さすがに休み明けでも交流戦なら格好つけてくれますね。このあとはどこを使うのかわかりませんが、順調に使っていければこのクラスは十分勝てる馬でしょう。

シルクエステート [父ブライアンズタイム:母ロスケイ]
京都府・宇治田原優駿ステーブルで調整中です。ウォーキングマシンの運動を30分行った後、本馬場でダクとキャンター1,800m、坂路1本の調教を付けられています。牧場担当者は「順調にペースアップしており、今週は坂路で15-15を乗っています。脚元も大丈夫ですし、このまま帰厩に向けて調整を進めていきます」と話しています。

毎度のことですが、厩舎では仕上げは期待するだけ無理な話だし、また調整程度の感じでレースになるはず。牧場で強め乗ってある程度仕上げてほしいですね。仕上げもしないでレース使って平気で仕上がり途上を敗因にする調教師だけに牧場でやってもらいたいですね。

シルクアーネスト [父グラスワンダー:母ティアドロップス]
CWと坂路コースでキャンターの調整で、2日に併せて時計を出すと、6日にも追い切られています。調教助手は「先週はCWで併せてやりましたが、動きはなかなか良かったと思うけど、まだ少し体に余裕があるので、もう少し追い切りをこなした方が良いかもしれません。でも、今の感じなら、今週か来週には十分使える態勢になると思うので、今週の追い切りの動きを見て予定を決めることになると思います。菊花賞はさすがに距離が長かったこともあって、きつい競馬だったけど、自己条件なら十分良い競馬をしてくれると思うので楽しみにしています」と話しており、動きや状態次第で今週の出走を検討しています。

今週の飛鳥S出走になりましたね。勝ち負けを期待したいところですが、仕上がり的には一度使ってからじゃないかな。掲示板確保と内容のあるレースを期待します。

2011_02
11
(Fri)09:48

うちのお馬さんの近況です(3歳馬)

3歳のみなさんの近況です。

シルククーパー  [父ファンタスティックライト:母アナボタフォゴ]
天栄ホースパークでウォーキングとダクで5,000mとキャンターで坂路2本の調整です。先週も坂路中心に15-15の調教を付けられており、牧場長は「週に1本15-15程度のペースなのですが、まだ馬が弱いのでしょうか。ここへきて左前脚の歩様が安定しませんし、球節から裏スジ辺りもモヤモヤしている感じです。今週は楽をさせて、検査を行います」と話しています。

またやってもうたのでしょうか…。今度こそうまくいくだろうと思っていたので、大事に至らなければいいのですが…。ほんとうまくいきませんね。

ファインステラ  [父ゼンノロブロイ:母サンシャインステラ]
京都府・宇治田原優駿ステーブルで調整中です。ウォーキングマシンの運動30分行った後、本馬場でダク1,200mとキャンター1,800m、坂路1本の調教をつけられています。牧場担当者は「変わりなく順調ですね。動きもしっかりしてきた印象を持っています。現時点では、まだ週1本の速いところですが、様子を見て2本に増やして行ければと思います」と話しています。

10日にいきなり帰厩したようですね。急に馬房に空きでもできたんでしょうか。この厩舎では豊富な乗り込みを期待するほうが間違ってるでしょうし、どこまで牧場でできているか、だと思います。デビュー前くらいはせめて数を乗ってからデビューさせてあげたいですね。

パームアイランド [父フジキセキ:母アクティビスト]
京都府・宇治田原優駿ステーブルで調整中です。ウォーキングマシンの運動30分行った後、本馬場でダクとキャンター1,800mと坂路1本の調教をつけられています。牧場担当者は「じっくりやっていますが、今のところ歩様は大丈夫です。先週末から坂路にも入れていますので、このまま進めて行きたいと思います」と話しています。

歩様さえ大丈夫なら安心です。入厩に向けて頑張ってほしいね。

シルキーミューズ [父ファンタスティックライト:母シルキーラグーン]
天栄ホースパークで療養中です。パドック放牧を続けながら、右前脚の状態を確認しており、担当した獣医は「肩からツメまで丹念に検査を行ったところ、骨や腱などには異常はありませんでしたが、蹄部の血流が悪くなっていることが判明しました。その影響で歩様が悪い様です。現時点では調教は出来ませんので、投薬治療等を行いながら、経過を確認したいと思います。患部が蹄だけに、1カ月程度は休ませた方が良いと思います」と話しています。

予想よりもさらに遅れそうですね。まあまだデビューは難しい…とまではいかないでしょうけど、状況がちょっと厳しくなってきましたね。

シルクグラサージュ[父ネオユニヴァース:母ヒカルバイオレット]
前走後に調教師は「次走は中山の芝1,800mか芝2,000mあたりを考えています。次は積極的な競馬をしてもらいましょう」と話し、2日に天栄ホースパークへ放牧されています。到着後は、翌日から乗り込みを始めており、牧場長は「レース後ですが、特に悪いところは無さそうです。短期の予定と聞いていますから、緩めないように乗っていきます」と話しています。

できれば続戦してほしかったのですが、短期で戻すのであればいいんじゃないですか。次はもう少し前でけいばしてほしいですね。

ベストマテリアル [父アグネスタキオン:母サイプレス]
千葉県・千代田牧場で調整中です。ウォーキングマシンの運動40分×2回と、ダートコースで常歩とダク4,000m、軽めのキャンター3,000mの調教をつけられています。牧場長は「定期的にショックウェーブ治療も行っています。屈腱炎を発症してから5ヶ月が経過しましたが、今のところ順調に運動を継続出来ていますので、このままじっくり進めて行きましょう」と話しています。

静観しましょう。

ウォルスレイヤ  [父アグネスタキオン:母シンプリーラヴリー]
天栄ホースパークでウォーキングとダクで5,000mとキャンター2,400mの調整です。坂路と本馬場を併用しながら、先週は坂路で17-17の調教を付けられており、牧場長は「速いところはやっていませんが、馬体を戻してあげることが目的でしたので、これ位の調教で良いでしょう。脚元等の不安もありませんし、良い意味でひと息入れることが出来たと思います」と話すと、確認した調教師の指示で、8日に美浦へ帰厩する予定になりました。

帰厩しましたね。来週出走でしょうか?馬体がどれくらい回復しているのか気になりますね。

シルクアイリス  [父ディープインパクト:母タガノアイリス]
先週8着でした。すんなり2番手に付けてレースを進めると、道中は逃げ馬を見るような格好で追走し、終始2番手をキープして4コーナーを回りました。ところが直線では、速い流れも影響したのか、追ってからが案外で、最後は末脚を無くして後退しています。レース後、特に不安は無い様ですが、一旦放牧に出す予定です。

気性の成長が必要そうな感じですね。デビュー戦で逃げる競馬をしたのが裏目に出ているような気がしてならない。正直、期待が大きかっただけに残念ですね。次は芝で控える競馬をしてほしいです。

ハリウッドサイン [父タニノギムレット:母オリンピアデュカキス]
天栄ホースパークでキャンターの調教を付けられていましたが、先週に右前脚の歩様が気になり、詳しい検査を行うと、裂蹄の症状が確認された為、ペースを落として様子を見ています。牧場長は「程度としては軽いものなので、休まず乗っていますが、石坂先生と打ち合わせを行った結果、大事を取って、入厩は延期することになりました。裂蹄なので、少し時間が掛かるかもしれませんが、まずは治療を優先したいと思います。入厩直前の段階で申し訳ありませんでした」と話しています。

ガックリです。入厩間近だったと思いますが、嫌な予感あたりましたね…。天栄で入厩間近な馬のアクシデント多いと思うのは気のせいでしょうかね。

シルクフェリーチェ[父ネオユニヴァース:母トレイシズオブゴールド]
先週3着でした。出脚良く好位に付け、道中は3番手でレースを進めると、3コーナーすぎから前を捕えに掛かり、先団3頭が並んだ格好で4コーナーを回りました。そして直線では、一旦先頭に立つ場面も見せると、追い比べで僅かに及ばなかったものの、最後まで渋太く粘り込み、初戦で良い内容のレースを見せています。レース後、特に不安は無い様ですが、次走は未定です。

内容のあるいいレースだったと思います。これなら先々楽しみがもてそうです。できれば次で決めてほしいですね。

2011_02
06
(Sun)15:04

今週の結果と…

まいりました。今週も勝てんとは…。昨年の7月のシルクアーネストの2週連続勝利以来、勝利の女神はいずこへいったのじゃろ…。シルクアイリスはさすがに勝てると思ったけどねえ。ただ、秘かに期待していたシルクファエリーチェがいい競馬をしてくれたのは収穫だね。

シルクフェリーチェ
3着でした。川田騎手がうまく乗ってくれたこともあるけど、センスのありそうな走り。道中で少し行きたがったようにも見えたけど、それも最後の最後で影響出たかもしれません。とはいえ、混合戦だし立派な競馬はできたと思います。できれば次で勝ってほしいですね。

シルクアイリス
8着でした。ダートとはいえ、さすがに勝てると思いましたけど、直線で完全に失速しましたね。確かにしんどい展開になっちゃったのは事実ですが…。初戦でハナ切ったのが変に影響してる気がしなくもないですね。今日の競馬を見ると逃げてどこまで粘るかの競馬をするか、少し時間かかっても抑える競馬教えていくか、なんか工夫しないとダメだと思います。次はなんとか芝を使って欲しいけど。


じつは、今日予定どおりアイリスが勝ったら1頭追加出資しようかと思っていましたが、この結果…。一気に気持ちがなえましたが、こんなときこそ気持ちを奮い立たせるためにあえて出資して……てのもありなのかな。普通はナシだろうけどさ。
んで、出資しようかと思ってたのはシルク9-22。サムライっ子ざます。さっきシルクのHP見たらHPからの申込みは終わっているようですね。縁がなかったということだろうか。
いちおう、他の馬も検討してみよう。検討するだけならタダだもんね(笑)




(C)ブログパーツ提供:競馬予想D/開発:競馬インジケータ指数




2011_02
06
(Sun)08:35

『2011年度PROG』指名馬発表!!

2011年度PROGのみなさんの指名馬です。

ヒトシクマさん

①ブエナビスタ
②ローズキングダム
③アパパネ
④リベルタス
⑤レーヴディソール

⑥アプリコットフィズ
⑦キングスエンブレム
⑧アリゼオ
ダノンバラード
リアルインパクト
⑨スプリングソング
ダンスファンタジア
⑩リトルダーリン
ホエールキャプチャ
リフトザウイング
アドマイヤメジャー
ソリタリーキング
リーチザクラウン
ネオヴァンドーム
リルダヴァル

とおるさん

①グランプリボス
②レーヴディソール
③ダノンバラード
④サダムパテック 
⑤リアルインパクト

リベルタス 
⑥リフトザウイングス
⑦ホエールキャプチャ
⑧ライステラス
⑨アーネストリー
⑩ケイアイガーベラ 
エスポワールシチー
トランセンド
ダノンヨーヨー
シンゲン  
グロリアスノア
ダッシャーゴーゴー
ダノンシャンティー
エーシンフォワード
ジャガーメイル 

菊姫さん

①レッドディザイア
②ヒルノダルーム
③ダノンバラード
④ヴィクトワールピサ
⑤ダンスファンタジア

⑥シルクアーネスト
グランプリボス
⑦フラガラッハ
⑧ケイアイガーベラ
⑨リーチザクラウン
⑩レッドディヴィス
アンヴァルト
アプリコットフィズ
トーセンジョーダン
ルーラーシップ
ゲシュタルト
ダノンシャンティ
アグネスワルツ
ウララカ
サリエル

え~さん

①ローズキングダム
②ルーラーシップ
③ナカヤマフェスタ
④ダノンバラード
⑤レーヴディソール

アパパネ
⑥ペルーサ
ビッグウィーク
トーセンジョーダン
⑦リフトザウイングス
サダムパテック
ヒルノダムール
トランセンド
⑧キンシャサノキセキ
⑨ダノンヨーヨー
ブエナビスタ
ヴィクトワールピサ
⑩エイシンフラッシュ
シルクメビウス
シルクアーネスト

クロロさん

①ブエナビスタ
②ローズキングダム
③スマートファルコン
④レーヴディソール
⑤ビッグウィーク

⑥ダノンヨーヨー
⑦エーシンフォワード
⑧リフトザウイングス
⑨サトノオー
⑩アドマイヤスバル
キンシャサノキセキ
メイショウベルーガ
ホエールキャプチャ
スーニ
ゴールスキー
ペルーサ
アパパネ
ベルシャザール
ジャガーメイル
ナカヤマナイト

けんじさん

①ルーラーシップ
②ペルシャザール
③レーヴディソール
④スマートファルコン
⑤ブエナビスタ

アパパネ
ダンスファンタジア
⑥ノーブルジュエリー
トランセンド
ジョーカプチーノ
⑦キンシャサノキセキ
⑧ターゲットマシン
⑨オウケンブルースリ
トゥザグローリー
リベルタス
シルクメビウス
⑩ラトルスネーク
ナカヤマナイト
シルクアーネスト
ダッシャーゴーゴー

たける。さん

①ブエナビスタ
②ヴィクトワールピサ
③トゥザグローリー
④アパパネ
⑤シルクメビウス

ジョーカプチーノ
⑥オルフェーヴル
グランプリボス
⑦フェイトフルウォー
ローズキングダム
⑧キンサシャノキセキ
トランセンド
⑨ジャガーメイル
⑩ヒカルアラマンサス
インペリアルマーチ
ダノンシャンティ
ナカヤマフェスタ
ソリタリーキング
ドリームジャーニー
ペルーサ

トラジマさん

①ブエナビスタ
②ヴィクトワールピサ
③トランセンド
④ジョーカプチーノ
⑤レーヴディソール

リアルインパクト
ダンスファンタジア
ヒルノダムール
⑥ダノンヨーヨー
⑦スマートロビン
⑧グルヴェイグ
ダノンバラード
ルーラーシップ
トーセンジョーダン
⑨フォゲッタブル
トゥザグローリー
⑩ペルーサ
ゴルトブリッツ
ゴールスキー
インペリアルマーチ

ぼんちゃんさん

①ブエナビスタ
②ローズキングダム
③レーヴディソール
④ルーラーシップ
⑤トランセンド

スマートファルコン
ダンスファンタジア
ダノンバラード
リベルタス
ヴィクトワールピサ
ダノンシャンティー
⑥フェイトフルウォー
ジョーカプチーノ
⑦ダノンカモン
⑧サマーウインド
リアルインパクト
⑨レッドデイヴィス
⑩ロードランパート
ステラロッサ
ベルシャザール

ゴン太さん

①ブエナビスタ
②ローズキングダム
③ダノンバラード
④レーヴディソール
⑤スマートファルコン

ヴィクトワールピサ
シルクメビウス
⑥ロードランパート
ジョーカプチーノ
ルーラーシップ
ダノンシャンティ
ダンスファンタジア
⑦サトノオー
⑧グルヴェイグ
トランセンド
ナカヤマフェスタ
⑨ペルーサ
⑩エイシンフラッシュ
シルクフォーチュン
マイディアソング

まめごまさん

①ブエナビスタ
②ルーラーシップ
③アパパネ
④ヴィクトワールピサ
⑤ローズキングダム

⑥ペルーサ
トーセンジョーダン
⑦ダノンカモン
⑧ショウリュウムーン
⑨ワンカラット
⑩コスモヘレノス
セイクリムズン
キンシャサノキセキ
アニメイトバイオ
グランプリボス
トランセンド
トゥザグローリー
トウカイトリック
シンボリグラン
ダンスインザモア

桜月ネコさん

①ブエナビスタ
②ルーラーシップ
③アパパネ
④レーヴディソール
⑤トーセンジョーダン

⑥ダイシンオレンジ
ローズキングダム
ヒルノダムール
ダンスファンタジア
⑦フォゲッタブル
⑧クォークスター
⑨ペルーサ
⑩ツクバホクトオー
フェイトフルウォー
コスモファントム
リルダヴァル
マルカボルト
リベルタス
ナシュワンヒーロー
ミヤビランベリ

マタさん

①レーヴディソール
②リベルタス
③ジョーカプチーノ
④ルーラーシップ
⑤ダノンシャンティ

トゥザグローリー
⑥ゴールスキー
スマートファルコン
ダノンバラード
ダンスファンタジア
⑦フォゲッタブル
⑧エスポワールシチー
ビッグウィーク
⑨ダノンヨーヨー
トーセンジョーダン
サダムパテック
⑩ペルーサ
トーセンレーヴ
エイシンフラッシュ
グランプリボス

以上のように確定しました!!①~⑩の番号がついている馬が指名確定馬になります。打ち消し文で消されている馬は、他の方が優先枠で指名した為に、指名できなかった馬です。
さあ1年間楽しみましょう!!

※POGスタリオン登録までは少し時間下さい。


※あちゃー、さっき優先枠5頭のところ間違えて4頭でやってもうたので、突貫工事で修正いたしました!え~さんご指摘ありがとう!ルール決めた本人がルール忘れちゃいかんばい






2011_02
05
(Sat)14:59

うちのお馬さんの近況です(東京3歳馬)

レッドシルフィアの近況です。

11.02.02 
(石坂厩舎)
乗り運動で逍遥馬道を通り、坂路下にてウォーキング調整。
助手「先週、レースを使ったばかりだから、今日はいつも通り乗り運動の調整。いくらか全体的に硬くなっていたけど、レースを使ったばかりだからね。運動するうちに解れてきたから、心配ないですよ。飼い葉の食いも安定しています。レースでは、外枠だったこともあって壁が作れず、口向きの悪さを出してしまったようですね。まっすぐ走っていた直線では、良い脚を使っていたと思います。もう少し、効果の強いハミに変えて、調教してみます」
石坂調教師「スタート直後から、肩から逃げる感じで走っていたね。あれでは厳しい。稽古では、あそこまで口向きの悪さを見せていなかったけどね。ハミを変えて、まっすぐ走れるように調整していくよ。次走は、1800mだと微妙に長い気もするので、小倉のダート1700mを考えています。権利がないから、いつ出走かはっきりとしたことは言えませんが、小倉はもうひと開催あるし、出やすいと思うよ」

11.02.03 
(石坂厩舎)
乗り運動で逍遥馬道を通り、坂路下にてウォーキング調整後、軽めに坂路1本。
助手「今日から坂路入りを再開しました。安定感のある軽快なフットワークだったし、レースのダメージは感じなかったですよ。気持ちも落ち着いているし、次走に向けて、このまま調整していけそうです。あとは口向きの問題。いくらか効き目の強いハミに変えて調教してみます」

なんとか次あたりで前進を期待したいと思っています。小倉のD1700mでいい競馬をしてほしいですね。


2歳馬もいきましょう。


マニエラの09(父ネオユニヴァース 牡)

11.01.27 
(社台ファーム)
周回コースで、じっくりとハッキングをされてから、直線コースに入って、1F17、18秒の時計を出すという、この時期の社台ファームの通常メニューを、難なくこなしているマニエラ09。池田マネージャーも、その動きの良さには、高い評価を与えています。

「走りは非常に素軽いですね。4月30日という遅生まれの若駒としては、ずい分としっかりとした動きを見せてくれています」

北海道営でデビューした、マニエラ09の1歳上の半姉マニエリスム(父ゼンノロブロイ)は、昨年12月末に公営大井競馬場で行われた2歳特選競走(D1600m)を4馬身差で圧勝し、通算3勝目を記録しました。となると、父がネオユニヴァースに替わったマニエラ09の、コース適性も大いに気になるところです。

「現時点では、芝でいいか、ダートの方がいいか、判断はつきかねるところですが、いずれにしても、高いスピード能力を活かしていく競走馬になることは間違いないでしょう(池田マネージャー)」

遅生まれということもり、馬体面では、まだまだ子供っぽいところがあると、池田マネージャーが指摘するマニエラ09。これから調教を積み重ねていきながら、もっと厚みのある馬体の持ち主となることを目指しています。


ルビーマイディアの09(父シンボリクリスエス 牝)

11.01.25 
(ノーザンファーム早来)
約2カ月振りに間近で見たルビーマイディア09の馬体は、一回り大きくなり、だいぶ競走馬らしくなってきたように映りました。調教を担当する、ノーザンファーム早来の日下厩舎長も、その成長振りを、こうコメントしてくれました。

「まだ少し、トモが高いところはありますが、無駄な肉が取れて、いい身体付きになってきましたね。現在、坂路なら1F17秒、周回コースなら1F21、22秒の乗り込みを2400mこなしているのですが、しっかりと調教を積みながら、馬体重(現時点で474キロ)が増えてきているのは、いい傾向ですね。シンボリクリスエス産駒にしては、気性も落ち着いていますし、乗っていて非常に楽なタイプでもあります」

順調な成長曲線を描いているルビーマイディア09ですが、今後の課題は、どのあたりにあるのかを、日下厩舎長に尋ねてみました。

「もうちょっと、付くべきところに筋肉が付いてくれば理想的ですね。馬体重の方も、体高から考えれば、まだ増えていいと思っています。今後、調教のペースが上がっていっても、飼い喰いが落ちなければ、理想に近付けるはずです。まあ、まだ子供っぽいところはありますが、その分、伸び白も大きい若駒と言えるでしょうね」

「現段階で、はっきりとしたことを言い切るのは難しいですが、ルビーマイディア09は早めのデビューが可能なのではないでしょうか。距離的には、あまり短いところより、じっくりと乗れる長めの方が本領を発揮できるかもしれません」と、日下厩舎長が、その将来像を語ってくれたルビーマイディア09。厳しい冬を乗り越え、さらに充実した春を迎えることになりそうです。


ゾフィーの09(父バーナーディニ 牝)

11.01.31 
(ファンタストクラブ)
現時点で514キロという、牝馬ながらも雄大な馬格を誇るゾフィー09ですが、動きの方に重苦しさはなく、キビキビとした素軽い走りを見せているそうです。ファンタストクラブの石坂氏が、その近況を語ってくれました。

「屋内ダートコースで乗り込んでから、屋根付き坂路コースで1F22秒ほどのキャンターを行っています。いまのところは、精神面のケアにも気を使いながら、じっくりと調教を施しでいる段階ですね。雪が融けて、屋外の調教施設が使えるようになったら、調教ペースを上げていく予定でいます。並行して進めているゲート練習の方も順調で、賢さを持っている若駒でもありますね」

米キーランドセールから、ゾフィー09を見続けている、三浦獣医が、「トモの逞しさが目立つ、典型的なアメリカン体型の持ち主で、スピード能力とパワーには、間違いなく非凡なものがある」と評するゾフィー09。米2歳G1スピナウェイSを制した半姉アピーリングゾフィーのように、競走馬として大きな花を咲かせてくれることを期待しましょう。


まずは3頭とも順調にいっているようですね。とくにゾフィーの09には早い時期でのデビューを期待していますよ。

2011_02
05
(Sat)14:27

うちのお馬さんの近況です(グリーン3歳馬)

キープザブレイヴの近況です。

キープザブレイヴ
1月26日(水)にセグチレーシングS(イバラキ)に短期放牧に出るも、2月1日(火)に美浦TCへ帰厩。2日、池上調教師は「昨日、馬を帰厩させました。出走間隔で出られるのかどうか分かりませんが、出られるようなら来週のレースでの出走も検討します」とのことで、レースは未定だが来週のレースに出馬投票を行う可能性がある。

短期で戻ってきましたね。使いながらよくなっていくでしょうし、デビュー戦からの上積みは見込めます。2戦目は内容のある競馬をして前進してほしいと思います。


少し前になりますが、2歳馬の近況も。

ウイングレットの09
直線ダート中心に乗り込まれてきたが、積雪のためウッドチップ1本17-18中心の調整。担当者は「順調に直線コースでの乗り込みを消化しています。反応良好でシャープな動きを見せています。思ったように体が増えてこないのが悩ましい点ですが、コンディション自体は良好でこのまま進めていきます」とのこと。1月8日の馬体重436キロ。

遅生まれですけど、436キロあるのならそんなに心配ないんじゃないでしょうか。このまま順調に基礎づくりしていってくれれば楽しみです。


2011_02
05
(Sat)14:14

うちのお馬さんの近況です(古馬)

古馬のみなさんの近況です。

シルクマタドール [父バブルガムフェロー:母アルゲリッチ]
先週4着でした。道中は10番手辺りでレースを進めると、3コーナー過ぎもまずまずの手応えで追走し、9番手で4コーナーを回りました。そして直線は、内から伸び脚を見せ、勝ち負けの争いには加われなかったものの、最後まで懸命に差を詰めて、休み明けながら上位入線を果たしています。レース後も順調で、小倉ダートコースでキャンターの調整です。調教師は「やっぱり良いところがありますね。もっと積極的に行ってくれても良かったけど、休み明けとしては上々でしょう。使った後も変わりないですし、権利も取れたので、このまま小倉に滞在し、状態次第では4週目にまた使いたいと思います」と話しています。

休み明けと考えれば十分合格点のレースでしたし、これなら次への期待が高まります。

シルクパナシア  [父アグネスデジタル:母スニーカー]
坂路コースでキャンターの調整で、2日に時計を出しています。調教師は「先週末にエコー検査を行いました。結果は『異常なし』ということでしたので、こちらで様子を見ながら進めていきます。障害戦は脚元の負担が大きいので、これからは平地を使っていきます」と話しています。

当然引退と思いましたが、なぜ続戦?思い入れのある馬ってこともありますが、非常に扱いが不可解。残念ながら平地でよい走りを期待するのはかなり厳しいと思います。頑張った馬なんだからきれいに引退させてあげたかったです。

シルキーレオン  [父ジャングルポケット:母ジュウニヒトエ]
坂路コースでキャンターの調整で、30日と2日に時計を出しています。調教助手は「今週の小倉で使うことも考えましたが、来週名古屋の地方交流戦に入ったので、地元の東川騎手で使うことになりました」と話しており、来週9日の名古屋・ジュノ賞に出走を予定しています。

交流戦ならいきなりからでも狙えるかもしれません。距離と小回りがどうかでしょうね。

シルクエステート [父ブライアンズタイム:母ロスケイ]
京都府・宇治田原優駿ステーブルで調整中です。ウォーキングマシンの運動を30分行った後、本馬場でダクとキャンター1,800m、坂路1本の調教を付けられています。牧場担当者は「先週、今週と坂路で17-17程度を乗っています。ここまで着実にペースアップしていますので、今週末から速い調教も入れて行きたいと思います」と話すと、調教師は「牧場でもピッチが上がって来ているので、3月6日の小倉・球磨特別を予定して、それに合わせて帰厩させます」と話しています。

厩舎ではほとんど調整しないのは目に見えてます。牧場でしっかり仕上げて下さい。馬の体質とかにも問題はあると思いますけど、厩舎のやり方が一番の問題でしょう。たまにはプロの仕事をしてほしい。

シルクアーネスト [父グラスワンダー:母ティアドロップス]
坂路コースでキャンターの調整で、26日と30日に時計を出しています。調教師は「坂路で時計を出し始めて、先週は強めてやってみたけど、時計も良かったし、良い感じでここまで来ているね。体はまだ余裕があるけど、今の感じなら京都3週目・飛鳥Sか、東京4週目・アメジストSのどちらかを使えると思います」と話しています。

臨戦態勢が整ってきたようです。飛鳥Sがいいかなあと思いますが、状態次第での選択でいいと思います。初戦から勝ち負けを期待したいと思っています。


2011_02
03
(Thu)22:06

うちのお馬さんの近況です(3歳馬)

3歳のみなさんの近況です。

シルククーパー [父ファンタスティックライト:母アナボタフォゴ]
天栄ホースパークでウォーキングとダクで5,000mとキャンターで坂路2本の調整です。先週も坂路中心に15-15の調教を付けられており、牧場長は「予定通りゲート練習も併行して乗り込みを進めています。馬はだいぶ良くなって来ていますので、この調子で鍛えていきたいと思います」と話しています。

このまま進めていけますように~。うまくいけば思ったより早めにお呼びかかることもあるかな?

ファインステラ [父ゼンノロブロイ:母サンシャインステラ]
京都府・宇治田原優駿ステーブルで調整中です。ウォーキングマシンの運動30分行った後、本馬場でダク1,200mとキャンター1,800m、坂路1本の調教をつけられています。牧場担当者は「引き続きコンスタントに坂路で15-15を乗っています。まだビシッとやる段階まで来ていませんが、この馬なりに順調に乗り込んでいます」と話しています。

そろそろ…ね。まあ岡田厩舎のほうで馬房の調整つかなきゃ転厩でかまいませんよ~。むしろ、そう願いたいもんだ。

パームアイランド [父フジキセキ:母アクティビスト]
京都府・宇治田原優駿ステーブルで調整中です。ウォーキングマシンの運動30分行った後、本馬場でダクとキャンター2,400mの調教をつけられています。牧場担当者は「大事に進めてきましたが、歩様は大丈夫そうですので、徐々に進めています。問題無ければペースアップしていきます」と話しています。

なんとか近日中にメドがつくとありがたいです。

シルキーミューズ [父ファンタスティックライト:母シルキーラグーン]
天栄ホースパークでパドック放牧を行っています。牧場長は「球節部分なのか蹄部なのか、明らかな疾病が見当たらないので、引き続き経過を確認しています。一息入れてどう変わってくるか注意したいと思います」と話しています。

原因がはっきりしないなら、ちゃんとしたとこでチェックはできないのかな、という気もします。時間かかりそうだな。

シルクグラサージュ[父ネオユニヴァース:母ヒカルバイオレット]
先週10着でした。無理せず後方に控え、道中は13番手でレースを進めると、勝負処でも脚を溜め、最後方で4コーナーを回りました。そして直線で追われると、33秒台の上がりで差を詰めていますが、前も止まらない展開で、順位を上げられませんでした。レース後、特に不安は無い様ですが、次走は未定です。

続戦と思いきや、天栄へ。う~ん…まさか次の東京狙いなんてこたあないよね。

ベストマテリアル [父アグネスタキオン:母サイプレス]
千葉県・千代田牧場で調整中です。ウォーキングマシンの運動40分×2回と、ダートコースで常歩とダク4,000m、軽めのキャンター3,000mの調教をつけられています。牧場長は「軽いキャンターを始めました。少しずつ調教のレベルを上げながら、慎重に進めて行きます」と話しています。

もう少し静観。

ウォルスレイヤ [父アグネスタキオン:母シンプリーラヴリー]
前走後に調教師は「使った後も特に変わりないので、2週間ほどで戻して、次走は東京4週目の芝1,800mを予定しています」と話し、26日に天栄ホースパークへ放牧されています。到着後は、本馬場でダクの調整です。牧場長は「馬体を戻すことを重点に進めて行きます」と話しています。

思ったより早くもどりそうですね。馬体の回復さえできてれば期待できると思います。

シルクアイリス [父ディープインパクト:母タガノアイリス]
北Cコースでキャンターの調整で、30日に時計を出しています。調教師は「変わりないです。もう普通に乗っていて、週末に大きめを乗りました。競馬の後は、テンションが上がるまではいかなくても、少しピリピリしていましたが、今ではもう落ち着いています。体も減っていません。ダートの方がダメージは少ないので、もう一度ダートで行きたいと思います。今週の東京を予定しています」と話しており、今週日曜日の東京・D1,400m(牝)に出走を予定しています。

今週はきっちり勝って下さいな!

ハリウッドサイン [父タニノギムレット:母オリンピアデュカキス]
天栄ホースパークでウォーキングとダクで5,000mとキャンター2,400mの調整です。坂路と本馬場を併用しながら、先週も坂路で15-15の調教を付けられており、牧場長は「コンスタントに速い調教を続けて、変わりなく順調です。調教師には『いつでも大丈夫です』と報告してあります。このまま入厩へ向けて進めていきます」と話しています。

石坂先生、そろそろいかがでしょうか?状態いいうちにご検討お願いします。

シルクフェリーチェ[父ネオユニヴァース:母トレイシズオブゴールド]
Pコースでキャンターの調整で、27日に併せて時計を出しています。調教助手は「最近になってゲートで嫌がる仕草が酷くなってきたので、26日に練習をやっておきました。普段でも気難しい所を見せていて、あまり詰めてやっていくと余計酷くなると思うので、追い切りでもサッとやって使う方が良いと思います。予定ははっきり決まっていませんが、今週か来週には使える態勢になると思います」と話しており、動きや状態次第で今週の出走を検討しています。

川田騎手で確定ですね。よい競馬を期待してます!
2011_02
03
(Thu)21:42

PROGについて

相変わらず多忙の為、登録作業が遅れてます。今週末に作業完了予定なので、もう少々お待ち下さい。

おいらの指名馬は…


レーヴディソール
リベルタス
ジョーカプチーノ
ルーラーシップ

ダノンシャンティ
トゥザグローリー
ゴールスキー
スマートファルコン
ダノンバラード
ダンスファンタジア
フォゲッタブル
エスポワールシチー
ビッグウィーク
ダノンヨーヨー
トーセンジョーダン
サダムパテック
ペルーサ
トーセンレーヴ
エイシンフラッシュ
グランプリボス

でいきます!!


※週末にならないと登録完了しないので、明日まではこっそり受付しちゃいますので、申し込むの忘れてた方はぜひどうぞ!


ご返信ぜんぜんできてませんが、週末までご容赦下さい。あと1ヶ月ほどは平日はほとんどパソコンいじれないと思いますので、ご了承願います。