2014_05
31
(Sat)16:17

『第7回シルク応援隊杯POG』 いよいよ今日でエントリー締め切りです!

さあ、今日で締切でござるぞ、皆の衆!!
締め切り後の裏口入学はお控えください(笑)

※どうしても今日間に合わない人は事前に相談してね~♪


おかげさまで第7回となったシルク応援隊杯POGは現在エントリーを受け付けしております。
いよいよ本日が締め切りとなりました!!みなさまのエントリーお待ちしております!!

既にエントリーされた方はこの方たちです。たくさんの方にエントリーいただいております。本当にありがとうございます!!

じゃっぴさん
キャンターさん
赤い彗星さん
え~さん
ゴン太さん
youchanさん
らじあんすさん
帰ってきたノルマンディー電撃部隊
RJ愛馬部隊
ひろみ2号さん
とうしょう。さん
ぼんちゃんさん
藤太さん
G1オールスターズさん
むーたんさん
白馬童子(むーたんさん愛馬選抜)
オニオンブラザーズ
たける。さん
Mayaさん
タカさん
レモンイエローさん
ダテスイキョウさん
ルーワッタさん
優駿オールスターズ
のりみ~さん
長谷川枕山堂さん
まーくさん
プレノさん
クロロさん
カワハギさん
Buzzさん
zinさん
まっきー隊長
人参兄弟
とおるさん
エムオサさん
ぶらんくんのパパさん
まりも屋さん
らいむさん
焼き魚定食さん
ヨッシーさん
レプティリアさん
びびっとオレンジさん
ごえもんさん
ヒトシさん
レッドオールスターズ
グリーンだよ!
マタガールズ
モハマタ殿下

※31日午後19:50現在、エントリーされた方々です。もし、エントリーしたのに名前がない方は必ずご連絡ください。


エントリーいただきありがとうございます!!いよいよ本日締め切りです!一見さんや初心者の方でもお気軽にご参加ください。シルクの会員さん以外の方も歓迎します。一口馬主を楽しまれている方が多数参加されていますので、みなさんの交流のお役にたてれば幸いです。

また、各クラブの監督さんに名乗りをあげていらっしゃる方もご紹介しておきます。

シルクホースクラブ  まっきー隊長
東京サラブレットクラブ  黒幕隊員
キャロットクラブ  まっきーさん
ノルマンディーオーナーズクラブ  らじあんすさん
ロードサラブレッドオーナーズ ゴン太さん
G1サラブレッドクラブ  藤太さん
ユニオンオーナーズクラブ むーたんさん
優駿ホースクラブ Buzzさん


他のクラブはまだ監督さんに名乗りを上げている方はいませんので、ご希望の方はお早めにどうぞ!監督さんにそのクラブの2歳馬から15頭を選んでクラブオールスターチームを結成していただきます。
※社台、サンデーは除外します。だって強すぎるもん(笑)



『第7回シルク応援隊杯POG』開催要項


1、指名馬は各自15頭、一括指名とします。指名後の変更は原則として認めません。

2、指名馬には最低5頭シルクホースクラブの馬を指名することとします。5頭以上なら何頭でもかまわないものとします。

3、シルクホースクラブ以外の馬の指名については、1頭の種牡馬から牡・牝1頭ずつまでしか指名することができないものとします。シルクホースクラブの馬についてはこの限りではありません。1頭の種牡馬から何頭でも指名できます。また、シルク以外の馬で例えばディープインパクトの牡馬を指名してもシルクの馬なら再度ディープインパクトの牡馬を指名できます。

4、新種牡馬の産駒を最低でも1頭指名していただきます。シルクの馬でもそれ以外の馬でもかまいませんので、必ず新種牡馬の産駒を指名してください。

5、全15頭のうち、牡・牝の比率は自由です。極端な話、全馬が牡でも牝でもかまいません。

6、今大会は2014年度の2歳新馬戦スタートにて開幕し、翌年の日本ダービー当日までを対象期間とし、対象レースはJRA全レースと地方交流戦とします。海外でのレースは含まれないものとします。

7、指名については本日より5月末日までとします。どうしても間に合わない場合は事前にご相談ください。

8、指名については必ず以下の書き方でお願いします。馬名のみでの応募は控えてください。(登録作業に非常に支障をきたしますので、ご協力ください。)基本的にみなさんの指名馬の登録作業は母馬の名前をもとに行いますので、ご理解ください。

※指名馬の記入例 
1、父ディープインパクト 母シルクユニバーサル 牡
2、父キングカメハメハ 母ダイヤモンドビコー 牡

という感じでお願いします。
なお、このブログのコメント欄に書き込んでください。その際、非公開のチェックを忘れずに。

9、参加資格は特に問いません。シルクの会員でない方でもよいこととします。また、今まで参加されたことのない方も歓迎いたしますし、今まで交流のなかった方でもお気軽にご参加ください。定員を設けることは特に考えていませんが、状況によっては考えます。

10、集計はPOGスタリオンで行い、賞金については1着~5着までを加算していくものとします。

11、このPOGの1つの特徴であるセカンドチームについてもふれておきます。

①愛馬選抜チーム 通常のエントリーのほかに愛馬を中心に選抜したセカンドチームのエントリーも認めることとします。愛馬選抜のチームに関しては、ご自分の出資馬を指名することについては特に規定はもうけません。(同一種牡馬から複数の産駒を出資することや、新種牡馬の指名がなくてもよしとします。)ご自分の出資馬+出資検討馬の組み合わせでエントリーってのもありとします。なお、愛馬選抜チームについては、シルクの馬の指名がなくてもよしとしますが、なるべくなら1頭でもいいから指名してあげてください。
②クラブオールスターチーム 我こそはと思われる方にはぜひ監督に名乗りをあげていただければ…。(※ただし、希望者が重なった場合は前回大会の各チームの監督に優先権ありとします。なお、シルクホースクラブについてはまっきー隊長が、東京サラブレットクラブについては黒幕隊員の監督就任が内定しております。)また、社台RHとサンデーRについてはご遠慮願います。強すぎて勝負になりませんから(汗)なお、クラブオールスターチームについては同一種牡馬から産駒を制限なく指名できるものとします。また、新種牡馬の指名がなくてもよしとします。

12、シルクオールスターズの投票について
エントリーの際、今年のシルク2歳馬からお好きな馬を5頭選んで下さい。ご自分の出資馬でもかまいませんし、好きな馬でも期待している馬でも、選出理由はなんでもけっこうです。


まもなく締め切りです。さあ、エントリー急いで~!!


よろしかったら1クリックお願いします。
にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村



2014_05
31
(Sat)13:46

うちのお馬さんの近況です(東京TC2歳馬)

東京サラブレットクラブの2歳のみなさんの近況です。


レッドペルル
レッドペルル
14.05.30
(吉澤ステーブル)
この中間もダートコースと坂路を併用して乗り込んでいます。状態に合わせて不定期ながら15-15も消化しています。速いペースの調教を重ねるごとに、息づかいや動きの軽快さは増してきています。ただ、強い調教の後はトモに疲れが残ることもあるので、無理なく状態に合わせて進めていきます。気性面では成長が見られ、調教時の集中力が高まってきています。馬体重は488キロ。とても雄大な馬体をしています。馬体に見合った中身作りを目標に今後もしっかり乗り込んでいきます。


レッドラミア
レッドラミア
14.05.29
(山元トレセン)
担当スタッフ「今週は火曜日に坂路で14-13を消化。週末は普通キャンターと考えていますが、ペースアップしての動きも全く問題ないですね。馬体重は429キロと変わりませんが、馬体には艶が出てきましたし、体調は上向いています。まだ具体的な移動日は聞いていないので、こちらでは引き続き馬の状態を見ながら乗り進めていきますよ」

14.05.22
(山元トレセン)
担当スタッフ「今週から坂路では15-14を行っています。週末は15-15を予定していますが、動きは変わらず良好ですね。馬体重も微増ですが429キロと増えたのは好材料。もう少し体が増えてハリ・ツヤも上がってくるといいですけど、まずは順調に進めることができているかと思います。厩舎からは近々の移動という連絡を受けています。まだ日時は確定していませんが、移動を意識しながら、引き続き坂路主体のメニュー構成で進めていきます」


レッドファルダ
レッドファルダ
14.05.30
(社台ファーム)
マシン運動120分、常歩3000m、ダク1200m、キャンター1200m、直線走路1本(1000m)。馬体重528キロ。
直線ダート走路でハロン16秒のメニューを消化しています。焦らずじっくり乗り込んできたことで、少しずつトモや腰周りに力が付いてきた印象です。目方は増えていますが、バランスが悪くなった感じはなく、筋肉の張り出しも良くなっていますよ。まだこれからといった印象はありますが、焦らず良さを引き出してやりたいと思います。


レッドルヴァン
レッドルヴァン
14.05.30
(社台ファーム)
マシン運動120分、常歩3000m、ダク1200m、キャンター1200m、直線走路1~2本(1000m)。馬体重492キロ。
直線ダートで常時ハロン17~16秒、現在は週4回2本登坂の日を設け、そのうち2回は3F45~44秒のメニューを組んでいます。しっかり負荷をかけていますが、馬体減もないですし、馬体の充実ぶりが目立っています。精神的な成長も顕著で、走る際の集中力も増していますし、坂も前進気勢十分にまっすぐ駆けあがってきます。とても好調なので、この調子で乗り込んで行ければ問題ないでしょう。


レッドアナベル
レッドアナベル
14.05.30
(社台ファーム)
マシン運動120分。パドック放牧。馬体重446キロ。
引き続きマシン運動の調整で楽をさせています。体は牝馬らしくふっくら丸みを帯びていますし、気持ちもリフレッシュしたのか落ち着きがあるのも良いと思います。体調は問題ないので、再開のタイミングを検討していきます。


レッドクレア
レッドクレア
14.05.30
(ノーザンファーム早来)
現在は週3~4日屋内周回コースをキャンター2400m、週2~3日坂路コースをハロン15-16(3F)のペースで調教を行っています。着実に体力がついてきていることから、この中間から坂路調教のペースアップを図りました。変わらずしっかりとした足捌きで登坂しています。入念に基礎強化を図ってきたことで踏み込みも深くなり、地面をしっかりと捉えた走りが出来るようになってきました。ペースアップ後も体調面に不安はなく、飼葉の食いも良好で元気いっぱい。リズムよくメニューを消化することができていますので、引き続き適切な負荷をかけていき、さらに本馬の良い面を引き出していきます。馬体重は491キロです。


レッドカノーヴァ
レッドカノーヴァ
14.05.30
(ファンタストクラブ)
屋内ダートコースにてキャンター2000~2800m、週2回坂路、ゲート練習。
担当スタッフ「先日、鹿戸調教師と三浦騎手が来場した際に、三浦騎手に跨ってもらい速いところをやりました。3頭併せで他の2頭にもジョッキーが跨っていたので、4Fから15-15の淀みないペースでしっかりとした併せ馬になりましたが、その中でこの馬は終い馬なりで12.7~12.8を出していました。三浦騎手も喜んでいましたよ。『この馬いいですね。息も出来ています。ぜひ競馬でも乗りたい』と先生にも直訴していました。先生の方はそれにははっきりと答えていませんでしたけど(笑)。体型的にはまだクビが太くトモ高で成長の余地を残しています。それでも今回のジョッキーをはじめ、乗り役の誰もが背中の良さを実感する馬ですし、あとは体が変わってくればというところですね。速いところをやった翌日も歩様は問題ないですし、脚元もしっかりしています」



東京の2歳のみなさんはみんな順調ですね。ここまでアクシデントらしいアクシデントなくきているのは何よりです。まずは無事にいくことからですからね。
レッドペルルは強い調教のあとにトモに疲れってコメントが少し気になりましたけど、問題ないでしょう。じっくり地力をつけて秋を迎えてくれれば、と思います。
レッドラミアはこのメンバーの中ではやや進んでいると思いますが、基本は秋デビューだと思います。ゲート試験目的に早ければ来月あたりに入厩があるかもしれません。
レッドファルダが大型馬でもあるし、一番ゆっくり進んでいる感じかな。年明けの競馬かなあと思いますので、まだまだじっくりと、でしょうね。
レッドルヴァンは残口わずかになったようですね。完売目指して販促も入っている感じですが、いい感じだと思います。秋目標になるでしょうね。
レッドアナベルはいいリフレッシュになったんじゃないかと思います。馬体もだいぶふっくらしてきたし、そろそろまたペースを戻していくでしょうね。
レッドクレアはどんどんよくなってきているところなんじゃないかな。この馬も秋にどんなふうに成長しているか楽しみです。
レッドカノーヴァはいいですね。三浦騎手のコメントもいいですね。ただ、デビューしたら他の騎手に乗ってほしいかな。





よろしかったら1クリックお願いします。
にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村





2014_05
31
(Sat)09:34

今週の出走馬

今週は3頭出しのマタさん祭りです!

5/31

レッドヴィーヴォ
レッドヴィーヴォ  東京7R 4歳上500万下 芝1600m 柴山

14.05.29
(鹿戸厩舎)
北の角馬場で運動。
鹿戸調教師「昨日追い切ったので、今日は朝一番にいつものように隊列を組んでダクだけ乗りました。うるさいところは見せずにダクもしっかり踏めていましたし、歩様にも気になるところはありませんでした。今は毛ヅヤも綺麗で、馬自身がやる気になっていますよ。前走からの上積みもありますし、今回は結果を求めたいですね」

14.05.28
(鹿戸厩舎)
ダートコース半周後、ウッドコースで追い切り。
5/28(水) ウッド
内ポップジェムズ 52.2-38.2-13.0 強め
中レッドヴィーヴォ 52.7-38.6-13.0 馬なり
外サンタクローチェ 53.1-39.0-13.0 馬なり
木幡初也騎手「今日はダートコースを半周してから、ウッドコースにて3頭併せの2番手で進め、直線では真ん中に入れて追い切りました。テンの入りから少しとぼけながら走っていて、1頭だとフワフワしていましたね。3コーナーあたりでこちら側から仕掛けても良かったのですが、直線で後ろの馬が並びかけて来たところ、馬も反応して自分からギアを上げてくれました。そこからは最後まで良い脚で伸びてくれましたし、手応えにもまだまだ余裕がありましたよ。状態は良くなっているので、良い結果が出るように頑張って欲しいですね」


ロレーヌクロス
2014/05/30 <出走情報>
ロレーヌクロス
 5/31(土)東京8R 500万下(混)[D1,400m・16頭2枠3番]57 戸崎圭太 発走14:00

調教師「なかなか勝ち切れませんね。先週は減量騎手で勝負したんですが、同じ減量騎手にやられてしまいました。でもこちらも力は出し切っているので、仕方ないと思います。今回はメンバーが揃った感はありますが、自分の競馬をすれば悪い競馬はしないと思います。勝ち上がってくれれば最高なんですけどね」

2014/05/29 <出走情報>
ロレーヌクロス
 5/31(土)東京8R 500万下(混)[D1,400m・16頭]57 戸崎圭太 発走14:00

2014/05/28 <所有馬情報>
在厩場所:美浦トレセン
調教内容:厩舎周りの乗り運動
次走予定:今週土曜の東京・1400ダート

調教師「馬は変わりないので、クラス編成前にもう一度挑戦したいと思います。もう少しのところまで来ていますし、今回は連闘する価値は十分あると思います」


6/1

デジタルフラッシュ
2014/05/30 <出走情報>
デジタルフラッシュ
 6/1(日)東京3R 3歳未勝利(混)[D1,600m・16頭]56 田辺裕信 発走11:05

調教師「調教ではまだ狡さを見せますし、やる気のなさは相変わらずです。だから叩いて良くなったかと言われても、調教の動きからでは判断がつきかねます。本当はもう少しピリッとしてほしいところですが、能力通り走ればすぐに勝ち上がれる馬だと思っています」

2014/05/29 <出走情報>
デジタルフラッシュ
 6/1(日)東京3R 3歳未勝利(混)[D1,600m・16頭]56 田辺裕信 発走11:05

2014/05/28 <所有馬情報>
在厩場所:美浦トレセン
調教内容:南Wコースで28日に時計
次走予定:今週日曜の東京・1600ダート〔田辺〕

調教師「順調です。良い意味でも、悪い意味でも調教の動きは変わりないですね。それでも競馬に行けば、走ってくれると思います。予定通り今週行きます」

2014/05/28 <調教タイム>
デジタルフラッシュ
 助 手 28南W稍 74.1- 57.4- 41.7- 13.5 強目に追う
  サムソンズプライド(古オープン)馬なりの内0.1秒遅れ



なかなか味のあるメンバーがそろいました。どれも期待を持てる馬たちだと思います。
先陣のレッドヴィーヴォは思いのほか印がついています。前走の評価がなかなかいいみたいです。2歳の秋以来の久しぶりの勝利を期待したいと思います。引き続き柴山騎手なのもいいですね。
ロレーヌクロスは本来なら1400mまではもつと思いますし、今回は意欲の連闘で戸崎騎手起用。ただ、内枠を引いちゃったのは痛いです。ただ、浜中騎手以来久しぶりのトップジョッキー起用ですので、そこに期待ですね。
デジタルフラッシュは普通に走ってくればまず勝ち負けですね。ここはすんなり勝って未勝利を卒業したいですね。




よろしかったら1クリックお願いします。
にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村




2014_05
29
(Thu)12:42

『第7回シルク応援隊杯POG』 明後日が締切にござる!

さあ、明後日で締切でござるぞ、皆の衆!!
締め切り後の裏口入学はお控えください(笑)



おかげさまで第7回となったシルク応援隊杯POGは現在エントリーを受け付けしております。
締め切りまであと2日となりました!!みなさまのエントリーお待ちしております!!

既にエントリーされた方はこの方たちです。

じゃっぴさん
キャンターさん
赤い彗星さん
え~さん
ゴン太さん
youchanさん
らじあんすさん
帰ってきたノルマンディー電撃部隊
RJ愛馬部隊
ひろみ2号さん
とうしょう。さん
ぼんちゃんさん
藤太さん
G1オールスターズさん
むーたんさん
白馬童子(むーたんさん愛馬選抜)
オニオンブラザーズ
たける。さん
Mayaさん
タカさん
レモンイエローさん
ダテスイキョウさん
ルーワッタさん
優駿オールスターズ
のりみ~さん
長谷川枕山堂さん
まーくさん
プレノさん
クロロさん
カワハギさん
Buzzさん
zinさん
まっきー隊長
人参兄弟
レッドオールスターズ
マタガールズ
モハマタ殿下


早々とエントリーいただきありがとうございます!!いよいよ締め切りまであと2日です!一見さんや初心者の方でもお気軽にご参加ください。シルクの会員さん以外の方も歓迎します。一口馬主を楽しまれている方が多数参加されていますので、みなさんの交流のお役にたてれば幸いです。

また、各クラブの監督さんに名乗りをあげていらっしゃる方もご紹介しておきます。

シルクホースクラブ  まっきー隊長
東京サラブレットクラブ  黒幕隊員
キャロットクラブ  まっきーさん
ノルマンディーオーナーズクラブ  らじあんすさん
ロードサラブレッドオーナーズ ゴン太さん
G1サラブレッドクラブ  藤太さん
ユニオンオーナーズクラブ むーたんさん
優駿ホースクラブ Buzzさん


他のクラブはまだ監督さんに名乗りを上げている方はいませんので、ご希望の方はお早めにどうぞ!監督さんにそのクラブの2歳馬から15頭を選んでクラブオールスターチームを結成していただきます。
※社台、サンデーは除外します。だって強すぎるもん(笑)



『第7回シルク応援隊杯POG』開催要項


1、指名馬は各自15頭、一括指名とします。指名後の変更は原則として認めません。

2、指名馬には最低5頭シルクホースクラブの馬を指名することとします。5頭以上なら何頭でもかまわないものとします。

3、シルクホースクラブ以外の馬の指名については、1頭の種牡馬から牡・牝1頭ずつまでしか指名することができないものとします。シルクホースクラブの馬についてはこの限りではありません。1頭の種牡馬から何頭でも指名できます。また、シルク以外の馬で例えばディープインパクトの牡馬を指名してもシルクの馬なら再度ディープインパクトの牡馬を指名できます。

4、新種牡馬の産駒を最低でも1頭指名していただきます。シルクの馬でもそれ以外の馬でもかまいませんので、必ず新種牡馬の産駒を指名してください。

5、全15頭のうち、牡・牝の比率は自由です。極端な話、全馬が牡でも牝でもかまいません。

6、今大会は2014年度の2歳新馬戦スタートにて開幕し、翌年の日本ダービー当日までを対象期間とし、対象レースはJRA全レースと地方交流戦とします。海外でのレースは含まれないものとします。

7、指名については本日より5月末日までとします。どうしても間に合わない場合は事前にご相談ください。

8、指名については必ず以下の書き方でお願いします。馬名のみでの応募は控えてください。(登録作業に非常に支障をきたしますので、ご協力ください。)基本的にみなさんの指名馬の登録作業は母馬の名前をもとに行いますので、ご理解ください。

※指名馬の記入例 
1、父ディープインパクト 母シルクユニバーサル 牡
2、父キングカメハメハ 母ダイヤモンドビコー 牡

という感じでお願いします。
なお、このブログのコメント欄に書き込んでください。その際、非公開のチェックを忘れずに。

9、参加資格は特に問いません。シルクの会員でない方でもよいこととします。また、今まで参加されたことのない方も歓迎いたしますし、今まで交流のなかった方でもお気軽にご参加ください。定員を設けることは特に考えていませんが、状況によっては考えます。

10、集計はPOGスタリオンで行い、賞金については1着~5着までを加算していくものとします。

11、このPOGの1つの特徴であるセカンドチームについてもふれておきます。

①愛馬選抜チーム 通常のエントリーのほかに愛馬を中心に選抜したセカンドチームのエントリーも認めることとします。愛馬選抜のチームに関しては、ご自分の出資馬を指名することについては特に規定はもうけません。(同一種牡馬から複数の産駒を出資することや、新種牡馬の指名がなくてもよしとします。)ご自分の出資馬+出資検討馬の組み合わせでエントリーってのもありとします。なお、愛馬選抜チームについては、シルクの馬の指名がなくてもよしとしますが、なるべくなら1頭でもいいから指名してあげてください。
②クラブオールスターチーム 我こそはと思われる方にはぜひ監督に名乗りをあげていただければ…。(※ただし、希望者が重なった場合は前回大会の各チームの監督に優先権ありとします。なお、シルクホースクラブについてはまっきー隊長が、東京サラブレットクラブについては黒幕隊員の監督就任が内定しております。)また、社台RHとサンデーRについてはご遠慮願います。強すぎて勝負になりませんから(汗)なお、クラブオールスターチームについては同一種牡馬から産駒を制限なく指名できるものとします。また、新種牡馬の指名がなくてもよしとします。

12、シルクオールスターズの投票について
エントリーの際、今年のシルク2歳馬からお好きな馬を5頭選んで下さい。ご自分の出資馬でもかまいませんし、好きな馬でも期待している馬でも、選出理由はなんでもけっこうです。


締め切り間近です。エントリーお待ちしております!!


よろしかったら1クリックお願いします。
にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村
2014_05
25
(Sun)22:03

マタさん厩舎、エントリー発表します!!

第7回シルク応援隊杯POG、マタ軍団の精鋭15頭を発表します!!
第6回が悲惨な結果でしたからね、今回は好成績をおさめるべく、結構真剣に選んだメンバーですよ。


1、父ディープインパクト 母ゴシップガール 牡 平田厩舎

2、父ディープインパクト 母リッスン 牝 石坂厩舎

3、父Smart Strike 母オジャグワ 牝 池江厩舎

4、父キングカメハメハ 母レーヴドスカー 牡 松田博厩舎

5、父ステイゴールド 母ディアウィンク 牡 二ノ宮厩舎

6、父ハービンジャー 母ダンスインザムード 牝 松田博厩舎

7、父ハーツクライ 母ベルスリープ 牡 須貝厩舎

8、父マンハッタンカフェ 母キュンティア 牡 橋口厩舎

9、父クロフネ 母カーナヴァル 牡 橋口厩舎

10、父キングカメハメハ 母エイジアンウインズ 牝 藤原英厩舎

11、父ゼンノロブロイ 母メジロドーベル 牝 矢作厩舎

12、父ハービンジャー 母クラウンピース 牝 石坂厩舎

13、父ディープインパクト 母ベッラレイア 牝 平田厩舎

14、父ネオユニヴァース 母ベルベットローブ 牝 今野厩舎

15、父ステイゴード 母シーズライクリオ 牡 池江厩舎



うちのPOGのルールだと、たぶんディープインパクト産駒でしっかり当たりを引くのが成功への条件だと思っていますので、ディープ産駒の選定には結構時間をかけました。牝馬のほうは競合もあるでしょうけど、牡馬はたぶん競合は少ないはずです。確かに母の父、馬体を見るとディープっぽくないけど、今年の社台のディープエースとの言葉も聞こえてくるのでこの馬にしました。あと、ポイントはステゴ牡馬かな。普通に考えて“あの馬”への競合は必至なので、最初からそれ以外の馬で考えていましたが、そうなるとこの馬に食指が動くのは自然かな、と。まあリスクはそれなりになる指名ですが。そして、今年のうちの指名の特徴の1つが大山ヒルズの橋口勢2頭。どちらもクラシックタイプかと言われるとなんとも言えないけど、個人的に非常に思い入れのある血統だし、楽しめるだろうと思います。あまりにんきにならなさそうですしね。そして母エイジアンウインズ。これは人気の盲点ですが、馬体はビビッとくるものありますよ。それにおいらと誕生日いっしょやし(笑)
なんか自分で言うのもなんですが、こんなんで勝てるか~!という気もするけど昨年よりは真面目にメンバー選べたのは確かなので、ベスト10入り目指して頑張ってもらいたいですね!!


皆さんもエントリーお待ちしてますよ!!



よろしかったら1クリックお願いします。
にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村



2014_05
25
(Sun)20:08

『第7回シルク応援隊杯POG』 31日で締め切りですよ~!!

さあ、いよいよ締め切り間近にござるぞ、皆の衆!!
締め切りすぎてから、ありゃりゃってことのないようにレッツエントリーにござるぞ!!



おかげさまで第7回となったシルク応援隊杯POGは現在エントリーを受け付けしております。
締め切りまであと1週間となりました!!みなさまのエントリーお待ちしております!!

既にエントリーされた方はこの方たちです。

じゃっぴさん
キャンターさん
赤い彗星さん
え~さん
ゴン太さん
youchanさん
らじあんすさん
帰ってきたノルマンディー電撃部隊
RJ愛馬部隊
ひろみ2号さん
とうしょう。さん
ぼんちゃんさん
藤太さん
G1オールスターズさん
むーたんさん
白馬童子(むーたんさん愛馬選抜)
オニオンブラザーズ
たける。さん
Mayaさん
タカさん
レモンイエローさん
ダテスイキョウさん
レッドオールスターズ
マタガールズ
モハマタ殿下


早々とエントリーいただきありがとうございます!!いよいよ締め切りまであと1週間です!一見さんや初心者の方でもお気軽にご参加ください。シルクの会員さん以外の方も歓迎します。一口馬主を楽しまれている方が多数参加されていますので、みなさんの交流のお役にたてれば幸いです。

また、各クラブの監督さんに名乗りをあげていらっしゃる方もご紹介しておきます。

シルクホースクラブ  まっきー隊長
東京サラブレットクラブ  黒幕隊員
キャロットクラブ  まっきーさん
ノルマンディーオーナーズクラブ  らじあんすさん
ロードサラブレッドオーナーズ ゴン太さん
G1サラブレッドクラブ  藤太さん
ユニオンオーナーズクラブ むーたんさん


他のクラブはまだ監督さんに名乗りを上げている方はいませんので、ご希望の方はお早めにどうぞ!監督さんにそのクラブの2歳馬から15頭を選んでクラブオールスターチームを結成していただきます。
※社台、サンデーは除外します。だって強すぎるもん(笑)



『第7回シルク応援隊杯POG』開催要項


1、指名馬は各自15頭、一括指名とします。指名後の変更は原則として認めません。

2、指名馬には最低5頭シルクホースクラブの馬を指名することとします。5頭以上なら何頭でもかまわないものとします。

3、シルクホースクラブ以外の馬の指名については、1頭の種牡馬から牡・牝1頭ずつまでしか指名することができないものとします。シルクホースクラブの馬についてはこの限りではありません。1頭の種牡馬から何頭でも指名できます。また、シルク以外の馬で例えばディープインパクトの牡馬を指名してもシルクの馬なら再度ディープインパクトの牡馬を指名できます。

4、新種牡馬の産駒を最低でも1頭指名していただきます。シルクの馬でもそれ以外の馬でもかまいませんので、必ず新種牡馬の産駒を指名してください。

5、全15頭のうち、牡・牝の比率は自由です。極端な話、全馬が牡でも牝でもかまいません。

6、今大会は2014年度の2歳新馬戦スタートにて開幕し、翌年の日本ダービー当日までを対象期間とし、対象レースはJRA全レースと地方交流戦とします。海外でのレースは含まれないものとします。

7、指名については本日より5月末日までとします。どうしても間に合わない場合は事前にご相談ください。

8、指名については必ず以下の書き方でお願いします。馬名のみでの応募は控えてください。(登録作業に非常に支障をきたしますので、ご協力ください。)基本的にみなさんの指名馬の登録作業は母馬の名前をもとに行いますので、ご理解ください。

※指名馬の記入例 
1、父ディープインパクト 母シルクユニバーサル 牡
2、父キングカメハメハ 母ダイヤモンドビコー 牡

という感じでお願いします。
なお、このブログのコメント欄に書き込んでください。その際、非公開のチェックを忘れずに。

9、参加資格は特に問いません。シルクの会員でない方でもよいこととします。また、今まで参加されたことのない方も歓迎いたしますし、今まで交流のなかった方でもお気軽にご参加ください。定員を設けることは特に考えていませんが、状況によっては考えます。

10、集計はPOGスタリオンで行い、賞金については1着~5着までを加算していくものとします。

11、このPOGの1つの特徴であるセカンドチームについてもふれておきます。

①愛馬選抜チーム 通常のエントリーのほかに愛馬を中心に選抜したセカンドチームのエントリーも認めることとします。愛馬選抜のチームに関しては、ご自分の出資馬を指名することについては特に規定はもうけません。(同一種牡馬から複数の産駒を出資することや、新種牡馬の指名がなくてもよしとします。)ご自分の出資馬+出資検討馬の組み合わせでエントリーってのもありとします。なお、愛馬選抜チームについては、シルクの馬の指名がなくてもよしとしますが、なるべくなら1頭でもいいから指名してあげてください。
②クラブオールスターチーム 我こそはと思われる方にはぜひ監督に名乗りをあげていただければ…。(※ただし、希望者が重なった場合は前回大会の各チームの監督に優先権ありとします。なお、シルクホースクラブについてはまっきー隊長が、東京サラブレットクラブについては黒幕隊員の監督就任が内定しております。)また、社台RHとサンデーRについてはご遠慮願います。強すぎて勝負になりませんから(汗)なお、クラブオールスターチームについては同一種牡馬から産駒を制限なく指名できるものとします。また、新種牡馬の指名がなくてもよしとします。

12、シルクオールスターズの投票について
エントリーの際、今年のシルク2歳馬からお好きな馬を5頭選んで下さい。ご自分の出資馬でもかまいませんし、好きな馬でも期待している馬でも、選出理由はなんでもけっこうです。


締め切りまであと1週間です。エントリーお待ちしております!!


よろしかったら1クリックお願いします。
にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村
2014_05
25
(Sun)17:28

『第6回シルク応援隊杯POG』~5/25  いよいよ大詰め!

いよいよ大詰めを迎えた第6回シルク応援隊杯POGですが、泣いても笑っても来週のダービーですべてが決まります。
まずは今日行われた大一番、オークスのみなさんの指名馬の着順ですが…。

ヌーヴォレコルト 1着!
ハープスター 2着…
バウンスシャッセ 3着
サングレアル 7着
ベッラレジーナ 10着
ディルガ 11着


な、なんとヌーヴォレコルトご指名の方がいらっしゃいました!!しかも単独指名!!まりも屋さんおめでとうございます!!
まりも屋さんはミッキーアイルに続いて2頭目の単独指名馬によるGⅠ制覇!!凄すぎます!!


それでは他のレースの勝ち馬をば…。

アムールスキー、500万下勝ち!タジさん、まりも屋さんおめでとうございます!!

グレナディアーズ、500万下勝ち!zinさん、人参兄弟おめでとうございます!!

ドリームティアラ、未勝利戦勝ち!ヒトシさんおめでとうございます!!

ダブルコーク、未勝利戦勝ち!GⅠオールスターズおめでとうございます!!

ヴォルケンクラッツ、未勝利戦勝ち!zinさん、菊姫さんおめでとうございます!!


それでは注目の順位です。

1 たける。さん 51910 +4050
2 まりも屋さん 38703 +10550
3 ぼんちゃんさん 37943 +3975
4 ダテスイキョウさん 30545 +75
5 ぶらんくんのパパさん 30528 +0
6 人参兄弟 29560 +4620
7 長谷川枕山堂さん 29047 +0
8 とおるさん 27950
9 クロロさん 26675 +75
10 Buzzさん 25252 +180
11 ヒトシさん 24600 +630
12 カワハギさん 23467 +72
13 レッドオールスターズ(黒幕隊員) 22763 +125
14 とうしょう。さん 21958 +0
15 く~まんさん 21625 +75
16 プレノさん 20445 +75
17 ちどりさん 19960
18 焼魚定食さん 19540 +75
19 らじあんすさん 18898 +75
20 びびっとオレンジさん 17925 +2475
21 ヨッシーさん 17010 +75
22 でにべるさん 16500 +75
23 藤太さん 15920 +0
24 まっきーさん 15917 +147
25 じゃっぴさん 15850 +0
26 moojinさん 15615
27 ふじさん 15598 +0
28 赤い彗星さん 15582 +0
29 ひろみ2号さん 15365 +75
30 タカさん 15005 +125
31 桐生一馬さん 14995 +75
32 のりみ~さん 14235 +255
33 zinさん 13340 +3750
34 菊姫さん 12742 +770
35 むーたんさん 12330 +0
36 ゴン太さん 11462 +0
37 マタさん 11180 +75
38 シルクオールスターズ 11115 +75
39 マロンさん 10855 +0
40 G1オールスターズ 10232 +575
41 たあくん 9290 +75
42 マタガールズ 9223 +75
43 ぷ~さん 9102 +160
44 え~さん 8920 +75
45 らいむさん 8325 +150
46 キャンターさん 8245 +0
47 シルクっ仔集合! 8163 +0
48 モハマタ殿下 5973 +0
49 タジさん 5290 +770
50 グリーンだよ! 5190 +0
51 ノルマンディー電撃大作戦部隊 5123 +0
52 ラフィアンズ 4980 +0
53 ロード雑草軍団2 4522 +0
54 ひろしさん 2720
55 オニオンブラザーズ 1890 +0
56 ファイトクラブ 1015 +0



まりも屋さん一気に2位浮上も、たける。さんが優勝へ大きく前進!!
…というか、たける。さん優勝で決まりですね!もう2位以下は逆転不可能です…。



第6回シルク応援隊杯POG、残すところあとダービーウィークのみとなりました。あと1週間おつきあいくださいね。


そして!!第7回のエントリーをお待ちしております!!





よろしかったら1クリックお願いします。
にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村



2014_05
25
(Sun)16:31

社台ファーム見学 その3 レッドアナベル

今回の北海道牧場見学、最後の1頭はこの馬です。正直、今回一番楽しみにしていた馬でもあります。


レッドアナベル
レッドアナベル(父King's Best 母アルレシャ 牝 安田厩舎)です。私が今年のエース候補として期待している良血牝馬です!!


レッドアナベル
この馬、もの凄く可愛いんですよ!うちのガールズでも可愛さ1番かも。この馬についてはめちゃめちゃ親バカモードです。


レッドアナベル
レッドアナベル
スタッフさんのいう通りにお利口さんにしていました。おとなしい馬で、ますます気に入りました!


レッドアナベル
スピードはいいものがあるそうです。体型からも距離適性は短めになりそうです。入厩先は短距離王国安田厩舎ですし、昨年のレッドオーヴァルの無念を晴らす条件は揃っています!


レッドアナベル
レッドアナベル
どこかが悪いというわけではないのですが、馬体重が少ないこともあって現在は調教は控えめにしてゆっくりさせているので、馬体重も増えてきました。このことをスタッフさんに詳しく聞きましたが、特別食わしこんでいるわけではなく、普通に食べさせて調教を休んでいるから馬体重が増えているとのこと。したがって、今後調教を本格的に再開してから馬体重がどうなるかがカギになりそうです。ただし、もしかしたらもしかしたら冬場の寒さが苦手なのかも、とのことです。冬場は食べてもなんで体重増えないのかなあ~ってところがあったそうですが、暖かくなってそういうところがなくなってきたとのこと。それにともなって内臓もしっかりしてきたとのことです。


レッドアナベル
彼女自身もそろそろ体を動かしたくなってきているようです。調教再開が楽しみです。


レッドアナベル
社台ファームさんでは3頭を見学させていただきましたが、スタッフさんが一番熱く語っていたのがこの馬のことです。この馬のお母さんであるアルレシャは山本オーナーが海外から買ってきた繁殖ですが、かなり高かったらしいです。まあこれだけの良血ですからね。当然、繁殖としての期待は高く、この馬の下はディープインパクトをつけてますね。東サラで募集してほしいものです。そして、スタッフさんいわく、優秀な牝系は牝馬が生まれることが多く、どんどんファミリーを増やしていくことで牝系を発展させていくので、この馬もそうなってほしいとのこと。


レッドアナベル
この馬は山元トレセンに移動してから入厩を目指すことになると思いますが、入厩時期については秋になるんじゃないかなあ。ちょっと気の早い話ですが、スタッフさんに入厩したらゲート試験とおして放牧させますかねえ?と聞いたらたぶんそのままデビューまでいきますよ、とのこと。安田先生は新車が好きだから新車はすぐ使いたくなるんですよ、とのこと。この馬はアルレシャの日本での初産駒ですから新車って表現をされたんだと思います。
今回の北海道で一番楽しみにしていた馬でしたが、会ってみてますます期待が高まりました。もし夏に山元トレセンに来たら会いに行くかもしれません。


北海道牧場見学、この馬で終了です。2日間で13頭の馬を見てきましたが、ちょっと疲れましたねえ。それでも、これだけたくさんの愛馬を見学できたのは初めてですし、最高に楽しい2日間でした。また北海道まで愛馬に会いに行きたいですね。そして、まだお財布事情の問題もあってなんとも言えないけど、今年はシルクの秋のツアーに参加してみようかと思っています。やっぱり馬はライブで楽しむのが最高ですね!



よろしかったら1クリックお願いします。
にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村




2014_05
25
(Sun)14:38

第75回オークス予想

まずは出走馬のマタ流レビューを。

1、ベッラレジーナ  ここにきて評価があがってきているが、まだこれからの馬。オークス出走の為に少し無理しちゃっているようにも思えるが…。
2、ディルガ  混戦になると内枠をいかして浮上も。
3、マイネオーラム  掲示板までなら有望。それいじょうは厳しい。
4、ペイシャフェリス  走ってみないとわからないが、距離が長いのでは?
5、バウンスシャッセ  中山なら面白いが、東京コースは向いていないかもしれない。東京で勝つイメージがわかない。
6、パシフィックギャル  ローテ疑問。体質弱く使い込めない?安定感は買いだが…。
7、シャイニーガール  前走勝ちは光るが、安定感に乏しく底力に欠ける配合で。
8、サングレアル  前走勝ちは魅力も、必要以上に評価されている印象。よくなるのは秋以降とみてここは消し。
9、ヌーヴォレコルト  近走充実も母系から距離は微妙。人気になり過ぎもマイナス材料。
10、ハープスター  距離は長いが、絶対能力で克服可能。怖いのは極端なスローにより前残りと、鞍上のボーンヘッド、そしてアクシデントだけ…。
11、マーブルカテドラル  東京実績あるし、中団で折り合いつけて直線勝負なら一変も。
12、マイネグレヴィル  スタミナ十分で、展開はまれば見せ場も。
13、ニシノアカツキ  使いすぎで、よほどの消耗戦にならないと出番は…。
14、ブランネージュ  年明け4戦は使いすぎだが、距離は向く。
15、マジックタイム  乗り替わりは魅力で、馬券圏内突入も。
16、クリスマス  明らかに距離が長い。
17、フォーエバーモア  困ったときはクイーンカップ勝ち馬。東京コース適性高く、本命馬次第では逆転も。
18、エリーザベスト  ここは家賃が高そうです。


結論
ハープスター断然。この馬は本質的にはマイラーだと思うし、距離も2000mまでがいいと思う。ただ、このメンバーなら絶対能力でカバー可能で、川田が落ち着いて直線勝負すれば大外一気で差し切り濃厚。ただ、ここで勝っちゃうと凱旋門賞挑戦ですよね。この馬の為にはそれはやめたほうが絶対いいと思うけど、出資しているわけでもないので余計なお世話でしたね(汗)相手はフォーエバーモアしか考えられない。


馬連⑩-⑰一点で!




よろしかったら1クリックお願いします。
にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村




2014_05
25
(Sun)08:28

社台ファーム見学 その2 レッドファルダ

社台ファーム見学、続いてはこの馬です。とにかくでっかい馬で、脚もぶっといですよ。


レッドファルダ
レッドファルダ(父ゼンノロブロイ 母レックスレイノス 牡 友道厩舎)登場です。


レッドファルダ
とにかく大きな馬なんですが、脚もかなり太めでがっしりした感じです。同じ厩舎の大型馬レッドアルゴが先日屈腱炎で引退になってしまったので、どうしても脚元のことが気になりますはね。


レッドファルダ
うちの2歳の中ではゆっくりめの部類に入りますが、特に不安らしい不安はないそうです。


レッドファルダ
歩いているところも見させてもらいましたが、問題ないと思います。見学中、終始お利口さんにしていましたし、気性も問題なさそうです。ちなみにこの写真の後ろに踏切が写っているのわかりますか?石勝線が走っていまして、ちょうど見学中に踏切がなって列車が通りましたが、まったく動じませんでした。スタッフさんに聞いたら馬も慣れているのでぜんぜん気にしないんだとか。


レッドファルダ
年内に入厩できるかはわかりませんが、年が明けてからの競馬になるんでしょうね。ゆっくり進めていけばいいと思います。パワフルな馬体ですし、ダートでしょうねえ。


レッドファルダ
終始お利口さんにしていましたね。これから夏を迎えて調教のピッチもあがってくるでしょうし、秋にどれだけ成長(もしかしたらダイエットかも(笑))しているか楽しみです。あまり人気ないようですけど、楽しみな馬ですよ。


続いては社台ファーム3頭目にして、今回の北海道牧場見学の最後の登場となるレッドアナベルです。


~つづく~




よろしかったら1クリックお願いします。
にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村




2014_05
24
(Sat)20:40

社台ファーム見学 その1 レッドルヴァン

ノーザンファーム早来、ファンタストクラブ、ノーザンファーム空港ときて最後は社台ファームで3頭を見学です。
トップバッターは芦毛のこの馬です。


レッドルヴァン
レッドルヴァン(父ネオユニヴァース 母サヤカ 牡 尾関厩舎)です。


レッドルヴァン
レッドルヴァン
これまでクラブのHPの近況には落ち着かないとか、精神面に課題ありと書かれていたものの、最近は精神面でも成長がみられるとのことですが、この日はお利口さんにしていました。特に気性に問題ありそうな感じはしなかったですね。


レッドルヴァン
レッドルヴァン
社台ファームさんでは見学の最後に歩くところもしっかり見せてくれます。レッドルヴァンはスタッフさんに従ってお利口さんにしていましたね。
最近、クラブのHPではけっこう本馬の販促がかったコメントが続いています。実際、見学しててもいい馬だなあとは思いましたが、牧場のスタッフさんから特別なコメントはなかったかな(笑)
ネオユニヴァース産駒とは毎年のようにおつきあいしていますが、本馬にはマタさん厩舎のネオユニヴァース産駒最高傑作を目指してもらいましょう(笑)


社台ファーム見学、お次はレッドファルダです。


~つづく~



よろしかったら1クリックお願いします。
にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村



2014_05
24
(Sat)16:39

『第7回シルク応援隊杯POG』 エントリー締め切まであと1週間です!

相変わらずコピペでの更新ですみましぇ~ん。
一部、ルールを補足していますので、ご確認ください。(クラブオールスターチームと愛馬選抜チームについてです)

おかげさまで第7回となったシルク応援隊杯POGは現在エントリーを受け付けしております。
締め切りまであと1週間となりました!!みなさまのエントリーお待ちしております!!

既にエントリーされた方はこの方たちです。

じゃっぴさん
キャンターさん
赤い彗星さん
え~さん
ゴン太さん
youchanさん
らじあんすさん
帰ってきたノルマンディー電撃部隊
RJ愛馬部隊
ひろみ2号さん
とうしょう。さん
ぼんちゃんさん
藤太さん
G1オールスターズさん
むーたんさん
白馬童子(むーたんさん愛馬選抜)
オニオンブラザーズ
レッドオールスターズ
マタガールズ


早々とエントリーいただきありがとうございます!!いよいよ締め切りまであと1週間です!一見さんや初心者の方でもお気軽にご参加ください。シルクの会員さん以外の方も歓迎します。一口馬主を楽しまれている方が多数参加されていますので、みなさんの交流のお役にたてれば幸いです。

また、各クラブの監督さんに名乗りをあげていらっしゃる方もご紹介しておきます。

シルクホースクラブ  まっきー隊長
東京サラブレットクラブ  黒幕隊員
キャロットクラブ  まっきーさん
ノルマンディーオーナーズクラブ  らじあんすさん
ロードサラブレッドオーナーズ ゴン太さん
G1サラブレッドクラブ  藤太さん
ユニオンオーナーズクラブ むーたんさん


他のクラブはまだ監督さんに名乗りを上げている方はいませんので、ご希望の方はお早めにどうぞ!監督さんにそのクラブの2歳馬から15頭を選んでクラブオールスターチームを結成していただきます。
※社台、サンデーは除外します。だって強すぎるもん(笑)



『第7回シルク応援隊杯POG』開催要項


1、指名馬は各自15頭、一括指名とします。指名後の変更は原則として認めません。

2、指名馬には最低5頭シルクホースクラブの馬を指名することとします。5頭以上なら何頭でもかまわないものとします。

3、シルクホースクラブ以外の馬の指名については、1頭の種牡馬から牡・牝1頭ずつまでしか指名することができないものとします。シルクホースクラブの馬についてはこの限りではありません。1頭の種牡馬から何頭でも指名できます。また、シルク以外の馬で例えばディープインパクトの牡馬を指名してもシルクの馬なら再度ディープインパクトの牡馬を指名できます。

4、新種牡馬の産駒を最低でも1頭指名していただきます。シルクの馬でもそれ以外の馬でもかまいませんので、必ず新種牡馬の産駒を指名してください。

5、全15頭のうち、牡・牝の比率は自由です。極端な話、全馬が牡でも牝でもかまいません。

6、今大会は2014年度の2歳新馬戦スタートにて開幕し、翌年の日本ダービー当日までを対象期間とし、対象レースはJRA全レースと地方交流戦とします。海外でのレースは含まれないものとします。

7、指名については本日より5月末日までとします。どうしても間に合わない場合は事前にご相談ください。

8、指名については必ず以下の書き方でお願いします。馬名のみでの応募は控えてください。(登録作業に非常に支障をきたしますので、ご協力ください。)基本的にみなさんの指名馬の登録作業は母馬の名前をもとに行いますので、ご理解ください。

※指名馬の記入例 
1、父ディープインパクト 母シルクユニバーサル 牡
2、父キングカメハメハ 母ダイヤモンドビコー 牡

という感じでお願いします。
なお、このブログのコメント欄に書き込んでください。その際、非公開のチェックを忘れずに。

9、参加資格は特に問いません。シルクの会員でない方でもよいこととします。また、今まで参加されたことのない方も歓迎いたしますし、今まで交流のなかった方でもお気軽にご参加ください。定員を設けることは特に考えていませんが、状況によっては考えます。

10、集計はPOGスタリオンで行い、賞金については1着~5着までを加算していくものとします。

11、このPOGの1つの特徴であるセカンドチームについてもふれておきます。

①愛馬選抜チーム 通常のエントリーのほかに愛馬を中心に選抜したセカンドチームのエントリーも認めることとします。愛馬選抜のチームに関しては、ご自分の出資馬を指名することについては特に規定はもうけません。(同一種牡馬から複数の産駒を出資することや、新種牡馬の指名がなくてもよしとします。)ご自分の出資馬+出資検討馬の組み合わせでエントリーってのもありとします。なお、愛馬選抜チームについては、シルクの馬の指名がなくてもよしとしますが、なるべくなら1頭でもいいから指名してあげてください。
②クラブオールスターチーム 我こそはと思われる方にはぜひ監督に名乗りをあげていただければ…。(※ただし、希望者が重なった場合は前回大会の各チームの監督に優先権ありとします。なお、シルクホースクラブについてはまっきー隊長が、東京サラブレットクラブについては黒幕隊員の監督就任が内定しております。)また、社台RHとサンデーRについてはご遠慮願います。強すぎて勝負になりませんから(汗)なお、クラブオールスターチームについては同一種牡馬から産駒を制限なく指名できるものとします。また、新種牡馬の指名がなくてもよしとします。

12、シルクオールスターズの投票について
エントリーの際、今年のシルク2歳馬からお好きな馬を5頭選んで下さい。ご自分の出資馬でもかまいませんし、好きな馬でも期待している馬でも、選出理由はなんでもけっこうです。


締め切りまであと1週間です。エントリーお待ちしております!!


よろしかったら1クリックお願いします。
にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村




2014_05
24
(Sat)14:05

ノーザンファーム空港見学 その6 ステラグランデ

ノーザンファーム空港見学、最後の1頭は芦毛のこの馬です。

ステラグランデ
ステラグランデ(父アドマイヤムーン 母ディアジーナ 牡 田村厩舎)です。


ステラグランデ
左前肢に疲れが出た為にしばらく一息入れてましたが、馬体もふっくらしてきていいリフレッシュになったんじゃないかな。


ステラグランデ
見学中はすごくお利口さんにしていましたし、おとなしそうな印象でしたね。


ステラグランデ
ステラグランデ
当初は夏競馬もあるのかなあ、という感じでしたけど秋の移動になりそう、とのことでした。いいスピードをもっている、と聞きましたし、田村先生のハードトレに耐えていければけっこう頑張れる馬だと思います。距離はそんなに長くないほうがいいように思いますが、マタさん厩舎のスピードスターに育ってほしいです。


お次は社台ファーム見学です。

~つづく~


よろしかったら1クリックお願いします。
にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村






2014_05
24
(Sat)10:18

レッドクラウディア、次走に期待十分!!

浦和のしらさぎ賞を圧勝して休養中のレッドクラウディアですが、状態は非常にいいようですね。



レッドクラウディア
レッドクラウディア

14.05.23
(ケイツーステーブル)
予定通り今週から15-15での調整を開始しました。周回コースと坂路を併用して乗り進めていますが、動きは変わらず良好ですね。変に気負うようなところもないですし、普段同様にリラックスして稽古に取り組んでくれています。今週、獣医さんに診てもらいましたが、筋肉の状態も問題ないので、特に治療は施していません。オゾン治療についても、今のコンディションなら問題ないので、もう少し様子を見てからやろうという話になりました。ショックウェーブについても同様ですね。今は必要ないとのことでした。実際、硬さもないし、毛艶もいいですからね。この調子で進めていきますよ。荒山先生とも話しましたが、こちらでは当初のイメージ通り15-15をコンスタントに重ねて厩舎に戻します。食欲はまるで落ちないので食べ過ぎ注意というところですが、あと10キロくらい増えた状態で戻せればと思っています。6月初旬に納得のいく形でバトンタッチできるように、しっかりやっていきます。

14.05.18
(ケイツーステーブル)
荒山調教師「昨日、ケイツーステーブルへ行って、久々にクラウディアと会ってきました。報告は受けていましたが、毛艶はピカピカで、背中にはハリもなく筋肉も柔らかい。体が崩れることもなく、いい雰囲気でしたよ。馬は本当にリラックスしていますしね。少し楽をさせた分、腹回りはふっくらして、お尻の肉はちょっと落ちたかなという印象は受けましたが、ここから徐々に緩急をつけながら乗り進めてもらって6月はじめの帰厩ですからね。前回も中間はそんな感じでしたし、不安なく乗っていけますから問題ないですよ。帰厩後は追い切りを3本。追い日と追い日の間に坂路なりコースなりで微調整をしていく、前回同様のパターンで進めていくイメージでいます。帰厩が近づいた頃にまたクラウディアには会いに行きますので、その段階で背中などにハリが見られるようならショックウェーブをやってから戻してもらうつもりですが、夏負け防止に効果があると言われているオゾン治療はどこかのタイミングでやってもらうようケイツーさんにお願いしてきました。また来週あたりに獣医さんも見に行くと思いますので、今日の感じとオゾン治療、あとショックウェーブのことは僕からも伝えておきます。2週間ぶりの再会でしたが、元気なクラウディアと会えて楽しかったです。次回は馬の雰囲気にも変化があると思うので、次回の再会がとても楽しみになりました。このまま順調いきたいですね」



前走のしらさぎ賞が非常に強い内容でしたし、休養中の現在も状態はいいようですので、これなら次走に予定されている川崎のスパーキングレディカップでも期待できるのではないかと思います。相手関係は一気に強化されますが、今の充実ぶりなら再び中央馬を相手に輝きを取り戻してくれるでしょう。スパーキングレディーカップは3年連続での出走になりますが、今年こそ戴冠のチャンスだと思います。
それにしても荒山先生は本当に素晴らしい調教師さんです。いつもコメントは内容が濃いし、馬への愛情が伝わってきますしね。そしてケイツーステーブルさんも、コメントから大事にしてもらっているのがよく伝わってくるので、非常に好感がもてますね。ありがたいことです。


レッドクラウディア

この写真は昨年の2月頃のレッドクラウディアです。上の写真と比べると現在の充実ぶりが伝わってくる気がします。





よろしかったら1クリックお願いします。
にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村


2014_05
24
(Sat)08:16

今週はマタさん祭り!

今週は4頭出しのマタさん祭りです!


ハワイアンブロー
2014/05/23 <出走情報>
ハワイアンブロー
 5/24(土)東京3R 3歳未勝利(混)[D2,100m・16頭1枠1番]56 田中勝春 発走11:10

調教師「想定段階ではギリギリだったのですが、この馬に一番合っていると思う東京の長距離戦に出走することが出来ました。ジョッキーも前走乗ってこの馬のことを分かっている田中勝春騎手にお願いしています。前半から急かせると走りがバラバラになってしまうと思うのですが、その辺りは前走でも感じてくれたと思うので心配いらないでしょう。本音はもう2走くらいすればちょうど良いくらいになると思うのですが、それでもだいぶ腹回りはスッキリしてきました。勝ってくれることが1番ですが、負けたとしても次の東京開催でもう1回使うために、最低でも権利を取って欲しいと思います」

2014/05/22 <出走情報>
ハワイアンブロー
 5/24(土)東京3R 3歳未勝利(混)[D2,100m・16頭]56 田中勝春 発走11:10

2014/05/21 <所有馬情報>
在厩場所:美浦トレセン
調教内容:南Wコースで21日に時計
次走予定:今週の東京か新潟か京都

調教師「変わりなく順調です。間隔を空けずに使っていきたいので、東京、新潟に限らず京都も見ながら、どこか入るところに登録していきます」

2014/05/21 <調教タイム>
ハワイアンブロー
 助 手 21南W重 67.0- 51.3- 38.0- 13.2 馬なり余力


グロリアストレイル
2014/05/23 <出走情報>
グロリアストレイル
 5/24(土)東京4R 3歳未勝利(混)[芝1,600m・18頭2枠3番]56 北村宏司 発走11:40

調教師「先週まで良い感触で来ていることもあり、今週も3頭併走の真ん中で楽に併入しました。先週までは非力というか軽すぎる走りだなと思っていたのですが、今週は纏まりのある走りができていました。ハミを変えたことも悪くはなさそうなので、力を出し切る展開にさえなれば、十分勝利を意識できると思います」

2014/05/22 <出走情報>
グロリアストレイル
 5/24(土)東京4R 3歳未勝利(混)[芝1,600m・18頭]56 北村宏司 発走11:40
2014/05/21 <所有馬情報>
在厩場所:美浦トレセン
調教内容:南Wコースで21日に時計
次走予定:今週土曜の東京・1600芝〔北村宏司〕

調教師「追い切りの動きは非常に良かったですね。気性の方も良くなっているし、ここに来てやっと充実してきたようです。予定通り今週行きます」

2014/05/21 <調教タイム>
グロリアストレイル
 助 手 21南W重 54.5- 39.9- 13.3 強目に追う
  アイソレーション(三500万)一杯の内同入


ロレーヌクロス
2014/05/23 <出走情報>
ロレーヌクロス
 5/24(土)新潟9R 500万下[D1,200m・15頭8枠14番]54 小崎綾也 発走14:15

調教師「ここ2戦は自分の競馬はしていますし、力は出していると思いますが、もうワンパンチ足りないという現状です。でも今回は減量騎手起用でその差を埋めてくれるのではないでしょうか。今回がクラス編成前最後のチャンスになるので、何とか勝ち上がってほしいところです」

2014/05/22 <出走情報>
ロレーヌクロス
 5/24(土)新潟9R 500万下[D1,200m・15頭]54 小崎綾也 発走14:15

2014/05/21 <所有馬情報>
在厩場所:美浦トレセン
調教内容:坂路コースで21日に時計
次走予定:今週土曜の新潟・1200ダート〔小崎〕

調教師「順調です。追い切りの動きも良かったですし、状態は変わらずに来ています。予定通り今週新潟に使いに行きます」

2014/05/21 <調教タイム>
ロレーヌクロス
 助 手 21南坂不 55.3- 40.2- 26.7- 13.3 馬なり余力


スピアナート
2014/05/23 <出走情報>
スピアナート
 5/24(土)新潟11R 大日岳特別 1000万下(混)[芝1,200m・16頭5枠9番]55 秋山真一郎 発走15:25

助手「去年と全く同じローテーションですが、前走の競馬が出来れば大崩れはしないはずです。これまでにない位置取りで強い競馬をしてくれましたし、精神面がしっかりしてきたのでしょうね。状態が本当に良いのか、体が硬くなることもありませんし、輸送も苦にしないタイプなので力を出せると思います。これで走らなければ新潟のコースが合わないのかもしれませんね」

2014/05/22 <出走情報>
スピアナート
 5/24(土)新潟11R 大日岳特別 1000万下(混)[芝1,200m・16頭]55 秋山真一郎 発走15:25

2014/05/21 <所有馬情報>
在厩場所:栗東トレセン
調教内容:逍遥馬道から角馬場でハッキング、坂路でキャンター 21日に坂路で追い切り
次走予定:新潟5月24日 大日岳特別1200m芝

鮫島師「前走から間隔も空いていることから、順調に調教も行なえたので、今回もいい状態で出走出来そうです。硬さもありませんし、今朝の重い馬場でもしっかり走ってくれていたので、上積みは十分感じられますね」

2014/05/21 <調教タイム>
スピアナート
 助 手 21栗坂重 57.0- 41.6- 27.7- 13.7 一杯に追う



まず先陣はハワイアンブローです。どれだけ馬体重が絞れてくるか、ですが、そろそろ前進を期待したいところです。掲示板は確保したいですね。
グロリアストレイルは走ってみないとわからないタイプですが、調教も動いているし今回は期待できそうです。ここで決めたいですね。
ロレーヌクロスはまたも外枠をひきました。これはいい流れだと思います。ジョッキーには思い切って乗ってほしいですね。
スピアナートは昨年と同じローテーションながら今年のほうが状態はいいでしょうし、ここも十分勝ち負けでしょう。

マタさん厩舎は5月はまだ未勝利です。今週こそ勝ちたいですね。応援よろしくお願いいたします!!




よろしかったら1クリックお願いします。
にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村


2014_05
23
(Fri)12:30

レッドオーヴァル帰厩!

レッドオーヴァルが待望の帰厩です!

レッドオーヴァル
レッドオーヴァル

2014.05.22
(山元TC→安田厩舎)
本日、栗東トレセン・安田厩舎に帰厩しました。今後は6月21日(土)の阪神10R・水無月S(芝1200)を目標に調整を進めます。

2014.05.15
(山元トレセン)
担当スタッフ「今週は火曜日に坂路で2ハロン26秒7の時計をマーク。予定より少し速くなったのですが、モタれるようなところもなかったですし、乗り込みが進んで動きも良くなってきました。毛はまだ残っていますが、厩舎と話したら去年の今頃もこんな感じだったとのこと。動きも上向いてきていますので、体調面は気にしなくても良さそうです。馬体重は455キロ。この数字をキープしながら、乗り進めていきたいと思っています。週末は15-15での調整です」

2014.05.08
(山元トレセン)
担当スタッフ「予定通り今週から坂路でのペースを14-14に上げています。動き自体はまあまあというところですかね。15-15で乗っていた時は良かったんですが、今週はこのクラスの馬としたら少し物足りなく感じました。まだ毛も抜けきらないですしね。内面に少し疲れがあるのかもしれないし、もっと気候が良くなれば変わってくるのかもしれないし、何とも言えない部分はありますけど、馬体重は安定していますからね。乗っていく過程で良くなっていくと思います。明日も坂路で14-14を予定していいます」

2014.05.01
(山元トレセン)
担当スタッフ「今週から坂路での調整ペースを、予定通り15-15に上げています。徐々に毛も抜けてきましたし、動き自体は変わらず良好です。今週末も15-15で乗ってみて、問題なければ来週から14-14へのペースアップを考えています。馬体重は変わらず455キロ。飼葉も残さず食べて、体の感じも安定していますね。月末あたりの入厩になるかと思いますので、この調子で乗り込んでいきたいと思っています。順調ですね」



予定通り阪神の水無月ステークスにて復帰する予定になりました。これからスプリンターとしてパワーアップをはかっていくことになると思いますが、できれば準OPは一発でクリアしたいところです。そのうえで、サマースプリントシリーズ→スプリンターズステークスといきたいですね。ただ、個人的な最大目標は来春の高松宮記念かな。
クラス再編成で準OPに降級になりますが、うちのエース核だと思っていますので、今夏の躍進に期待しています!



よろしかったら1クリックお願いします。
にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村



2014_05
22
(Thu)22:42

レーヌドブリエ、ゲート試験合格!

マタさん厩舎2歳馬の先頭をきってレーヌドブリエがゲート試験に合格しました!


レーヌドブリエ
レーヌドブリエ
2014/05/22 <所有馬情報>
在厩場所:栗東トレセン
調教内容:逍遥馬道から角馬場でハッキング、坂路でキャンター、ゲート練習
次走予定:未定 22日にゲート試験合格

助手「昨日の雨で馬場が悪ければ、明日試験を受けようと思っていましたが、そこまで悪くなかったので、今朝ゲート試験を受けました。2回とも無難にこなしてくれて、無事合格することが出来ました。入厩からここまで全く手のかからない馬で、とてもやり易い馬ですね。この後は全体会議でこのまま進めて行くか、成長を促すか話し合う予定です」

2014/05/22 <最新情報>
レーヌドブリエ
 22日(木)にゲート試験を受けて合格しています。
2014/05/22 <調教タイム>
レーヌドブリエ
 助 手 22栗E重 14.4- 15.7 ゲートなり



ここまで順調に来ていますし、早期デビューに向けてこれで第一関門をクリアしました。まだ馬体重もそれほどないし、成長を促す為に一息いれてもいいと思いますが、状態もよさそうだし理想を言えば1つ勝ってお休みさせたいですね。でも、無理はさせたくないので、厩舎の判断を待ちたいと思います。

一方で、残念ながらこちらは不合格でした。

キッスアフィニティ
キッスアフィニティ
2014/05/22 <最新情報>  
キッスアフィニティ
 22日(木)にゲート試験を受けましたが不合格でした。

2014/05/22 <所有馬情報>
在厩場所:美浦トレセン
調教内容:坂路コースでキャンター・22日にゲート試験不合格
次走予定:未定

調教師「先週練習をして大丈夫かなと思ったので、今朝ゲート試験を受けて見ましたが、残念ながら不合格でした。一本目はまずまずだったのですが、二本目の出が悪くてスピードが乗らずにノロノロとした感じになってしまいました。まだ体が緩くて踏ん張れないのもあるでしょうし、一頭で試験を受けたのも良くなかったかもしれません。練習をして近いうちにもう一回受けて見ようと思います」



不合格そのものは仕方ないし、別に気にすることもないでしょう。ただ、次でゲート試験合格しても一息入れたほうがいいかもしれませんね。焦らずいきましょう。いいものはもっているはずですから。

ところで、シルクの2頭の次の入厩は東京のレッドラミアかもしれませんね早めにゲート試験を合格させて秋に備えることになるんじゃないかと思います。夏競馬が視野に入っている馬が他にもいますし、やはり今年の2歳馬は例年になく始動が早めになりそうですね。




よろしかったら1クリックお願いします。
にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村



2014_05
21
(Wed)12:38

『第7回シルク応援隊杯POG』エントリー受付中です!

ほぼコピペでの更新です。手抜きですみましぇ~ん。

おかげさまで第7回となったシルク応援隊杯POGは現在エントリーを受け付けしております。
既にエントリーされた方はこの方たちです。

じゃっぴさん
キャンターさん
赤い彗星さん
え~さん
ゴン太さん
youchanさん
らじあんすさん
帰ってきたノルマンディー電撃部隊
RJ愛馬部隊
マタガールズ


早々とエントリーいただきありがとうございます!!まだ、締め切りまで2週間ありますので、ふるってご参加ください。初心者の方でもお気軽にご参加ください。シルクの会員さん以外の方も歓迎します。一口馬主を楽しまれている方が多数参加されていますので、みなさんの交流のお役にたてれば幸いです。

また、各クラブの監督さんに名乗りをあげていらっしゃる方もご紹介しておきます。

シルクホースクラブ  まっきー隊長
東京サラブレットクラブ  黒幕隊員
キャロットクラブ  まっきーさん
ノルマンディーオーナーズクラブ  らじあんすさん
ロードサラブレッドオーナーズ ゴン太さん


他のクラブはまだ監督さんに名乗りを上げている方はいませんので、ご希望の方はお早めにどうぞ!監督さんにそのクラブの2歳馬から15頭を選んでクラブオールスターチームを結成していただきます。
※社台、サンデーは除外します。だって強すぎるもん(笑)

そういえば、POGの期間ですが、ユニコーンSまでを適用期間にすればよかったかなあと。マタ理事長としてはダート戦線も大事にしたいのですが、ユニコーンSがPOG終わってからではそれも説得力ないもんねえ。
大勢に影響ないとは思いますが、告知しちゃってからルール変えんのもねえ。これについては来年考えますか…。



『第7回シルク応援隊杯POG』開催要項


1、指名馬は各自15頭、一括指名とします。指名後の変更は原則として認めません。

2、指名馬には最低5頭シルクホースクラブの馬を指名することとします。5頭以上なら何頭でもかまわないものとします。

3、シルクホースクラブ以外の馬の指名については、1頭の種牡馬から牡・牝1頭ずつまでしか指名することができないものとします。シルクホースクラブの馬についてはこの限りではありません。1頭の種牡馬から何頭でも指名できます。また、シルク以外の馬で例えばディープインパクトの牡馬を指名してもシルクの馬なら再度ディープインパクトの牡馬を指名できます。

4、新種牡馬の産駒を最低でも1頭指名していただきます。シルクの馬でもそれ以外の馬でもかまいませんので、必ず新種牡馬の産駒を指名してください。

5、全15頭のうち、牡・牝の比率は自由です。極端な話、全馬が牡でも牝でもかまいません。

6、今大会は2014年度の2歳新馬戦スタートにて開幕し、翌年の日本ダービー当日までを対象期間とし、対象レースはJRA全レースと地方交流戦とします。海外でのレースは含まれないものとします。

7、指名については本日より5月末日までとします。どうしても間に合わない場合は事前にご相談ください。

8、指名については必ず以下の書き方でお願いします。馬名のみでの応募は控えてください。(登録作業に非常に支障をきたしますので、ご協力ください。)基本的にみなさんの指名馬の登録作業は母馬の名前をもとに行いますので、ご理解ください。

※指名馬の記入例 
1、父ディープインパクト 母シルクユニバーサル 牡
2、父キングカメハメハ 母ダイヤモンドビコー 牡

という感じでお願いします。
なお、このブログのコメント欄に書き込んでください。その際、非公開のチェックを忘れずに。

9、参加資格は特に問いません。シルクの会員でない方でもよいこととします。また、今まで参加されたことのない方も歓迎いたしますし、今まで交流のなかった方でもお気軽にご参加ください。定員を設けることは特に考えていませんが、状況によっては考えます。

10、集計はPOGスタリオンで行い、賞金については1着~5着までを加算していくものとします。

11、このPOGの1つの特徴であるセカンドチームについてもふれておきます。

①愛馬選抜チーム 通常のエントリーのほかに愛馬を中心に選抜したセカンドチームのエントリーも認めることとします。愛馬選抜のチームに関しては、ご自分の出資馬を指名することについては特に規定はもうけません。(同一種牡馬から複数の産駒を出資することや、新種牡馬の指名がなくてもよしとします。)ご自分の出資馬+出資検討馬の組み合わせでエントリーってのもありとします。
②クラブオールスターチーム 我こそはと思われる方にはぜひ監督に名乗りをあげていただければ…。(※ただし、希望者が重なった場合は前回大会の各チームの監督に優先権ありとします。なお、シルクホースクラブについてはまっきー隊長が、東京サラブレットクラブについては黒幕隊員の監督就任が内定しております。)また、社台RHとサンデーRについてはご遠慮願います。強すぎて勝負になりませんから(汗)なお、クラブオールスターチームについては同一種牡馬から産駒を制限なく指名できるものとします。

12、シルクオールスターズの投票について
エントリーの際、今年のシルク2歳馬からお好きな馬を5頭選んで下さい。ご自分の出資馬でもかまいませんし、好きな馬でも期待している馬でも、選出理由はなんでもけっこうです。



よろしかったら1クリックお願いします。
にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村


2014_05
18
(Sun)11:36

ノーザンファーム空港見学 その5 レッドセイリング

ノーザンファーム空港見学、5頭目はこの馬です。


レッドセイリング
レッドセイリングです。精神的なリフレッシュと立て直しのために北海道にきていますが、ちょっとお休みが長くなってしまっていますね。


レッドセイリング
ここにきてようやく状態があがってきたそうです。スタッフの方もおっしゃってましたが、能力は間違いなくある馬だと思いますので、気持ちが前向きになってくればかなりやれると思うんですが…。夏競馬が視野にはいっているようで、北海道にこのまま滞在して北海道で使うか、しがらきへ移動して小倉か新潟を狙うのかのどちらかになりそうです。ただ、藤原厩舎は人気厩舎ですからね、500万でうろいろしている馬にそうチャンスはこないでしょうから早めに結果がほしいところでしょう。それは牧場サイドも考えているようです。


レッドセイリング
もしなかなか入厩できないなら、思い切って転厩しましょう!って笑いながらお話したら、スタッフさんは“それは東サラさんが決めることですよ~”と笑いながらおっしゃってました。ごもっともです(笑)
新馬の勝ちっぷりからもいいものはもっているはず。しかもカレンブラックヒルの妹という良血です。北海道でしっかりリフレッシュしてまた頑張ってほしいです。
この子はやればできる子ですよ。復帰を楽しみにしています。




よろしかったら1クリックお願いします。
にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村




2014_05
18
(Sun)09:58

『第7回シルク応援隊杯POG』エントリー受付中です

おかげさまで第7回となったシルク応援隊杯POGは現在エントリーを受け付けしております。
既にエントリーされた方はこの方たちです。

じゃっぴさん
キャンターさん
赤い彗星さん
え~さん
ゴン太さん
youchanさん
マタガールズ

早々とエントリーいただきありがとうございます!!まだ、締め切りまで2週間ありますので、ふるってご参加ください。初心者の方でもお気軽にご参加ください。シルクの会員さん以外の方も歓迎します。一口馬主を楽しまれている方が多数参加されていますので、みなさんの交流のお役にたてれば幸いです。

また、各クラブの監督さんに名乗りをあげていらっしゃる方もご紹介しておきます。

シルクホースクラブ  まっきー隊長
東京サラブレットクラブ  黒幕隊員
キャロットクラブ  まっきーさん
ノルマンディーオーナーズクラブ  らじあんすさん
ロードサラブレッドオーナーズ ゴン太さん


他のクラブはまだ監督さんに名乗りを上げている方はいませんので、ご希望の方はお早めにどうぞ!監督さんにそのクラブの2歳馬から15頭を選んでクラブオールスターチームを結成していただきます。
※社台、サンデーは除外します。だって強すぎるもん(笑)



『第7回シルク応援隊杯POG』開催要項


1、指名馬は各自15頭、一括指名とします。指名後の変更は原則として認めません。

2、指名馬には最低5頭シルクホースクラブの馬を指名することとします。5頭以上なら何頭でもかまわないものとします。

3、シルクホースクラブ以外の馬の指名については、1頭の種牡馬から牡・牝1頭ずつまでしか指名することができないものとします。シルクホースクラブの馬についてはこの限りではありません。1頭の種牡馬から何頭でも指名できます。また、シルク以外の馬で例えばディープインパクトの牡馬を指名してもシルクの馬なら再度ディープインパクトの牡馬を指名できます。

4、新種牡馬の産駒を最低でも1頭指名していただきます。シルクの馬でもそれ以外の馬でもかまいませんので、必ず新種牡馬の産駒を指名してください。

5、全15頭のうち、牡・牝の比率は自由です。極端な話、全馬が牡でも牝でもかまいません。

6、今大会は2014年度の2歳新馬戦スタートにて開幕し、翌年の日本ダービー当日までを対象期間とし、対象レースはJRA全レースと地方交流戦とします。海外でのレースは含まれないものとします。

7、指名については本日より5月末日までとします。どうしても間に合わない場合は事前にご相談ください。

8、指名については必ず以下の書き方でお願いします。馬名のみでの応募は控えてください。(登録作業に非常に支障をきたしますので、ご協力ください。)基本的にみなさんの指名馬の登録作業は母馬の名前をもとに行いますので、ご理解ください。

※指名馬の記入例 
1、父ディープインパクト 母シルクユニバーサル 牡
2、父キングカメハメハ 母ダイヤモンドビコー 牡

という感じでお願いします。
なお、このブログのコメント欄に書き込んでください。その際、非公開のチェックを忘れずに。

9、参加資格は特に問いません。シルクの会員でない方でもよいこととします。また、今まで参加されたことのない方も歓迎いたしますし、今まで交流のなかった方でもお気軽にご参加ください。定員を設けることは特に考えていませんが、状況によっては考えます。

10、集計はPOGスタリオンで行い、賞金については1着~5着までを加算していくものとします。

11、このPOGの1つの特徴であるセカンドチームについてもふれておきます。

①愛馬選抜チーム 通常のエントリーのほかに愛馬を中心に選抜したセカンドチームのエントリーも認めることとします。愛馬選抜のチームに関しては、ご自分の出資馬を指名することについては特に規定はもうけません。(同一種牡馬から複数の産駒を出資することや、新種牡馬の指名がなくてもよしとします。)ご自分の出資馬+出資検討馬の組み合わせでエントリーってのもありとします。
②クラブオールスターチーム 我こそはと思われる方にはぜひ監督に名乗りをあげていただければ…。(※ただし、希望者が重なった場合は前回大会の各チームの監督に優先権ありとします。なお、シルクホースクラブについてはまっきー隊長が、東京サラブレットクラブについては黒幕隊員の監督就任が内定しております。)また、社台RHとサンデーRについてはご遠慮願います。強すぎて勝負になりませんから(汗)なお、クラブオールスターチームについては同一種牡馬から産駒を制限なく指名できるものとします。

12、シルクオールスターズの投票について
エントリーの際、今年のシルク2歳馬からお好きな馬を5頭選んで下さい。ご自分の出資馬でもかまいませんし、好きな馬でも期待している馬でも、選出理由はなんでもけっこうです。



よろしかったら1クリックお願いします。
にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村



2014_05
18
(Sun)09:15

うちのお馬さんの近況です(東京TC2歳馬)

東サラの2歳馬のみなさんの近況です。


レッドペルル
レッドペルル
14.05.15
(吉澤ステーブル)
引き続き、ダートコースと坂路を併用して乗り込んでいます。今のところ、15-15に関しては、定期的にとはいきませんが、不定期に馬の状態に合わせて行っています。ちょうど馬が良くなっているところでもあるので、あくまでも成長を促しながら、基礎調教を大切にしながら進めています。先生の方からも、今は無理をしないで、と言われていますし、先々に期待しているからこそじっくりやらせてもらっています。馬は急に変わることもありますので、場合によっては急遽移動なんてこともないとは言い切れませんが、今のところは秋以降のデビューがイメージされています。


レッドラミア
レッドラミア
14.05.15
(山元トレセン)
担当スタッフ「今週から周回コースと坂路でのペースを15-15に上げています。テンションも上がっていませんし、普通にペースアップにも対応してくれています。まだ体の線が細いように、力は不足しているように思いますが、やっぱり乗り味はいいですね。2歳馬も随分と入ってきていますが、乗り味に関しては同世代のなかでも上位だと思います。体も増やしていきたいですし、乗り進めながらパワーアップしていけるように、メニューなども考えながら進めていきます」

14.05.08
(山元トレセン)
担当スタッフ「この中間は周回で16-16を2周、または坂路で16-16という内容で進めてきました。やはり動きや乗り味は血統馬らしいものを持っていますが、入場時から馬体が増えてきていないように、見た目を含めて馬体には物足りなさを感じています。イライラした素振りも見せないし、しっかりと飼葉も食べてくれているので良くなってくると思うんですけど、現状ではハリ・ツヤも戻ってきていないですし、食べたものが身になっていないように思います。明日から坂路で15-15を開始する予定ですが、体は戻していきたいので、本数や回数は調整していきます。まずは乗り進めながら体を膨らますという方向でやっていきたいと思っています」


レッドファルダ
レッドファルダ
14.05.15
(社台ファーム)
マシン運動60分、常歩3000m、ダク1200m、キャンター1200m、直線走路1本(1000m)。馬体重516キロ。
直線ダート走路でハロン17~16秒のメニューを消化しています。この馬なりに順調ですが、立派な馬体に見合った中身を作っていく必要があります。性格が良く扱いやすい馬なので調整自体に難しさはありません。どこかでガラっと変わってくるはずですので、日々の乗り込みを継続していきます。


レッドルヴァン
レッドルヴァン
14.05.15
(社台ファーム)
マシン運動60分、常歩3000m、ダク1200m、キャンター1200m、直線走路1~2本(1000m)。馬体重490キロ。
直線ダートでハロン17~16秒を通常メニューとして、週3回は周回外回りコースから3F44~43秒で乗られています。稽古では真面目に走るようになっていましたが、最近は普段の所作から常識に掛かってきて、競走馬としての自覚も出てきたようですね。動きも変わらず軽快ですし、特に不安な点もありません。この調子でいけば、夏移動から秋初っ端デビューがイメージできますね。師とも相談して方針を検討していきます。


レッドアナベル
レッドアナベル
14.05.15
(社台ファーム)
マシン運動120分。パドック放牧。馬体重458キロ。
この中間もマシン運動のみでリフレッシュを図っています。体も順調に戻ってきています。休み前の動きは上々でしたし、やり出せば早そうなタイプなので、もう少し体をふっくらさせて完全に疲れを癒やしてからの再開を見込んでいます。馬は変わらず元気いっぱいで体調面も良さそう。運動したそうな雰囲気を見せていますが、もうしばらくのんびりしてもらいます。


レッドクレア
レッドクレア
14.05.15
(ノーザンファーム早来)
変わらず週3~4日屋内周回コースをキャンター2400m、週2~3日坂路コースをハロン16-17(3F)のペースで調教を行っています。体調は良好で元気一杯です。周回コースの走りではモタれる面が解消され、良い意味で気を抜いて走ることが出来るようになりました。体つきに大きな変化はありませんが、フットワークには迫力が増した印象。血統の良さが開花しつつあるようで、確かな成長とパワーアップが実感できます。今後も本馬の状態にあわせて緩急をつけながら乗り込みを継続し、更なる成長を促しつつ鍛え込んでいきます。馬体重は483キロです。


レッドカノーヴァ
レッドカノーヴァ
14.05.15
(ファンタストクラブ)
マシン運動30分、常歩2400m、角馬場+屋内ダートでウォーミングアップ後、屋内ダートにてキャンター2000m~2800m、週2日はキャンター2000m後に坂路調整。馬体重468キロ。
担当スタッフ「定期的に半マイルから15-15を乗っていますが、終いまでしっかり動けるようになって力をつけてきたのが分かります。相変わらず気性が素直で悪さをしないので調整が楽です。普段は大人しいのに走る時は真面目で一生懸命なのも良いところですよね。ただ、内面にはまだ表に出していないきつさを持っていそうなので、より本格的なメニューになってきたら、多少うるさい面が出てくるかもしれません。男馬ですし、それはそれで問題ないと思っています。状態面に見違えて大きな変化というものはありませんが、順調に乗れているのがまず何より。背格好はどんどん競走馬らしい格好に変わってきていますし、それが走りのフォームや動きの良化にも繋がっていますからね。今の調子で乗っていければ問題ないでしょう。ひと夏越しての更なる成長が今から楽しみですよ」



ペルルとラミア以外の5頭には先週会ってきましたが、みなさんここまではおおむね順調ですね。まずはホッとしています。
レッドペルルは無理せず秋以降とのことで安心しています。先日発売された東スポのザッツPOGでおすすめディープ産駒にあげられていたのにはびっくりです。まあ悪い気はしませんが(笑)
レッドラミアは山元で馬体重を戻すことが優先ですが、夏のうちにゲート試験とおす為に入厩させるんじゃないかと聞いています。デビューは秋以降とのこと。焦らずいってほしいですね。いいものをもっていると思いますので。
レッドファルダはしばらくはこのペースになるのではないかと思います。早くても暮れ、場合によっては年明けデビューでもいいと思います。大型馬だし、レッドアルゴのようなこともこわいので、焦らず行きましょう。
レッドルヴァンはPOG本などではそこそこ評価されていますが、残口があるからかな(笑)来月あたりに山元移動ももしかしたらあるのかも。
レッドアナベルは楽をさせていることもあって馬体重はようやく増えてきましたね。決して食わしこんでいるわけではないそうです。またペース戻した時に馬体重を維持できるかどうかでしょうね。ただ、社台で聞いた話ではもしかしたらこの馬は寒い時期があわないかも…とのことです。
レッドクレアはどんどん良くなっているようです。秋以降に移動でしょうけど、もうしばらくこのまましっかりと地力をつけてほしいと思います。
レッドカノーヴァは問題なく順調に乗れているのがなによりです。スケールの大きさを感じますし、秋に向けて夏場の成長が非常に楽しみです。




よろしかったら1クリックお願いします。
にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村


2014_05
17
(Sat)21:46

うちのお馬さんの近況です(シルク2歳馬)

ついにシルクの2歳馬だけで8頭になってしまいましたでも、いい馬を集められたと思いますし、顔ぶれには満足しています。みなさんここまでほぼ順調だし、元気そうでなによりです。



キッスアフィニティ
キッスアフィニティ
2014/05/14 <所有馬情報>  -----------------
在厩場所:10日に美浦トレセンに入厩
調教内容:坂路コースでキャンター・ゲート練習
次走予定:未定

調教師「入厩後も順調です。今日からゲート練習も行っていますが、枠入り、駐立とも問題ありません。今日は前扉を手開けで出しただけですが、明日は消音のゲートで出して、あさっては音を聞かせてと、段階を踏んでやっていきます。トモにまだ力が付いていないので、スピードを上げた時に上ずった走りになってしまいます。逆に沈み込んでくれれば良いのですが、それはこれからの成長次第だと思います」

2014/05/10 <最新情報>  -----------------
キッスアフィニティ
 10日(土)に美浦・久保田貴士厩舎へ入厩しています。


ステラグランデ
ステラグランデ
2014/05/16 <所有馬情報>  -----------------
在厩場所:北海道・ノーザンファーム空港
調教内容:週3日は屋内坂路コースでハロン17秒のキャンター1本、残りの日はフラットワーク
次走予定:未定

担当者「騎乗運動再開後は順調に調整を続けており、今週から坂路に入りました。今のところ17-17のペースですが、とてもしっかりしたフォームで登坂しています。リフレッシュの効果は高いようで、精神的にもとても落ち着いており、無駄な動きをしないようになりました。この先も様子を見ながら少しずつ負荷を強めて行く予定です。馬体重は変わらず460㎏です」


ベッライリス
ベッライリス
2014/05/16 <所有馬情報>  -----------------
在厩場所:北海道・ノーザンファーム空港
調教内容: 週3回屋内坂路コースでハロン16~17秒のキャンター2本、残りの日は軽めの調整
次走予定:未定

担当者「この中間も順調に調教を積めています。継続して乗り込んでいますが、馬体重は413㎏と減ることなくきていますし、毛艶・馬体のハリも申し分ありません。これまでの調教で、十分に基礎体力は付いてきていますので、今後は少しずつペースを上げていきます」


ポリアフ
ポリアフ
2014/05/16 <所有馬情報>  -----------------
在厩場所:北海道・ノーザンファーム空港
調教内容:週3回屋内坂路コースでハロン16~20秒のキャンター2本、残りの日は周回コースでスローキャンター1,500m
次走予定:未定

担当者「上手くリフレッシュできたようなので、乗り運動を再開しています。これまでの調教でしっかりと下地は作ってきているので、坂路で16秒と時計を出していますが、難無く対応してくれています。暖かくなり、毛艶が良化してきて、筋肉質な馬体がより一層際立つようになってきました。引き続き、馬のペースに合わせて調教を続けていきます。馬体重は512㎏です」


ローブディアンジェ
ローブディアンジェ
2014/05/16 <所有馬情報>  -----------------
在厩場所:北海道・ノーザンファーム早来
調教内容:リフレッシュの為、トレッドミルでの調整
次走予定:未定

担当者「ここまで順調に来ていますので、リフレッシュ目的で、トレッドミルでの調整に留めています。それまでは週2回屋内坂路コースでハロン17秒のキャンター1本、残りの日は周回コースでスローキャンター2,400mのメニューを行っていました。以前よりも指示への反応の仕方が良くなり、折り合いの取れた調教が出来るようになってきています。このまま馬のぺースに合わせて、調教を続けていきます。馬体重は447㎏です」


レーヌドブリエ
レーヌドブリエ
2014/05/14 <所有馬情報>  -----------------
在厩場所:栗東トレセン
調教内容:逍遥馬道から角馬場でハッキング、坂路でキャンター、ゲート練習
次走予定:

矢作師「先週同じノーザンファームから来た馬と一緒にゲート練習を行っていますが、その馬よりも反応もいいですし、このまま変わりなければ、来週試験を受けるつもりで考えています。普段から牝馬にしては落ち着きがあって、さすが良血馬ですね。まずはゲート試験を無事合格できるよう頑張りたいと思います」

2014/05/08 <最新情報>  -----------------
レーヌドブリエ
 8日(木)に栗東・矢作芳人厩舎へ入厩しています。


プリモレガーロ
プリモレガーロ
2014/05/16 <所有馬情報>  -----------------
在厩場所:北海道・ノーザンファーム早来
調教内容:週3回屋内坂路コースでハロン15秒のキャンター1本、残りの日は周回コースでスローキャンター2,400m
次走予定:未定

担当者「引き続き、順調に調整できています。ここまで、しっかりと調教を行えていることから、徐々に動きも力強くなってきていて、坂路で良い時計が出るようになってきています。まだ頼りない部分はありますが、持っているものは確かだと思いますし、焦る馬ではないので、じっくりと進めていきたいと思います。馬体重は466㎏です」


カルナヴァレスコ
カルナヴァレスコ
2014/05/16 <所有馬情報>  -----------------
在厩場所:北海道・ノーザンファーム空港
調教内容:週3回屋内坂路コースでハロン15~17秒のキャンター1~2本、残りの日は軽めの調整
次走予定:未定

担当者「この中間も順調に調整できています。ここまでペースを落とすことなく調教を行えているので、調教後の息遣いも良好で、体力的に余裕も出てきたようです。馬体のハリ、毛艶共に問題なく、現時点では文句の付けるところはありません。いつノーザンファームしがらきへ移動の声が掛かっても良いように、引き続きしっかりと乗り込んでいきます。馬体重は488㎏です」



キッスアフィニティは懸念していた通り、トモにまだ力がついていないようですね。それで坂路調教の際に足が流れてしまったのかな。入厩したけど、あまり早期にこだわらないほうがいいかもしれません。
ステラグランデは結果的にいい休養になったかもしれませんね。秋に向けて頑張ってもらいたいですね。
ベッライリスはまだまだ馬体重が増えてほしいけど、馬はよくなってきましたね。
ポリアフはうちの2歳の中では比較的のんびりやっていますが、急ぐ血統ではないしいいと思います。
ローブディアンジェはおそらく移動が近いはず。順調にいけば夏競馬だと思います。
レーヌドブリエはまずゲート試験ですね。すんなり合格すればそのままデビューになるんじゃないかと思います。今のところ一番星の最有力候補ですね。
プリモレガーロはシルエットの美しさが復活したように思います。やはり期待できそうですね。
カルナヴァレスコはやはり移動が近いようですね。ただ、夏競馬にこだわらずに秋でいいと思いますが、人気厩舎だから順調なら夏から使ってくるかも。


この後もみなさん順調にいきますように。




よろしかったら1クリックお願いします。
にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村

2014_05
17
(Sat)15:52

ノーザンファーム空港見学 その4 メジャースタイル

前日からデビュー前の2歳馬ばかり見学してきましたが、ここからは休養中の馬が2頭登場します。まずはこの馬。


メジャースタイル
メジャースタイルです。現在、骨折の為休養中です。


メジャースタイル
メジャースタイル
見学中はおとなしくしていましたが、運動を控えているせいか元気が有り余っているそうです。手術して約2ヶ月ですが、もう少ししたら次のステップへいけそうです。


メジャースタイル
しかし1つ勝っておいてよかったです。現時点で未勝利だったらほぼアウトでしたからね。順調にいけば秋に移動になるんじゃないでしょうか。競馬に使うのは暮れになるかもしれませんね。骨折自体は競争能力には影響のないものだそうですし、500万でも十分通用すると思いますので、復帰を楽しみにしていたいと思います。

ノーザンファーム空港見学、続いてはレッドセイリングです。





よろしかったら1クリックお願いします。
にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村



2014_05
17
(Sat)10:08

今週はマタさん大祭り!

今週は5頭だしのマタさん大祭りとなりました!!特に明日は力の入るレースが3連発!!現場へスーツで出陣です


5/17

デジタルフラッシュ
2014/05/16 <出走情報>
デジタルフラッシュ
 5/17(土)東京3R 3歳未勝利[D1,600m・16頭4枠7番]56 藤田伸二 発走11:15

助手「追い切りの動きは良かったですよ。もう1本やった方が完全に仕上がると思うのですが、今週でも力を出せる出来にはなっています。前走時よりも体はしっかりしてきましたし、まだたまに変なことをするけど、気性的にもだいぶ大人になってきました。本当は新馬戦から続けて使えていれば、勝ち負けできたはずなんですけど、自分で暴れて蹄を痛めてしまったのですからしょうがないですね。能力的には通用しますから、今回も良い競馬してくれるでしょう」

2014/05/14 <所有馬情報>  
在厩場所:美浦トレセン
調教内容:南Wコースで14日に時計
次走予定:今週土曜の東京・1600ダート〔藤田伸二〕か日曜の東京・1600ダート〔吉田豊〕

調教師「正直もう1本ほしいところですが、今週の追い切りで何とか恰好はついたと思います。一度叩いた方が更に良くなると思いますが、能力のある馬ですし、メンバー次第ではいきなりチャンスもあると思います。土日のメンバーを見てから、どちらにするか決めたいと思います」

2014/05/14 <調教タイム>
デジタルフラッシュ
 助 手 14南W稍 68.0- 52.0- 38.2- 13.4 一杯に追う
  ショウカンロン(三未勝)馬なりの外0.6秒先着


レッドティムール
レッドティムール 東京12R 4歳上1000万下 ダ1600m 三浦

14.05.15
(国枝厩舎)
厩舎周りを曳き運動。
厩務員「昨日追い切って、午後からのチェックでも気になるところはありませんでした。今日は追い切った翌日なので曳き運動で調整しました。朝一番での運動だったのでプールには行きませんでしたが、今週も運動は長めにやりました。集中して大人しく運動できていましたし、昨日の飼葉も完食していましたよ。昨年末に頓挫があり、今回のレースまでは決して全てが順調には進められませんでしたが、使える状態まで持ってくる事ができました。馬自身も普段の稽古から真面目に取り組んでくれたので、久々のレースにはなりますが頑張って欲しいですね」

14.05.14
(国枝厩舎)
角馬場で運動後、坂路で追い切り。
5/11(日) 坂路 55.4-40.4-26.2-13.1 馬なり
5/14(水) 坂路
内マンボネフュー 52.4-39.2-26.3-13.3 馬なり
外レッドティムール 54.1-40.1-26.8-13.7 馬なり
助手「今日は角馬場でジックリ乗って体をほぐしてから、坂路にて2頭併せを先行して追い切りました。昨日の雨の影響で坂路の馬場は重く、時計が掛かる状態でしたが、今日の時計で登って来られたのは良かったですね。馬場を気にしたり、苦にしたりする感じは無かったですよ。決して無理はしていませんし、やればまだまだ出そうな手応えでした。ただ、一生懸命走りすぎるところがあるので、もう少し遊びが出て来て欲しいですね。状態としては今週使える態勢に整いましたよ」


5/18

ウイングドウィール
ウイングドウィール 京都9R パールステークス 4歳上1600万下 芝1800m 北村友 

5月18日(日)京都・パールS(牝・芝1800m)に北村友一騎手で出走する。14日、宗像調教師は「本日ウッドチップコースで時計を出しています。併せ馬で後ろから追いかけて行き、馬なりで併入という内容で、5ハロン68.8秒、終い13.5秒の時計でした。最後までしっかりとした脚色で、良い具合に仕上がっていると思います。予定通り今週のパールSに出走させたいと思います」とのこと。(5月14日更新)

05/11 助手 美南坂良 2カイ  55.9-40.3-26.2-13.2 馬なり余力
05/14 助手 美南W稍      68.8-53.6-39.6-13.5 G前仕掛け
エターナルムーン(古1000万)馬なりの内0.6秒追走0.1秒遅れ


ローブデソワ
2014/05/16 <出走情報>
ローブデソワ
 5/18(日)東京10R 青竜S 3歳オープン(混)[D1,600m・16頭]54 武豊 発走15:00

助手「普段からとてもオンオフの切り替えがしっかり出来る馬で、余計な体力を使わないので、武豊騎手も『牝馬なのに、跨っても全く動じずに、本当に大人しい馬ですね』と褒めてくれました。この気性なので、輸送も苦にしないと思いますし、初めての競馬場でも対応してくれると思います。距離に関しても、青竜ステークスを勝って、関東オークスに向かいたいと武豊騎手に話したところ、『この気性なら、距離は全く心配ないですね』と言ってくれたので、しっかり青竜ステークスを勝ち上がって、関東オークスに向かえればいいですね」

2014/05/15 <出走情報>
ローブデソワ
 5/18(日)東京10R 青竜S 3歳オープン(混)[D1,600m・16頭]54 武豊 発走15:00

2014/05/14 <所有馬情報>
在厩場所:栗東トレセン
調教内容:逍遥馬道から角馬場でハッキング、馬場か坂路でキャンター 14日にCWコースで追い切り
次走予定:東京5月18日 青竜ステークス1600mダート[武豊]

今野師「今朝、武豊騎手に跨って貰い、CWコースで併せて追い切りました。昇竜ステークスを除外になり、今週まで待つことになりましたが、昇竜ステークスの週は、何とか仕上がった感じだったので、逆にここまで待つことで、しっかり調整が行えましたね。いい状態で競馬に向かえます」

2014/05/14 <調教タイム>
ローブデソワ
 武 豊 14CW良 80.8- 65.9- 51.9- 38.8- 12.3 稍一杯追う
  タガノトッピー(三未勝)一杯の内を0.4秒追走クビ先着


ローブティサージュ
2014/05/16 <出走情報>
ローブティサージュ
 5/18(日)東京11R ヴィクトリアマイル GⅠ[芝1,600m・18頭8枠16番]55 横山典弘 発走15:40

助手「併走馬に福永騎手が乗っていたこともありますが、道中は馬場を気にしてか、終始馬場に脚を取られている感じはしましたね。それでもレッドリヴェールに食らいつく根性は見せてくれたので、馬場が良ければ遜色ない動きをしていたと思います。今回はそのまま厩舎で調整をしてきましたが、とてもリラックスして調整が行えたので、状態に関しては申し分ない仕上がりで競馬に向かえると思います。以前と比べて折り合いもスムーズになっていますし、今の感じならマイルでも十分折り合ってくれると思います。今回は横山典騎手に乗ってもらえる強みもありますし、期待の方が大きいですね。後は、内目の枠にさえ入らなければいいですね」

2014/05/15 <出走情報>
ローブティサージュ
 5/18(日)東京11R ヴィクトリアマイル GⅠ[芝1,600m・18頭]55 横山典弘 発走15:40

2014/05/14 <所有馬情報>
在厩場所:栗東トレセン
調教内容:角馬場でハッキング、坂路でキャンター 14日に坂路で追い切り
次走予定:東京5月18日 ヴィクトリアマイル1600m芝[横山典弘]

須貝師「今朝、レッドリヴェールと坂路で併せ追い切りを行いました。相手は福永騎手鞍上で、こちらは助手が乗ったこともあり、追い出してからは見劣ってしまいましたが、後半の馬場が悪い時間帯で好時計が出ているのですから、状態はかなり良いと思いますよ。落ち着きもあって、普段の飼葉食いもしっかり食べてくれているので、状態がいいのがよくわかりますね。距離がマイルに戻りますが、今の気配から十分折り合いは付くと思うので、今の状態でどれだけ通用するか楽しみにしています」

2014/05/14 <調教タイム>
ローブティサージュ
 助 手 14栗坂稍 52.8- 38.7- 25.6- 13.4 一杯に追う
  レッドリヴェール(三オープン)馬なりを0.5秒追走0.4秒遅れ


正直言ってレッドティムールは少し厳しいけど、楽しみな馬が揃いました。
デジタルフラッシュは能力的にはまず勝ち負けでしょう。あまりヒヤヒヤしたくないし、できればここで決めたいです。大事に使っていければそこそこやれる馬だと思うので、早く勝たせたいです。
レッドティムールはただでさえ休み明けですし、苦戦は必至。現級では結果出していませんしね。障害練習でどれくらい馬がパワーアップしているかですね。
ウイングドウィールは北村友騎手がうまく乗ってくれればチャンスはある。折り合って直線で外に出せれば楽しみはありそうです。昨秋に京都の1800mでいい競馬していますからね。
ローブデソワはここは勝ちに行きたいレース。勝って関東オークスへなんとしてもいきたい。癖のない馬だし、折り合いもつくので武豊騎手でも大丈夫でしょう。
ローブティサージュは外枠だし、気分よくいければ。ノリさんがどう乗るかが楽しみ。オーソドックスに好位で競馬すると思うけど、後方ポツンだけは勘弁ね(笑)行く馬いなきゃ逃げちゃってもいいかなあ。

明日は東京競馬場へ久しぶりに出陣します!!



よろしかったら1クリックお願いします。
にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村



2014_05
17
(Sat)09:36

レッドアルゴ屈腱炎で引退…

新しい仲間(ローブディアンジェ)を迎えたばかりだと言うのに、非常に残念な一報が入ってきました。覚悟はしていましたが…


レッドアルゴ 父クロフネ 母ハリウッドドリーム 牡 友道厩舎
レッドアルゴ
14.05.16
(引退)
ノーザンファーム空港到着後、右前患部の状態についてより詳しく精査してきましたが、通常の屈腱炎よりも複雑な形でダメージを受けており、損傷範囲も広域に渡るとの見解でした。当初の見立てよりも症状は深刻で、場所によっては30%の損傷と診断されました。この状態から判断して復帰までには最低でも2年、また例え復帰できたとしても再発の可能性が高いとの見立てもあり、残念ではございますが、本馬の引退を決断しました。出資会員様へは、追って書面にてご報告させていただきます。長い間、レッドアルゴ号にご声援いただき、ありがとうございました。


最悪のケースももちろん想定していましたが、まさかこんなに深刻な症状だったとは…。復帰までに最低でも2年かかるのでは引退も仕方ありません。大型馬でもあり、出資当初から脚元のことは頭にあったのですが、一方で丈夫な馬とも思っていましたので、非常に残念です。
ダートの中距離で息の長い活躍を期待できると思っていましたし、古馬になってからが勝負だと思っていたので、このような結果になってしまい、非常に残念です。
レッドアルゴ、お疲れさま…。



よろしかったら1クリックお願いします。
にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村

2014_05
17
(Sat)00:19

マタさん厩舎、2歳馬補強完成!最後の1頭はこの馬です!!

マタさん厩舎の2歳馬補強はこの馬をもっていよいよ完成となりそうです!!


ローブディアンジュ
ローブディアンジュ
ローブディアンジェ(父ネオユニヴァース母ベルベットローブ 牝 今野厩舎)です!!先日のノーザンファーム早来見学で、ほぼ出資は決めていましたが、少なくとも来週までは様子見できると思いきや、まさかの今日の残口警報。熟慮の結果、ゴーサインとなりクラブに電話して出資申し込みしましたが、なんと!!私の申し込みが最後の1口だったそうです。つまり、私の申し込み完了をもって本馬は満口になったということです。まさにすべりこみセーフですね。

本馬への出資で、マタさん厩舎2歳馬は15頭となりました。数、質とともにマタさん厩舎史上最高のメンバーでまもなく始まります、2歳戦線へと突入です!!


本馬への応援よろしくお願いいたします!!




よろしかったら1クリックお願いします。
にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村




2014_05
15
(Thu)22:32

ノーザンファーム空港見学 その3 カルナヴァレスコ

ノーザンファーム空港、3頭目はこの馬です。

カルナヴァレスコ
カルナヴァレスコ(父ステイゴールド 母シーズライクリオ 牡 池江厩舎)です。


カルナヴァレスコ
うちでは初のステイゴールド産駒になります。気性がどうなんだろう、と思いましたが、いたってお利口さんでした。調教も非常に順調とのことです。脚元などの不安もぜんぜんないとのことです。


カルナヴァレスコ
人気の池江厩舎だけに、入厩するのもなかなか大変。池江先生だと頭数も多いし入厩するのも大変ですよね、とスタッフさんに話すと牧場サイドでもそのへんを考えているそうで、人気厩舎の預託馬はいかに入厩させるかをいろいろ考えるそうです。


カルナヴァレスコ
ここまで非常に順調にきており、今月中か来月にはしがらきに移動の予定だそうです。夏競馬からの始動も十分ありそうです。そうなると新潟デビューかな??
お姉さんがキンカメでダート短距離にでていますけど、本馬は距離はあったほうがよさそうですね。短距離向きってことはないとスタッフさんもおっしゃっていました。


ノーザンファーム空港見学、お次はメジャースタイルです。



よろしかったら1クリックお願いします。
にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村




2014_05
15
(Thu)07:20

ノーザンファーム空港見学 その2 ベッライリス

ノーザンファーム空港見学、2頭目はこの馬です。


ベッライリス
ベッライリス(父ディープインパクト 母ベッラレイア 牝 平田厩舎)です。

ベッライリス
ベッライリス
この馬も気性はおとなしく、問題ないそうです。非常にかわいい馬だとか。見学中もお利口さんにしていました。今年のうちの2歳馬はお利口さんが多いようです(笑)

ベッライリス
やはり課題になるのは馬体重でしょうか。この時点で410kgですから、まだまだです。今の感じだと、競馬にいってちょうどこのくらいの体重ではないか、とのこと。ただ、お姉さんもちっこかったけど、2歳の夏くらいからけっこう体重増えてきたんじゃなかったでしたっけ?なので、楽観はできないけど、そんなに心配しなくてもいいのかな、と思います。
血統通り、やはりディープの子だなあと思わせるところがあるそうです。秋に移動になると思いますので、なんとかこの夏でグッと成長してくれれば、と思います。プリモレガーロとともにオークス戦線に向かってほしいものです。

ノーザンファーム空港見学、お次はカルナヴァレスコです。


~つづく~



よろしかったら1クリックお願いします。
にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村



2014_05
15
(Thu)07:06

『第7回シルク応援隊杯POG』エントリー受付中!

おかげさまで第7回となったシルク応援隊杯POGは現在エントリーを受け付けしております。
既にエントリーされた方はこの方たちです。

じゃっぴさん
キャンターさん
赤い彗星さん

早々とエントリーいただきありがとうございます!!
他にも参加を表明されている方が多数いらっしゃいますので、今回も賑やかな大会になると思います。ご興味のある方々、ご参加をお待ちしております。


『第7回シルク応援隊杯POG』開催要項


1、指名馬は各自15頭、一括指名とします。指名後の変更は原則として認めません。

2、指名馬には最低5頭シルクホースクラブの馬を指名することとします。5頭以上なら何頭でもかまわないものとします。

3、シルクホースクラブ以外の馬の指名については、1頭の種牡馬から牡・牝1頭ずつまでしか指名することができないものとします。シルクホースクラブの馬についてはこの限りではありません。1頭の種牡馬から何頭でも指名できます。また、シルク以外の馬で例えばディープインパクトの牡馬を指名してもシルクの馬なら再度ディープインパクトの牡馬を指名できます。

4、新種牡馬の産駒を最低でも1頭指名していただきます。シルクの馬でもそれ以外の馬でもかまいませんので、必ず新種牡馬の産駒を指名してください。

5、全15頭のうち、牡・牝の比率は自由です。極端な話、全馬が牡でも牝でもかまいません。

6、今大会は2014年度の2歳新馬戦スタートにて開幕し、翌年の日本ダービー当日までを対象期間とし、対象レースはJRA全レースと地方交流戦とします。海外でのレースは含まれないものとします。

7、指名については本日より5月末日までとします。どうしても間に合わない場合は事前にご相談ください。

8、指名については必ず以下の書き方でお願いします。馬名のみでの応募は控えてください。(登録作業に非常に支障をきたしますので、ご協力ください。)基本的にみなさんの指名馬の登録作業は母馬の名前をもとに行いますので、ご理解ください。

※指名馬の記入例 
1、父ディープインパクト 母シルクユニバーサル 牡
2、父キングカメハメハ 母ダイヤモンドビコー 牡

という感じでお願いします。
なお、このブログのコメント欄に書き込んでください。その際、非公開のチェックを忘れずに。

9、参加資格は特に問いません。シルクの会員でない方でもよいこととします。また、今まで参加されたことのない方も歓迎いたしますし、今まで交流のなかった方でもお気軽にご参加ください。定員を設けることは特に考えていませんが、状況によっては考えます。

10、集計はPOGスタリオンで行い、賞金については1着~5着までを加算していくものとします。

11、このPOGの1つの特徴であるセカンドチームについてもふれておきます。

①愛馬選抜チーム 通常のエントリーのほかに愛馬を中心に選抜したセカンドチームのエントリーも認めることとします。愛馬選抜のチームに関しては、ご自分の出資馬を指名することについては特に規定はもうけません。(同一種牡馬から複数の産駒を出資することや、新種牡馬の指名がなくてもよしとします。)ご自分の出資馬+出資検討馬の組み合わせでエントリーってのもありとします。
②クラブオールスターチーム 我こそはと思われる方にはぜひ監督に名乗りをあげていただければ…。(※ただし、希望者が重なった場合は前回大会の各チームの監督に優先権ありとします。なお、シルクホースクラブについてはまっきー隊長が、東京サラブレットクラブについては黒幕隊員の監督就任が内定しております。)また、社台RHとサンデーRについてはご遠慮願います。強すぎて勝負になりませんから(汗)なお、クラブオールスターチームについては同一種牡馬から産駒を制限なく指名できるものとします。

12、シルクオールスターズの投票について
エントリーの際、今年のシルク2歳馬からお好きな馬を5頭選んで下さい。ご自分の出資馬でもかまいませんし、好きな馬でも期待している馬でも、選出理由はなんでもけっこうです。


よろしかったら1クリックお願いします。
にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村




2014_05
13
(Tue)07:27

ノーザンファーム空港見学 その1 ポリアフ

初日はノーザンファーム早来で3頭、ファンタストクラブで1頭を見学し、2日目はノーザンファーム空港で6頭、社台ファームで3頭を見学です。
ノーザンファーム空港のトップバッターはこの馬です。


ポリアフ
ポリアフ(父キングカメハメハ 母ユキチャン 牝 吉田厩舎)です。


ポリアフ
ポリアフ
移動は秋以降ですし、まだまだこれからの馬ですが、血統的にも楽しみな馬だと思います。おとなしい馬でお利口さんにしていました。どこかで芝でも…という話も聞きましたが、スタッフの方との話ではダートで考えています、とのこと。まあそう考えるほうが自然ですよね。ちなみに、距離はマイルや1800mあたりじゃないかなあ、とのことでした。


ポリアフ
終始お利口さんにしたまま、見学終了。お母さんがユキチャンってこともありますが、やっぱりなんで残口あるんでしょうね、とスタッフさん。普通にいい馬だと思いましたし、ここまで順調なので、秋以降が楽しみになりました。
ノーザンファーム空港、お次はベッライリスです。




~つづく~


よろしかったら1クリックお願いします。
にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村