2013_03
31
(Sun)19:37

『第5回シルク応援隊杯POG』~3/31

いよいよ来週は桜花賞。クラシックシーズン開幕です。今週はクラシック突入前最後の週です。はたしてみなさんどんな順位で本番を迎えるのか…。
それでは今週の勝ち馬をみてみましょう。

リスヴェリアート、未勝利戦勝ち!!藤太さんおめでとうございます!!

サムソンズプライド、未勝利戦勝ち!!タジさん、長谷川枕山堂さん、むーたんさん、まめごまさん、ふじさんおめでとうございます!!

デニムアンドルビー、未勝利戦勝ち!!桐生一馬さんおめでとうございます!!


それでは順位です。


1,桐生一馬さん 27050 +500

2,ふじさん 26205 +500

3,たける。さん 26190 +0

4,プレノさん 25410

5,菜の花さん 24445 +50

6,ヨッシーさん 23725 +430

7,ヒトシさん 22690 +130

8,シルクオールスターズ 22290 +130

9,タカさん 21570

10,藤太さん 20445 +500

11,zinさん 19550 +255

12,マタガールズ 18885 +110

13,じゃっぴさん 18125 +990

14,たあくん 18110 +50

15,人参兄弟(キャロットオールスターズ)17332 +0

16,ぶらんくんのパパさん 16950

17,キャンターさん 16685 +0

18,え~さん 16400 +75

19,クロロさん 16070 +50

20,タジさん 15890 +630

21,シルクの竜巻さん 15830 +0

22,マタさん 15765 +130

23,むーたんさん 15435 +500

24,ぼんちゃんさん 14170 +380

25,とおるさん 14050

26,愛犬マックくん 13960 +0

27,まっきーさん 13830

28,ひろみ2号さん 13735

29,ぷ~さん 13470 +0

29,まめごまさん 13470 +500

31,ゴン太さん 12635

32,ダテスイキョウさん 11735

33,黒幕隊員(レッドオールスターズ)11695 +75

34,菊姫さん 11430

35,焼魚定食さん 11070 +0

36,長谷川枕山堂さん 10690 +705

37,トラジマさん 10550 +0

38,カワハギさん 10090 +75

39,ごえもんさん 10005 +205

40,びびっとオレンジさん 9040 +510

41,ロード雑草軍団(ロードオールスターズ)8195 +720

42,オニオンブラザーズ(ユニオン選抜)3846

43,モハマタ殿下 3065 +0



桐生一馬さん首位のまま、いよいよクラシック本番へ突入です!!


それではマタ再来週!!

※来週は阪神出張の為、お休みします。ひょっすると再来週も中山出張のためおやすみかも…




よろしかったら1クリックお願いします。
にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村







2013_03
31
(Sun)16:07

マタさん厩舎の3月の成績

マタさん厩舎の3月の成績です。


レッドオーヴァル チューリップ賞 7着

ローブティサージュ チューリップ賞 9着

ユニバーサルキング 3歳未勝利 11着

シルクアポロン 4歳上500万下 4着

レッドヴィーヴォ 3歳500万下 2着

クラウディオス ゆきやなぎ賞 10着

キングスクルーザー 3歳未勝利 15着

ロレーヌクロス 3歳未勝利 1着

スターリーワンダー 3歳未勝利 13着

シルクアポロン 4歳上500万下 5着

レッドガナドーラ 4歳上500万下 16着

レッドルーラー 若葉S 1着

レッドセイリング 3歳新馬 1着

ウイングドウィール 中京スポーツ杯 14着

クラウディオス 大寒桜賞 7着

スターリーワンダー 3歳未勝利 9着

シルクエステート 瀬戸特別 7着

レッドヴィーヴォ 3歳500万下 4着



取りこぼしがなかったわけではないし、掲示板を外すレースが非常に多かったので納得のいく結果とは言い切れません。ただ3月のスタートがあのチューリップ賞の大惨事だったので、非常に悪い流れでスタートしたわりには3つ勝ててホッとしています。なによりレッドルーラーの若葉S快勝と、レッドセイリングの新馬戦圧勝は今後がますます楽しみになるものでした。
4月はなんと言っても桜花賞、皐月賞がありますし、レッドクラウディアのマリーンCもあります。それにレッドセイリングやクロンヌヴェールをはじめ、勝利を狙える馬が何頭かいますので、4月も3つくらい勝ちたいですね。それと3月は掲示板を外すレースが目立ったので、安定した成績を各馬には求めたいと思います。


マタさん厩舎3月成績


3 - 1 - 0 - 2 - 1 - 11



よろしかったら1クリックお願いします。
にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村





2013_03
31
(Sun)10:25

いよいよ来週!

いよいよ来週は桜花賞です。出資馬が桜花賞に出走するのはシルクプリマドンナ以来ですけど、今回の方がチャンスはあるはずです。有力馬の2頭出しになるし、プリマドンナの時はサイコーキララがとにかく強かったしね。レースでは4着に敗れたけど。思えば、チューリップ賞で失敗した馬はなかなか本番で巻き返せないけど、確かこの時もチアズグレイスがチューリップ賞10着から巻き返して桜花賞馬になったはず。今年もぜひチアズグレイスのようにレッドオーヴァルとローブティサージュには巻き返してほしいと思いますし、両馬はそれができる馬だと思っています。
来週末は土曜日に京都観光して大阪に宿泊し、日曜日のお昼過ぎぐらいに決戦の地、仁川に入ろうと思っています。ぜひ仁川で最高の花見といきたいと思います。

さてさて、来週は桜花賞ウィークにふさわしい、素晴らしいメンバーが揃いそうです。


来週の出走予定馬



レッドオーヴァル 日曜の阪神、桜花賞を予定

ローブティサージュ 日曜の阪神、桜花賞を予定

レッドセイリング 土曜の阪神、3歳500万下を予定

ウイングドウィール 土曜の中山、野島崎特別を予定

スピアナート 日曜の福島、喜多方特別

シルクアポロン 日曜の福島、4歳上500万下



すべて出走すれば6頭出しの新記録です!しかもどの馬も期待できそうなので本当に楽しみです。
しかも、これだけではないんです。もう1頭いるんです!


レッドクラウディア 水曜の船橋、交流重賞マリーンCを予定



来週は一口馬主を始めて以来のスペシャルな1週間になるのは間違いないです。あとは結果だけ…(笑)
来週末は関西遠征の為、ブログはお休みになるかもしれませんが、ぜひともうちのみなさんへの応援をよろしくお願いします!!




よろしかったら1クリックお願いします。
にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村







2013_03
30
(Sat)20:00

追加出資検討

ここにきてカムホームウィズミーの11やシルキーラグーンの11が満口になり、シルクの2歳馬の残口にも動きが出始めてきた感じです。次に満口になるのはセクシーココナッツの11あたりでしょうか??いずれにしても、この時期は残口が減りだすと一気になくなりますよね。うちも追加出資についてはいろいろ考えていますが、やはり牡馬7頭に対して牝馬は1頭だけなので、できることなら牝馬への出資を優先したいと思います。それと、現役馬がついに30頭に達してしまったので、より出資には慎重にならざるを得なくなったわけですが、とりあえず今夏の1歳馬の募集については出資をより慎重に行うことにします。
…で、2歳についてはせっかく今いい流れできているので、気になる馬には積極的に攻めてみようと思います。最近なにかと疲れているので、自分へのご褒美兼激励みないな感じでいくのもありだよね。予算の問題はあるけど…(汗)
とりあえず気になるお馬さんたちはこちらのみなさん方です。

シルクホースクラブ


アーティストチョイスの11 血統は素晴らしい。血統的に体質が気になるところ。

レイサッシュの11 厩舎は気になるけど、血統からは気になるので…。

レアクラシックの11 母系が素晴らしいのが一番のポイント。天栄の見学会で注目かな。

セクシーココナッツの11 父オペラハウスは気になるけど、母の産駒成績は優秀。

サマーナイトシティの11 一発長打を狙うならこの馬かなあ?

ストームホイッスルの11 父ロブロイってのは気になるけど…。

ベルベットローブの11 現時点での有力候補はこの馬。

エヴィータアルゼンティーナの11 やっぱりこの馬は気になるんです。



東京サラブレットクラブ


アルウェンの11 ここにきて候補入り。気になるのは父ロブロイだけかな。

バルドネキアの11 デビューはまず遅めになるだろうが、血統・厩舎はやはり魅力。

マニエラの11 確実に1つは勝てそうな気がする。はたしてダートなのか芝なのか。

ベルモットの11 ダートの短めのところでコツコツやってくれそうな気がします。

クーデンビーチの11 少し時間はかかるかもしれないが、安田厩舎で、短いところは向きそう。




ざっと、こんな感じです。残口に動きがあったり、出資馬の頑張り次第ではいきなり追加出資もあるかもしれません。もし、出資申し込みしたらすみやかにご報告しますね。
みなさんお気になる馬がいたら、ご意見よろしくです。




よろしかったら1クリックお願いします。
にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村











2013_03
30
(Sat)14:38

うちのお馬さんの近況です(東京TC3歳馬)

東京TCの3歳のみなさんの近況です。

レッドオーヴァル
レッドオーヴァル
13.03.28
(安田厩舎)
本日は引き運動の調整でした。
助手「追い切り後も特に変わった様子もなく落ち着いて運動出来ました。中身が出来てきた分、調教でもしっかり体を使って動けるようになってきています。順調ですが、もう少し体重を増やして本番に向かいたいと考えています」

13.03.27
(安田厩舎)
角馬場でハッキング後、坂路にて併せ馬で追い切りました。
3/24(日) 坂路 58.2-42.6-27.8-14.1 馬なり
3/27(水) 坂路 55.6-40.1-25.5-12.5 馬なり
外ゼンノコリオリ一杯と併せ0.1秒先着
安田調教師「併せ馬を追いかける形で追い切りました。追いだしてからの反応も良く、きっちり先着出来ましたし、体調は良さそうですね。いい形で本番に向かえるようしっかり仕上げたいと思います。馬体重は432キロです」


レッドルーラー
レッドルーラー
13.03.28
 (松田博厩舎)
本日はCコースにてキャンター調整でした。
松田調教師「昨日同様、1ハロン18秒くらいの調整です。調教でも自分からハミを取っていくところを見せています。明日は坂路で1本乗って、週末に15-15の予定です」

13.03.27
(松田博厩舎)
本日はCWコースキャンター2周の調整でした。
松田調教師「この中間も変わりなく順調です。飼い食いもいいし気合い乗りも良く、馬が一戦一戦成長していますね。週末からピッチを上げていく予定です」


レッドセイリング
レッドセイリング
13.03.28
(藤原厩舎)
本日は角馬場でハッキング、Cコースキャンター半周後、坂路にて追い切りました。
 坂路 55.7-40.5-27.0-13.7 馬なり
藤原調教師「坂路でサッと流す程度に単走で追い切りましたが、体調も良く変わらず順調です。次走は、来週6日(土)の阪神・D1800m戦に武騎手で向かう予定です。ただ、まだ馬がしっかりしていない面はあるので、あくまで体調次第になりますね」

13.03.27
(藤原厩舎)
本日は角馬場でハッキング後、Cコースキャンター半周、坂路1本の調整でした。
坂路 69.7-52.4-34.6-17.1 馬なり
助手「この中間も順調です。普段は変わらず大人しいですが、馬場に行くとシャキッとして、一度使ってスイッチが入った感じがしますね。このまま次走に向けて問題なく進めていけそうです」


レッドヴィーヴォ
レッドヴィーヴォ
13.03.28
(鹿戸厩舎)
乗り運動後、北の150m角馬場でダクを10分くらい乗る。
鹿戸調教師「今日は朝一番に、いつものように隊列を組んで角馬場でダクだけ乗って調整しました。厩舎から出て行く時も大人しくなって来ましたし、運動していてもうるさいところはなくなって来ています。精神的にも大人になって来ているのかも知れないですね。それが競馬でも良い方に出てくれれば良いと思います。火曜日に疝痛を起こしましたが今日も大丈夫でしたし、追い切った後も問題ないですね。歩様にも硬さはなかったですし、良い形で出走できると思います」

13.03.27
(鹿戸厩舎)
3/24(日) 坂路 59.1-42.9-27.4-13.2 馬なり
乗り運動後、南Dコースをダクで半周。その後、ウッドコースにて2頭併せを先行して外で追い切る。
内ハーコット 70.3-53.2-40.0-半馬身 直線強目
外レッドヴィーヴォ 70.5-54.3-40.2-12.9 馬なり
鹿戸調教師「先週日曜日に予定通りやって、昨日乗った後に少し腹痛を起こしたので心配しましたが、今日は朝から元気もあったので、予定通り追い切る事にしました。時計は速くなかったのですが、道中も掛かる事無く、スムーズに走っていましたし、直線も手応え良く、最後まで相手に合わせる動きだったので、状態としては良いと思います。前走後からここを目標にやって来ましたし、中間も落ち着きが出て、良い感じで来ています。前走のようにスタートをポンと出て流れに乗ってくれれば、ここでも良いレースをしてくれると思います」
助手「以前に比べると落ち着きも出て来ていますね。今日は他の馬を誘導する形でしたが、遊んだりしないで集中して走っていましたし、最後まで気を抜かずにしっかり走っていたので良かったと思います。昨日、疝痛を起こしましたが、その影響もなかったですよ」


レッドサーガ
レッドサーガ
2013.03.29
(山元トレセン)
担当スタッフ「この中間も順調に乗り込めていますよ。坂路で2ハロン25.9を馬なりできっちり。動きにも余裕がありますし、稽古後も全く問題ありませんね。アゴが上がらないように稽古ではネックストレッチを着けていますが、フォームも入場時と比べると随分と良くなっています。近々の移動もあるようなので、いつでも動かせるように意識しながら進めていきたいと思います」

2013.03.21
(山元トレセン)
担当スタッフ「この中間も順調に乗り込んで、火曜日に坂路で14-13を消化しています。周回と坂路でしっかりと乗っていますし、ペースも上がってきたので気持ちも入ってきました。この血統らしさが出てきていますね。といっても煩いとか扱いづらいというような変な方向にはいっていませんので大丈夫です。いい意味で競走馬らしくなってきていると思います。馬体重は515キロ。不安らしい不安もなく乗ることができていますし、気持ちも入ってきていますからね。そろそろ移動を視野に進めていきたいと思います」

2013.03.14
(山元トレセン)
担当スタッフ「先週末に周回で15秒をきるくらいのペースでやりました。火曜日は坂路で2ハロン25秒8。予定より少し速くなってしまったのですが、楽々と上がってきましたしね。稽古の後も疲れや反動はありませんので、体力もついてきています。火曜日も周回で2000m乗ってからの坂路ですからね。運動量も十分ですから、いい感じにきていると思います。来週は坂路で13-13を予定しています。骨瘤も問題ないですよ」



レッドオーヴァルはいよいよ来週ですね。馬体重がもう少し回復してほしいけど、順調に来ていると思います。前走は中間にフケもあったし、展開も向かなかったので、今度は巻き返せると思います。ミルコが騎乗するのも心強い。
レッドルーラーも順調です。なんとしてもダービーに出走させたいので、最低でも4着で権利をとりたいけど、正直、色気もでてきました。スプリングSを圧勝したロゴタイプも強いけど、やはり弥生賞組が相手かな。
レッドセイリングはまだ体が成長途上だと思いますが、それでもデビュー戦のあのパフォーマンス。来週もしっかり勝って、関東オークス狙いってのはどうかと思いますけど。
レッドヴィーヴォは明日出走ですが、勝ち負けになるんじゃないかな。中団で折り合えればいい競馬ができると思います。
うちの東サラっ子で唯一デビューしていないレッドサーガもようやくピッチがあがってきました。能力はあると思いますので、あとはデビューまで順調にいってくれれば…。



よろしかったら1クリックお願いします。
にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村




2013_03
24
(Sun)20:09

桜花賞登録馬

第73回桜花賞の登録馬です。

アユサン 55.0
インカンデセンス 55.0
ヴィルジニア 55.0
ウインプリメーラ 55.0
エクスパーシヴ 55.0
エバーブロッサム 55.0
オーキッドレイ 55.0
クラウンロゼ 55.0
クロフネサプライズ 55.0
コレクターアイテム 55.0
サウンドリアーナ 55.0
サクラディソール 55.0
サクラプレジール 55.0
サマリーズ 55.0
サンブルエミューズ 55.0
ジーニマジック 55.0
シーブリーズライフ 55.0
ストークアンドレイ 55.0
タガノハピネス 55.0
タンスチョキン 55.0
ティズトレメンダス 55.0
トーセンソレイユ 55.0
ナンシーシャイン 55.0
ノーブルコロネット 55.0
プリンセスジャック 55.0
メイショウマンボ 55.0
レッドオーヴァル 55.0
ローブティサージュ 55.0



よしよしレッドオーヴァルもローブティサージュも予定通り登録していますな。あとはいい状態で本番当日を迎えられるように厩舎のみなさんにお願いするだけ。
レッドオーヴァルは馬体重は回復しているけど、もう少し増やしてレースでは少なくても430台には回復していてほしいです。ローブティサージュは落ち着いているようで一安心。両馬とも前走のようなことはないはずです。
史上まれにみる大混戦の桜花賞。前走で2頭とも掲示板外しているけど、各レースの勝ち馬と差はないと思う。今のところ警戒すべき馬はクロフネサプライズよりメイショウマンボじゃないかと思っています。
2頭とも無事に登録を済ませているので、予定通り桜花賞は現地へ行きます!前日の土曜日は京都で醍醐寺へ桜見に行きたいところだけど、タイミングはあうのかな??




よろしかったら1クリックお願いします。
にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村








2013_03
24
(Sun)17:17

『第5回シルク応援隊杯POG』~3/24

ロードカナロアは強かったですねえ。日本馬で初のスプリントGⅠ3勝馬誕生ですが、その偉業にふさわしい勝ちっぷりでしたね。
さてさて、クラシックの足音が聞こえてきました。今週の競馬までで、ほぼ桜花賞、皐月賞の出走馬が見えてきましたね。みなさんの指名馬やいかに??


ティアーモ、、君子蘭賞優勝!!ゴン太さんおめでとうございます!!

ラストインパクト、大寒桜賞優勝!!ぶらんくんのパパさん、キャンターさん、シルクオールスターズ、菜の花さん、カワハギさん、長谷川枕山堂さん、トラジマさん、たける。さん、ゴン太さん、焼魚定食さん、タジさん、桐生一馬さん、ヒトシさん、ごえもんさんおめでとうございます!!

ベッラヴォーチェ、未勝利戦勝ち!たあくんおめでとうございます!!

ハーデス、未勝利戦優勝!!藤太さんおめでとうございます!!


さあ順位です。


1,桐生一馬さん 26550 +850

2,たける。さん 26190 +1050

3,ふじさん 25705 +130

4,プレノさん 25410 +130

5,菜の花さん 24395 +850

6,ヨッシーさん 23295 +0

7,ヒトシさん 22560 +850

8,シルクオールスターズ 22160 +850

9,タカさん 21570

10,藤太さん 19945 +575

11,zinさん 19295

12,マタガールズ 18775 +0

13,たあくん 18060 +500

14,人参兄弟(キャロットオールスターズ)17332 +370

15,じゃっぴさん 17135

16,ぶらんくんのパパさん 16950 +850

17,キャンターさん 16685 +920

18,え~さん 16325 +0

19,クロロさん 16020

20,シルクの竜巻さん 15830 +370

21,マタさん 15635 +0

22,タジさん 15260 +850

23,むーたんさん 14935 +130

24,とおるさん 14050 +0

25,愛犬マックくん 13960 +0

26,まっきーさん 13830 +130

27,ぼんちゃんさん 13790 +70

28,ひろみ2号さん 13735

29,ぷ~さん 13470 +130

30,まめごまさん 12970 +70

31,ゴン太さん 12635 +2180

32,ダテスイキョウさん 11735 +200

33,黒幕隊員(レッドオールスターズ) 11620

34,菊姫さん 11430 +800

35,焼魚定食さん 11070 +1050

36,トラジマさん 10550 +1250

37,カワハギさん 10015 +920

38,長谷川枕山堂さん 9985 +850

39,ごえもんさん 9800 +850

40,びびっとオレンジさん 8530

41,ロード雑草軍団(ロードオールスターズ)7475 +0

42,オニオンブラザーズ(ユニオン選抜)3846 +0

43,モハマタ殿下 3065 +0



桐生一馬さんが首位キープ、たける。さんが2位浮上!上位は混戦のままクラシック突入か??


それではマタ来週…の前にお知らせをば。最近、こう見えて少し忙しいので第6回シルク応援隊杯POGはお休みすることもちょっと考えたのですが、今年も予定通り実施したいと思います。詳細は後日にいたしますが、基本的なルールは変えるつもりありませんので、第6回もぜひお付き合いください。もちろん、新たな参加希望者も歓迎します。
ただし、個人的なことですが、毎年いくつかのPOGに参加しているんですが、今年は全部参加するのはたぶん無理な可能性が高いので、そこが頭痛いところではあります。




よろしかったら1クリックお願いします。
にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村




2013_03
24
(Sun)15:20

うちのお馬さんの近況です(シルク古馬)

シルクの4歳以上のみなさんの近況です。


シルクエステート [父ブライアンズタイム:母ロスケイ]
坂路コースでキャンターの調整で、17日に併せて時計を出すと、20日にも追い切られています。調教師は「20日は前日の雨の影響で時計の掛かる馬場でしたが、それを考慮すると54秒台なら悪くないと思いますよ」と話しており、今週日曜日の中京・瀬戸特別に出走を予定しています。


シルクアーネスト [父グラスワンダー:母ティアドロップス]
滋賀県・グリーンウッドトレーニングで調整中です。ウォーキングマシンの運動60分行った後、周回コースと坂路コースでキャンターの調教を付けられています。牧場担当者は「背腰に張りが見られたため、先週は周回コース中心で進めましたが、今週から坂路調教を再開し、18-18ぐらいの所を毎日乗り込んでいます。調教師からは『東京開催を使える様に進めてほしい』と言われていますので、スケジュールを逆算して、4月初めには15-15を始めて行こうと思います。馬体重は515kgです」と話しています。


シルクグラサージュ[父ネオユニヴァース:母ヒカルバイオレット]
福島県・ノーザンファーム天栄で調整中です。ウォーキングマシンの運動60分行った後、トレッドミルの運動を行っています。調教担当者は「今週から更にスピードを上げて、ハロン22〜23秒程度のキャンターを開始しました。騎乗運動再開に向けて、このままトレッドミルで負荷を掛けていきます」と話しています。


シルクアポロン  [父タイキシャトル:母ロイヤルオーキッド]
先週5着でした。出遅れ気味のスタートでしたが、押して先手を奪うと、そのままハナを切り、終始先頭をキープして4コーナーを回りました。しかし直線では懸命に粘っていたものの、外から勝ち馬に交わされてしまうと、最後は後続の追い上げも抑える事が出来ませんでした。調教師は「出遅れて前半に脚を使った所もあるし、メンバーが手薄な分、流れが変に落ち着き過ぎたのが、悪い方に出てしまったみたいだね。楽にテンに行けていれば、終いの踏ん張りも違ったと思うけど、あのメンバーならもう少し頑張ってほしかったと言うのが音ですね。ここまで使ってきていることだし、そろそろ疲れも出て来ると思うので、阪神2週目・D1,400mを使って、そのあとは一息入れてあげようと思っています」と話しています。


スピアナート   [父Bernstein:母Tadwiga]
14日に栗東・鮫島厩舎へ入厩すると、21日にゲート再審査を受けて合格しています。調教師は「先週末に坂路で時計を出しましたが、思った以上に気を出し過ぎて、少し時計が速くなってしまいました。その後も特にスクミなどの症状も見られないので、そのあたりは成長しているみたいですね。21日にゲート再審査を受けて無事合格したので、復帰に向けて仕上げに入って行きます。牧場でも緩めずに乗っていたので体は出来ているし、あまりビッシリやって使うよりは、サッとやって使って行く方が気性的にも合っていると思うので、来週の阪神・D1,400mを使う予定で進めて行こうと思います」と話しています。


エステートはこれから出走ですが、中団あたりにつけてうまく前をさばけば結構チャンスあるんじゃないかと思います。久しぶりの勝利を期待しています。
アーネストは東京狙いはわかりますが、どのレースを狙いましょうか。メイSあたりでしょうか。そのあとはエプソムCかな?
グラサージュはしばらくお休みなのは仕方ないけど、暑さが苦手な馬。秋までお休みかな。
アポロンは前走よく頑張っているんだけど、相手関係に相当恵まれていたので、やはり勝ちたかったところ。次は逃げ切りといきたいね。
スピアナートは来週待望の中央復帰ですが、名古屋の2戦が非常によかったのでいきなりから期待できそうで楽しみです。




よろしかったら1クリックお願いします。
にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村






2013_03
24
(Sun)10:51

うちのお馬さんの近況です(シルク3歳馬)

シルクの3歳のみなさんの近況です。

ロレーヌクロス  [父マンハッタンカフェ:母ウィストラム]
滋賀県・ノーザンファームしがらきで調整中です。ウォーキングマシンの運動60分行った後、トレッドミルの運動と、周回コースで軽めの調教を付けられています。牧場担当者は「馬体を戻す意味もあって、1週間程度は運動だけにして、軽めのところから乗り出しました。まだこちらに来て日が浅いので、現在もリフレッシュを目的としたメニューで調教しています。特にどこかが悪いわけではないので、徐々に進めて行こうと思います。馬体重は485kgです」と話しています。


クラウディオス  [父ネオユニヴァース:母オーバーザウォール]
レース後も順調で、坂路コースでキャンターの調整で、20日に時計を出しています。厩務員は「前走は放牧明けと言っても、今までで一番期間も短く、牧場でも緩めていなかった分、体も絞れたことで競馬でも元気一杯過ぎましたね。もう少し前に壁を作れていれば、脚も溜められたと思いますが、さすがにあれだけ掛かってしまうと、長距離の競馬ではシンドイですよね。決して距離が長かったという訳ではないと思うし、もう少し競馬を覚えて行かないといけませんね。レース後も元気一杯だし、14日から坂路で乗っています」と話し、調教師は「来週の阪神・アザレア賞と両睨みで考えていましたが、前走ハミを噛むところも見せていたし、それを考えると200m短い大寒桜賞の方が競馬はし易くなると思います」と話しており、今週土曜日の中京・大寒桜賞に出走を予定しています。


スターリーワンダー[父グラスワンダー:母シルキーヒロイン]
レース後も順調で、坂路コースでキャンターの調整で、20日に時計を出しています。調教師は「前走は砂を被って、全く競馬をしないで終わってしまいました。ブリンカーの効果を確かめたかったのに、それ以前の競馬だったので、次走は芝に戻して、もう一度ブリンカーを試してみたいと思います。全く走っていないこともあって、レース後すぐに息が戻っていたぐらいなので、疲れはなさそうです。来週だと2場開催になるし、今週の方が頭数も落ち着くと思うので、今週の阪神で使う予定で進めて行きます」と話し、調教助手は「ソエがまだ残っているので、20日の追い切りは坂路で少し気合いを付けた程度で控えましたが、乗っている限りではソエを気にしているような素振りも見せていないし、元々坂路では動く馬ではないので、時計は気にしなくて良いと思います」と話しており、今週日曜日の阪神・芝2,400mに出走を予定しています。


ユニバーサルキング[父スペシャルウィーク:母シルクユニバーサル]
滋賀県・ノーザンファームしがらきで休養中です。気性面の改善を図る目的で去勢手術を行うと、その後は馬房で休ませて術後の経過を観察し、今週から角馬場でウォーキングアップした後、周回コースと坂路でキャンターの調教を付けられています。牧場担当者は「患部には痛みもありませんし、馬も比較的落ち着いている感じです。体もそれほど減ることなく、すぐ乗り出せているぐらいなので、体調そのものは良好ですね。こちらで見ている限りは、気の悪さを出すこともなく、とても大人しい馬なんですけどね。この感じならどんどん進めて行けそうですので、徐々にペースも上げて行けると思いますよ。馬体重は481kgです」と話しています。


キングスクルーザー[父クロフネ:母フィールドサンデー]
前走後に調教師は「芝でももう少し走ってくれると思っていましたが、現時点ではダート中心に使って行く方が良さそうですね。あれだけ突っ張りながら走っていたし、少し気の弱い面を持っているので、一旦リフレッシュさせる方が次走への影響も軽減されると思います。短期で出して福島2週目・D1,700mの番組を使う予定です。牧場には毎週調教を見に行っているので、しっかり緩めずに乗ってもらいます」と話し、14日に滋賀県・グリーンウッドトレーニングへ放牧されています。到着後は周回コースでキャンター3,000mと坂路1本の調教を付けられています。牧場担当者は「こちらでもすぐにキャンターを始めました。特に悪いところもありませんし、短期の予定ですから、緩めずにしっかり乗っていきます。来週末の検疫が取れ次第帰厩させると指示がありましたので、23日に坂路で13-13ぐらいの所をやってみようと思っています」と話しています。


ローブティサージュ[父ウォーエンブレム:母プチノワール]
坂路コースでキャンターの調整で、13日と20日に併せて時計を出しています。厩務員は「前走後からここまで、特に気負う様な所も見せていないし、とても落ち着いていますよ。13日から時計を出していますが、少し気合いを付けた程度で、楽に走っていたぐらいだし、反応が確実に良くなっていますね。少し食いは落ちていますが、体を見る限りフックラしているので、それほど気にしなくて良いと思います。さすがに前走は休み明けでしたし、調教では動いていたものの、ビッシリとやっていなかったので、その分追い出してからの反応がもう一つだったのだと思います。次走は間違いなく上積みも見込めると思うし、人気が落ちてくれる方が競馬はし易くなると思いますよ」と話し、秋山騎手は「競馬以来、久しぶりに騎乗しましたが、前回の時も感触は良かったけど、20日の追い切りの感触も同じ様な感じで良かったですよ。手応えが良い割に伸びなかったのは、ビッシリやっていなかったこともあると思うので、来週の追い切りはしっかりやってみようと思います」と話しています。



ロレーヌクロスは前走で勝てて本当によかった。これで無理をしなくてもいいし、500万でも十分やれると思うので、しっかりリフレッシュして帰ってきてくれれば。この夏に飛躍してくれそうな気がします。
クラウディオスはしばらく間隔あけて夏競馬までリフレッシュでいいんじゃないかな。しばらくはしっかり牧場で鍛えてもらって夏競馬で復帰して秋を目指すような感じでそうでしょうか。昨日も内容のあるレースとは言えない。前走よりは少しましな程度だもん。
スターリーワンダーは人気はないけど、今日は前進を期待できるんじゃないかと思う。とにかくスタート決めて前で競馬してほしいです。その為の中舘起用でしょうしね。
ユニバーサルキングは現状では大きな望みはもてませんが、去勢して馬がガラッと変わることに一縷の望みを託しますが、まずはしっかり乗り込みましょう。
キングスクルーザーは短期放牧で少しホッとしました。デビュー後に短期と言いながら3ヶ月あきましたからね。この厩舎への不信感がたまりつつありますが、次はしっかり変わってきてほしいですね。
ローブティサージュは巻き返しに虎視眈々というところでしょうか。オークスでこその馬だと思いますので、桜花賞は2歳女王として今度こそ恥ずかしくない競馬をしてほしいです。自分の競馬ができれば結果はついてくると思います。前走は考えられる限り最悪の競馬でしたから、これ以上条件が悪くなることは考えにくいですしね。





よろしかったら1クリックお願いします。
にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村






2013_03
23
(Sat)19:36

一番好きなカレー

今一番おいらが好きなカレー。それがこのカレーです。

チキチキキーマ
地元日吉にあるHI HOW ARE YOUのチキチキキーマ。これは本当にうまい。スパイス加減といい、辛さといい、おいらのドストライクのカレー。しかもこれが素晴らしくご飯にあう。カレーを名乗る料理である以上、やはりご飯にあわないと。
ちなみにここの素晴らしいのはハーフ&ハーフもできること。

パキスタン家庭風チキンとビーフのハーフ&ハーフ
こんな感じで好きなカレーの組み合わせができます。

このお店のカレーはご飯に非常にあうのが素晴らしい。最近、無性にこのお店のカレーが食べたくなることがあるんだけど、それだけこのカレーにはまっているってことなんだろうなあ。
カレー好きなら絶対にこのお店のカレーは食べるべき。その為に日吉に行く価値はある!


HI,HOW ARE YOU




※おまけ
ケーキも春らしく…
今日買ったケーキですけど、春らしさがあふれているでしょ?もちろんおいしいです



よろしかったら1クリックお願いします。
にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村




2013_03
23
(Sat)16:29

うちのお馬さんの近況です(シルク2歳馬)

シルク2歳馬の情報更新が始まりましたね。さっそくうちのみなさんの近況を。

ビューロクラート [父ディープインパクト:母キャリアコレクション]
北海道・ノーザンファーム空港で調整中です。屋内周回コースでスローキャンター2,000mの調教を行っています。担当者は「この中間もフラットコースでじっくり乗り込んでいます。最近は非常に落ち着いて調教を進めていますし、緩いペースでも折り合いを欠くことは無く、スムーズな走りを見せています」と話しています。


ハワイアンブロー [父キングカメハメハ:母マチカネハナサソウ]
北海道・ノーザンファーム空港で調整中です。週3日は屋内坂路コースでハロン16〜17秒のキャンターを1本、残りの3日はトレッドミルで調整を行っています。担当者は「トビの綺麗な馬ですね。それに調教を進めるにつれて、安定感のある走りに変わってきました。暖かくなればもっと動きにキレが出てくると思いますし、馬も成長していますよ」と話しています。


グロリアストレイル[父ネオユニヴァース:母レジェンドトレイル]
北海道・ノーザンファーム空港で調整中です。週2日は屋内坂路でハロン16〜17秒のキャンターを2本、残りの4日は屋内周回コースでスローキャンター1,500mの調教を行っています。小島茂之調教師は「順調に来ているようですから、今のところ早い時期に入厩させて、夏競馬を目標にしています。4月入厩も検討しましたが、5月に天栄でイベントがあると聞きましたので、是非多くの方に見ていただいて、イベント終了後に入厩させた方が良いでしょう。出資会員さんが多い方が、厩舎としてもやり甲斐がありますからね」と話しています。


デジタルフラッシュ[父アグネスデジタル:母マチカネベニツバキ]
北海道・ノーザンファーム早来で調整中です。ウォーキングマシンで常歩運動を行っています。担当者は「ウォーキングマシンの運動に留めて様子を見ていましたが、右トモの歩様の違和感はほぼ解消されました。明日からトレッドミルへ移行しダクを踏ませる予定ですが、変わりがなければ徐々にスピードを上げて行こうと思います」と話しています。


メジャースタイル [父ダイワメジャー:母カムホームウィズミー]
北海道・ノーザンファーム空港で調整中です。週3日は屋内坂路コースでハロン16秒のキャンターを1本〜2本、残りの3日は屋内周回コースで軽めの調教を行っています。担当者は「週1回は坂路を2本登坂して、ここまで非常に順調に来ています。現時点での動きの良さや完成度の点では屈指の存在です。このまま順調であれば、4月入厩も視野に入れることが可能でしょう」と話しています。


デジタルフラッシュが少し順調さを欠いたようですが、大きな問題はなさそうです。そのほかはいたって順調なようで、なによりです。ビューロクラートとハワイアンブローはじっくり進めていけばいいと思いますが、ちょっとびっくりしたのはグロリアストレイルですね。てっきり早くても秋以降だと思っていましたが、夏競馬目標ですか。まさか販促コメントじゃあないですよね?(笑)しかも見学会で展示する前提になっていますね。見学会で見るのが楽しみになりました。メジャースタイルは一気に残口減ってくるでしょう。ここにきて出資したお仲間さんもいるようですし。
今のままいけば夏競馬から昨年以上の先制攻撃も可能かもしれません。


ところで、このところ改革の進むシルクですけど、フェイスブックのスタートや募集予定馬にいい馬がまわってきたりってのはいいけど、100口募集馬の導入は正直言って賛成できませんね。一部のクラブでもあるけど、馬によって募集口数が違うってのはどうも賛成できません。どういう馬が500口なのか、100口なのかsの区分けの基準がわからないしね。募集総額がそれほど高くない馬を100口で、ってのならまだいいけど、ノーザンの良血馬など高額馬やそれなりの価格の馬は従来通り500口でやってほしいですね。おいらにゃ100口募集の馬への出資は無理だもん。
そうそう、ローブティサージュの祝賀会で聞いたとおり正式に5月18日に天栄見学会を開催することも発表されましたね。見学会を有料にすることは大賛成です。なにも無料にこだわることないですしね。そのかわり、見学会当日に抽選会をもしやるなら…出資割引証を以前のようにいれませんか(笑)





よろしかったら1クリックお願いします。
にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村





2013_03
23
(Sat)10:57

今週の出走馬

3月は本当に出走馬が多い。これもうちのみなさんの頑張りあってこそ。本当に感謝、感謝です。
今週は3頭が出走、これで3月はここまで4週続けて祭りというから、うちのみなさんはほんと頑張っています。。ちなみに来週は今のところ2頭の予定です。

3/23
クラウディオス  /中京10R 大寒桜賞(混) (芝2,200m)
          10頭7枠8番 56kg 勝浦     発走14:50
短期放牧明けの前走を使われた後も変わりない事から、中1週での出走を決めており、調教師は「体がスッキリしたことで気持ちの面に余裕が出て、前走は折り合いに苦労する所がありましたが、前に壁を作って走らせれば折り合えると思います。20日の追い切りでも、この馬にしてはまずまずの時計が出たし、確実に力を付けてきているのは間違いないでしょう。ただ、本当の意味で完成するのはもう少し先になると思うので、長い目で見てあげてください」と話しています。

前走の内容が悪かったので、今回は内容のある競馬を期待したいところです。前に行くのか控えるのかわかりませんが、折り合いだけはしっかりつけて自分の競馬をしてくれればいいかなあと思っています。掲示板は確保してほしいですね。


3/24
スターリーワンダー/阪神5R 3歳未勝利(混) (芝2,400m)
          18頭 56kg 中舘         発走12:00
前走はダート戦で砂を被って力を出し切れなかった為、今回は芝に戻す事になり、調教助手は「1頭だともう一つ気を出す馬ではないけど、追い掛けられたりするとグッと反応してくれるので、実戦に行って良いタイプだと思います。前回は砂を被って戦意喪失してしまったので、ブリンカーの効果が分かりませんでしたが、今回もレースだけブリンカーを着けて、改めて効果を確認してみます。後ろから追い掛けられる形が良いので、中館騎手には好位で競馬をして貰うつもりです」と話し、調教師は「今回は前に行って、突かれる形で競馬をしてもらうつもりですが、中館騎手ならその通りの競馬をしてくれると思います。まだ真面目に走っていない分、中1週でも問題ないと思うし、2,400mならゆったり競馬が出来ると思います。突かれてからの反応が良いタイプなので、実戦でどこまで辛抱してくれるかですね」と話しています。ブリンカー着用で出走します。

中舘騎手だし、前で競馬することになるでしょう。スタートをしっかり決めればガラリ一変もあるんじゃないかと思います。人気はないでしょうけど、ひそかに馬券圏内突入を期待しています。あわよくば勝ち負けまであるかもしれません。


シルクエステート /中京12R 瀬戸特別(混) (D1,800m)
          16頭 57kg 福永         発走16:25
前走後は放牧に出て馬体回復を図ると、当初の予定通りここへの出走を決めており、調教師は「牧場でも緩ませずに乗り込んでもらっていたおかげで、体はほぼ仕上がっているし、ここに来て暖かくなっていることで、スクミの症状もそれほど気にならないです。スクミの症状が軽い時は、手前をしっかり替えてくれるので、その分競馬でもスムーズに立ち回ってくれると思うし、休み明けでも良い競馬を期待したいですね。もっと早くこのクラスを卒業できる力を持っているのですが、勝ち切れないと言うことは、もうワンパンチ足りないのかも知れません。上のクラスになると、さらにきつい競馬が続く可能性もあるので、勝ったらの話ですが、障害練習をするのも一手かと思っています」と話しています。

勝ったら障害練習ってどうなのよ(笑)勝ってからの話をレース前にしても仕方ないよね。ただ、状態さえよければ十分勝ち負けになる馬ですし、今回は福永騎手ですから久しぶりの勝利を期待しましょうか。中団でうまく折り合って直線で外に持ち出せればチャンスはありますよ。





よろしかったら1クリックお願いします。
にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村




2013_03
20
(Wed)21:43

牝馬がほしい~!

別に馬欲しい病が発病したわけではございませんので、あしからず(笑)
2歳世代は出資を抑える…と言い、もう8頭もいるんですよね。でも出資金額は昨年より落としていますし、3歳馬が頑張っているからこその8頭出資でもあります。ただ、合計で30頭に到達してしまったのには正直しびれました…。ほんと維持費がしゃれになりません。これは真剣に今夏以降の1歳馬の出資については頭数を減らしていかなければならないと思っています。

…で、前置きはこのへんにしておいて本題へ。
今すぐに、とは言いませんがご縁があったら牝馬に追加出資したいと思っています。このへんが候補かな。


シルク


アーティストチョイスの11 勢司先生ということで数は使わないだろうけど、大事に使ってもらえるはずで、この血統にはいいと思います。

セクシーココナッツの11 意外だと思われるかもしれません(笑)オペラハウスの牝馬ってだけで、おいらの場合は普通はパスなんですけど(笑)いくなら早めの決断が必要かも。

サマーナイトシティの11 できればもう少し様子見したいですけど、一発長打の魅力はありますわな。

ベルベットローブの11 最近、自分の中で評価が上がっている馬。天栄の見学会で見れればいいけど、そこまで残口も持たない可能性も。

エヴィータアルゼンティーナの11 やっぱり気になりますね。しかも馬名がけっこう気にいってますんで…。早生まれのわりには遅めの始動になりそうだけど、もしかしたらマツパクさんの馬にはもう種子する機会そんなにないかもしれないし。


東京サラブレットクラブ


バルドネキアの11 石坂先生ってのはやっぱ魅力ですよ。時間はけっこうかかるだろうし、リスクはあるけど、期待はできると思う。

マニエラの11 スピードありそうでいいね。兄のバビロンがなかなか力を出せないのが気になるが、この馬はどうか。

クーデンビーチ この値段ならアタックしてみてもいいかな、と考え始めました。しかし、なんでまだ残口あんだろう?ダートの短いところならいけそうな気がしますが…。




例によってご意見あればよろしくです!




よろしかったら1クリックお願いします。
にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村






2013_03
20
(Wed)17:33

くじら軒の支那チャーシュー

横浜のくじら軒、ラーメン界ではかなりの有名店ですが、なぜか今まで食べたことがなかったんです。思いっきり地元にあるのにもかかわらず。なんででしょうね?以前は確かにかなりの行列店だったので、行列に並ぶのが嫌いな私は必然的に避けていたんですけど、最近は人気店には変わりないけど、それほどでもないですから。まあ単に食べる機会がなかったんでしょう。

…で、ついに食べる機会がやってきました。

くじら軒 支那チャーシュー麺
支那チャーシュー麺をオーダーしました。肉厚のチャーシューがけっこう入っていて、非常においしい。スープも私の好みでいいですね。ご飯といっしょに食べたいラーメンです。実は、いわゆるラーメンライスが好きで、ラーメン食べて、ご飯をかっこむのって結構好きなんですよ。ただ、思いっきり炭水化物とり過ぎになりますんで、最近は少し控えていますが…(涙)
素直においしいと思いましたし、また食べたいと思いますけど、この日食べたのはとある場所のフードコート。フードコートでラーメンに1000円払うってのはちょっとばかり違和感ありますねえ。今度、本店に食べに行ってみようかな。


もう1つラーメンをご紹介。
竹麓スペシャル
ラーメンチェーンで有名なむつみやの別業態の竹麓輔工房で食べた竹麓スペシャルです。具だくさんで私はけっこう好きです。ただ、たまに接客が雑な時があるんだよな、このお店…(汗)まあ、そんなに気になるほどでもないけど。

そういえば、久しくむつみやの味噌ラーメン食べてないなあ。昔、東京に進出したばかりの頃はよく食べました。とにかく味噌がおいしくて、よく通いましたね。ただ、チェーン展開するようになってから足が遠のいて行ったような気がする。よく直営店に比べてFC店は味が落ちるって噂も聞きました。実際、FC店は閉店も多いようだし。それでも、あのころの味噌が懐かしいと最近感じますねえ。竹麓輔工房でも味噌はあるけど、ちょっと違うんだよなあ。久しぶりにむつみや行ってみようかなあ。もちろんFC店じゃなくて直営店にね。










2013_03
20
(Wed)12:40

シルクも馬名決定!

シルクの2歳馬達もようやく馬名が発表になりましたよ!

キャリアコレクションの11
キャリアコレクションの11

馬名がビューロクラートに決まりました。



マチカネハナサソウの11
マチカネハナサソウの11

馬名がハワインアンブローに決まりました。



レジェンドトレイルの11
レジェンドトレイルの11

馬名がグロリアストレイルに決まりました。



マチカネベニツバキの11
マチカネベニツバキの11

馬名がデジタルフラッシュに決まりました。



カムホームウィズミーの11
カムホームウィズミーの11

馬名がメジャースタイルに決まりました。



今年も素敵な馬名をいただきました。命名者の方々、ありがとうございます。



よろしかったら1クリックお願いします。
にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村




2013_03
20
(Wed)11:36

レッドクラウディア、マリーンCに選出

レッドクラウディアが船橋の交流重賞、マリーンCに選出されました。

【出走予定馬:4頭】
サマリーズ    (牝3、藤岡健一厩舎/未定)
スティールパス  (牝6、松田国英厩舎/未定)
メーデイア    (牝5、笹田和秀厩舎/浜中俊騎手)
レッドクラウディア(牝4、石坂正厩舎/内田博幸騎手)

【補欠馬:5頭】(補欠順位順)
オーシャンフリート(牝5、昆貢厩舎/藤田伸二騎手)
サダムグランジュテ(牝5、西園正都厩舎/未定)
カラフルデイズ  (牝5、藤原英昭厩舎/未定)
プレシャスジェムズ(牝6、伊藤圭三厩舎/未定)
フェータルローズ (牝4、荒川義之厩舎/未定)


斤量の軽い3歳のサマリーズとの力関係はよくわかんないけど、昨年のスパークリングレディーCで敗れたスティールパス、前走のTCK女王盃で敗れたメーディアも選出されており、相手に不足はありません!…というか、相手が揃ったとも言えるけど(汗)
ただ、船橋はクイーン賞を圧勝した得意のコースですし、クラウディアの力を発揮するにはもってこいの場です。鞍上の内田騎手も前走の雪辱を期すでしょうし、期待していいと思います。
再来週は3日の水曜ににこのマリーンC、そして7日の日曜日はいよいよ桜花賞!!エキサイティングな1週間になりそうです!!

レッドクラウディア
レッドクラウディア

2013.03.14
(石坂厩舎)
本日は坂路1本の調整でした。
 坂路 68.3-50.8-33.8-16.9 馬なり
攻め助手「帰厩後初めて跨りましたが、乗った感じはいつもと変わらないですね。気の入りやすい馬なのでそこだけ注意して進めていきます。まだ冬毛が目立ちますが、これからどんどん抜けていくと思いますよ」

2013.03.13
(石坂厩舎)
昨日入厩しました。本日は坂路1本の調整。
 坂路 64.5-48.7-32.6-16.4 馬なり
助手「入厩時の馬体重は498キロです。休み明けですが、今日乗った感じでは馬のモチベーションも変わらず高く、良い状態で帰ってきてくれたと思います。良く汗をかく馬でやり始めたらすぐに仕上がる馬なので、気を付けて進めていきます」

2013.03.08
(ノーザンファームしがらき)
キャンター2000m、坂路1本。馬体重496キロ。
担当スタッフ「この中間も同じメニューで調整しています。冬毛も少しずつ抜けてきていますし調教での動きにも力強さが出てきました。来週火曜日に入厩予定です」

2013.03.01
(ノーザンファームしがらき)
キャンター2000m、坂路1本。馬体重496キロ。
担当スタッフ「この中間も順調に乗り込んで体調も上がってきました。このまま15-15を重ねていけば更に良くなってくると思います。再来週の入厩予定です」



よろしかったら1クリックお願いします。
にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村



2013_03
17
(Sun)16:43

『第5回シルク応援隊杯POG』~3/17

先週は急遽お休みをいただきちゃったんで、今週は休めませんね(笑)また飲みだすとお休みになりかねないので、ささっとご報告をば。


レッドルーラー、若葉ステークス優勝!!タカさん、黒幕隊員、マタガールズおめでとうございます!!

レッドアリオン、フローラルウォーク賞優勝!!ぷ~さん、とおるさんおめでとうございます!!

エーシンゴールド、500万下優勝!藤太さんおめでとうございます!!

ラストグルーヴ、メイクデビュー勝ち!!ぶらんくんのパパさん、ぼんちゃんさん、ヒトシさん、シルクの竜巻さん 、マタさん、ごえもんさん、じゃっぴさん、カワハギさん、むーたんさん、まめごまさんおめでとうございます!!

レッドセイリング、メイクデビュー勝ち!!黒幕隊員、マタガールズおめでとうございます!!

レッドクラーケン、未勝利戦優勝!!タジさんおめでとうございます!!

アウォーディー、未勝利戦優勝!!菊姫さんおめでとうございます!!

メイショウライナー、未勝利戦優勝!!クロロさんおめでとうございます!!


今週は重賞では勝ち馬でなかったけど、けっこう勝ちましたねえ。
それでは順位です。


1,桐生一馬さん 25700 +0

2,ふじさん 25575

3,プレノさん 25280 +760

4,たける。さん 25140 +280

5,菜の花さん 23545 +0

6,ヨッシーさん 23295 +610

7,ヒトシさん 21710 +600

8,タカさん 21570 +1900

9,シルクオールスターズ 21310 +280

10,藤太さん 19370 +700

11,zinさん 19295 +280

12,マタガールズ 18775 +2500

13,たあくん 17560 +130

14,じゃっぴさん 17135 +800

15,人参兄弟(キャロットオールスターズ)16962 +0

16,え~さん 16325 +210

17,ぶらんくんのパパさん 16100 +880

18,クロロさん 16020 +500

19,キャンターさん 15765 +0

20,マタさん 15635 +730

21,シルクの竜巻さん 15460 +880

22,むーたんさん 14805 +600

23,タジさん 14410 +500

24,とおるさん 14050 +850

25,愛犬マックくん 13960 +280

26,ひろみ2号さん 13735 +280

27,ぼんちゃんさん 13720 +880

28,まっきーさん 13700 +280

29,ぷ~さん 13340 +1050

30,まめごまさん 12900 +600

31,黒幕隊員(レッドオールスターズ)11620 +2550

32,ダテスイキョウさん 11535 +50

33,菊姫さん 10630 +840

34,ゴン太さん 10455 +0

35,焼魚定食さん 10020 +0

36,トラジマさん 9300 +0

37,長谷川枕山堂さん 9135 +0

38,カワハギさん 9095 +730

39,ごえもんさん 8950 +600

40,びびっとオレンジさん 8530 +800

41,ロード雑草軍団(ロードオールスターズ)7475 +925

42,オニオンブラザーズ(ユニオン選抜)3846 +0

43,モハマタ殿下 3065



僅差ながら桐生一馬さんが首位キープ!!


それではマタ来週!!




よろしかったら1クリックお願いします。
にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村





2013_03
17
(Sun)14:58

東京サラブレッドクラブとの相性

昨日の若葉ステークスのレッドルーラーの快勝、そして今日の阪神の新馬でのレッドセイリングの圧勝と、今年の3歳は本当に絶好調です。自分でもこわいくらいです。そりゃ、取りこぼしもあったし、絶対に100点満点はつけられないけど、これだけやってくれて不満などあるはずもない。まあ費用対効果で見たらまだまだ赤字ですけどね。

2008年産馬の募集から入会して、東京サラブレットクラブでは3世代がデビューしたんだけど、おいらの中では抜群の勝ち上がり率を誇っています。入会してほんとよかったと思っています。

2008年産
レッドシルフィア 3戦0勝

2009年産
レッドクラウディア 10戦4勝
レッドバビロン 11戦1勝
レッドティムール 3戦1勝
レッドガナドーラ 3戦0勝 ※大井2戦2勝

2010年産
レッドオーヴァル 4戦2勝
レッドルーラー 5戦3勝
レッドセイリング 1戦1勝
レッドヴィーヴォ 4戦1勝
レッドサーガ 未出走

2011年産
タッチフォーゴールドの11
サセッティの11
ハリウッドゴールドの11


ここまでデビューした馬の中で、未勝利だったのはレッドシルフィアとレッドガナドーラの2頭だけ。ただ、ガナドーラは大井に行って2勝して中央復帰しているので、シルフィア以外はみんな無事に未勝利を卒業したようなもんです。
2010年産もレッドサーガがまだデビューまで時間かかりそうなので、なんとも言えませんけど、オーヴァルとルーラーはクラシックにいけそうだし、今日デビューしたセイリングも大きいとこ狙える可能性がありそうなので、非常にいい感じ。
2011年産は2010年産に比べると小粒だけど、悪くないレベルの馬だと思っています。
やはり自分は東京と相性がいいようです。2011年産が全体的に小粒な印象で大砲不在なので、2012年産はおそらく大砲候補がラインナップにはいってくるはず。そこを狙い撃ちしていきたいですね。お金があったら…(笑)
シルクはシルクで楽しいし、お仲間さんにも恵まれています。でも相性で言ったら東京の方が自分にはいいのかな、と最近よく考えています。2012年産は東京で攻勢をかけるかもしれませんね。
ちなみに東京の2011年産にはあと1頭か2頭いくかもしれません。できればモトメチャンの11に出資したかったんですけど、これは仕方ないですね。



よろしかったら1クリックお願いします。
にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村



2013_03
17
(Sun)11:11

レッドセイリング、新馬勝ち!!

レッドセイリングが阪神3Rでメイクデビュー勝ちしました!!


いやいや、強かったですねえ。楽に逃げ切ってくれましたが、直線でさらに突き放すかなり強い競馬だったと思います!!人気はナムラマンジロウに譲ったけど、申し訳ないがモノが違いましたな。ダートでの勝ち上がりですが、芝もいけるでしょう!秋にはローブティサージュ、レッドオーヴァルとともに大舞台を狙いたいところです。
それにしても藤原英先生はさすがです。昨日のラストグルーヴ、今日のレッドセイリングとしっかり最後の新馬にあわせてきて勝ち切りましたからね。放置がこわい厩舎ではありますが、手腕はさすがです。


マタさん厩舎、昨日のレッドルーラーに続く連勝で今年の5勝目です!!
5勝すべて3歳馬なんだよね。古馬もがんばれ~!!


今日は中京のメーンにウイングドウィールが控えています。勢いに乗ってマタさん厩舎3連勝を狙いますか!(笑)



よろしかったら1クリックお願いします。
にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村





2013_03
17
(Sun)09:37

次は皐月賞?ダービー?




改めて見てもレッドルーラーの若葉ステークスは強い競馬でした。
しかも、パドックで歯が抜けて口の中は血だらけだったそうです。次走はオーナーの意向次第と松田先生はコメントしています。つまりダービー一本というのも選択肢にあるようです。まあそうは言っても皐月賞でしょうね。

さあ、これからレッドセイリングのデビューです。カレンブラックヒルの妹です。デビュー勝ちを期待しています。


よろしかったら1クリックお願いします。
にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村
2013_03
16
(Sat)15:58

レッドルーラー、若葉Sを快勝!!!

よっしゃー!レッドルーラーが若葉Sを快勝しました!!!


レッドルーラー
※写真は梅花賞1着時


正直、強い競馬だったと思います。皐月賞よりダービー向きだと思いましたし、そんなこともあって人気はあんまなかったけど、勝ち負けになるとは思っていました。
皐月賞の権利は確かにほしいけど、おいらが一番出走させたいのは日本ダービー。そのためにはここは絶対に勝ちたいと思っていました。仮にここを2着で皐月賞行っても、4着以内で権利とらなきゃダービーはいけないし、権利がなきゃまたTRを使わなきゃいけないのでそうなるとさすがにローテがきつい。そう考えるとここを勝つしかなかったんですよ。見事な差し切りでした。
今年のクラシックは牡、牝とも大混戦ですが、これでレッドルーラーは有力馬として春のクラシックにチャレンジできます。そして、チューリップ賞で負けたとは言え、レッドオーヴァルとローブティサージュもきっと巻き返してくれるはずです。
先週、40歳の大台にのりましたけど、2年前から40歳の年のクラシックに愛馬を絶対に出走させようとかなり無理して大型補強に乗り出しました。その中でもうちの大砲候補として、とりわけ大きな期待をして出資したのがレッドルーラーとレッドオーヴァルです。その2頭が揃って春のクラシックにいけそうなので、めちゃめちゃ興奮しています。愛馬を春のクラシックへ出走させるどころか、このままなら春のクラシック4レースすべてに愛馬を出走させられそうです。最高です!!!


さあ、今夜は祝杯ぜよ~!!!!やったね!!!


応援ありがとうございました。本番も応援よろしくお願いします。







よろしかったら1クリックお願いします。
にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村







2013_03
16
(Sat)08:56

今週の出走馬

今週はマタさん大祭り!!楽しみな5頭が揃いました。

3/16
シルクアポロン  /阪神8R 500万下 (D1,400m)
          16頭3枠5番 57kg 川田     発走13:50
前走は積極的な競馬で見せ場を作ると、その後の状態も変わりない事から、中1週での出走を決めており、調教師は「想定では阪神の方がメンバーも手薄だったので、川田騎手に依頼して使うことにしました。中1週だけど状態も変わりなく来ているし、ハナを切らなくても、前走同様に自分のペースで競馬が出来れば、十分勝ち負けできると思います。ここまで使ってきているだけに、大きな上積みはないかも知れないけど、条件的に今回はチャンスだと思うので、頑張ってほしいですね」と話しています。

ここはチャンスです。相手関係もかなり恵まれました。なんせ前走が中央の同条件で掲示板のっているのがアポロン含めて2頭だけ。前走内容からもここは勝負でしょう。川田騎手起用も心強いですね。


レッドガナドーラ 中山8R 4歳上500万下 ダ1200m 内田
13.03.14
(国枝厩舎)
乗り運動後、南150m角馬場でダクを15分くらい乗る。
助手「先週は水曜日に追い切り、木曜日は運動だけで金曜日に乗ったところ、力を持て余しているのか、元気一杯でうるさいところを見せていたので、今日は運動はやめて角馬場で軽く乗る事にしました。昨日の午後からのチェックでも異常はなかったですし、今日乗った感じも歩様はしっかりしていて、特に痛い所もなかったので問題ないですよ。先週から飼葉もしっかり食べさせるようにして来て、体重は1キロほど増えて来ました。できればもう少し増えて欲しい感じはしますね。それでも動きは問題ないので、競馬でも頑張ってくれると思います。明日も角馬場で調整して、良い状態でレースに持って行きますよ」

13.03.13
(国枝厩舎)
3/10(日) 坂路 54.8-40.3-26.7-13.3 馬なり
乗り運動後、南150m角馬場でダクを10分、400m角馬場で軽いキャンターを10分乗った後、坂路1本で追い切る。
50.1-37.5-25.6-13.3 馬なり
助手「今日も先週と同じように角馬場でダクと軽いキャンターを乗って、体をしっかりほぐした後、坂路にて単走で追い切りました。どうしてもテンは少し行きたがるところがありますが、徐々に外ラチに近づけて行って、ハミをかけて引っ張らないように乗って行けば折り合いも付きますし、道中も気分良く走っているので、追い切りとしては問題ないですよ。止め際も自分から徐々に止まって行くので良いですね。ここまで十分にやって来て、息や動きも良いので、あとはレースで折り合いを付けて、気分良く走ってくれれば良いですね。飼葉もこの馬なりに食べていますよ」
国枝調教師「入厩後、ここまでしっかり乗り込んで来て、仕上がりは申し分ないですよ。今日の追い切りでも、終いは少し物足りないですが、止め際も気分良く止まっているので良いですね。あとは右回りだと内にモタれるところがあるので、そのあたりを上手く乗ってくれれば、この馬の能力から良いレースはしてくれると思っています」

待望の中央復帰戦です。大井での勝ちっぷりが凄かったし、中央でも通用するものはもっています。内田騎乗もいいし、いきなりから好勝負を期待したいですね。


レッドルーラー 阪神11R 若葉S 芝2000m 川田
13.03.14
(松田博厩舎)
本日は坂路1本の調整でした。追い切り後も変わりありません。
 坂路 72.5-53.3-35.2-17.5 馬なり
松田調教師「坂路で軽く乗ってみましたが大丈夫そうだね。ここで良いレースが出来ないようなら本番でも通用しないだろうし、どれだけやれるか楽しみにしています」

13.03.13
(松田博厩舎)
3/ 9(土) CW                   73.3-57.2-42.2-13.2 馬なり
3/13(水) CW 116.9-98.0-81.8-66.4-51.6-38.5-12.9 一杯
外ラストインパクト一杯に0.4秒遅れ
松田調教師「最終追いなので長めからビッシリやりました。最後、併せ馬に遅れましたが、元々調教ではモタモタするところがある馬だし、時計は出ているから心配ないでしょう。背中の肉も戻ってきているし、ここまでは思い通りに調整できています」

なんとか権利をとりたいが、2着では皐月賞は出れてもダービー出走は確定しない。ダービー出走を意識して出資した馬だし、ここは勝ちに行きたい。メイケイが強敵だが、この馬の末脚は通用すると思う。


3/17
レッドセイリング 阪神3R 3歳新馬 ダ18000m 武豊
13.03.14
(藤原厩舎)
本日は引き運動の調整でした。追い切り後も変わりありません。
助手「正直もう一追い欲しい気もしますが、馬はよくここまで頑張ってくれました。武騎手もまずまず動けそうと言っていましたし、まずはどんな競馬をしてくれるか楽しみですね」

13.03.13
(藤原厩舎)
Bコースにて併せ馬で追い切りました。
 栗東B 武豊 67.8-52.5-38.9-11.4 G前強め
助手「乗っていてもまだビュッとくるようなところはないのですが、今日の追い切りでは終いまで良い時計が出ていたし、時間をかけて乗り込んできたこともあって、本当に馬がしっかりしてきました。ここまでは順調なのでレースまでしっかり調整していきます。騎手は武騎手の予定です」

正直、1回走ってみないとわからないけど、カレンブラックヒルの下になる良血馬。秋に向けて初戦からいい競馬を期待したいところです。


ウイングドウィール 中京11R 中京スポーツ杯 芝1600m 丸田
3月17日(日)中京・中京スポーツ杯(芝1600m)に丸田騎手で出走する。13日、宗像調教師は「本日、ウッドチップコースで時計を出しています。準オープンの馬と併せて、5ハロンから69.4-53.4-39.6-12.7の時計でした。終いの反応も良く、休み明けになりますが、仕上がり状態は悪くないと思います。中山か中京かで迷いましたが、実績のある左周りで牡馬相手にどれだけやれるか試してみたいと思いますので、中京の中京スポーツ杯に出走させたいと思います」とのこと。(3月13日更新)

03/10 丸田 美南坂良 2カイ  54.0-39.3-25.5-12.5 馬なり余力
ウインロザリー(古500万)馬なりを0.4秒追走同入
03/13 丸田 美南W良      69.4-53.4-39.6-12.7 馬なり余力
ブロックコード(古1000万)強目の内0.6秒追走同入

牡馬相手でも能力的には十分通用するものはあります。距離もほぼベスト。折り合いつけて、うまく脚をためられれば、勝ち負けになるでしょう。丸田騎手には思い切ってのってほしいですね。



今週もぜひ勝ちたいところ。目標は2勝です!!そのためにもまずは今日確実に1つ勝ちたいですね!




よろしかったら1クリックお願いします。
にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村











2013_03
14
(Thu)20:47

今週も祭りだ~!

今週も祭りぜよ~!!しかも5頭出しのマタさん大祭りじゃ!!


3/16
レッドガナドーラ 中山8R 4歳上500万下 ダ1200m 内田
シルクアポロン 阪神8R 4歳上500万下 ダ1400m 川田
レッドルーラー 阪神11R 若葉S 芝2000m 川田

3/17
レッドセイリング 阪神3R 3歳新馬 ダ1800m 武豊
ウイングドウィール 中京11R 中京スポーツ杯 芝1600m 丸田


いやはや、かなりエキサイティングなメンバーが揃ったと思います!!5頭とも争覇圏内だと思うし、期待大です。あわよくば2つ勝ちたいですね!5頭とも掲示板は最低でも達成してほしいところです。




よろしかったら1クリックお願いします。
にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村



2013_03
12
(Tue)22:12

うちのお馬さんの近況です(シルク3歳馬)

東京で様子見していたモトメチャンの11は残念ながら満口になってしまいました。もう少しもつかと思いましたが、一気に減りました。残念がらご縁がなかったですね。
さて、シルクの3歳のみなさんの近況です。

ロレーヌクロス  [父マンハッタンカフェ:母ウィストラム]
先週優勝しました。先団を見る格好で、道中は5番手でレースを進めると、3コーナーすぎも手応え良く追走して、4番手で4コーナーを回りました。そして直線では、前が空かず追い辛い場面もありましたが、外に持ち出して末脚を伸ばすと、ゴール寸前でキッチリ逃げ馬を捕え、断然1番人気に応えて勝利を飾っています。レース後、特に不安は無い様ですが、再調整の目的で、12日に滋賀県・ノーザンファームしがらきへ放牧されています。

やっと勝てましたね。これで無理させなくてもすみます。一息入れて、上のクラスでも頑張ってほしいですね。

クラウディオス  [父ネオユニヴァース:母オーバーザウォール]
先週10着でした。道中は8番手でレースを進めると、勝負処で徐々に押し上げて、4番手で4コーナーを回りました。しかし直線では懸命に追われても、思った程の粘りは無く、最後は末脚を無くして後退しています。レース後、特に不安は無い様ですが、次走は未定です。

ちょっと負けすぎですね。もう少し粘らなきゃ。

スターリーワンダー[父グラスワンダー:母シルキーヒロイン]
先週13着でした。煽り気味のスタートでダッシュが付かず、道中は最後方からの競馬になると、向正面では一旦6番手まで押し上げましたが、勝負処で手応えが悪くなり、後方2番手に下がって4コーナーを回りました。そして直線でも伸びを欠くと、そのまま後方に敗れています。レース後、特に不安は無い様ですが、次走は未定です。

スタートがすべてですね、一気にまくっていきましたが、さすがに脚をなくしましたね。まあもう1戦見てからですね。

ユニバーサルキング[父スペシャルウィーク:母シルクユニバーサル]
前走後に調教師は「気の若いところを調教でも見せてくれていれば、もっと早い時期から去勢をしていたと思いますが、調教の段階では全くその様な仕草も見せなかったので、仕方ないですね。調教通りの走りをしてくれれば、十分勝ち負けしてもおかしくない力を持っているので、去勢して良い方に向いてくれればと思います」と話し、6日に滋賀県・ノーザンファームしがらきへ放牧されています。

去勢してはたしてよくなるのかどうか。少しでもいい方にいけばいいんだけど。

キングスクルーザー[父クロフネ:母フィールドサンデー]
先週15着でした。中団の9番手辺りでレースを進めましたが、勝負処で順位を下げてしまい、12番手で4コーナーを回りました。そして直線に向いても巻き返す事が出来ず、後方で流れ込んでいます。レース後、特に不安は無い様ですが、一旦放牧に出す方向です。

どうせ放牧だろうと思っていたけど、やはりね。この厩舎はやる気あるんだろうか。岡田厩舎よりもひどいかも。まあ馬の評価が低いからなんだろうけど、それにしてもちょっとひどすぎますね。

ローブティサージュ[父ウォーエンブレム:母プチノワール]
レース後も順調で、軽めの乗り運動の調整です。調教助手は「追い切りの動きは良かったので、もう少しやれると思っていましたが、追い出してからの反応が鈍かったことを考えると、久々の影響が出たものだと思います。レース後も特に疲れや反動は見られないし、馬体重も先週の計測では440kg台なので、心配なさそうですね。展開と外枠も悪い方に出たレースだったと思うし、次走は間違いなく流れも速くなる筈なので、巻き返してくれると思います。7日までは引き運動で調整して、8日から騎乗調教を再開しています」と話しています。

しっかり立て直して次は本来の競馬を。最大目標のオークスへ向けて桜花賞もいい競馬を期待したいですからね。きっと巻き返してくれると思います。




よろしかったら1クリックお願いします。
にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村


2013_03
10
(Sun)11:23

ロレーヌクロス優勝!!


阪神2Rの3歳未勝利戦でロレーヌクロスが優勝しました!!!


圧倒的1番人気だったからってわけではないですけど、さすがに今日は決めてくれるだろうと思っていましたが、最後の最後まで心臓に悪いレースでした。でも、直線半ばでよく立て直しましたね。たいしたものです。スムーズな競馬だったら楽勝でしたね。
今日のレースを見る限り、やはり距離はもう少しあったほうがいいように思います。1200mがベストの馬だったらあの状況でまた伸びてくるのはおそらく無理だと思います。もし続戦なら1400m以上のほうが競馬はしやすいと思います。クラスがあがっても十分やれる馬だと思いますので、今後が楽しみです。
なにはともあれ使い詰めだし、勝ててよかった。これで無理をさせなくてすみますね。


そして、バースデーVをありがとう!!


そのほかのみなさんも頑張ってくれましたので簡単に…。

キングスクルーザー 
15着でした。正直、ダートのほうがいいですね。使って次は少しはよくなると思うけど、まさかまた放牧じゃないですよね??平田厩舎、出資前と出資後と印象が天と地ほどの差があります。もしかしたら岡田厩舎よりひどいかも。もしかして〇田厩舎ってのはシルクの鬼門か???

レッドヴィーヴォ
2着でした。よく頑張っています。ほめてあげていいレースだったと思います。できれば続戦して次は勝ちたいところです。マイルにこだわって使っているようですが、もう少し長くてもいいかもしれません。鹿戸先生、できれば続戦でお願いします。

クラウディオス
10着でした。道中、引っかかってしまってスタミナをロスしすぎちゃったんでしょうか、直線はほぼ無抵抗のまま失速しました。それにしてもちょっと負けすぎ、というかだらしなかった。続戦でもいいけど、少し休ませて夏競馬あたりからでもいいかもしれない。

スターリーワンダー
13着でした。出遅れがほぼすべてだったかと思います。強引に先団まであがっていったものの、あっさり失速しましたね。ダート適性についてはなんとも言えませんけど、芝の方がいいのかなあ。相手関係はダートのほうがいいけどね。叩いてよくなるだろうし、もう1回ダートでもいいかな。



ロレーヌクロスの優勝で、マタさん厩舎は2013年3勝目となりました!!
現3歳世代は6頭目の勝ち上がりです。なんとかあと2頭は勝ち上がらせたいですね。




よろしかったら1クリックお願いします。
にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村



2013_03
10
(Sun)10:46

さてどうする??

東京TCで様子見している2頭の残口に警告ランプ点灯。両馬とも満口間近がでましたので、残口が100口をきったようですね。さてさて、どうしましょうか。今月の出資はどうやっても無理なので、早くても来月だけどそれもきついんだよなあ。チューリップ賞の賞金をあてにしていたもんで(汗)


ディソサードの11(父ステイゴールド 牝 須貝厩舎予定)
ディソサードの11
13.02.28
(社台ファーム)
マシン運動60分、常歩3000m、ダク1200m、周回キャンター1200m、直線1000m。馬体重446キロ。
担当スタッフ「とても順調に来ていて3月中にも山元移動のプランもありましたが、少し体がスッキリしすぎてきた感もありますので、一旦ハロン17秒のペースに落としています。山元への移動プランがなくなったわけではなく、メニューに強弱を付けながら少し楽をさせ、体を戻してやろうと思います。師と相談しながら、早期デビューも検討しています」
馬名はレッドリヴェールに決まりました。

価格(1口4万円)よし、厩舎よし、しかも早期デビューの可能性あり、と好材料が揃っています。配合も悪くないし、できれば出資したいけど、来月までなんとかもたないかなあ。来月ならなんとかならないこともないんだよなあ。母系にディキシーランドバンドが入っているからダート向きかもしれません。



モトメチャンの11(父ステイゴールド 牡 二ノ宮厩舎予定)
モトメチャンの11
13.02.28
(ファンタストクラブ内木村牧場)
マシン運動30分、ダク1000m、軽めキャンター1600~2400m、キャンター1000m(ハロン22秒)、800m坂路(ハロン17秒)。馬体重476キロ。
担当スタッフ「この中間も変わりなく順調です。父の産駒らしくヤンチャなところはありますが、調教に関しては言うことありません。前駆だけでなく後駆もしっかり使えて走ることができますし、今の若駒としてはかなりしっかりしている方だと思います。稽古を進めても、カイバの食いも良く、体調面も良好。現在は坂路でハロン17秒前後ですが、3月以降、徐々にペースを上げていきたいと思っています」
馬名はレッドメテオに決まりました。

ステイゴールドの牡馬がほしいですし、価格もまずまず。2歳戦からってタイプではないような気がしますが、できればこの馬も…。でもさすがにディソサードと両方ってのはなあ…。来月に桜花賞勝てれば軍資金は用意できるけど、そこまで残口あるかな…!?



お、ロレーヌクロスが勝ったどーーーー!!
バースデーVやん!!!
※本日はマタさんの誕生日です。ついに〇十代突入です…





よろしかったら1クリックお願いします。
にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村



2013_03
10
(Sun)08:48

カーナピーナで久しぶりに辛さにやられました…

先週は幕張メッセの展示会にうちの会社が出展していたんで、千葉に泊まり込みだったんですが、けっこう体に疲れがたまっているので、整体に行ってきました。ここの整体の先生はまさにゴットハンド!間違いなく超一流の技術を持っていてる先生ですが、ツボを的確についてくるんでかなり痛いときもありますが、施術が終わると嘘のように体が軽くなります。
…で、整体のあとに久しぶりに祐天寺のカーナピーナへ行ってきました。激辛で有名で、激辛ファンでもノックアウトされかねない強烈なお店です。

カーナピーナ ポークカレー
この日はポークカレーとバターライスの組み合わせにしました。辛さは3段階で、一番辛いのがホットです。もちろんホットにしましたよ。過去に何度もホットを食べていますが、今までと違うのはこの日は車なので、ビールがないこと(笑)

ビール飲んでないからいつもより辛さはきつくないかと思いきや、かえってダイレクトに辛さにおそわれたような…(大汗)食べるのは全然平気なんですけど、辛味系の香辛料が相当に効いていて、汗の量がハンパないです。ちょっとカレーとしての味のバランスは正直崩れかけていますが、バターライスとの相性は非常によく、おいしいカレーです。

辛い物好きには聖地とも言えるお店なので、激辛ファンはぜひお試しを~!


カーナピーナ



よろしかったら1クリックお願いします。
にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村




2013_03
09
(Sat)19:55

ついにデビューへ!

今週は5頭が出走ですが、来週もなかなかに賑やかです。若葉Sのレッドルーラーを筆頭に、ウイングドウィール(中山か中京)、これが中央復帰初戦となるレッドガナドーラ(中山)など。どの馬も楽しみですが、実はもう1頭楽しみな馬がいます。それがレッドセイリングです。

レッドセイリング
13.03.07
(藤原厩舎)
本日は引き運動、プール調整でした。
藤原調教師「追い切り後も変わりありません。今日は初めてプールに連れて行きましたが、泳ぎがとても上手ですね。泳ぎが上手な馬は競走能力も高いことが多いです。今のところ、来週17日(日)の阪神・D1800mでデビューさせたいと考えています。少しワンペースなところがあるのでダートは合うとみています。鞍上は調整中です」

13.03.06
(藤原厩舎)
CWコースにて3頭併せで追い切りました。
 CW 川田 70.2-53.5-39.3-12.0 馬なり
助手「まだついていけるか半信半疑なところもあったので先行させましたが、最後までしぶとくくらいついて、ここにきて本当に馬がしっかりしてきています。この感じならそろそろデビューの予定を立てても大丈夫そうですね」


レッドセイリングはカレンブラックヒルの下で、血統的にも期待の大きい馬。まだ、鞍上が決まっていませんが、ぜひ秋にはレッドオーヴァルやローブティサージュとともに大舞台へ進んでほしい逸材だと思います。来週のデビューが楽しみです。




よろしかったら1クリックお願いします。
にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村





2013_03
09
(Sat)09:56

今週の出走馬

昨日で展示会が終わりました。疲れました~。ご褒美に?今週は5頭出走です!マタさん大祭り~!!

3/9
レッドヴィーヴォ 中山7R 3歳500万下 芝1600m 三浦
13.03.07
(鹿戸厩舎)
乗り運動後、北150m角馬場でダクを10分くらい乗る。
鹿戸調教師「昨日追い切ったので、今日はいつものように隊列を組んでダクだけ乗りました。運動していても、相変わらずうるさいところは見せていますが、これでも入厩当初に比べると落ち着いて来ていると思います。背腰が本当にしっかりしてくるのは古馬になってからだと思いますが、今はこの馬なりに良くなっています。今週の競馬になりますが、状態は良いと思うので頑張って欲しいですね。あとはスタートだけですね。明日は15-15くらいをやる予定です」

13.03.06
(鹿戸厩舎)
3/3(日) 坂路 55.3-39.8-26.3-13.0 馬なり
乗り運動後、南Dコースをダクで半周。その後、ウッドコースにて2頭併せを追いかけて内で追い切る。
内レッドヴィーヴォ 70.3-53.9-39.4-13.0 馬なり
外ブルームーンピサ 71.0-54.3-39.8 馬なり
鹿戸調教師「今日はウッドコースにて2頭併せで追い切りました。運動をしている時は尻っ跳ねをしたりしてうるさいところを見せていますが、稽古ではスムーズに走っていて、直線に向いてからも手応え十分で良い走りをしていましたね。まだ背腰に緩い所はありますが、ウッドコースでこれだけ走れれば十分だと思います。息もしっかりして来ていますし、あとはゲートを上手に出て流れに乗れれば、頑張ってくれると思います。使いつつ体はしっかりして来ていますよ」
伊藤工騎手「運動で乗っている時は、立ち上がったり、尻っ跳ねをしたりしていますが、背腰がまだしっかりしていないので、そのようなところが出てくるのだと思います。ただ、稽古に行くと程々にハミに頼るくらいで、道中も上手に走っていますよ。今日の動きも良かったです」


クラウディオス  /阪神9R ゆきやなぎ賞(混) (芝2,400m)
          13頭4枠4番 56kg 北村友    発走14:25
中間は放牧に出てリフレッシュを図ると、当初の予定通りここから復帰する事になり、厩務員は「先週の追い切りは、この馬にしてはかなり動いたので、少しビックリしましたね。今週はいつものこの馬らしく時計は平凡でしたが、他の馬が走った後の馬場だったことを考えると、動いた方だと思いますよ。坂路での追い切りは調整程度と考えているので、時計は全く気にしていないし、現段階では成長をさせながら使って行く方針で仕上げています。馬は元気が有り過ぎるぐらいで、状態は本当に良さそうですし、力を付けてきているのは確かですね。前走は頭数も落ち着いて、押し出される形になってしまいましたが、今回は頭数もそれなりに揃ったので、少しでも脚を溜めて、終いを活かす様な競馬をさせるつもりです。それでどれぐらい走ってくれるかですね」と話し、調教師は「短期放牧を挟んで使ってきていますが、牧場でも緩めずに乗ってもらっているし、気持ちの面でもとても元気があって、少し煩いぐらいですね。坂路で動かないのはいつものことなので、気にはしていませんが、この馬にしては動くようになって来ていると思います。いつも言っていますが、先のある馬なので、競馬を使いながら良くしていこうと思います」と話しています。


キングスクルーザー/中京4R 3歳未勝利(混) (芝1,400m)
          18頭5枠10番 56kg 藤岡康    発走11:15
中間は放牧に出て一息入れると、予定通り今回は芝を試す事になり、藤岡康太騎手は「6日の追い切りに跨りましたが、少し馬場が緩くて、終始ノメって走りにくそうにしていました。それにまだ少し体を持て余すような所もあったので、このひと追いでどれだけ体が絞れてくれるかですね。感触はなかなか良くて、走りそうな馬だと思いますが、馬場を気にして走る気をすぐに無くしたりする所があります。少し繊細な面を持っている馬みたいなので、競馬では気持ち良く走らせるよう心掛けます」と話しています。


3/10
ロレーヌクロス  /阪神2R 3歳未勝利(混) (D1,200m)
          16頭 56kg 浜中         発走10:30
惜敗が続いていますが、前走後も状態面は変わりなく、中1週で出走する事になり、厩務員は「常に勝ち負けの所まで来ているだけに、どうにかしないといけませんが、今回は乗り役が替わることで、この馬の違った面が出れば良いですね。ソエも全く気にならないし、今回も引き続き良い状態をキープしているので、なんとか勝ってもらいたいですね」と話し、調教師は「追い切りは坂路で朝一番にやりましたが、単走なので時計はこんなものだと思うよ。使ってきている馬だし、調整程度で十分だと思うので、良い仕上がりで使えそうです。1,200mだから、スタートを上手く出られるかどうかに尽きると思うので、あとは浜中騎手がの手腕に期待したいですね」と話しています。


スターリーワンダー/阪神3R 3歳未勝利 (D1,800m)
          13頭 56kg 浜中         発走11:00
当初は芝の番組を予定していましたが、検討の結果、今回はダート戦を試す事になり、厩務員は「ブリンカーが効くことも分かったので、今週はチークだけ着けて追い切りをこなしました。坂路ではあまり動かなかった馬だけど、6日の追い切りでは、追い出しにかかるとスッと反応して、なかなか良い脚を使ってくれましたよ。状態が上がって来ているのは確かだし、今までの中では一番良い仕上がりではないかと思います。芝のレースを予定していましたが、先週幸騎手が『ダートでも十分こなせる走りをしている』と言ってくれたし、相手関係を考えるとダートの方がチャンスは広がってくるでしょう。少しソエを気にしている所はありましたが、追い切り後も特に痛がったりしていないので、競馬には支障ない程度だと思います。今回はブリンカーを着けてレースに臨みますが、調教でも後ろから追い掛けられると、自分からスッとハミを取って行く気を見せてくれているので、効果はあると思いますよ」と話しています。ブリンカー着用で出走します。



今週はオール3歳馬で5頭出しになりました。未勝利が3頭、500万が2頭ですが、ロレーヌクロスとレッドヴィーヴォには勝ち負けを、他の3頭には掲示板を期待しています。
ロレーヌクロスはもう今度こそでしょう。浜中騎手、お願いします。レッドヴィーヴォは自己条件ならやれるはずです。スタートを無難に決められれば、ね。クラウディオスは今回は差す競馬で前進を期待したいし、スターリーワンダーはダートがあえば勝ち負けもあるかもしれません。少し心配なのはキングスクルーザーですかね。ちょっと厩舎のやり方がよくわかんない。まあ芝で新味をきたいしてみましょうか。



5頭とも頑張れ~!!



よろしかったら1クリックお願いします。
にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村


2013_03
03
(Sun)21:49

マタさん厩舎のみなさんをご紹介します

引退馬が出たのと、新たな仲間が加わったので、改めてマタさん厩舎の皆さんのご紹介をば。


7歳馬
シルクエステート  1000万下

6歳馬
シルクアーネスト  OP

5歳馬
シルクグラサージュ 500万下

4歳馬
シルクアポロン   500万下
スピアナート    500万下
レッドクラウディア OP
レッドバビロン   500万下
レッドティムール  500万下
レッドガナドーラ  500万下
ウイングドウィール 1000万下

3歳馬
ロレーヌクロス   未勝利
クラウディオス   500万下
スターリーワンダー 未勝利
ユニバーサルキング 未勝利
キングスクルーザー 未勝利
ローブティサージュ OP
レッドオーヴァル  OP
レッドサーガ    新馬
レッドルーラー   OP
レッドセイリング  新馬
レッドヴィーヴォ  500万下
クロンウヴェール  未勝利

2歳馬
キャリアコレクションの11
マチカネハナサソウの11
レジェンドトレイルの11
マチカネベニツバキの11
カムホームウィズミーの11
タッチフォーゴールドの11
サセッティの11
ハリウッドゴールドの11


ありゃ??どっかで数え間違いしていたらしい。あんま頭数数えたりしないんですが、うちのお馬さん30頭いってたのね…。マジメな話、てっきり28か9だと思っていました。こりゃ維持費がかかるわけだわ…(汗)


みんな、しっかり稼いでや~!!