2014_03
30
(Sun)08:07

電撃桶狭間!!

いよいよこの日がやってきました。舞台は中京競馬場の電撃6ハロン。まさに現代の桶狭間の戦いと呼ぶにふさわしい。ここに挑むはレッドオーヴァル、スプリントGⅠ6連覇をかけて名門安田厩舎が送り込む逸材です!

さて、問題は枠順と天候です。枠順はやはり外の偶数枠がほしかった。でも、これは仕方ない。内枠から川田がロスなく運んでくれればこの枠がむしろプラスになる。そして、天候。昨年の桜花賞の時ほどではないが、なんで私がオーヴァルの応援に行こうと思うとこうなるねん!!大雨がなんや!雷がなんや!!おいら、今日は逃げんで!!逃げたくても逃げられない戦いがそこにはある!いざ、行かん桶狭間へ!!!なんとしても中京でいい勝負がしたいんや!!



みなさんの応援、なにとぞよろしくお願いいたします!!




皐月賞・天皇賞馬ヤエノムテキの訃報が届きました。さすがに現役時は知りませんが、日高スタリオンステーションで何度かお会いした馬。心よりご冥福をお祈りします。なんの関係もないけど、レッドオーヴァルに力を下さい!





確か岡部さんとメジロ牧場の関係が悪化したのはこのレースがきっかけやなかったか?





よろしかったら1クリックお願いします。
にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村




2014_03
29
(Sat)16:12

シルクのキャンセル募集の結果

シルクのキャンセル募集はこの馬にアタックしました。


スペリオルラスター
スペリオルラスター 父ハーツクライ 母スペリオルパール 牡 須貝厩舎予定



当初はこの馬には会員優先でアタックするつもりでした。ハーツクライの牡馬が欲しかったですしね。おそらく申し込んでいればまず出資確定だったと思います。ぶっちゃけ出資を見送ったのはシーズライクリオに方針転換したのと、ティンバーカントリーの肌にハーツクライって配合がもう一つピンとこなかったからなんですが、そりゃあ出資できるなら出資したかったので、今回アタックしました。


で、結果は……。





予定通り落選……





まあ人気になるだろうし、当たる気がまったくしなかったので、ショックでもなんでもありませんけど。
根拠はないけど、今回の抽選もいろいろと意図するところはあったと思いますので、私が選ばれることはないと思っていましたしね。100%純粋な抽選ってことはないと思います。おそらく今後を見据えて、“この会員さんを当選させよう”などの配慮も少なからずあったんじゃないかなあ。口取りなどでもいろいろ配慮があるようですし。そうなると、普段から言いたい放題の私なんかには厳しいでしょう(笑)でも、そのことに文句言うつもりはありませんよ。


さて、こうなるといよいよ今年の2歳の出資プランの完成形が見えてきました。来月の天栄の見学会の展示予定馬も発表されました。


キッスパシオンの12(キッスアフィニティ)
ナイキフェイバーの12(スプリームゴールド)
トゥルーゴールドの12(ゴールデンワトル)
ルビアの12(イクシア)
エンゼルカロの12(アンジュデトワール)
サマーハの12(モルジアナ)
ファストフレンドの12(ディグニファイド)
シャルマンレーヌの12(ジュタドール)
オーバーザウォールの12(ノイエヴェルト)
サンスプリングの12(エレディータ)



正直、わくわくするような馬が揃ったとは言えませんが、この馬達と当日まで残口があればユキチャンの12あたりの中からシルク枠最後の1頭が決まると思います。現時点ではファストフレンドの12とキッスパシオンの12に関心あり、でしょうか。
そう言えば今年は昨年のように天栄の見学会のあたりのタイミングで外国産馬募集はあるのかな?

あとは東サラですが、これはもう愛馬達の走り次第になりそうです(笑)予算的にはほぼ厳しいけど、血統からはこの馬なんかやはりいいですよね。もう少し価格が安ければとっくに満口になっていたんでしょうけど。


スープリムゴティスの12
血統的な魅力は非常に大きい。だからこそ高いんだけどね。育成牧場は気になるけど、出資できるものならしてみたいですね。金額的に相当難しいけど


明日はいよいよ、高松宮記念。レッドオーヴァルの応援に中京競馬場へ出陣いたします!!
みなさんの応援、よろしくお願いいたします



明日は栄光をつかみたいので、この歌しかないでしょう!





よろしかったら1クリックお願いします。
にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村



2014_03
28
(Fri)07:20

いざ尾張へ出陣!!

いよいよ決戦の時が迫ってきました!


レッドオーヴァル
レッドオーヴァル


14.03.27
(安田厩舎)
本日は引き運動の調整でした。
安田調教師「追い切り後も変わりありません。昨日は馬場が悪かったので時計こそ速くはありませんでしたが、終いの反応は良かったですし、十分な仕上がりだと見ています。すでにかなり気が入っていて運動でもヒヤヒヤすることがあるとのことですけどね。オーヴァルにとって1200mという距離は初めての経験になりますが、近走や調教の走りなどから間違いなく合っていると思いますし、是非1度使いたいと考えていました。レースではポディションにこだわらず、この馬のリズムを優先して進めて欲しいですね。どんな競馬をしてくれるのか本当に楽しみです」
※3月30日(日)中京11R・高松宮記念(芝1200)に川田騎手で出走確定しました。

14.03.26
(安田厩舎)
本日は坂路にて併せ馬で追い切りました。
 坂路 54.4-39.6-25.5-12.7 末一杯
 外クイーンズシアターを0.8秒追走2F併せで併入
助手「全体の時計もハロンごとのペースも全て予定通りにいきました。前半は抑えというか溜めが利いていましたし、放してからも思っていた通りの反応を見せてくれましたね。この中間は乗り役が主導権を握ってコントロールするということをテーマにやってきましたので、そういった面でも納得のいく追い切りになりました。前走時も状態は高いレベルにありましたが、今回はさらに上向いていると言っていいと思います。オーヴァルは気性的にデリケートなところがあるので、すでに競馬モードに入っています。今回は短距離戦ですのである程度気が入っているのは良いことでしょうし、このままの状態をキープして本番に向かいたいです」



調教を不安視する声もあるようだが、状態はかなりいいと信じています。あとは枠がどこになるか。展開は間違いなく向くはずで、外からこの馬の末脚が爆発する可能性は十分にある。不安があるとすれば初の1200mだが、短距離王国安田厩舎が自信をもって送り出す逸材、きっとやってくれるはずです。
昨年の桜花賞で応援に行ってあげられなかったし、今回は名古屋まで出陣します!!

レッドオーヴァル

未勝利戦でかなり強い勝ち方をしたように中京はこの馬に間違いなく向いています!



レッドオーヴァルへの応援、よろしくお願いいたします。








よろしかったら1クリックお願いします。
にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村




2014_03
23
(Sun)19:37

『第6回シルク応援隊杯POG』~3/23

ちょっと間隔があいてしまってすみません。また今週から頑張りますので、よろしくお願いします。まあ、また報告さぼる時もあるかもしれませんが、大目に見てくださいな。
さてさて、今週は3歳重賞が3つという凄い週ですが、みなさんの指名馬の動きやいかに…!


ロサギガンティア、スプリングステークス優勝!く~まんさん、Buzzさんおめでとうございます!!

バウンスシャッセ、フラワーカップ優勝!zinさん、びびっとオレンジさんおめでとうございます!!
このあとは牡馬相手の皐月賞だとか…。

ハツコイ、未勝利戦勝ち!モハマタ殿下おめでとうございます!!

キングオブタイム、未勝利戦勝ち!長谷川枕山堂さんおめでとうございます!!

レッドレイチェル、未勝利戦勝ち!マタガールズおめでとうございます!!

メモリーレーン、未勝利戦勝ち!タカさん、でにべるさんおめでとうございます!!

キネオペガサス、未勝利戦勝ち!のりみ~さんおめでとうございます!!


それでは順位です。


1 たける。さん 27090 +140
2 長谷川枕山堂さん 21155 +500
3 とおるさん 20645 +0
4 ぶらんくんのパパさん 19955 +0
5 ぼんちゃんさん 19448 +50
6 Buzzさん 19392 +5580
7 ダテスイキョウさん 19005 +480
8 レッドオールスターズ(黒幕隊員) 18208 +0
9 クロロさん 17700 +50
10 カワハギさん 16740 +0
11 まりも屋さん 16678
12 とうしょう。さん 16560 +130
13 人参兄弟 15860 +50
14 ヒトシさん 15725 +340
15 く~まんさん 15565 +5400
16 ヨッシーさん 14595 +520
17 ちどりさん 13990 +0
18 プレノさん 13930 +290
19 ひろみ2号さん 11780 +380
20 moojinさん 11425 +50
21 焼魚定食さん 11410 +50
22 藤太さん 11355
23 びびっとオレンジさん 11280 +180
24 タカさん 11020 +500
25 赤い彗星さん 10930 +50
26 ふじさん 10760 +50
27 じゃっぴさん 10590 +290
28 まっきーさん 10540 +0
29 らじあんすさん 10133 +290
30 マタさん 10105 +200
31 でにべるさん 10072 +500
32 桐生一馬さん 9740 +290
33 のりみ~さん 9550 +550
34 ゴン太さん 9500 +50
35 マタガールズ 8763 +500
36 マロンさん 8565 +0
37 zinさん 8535
38 ぷ~さん 8310 +90
39 菊姫さん 7812
40 シルクっ仔集合! 7763 +0
41 たあくん 7750 +0
42 らいむさん 7545
43 え~さん 7215 +130
44 シルクオールスターズ 7150
45 むーたんさん 6055
46 G1オールスターズ 5627 +165
47 モハマタ殿下 5375 +0
48 キャンターさん 5350 +0
49 グリーンだよ! 4315 +50
50 タジさん 4230
51 ノルマンディー電撃大作戦部隊 4063 +0
52 ロード雑草軍団2 3735 +0
53 ラフィアンズ 3595
54 ひろしさん 2300
55 オニオンブラザーズ 1225 +0
56 ファイトクラブ 865 +0


たける。さん首位堅持!Buzzさんが一気に急浮上、皐月賞次第では逆転も!!



それではマタ来週!









よろしかったら1クリックお願いします。
にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村



2014_03
23
(Sun)13:15

北海道へ行くことにしました!

ちょっと気分転換もかねて北海道へ行ってこようと思います。…と言っても5月のことですけど。マイルも貯まっているし久しぶりにいいかなあ、と。正直、いい便がとれず、少し時間的にもったいないんだけど、社台とノーザンを見学して来ようと思います。まだ見ぬ2歳馬にあうのも楽しみだけど、ノーザン早来にいるレッドルーラーに会うのも楽しみ。(まだ北海道にいると思うけど、どうだろう…)

やっぱり私には北海道の牧場へっていうのは有効だなあとあらためて実感。飛行機予約してからなんか元気が出てきましたしね。そして、そのちょっと前には天栄の見学会もある。もちろん参加しますので、また現地で新たな馬との縁があればと思っています。そうそうシルクのキャンセル募集ですが、申し込みました。どの馬かはあえて何も言いませんが人気になると思うので、当選の確率は厳しいかな?

来週はいよいよ高松宮記念!現地観戦は見送るつもりでしたが、まだ最終決断はしていません。昨年の桜花賞で現地応援してあげられなかったので、やっぱり決戦の地で応援してあげたい気持ちはあります。舞台は中京競馬場、まさに電撃の桶狭間、死中に活あり、です。レッドオーヴァルの乾坤一擲の走りをできれば見に行きたいと思っています。








よろしかったら1クリックお願いします。
にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村


2014_03
22
(Sat)12:45

レッドレイチェル、待望の勝利!!

レッドレイチェルが中京5R3歳未勝利戦に優勝しました!!


レッドレイチェル


中団の外でしっかり折り合って、直線で、見事に差し切りました。最後は2着馬の強襲にあいましたが、福永騎手がうまくエスコートしてくれましたね。前2走は小倉でしたが、中京にかわったことと鞍上が福永騎手に大幅にパワーアップしたのがよかったんでしょうね。この後は放牧の予定なので、ここで決めてくれて本当によかったです。
この馬は昨春に出資し、早期デビューもありそうだったのですが、夏場に骨折し、かなり回り道をしなければいけなくなってしまいました。ここまで苦労した馬だけに勝ち上がれて本当によかったです。
マタさん厩舎3歳世代は本馬で7頭目の勝ち上がりとなりました。そして、東京TCの3歳馬はこれで5頭中4頭目の勝ち上がりとなり、残るはレッドアライヴのみとなりました。そのアライヴも昨日のレースはほぼ勝ちに等しいし、これで昨年同様にこの世代も全出資馬勝ち上がりが見えてきました。やっぱり東京とは相性がいいんだな。


レッドレイチェルへの応援ありがとうございました!!







よろしかったら1クリックお願いします。
にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村


2014_03
21
(Fri)21:11

ありがとうございます

本日、当ブログのアクセスカウンターが40万を突破しました。このブログをスタートさせて8年目になりますが、ブログを始めた頃には想像できなかった数字です。なんせあきっぽい私が8年も続けるとは思わなかったし(笑)これもひとえにみなさまのおかげ、感謝、感謝です。
今後ともマタさんの馬色日記をよろしくお願いします。







よろしかったら1クリックお願いします。
にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村


2014_03
21
(Fri)15:14

うちのお馬さんの近況です(シルク2歳馬)

今日のレッドアライヴ、4コーナーでは勝った!と思ったんですが…。なんか今の自分を象徴しているような負け方で、言葉が出なかったッス(汗)明日こそはスカッと勝ちたいですね。
さてさて、シルクの2歳のみなさんの近況が更新されました。みなさん、順調にきてますね。


ステラグランデ

2014/03/21 <所有馬情報>
在厩場所:北海道・ノーザンファーム空港
調教内容:週3回屋内坂路コースでハロン16~18秒のキャンター2本、残りの日は角馬場でフラットワーク
次走予定:未定

担当者「この中間から坂路に入る日は2本乗るようにして、負荷を強めていますが、カイバ食いを含む体調面に不安はなく、馬体にも張りが出てきましたね。まだ精神的に幼いところがあって、力んで走ることがありますので、リラックスして走らせることを念頭に置いて進めています。馬体重は444㎏です」



ベッライリス

2014/03/21 <所有馬情報>  
在厩場所:北海道・ノーザンファーム空港
調教内容:週3回屋内坂路コースでハロン17~18秒のキャンター2本、残りの日は周回コースでスローキャンター1,200m
次走予定:未定

担当者「小柄な馬ですが、週3回坂路でしっかりと調教を進められています。今の坂路は結構力の要る状態になっているのですが、それでも脚取りに乱れはありません。体重の変動はありませんし、これくらいのペースで乗りながら、引き続き馬体や精神面の成長を促して行きたいと思います。馬体重は402kgです」



レーヌドブリエ

2014/03/21 <所有馬情報>

在厩場所:北海道・ノーザンファーム早来
調教内容:週1回屋内坂路コースでハロン16秒のキャンター1本、週5回屋内周回コースでハロン20秒のキャンター2,400mの調整
次走予定:未定

担当者「この中間、成長を促すためにWMでの運動に留めましたが、順調に調整できています。変わらず乗り味も良く、柔らかい走りをします。血統馬らしくとても良い馬で、先々が本当に楽しみです。更に成長できるよう、しっかりと鍛えていきます。馬体重は426㎏です」



プリモレガーロ

2014/03/21 <所有馬情報>  -----------------

在厩場所:北海道・ノーザンファーム早来
調教内容:週2回屋内坂路コースでハロン16~17秒のキャンター1本、週3回屋内周回コースでハロン20秒のキャンター2,400m、残りの日はスローキャンター2,400mの調整
次走予定:第1回産地馬体検査を受検予定

担当者「まだこの時期なので少し非力さは有るものの、調教では一生懸命走っていますし、ストライドも大きくノビノビ走れているのは好印象ですね。坂路での動きに力強さも加わってきており、少しずつ成長を感じています。急がず焦らず、ジックリ馬の成長度合いに合わせた調教を、今後も継続していきます。このあとは第1回産地馬体検査を受検する予定です。馬体重は457㎏です」



カルナヴァレスコ

2014/03/21 <所有馬情報>
在厩場所:北海道・ノーザンファーム空港
調教内容:週3回屋内坂路コースでハロン16~17秒のキャンター1~2本、残りの日は軽めの調整
次走予定:未定

担当者「この中間も順調です。調教のペースを上げて負荷を強めたことで、馬体面でも無駄肉が落ちて、より競走馬らしい体付きになっています。坂路の動きも力強いですし、こちらが思った通りに成長してくれています。今後も体調・成長を見極めて徐々にペースを上げていく予定です。馬体重は491㎏です」




みなさん順調なことにまずホッとします。
ステラグランデは負荷を強めても不安なくきているのがいいですね。このまま進めて馬体重がもう少し増えてくればなおいいです。
ベッライリスは引き続き順調に乗れているのはいいのですが、やはり馬体重ですね。成長が待ち遠しいです。
レーヌドブリエはコメントが非常にいいですね。リップサービスもあるでしょうけどやはり期待しちゃいますね。ただ、この馬も馬体重の増加待ちかなあ。
プリモレガーロは第1回産地馬体検査を受検予定とのことで、まあ順調ならばこそってところかな。
カルナヴァレスコは少しすすみましたかね。意外と早めの始動なんてこともあるかもしれません。


シルクでキャンセル募集がありますね。参戦するかそうかまだ決めかねていますが、ちょっと気持ちが停滞気味だし、気分転換にいってみようかな、とも思っています。そうなるとスペリオルパールかシェアザストーリーあたりかなあ。



※先日、残念ながらお亡くなりになった往年の名レスラービルロビンソンのテーマ曲、人間風車です。めちゃくちゃなつかしいなあ。





よろしかったら1クリックお願いします。
にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村



2014_03
21
(Fri)08:59

今週の出走馬

先週、ちょっとショックなことがあったのですが、状況はさらに厳しくなってしまいました。正直、今は自分が上の空の状態といいますか、半分抜け殻のような感じなところがあるのは否定しません。こんなことをわざわざ書く必要はないんだけど、しばらくの間、お仲間さんのブログへの訪問はさらに減ってしまうかもしれません。また、POGなどの更新もさらにお休みがちになることをご容赦下さい。誠に申し訳ありません。

今週はデジタルフラッシュが先週の出走取り消しに続いて今度はフレグモーネのため出走回避となってしまい、4頭出しとなりました。


3/21
レッドアライヴ 中京1R 3歳未勝利 D1800m 藤田
レッドアライヴ
14.03.20
(松永幹厩舎)
本日はCウッドコースでキャンター調整でした。
助手「明日レースですので、コースで軽く流す程度にやる予定だったのですが、直線で追い切りを消化している馬につられる形で引っかかってしまいました。一頭目はなんとかやり過ごしたのですが、次に来た馬にはステッキがバシバシ入っていて、それに反応してしまいました。それでも競馬にはほとんど影響はない程度だと思いますし、今日は常歩でも体をしっかり使って歩いていたので、その点は評価していいと思います。出来は安定していますので、そろそろ決めて欲しいですね」

14.03.19
(松永幹厩舎)
今週21日(祝)中京1R・3歳未勝利・ダ1800mに藤田騎手で出走が確定しています。
本日は引き運動の調整でした。
 3/18 坂路 51.5-37.4-24.8-12.7 強め
 内グレイレジェンド一杯に0.6秒先着
助手「レースが金曜日ということで、昨日追い切りを消化しました。昨日も坂路は時計が出やすかったのですが、それを考慮しても良く動きましたね。併せた相手が離れてしまったので、最後は多少気を抜いてしまうところはありましたけど。まだ体を上手く使えていませんが、この状態であればレースでも頑張ってくれると思います」


3/22
レッドレイチェル 中京5R 3歳未勝利 芝1200m 福永
レッドレイチェル
14.03.20
(安田厩舎)
本日は引き運動の調整でした。
助手「追い切り後も変わりありません。今回も1200m戦ですが、同じ1200mでも小倉より中京の方が合っていると考えています。急がせない方が良いタイプですので、道中はジッと溜めて直線で弾ける。昨日の追い切りのイメージですよね。福永騎手には昨日感触を確かめてもらっているので、上手く乗ってくれると思います。競馬は今回で3回目。レース後は放牧に出す予定ですので、調教通りに走って結果を出して欲しいです」

14.03.19
(安田厩舎)
今週22日(土)中京5R・3歳未勝利・芝1200mに福永騎手で出走が確定しています。
本日は坂路にて併せ馬で追い切りました。
 坂路 福永J 53.5-39.1-25.0-12.2 強め
 外ゲットアテープ強めに0.2秒先着
助手「この中間も順調に調整しています。今日の追い切りは福永騎手にお願いしたのですが、脚を溜めて最後にどれだけ弾けるか感触を確かめてもらおうと考えていました。追い切り後に福永騎手は『しっかり反応してくれたし、いい感じでした』と話していましたので、良い感触を掴んでくれたようです。今回で競馬も3回目になるので大きな上積みはありませんが、状態は高いレベルで安定していますので、なんとか結果を出してもらいたいです」


レッドアルゴ 阪神6R 3歳500万下 ダ1800m 和田
レッドアルゴ
14.03.20
(友道厩舎)
本日は引き運動の調整でした。
助手「追い切り後も変わりありません。ハードな追い切りを消化していますが、へこたれる様子は見られませんし、脚元もしっかりケアしているので心配ありません。追い切り後に和田騎手は『調教は相変わらずだけど、競馬では好位でレースを運ぶことが出来れば、この馬の持ち味であるしぶとさを活かせる』と話していました。ダート戦では安定して力を発揮してくれているので前走のように大きく崩れることはないと考えています。それに馬自身の体質も強くなってきているようですので、競馬のあともガタっとくることはないと思います」

14.03.19
(友道厩舎)
今週22日(土)阪神6R・3歳500万以下・ダ1800mに和田騎手で出走が確定しています。
本日は坂路にて併せ馬で追い切りました。
 坂路 和田J 55.0-40.4-26.0-13.2 一杯
 外ファルスター一杯に0.3秒先着
和田騎手「相変わらずドタドタした走りですし、先週と比べても大きくは変わっていない感じを受けました。この馬らしい走りですよね。それでも少しは走りのバランスが良くなったかなとは思いますけど。角馬場で運動していてもまだ首を上下させて集中しきれてないというか、子供っぽい面が残っていますよね。今回はうまく先行して競馬を進めていきたいなと考えています」


キングスクルーザー 中京7R 4歳上500万下 ダ1800m 藤懸
キングスクルーザー
2014/03/20 <出走情報>
キングスクルーザー
 3/22(土)中京7R 500万下(混)[D1,800m・13頭]57 藤懸貴志 発走13:15

調教助手「どちらかと言うと、使い込んで行くと成績が悪くなるタイプなので、休み明け1,2走が勝負ですね。でも、どんどん成長して、馬が逞しくなって来ているので、まだまだ上積みはあると思います。今週勝ってくれるのが一番いいけど、いずれにしてもクラス編成前までには勝たせないといけませんね」

2014/03/19 <所有馬情報>
在厩場所:栗東トレセン
調教内容:逍遥馬道から角馬場でハッキング、坂路でキャンター 19日に坂路で追い切り
次走予定:中京3月22日 1800mダート[藤懸貴志]

平田師「短期放牧を挟む毎に馬がしっかりして、いい感じに成長してくれていますね。今朝の追い切りの動きも良かったですし、いい仕上がりで競馬に向かえると思います。22日の1800mダートを藤懸騎手で投票します。」

2014/03/19 <出走情報>
キングスクルーザー
 3/22(土)中京7R 500万下(混)[D1,800m・13頭]57 藤懸貴志 発走13:15

2014/03/19 <調教タイム>
キングスクルーザー
 助 手 18栗坂良 62.7- 45.9- 29.9- 14.7 馬なり余力
 助 手 19栗坂良 53.5- 39.2- 25.4- 12.7 馬なり余力



今週は計算できる馬が揃っています。レッド軍団3頭はどれも勝ち負けになるはず。特に今日のレッドアライヴと明日のレッドレイチェルは人気になると思うけど、しっかり勝ちきってほしい。
レッドアルゴはダートなら勝負できると思うし、ここを勝ってダート戦線に殴り込みをかけたいところ。キングスクルーザーも安定してきたし、もう少し前々で進められれば勝ち負けもあるでしょう。
このところ明るい話題に乏しいので、ここはうちの愛馬達に元気をわけてほしいのが本音です。




今、私の大事な友人(当ブログのお仲間さんではございません)が難敵と戦っています。その友人が一日も早く元気になりますように…。






よろしかったら1クリックお願いします。
にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村



2014_03
16
(Sun)17:25

お知らせ

大変申し訳ありませんが、今週もシルク応援隊杯POGのご報告をお休みさせていただきます。先週、さぼってしまったので、今週はちゃんとやるつもりだったのですが、ちょっとわけあってお休みさせていただくことにしました。
たぶん、また週末からいつものようにブログを更新させていただくと思いますが、もしかしたらちょっとブログをお休みするかもしれません。ちょっとショックな出来事がありましたので、すみません。
2014_03
16
(Sun)16:07

来週もマタさん大祭り!…の予定(笑)

うーん、クラウディオスもローブデソワもいい競馬してくれたんだけど、できればどちらか勝ちたかったですねえ。まあ、昨日とは違って今日は内容があったので納得はしていますけど。クラウディオスは今日は勝った馬が強かったし、枠順から展開からすべて勝ち馬に味方しちゃったのも事実。それを考えれば悲観する内容ではなかったと思います。ローブデソワは、4コーナーでは一瞬抜け出すかとも思ったんですが、約半年ぶりを考えれば上々の内容かと。どちらも次につながる競馬だったと思います。

さて、来週は計算できそうな馬が揃っているので力が入ります。現時点で5頭が出走予定です。


レッドアライヴ 21日の中京 3歳未勝利 ダ1800m 藤田

レッドレイチェル 22日の中京 3歳未勝利 芝1200m 福永

レッドアルゴ 22日の阪神 3歳500万下 ダ1800m 和田

キングスクルーザー 22日の中京 3歳上500万下 ダ1800m 藤懸

デジタルフラッシュ 21日か23日の中山 3歳未勝利 ダ1800m 


なぜかダート1800mばかりですね(笑)これにクラウディオスが、ないとは思いますが連闘で中京へなんて事態になったら…思い切って名古屋行っちゃうか!



さてさて、また懐かしい名曲なんですが、これはちょっと懐かしすぎるかも確かおいらまだ小学生の頃の曲だったと思うけど…。同年代の人じゃないとわからないかも。








よろしかったら1クリックお願いします。
にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村



2014_03
16
(Sun)08:58

懐かしい名曲

なんとなく昨日から昔好きだった曲をいろいろ聞いています。いろいろ聞いた中で、やっぱりいいなあと思ったのは渡辺美里ですね。昔は西武球場のライブも行ったし、東京ドームの史上最大の学園祭も行きました。懐かしいね。
渡辺美里と言えば、やっぱりMy Revolutionなんでしょうか。個人的にはライブの時に一番楽しみにしていたパイナップルロマンスも捨てがたい。東京ドームのオープニングにこの曲が来た時は少なからず感動しましたし。
でも、今日ここで取り上げたい曲は別の曲。もしかしたら渡辺美里の曲でこの曲が一番好きって方も少なくないのでは?
伝説の豪雨の西武球場でのライブからです。





残念ながらこのライブには参加していないんですが、この年の秋、東京ドームの史上最大の学園祭に参加してそこでパイナップルロマンスを聞いて渡辺美里がますます好きになったんですよね。懐かしいなあ

せっかくなのでパイナップルロマンスも








よろしかったら1クリックお願いします。
にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村



2014_03
15
(Sat)22:06

今でも忘れられないレース

びっくりしました。今週はギャロップや競馬ブックとかはぜんぜん読んでいないし、新聞もそんなに読んでいないので愛馬のレースの相手関係をあまりわかっていなかったのですが、明日のクラウディオスとローヴデソワの2頭…。どちらも今の時点では1番人気じゃないの。こんな時間の人気なんてあんまあてにならないけど、まあ少なくてもチャンスは十分あるという理解でいいんでしょうね。明日が楽しみになりましたよ!

さてさて、私の競馬キャリア初期のレースなんですが、今でも強烈に記憶に残っているレースです。あのトウカイテイオーが1番人気になった秋の天皇賞です。この天皇賞はかなりの豪華メンバーだったんですけど、個性派の名馬が揃ってましたね。最近の競馬は個性派の名馬がめっきり減りました。私的にはまたダイタクヘリオスのような名馬が出現してほしいですね。






三宅アナウンサーの名調子とともに大外からレッツゴーターキンが豪快に差し切ったのは、今でも鮮明に覚えています。




よろしかったら1クリックお願いします。
にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村



2014_03
15
(Sat)16:34

高松宮記念、現地観戦プラン急浮上!

少しは流れがよくなってくれるかと思ったけど、今日の3頭はもう1つだったなあ。グロリアストレイルとウイングドウィールは問題外、レッドカイザーは及第点だけどもうひと頑張りできる馬だと思っていますので。まあ、掲示板をなんとか確保したのはさすがミルコとも言えなくもないんですけど。しかし、前者の2頭についてはちょっときついわ。グロリアストレイルは騎手にも問題あるにせよちょっとだらしなさすぎだし、ウイングドウィールについては騎手の不安がもろに出た感じ。本当に地方では名手でならしていたんだろうか。正直、新人騎手並みかそれ以下に感じましたよ。13ヶ月も休まず頑張っているウイングドウィールに申し訳ないくらいです。
明日の2頭は、しっかり頑張ってほしい。できればどちらかで勝ちたいですね。

さてさて、再来週の30日はレッドオーヴァルの高松宮記念。当初30日は横須賀スプリングフェスタを予定したのですが、もしかしたら中京競馬場にスイッチする可能性が急浮上しました。現時点ではどうするのか五分五分ですけど。
さてどうしましょうか。ここは思案のしどころじゃのう~

レッドオーヴァル



ここはちょっと気分転換にこの曲を。まあ言うなればマタさんのテーマソングみたいなもんです。もう20年前の曲ですから、メンバーも若い、若い(笑)







よろしかったら1クリックお願いします。
にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村




2014_03
15
(Sat)10:43

うちのお馬さんの近況です(東京TC2歳馬)

やってもうた…。さっきディーラーに行ってきたんですが、車検の予約日間違えてた…。今日だと思い込んでいたんですが、明日の間違いじゃったほんとなにをやってますねんまあ、笑い話ってことでいっか。
東サラの2歳のみなさんの近況が更新されましたが、みなさんいい感じですぜ。※写真は先月末更新のものです。


フェルメールブルーの12
フェルメールブルーの12
14.03.14
(吉澤S)
BTCの坂路・ウッド併用調整(ハロン18秒前後)。
この中間も変わりなく順調です。多少ペースを上げてハロン18秒程度で乗っていますが、この程度であれば飼い葉が上がったり、疲れが出るようなこともないですね。勝ち気な気性をしていますが、特に目につくうるささは見せていませんし、競馬にいってプラスに働くよう転化していければと思っています。基本的には馬の成長に合わせてじっくり進めたいと思っていますが、そろそろ師が来場するので、実馬を見ていただいて大まかな指示も出ると思います。ただ、夏からというタイプでもないと思うので、今はしっかりと基礎体力の養成に充てたいと思っています。


マウントコブラの12
マウントコブラの12
14.03.14
(社台ファーム)
この中間も直線ダート主体にハロン17~16秒のメニューを消化しています。馬体面に大きな変化はありませんが、この馬の場合、走らせた時の方がより大きくダイナミックな走りができるタイプだと思います。以前から鞍上の評価も高い馬ですし、ここにきて目立って変わった点はありませんが、この調子で乗り進んで行ければ問題ないと思います。


レックスレイノスの12
レックスレイノスの12
14.03.14
(社台ファーム)
この中間も直線ダート走路主体にハロン17~16秒のメニューを消化しています。変わりなく順調に乗り込まれています。大きな変化はありませんが、日々の稽古で徐々に力強さは出てきています。体調面の不安はないので、さらに背腰の筋力強化を図っていきます。


サヤカの12
サヤカの12
14.03.14
(社台ファーム)
この中間も直線ダート走路主体にハロン17~16秒のメニューを消化しています。芦毛のため馬体面の変化は目立ちにくいのですが、冬毛が徐々に抜け張りも良くなっています。気性面が成長してスムーズに稽古を消化できることになったことが大きく、ここにきての良化の目立つ一頭です。今後も心身両面からしっかり鍛えていきます。


アルレシャの12
アルレシャの12
14.03.14
(社台ファーム)
この中間も直線ダート走路主体にハロン17~16秒のメニューを消化しています。以前は小柄でヒョロッとした印象でしたが、最近は小柄ながらも付くべきところに肉がつき逞しさが出てきています。動きはここ最近ずっと上々ですし、まだ成長が見込めるでしょうから、体が増えてきた時にどんな走りに変わってくるのかも楽しみです。特に課題らしい課題もないので、成長を促しながらしっかり乗り込んでいきます。



まずはみなさん順調でなによりです。
フェルメールブルーの12(レッドペルル)はまだペースがあがってないけど、じっくりでいいと思うので問題ありません。むしろペース上げ過ぎて故障したりするほうが嫌ですし、スケールの大きな馬になってほしいので、あせらずいきたいです。石坂先生のジャッジも楽しみです。昨年末のシルクのパーティーでお聞きした時は高い評価だったので、引き続き高い評価をもらえたらいいですね。
マウントコブラの12(レッドラミア)は引き続き順調でいいですね。しっかりベースを作っていければ、秋にはデビューできるかもしれません。
レックスレイノスの12(レッドファルダ)も引き続き順調です。ダート向きだと思いますし、番組構成考えると暮れ以降のほうが番組も増えますので、じっくり基礎作りをしてほしいです。
サヤカの12(レッドルヴァン)はコメントに好感がもてますね。引き続きじっくりすすめつつ良化していければさらに楽しみになります。
アルレシャの12(レッドアナベル)は逞しさが増してきたようで、よかったです。まだまだ馬体重が気になりますけど、やはり今後の成長が楽しみな一頭です。これからグッとよくなってくるはずで、そうなると残口も減ってくるんでしょうね。




よろしかったら1クリックお願いします。
にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村


2014_03
15
(Sat)07:29

今週の出走馬

マタさんは実は今年は本厄なのですが、そのせいかどうかわかりませんが、今年はほんとついてない。愛馬達の不振やアクシデントも本厄と関係あるんじゃないかと思うくらいです。しかし、ようやく状況が少しは好転するかも。そんな希望が見えてきました。こんな時は愛馬のみなさんの頑張りで、グッといい流れを引き寄せたいものです!
さあ、今週は5頭出しのマタさん大祭りです!!

3/15

グロリアストレイル 中京4R 3歳未勝利 芝1600m 菱田
グロリアストレイル

2014/03/14 <出走情報>
グロリアストレイル
 3/15(土)中京4R 3歳未勝利[芝1,600m・16頭1枠2番]55 菱田裕二 発走11:15

小島茂之調教師「追い切りでは少し左に張ろうとしたけど、左に馬を置けば問題なくカバーできる範囲でした。それに今回は左回りなので、2走前に東京コースで走った時のようにスムーズに走れると思います。未勝利戦なら力は上だと思っていますし、特に今回は左回りのマイル戦という好条件なので、チャンスはあると思っています」

2014/03/13 <出走情報>
グロリアストレイル
 3/15(土)中京4R 3歳未勝利[芝1,600m・16頭]55 菱田裕二 発走11:15

2014/03/12 <所有馬情報>
在厩場所:美浦トレセン
調教内容:南Wコースで12日に時計
次走予定:今週土曜の中京・1600芝〔菱田〕

調教師「追い切りは3頭併せで行いました。終いはちょっとアップアップでしたが、全体の時計を考えればまずまずだと思います。まだ口向きなどは微妙な感じで、小さな課題は残りますが、動きそのものは悪くありません。予定通り今週行きます」

2014/03/12 <調教タイム>
グロリアストレイル
 助 手 12南W良 67.2 52.4 39.4 13.9 一杯に追う
  スズカヴァンガード(三未勝)馬なりの内を0.6秒追走3F併同入


レッドカイザー 阪神9R ゆきやなぎ賞 芝2400m M.デムーロ
レッドカイザー

14.03.13
(角居厩舎)
本日は引き運動の調整でした。
今週15日(土)阪神9R・ゆきやなぎ賞(芝2400m)にM.デムーロ騎手で出走が確定しています。
角居調教師「追い切り後も変わりなく順調です。うまくスタートを決めて前目の位置につけてレースを進めたいと考えています。あとは距離が延びて、馬の集中力が持つかどうかというところですね。一息入れましたが、仕上がりは良いと思いますので成長した姿を見せてほしいと思います」

14.03.12
(角居厩舎)
Cウッドコースにて3頭併せで追い切りました。
 CW M.デムーロ 86.1-68.7-53.4-39.3-12.3 一杯
角居調教師「3頭併せの真ん中に入れて追い切りましたが、どうも併せ馬を気にしているようで遅れてしまいました。M.デムーロ騎手に馬具をつけた方が良いか聞いたところ、癖はわかったのでこのまま臨みたいとのことでしたので何もつけずにレースに向かう予定です。後ろから突かれる形になればハミを噛むので、そういった所を踏まえて作戦を考えたいと思います」


ウイングドウィール 阪神10R うずしおステークス 芝1400m 岡田
ウイングドウィール

3月15日(土)阪神・うずしおS(牝・芝1400m)に岡田騎手で出走する。12日、宗像調教師は「本日ポリトラックコースで時計を出しています。併せ馬で行ない、5ハロン69.7秒、終い12.5秒能の時計でした。馬なりで併入しており、変わらず良い動きでした。体調面もキープしており、予定通り今週出走させたいと思います。ただ、特別登録を見ると除外の可能性もありそうで、もし除外された場合には、3月23日(日)中山・韓国馬事会杯(芝1600m)に向かいたいと思います」とのこと。(3月12日更新)

03/09 助手 美南坂良 2カイ  56.7-41.2-27.0-13.3 馬なり余力
ゴールドクレセント(三未勝)馬なりを0.2秒追走同入
03/12 助手 美南P良      69.7-52.7-38.6-12.5 馬なり余力
グレイスフラワー(古500万)馬なりの外0.4秒先行同入


3/16

クラウディオス
クラウディオス

2014/03/14 <出走情報>
クラウディオス
 3/16(日)中京8R 500万下[D1,800m・10頭]57 松田大作 発走13:40

助手「追い切りは終い13秒掛かったものの、全体の時計が52秒台で上がって来ていたのですから、時間帯を考えればかなり動いた方ではないかと思います。元々期待していた馬ですが、成長途上の段階でしたし、古馬になってどんどん良くなってくると思うので、もうしばらく我慢して成長を促しながら使って行きたいと思います」

2014/03/13 <出走情報>
クラウディオス
 3/16(日)中京8R 500万下[D1,800m・10頭]57 松田大作 発走13:40

2014/03/12 <所有馬情報>
在厩場所:栗東トレセン
調教内容:逍遥馬道から角馬場でハッキング、坂路でキャンター 12日に坂路で追い切り
次走予定::中京3月16日 1800mダート[松田大作]

石坂師「当初、来週の予定を考えていましたが、追い切りをこなす毎に、動きも良くなり、かなり状態が上がってきたので、今週使うことにしました。びっしり仕上げて使うよりは、多少余力残しで使って行く方がこの馬には良いと思います。今朝、坂路で追い切りを行いましたが、他の馬が走った後の馬場を考えれば、時計も良かったですし、仕上がりは上々だと思いますよ。」

2014/03/12 <調教タイム>
クラウディオス
 助 手 12栗坂稍 52.7 38.9 25.6 13.0 一杯に追う
  アイハヴアドリーム(三未勝)一杯に0.3秒先着


ローブデソワ
ローブデソワ

2014/03/14 <出走情報>
ローブデソワ
 3/16(日)中京10R 昇竜S 3歳オープン(混)[D1,400m・13頭]54 シュタルケ 発走14:50

今野貞一調教師「右回りではスムーズにコーナーリングをしていますが、左回りになると少し外に膨れ気味になる所があるので、そのあたりを上手く乗ってくれるかどうかですね。中京コースも初戦で経験していますし、休養前よりしっかり走れる様になっているので、スムーズな競馬さえしてくれれば結果は付いて来ると思います。少し追い出してモタつく所はありますが、最後までしっかり脚を使ってくれると思います。当初思っていたより休養期間が長くなってしまったので、心配なのはその点だけですね」

2014/03/13 <出走情報>
ローブデソワ
 3/16(日)中京10R 昇竜S 3歳オープン(混)[D1,400m・13頭]54 シュタルケ 発走14:50

2014/03/12 <所有馬情報>
在厩場所:栗東トレセン
調教内容:角馬場でハッキング、馬場か坂路でキャンター 12日にCWコースで追い切り
次走予定:中京3月16日 昇竜ステークス[ シュタルケ]

今野師「今朝の追い切りでは、シュタルケ騎手に跨って貰い、CWコースで行いました。シュタルケ騎手の感触も悪くなかったみたいですし、仕上がりに関しても、しっかり攻めはこなせたので、いい仕上がりで競馬に臨めると思います。」

2014/03/12 <調教タイム>
ローブデソワ
 シュタ 12CW稍 87.0 69.6 52.6 37.9 12.0 一杯に追う
  オーシャンカレント(古1600万)馬なりの内を追走0.3秒遅れ



楽しみな5頭が揃いました。確勝級はと言われると微妙だけど、どの馬もチャンスはあると思います。
グロリアストレイルは条件はピッタリです。左回りのマイルはこの馬向きなので、菱田騎手がうまくさばけば勝ち負けまであると思います。
レッドカイザーはなんと言ってもミルコが乗ってくれるのが大きい。折り合いはつくと思うので、距離はなんとかなる。一頭強いのがいるけど、ここを勝ってダービーTRにいきたいところ。前走の精神的なダメージが少し気になるので、ミルコのようなトップジョッキーが乗ってくれるのはありがたい。ミルコが私が一番安心できるジョッキーですので。
ウイングドウィールはこれで13か月連続出走。本当に頭がさがります。ミルコが乗ってくれれば最高でしたが、岡田騎手ですか。しっかり脚をためて直線ではかつての地方の名手ぶりを発揮して追いまくってほしい。初めての距離だけに1400がいいかどうか走ってみないとわかりませんが、守備範囲と見ています。
クラウディオスは急遽の出走なのが少し不安ですが、状態は悪くない。前々で折り合えばチャンス十分のはずです。
ローブデソワは能力的には十分やれるはずですが、休み明けがどうか。春は関東オークスを狙いたい逸材ですので、まずは無事に走ってきてほしいけど、能力を考えれば復帰初戦から内容も結果も求めたいのが本音ですね。


5頭への応援よろしくお願いいたします!





よろしかったら1クリックお願いします。
にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村


2014_03
14
(Fri)07:25

今週はマタさん大祭り!!

いよいよスタートしました!!2014花粉祭り…。昨日からかなりきてます。ほんといやんなるわ…。
さてさて、今週は5頭だしのマタさん大祭り!になりました。来週は計算できる馬が揃っているので、今週頑張ればこれまでの遅れをけっこう取り戻せるかも!!

3/15
中京4R  3歳未勝利 グロリアストレイル
阪神9R  ゆきやなぎ賞 レッドカイザー 
阪神10R うずしおS ウイングドウィール


3/16
中京8R  4歳上500万下 クラウディオス
中京10R 昇竜S ローブデソワ



5頭ともチャンスはあると思いますので、応援よろしくお願いします!!


さあ、今日1日頑張って明日はしっかり休みましょう、と言いたいところですが、車検なのよね。うちの子達に少しでも車検代稼いでもらわんと…。見積もり見ただけで気絶しそうになりました…。





よろしかったら1クリックお願いします。
にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村





2014_03
09
(Sun)10:47

うちのお馬さんの近況です(シルク2歳馬)

シルクの2歳のみなさんの近況です。


ステラグランデ 父アドマイヤムーン 母ディアジーナ

2014/03/04 <所有馬情報>
北海道・ノーザンファーム空港在厩。週3回屋内坂路コースでハロン16~18秒のキャンター1~2本、残りの日は角馬場でフラットワークの調整。担当者は「この中間もコンスタントに乗ってきましたので、月末の1週間はマシンの調整で一息入れました。今後も適度にリフレッシュを挟みながら、徐々にペースアップしていく予定です」と話し、田村康仁調教師は「3日に朝一番の飛行機で北海道に行って見てきました。現状ではお母さんより小ぶりですが、脚元なども問題ないとの事で安心しています。会員の皆様に喜んでいただけるよう一生懸命努力します」とコメント。馬体重448㎏


ベッライリス 父ディープインパクト 母ベッラレイア

2014/03/04 <所有馬情報>
北海道・ノーザンファーム空港在厩。週3回屋内坂路コースでハロン17~19秒のキャンター2本、残りの日は周回コースでスローキャンター1,200mの調整。担当者は「元気に坂路を駆け上がっており、順調に調教を積めています。この中間にリフレッシュ目的で楽をさせましたが、その効果で馬体も良い意味でフックラして、余裕が出てきています。引き続き、馬体の変化を見ながら進めていきます」とコメント。馬体重402㎏


レーヌドブリエ 父ゼンノロブロイ 母メジロドーベル

2014/03/04 <所有馬情報>
北海道・ノーザンファーム早来在厩。WM60分、週2回屋内坂路コースでハロン15~16秒のキャンター1本、週3回屋内周回コースでハロン20秒のキャンター2,400m、残りの日は角馬場でフラットワークの調整。担当者は「体重はそれほど変動はなく、小柄な感じは変わらないのですが、馬体に厚みが出てきて、確実に良化していると思います。それにつれて、動きも更に力強くなってきましたし、ここまで特に悪いところもなく極めて順調に調整できています」とコメント。馬体重421㎏


プリモレガーロ 父ハービンジャー 母クラウンピース

2014/03/04 <所有馬情報>  
北海道・ノーザンファーム早来在厩。週2回屋内坂路コースでハロン17秒のキャンター1本、週3回屋内周回コースでハロン21~23秒のキャンター2,400m、残りの日はスローキャンター2,400mの調整。担当者は「調教の負荷を強めていることで、体重は少し減りましたが、この中間も飼い食いは良好ですし、冬毛も抜け始めて、以前より見映えのする馬体に変わってきましたね。ここまで順調に進められていると思います」とコメント。馬体重446㎏


カルナヴァレスコ 父ステイゴールド 母シーズライクリオ

2014/03/04 <所有馬情報>
北海道・ノーザンファーム空港在厩。週3回屋内坂路コースでハロン16~17秒のキャンター1~2本、残りの日は軽めの調整。担当者は「2月中旬から週に1回は坂路の本数を2本に増やし、ペースもジワジワと上げていますが、体調や脚元などにも不安は見られず順調そのものです。動きにもキレと力強さが出てきましたし、ステイゴールド産駒の良いところが徐々に表に出てきている印象ですね」とコメント。502㎏




みんな順調にきています。この時期はそれが一番大事ですね。
ステラグランデは引き続き順調に乗れているし、早めの始動も期待できそうです。田村調教師のコメントも嬉しい限り。先生のやる気が伝わってくるのがいいですね。
ベッライリスはやはり馬体重が増えてこないとね。焦らず秋~暮目標でいければ。
レーヌドブリエは先日満口になりましたが、凄くいい感じになってきたんじゃないかな。あとは馬体重だけかな。根拠とう根拠はないけど、夏を越すと馬体にグッと実が入ってくるんじゃないかと思います。
プリモレガーロは一時期クマのようにモコモコしていましたが、ようやく見栄えもするようになってきたんでしょうね。
カルナヴァレスコも順調そうでなにより。あくまでも個人的な希望ですが、秋~暮にデビューできれば、と思っていますので、この先も順調にいってほしいです。




よろしかったら1クリックお願いします。
にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村


2014_03
09
(Sun)10:03

桜への夢断たれる…

昨日のチューリップ賞へ出走したレッドオーラムは7着、残念ながら桜花賞の出走権はゲットできませんでした。

レッドオーラム

14.03.08
3月8日レース後コメント
橋口調教師「スタートも上手く決まって前目でレースができましたが、直線では進路が確保できず、少し窮屈なところがありました。とはいえ伸びそうで伸びなかったあたり、やはり距離が延びた方が良いのかもしれません。何とか桜花賞の権利を取りたかったものの残念ながらチャンスを掴めなかったので、この後はまたじっくり調整して忘れな草賞へ向かおうと考えています」


結果論ですけど、前々で競馬できたのはよかったけど、小牧騎手がうまくさばけませんでしたね。明らかに直線で窮屈になってしまいました。ただ、うまくさばけても権利をとれたかと言われれば微妙ですけど。やはりこの馬は外差しの馬でしょうね。それと、正直言ってそろそろ乗り替わりを考えてほしいです。あまり手が合うとは思えませんので。次は忘れな草賞とのことですが、自己条件も選択肢にいれてほしいですね。
実は今回、権利をとれたら阪神に行こうかと思っていました。昨年の桜花賞には愛馬レッドオーヴァル、ローブティサージュが出走できたのに、爆弾低気圧のせいで現地観戦をあきらめざるをえませんでした。そして、結果は最後の最後でレッドオーヴァルが力尽きてアユサンに差し返され、レッドオーヴァルは2着でした。いまだにあのレースは悔しいけど、そのことがきっかけで桜花賞は絶対に勝ちたいレースになりました。今年の2歳で牝馬主体に大型補強に動いたのもすべては来年の桜のため。


来年こそは仁川の満開の桜のもと最高の花見とまいりたいものです。


今年の桜花賞は東サラのレッドリヴェールとお友達が出資しているハープスターを応援します。



よろしかったら1クリックお願いします。
にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村


2014_03
08
(Sat)14:01

うちのお馬さんの近況です(東京TC3歳馬)

ちょっと遅くなってしまいましたが、東サラの3歳のみなさんの近況です。


フェルメールブルーの12
フェルメールブルーの12
14.02.28
(吉澤S)
BTCの坂路・ウッド併用調整(ハロン20秒前後)。
この中間もBTC内の施設を利用してハロン20秒程度のペースを中心に基礎体力強化を図っています。段階が上がるにつれて体に張りが出て馬体面の良化が感じられます。動きの硬さや疲労感もなくとても順調に乗ることができています。今後も調教内容を高めながら様々な経験を与え、心身の成長に努めていきます。


マウントコブラの12
マウントコブラの12
14.02.28
(社台ファーム)
マシン運動60分、常歩3000m、ダク1200m、キャンター1200m、直線走路1000m。馬体重440キロ。
直線ダート走路で常時ハロン17~16秒のメニューで乗り込んでいます。変わらず順調で特に気になる点はないですね。馬体にはまだ成長の余地がありますが、動きの方は上々。トップスピードに乗った時の大きなアクションはさすがディープの子といった感じで好印象です。日に日に期待感が高まってきます。


レックスレイノスの12
レックスレイノスの12
14.02.28
(社台ファーム)
マシン運動60分、常歩3000m、ダク1200m、キャンター1200m、直線走路1000m。馬体重504キロ。
直線ダート走路でハロン17~16秒のキャンターを消化しています。変わりなく順調に乗り込まれています。まだ冬毛は目立ちますが、体はずいぶん垢抜けてきました。しかし、馬体重や見た目の割にまだ非力な面があるので、パワーアップが今後の課題。背腰に力をつけてダイナミックなフォームで走れるよう心がけていきます。


アルレシャの12
アルレシャの12
14.02.28
(社台ファーム)
マシン運動60分、常歩3000m、ダク1200m、キャンター1200m、直線走路1000m。馬体重426キロ。
直線ダート走路で常時ハロン17~16秒のメニューを消化しています。小柄ながらも減ってきませんし、走りは力強さを増しています。動きの方は日ごと良くなっている印象なので、馬体面の成長を促しながら進めていきたいと思います。



みんな順調でなによりです。
フェルメールブルーの12(レッドペルル)は馬体のラインがさらにきれいになったような気がします。着実にパワーアップしていると思いますので、ここまではいい感じできていると思います。
マウントコブラの12(レッドラミア)は昨夏の募集の頃に比べるとパッと見た感じがいい意味でだいぶ変わったと思います。コメントからもかなり期待が増してきましたし、出資当初よりもかなり期待が増しています。
レックスレイノスの12(レッドファルダ)は大きな変化はないけど、順調ですね。パワーアップしながら馬体が締まってくれば楽しみです。
アルレシャの12(レッドアナベル)はあとはどうやって馬体重が増えてくるか、だと思います。スピードありそうだし、今後の成長が楽しみです。今の感じでそのまま馬体重があと20~30kg増えてくればかなり楽しみです。





よろしかったら1クリックお願いします。
にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村




2014_03
08
(Sat)10:04

今週の出走馬

今週は仕事で幕張メッセに火曜日から通ってましたが、疲れた~。先週の日曜日に風邪をひいたので余計にしんどかったです。こんな時は愛馬の走りで元気を注入するに限ります!
先週も残念なニュースがありました。ようやく未勝利戦を勝ち上がってくれたメジャースタイルがまさかの骨折…。やはり無事是名馬ですが、勝ち上がってくれたのが不幸中の幸い。今週は2頭が出走しますが、元気に走りぬいてほしいものです。


3/9
レッドオーラム 阪神11R チューリップ賞GⅢ 芝1600m 小牧太
レッドオーラム
14.03.06
(橋口厩舎)
8日(土)阪神11Rチューリップ賞(GⅢ)芝1600mに小牧騎手で出走が確定しています。
橋口調教師「登録メンバーを見て、予定を変更してチューリップ賞に向かうことにしました。今週の追い切りの動きも良く、体も減っている様子もないので、前走以上の体調で出走出来そうです。未勝利を勝った時のような脚を使えれば、このメンバーでも良い競馬ができると思っています」

14.03.05
(橋口厩舎)
本日は坂路にて併せ馬で追い切りました。
 坂路 53.6-39.2-26.1-13.4 馬なり
 内ブロンシェダーム一杯に0.1秒先着
小牧騎手「調教師からは馬なりでとの指示でしたが、最後まで余裕たっぷりの手ごたえでした。今日の馬場状態を考えるとこの時計は上々だと思いますし、ここまで速い時計が出ていると思わなかったので上がってきて少しびっくりしたくらいです。具合がとても良いのだと思います。今の阪神の馬場は前が有利なので、できれば内枠を引いてうまく前々でレースを進めたいところです」


3/10
デジタルフラッシュ 中山2R 3歳未勝利 D1800m 後藤
デジタルフラッシュ
2014/03/07 <出走情報>
デジタルフラッシュ
 3/9(日)中山2R 3歳未勝利[D1,800m・16頭]56 後藤浩輝 発走10:40

杉浦宏昭調教師「まだ子供で普段はぶっ飛んで歩いています。調教には元騎手の田面木助手が専属で騎乗していますが、彼以外では持て余してしまうでしょう。今週の追い切りは、だいぶ集中して走れていましたし、一度使って体も絞れてくるでしょうけど、まだ気性的に幼さが残る現状ですから、競馬に行ってそれがどう出るかですね。真面目に走れば、未勝利戦ならすぐに勝てますし、500万クラスまで連勝する力はありますよ」

2014/03/05 <所有馬情報>
在厩場所:美浦トレセン
調教内容:南Wコースで5日に時計
次走予定:今週日曜の中山・1800ダート〔後藤〕

調教師「中1週なので時計には拘らず、サッと調整程度にやりました。競馬のダメージはなく元気が良いので、今週予定通り行きたいと思います」

2014/03/05 <調教タイム>
デジタルフラッシュ
 助 手 5南W稍 73.8- 57.0- 42.1- 14.3 馬なり余力
  ゴーストペッパー(三未勝)馬なりの内同入


レッドオーラムはアルメリア賞からこちらにスイッチしてきました。ハープスターは別格の強さですが、それ以外の馬とは人気ほど差がありません。正直言って、小牧騎手の乗り方ひとつだと思っています。桜花賞の権利は欲しいけど、ここは2着に入って賞金を加算したいところです。内枠の利をうまくいかして、前々で立ち回るのが理想ですが、直線でうまく外に出せるかどうかの競馬になるのかな?
デジタルフラッシュは相手関係はわかりませんが、初戦の内容から二走ボケがなければまず勝ち負けになると思います。ここは当然ながら狙いたいところです。



レッドオーラム、デジタルフラッシュへの応援よろしくお願いいたします。





よろしかったら1クリックお願いします。
にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村



2014_03
02
(Sun)20:12

気分新たに新しい仲間を迎えました

先週とても残念なことがありましたけど、いつまでもそれを引きずっていても仕方ないし、昨日ようやく今年初勝利をあげたこともあって、心機一転新しい仲間を迎えることになりました。
ちょっと意外かもしれませんが、ここ最近になって少し気になっていた馬です。


サヤカの12
父ネオユニヴァース 母サヤカ 牡 尾関厩舎予定

レッドルヴァン Red le Vant 風(仏語) 爽やかな風のように颯爽と駆ける姿をイメージ


2014.02.28
(社台ファーム)
マシン運動60分、常歩3000m、ダク1200m、キャンター1200m、直線走路1000m。馬体重480キロ。
直線ダート走路で常時ハロン17~16秒のメニューで順調に乗り込んでいます。気性面の成長と共に落ち着いて調教に臨めるようになり、それが馬格にも表れているようです。この中間で10キロ以上増えて全体にしっかりしてきました。順調な成長ラインを描けていると思うので、この調子で進めていきます。

2014.02.14
(社台ファーム)
マシン運動60分、常歩3000m、ダク1200m、キャンター1200m、直線走路1000m。馬体重466キロ。
直線ダート走路で常時ハロン17~16秒のメニューで順調に乗り込んでいます。敏感な面があり周囲の馬の動きに過敏に反応してしまうようなところがあったので、走りに集中できるよう馬具を工夫してきましたが、チークピーシーズが一番効き目がありそうですね。力強くて馬力優位のアクションですが、背中の感触が良好で手応えを感じている一頭です。

2014.01.31
(社台ファーム)
マシン運動60分、常歩3000m、ダク1200m、キャンター2000m。馬体重469キロ。
直線ダート走路で常時ハロン17~16秒のメニューを順調に消化しています。この中間も休まずビシッと鍛え、身体だけでなく内面にも成長が伺えます。まだ普段の所作に幼さはありますが、走路では集中して走れるようになっています。運動能力の高いタイプなので、心身のバランスが整ってくれば、さらに良くなりそうな雰囲気を漂わせています。

2014.01.15
(社台ファーム)
マシン運動60分、常歩3000m、ダク1200m周回1200m、直線走路1000m。馬体重473キロ。
引き続き直線ダートでハロン17~16秒のメニューを順調に消化しています。気性面の幼さは残りますが、走路では集中して走れるようになってきています。ここにきて馬体の成長も目につくようになってきました。

2013.12.26
(社台ファーム)
マシン運動60分、常歩3000m、ダク1200m、周回キャンター1200m、直線走路1000m。馬体重455キロ。
引き続き直線走路でハロン17~16秒のペースで乗り込んでいます。内面に繊細な面はありますが、この中間は乗り込みを進めても馬体を維持できているのは良い傾向でしょう。心身両面から鍛えていけるよう、メニューにメリハリをつけて乗り込んでいきます。


配合診断 ※東京サラブレッドクラブHPより
母サヤカはG3フラワーCなど4勝をあげた活躍馬。Bold Ruler 4・5×4、Princequillo 5・6・7×6・6と、「Bold RulerとPrincequillo」の組み合わせのクロスを重ねるという、Seattle Slew→A.P.Indy系の成功パターンを踏襲していたのが成功の因でしょう。一方父のネオユニヴァースはサンデー産駒としても母系が重厚で、その母ポインテッドパスはHyperion 5×4など欧州血脈で固められています。そしてネオユニヴァース×サヤカの組み合わせは、父の父サンデーサイレンスと母サヤカが米血主体、そして父の母ポインテッドパスだけが欧血主体という「3/4米、1/4欧」のバランスのとれた形になり、これが本馬の配合の最も優れた点といえるでしょう。父の粘着力と母のしなやかさが上手く噛み合えば、芝中距離で上級を期待できるのではないでしょうか。ちなみに母系にSeattle Slewを持つネオユニ産駒にはアドバンスウェイ、タカオノボル、ツルマルネオ、エチゴイチエなどがいます。

配合解説:望田 潤 / 栗山 求




この馬への出資で、今年もネオユニヴァース産駒とご縁がありました。母サヤカはフラワーカップ勝ち馬で、母系はどちらかというとアメリカのパワー血統のようにも感じますが、本馬にも中距離で活躍を期待しています。どちらかと言えあ芝よりもダートかなあ、という気もしますが、ここまで順調に来ていますし、きっと頑張ってくれると思います。


本馬の応援をよろしくお願いいたします。




よろしかったら1クリックお願いします。
にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村



2014_03
02
(Sun)17:06

『第6回シルク応援隊杯POG』~3/2



3月に入りクラシックのトライアルもレースも始まりますし、POGもそろそろ勝負所というところでしょうか。
今週もNHKマイルカップを狙う大物が出走し、素晴らしいレースを見せてくれました。これからはますます目の離せないレースが増えてきますよ。
さて、今週の結果です。


ミッキーアイル、アーリントンカップ優勝!まりも屋さんおめでとうございます!!
圧倒的な強さで3歳マイル王にリーチ!

ナンチンノン、500万下優勝!ヨッシーさんおめでとうございます!!

アスコルティ、500万下優勝!桐生一馬さんおめでとうございます!!

メジャースタイル、未勝利戦勝ち!らじあんすさん、たける。さん、マタさん、まりも屋さん、ぷ~さん、ヨッシーさん、のりみ~さん、とおるさん、藤太さん、タカさん、マタガールズ、シルクオールスターズ 、焼魚定食さん、ひろしさん、まっきーさん、ぼんちゃんさんおめでとうございます!!

パドルウィール、未勝利戦勝ち!え~さんおめでとうございます!!



今週は多くの方がポイントを獲得されましたねえ。順位の変動が気になります!



1 長谷川枕山堂さん 20525 +1150
2 とおるさん 20070 +1260
3 たける。さん 18150 +1260
4 レッドオールスターズ(黒幕隊員) 17910
5 ぼんちゃんさん 15723 +1260
6 まりも屋さん 15278 +4200
7 ヒトシさん 15185 +760
8 ぶらんくんのパパさん 13975 +0
9 プレノさん 13565 +1140
10 Buzzさん 12770 +490
11 ダテスイキョウさん 12645 +760
12 ヨッシーさん 12635 +1600
13 人参兄弟 12350 +0
14 クロロさん 12000 +0
15 ちどりさん 11815 +1050
16 ひろみ2号さん 11400 +1240
17 カワハギさん 11340 +590
18 焼魚定食さん 11285 +1550
19 藤太さん 11205 +1260
20 moojinさん 10785 +1605
21 じゃっぴさん 10225 +1140
22 赤い彗星さん 10150 +340
23 ふじさん 10130 +1160
24 とうしょう。さん 10050 +0
25 まっきーさん 9820 +1260
26 く~まんさん 9715 +1050
27 らじあんすさん 9470 +890
28 マタさん 9455 +590
29 でにべるさん 9202 +1050
30 タカさん 9170 +1260
31 ゴン太さん 9160 +480
32 桐生一馬さん 8960 +1860
33 のりみ~さん 8925 +880
34 マロンさん 8025 +200
35 ぷ~さん 7840 +500
36 マタガールズ 7515 +795
37 シルクっ仔集合! 7491 +130
38 びびっとオレンジさん 7250 +820
39 たあくん 7100
40 らいむさん 7095 +0
41 シルクオールスターズ 6700 +1350
42 え~さん 6165 +630
43 菊姫さん 5712 +0
44 むーたんさん 5270 +760
45 G1オールスターズ 5190 +130
46 zinさん 4675 +90
47 キャンターさん 4430 +0
48 モハマタ殿下 4360 +0
49 タジさん 4100 +0
50 ノルマンディー電撃大作戦部隊 4063 +250
51 グリーンだよ! 3765 +130
52 ロード雑草軍団2 3735 +320
53 ラフィアンズ 3595 +0
54 ひろしさん 2300 +500
55 オニオンブラザーズ 625 +0
56 ファイトクラブ 315 +0



長谷川枕山堂さんととおるさんがついに20000p突破!!たける。さんが3位浮上です!



それではマタ来週!



よろしかったら1クリックお願いします。
にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村



2014_03
02
(Sun)15:00

馬名決定(シルク2歳馬)

シルク2歳馬のみなさんの馬名が決定しました!


ディアジーナの12
父アドマイヤムーン 母ディアジーナ 牡 田村厩舎予定

競走馬名:ステラグランデ
欧米表示:Stella Grande
意味由来:偉大な星(伊)。父名、母名より連想


ベッラレイアの12
父ディープインパクト 母ベッラレイア 牝 平田厩舎予定

競走馬名:ベッライリス
欧米表示:Bella Iris
意味由来:美しい(伊)+虹の女神(ギリシャ神話)


メジロドーベルの12
父ゼンノロブロイ 母メジロドーベル 牝 矢作厩舎予定

競走馬名:レーヌドブリエ
欧米表示:Reine de Briller
意味由来:輝ける女王(仏)


クラウンピースの12
父ハービンジャー 母クラウンピース 牝 石坂厩舎予定

競走馬名:プリモレガーロ
欧米表示:Primo Regalo
意味由来:最初の贈り物(伊)。父名より連想


シーズライクリオの12
父ステイゴールド 母シーズライクリオ 牡 池江厩舎予定


競走馬名:カルナヴァレスコ
欧米表示:Carnavalesco
意味由来:カーニバルを楽しむ人(ポルトガル語)。母名から連想



うんうん、どの馬もいい名前をいただいたと思います。東サラの2歳馬の馬名も気にいっていますし、今年の2歳馬はみんないい名前をいただいたと思います。命名された方に感謝します。
先週、非常に残念なことがありましたが、昨日ようやく1つ勝ったことだし、追加出資しようと思います。なんか、この世代は出資を抑え目にという当初の追加出資計画とどんどん異なる方向にきていますが、まあいっか(笑)



よろしかったら1クリックお願いします。
にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村


2014_03
02
(Sun)08:25

タケノベルベット死す

先日、エリザベス女王杯を勝ったタケノベルベットが亡くなりました。
私が競馬を好きになった初期の名馬で、今でもエリザベス女王杯での驚異的な強さはよく覚えています。この世代の牝馬は今でもよく覚えている名馬が多く、桜花賞馬ニシノフラワー、オークス馬アドラーブルのほか、この後有馬記念を使った後に悲劇の運命が待っていたサンエイサンキュー、岡部騎乗のディスコホール(エリザベス女王杯には出ていませんが)、横山典騎乗のメジロカンムリなどのほか、このエリザベス女王杯で人気になったエルカーサリバーなど。本当にタレント豊富な世代でしたね。今でもなかなか見れないような豪華なメンバーが揃ったエリザベス女王杯は凄くワクワクするレースだったのは今でもよく覚えていてます。
そのエリザベス女王杯のレースがこれです。とてもじゃないけど、単勝で9000円以上の配当がつくような馬のレースではないですよ。






大外から楽な手ごたえで上がってきて、直線では明らかに一頭次元の違う末脚で突き抜けました。これが藤田伸二のGⅠ初制覇だったんですが、馬の強さも別格なら藤田の騎乗も完ぺきでしたね。
当時は今と違って、牝馬路線の整備がされておらず、この後は翌年の春の天皇賞を目指しましたが、もし現代のように牝馬路線が整備されていたら、相当な成績を残したんじゃないかと思います。
先日、出資翌日に急死したレッドアーヴェの祖母がこの世代のオークス馬、アドラーブル。なにか因縁めいたものを感じずにはいられませんね。






よろしかったら1クリックお願いします。
にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村


2014_03
01
(Sat)10:38

メジャースタイル快勝!!

メジャースタイルが阪神2Rを快勝しました!!


メジャースタイル


2番手で楽に追走して、4コーナーでは手ごたえもよさそうだったので、早々と勝利を確信しましたが、直線では見事に抜け出してくれました。これまでの消化不良のレースも忘れさせてくれるような圧勝でした!!
今日の内容からダートの短いところでこの先も期待できそうです!



マタさん厩舎、これでやっとこさの2014年初勝利です。応援ありがとうございました。





よろしかったら1クリックお願いします。
にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村



2014_03
01
(Sat)08:28

今週の出走馬

愛馬の相次ぐ引退、成績不振、そしてとどめの一撃がレッドアーヴェの出資申し込み翌日の急死…。もうこれ以上、状況が悪くなることもないでしょう。それに、今日からは3月、文字通りツキも変わってくるでしょう!
今週はマタさん厩舎最多タイとなる6頭出しの“マタさん大祭り”です!


3/1
メジャースタイル 阪神2R 3歳未勝利 D1200m 浜中
メジャースタイル
2014/02/28 <出走情報>
メジャースタイル
 3/1(土)阪神2R 3歳未勝利[D1,200m・15頭6枠11番]56 浜中俊 発走10:30

浜中俊騎手「前回の競馬は本当に楽な手応えで、終いはいい脚を使えると思っていましたが、思ったよりジリジリだったので、今回は強気の競馬をしようと思っています。1200mなら小細工をする必要もないし、今回はしっかり決めに行きたいですね」

2014/02/26 <調教タイム>
メジャースタイル
 助 手 26栗坂良 54.2- 39.4- 25.3- 12.3 強目に追う

2014/02/26 <所有馬情報>
在厩場所:栗東トレセン
調教内容:角馬場でハッキング、坂路でキャンター 26日に坂路で追い切り
次走予定:阪神3月1日 1200mダート[浜中俊]

佐々木晶師「ソエの状態も落ち着いているし、あまり攻めばっかりやるよりは、いい内に使って行く方がいいでしょう。今なら1200mの方が競馬もし易いと思うので、スピードを生かす競馬をしてほしいですね。」


3/2
レッドアライヴ 阪神2R 3歳未勝利 D1800m 藤田
レッドアライヴ
14.02.27
(松永幹厩舎)
本日は引き運動の調整でした。
2日(日)阪神2R・3歳未勝利・D1800mに藤田騎手で出走が確定しています。
助手「昨日追い切りましたので歩様に乱れがないか入念に確認をしましたが、今朝は全く問題がありませんでしたので、この状態であれば予定通り出走することができますね。前走時には『ゲート内で隣の馬の匂いを嗅いでいた』と藤田騎手が話していたように、まだ集中しきれていないようですが、ダートに行って目処が立ちましたからね。ためて切れる脚を使うタイプではありませんので、前走と同じように出して行って粘り込むようなレースが理想だと思います」

14.02.26
(松永幹厩舎)
本日は坂路にて併せ馬で追い切りました。
 坂路 52.3-37.9-24.9-12.8 強め
外クレアドール強めに併入
助手「先週土曜日と日曜日に歩様に乱れが生じてしまいました。獣医に診てもらいましたが、具体的にどこがどう悪いということはなかったので、消炎剤を打って経過を観察していました。幸いその後は順調に回復しましたので、歩様も元通りになったので今日はレースに向けて予定通り追い切りを消化しました。終いは多少甘い感じを受けましたが、全体の時計は優秀と言っていいものですし、元気いっぱいの走りをしてくれましたね。前走と同じ位の状態にはあるのではないでしょうか。気性は幼いですし、馬体を見てもまだ筋が通っていないという印象を受けますが、そこは使いつつ解消されていくと思います」


レッドレイチェル 小倉3R 3歳未勝利 芝1200m 勝浦
レッドレイチェル
14.02.27
(安田厩舎)
本日は引き運動の調整でした。
2日(日)小倉3R・3歳未勝利・芝1200mに勝浦騎手で出走が確定しています。
助手「追い切り後も変わりありません。落ち着いていますし、レースに向けて仕上がりに不安はありません。前回はゲートで後手を踏んだので、そこを上手くクリアしてくれれば良い結果が出ると思います。土曜日にこちらを出発する予定です」

14.02.26
(安田厩舎)
本日は坂路にて追い切りました。
 坂路 55.2-39.7-25.4-12.4 強め
助手「この中間も順調に調整しています。今のところイラつく様子も見せていませんし、落ち着きを保っています。調教では多少乗り手の合図を待つところがありますが、2戦目になりますし、使った上積みで追ってからの反応など、もう少し前向きさが出てきて欲しいですね。土日に1200mが組まれていますが、1小倉8-3に勝浦騎手で向かう予定です」


ビューロクラート
ビューロクラート
2014/02/28 <出走情報>
ビューロクラート
 3/2(日)中山5R メイクデビュー中山 3歳新馬(混)[芝2,000m・16頭]56 北村宏司 発走12:30

藤澤和雄調教師「先週の追い切りでは終いの反応が物足りなかったですし、精神状態のこともあり登録を見合わせました。先週の時点では少し急仕上げだと思っていたので、今週1本に絞ったのは正解だったと思います。走る馬なので、中途半端な状態では使いたくないですからね。騎乗者によるとワンペースかも知れないということですが、良い走りをしますし、能力があるのは確かだと思います」


2014/02/27 <調教タイム>
ビューロクラート
 北村宏 27南W良 68.5- 52.9- 39.5- 13.7 馬なり余力
  レッドレイヴン(古オープン)馬なりの外に0.8秒先行同入

2014/02/26 <所有馬情報>
在厩場所:美浦トレセン
調教内容:坂路コースでキャンター・27日に追い切る予定
次走予定:3月2日の中山・芝2000m〔北村宏司〕


調教師「先週は発汗が目立ち、精神的に一杯一杯になっていたので、登録は見送りました。その後の内視鏡検査で喉が荒れていたので、吸入を行いました。今週に入ってからは精神的にもだいぶ楽になっていますし、今週は予定通り行けると思います」


レッドヴィーヴォ 中山8R 4歳上500万下 D1800m 木幡初也
レッドヴィーヴォ
14.02.27
(鹿戸厩舎)
ダートコース半周後、坂路で追い切り
2/27(木) 坂路
内レッドヴィーヴォ 54.6-39.5-25.5-12.5 馬なり
外アールデュラン 55.2-39.9-25.7-12.7 馬なり
攻め厩務員「今日はダートコースを半周して体をほぐしてから、坂路にて追いかける形で追い切りました。今日は前に馬を置いて追い切ったので、馬自身も捕まえに行く事を理解していたと思います。しっかり前を捕える事ができましたし、道中も力まずに最後まで集中して走れていたと思いますよ。上がって来てからも息の入りは早かったですし、歩様もスムーズでした。今回は初めてのダート戦なので、どう対応するかですね」

14.02.26
(鹿戸厩舎)
北のダートコースを1周半。
鹿戸調教師「今日はダートコースで隊列を組んで1周半のメニューでした。全休明けなのでうるさいところは見せていましたが、元々そういうところのある馬なので、そのあたりは心配ないですよ。開催中止や除外の影響もなく、馬は元気です。レースは今週日曜の中山・ダート1800mに木幡初也騎手で行きます。普段の稽古でも乗っていて、この馬の癖もつかんでいますし、3キロ減の斤量で乗れるのでお願いしました」


レッドオーヴァル 阪神11R 阪急杯 芝1400m 川田
レッドオーヴァル
14.02.27
(安田厩舎)
本日は坂路にて追い切りました。
 坂路 52.6-38.0-24.7-12.1 強め
2日(日)阪神11R・阪急杯(GⅢ)4歳以上オープンに川田騎手で出走が確定しています。
助手「終い重点の追い切りでしたが、先週よりも真っ直ぐに、バランスの良い走りをしてくれました。休養明けでも満足のいく仕上がりです。これまで休養明けのレースでは、テンションが高く燃え尽きてしまい、力を出しきれずに終わってしまうことが多かったので、今回は落ち着いてレースに臨んで欲しいと思います」

14.02.26
(安田厩舎)
本日は坂路1本の調整でした。
 坂路 72.4-53.8-35.4-18.0 馬なり
助手「この中間も順調に調整しています。追い切りは明日消化することにしています。体は一回使ってさらに良くなりそうな印象ですが、気持ちは競馬モードに入っているので、明日は終いを伸ばす程度で十分だと考えています」



勝ち負けを期待できそうな馬がけっこう揃いました。マタさん厩舎反撃開始にふさわしいメンバーだと思います。
メジャースタイルは中間に不安がありましたが、能力を考えれば当然勝ち負けになります。状態さえ悪くなければ、今度こそだと思います。
レッドアライヴは前走で一変してくれました。馬場がこの馬に向いたのは確かだと思いますが、ここはなんとか決めたいところです。引き続き積極策でいきたいので、今度はスタートも決めたいですね。
レッドレイチェルは前走は負けて強しの内容だったと思いますので、スタートでよほど後手をふまなければ大丈夫だと思っています。しっかり勝ち切りたいですね。
ビューロクラートは待望のデビューですが、正直走ってみないとわからないかな。能力はあると思いますので、同厩舎で私も出資を検討したレッドソレイユに続いてほしいです。
レッドヴィーヴォは初めてのダートは何とかなりそうな気がしますが、鞍上が新人さんですからね。斤量差をいけして掲示板を確保してほしいですね。
レッドオーヴァルはうちのエースですが、安田厩舎でもロードカナロアの後継者に、と期待されているようです。相手はそこそこ揃っていますが、よかったころの外差しの競馬ができれば差し切れると思います。フケの影響が多少心配ですが、かなりパワーアップしてきたと思いますので、期待しています。



今週こそ2014年初勝利といきたいので、応援よろしくお願いします。





よろしかったら1クリックお願いします。
にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村