2014_06
29
(Sun)17:46

『第7回シルク応援隊杯POG』~6/29

宝塚記念のゴールドシップは強かった!!そして彼を気分よく走らせたノリさんもさすがですねえ。ウインバリアシオンとジェンティルドンナはぶっ飛び波乱馬券となりましたが、みごたえのあるレースでしたね。
さてさてPOGのほうですが、今週もみなさんの指名馬が勝ち上がりましたよ~!

ブライトエンブレム、メイクデビュー勝ち!youchanさん、まっきーさん、レプティリアさん、エムオサさん、ぼんちゃんさん、赤い彗星さん、ゴン太さん、moojinさん、シルクオールスターズ、プレノさん、 ルーワッタさん、 く~まんさん、ふじさん、 まーくさんおめでとうございます!!
シルクも待望の2歳馬勝ち上がり~!出資者のみなさんおめでとうございます!!

ティルナノーグ、メイクデビュー勝ち!ちどりさん、菊姫さん、ごえもんさんおめでとうございます!!
今年のノースヒルズのエースはこの馬らしいですね~♪

ベルラップ、未勝利戦勝ち!ルーワッタさん、らいむさん、ふじさん、 たける。さん、Mayaさん、プレノさん、ひろみ2号さん、マタさん、焼魚定食さんおめでとうございます!!
意外と指名者の多かったこの馬も順当に勝ち上がり~!


それでは順位です。

1 ふじさん 2260 +1310
2 ルーワッタさん 2080 +1200
3 まっきーさん 1960 +700
4 エムオサさん 1680 +700
4 人参兄弟 1680
6 youchanさん 1470 +700
7 プレノさん 1270 +1200
8 赤い彗星さん 1160 +700
9 ぼんちゃんさん 1090 +700
9 まーくさん 1090 +700
11 らじあんすさん 980
11 ゴン太さん 980 +700
11 レプティリアさん 980 +700
11 レモンイエローさん 980
15 らいむさん 935 +755
16 ちどりさん 880 +880
17 焼魚定食さん 860 +680
18 とうしょう。さん 810
18 シルクオールスターズ 810 +700
20 タカさん 770
21 G1オールスターズ 700 +0
21 moojinさん 700 +700
21 く~まんさん 700 +700
21 ごえもんさん 700 +700
21 まりも屋さん 700
21 ファイトクラブ 700
21 菊姫さん 700 +700
28 たける。さん 680 +500
28 ひろみ2号さん 680 +500
30 びびっとオレンジさん 670 +280
31 ウインオールスターズ 640 +0
32 Buzzさん 575 +465
33 Mayaさん 570 +500
33 マタさん 570 +500
35 カワハギさん 560 +280
36 ラフィアンズ 470 +130
37 たあくん 390
38 キャンターさん 355 +355
38 藤太さん 355 +75
40 グリーンだよ! 180
41 クロロさん 145 +75
42 優駿オールスターズ 120 +50
43 zinさん 110
44 ぶらんくんのパパさん 70
45 RJ愛馬部隊 0 +0
45 え~さん 0
45 じゃっぴさん 0 +0
45 とおるさん 0
45 のりみ~さん 0
45 むーたんさん 0
45 オニオンブラザーズ 0
45 サラブレッドクラブむーたん 0
45 ダテスイキョウさん 0
45 ヒトシさん 0
45 マタガールズ 0
45 モハマタ殿下 0
45 ヨッシーさん 0
45 レッドオールスターズ 0
45 ロード飛翔軍団 0
45 ローレルどうでしょう 0
45 帰ってきたノルマンディー電撃部隊 0
45 長谷川枕山堂さん 0



ふじさんが一気に逆転、再び首位にたちました~!!
昨日の時点ではまっきーさん首位だったんだけどねえ


それではマタ来週!



よろしかったら1クリックお願いします。
にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村



2014_06
29
(Sun)15:27

『第55回宝塚記念』予想

まもなくレースですけど、宝塚記念の予想をさらっと。

1、ホッコーブレーヴ  ここにきて急激に力をつけているせいか穴人気になっていますが、さすがにここでは厳しいのでは。
2、デニムアンドルビー  JC2着があるようにここでもはまれば一発。秋のこともあるのでおそらくメイチの仕上げできてるはず。
3、ヴィルシーナ  前走で見事に復活も牡馬相手では割引き。
4、ヒットザターゲット  近走不振も突然走るので、一発も。ただ、よくても掲示板とみるのが妥当かな。
5、カレンミロティック  展開次第では前残りも。
6、ジェンティルドンナ  前走は見事だったが、よかったころに比べると凄みがなくなってきたような…。
7、ウインバリアシオン  ついにGⅠタイトル制覇のチャンス到来だが、こういうタイプは結局2着…てなことになりそうな。
8、トーセンジョーダン  昨年のJC激走は記憶に新しい。叩き2走目で大穴として注意。
9、ヴェルデグリーン  GⅡでは大威張りできるが、この舞台では…。
10、メイショウマンボ  牝馬としては確かに一級品だが、牡馬相手の実績なく…。(牡馬相手のレース経験少ないけどね)
11、ゴールドシップ  走ってみないとわからない馬だけど、ノリさんと手があいそうで復活濃厚。
12、フェイムゲーム  穴人気になっているが、ここではまだ地力不足。


本命はゴールドシップしかない。相手は2着が似合う?ウインバリアシオン、デニムアンドルビーカレンミロティック、ヒットザターゲットまで。ジェンティルドンナは昨年同様に3着までやないの?


馬連11から7、2、5、4へ!!


しかし、せっかくのグランプリレースが12頭って少ないよね。いろんな意味で宝塚記念については改革の余地があると思うなあ。正直、グランプリレースってわりには盛り上がりに欠けるような気が…。




よろしかったら1クリックお願いします。
にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村



2014_06
29
(Sun)13:51

今週の結果

厳しいかなあと思いつつ、なんとかなるかと期待していただけに今週の結果はちと厳しいものがあります…


6/28
レッドセイリング 函館9R 3歳上500万下 ダ1700m 三浦 13着 
レッドセイリング
6月28日レース後コメント
三浦騎手「スタートも出てくれましたし、逃げるつもりだったのですが、隣の馬に主張されたので控えました。最初出した分、力んだところはありましたが、最後は気持ちが切れて頭を上げる感じになってしまいました。調教の動きや背中の感じからこんな馬ではないはずですが、現状は逃げてスムーズに走れた方が良さそうです。力を出してあげられなくてすみません」

休み明けとか馬体重増加とかそういう問題ではありませんね。調教がけっこうよかったので、いい競馬になると思ったんですが、直線では早々と失速してしまいました。この負け方はちょっとショックですね。逃げなきゃダメってのはわかっていますが、それにしても精神的にもろすぎます。もう1回チャンスもらえればいいけど、この厩舎だと下手をするとこのまま長期放置もありえそうです。残念ですが、馬に走る気が感じられない以上、このまま現役にこだわるのもかわいそうかもしれません。できればもう1回チャンスをあげたいんですけどね。


6/29
ビューロクラート 函館4R 3歳未勝利 芝1800m 四位 9着 
ビューロクラート
四位騎手は「難しいですね。前半はハミを噛んでしまって、落ち着くまで時間が掛かってしまいました。それでも流れが速かったので、位置取りは悪くないと思っていたのですが、追い出すと走りがバラバラになってしまいました。まだトモが緩いし、最初に噛んだ分でしょうね。良い馬なので、しっかりしてくれば走ってくると思うんですけど」と話していました。

この時期の未勝利戦でこれはあまりにも厳しいです。まったくもっていいところなし。あまり自分の出資馬のことを悪く言いたくはありませんが、四位騎手のコメントにある“良い馬なので、しっかりしてくれば走ってくると思うjんですけど”という言葉もリップサービスにしか正直とれない。もう1回はチャンスあるでしょうけど、あまりにも厳しい現実です。今日のレースもディープの産駒ってだけで人気になったんだろうな。


二頭揃って今週は大惨敗。さすがにガックリですわ…。


よろしかったら1クリックお願いします。
にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村



2014_06
29
(Sun)11:15

夏はカレーです

まもなく7月ですが、暑い夏はカレーに限ります。私が思うにおいしいカレー屋というのは好みは別にしていくつか条件がありますが、最低限ごはんの炊き方がうまいこと、水がまずくないことの2つですね。あたりまえのことのようですが、有名店でも意外とごはんの炊き方が雑なところってあるんですよ。まあ、たまたまその時のごはんがよくなかっただけなら仕方ないとも思いますけど。自分の経験でも神保町のある有名店で、あれれ?と思うごはんに遭遇したことがあります。カレー好きなら誰でも知っている有名店です。カレーにあうごはんって、好みもあると思いますが、やはり硬めに炊いたほうがあうんじゃないかと思っています。それだけにごはんが柔らかめ程度ならまだしもべちょべちょなものを出されるとちょっと…。おじやじゃないんだから(笑)それと、飲食店やる上でごはんを炊くことって基本中の基本。そこをおろそかにしているお店は絶対にいいものを出せないと思いますしね。うまいカレー屋はごはんがうまい、私に言わせればこれは必然的なことです。
さて、前置きが長くなりましたが、この夏私が行ってみたいと思っているカレー屋さんをご紹介します。
※店名をクリックすると食べログにいきます。

横浜ボンベイ 高田馬場店
大好きなデリー系の組むお店で、柏のボンベイ→戸塚のボンベイの流れを受けたお店です。戸塚のボンベイで薬膳ボンベイカレーのうまさに驚きましたので、ここのぜひ食べに行きたいと思っています。

カレーのアキンボ
ここの店主はほんとうにカレーが好きなんだろうなあと思います。お店のHP見るとわかりますが、満席の時に席が空くのはお断り…って凄いよね(笑)ぜひチキンカレーを食べてみたいと思います。

ロビンソンクルーソーカレーハウス
北品川にある辛さを選べることで有名なカレー店。激辛好きの私としては一度いってみたいと以前から思っていました。50倍以上を食べるとお店に名前を掲示してもらえるらしい。一度50倍以上のカレーを食べに行こうと思っています。意外と辛さは大したことないという声も聞こえますが、はたして??

京橋屋カレー
以前から一度は言ったみたいと思っていたんですが、最近外回りしなくなったんでこの銀座界隈にあんまり行かなくなっちゃったんですよね。ときえカレーをぜひ食べてみたいです。

かえる食堂
池袋の近くにある有名店なんですが、なかなか行く機会がないんです。チキンカレーがぜひ食べたいです。それにしても外回りしなくなってから、カレーの食べ歩きの機会が減ったなあ…。


今年の夏はどこに旅行に行くかまだ決めてませんが、当選したらシルクの天栄プレミアムツアーに参加したいと思っています。(定員10名だからさすがに抽選でしょう?)どのみちシルクアーネストがいるうちにノーザンファーム天栄に見学にいきたいと思っていますので、福島にうまいカレーがあったらぜひ行きたいですねえ。



よろしかったら1クリックお願いします。
にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村


2014_06
28
(Sat)14:16

うちのお馬さんの近況です(シルク2歳馬)

ブライトエンブレムが強い内容で勝ち上がりましたね!ようやくシルクも2歳馬が勝ち上がりました。出資者のみなさん、おめでとうございます。
さて、ブライトエンブレムに続いてほしいうちのシルク2歳のみなさんの近況です。

キッスアフィニティ
キッスアフィニティ
2014/06/25 <所有馬情報>
在厩場所:美浦トレセン
調教内容:南Wコースで25日に時計
次走予定:7月13日の福島・1800芝〔北村宏司〕

北村宏司騎手「跳びが大きいし、まだ首がしっかり座っていないので、道中はWチップで脚を取られてしまうことがあり、上擦った走りになっていましたが、最後はしっかりハミを取って走っていました。ゴール過ぎてからも3歳馬と一緒に流せる体力も備わっていますし、しっかり乗り込んできているのがわかりますね。芝の方がグリップを効かせて走れると思いますし、これからまだ段階を踏んで良くなっていくと思います」

2014/06/25 <調教タイム>
キッスアフィニティ
 北村宏 25南W稍 54.4- 39.7- 12.4 強目に追う
  サウスキング(三未勝)馬なりの内を0.4秒追走同入


ステラグランデ
ステラグランデ
2014/06/27 <所有馬情報>
在厩場所:北海道・ノーザンファーム空港
調教内容:ウォーキングマシン30分
次走予定:未定

担当者「この中間もウォーキングマシンでの調整で様子を見ています。左前の球節付近なのですが、4月にも少し疲れが出たところですので、慎重に進めた方が良いと思います。患部は毎日2回水冷をしており、状態は落ち着いていますので、このまま良化を待つことにします。馬体重は468㎏です」


ベッライリス
ベッライリス
2014/06/27 <所有馬情報>
在厩場所:北海道・ノーザンファーム空港
調教内容:週3回屋内坂路コースでハロン16~17秒のキャンター2本、残りの日は軽めの調整
次走予定:未定

担当者「調教を継続しているので数字上は409kgと体重がやや減っていますが、寂しい印象は与えませんし、メリハリのある状態を保っています。調教量が増えたことでずいぶんと体力が備わってきましたし、今のペースでは余裕があるようです。この先も体力面の強化に主眼を置いて調教を行って行きたいと思います」


ポリアフ
ポリアフ
2014/06/27 <所有馬情報>
在厩場所:北海道・ノーザンファーム空港
調教内容:週2回屋内坂路コースでハロン16~17秒のキャンター2本、週1回屋外坂路コースでハロン15秒のキャンター2本、残りの日は周回コースで軽めの調整
次走予定:未定

担当者「馬体の成長はだいぶ落ち着いてきました。それに伴い肩の出もスムーズになってきたので、再び屋内坂路コースでの調教を行っています。飼い葉食いを含む体調面に不安は全くありませんし、以前よりも屋内坂路での走りが良くなっています。入厩はまだ先になりますが、注目されている1頭であるのは間違いないので、このまましっかりと乗り込んで秋のデビューを目指して行きたいと思います。馬体重は515kgです」


ローブディアンジェ
ローブディアンジェ
2014/06/27 <所有馬情報>
在厩場所:北海道・ノーザンファーム早来
調教内容:週2回坂路コースでハロン15秒のキャンター1本、残りの日は屋内周回コースでハロン20秒のキャンター2,400m
次走予定:未定

担当者「脚元も問題なく、順調に調整できています。坂路でハロン15秒までペースアップしていますが、動きもキビキビとしていて、走りに対して前向きな性格で、かと言ってこちらの手を煩わせるような面もなく、扱いやすく頭の良い馬だと思います。ここにきて馬に成長が見られますので、阻害しないように馬の様子を見ながら進めていきます。馬体重は458㎏です」


レーヌドブリエ
レーヌドブリエ
2014/06/27 <所有馬情報>
在厩場所:滋賀県・ノーザンファームしがらき
調教内容:周回コースでハッキング、坂路でキャンター
次走予定:未定

厩舎長「こちらに戻ってきた当時と比べても、体力的にしっかりしてきましたね。横になって寝ることも減りましたし、まだ坂路を上がりきった所では苦しい所を見せていますが、以前よりは楽に駆け上がる様になっています。矢作師には、『じっくり成長を促すのも分かりますが、体の割には体力も付いてきていますし、早めに使って行く方がメンバー的にも勝つチャンスが高いですよ』って打診しておきました。矢作師の考えもあると思うので、いつ声が掛かってもいい様に進めて行きたいと思います。馬体重は436Kです」


プリモレガーロ
プリモレガーロ
2014/06/27 <所有馬情報>
在厩場所:北海道・ノーザンファーム早来
調教内容:週3回屋内坂路コースでハロン15秒のキャンター1本、残りの日は周回コースでハロン20秒のキャンター2,400m
次走予定:未定

担当者「毛艶もカイバ食いも良好で、特に悪い所もなく順調に来ています。現状は前駆が勝っており、前にノメリ込む様な走り方で、やや乗りづらい面はありますが、以前と比べて口向き等はだいぶマシになってきました。精神的に気の強い所がある馬ですので、それが悪い方向に出ないよう、気を付けて調教を続けていきます。馬体重は468㎏です」


カルナヴァレスコ
カルナヴァレスコ
2014/06/27 <所有馬情報>
在厩場所:滋賀県・ノーザンファームしがらき
調教内容:角馬場でダク、周回コースでハッキング、坂路でキャンター
次走予定:未定

厩舎長「池江師からは『状態に合わせながら進めて、良くなった所で入厩させる』と指示が出ているので、今は焦らずに進めていますが、順調にメニューもこなしていますし、今の所言うことはありませんね。順に2歳馬が入っているので、この馬もそう遠くはないと思います。馬体重は502Kです」



ステラグランデがちょっと気になりますけど、全体的にはまずまず順調と言えるんじゃないでしょうか。
キッスアフィニティは先日の調教がよかったですね。ぼく馬でA評価もらってましたし。2週間後のデビューが楽しみになってきました。
ステラグランデは2回目なので気になりますね。焦らずに不安を取り除くことを最優先してほしいと思います。
ベッライリスは調教はいいようですけど、馬体重が…。まずはあと20kg位増えてもらわないとねえ。まあ焦る必要はないんですけどね。
ポリアフは販促も入っているにせよいい感じだと思います。秋のデビューというよりは暮れの競馬を目指すようなイメージかなあ。
ローブディアンジェは見栄えがさらによくなったように思います。もうそろそろ移動もあるんじゃないかと思っています。
レーヌドブリエは減ったにせよ横になって寝るってのが気になりますよね。早めの競馬がいいのか、もっと体力つけてからのほうがいいのか、難しいところです。
プリモレガーロは良くも悪くも変わりなく、でしょうか。じっくりと力をつけましょう。
カルナヴァレスコは入厩もそう遠くなさそうな感じですね。別に急ぐ必要はありませんが、これまでずっと順調にきているし、夏競馬もありそうですね。




よろしかったら1クリックお願いします。
にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村



2014_06
28
(Sat)12:41

今週の出走馬

今週は2頭が出走します!


6/28
レッドセイリング 函館9R 3歳上500万下 ダ1700m 三浦
レッドセイリング
14.06.25
(藤原厩舎/函館競馬場)
本日はダートコースで追い切りました。
 ダート 三浦J 64.9-52.5-39.2-12.5 直一杯
助手「予定通り三浦ジョッキーが騎乗して追い切りました。久々なのでゲートからやったのですが、出はまあまあ。直線は一杯に追ってもらいましたが、休み明けの分、最後は頭が上がるところはありましたね。正直100%の状態とは言えませんが、こちらに来てから動けるようにはなってきましたし、この馬なりに仕上がっています。あとは気持ちさえ途切れなければ良い結果がついてくると思います。今回はブリンカーを装着する予定ですので、前々で砂をかぶらずに競馬が出来るといいですね」
※出走予定が、28日(土)の函館9R(3歳上500万下/D1700)に変更になりました。鞍上は三浦騎手の予定です。想定上では出走可能です。

14.06.19
(藤原厩舎/函館競馬場)
本日はダートコースにて併せ馬で追い切りました。
 ダート 岩田J 82.8-67.5-54.3-40.2-12.7 一杯
外トレノカチドキに0.4秒先着
助手「この中間も順調に調整しています。今日は、岩田騎手に跨ってもらって併せ馬。後ろから追いかける形で進めて、直線では内に潜り込みビッシリ追ってもらいました。昨日、今日とブリンカーを装着して調教をしていますが、集中力ややる気を感じさせる走りをしていましたので、競馬で使ってみてもいいかもしれませんね。だいぶ体も絞れてきましたし、ハリも出て状態は徐々に上がってきているように感じますので、来週29日(日)の函館6R(3歳上500万下・D1700)に三浦騎手で向かう予定です。来週の追い切りでは三浦騎手に跨ってもらって感触を確かめてもらおうと考えています」


6/29
ビューロクラート
ビューロクラート
2014/06/27 <出走情報>
ビューロクラート
 6/29(日)函館4R 3歳未勝利(混)[芝1,800m・11頭]56 四位洋文 発走11:10

調教師「函館に入った当初はテンションが高かったのですが、だいぶ落ち着きが出てきたので、今回も1800mを使ってみます。状態は悪くないので、競馬でもリラックスして走れれば力を出せると思います。滞在競馬も合っているのではないでしょうか」

2014/06/26 <出走情報>
ビューロクラート
 6/29(日)函館4R 3歳未勝利(混)[芝1,800m・11頭]56 四位洋文 発走11:10

2014/06/26 <調教タイム>
ビューロクラート
 柴 山 26函W良 69.9- 54.3- 40.1- 12.8 馬なり余力

2014/06/25 <所有馬情報>
在厩場所:函館競馬場
調教内容:函館Wコースでキャンター・26日に追い切る予定
次走予定:今週日曜の函館・1800芝〔柴山〕

調教師「函館に入ってからも順調に来ています。状態も良いので今週使っていきます。鞍上は柴山騎手を予定しています」



レッドセイリングは久しぶりの復帰になりますね。お兄さんも弟も重賞勝ちましたね。この馬も負けてられません。調教はかなり動いていますし、気分よく走れればチャンス十分です。ブリンカー効果に期待ですね。今、函館で一番乗れている三浦騎手の好エスコトートがあれば久しぶりの勝利も期待できそうです。
ビューロクラートは柴山騎手でよかったんだけどなあ。まあ四位騎手は藤沢先生の馬はちゃんと乗るイメージがあるので、大丈夫かな。馬群は苦手という意味では鞍上と息があうかもしれません(笑)能力的にもそろそろ決めてもらわないと困りますね。

今週もマタさん厩舎のお馬さんの応援よろしくお願いいたします。


よろしかったら1クリックお願いします。
にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村



2014_06
22
(Sun)21:19

『第7回シルク応援隊杯POG』~6/22

開幕3週目は今年のPOG戦線でも人気上位のあの馬がデビュー!私も他のPOGで指名しているその馬のデビュー戦やいかに??
※どの馬かわかりますよね?(笑)


アールブリュット、メイクデビュー勝ち!人参兄弟おめでとうございます!!
貴重なMakfiの持ち込み馬です。今年はこの馬ともう1頭(うちのレッドクレアね)しかMakfiの持ち込み馬はいませんよ。

テンダリーヴォイス、メイクデビュー勝ち!とうしょう。さん、おめでとうございます!!


今年のPOGで指名人気上位のあの馬こと、ポルトドートウィユは残念ながら2着でした…・


さあ、順位です。


1 人参兄弟 1680 +980
2 まっきーさん 1260 +560
3 らじあんすさん 980 +280
3 エムオサさん 980 +280
3 レモンイエローさん 980 +280
6 ふじさん 950 +70
7 ルーワッタさん 880
8 とうしょう。さん 810 +700
9 youchanさん 770 +70
9 タカさん 770 +70
11 G1オールスターズ 700
11 まりも屋さん 700 +0
11 ファイトクラブ 700
14 ウインオールスターズ 640 +0
15 赤い彗星さん 460 +280
16 たあくん 390 +280
16 びびっとオレンジさん 390
16 ぼんちゃんさん 390 +280
16 まーくさん 390 +280
20 ラフィアンズ 340 +50
21 カワハギさん 280 +0
21 ゴン太さん 280 +280
21 レプティリアさん 280 +280
21 藤太さん 280 +280
25 たける。さん 180 +0
25 ひろみ2号さん 180
25 らいむさん 180
25 グリーンだよ! 180
25 焼魚定食さん 180 +0
30 Buzzさん 110
30 zinさん 110
30 シルクオールスターズ 110
33 Mayaさん 70 +0
33 ぶらんくんのパパさん 70 +70
33 クロロさん 70 +70
33 プレノさん 70
33 マタさん 70
33 優駿オールスターズ 70
39 RJ愛馬部隊 0
39 moojinさん 0
39 え~さん 0 +0
39 く~まんさん 0 +0
39 ごえもんさん 0
39 じゃっぴさん 0
39 ちどりさん 0
39 とおるさん 0
39 のりみ~さん 0 +0
39 むーたんさん 0
39 オニオンブラザーズ 0
39 キャンターさん 0
39 サラブレッドクラブむーたん 0
39 ダテスイキョウさん 0
39 ヒトシさん 0
39 マタガールズ 0
39 モハマタ殿下 0
39 ヨッシーさん 0
39 レッドオールスターズ 0
39 ロード飛翔軍団 0
39 ローレルどうでしょう 0
39 帰ってきたノルマンディー電撃部隊 0
39 菊姫さん 0
39 長谷川枕山堂さん 0 +0



な、なんと人参兄弟が首位、まっきーさんが2位!!まっきー軍団が1・2です!!!
恐るべしまっきーセレクション!こうなると、シルク応援隊に続いて人参応援隊も結成か!!ならおいらも東サラ応援隊結成するもん(笑)


それではマタ来週!



よろしかったら1クリックお願いします。
にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村
2014_06
22
(Sun)16:36

今週の結果

初の7頭出しとなった、今週のマタさん‘超’祭りですが、皆さんよく頑張ってくれました。1つも勝てなかったのは悔しいけど、収穫もありましたよ!なかなかに楽しいお祭りになりました。


6/21
サンタエヴィータ 阪神6R 3歳未勝利戦 9番人気12着 
休み明けだし、調教も足りていないので、やはり1回使ってからでしょう。追い切りはまずまず動いていたのでひょっとしたら、という希望も少しあったけど、そんなに甘くないですよね。それでもここを叩いてガラッと変わるでしょう。かつてパームアイランドを勝たせてもらった時もそうでした。次はダートで勝ちにいきましょう。

レッドバビロン 阪神7R 3歳上500万下 15番人気16着 
休み明けだし、近走の不振から苦戦必至でしたが、厳しいですね。そろそろさすがにやばいです。障害入りの話はどうなったんだろう。きっかけをつかめば走ってもおかしくない馬だと思いますが、現状では平地では厳しいので、一回障害使ってもいいんじゃないかな。

グロリストレイル 東京7R 3歳未勝利 5番人気5着 
ネオユニ産駒だけにダートはいいだろうと期待していたんですが、5着…。ちょっと2100mは長いんじゃないかなあ。レース見てないのでなんとも言えないけど、血統からもマイルくらいがいいはず。福島はパスして新潟かな?そうなると次のレース次第ではアウトの可能性もあるので、いっそ中京行きますか??

デジタルフラッシュ 東京9R 稲城特別 5番人気10着 
敗因はいくつかあるでしょうけど、まずもって距離が長い!血統などを考えてもいきなり2400m使うのはどうなのよ?と思いつつも、クラブがイベント当日にぶつけてきたので、少しは自信あるのかと思っていましたが…。普通にダートの適距離で使っていきましょう。

レッドオーヴァル 阪神10R 水無月ステークス 2番人気2着
レースそのものは悲観する内容でもなかったと思います。ただ、ここは落としたくなかったレースです。これを勝ってサマースプリントシリーズのどこかへ挑戦と思っていましたので。ただ、春は疑問視していたスプリント適性が身についてきたようですね。それと、もう1つ課題があります。それは騎手。あくまでも私見ですが、福永騎手だと無難に乗り過ぎるので昨日みたいなレースになると差して届かずの危険があります。川田騎手だと位置取りはいいんだけど、オーヴァルには少しあたりがきついかな。福永騎手のほうが末脚はきれるようにも思えます。ミルコがずっと乗れればいいんだけどねえ。次走が誰になるのかわかりませんが、もうそろそろ騎手を固定したほうがいいですよね。もう1戦福永騎手でいきますか?


6/22
ハワイアンブロー 東京2R 3歳未勝利 11番人気2着 
時期を考えれば2着で喜んでいる場合じゃないんだけど、西田騎手がこの馬の闘志に火をつけてくれました!前走のモレイラ騎手が馬にやる気を出させてくれたんでしょうね。いぜんとして馬体重が思うように絞れず、しかも中1週続きの使いまくり状態なので、ここでどうするのか大竹先生の判断を待ちたいところです。新潟まで待ちたい気もしますが、脚元さえ大丈夫なら続戦でいきたいですね。

ローブティサージュ 函館スプリントステークス 6番人気2着
三浦騎手グッジョブ!!予想より後ろの位置取りになったし、外に出せそうもなくやばい!と思ったけど、前があいてから猛然と突っ込んできましたね。ただ、ストレイトガールがぶっ飛びましたし、ここまできたら勝ちたかったという気持ちもなくはないですけど、満足です!次は重賞制覇のチャンスかも!!


みんな結果はそれぞれ違うけど、よく頑張ってくれました。お疲れさん!
マタさん厩舎の7頭への応援ありがとうございました。
来週も、マタさん厩舎のエース格レッドルーラーが待望の復帰(もう1週先の可能性もあります)、期待の良血レッドセイリングの復帰、そしてビューロクラートが出走を予定しています。来週のマタさん祭りも応援よろしくお願いします。



それはそうと…今週、みんなが頑張ってくれたのでいけない病気が発病するかも…。困ったもんです

ヘヴンリークルーズの12
この馬、母系が好きなんですよね。1度は出資したいと思っている血統なんで、やっぱり欲しくなってきました。ただ、支払いが来月の中旬なのがきついよな(汗)来月末だったらゴーサインだしてもいいんだけどね。



よろしかったら1クリックお願いします。
にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村


2014_06
22
(Sun)12:17

カレーなる週末~♪

昨日はマタさん厩舎は怒涛の5頭出しだったんですが、卓球のジャパンオープン観戦の為、レースは見れず…のはずだったんですが、急遽予定を変更して、東京9Rと阪神10Rだけはどうしても見たくて一時会場を離れてウインズ横浜で観戦することにしました!卓球の会場は横浜文化体育館だから歩いて行ける距離だしね。
まずは腹ごしらえにバーグへ。先日も紹介したスタミナカレーのお店です。私のオーダーはデラスタ生のせ5倍(訳しますと、デラックススタミナカレーに生卵トッピングで辛さ5倍)だったんですが…。

デラスタ生入り
どこでどうなったのか、辛さ5倍が辛さ普通の肉ダブルになってましたそんなに肉多くは感じなかったけどね。辛さはちと物足りないけど、この中にはハンバーグも隠されており、肉!肉!肉!って感じでごちそうさま~。

さて、卓球の会場へ。パンフを買い座席へ行くとけっこうな数の観客。この大会は日本のトップ選手の多くが男女ともに出場しているからでしょうね。当初予定されていた中国のトップ選手(男子の世界ランク5位)はキャンセルしたみたいだけど、女子は中国の次に強いシンガポールのエースと2番手が出場していますからね。女子の2回戦8試合をまずは観戦。福原や石川、若宮の3人は勝ったのですが残念ながら平野早矢香は敗退…あと、個人的に注目していたのがシンガポール勢で、エースで世界ランク4位のフォン・ティエンウェイと世界ランク12位のユー・モンユーでした。特にユー・モンユーは美人選手ですので…2人とも2回戦は快勝でしたね。
この後、男子の3回戦なのですが、ここで会場を一時離れてウインズ横浜へ向かい、デジタルフラッシュとレッドオーヴァルの応援。デジタルフラッシュは逃げてレースを作ったものの、直線で早々と失速…。距離も長いし、現状ではダートのほうがいいでしょうね。そして、レッドオーヴァルは勝ってほしかった…。このメンバーならすんなりクリアしなきゃね…ただ、1200mに適性あることを再確認できたのはよかったかな。

再び、卓球の会場に戻り観戦。男子の3回戦がちょうど終わる頃で、女子の準々決勝は始まる前でした。
福原愛選手はヨーロッパチャンピオンのリーフェン選手(中国からの帰化)と対戦し、残念ながら敗退…。石川選手は中国の若手の何卓佳選手にフルセットの激戦で逆転勝ち!若宮選手はフォン・ティエンウェイ選手にストレート負け…。残る日本選手は石川選手だけとなり、今日の準決勝でユー・モンユー選手と対戦(現在対戦なう!)です。勝てば決勝でフォン・ティエンウェイと対戦ですが、かなり厳しい相手ですな。
そのあとは男子の準々決勝です。日本の選手ではエース水谷選手と若手の村松選手が登場、揃って勝って今日の準決勝で2人が激突します。勝ったほうがおそらく香港の唐鵬選手と決勝になるでしょうけど、水谷選手優勝のチャンスですね。
このあとも男女のダブルスの準決勝、U21の男女の決勝がありましたが、疲れたので帰りました…

…で、夕食に食べたのがこれ。

パキスタン家庭風カレー
またカレーかい!…という突っ込みはおいといて、地元日吉の名店HI HOW ARE YOUにてパキスタン家庭風カレーを。何度食べてもこれは本当にうまい!最近はライスをレモンライスにするのですが、素晴らしくあうんですよね。ここのマスターはほんとスパイスの達人です。言うことなし!


卓球に、競馬に、カレーに…。充実した土曜日でしたよ♪愛馬の成績がともなえばなおよしでしたが…まあいっか


よろしかったら1クリックお願いします。
にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村




2014_06
21
(Sat)09:18

今週の出走馬

今週はマタさん厩舎新記録となる7頭出しの“マタさん"超"祭り!”です!!


驚きました!5頭出しだろうと思っていたんですが、どうやらサンタエヴィータも出走しそうになりこれで6頭出しだ~って思っていら、ハワイアンブローまで出走することになり、新記録の7頭出しになりました!
残念ながら、今日は卓球のジャパンオープン観戦のためにライヴで応援できないけど、途中で会場抜け出してウインズ行くかもです(笑)
記念すべき初めての“マタさん"超"祭り!”の参加メンバーのみなさんです!


6/21
サンタエヴィータ
2014/06/20 <出走情報>
サンタエヴィータ
 6/21(土)阪神6R 3歳未勝利(混)[芝1,400m・18頭8枠17番]54 川田将雅 発走12:50

松田博師「骨折休養明けですが、以前と比べても、馬体がどっしりして、ひ弱な面が解消されています。今週の追い切りの動きを見ても、決して芝が駄目とは言い切れないので、今の状態でどれだけ芝で走れるかもう一度試してみたいと思います」

2014/06/18 <所有馬情報>  
在厩場所:栗東トレセン
調教内容:逍遥馬道から角馬場でハッキング、馬場と坂路でキャンター
次走予定:6月21日 芝1400m[川田将雅]

松田博師「先週末の追い切りの動きも良かったですし、今朝の追い切りでも、CWコースで併せ、追い出してからはしっかり先着してくれました。これなら今週使っても問題ないと思うので、阪神21日の芝1400mを川田騎手で投票します」

2014/06/18 <調教タイム>
サンタエヴィータ
 助 手 18CW良 86.8- 70.2- 55.0- 40.5- 12.3 一杯に追う
  セウアズール(古500万)叩一杯の内に0.2秒先行4F付0.6秒先着


レッドバビロン
レッドバビロン 阪神7R 3歳上500万下 ダ1800m 松若
14.06.19
(角居厩舎)
引き運動の調整。
今週21日(土)阪神7R3歳以上500万下・D1800m に松若騎手で出走が確定しています。
助手「追い切り後も変わりなく順調です。帰厩後は順調に乗り込むことができ、前回一度帰ってきた時に比べて状態はグンと上向いてきています。この馬の場合、後は気持ち次第だと思います」

14.06.18
(角居厩舎)
坂路にて併せ馬で追い切り。
 坂路 55.0-39.5-25.6-12.9 一杯
内オーシャンドライブ一杯と併せで0.2秒遅れ
助手「今日は馬場状態が悪く、時計もかかり併せ馬でも遅れてしまいましたが、元々調教駆けする馬ではないですからね。一杯に追えているように体調に不安はありませんし、動きとしてはまずまずだったと思います」
※今週21日(土)阪神7R3歳以上500万下・D1800mに松若騎手で出走を予定しています。


グロリアストレイル
2014/06/20 <出走情報>
グロリアストレイル
 6/21(土)東京7R 3歳未勝利(混)[D2,100m・13頭3枠3番]56 北村宏司 発走13:30

調教師「追い切りに乗ったのですが、まだ芝の方が良いのかダートの方が良いのか何とも言えませんね。追い出す時にグッと踏ん張る感じがないので、その点では芝の方が良い印象を受けるのですが、切れる脚を使えないので、その点から言えばダート向きなんですよね。でも、左回りの方が良いのは確かですし、今回のレースで芝かダートどちらが良いのか判断し、それを踏まえて新潟に向かいたいと思います」

2014/06/18 <所有馬情報>
在厩場所:美浦トレセン
調教内容:南Wコースで18日に時計
次走予定:今週土曜の東京・2100ダート〔北村宏司〕

調教師「競馬の後も大きな反動は見られず、中1週でも行ける状態です。北村騎手にダートがどうなのか確認してもらいたいので、今週行きたいと思います」

2014/06/18 <調教タイム>
グロリアストレイル
 調教師 18南W良 74.1- 57.5- 41.9- 14.0 強目に追う


デジタルフラッシュ
2014/06/20 <出走情報>
デジタルフラッシュ
 6/21(土)東京9R 稲城特別 500万下(混)[芝2,400m・10頭8枠9番]53 北村宏司 発走14:35

調教師「先週はチークを着けて芝コースで追い切ったのですが、あまりチークの効果は見られず、自分から走っていかないので、芝の適性もイマイチわかりませんでした。ただ走りを見ても芝が走れないとは思えないですし、ここで一度試してみても良いでしょう」

2014/06/18 <所有馬情報>
在厩場所:美浦トレセン
調教内容:南Pコースで18日に時計
次走予定:6月21日の東京・稲城特別か6月22日の東京・1800芝

調教師「調教の動きはあまり変わってこないですね。怒られながらやっと走っているという感じで、目一杯走っているわけではないですからね。ソエの方は走りに影響が出るほどではないのですが、なかなか完全に取り切れないので、今回使ったら放牧に出す予定です」

2014/06/18 <調教タイム>
デジタルフラッシュ
 助 手 18南P良 69.0- 53.5- 39.6- 13.5 一杯に追う
  ケイブラスト(三未勝)馬なりの内同入


レッドオーヴァル
レッドオーヴァル 阪神11R 水無月ステークス 芝1200m 福永
14.06.19
(安田厩舎)
今週21日(土)阪神10R・水無月S(芝1200) に福永騎手で出走が確定しています。
本日は引き運動の調整でした。
助手「追い切り後も変わりありません。カイバも食べていますし、昨日ビシッとやった割にはフケも来ていません。高松宮記念の時はさすがに気が入っていて怖いくらいでしたが、その時と比べたら違っていていつも休み明けの状態と同じですね。レースではポディションに拘らず、この馬のリズムや折り合いに重視して進めて欲しいですね。周りに囲まれると少し集中力を欠くところがありますので、そういった点もジョッキーには伝えておきます。能力が抜けているのは確かですので、良い結果を期待しています」

14.06.18
(安田厩舎)
本日は坂路にて追い切りました。
 坂路 52.4-37.7-24.3-12.1 強め
助手「この中間も順調に調整しています。これまでは前半溜めて終いを伸ばす調教をしてきましたが、今日はテンから気分よく行かせた中でどれだけ動けるか確認をしました。多少息使いが荒い感じはしましたが、最後まで集中力がありましたし、良いフットワークで走っていました。前走後は長い間休ませていたわけではないので、大きな成長は感じませんが、毛ヅヤはグンと良くなってきましたし、何より精神面が安定しているように感じています。能力が抜けているのは間違いないので、あとは出来るだけ良い馬場状態の中で走らせてあげたいですね」
※21日(土)阪神・水無月S(芝1200)に福永騎手で出走を予定しています。想定では19頭が出走予定となっており(1頭優先)、抽選の可能性があります。


6/22
ハワイアンブロー
2014/06/20 <調教タイム>
ハワイアンブロー
 助 手 20南坂稍 64.4- 46.5- 29.9- 14.3 馬なり余力

2014/06/20 <出走情報>
ハワイアンブロー
 6/22(日)東京2R 3歳未勝利[D1,600m・16頭]56 西田雄一郎 発走10:40

助手「ズブいから距離は長い方が良いのかと思っていましたが、モレイラ騎手も言っていたように、集中力が持続しないようなので距離を1600mに戻してみます。前走はブリンカーが効いていたと思いたいですね。結果的に前とは離されましたが、前半はいつもより前に付けられましたし、変わり身があったと思います。今回は腕っぷしが強く、最後までしっかり追ってくれる西田騎手に依頼しました。何とかこの馬の力を引き出してほしいですね」

2014/06/19 <最新情報>
ハワイアンブロー
 番組は予定通り、騎手は[56 西田雄一郎]で出馬投票する予定です。

2014/06/18 <所有馬情報>
在厩場所:美浦トレセン
調教内容:南Wコースで18日に時計
次走予定:今週日曜の東京・1600ダート

助手「ソエは歩様には出していないから大丈夫です。体はそれほど減っていないですし、前走の反動もなく馬は元気なので、今週2節で入れば使っていきます」


ローブティサージュ
2014/06/20 <出走情報>
ローブティサージュ
 6/22(日)函館11R 函館スプリントS GⅢ[芝1,200m・14頭6枠10番]54 三浦皇成 発走15:25

助手「昨日の追い切りでは、三浦騎手に跨って貰って、感触を確かめてもらいました。栗東では坂路中心で調教を行っていたので、久々に周回コースで調整することになりましたが、上手く仕上がったと思います。前走より、少し体は減っていますが、飼葉食いが落ちている訳ではないので、心配はないと思います。滞在競馬も合っていると思いますし、この距離で新味が出てくれればと思っています」

2014/06/18 <所有馬情報>
在厩場所:函館競馬場
調教内容:周回コースで乗り込み
次走予定:函館6月22日 函館スプリントステークス 芝1200m[三浦皇成]

助手「先週末に時計を出して、今朝も馬場で追い切りを行いました。滞在競馬も合っているみたいで、体調もいいですし、体もふっくらしています。少しでも落ち着いて競馬に向かえるのはいいことだと思います。予定通り、函館スプリントステークスを三浦騎手で投票します」

2014/06/18 <調教タイム>
ローブティサージュ
 三 浦 18函W良 66.8- 51.9- 39.0- 12.6 一杯に追う
  クリーンエコロジー(古オープン)馬なりの内を0.6秒追走0.1秒遅れ


なかなか楽しみなメンバーが揃いました。3歳未勝利馬が3頭揃って出走なのはご愛嬌ですけど(笑)
サンタエヴィータは昨年のデビュー戦以来ですので、かなり久々です。少し急仕上げの感じもしますが、追い切りはまずまずのようですので、いい競馬を期待します。
レッドバビロンはきっかけ1つだと思うんですよね~。松若騎手に思い切って乗ってもらってきっかけをつかんでほしいですね。
グロリアストレイルは初ダートですが楽しみ。ネオユニのダート替わりは狙い目十分ですし。距離をこなして、直線うまく外に出せればチャンス十分とみました!
デジタルフラッシュは芝はまだしも距離が未知数です。古馬相手にこの時期に東京の2400mはきついけど、勝算あってのことでしょう。まあ、今日のラウンジイベントの為にこっちきた気もしますけど(笑)この馬が稲城特別にまわれば府中の特別戦にすべてシルク馬が出走になるしね。
レッドオーヴァルは良馬場でやらせてあげたいね。能力は断然だと思うので、1200mこなせればまず勝ち負けでしょう。
ハワイアンブローは中1週続きでちとかわいそうだけど、シェィプアップの為でもあるからね。西田騎手は追いまくってくれるだろうから、勝ち負けは難しいかもしれないけど、この馬の闘志に火をつけてほしいですね。
ローブティサージュは2走前のような競馬ができれば、勝ち負けも期待できますね。直線で外から抜け出せれば…。



今週もマタさん厩舎のみなさんへの応援、よろしくお願いいたします!!



よろしかったら1クリックお願いします。
にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村




2014_06
19
(Thu)23:24

マタさん厩舎新記録の7頭が出走!!

今週はマタさん厩舎新記録となる7頭出しになりました!!


6/21
グロリアストレイル 東京7R 3歳未勝利 ダ2100m 北村宏
デジタルフラッシュ 東京9R 稲城特別 芝2400m 北村宏
サンタエヴィータ 阪神6R 3歳未勝利 芝1400m 川田
レッドバビロン 阪神7R 3歳上500万下 ダ1800m 松若
レッドオーヴァル 阪神10R 水無月ステークス 芝1200m 福永

6/22
ハワイアンブロー 東京2R 3歳未勝利 ダ1600m 西田
ローブティサージュ 函館11R 函館スプリントステークス 芝1200m 三浦



明後日は5頭が出走しますが、卓球のジャパンオープン観戦でレース見れないのが残念ですが、日曜日の2頭もあわせて面白いメンバーが揃いました。7頭ともよいレースを期待したいですね。
マタさん厩舎のみなさんへの応援よろしくお願いいたします。



よろしかったら1クリックお願いします。
にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村


2014_06
15
(Sun)16:35

うちのお馬さんの予定です

ここにきてトレセン在厩馬が増えてきたうちのみなさんの予定をさらっと。

7歳馬
シルクアーネスト  放牧→関屋記念

5歳馬
スピアナート  放牧→7/26福島白川特別
レッドクラウディア  7/2川崎スパーキングレディーC
レッドバビロン  6/22阪神3歳上500万下
レッドティムール  7/6福島障害未勝利

4歳馬
ロレーヌクロス  放牧→新潟で復帰?
クラウディオス  中京開催予定
キングスクルーザー  函館開催予定
ローブティサージュ  6/22函館スプリントS
レッドオーヴァル  6/21阪神水無月S
レッドルーラー  6/28阪神京橋特別OR7/6中京木曽川特別?
レッドセイリング  函館開催予定
レッドヴィーヴォ  放牧?

3歳馬
ビューロクラート  6/28函館3歳未勝利
ハワイアンブロー  続戦OR放牧?
グロリアストレイル  6/21東京3歳未勝利
デジタルフラッシュ  6/21東京稲城特別OR6/22東京3歳上500万下?
メジャースタイル  放牧中
ローブデソワ  放牧の予定
サンタエヴィータ  早ければ来週復帰?
レッドオーラム  まもなく帰厩?
レッドカイザー  一昨日帰厩
レッドアライヴ  函館で続戦OR放牧?
レッドレイチェル  まもなく帰厩

2歳馬
キッスアフィニティ  7/18福島2歳新馬


来週は5頭予定していますし、もしかしたら6頭になるかもしれません。函館スプリントSのローブティサージュ、水無月Sで待望の復帰となるレッドオーヴァルはじめ楽しみな馬が揃っています。そして、レッドルーラーの復帰がいよいよ近づいてきました。皐月賞以来になりますが、うちの牡馬のエース格として非常に期待の大きい馬ですし、復帰戦が今から楽しみです。今年の夏競馬はうちのみなさんが大暴れしてくれそうな気がします!



よろしかったら1クリックお願いします。
にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村








2014_06
15
(Sun)14:48

『第7回シルク応援隊杯POG』~6/15

早くも開幕2週目となりましたが、今週もまたみなさんの指名馬が勝ち上がりました~♪もしかすると今年はさらにレベルの高い争いになるのかもしれませんね。


スルターナ、メイクデビュー勝ち!ファイトクラブおめでとうございます!!
昨年大不振だったファイトクラブが早くも勝ち名乗り!

トウショウピスト、メイクデビュー勝ち!まっきーさんおめでとうございます!!
話題の良血馬ですが、意外にもまっきーさんの単独指名!函館2歳Sにリーチ?

アヴニールマルシェ、メイクデビュー勝ち!ふじさん、人参兄弟、らじあんすさん、 まりも屋さん、 youchanさん、ルーワッタさん、 タカさんおめでとうございます!!
こちらも話題の良血馬が人気にこたえて勝ち上がり~!

レオパルディナ、メイクデビュー勝ち!レモンイエローさんおめでとうございます!!
キャロットは東西でメイクデビュー勝ちですね!


さあ、順位です。


1 ふじさん 880 +770
1 ルーワッタさん 880 +770
3 G1オールスターズ 700
3 youchanさん 700 +700
3 まっきーさん 700 +700
3 まりも屋さん 700 +700
3 らじあんすさん 700 +700
3 エムオサさん 700
3 タカさん 700 +700
3 ファイトクラブ 700 +700
3 レモンイエローさん 700 +700
3 人参兄弟 700 +700
13 ウインオールスターズ 640 +180
14 びびっとオレンジさん 390 +280
15 ラフィアンズ 290
16 カワハギさん 280 +280
17 たける。さん 180 +70
17 ひろみ2号さん 180 +70
17 らいむさん 180 +70
17 グリーンだよ! 180 +180
17 焼魚定食さん 180 +70
17 赤い彗星さん 180 +180
23 Buzzさん 110 +0
23 zinさん 110
23 たあくん 110
23 とうしょう。さん 110 +0
23 ぼんちゃんさん 110
23 まーくさん 110
23 シルクオールスターズ 110 +0
30 Mayaさん 70 +70
30 プレノさん 70 +70
30 マタさん 70 +70
30 優駿オールスターズ 70 +70
34 RJ愛馬部隊 0
34 moojinさん 0
34 え~さん 0
34 く~まんさん 0 +0
34 ごえもんさん 0
34 じゃっぴさん 0
34 ちどりさん 0
34 とおるさん 0
34 のりみ~さん 0 +0
34 ぶらんくんのパパさん 0 +0
34 むーたんさん 0
34 オニオンブラザーズ 0
34 キャンターさん 0 +0
34 クロロさん 0 +0
34 ゴン太さん 0
34 サラブレッドクラブむーたん 0
34 ダテスイキョウさん 0
34 ヒトシさん 0
34 マタガールズ 0
34 モハマタ殿下 0 +0
34 ヨッシーさん 0
34 レッドオールスターズ 0
34 レプティリアさん 0 +0
34 ロード飛翔軍団 0
34 ローレルどうでしょう 0
34 帰ってきたノルマンディー電撃部隊 0
34 菊姫さん 0
34 藤太さん 0 +0
34 長谷川枕山堂さん 0 +0



ふじさんとルーワッタさんが僅差で首位にたちました~!!


~お知らせ~
もし、まだPOGスタリオンでご自分の指名馬の確認をされていない方がいらっしゃったら当ブログのリンク欄に本大会のPOGスタリオンのリンクがありますので、必ずご確認いただくようにお願いいたします。
また、POGスタリオンを開くと左側に公式戦という欄があります。そこにあるPOGには無料で参加できます。私はホワイトCに参加しています。入札制なので、今からでも参加可能ですので、興味ある方は参加されてはいかがでしょうか。


それではマタ来週!



よろしかったら1クリックお願いします。
にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村











2014_06
15
(Sun)09:14

うちのお馬さんの近況です(シルク2歳馬)

シルクの2歳のみなさんの近況です。


キッスアフィニティ 父ゼンノロブロイ 母キッスパシオン 牡 久保田厩舎
2014/06/12 <所有馬情報>
在厩場所:美浦トレセン
調教内容:坂路コースで11日に時計
次走予定:7月19日の福島・1800芝

調教師「順調に来ています。今週も相手に併せて、余裕で上がっていました。福島1週目を目標に進めていたのですが、1,2週目はメンバーが強いという情報が入ったので、あえてそこにぶつけることはないですから3週目まで待ちたいと思います。そうなるとまだ時間があるので、調教も一度どこかで抜いてから、再度上げていこうと思っています」

2014/06/11 <調教タイム>
キッスアフィニティ
 助 手 11南坂稍 55.7- 41.5- 28.1- 14.7 馬なり余力
  ハンプトンローズ(三未勝)馬なりに0.2秒先行0.2秒先着


ステラグランデ 父アドマイヤムーン 母ディアジーナ 牡 田村厩舎
2014/06/13 <所有馬情報>
在厩場所:北海道・ノーザンファーム空港
調教内容:ウォーキングマシン30分
次走予定:未定

担当者「ウォーキングマシンでの調整のみにしていることから、左前脚の状況はやや良化しているものの、乗り運動を再開するまでのレベルではないので、もうしばらくは様子を見ることになるでしょう。運動を制限していますが、精神的には落ち着いているのは好感が持てます。馬体重は458㎏です」


ベッライリス 父ディープインパクト 母ベッラレイア 牝 平田厩舎
2014/06/13 <所有馬情報>  
在厩場所:北海道・ノーザンファーム空港
調教内容:週3回屋内坂路コースでハロン16~17秒のキャンター2本、残りの日は軽めの調整
次走予定:未定

担当者「この馬なりに体重が増えて、先週の計量で419㎏まで来ました。姉も小柄ですのであまり気にする必要はないかも知れませんが、こうして徐々に増えてくるのはやはり嬉しいですね。本格的に成長期に入ってきたということだと思いますし、脚元や体調面に全く不安はありませんので、秋入厩に向けさらに負荷を強めていく予定です」


ポリアフ 父キングカメハメハ 母ユキチャン 牝 吉田厩舎
2014/06/13 <所有馬情報>  
在厩場所:北海道・ノーザンファーム空港
調教内容:週3回屋外坂路コースでハロン15~17秒のキャンター2本、残りの日は周回コースでスローキャンター2,500m
次走予定:未定

担当者「徐々にペースを上げて15秒まで進めていますが、ポリトラックコースだと負荷も軽いので、肩の出も良化してきました。それにともない動きにも躍動感が出てきて、パワフルでありながらしなやかさもあり、全身を大きく使ってダイナミックに走れています。このところ馬体重が増え続けていましたが、現在は517㎏で前回の計量時とほぼ変わりないですし、丁度バランスの良いところで安定してくれそうですね。初仔の牝馬でこれだけしっかりした馬体の持ち主はなかなかいませんし、母以上の活躍を期待していますよ」


ローブディアンジェ 父ネオユニヴァース 母ベルベットローブ 牝 今野厩舎
2014/06/13 <所有馬情報>  
在厩場所:北海道・ノーザンファーム早来
調教内容:週2回坂路コースでハロン16秒のキャンター1本、残りの日は屋内周回コースでハロン20秒のキャンター2,400m
次走予定:未定

担当者「ここにきてキャンター中の体の使い方が柔らかくなり、リズムも良くなってきました。精神的に落ち着きも増してきた印象で、騎乗していてコントロールしやすくなり、だいぶ大人びてきたと思いますよ。もうしばらくはこちらで調整することになると思いますので、このまま精力的に乗り込んで、さらなる良化を促していきたいですね。馬体重は458㎏です」


レーヌドブリエ 父ゼンノロブロイ 母メジロドーベル 牝 矢作厩舎
2014/06/13 <所有馬情報>
在厩場所:滋賀県・ノーザンファームしがらき
調教内容:周回コースでハッキング、坂路でキャンター
次走予定:未定

厩舎長「馬房で寝ることも減りましたし、大分しっかりしてきましたね。装蹄師さんが『いい馬ですね。脚の形もいいし、丈夫そうだからこの馬走りますよ』って太鼓判を押してもらいました。矢作厩舎は結構ハードな厩舎なので、それに耐えられる体力を今の内にしっかり身に付けておきます。馬体重は421Kです」


プリモレガーロ 父ハービンジャー 母クラウンピース 牝 石坂厩舎
2014/06/13 <所有馬情報>
在厩場所:北海道・ノーザンファーム早来
調教内容:週3回屋内坂路コースでハロン15秒のキャンター1本、残りの日は周回コースでハロン20秒のキャンター2,400m
次走予定:未定

担当者「引き続き坂路で15-15をこなしていますが、速いところでも手応え良く上がれていますね。ただ、調教では動けているのですが、馬体面ではまだトモなど緩い部分も残っていますので、これぐらいのメニューを継続してもっと成長を促していきたいと思います。馬体重は468㎏です」
 

カルナヴァレスコ 父ステイゴールド 母シーズライクリオ 牡 池江厩舎
2014/06/13 <所有馬情報>
在厩場所:滋賀県・ノーザンファームしがらき
調教内容:周回コース、坂路でハッキング、キャンター
次走予定:未定

厩舎長「休まず調教は行っていますが、まだ内面がしっかりしていない為に、少し大きめを乗ると、体が細くなりやすいですね。飼葉はしっかり食べているのですが、まだ身に付かない感じなので、そのあたりが強化されるまでは、もう少しじっくり進めて行く方が良さそうですね。馬体重は506Kです」



ステラグランデはちょっと心配ですが、他のみなさんはおおむね順調です。
キッスアフィニティは調教でもまずまずいい動きをしていると思いますが、ラストが少しかかっているのはやはりトモがあまいからなのかな?
ステラグランデはちょっと心配です。少し時間かかってもまずは不安を取り除くことですよね。
ベッライリスは少しでも体重が増えているのは好材料。秋が楽しみです。
ポリアフはまだ残口あるので、販促はいっていますね(笑)ただ躍動感がでてきたってコメントにはやっぱ期待しちゃいますよね。秋にどこまでよくなっているのか楽しみです。
ローブディアンジェは来月あたりに移動でしょうか。引き続き順調にいけば夏競馬後半登場も。
レーヌドブリエは夏競馬にこだわらずに秋目標にじっくり力をつけたほうがいいかもしれません。今無理しても仕方ないと思います。ただ、やっぱり評価は高そうですね。
プリモレガーロは秋目標に力つけてほしいです。継続は力なり、ですよね。
カルナヴァレスコは夏競馬もあるかと思いましたが、どうやらもうしばらく牧場で頑張ったほうがよさそうですね。秋目標でいいと思います。あせらず行きましょう。


よろしかったら1クリックお願いします。
にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村




2014_06
14
(Sat)17:58

最近お気に入りのカレー

久しぶりにカレーのお話を。
最近、けっこう気に入っているインドカレーのお店があります。系列店がいくつかあって、地元にもあるし、会社への通勤途中にもあって、休日のランチに使ったり会社帰りに一杯飲むのに使っています。


エビン
ある時食べたランチです。好きなカレーを2つ選び、タンドーリチキンとシークカバブとサラダがつきます。そして、ライス・ナンはおかわり自由!食後には1ドリンクつきます。これで1150円というのはかなりリーズナブルだと思います。ランチは650円から数種類ありますので、使い勝手もいいんです。
しかも、このお店は夜にいくとさらにいいんです。なんと言ってもアルコールの種類が豊富。ハイボールだけで10種類くらいありますからね。ほんとにインド料理?ってくらいアルコールが充実しています。タンドーリチキンをはじめ、酒のアテになるものも充実しています。インド料理屋でお酒を楽しむのもいいものですよ。
このお店はいろんな人に紹介したけど、評判いいので、お近くの方はぜひどうぞ。


YABIN 鷺沼店


そして、たまに無性に食べたくなるカレーがこれです。このブログでも何度かご紹介しています。

バーグ
バーグのスタミナカレーです。ご飯の上に豚の生姜焼きがのっててるので、かなりのボリュームのカレーです。そして、これがうまいのよ~。中毒性があるカレーですよ。

バーグ
そのバーグで、先日初めて食べたのがこのデラックススタミナカレー(通称デラスタ)です。ちょっとわかりにくいのですが、豚の生姜焼きのほかにハンバーグも入っている超ストロングスタイルなカレーです。これもはまるわ~
来週は卓球のジャパンオープンの観戦に行くのでその時にバーグでランチにしようと思っています。スタミナにするか、デラスタにするか…。そっか、デラスタに生卵トッピングすればいいんだ(笑)


バーグ弥生町店



よろしかったら1クリックお願いします。
にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村




2014_06
14
(Sat)11:37

レッドアライヴ快勝!!

函館4R、3歳未勝利戦でレッドアライヴが快勝しました!!


レッドアライヴ
断然の1番人気におされたように、ここでは力が違いましたね。着差はわずかですが、順当勝ちだと思います。正直言って藤田騎手も特別うまく乗ったような感じはなかったけど、普通に乗れば勝てると自信あったんじゃないかと思います。4コーナーで外に回し過ぎかなあと思いましたが、力でねじふせてくれました。
まだトモがあまいのか、今日も行き脚がもう1つでしたけど、遅生まれだしこれからまだまだ成長するはずです。相手なりに走るタイプだと思うので、500万でもそこそこやれるはずです。今夏は北海道で藤田騎手と頑張ってもらいましょう。


レッドアライヴへの応援ありがとうございました!


レッドアライヴの勝利でマタさん厩舎は2014年7勝目です!!そして、先々週のデジタルフラッシュに続いてまた3歳未勝利馬が勝ち上がってくれたので、3歳世代は9頭目の勝ち上がりです。目標としていた10頭勝ち上がりへあと1頭となりました。
そして…

東京サラブレッドクラブ出資馬は2年連続で全馬勝ち上がり達成です!!

これまで東サラの出資馬で勝ち上がれなかったのは、初出資馬のレッドシルフィアとレッドガナドーラのみです。シルフィアも新馬戦で1番人気になった馬だし、骨折しなければ勝てたと思います。レッドガナドーラも大井での2勝は非常に強かったし、環境があわなかったとしか思えない。勝つ力は間違いなくありましたね。
やっぱり東サラとは相性がいいです!まあ回収率はともかくの話ですけど(笑)



よろしかったら1クリックお願いします。
にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村


2014_06
14
(Sat)11:05

うちのお馬さんの近況です(東京TC2歳馬)

東京サラブレッドクラブの2歳のみなさんの近況です。


レッドペルル 父ディープインパクト 母フェルメールブルー 牝 石坂厩舎
14.06.13
(吉澤ステーブル)
この中間もダートと坂路を併用してじっくり乗りながら、時に14-14程度の強めのメニューも取り入れ、更なる成長と体力強化を図っています。まだ毎週定期的に15-15をやるといった形ではないのですが、それも疲れを蓄積させないための事前対応ですし、調整自体は順調です。牝馬にしては立派な馬体をしていますが、まだ芯からはしっかりし切っていないところもありますし、この馬に合わせたメニューで進めた方が後々のためにも良いはずですからね。石坂先生からも大切に育てて欲しいと言われていますので、過保護になりすぎずかつ攻めすぎず、バランスのよい調整を心がけていきます。周囲の馬に感化されてテンションの上がる面が見られますが、走っている時は集中できているので特に心配はしていません。このまま継続していきます。


レッドラミア 父ディープインパクト 母マウントコブラ 牝 藤原厩舎
14.06.12
(山元トレーニングセンター→藤原厩舎)
本日、栗東トレセン・藤原厩舎に入厩しました。

14.06.05
(山元トレセン)
担当スタッフ「今週は火曜日に坂路で25秒6(2ハロン)を消化。来週の検疫が予定されているとのことですので、週末は普通キャンターで調整して、移動に備える方向で考えています。火曜日ははじめて強めにやりましたが、はじめての割にはしっかりと動けましたね。稽古後の感じも良かったですよ。もっと上がってきて欲しいとも思いますが、毛艶は先週よりも良くなったように感じますし、体調面は問題ありません。まずはゲートでしょうけど、新しい環境でも頑張ってもらいたいですね」


レッドファルダ 父ゼンノロブロイ 母レックスレイノス 牡 友道厩舎
14.06.13
(社台ファーム)
マシン運動120分、常歩3000m、ダク1200m、キャンター1200m、直線走路(1000m)1本。馬体重522キロ。
前回同様、直線走路でハロン16秒のメニューを継続中です。見た目の立派な馬体からすると、まだ中身は伴っていない印象があります。背・腰がしっかりしてくれば変わってきそうな感じなので、慌てずじっくり取り組んでいきます。成長はゆっくり目ですが、調整自体は休まず順調なので、乗り進めていけばどこかで変わってくるはずですよ。


レッドルヴァン 父ネオユニヴァース 母サヤカ 牡 尾関厩舎
14.06.13
(社台ファーム)
マシン運動120分、常歩3000m、ダク1200m、キャンター1200m、直線走路(1000m)1~2本。馬体重490キロ。
直線ダートで常時ハロン17~16秒、週4回2本登坂、そのうち2回は3F45~44秒のメニュー。前回からメニューに変わりはないですが、この中間もきわめて順調にきています。相変わらず動きや気配も良く、走りを見ると、ずいぶんと馬が弾んできたなぁという印象。それだけ躍動感のある動きということです。楽しめそうな馬と言っていいでしょうね。


レッドアナベル 父King's Best 母アルレシャ 牝 安田厩舎
14.06.13
(社台ファーム)
マシン運動120分、常歩3000m、ダク1200m、キャンター1200m、直線走路1本(1000m)。馬体重443キロ。
この中間から騎乗調教を再開しています。充電効果で以前より力みもないですし、リラックスして走ることができています。ペースとしてはまだハロン17秒程度ですが、休養前の動きは上々でしたし、やり出せば早そうなタイプですからね。これからじっくりとペースアップしていきます。


レッドクレア 父Makfi 母スプリングシーズンⅡ 牝 大竹厩舎
14.06.13
(ノーザンファーム早来)
現在、週3日は屋内周回コースをキャンター2400m、週1日は坂路コースをハロン15-15(3F)、週2日ハロン16-16のペースで調教を行っています。馬体は順調に成長しており、全体的に筋肉がついて力強さが伝わる体つきになってきました。調教の動きもここにきて格段に良くなっており、速いペースでも最後までリラックスしてしっかりと走り切ることが出来ています。一方で、遅いペースでは、やや行きたがる面を見せますので、乗り込みながら走りのオンとオフをコントロールすることを教えていきます。ここにきてグングンと力をつけてきているように、鍛えられながら、さらに大きな変化を見せてくれそうです。馬体重は494キロです。


レッドカノーヴァ 父キングカメハメハ 母スープリムゴディス 牡 鹿戸厩舎
14.06.13
(ファンタストクラブ)
この中間も前回同様のメニューを順調に消化しています。毎週坂路で定期的に15-15を乗っていますが、疲れも見せず、飼い食いが落ちるようなこともありません。この馬は速いところをやった翌日でも、痛いところや疲れが出ないんですよ。乗り味の良い馬ですし、身体がやわらかいので、ダメージが残りにくいのではと考えています。まだ体型は幼い面を残しているので、理想としてはもう少し胴が伸びてくればと思いますが、これは成長と共に解消してくるものでしょうから、そのためにこちらで何かするということはありません。今の段階でも良い動きのできる馬なので、成長を阻害することなくじっくりと乗り込みを重ねていけば、自然と良い形に繋がると思っています。



みなさんデビューに向けて順調にきていますね。まずは順調なことが一番です。
レッドペルルは夏を越してどれだけかわってくるのか楽しみです、石坂先生も期待されているようですし、このまま順調にいってくれれば、と思います。秋が楽しみです。
レッドラミアは入厩しましたね。ゲート試験を合格させてまた放牧だと思いますが、ここまで順調にきているからこその入厩ですからね。まずはしっかりゲート試験合格を目指してほしいです。
レッドファルダはたぶんこの中では一番ゆっくりめかな。このままじっくり進めていけば、秋にはだいぶ変わってくるでしょう。大型馬ですが、脚元などの不安もなさそうだし、引き続きじっくりいきましょう。
レッドルヴァンは残口わずかと言うこともあって販促も入っているんでしょうけど、このまま順調にいきば秋にいい形で移動できるんじゃないかと思います。
レッドアナベルは一息入れて馬体も増えたし、よい充電になったようですね。非常に期待している馬ですし、順調にいってくれれば秋が楽しみです。
レッドクレアは残口が多いので販促も入っているかもしれないけど、順調そうなのがなによりですね。この感じだとこのまま順調に夏を越していけば秋には入厩もありそうですね。
レッドカノーヴァはこのままじっくり力をつけて秋に移動になると思います。おそらくやや晩成タイプなんじゃないかと思いますが、血統的な魅力が非常に大きい馬なので、秋が楽しみです。



よろしかったら1クリックお願いします。
にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村


2014_06
14
(Sat)09:57

今週の出走馬

今週は4頭出しのマタさん祭りです!


6/14

レッドアライヴ
レッドアライヴ 函館4R 3歳未勝利 ダ1700m 藤田
14.06.11
(松永幹厩舎/函館競馬場)
本日はWコースにて併せ馬で追い切りました。
 W 69.0-53.6-39.8-13.0 一杯
外ナンヨーカノン強めに0.2秒先着
助手「5Fで1馬身あまり先行して、斜め後ろからプレッシャーをかけてもらう感じで進めました。道中ハミはとってくれましたが、やはり促していないとペースが上がっていきませんでしたね。直線でも手応えはもうひとつ。脚が溜まっていない中でバタッとは止まらず、踏みとどまってはくれたのですが・・・。体重は454キロでしたので、レースには多少前後するくらいで出走できそうです。力は出せる状態にあるので、初戦から頑張って欲しいです」
松永幹調教師「函館でも休むことなくしっかり乗り込んでいます。トモが甘い馬でどうしても最後の踏ん張りが効かないので、小回りの1700mという条件は合っていると思います。明日は運動に留めて、明後日は角馬場からコースに行って軽めの調整を行う予定です」

14.06.05
(松永幹厩舎/函館競馬場)
本日、函館ウッドコースにて併せ馬で追い切りました。
 函W 69.5-53.1-39.1-13.4 一杯
 内ベルライン馬なりを1.5秒追走0.2秒遅れ
助手「今日は羽月厩舎のベルラインとの併せ馬を消化しました。5Fで4馬身ほど追い掛ける形でスタート。徐々に差を詰めて直線で並び掛けるイメージだったのですが、前半単走のような格好になったので、なかなかヤル気を出してくれなくて…。必死に促したのですが、最後も並ぶまでには至らず、最後は一杯。1馬身あまり遅れてしまいましたね。並び掛けようとする時にはハミをしっかり取ってくれていたのですが。来週は前半から並ぶような感じで進めて、もう少しヤル気を引き出させるような追い切りを消化したいです。体調に関しては、こちらの環境に慣れてきたこともあり、飼い食いは安定していますね。馬体には余裕が感じられますし、毛づやも良くなってきています」


6/15

レッドヴィーヴォ
レッドヴィーヴォ 東京8R 3歳上500万下 芝1600m 木幡初也
14.06.12
(鹿戸厩舎)
北の角馬場で運動。
鹿戸調教師「昨日追い切ったので、今日は朝一番にいつものように隊列を組んでダクだけ乗りました。そこまでうるさいところは見せず、ダクもしっかり踏めていましたし、歩様にも気になるところはありませんでした。雰囲気は変わらず良いですし、中1週での競馬になりますが、今のところダメージは感じられませんね」

14.06.11
(鹿戸厩舎)
ダートコースを半周後、坂路で追い切り。
6/11(水) 坂路
内アールデュラン 54.6-39.9-26.4-13.9 馬なり
中レッドボルゲーゼ 55.2-40.6-27.0-13.8 馬なり
外レッドヴィーヴォ 55.5-40.9-27.2-14.0 馬なり
攻め厩務員「今日はダートコースで体をほぐしてから、坂路で追い切りました。3頭併せの先頭で引っ張る形。中1週での競馬になるのでソフトな仕上げでしたが、道中も力まずに走っていましたし、最後は相手を待つ余裕もありましたね。手応えも十分で、出せばもっとグイグイ行きそうでしたし、時計は速くありませんが追い切りの内容としては良かったと思います。前走から好調を維持できているので、自分の競馬が出来れば良い結果を出せると思いますよ」
※今週日曜の東京8R・3歳上500万下(芝1600m)に出走を予定しています。想定から除外の心配はありません。


ウイングドウィール
ウイングドウィール 東京10R 多摩川ステークス 芝1600m 田中勝
6月15日(日)東京・多摩川ステークス(ハンデ・芝1600m)に田中勝春騎手で出走する。6月11日、宗像調教師は「本日ウッドチップコースで時計を出しており、5ハロン72.0秒、終い13.7秒の時計でした。併せ馬で行い、全体時計は遅かったのですが動きは悪くなく、調子自体は引き続き変わりなくきています。マーメイドステークスも考えましたが、想定していたよりも斤量が軽く50キロで乗れる良いジョッキーが見つかりませんでした。急遽乗り役が見つかればマーメイドステークに向かうかもしれませんが、当初の予定通り多摩川ステークスに向かいたいと思います」とのこと。12日、宗像調教師は「やはりマーメイドステークスに乗れるジョッキーは確保出来ませんでしたので、多摩川ステークスに向かいます」とのこと。(6月12日更新)

06/08 助 手 美南坂不 2カイ  59.8-44.5-29.3-15.0 馬なり余力
06/11 田中勝 美南W稍      72.4-56.7-41.6-13.7 馬なり余力
セレナビアンカ(古500万)一杯の内0.6秒追走同入


シルクアーネスト
2014/06/13 <出走情報>  
シルクアーネスト
 6/15(日)東京11R エプソムC GⅢ[芝1,800m・17頭7枠14番]56 宮崎北斗 発走15:45

助手「前走後は、少しでも脚元に疲れが残らない様に、プールを併用しながら調教を行ってきました。その甲斐あって、脚元もすっきりして、前走以上の状態で出走出来そうです。これまで使いたい条件の時に限って、ピークを過ぎてしまったり、疲れが残っていたりと、なかなか上手く噛み合いませんでしたが、今回は左回りのベストの条件を、いい状態で出走出来そうです。乗り役とも手が合っているので期待したいですね」

池添師「牧場で上手くケアしてくれたおかげで、脚元もすっきりして、これまでにない状態を維持しています。ただ、状態がいいからと使い続けるのは良くないと思うので、今週使った後は一息入れようと思っています。1ヶ月ぐらいノーザンファーム天栄に放牧に出し、状態が変わりなければ、8月17日の関屋記念を目標にしようと思います」

2014/06/11 <所有馬情報>
在厩場所:栗東トレセン
調教内容:逍遥馬道から角馬場でハッキング、坂路でキャンター 11日に坂路で追い切り
次走予定:東京6月15日 エプソムカップ1800m芝[宮崎北斗]

池添師「今朝、後半のハロー掛け後に追い切りを行いました。今日は全体的に時計が掛かっていたみたいですが、この馬は全く影響もなかったみたいで、楽に好時計が出ました。ひと叩きして状態はかなり上向いているし、この状態なら重賞でも十分勝負になると思います」

2014/06/11 <調教タイム>  
シルクアーネスト
 助 手 11栗坂良 52.1- 38.4- 25.2- 12.5 一杯に追う


レッドアライヴはここにきてよく出てくるトモが甘いってコメントは気になるけど、未勝利では明らかに力が上だと思うし、ここで決めたいです。この馬が勝ち上がれば東京TC出資馬は2年連続全馬勝ち上がりになりますし、藤田に決めてほしい。
レッドヴィーヴォは自分の競馬さえできればそろそろ結果がでると思います。状態はよさそうだし、勝ち負けを期待しています。
ウイングドウィールは府中のマイルは向くと思うけど、さすがに牡馬相手では楽ではありません。直線で末脚がさく裂すれば一発も期待できますがけど、騎手がなあ…。宗像センセ、東京でもいい騎手確保できてないんだから阪神行ってほしかったよなあ。ただ2年前のカーネーションカップを勝った時のような競馬ができればここでも一発狙えるんだけどね。この馬の新馬戦の勝ち馬はあのジャスタウェイだし、ウイングも府中のマイルで覚醒しないかなあ。
シルクアーネストはノーザンのおかげで復活しました。この中間も順調だし、状態はよさそう。前走のように前に行くのか、本来の差す競馬なのか、ちょっとわからないけどここでも十分やれると思います。なによりレース後のプランまで出ているのが驚きです。本音を言えば中京記念行きたかったんだけど(笑)悲願の重賞制覇を期待しましょう。


4頭への応援よろしくお願いいたします!!



よろしかったら1クリックお願いします。
にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村



2014_06
13
(Fri)06:36

今週末は4頭出し!

一昨日の関東オークスのローブデソワは9着でした。パドックではよさそうに見えましたし、チャンスあるかなあと思いましたが、やはり距離が長かったんでしょう。馬場もあまり向かなかったかもしれませんが。不良馬場でしたけど、ありゃあ田んぼだわ。馬にダメージがなければいいですね。ここで一息いれるとのことなので、リフレッシュしてまた頑張ってもらいたいです。

さて、今週末は4頭が出走です。

6/14
レッドアライヴ 函館4R 3歳未勝利戦 藤田

6/15
レッドヴィーヴォ 東京8R 3歳上500万下 木幡初
ウイングドウィール 東京10R 多摩川S 田中勝
シルクアーネスト 東京11R エプソムC 宮崎

※詳しい出走情報は別記事で。

どれも楽しみですが、ウイングドウィールにはマーメイドSに行ってもらいたかったです。50kgの軽ハンデは魅力ですし、多摩川Sよりも相手関係見ても多少チャンスあるかなあと思いましたしね。ただ、いい騎手が見つからないとの不可解な理由で多摩川Sになった次第です。北村友騎手でよかったのにね。そりゃあ東京でいい騎手おさえてるんなら別ですが、東京でもいい騎手おさえてないんだから。正直、意味がわからん。こんなチャンスそうはないのになあ。ほんともったいない。
日曜日は現場行きも考えましたが、たぶんTVで応援になるのかな。


うちのみなさんの応援よろしくお願いします!




よろしかったら1クリックお願いします。
にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村




2014_06
10
(Tue)07:04

ローブデソワ、関東オークス出走!

明日、川崎競馬場で行われる交流重賞関東オークスにローブデソワが出走します。


ローブデソワ
2014/06/09 <出走情報>
ローブデソワ
 6/11(水)川崎10R 関東オークス 交流JpnⅡ[D2,100m・12頭7枠9番]54 浜中俊 発走20:10

今野貞一調教師「前走から間隔も詰まっていますし、先週しっかり負荷を掛けたので、週末は大きめの所を乗っておきました。前回、ハロン棒の影を見て物見をしてしまったので、この中間はシャドーロールを着用して調教を行ってきました。出来るだけ影のある所を走らせたり、今回はナイター競馬なので、暗い時間帯で調教を行ってきましたが、特に調教の段階では気にしている様な感じはなかったので、シャドーロールの効果はあるみたいです。相手云々と言うよりは、自分との戦いになると思うので、いかに集中して走ってくれるかですね。出来るだけ環境に慣れさせるために、明日午前中に移動し、夕方に到着する予定です。当日の朝に馬場を見せようと思い申請したのですが、却下されてしまったので、装鞍所とパドックを見せておこうと思います」


前走が不可解な負け方でしたが、距離ではないと思います。折り合いのつく馬だし、距離はなんとかこなせるんじゃないかと思っています。今回、浜中騎手に戻るのも非常に大きいです。今野先生のコメントにあるように相手がどうこうよりも自分の競馬ができるかどうか、です。今回は強いローブデソワを見せてくれるはずです。
明日は現場に出陣します!勝って祝杯や~!!



よろしかったら1クリックお願いします。
にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村


続きを読む »

2014_06
08
(Sun)20:47

うちのお馬さんの近況です(シルク3歳、古馬)

東サラの3歳、古馬のみなさんの近況を書いたので、シルクのみなさんの近況も書かないと不公平ですよね(笑)


シルクアーネスト 在厩
シルクアーネスト
2014/06/04 <調教タイム>
シルクアーネスト
 助 手 4栗坂良 53.3- 39.0- 25.5- 12.4 馬なり余力

2014/06/04 <所有馬情報>  
在厩場所:栗東トレセン
調教内容:逍遥馬道から角馬場でハッキング、坂路でキャンター、プール調整 4日に坂路で追い切り
次走予定:東京6月15日 エプソムカップ1800m芝[宮崎北斗]

池添師「来週の競馬なので、明日追い切りを行おうと思っていましたが、予報ではかなり雨が降るみたいなので、今朝、坂路で追い切りを行いました。後半の馬場の悪い時間帯でしたし、多少時計が掛かっていたみたいですが、まだ余裕ある手応えで、12秒台で上がってくるのですから、申し分ないですね。脚元の状態も変わりなく来ていますし、いい状態で出走出来そうですね」


スピアナート
スピアナート
2014/06/06 <所有馬情報>
在厩場所:福島県・ノーザンファーム天栄
調教内容:トレッドミルで軽めのキャンター
次走予定:7月26日の福島・白河特別

担当者「歩様は以前に比べたら良くなっています。前々回の放牧時は跛行に近いぐらいの歩様でしたが、前回はそれほどでもなく、今回はまた更に良くなっています。ただ、疲れは前回より今回の方があるようなので、まずは疲労回復に努めていきます」馬体重468㎏


ロレーヌクロス
ロレーヌクロス
2014/06/04 <所有馬情報>
在厩場所:3日に福島県・ノーザンファーム天栄に放牧
調教内容:
次走予定:3回新潟開催

調教師「一旦下げて外に出すという手もありましたが、あのスローペースで後ろから行ってしまっては、結果は同じだったと思います。やはり外枠を引かないと、厳しいですね。クラス編成後6月から8月ぐらいまでは、降級馬が多く相手関係が強くなると思います。そこで無理して使っていくよりは、夏場は英気を養い、メンバーが手薄になった頃に、満を持して使っていく方がチャンスはあると思います。今のところ9月の新潟開催辺りを考えています」


クラウディオス 在厩
クラウディオス
2014/06/04 <所有馬情報>
在厩場所:滋賀県・ノーザンファームしがらき 4日に帰厩
調教内容:
次走予定:未定

石坂師「今日の検疫で帰厩させることにしました。牧場でも状態に合わせて進めてもらっていたので、いい状態で帰厩することが出来ました。これから仕上げに入って、その動きを見て予定を検討します」


キングスクルーザー
キングスクルーザー
2014/06/06 <所有馬情報>  
在厩場所:滋賀県・ノーザンファームしがらき
調教内容:周回コースでハッキング、キャンター 坂路で15-15
次走予定:函館開催

厩舎長「順調に調教を行っています。今月中には函館に移動することになると思うので、こちらではあまり速い所は控えて、移動に備えておきます。馬体重は492Kです」


ローブティサージュ
ローブティサージュ
2014/06/06 <所有馬情報>
在厩場所:北海道・ノーザンファーム空港
調教内容:トレッドミルで軽めのキャンターとウォーキングマシンでの調整
次走予定:6月22日の函館・函館スプリントステークス

担当者「特に問題なくきています。徐々に疲れも取れてきたようなので、トレッドミルとウォーキングマシンを併用して、調整しています。来週函館に入厩予定ですが、仕上がりに苦労するタイプでもないですし、馬の状態に合わせて進めていきます。馬体重は441㎏です」


ビューロクラート 在厩
ビューロクラート
2014/06/06 <所有馬情報>
在厩場所:福島県・ノーザンファーム天栄・8日に函館競馬場に入厩予定
調教内容:周回コースで軽めのキャンター と週1回は周回コースで6ハロンから15-14、週1回は坂路コースで14-14
次走予定:函館開催

担当者「順調に来ています。動き、状態ともに悪くありません。ただ体重がなかなか増えてこないです。今週末に函館に移動になりますが、できればもう少し増やしたかったですね」馬体重460㎏

2014/06/06 <最新情報>
ビューロクラート
 8日(日)に函館競馬場へ入厩する予定です。


ハワイアンブロー 在厩
ハワイアンブロー
2014/06/06 <出走情報>
ハワイアンブロー
 6/8(日)東京3R 3歳未勝利[D2,100m・15頭]56 モレイラ 発走11:05

調教師「今週はブリンカーを着用して追い切りを行いましたが、あまり動きに変化はありませんでした。後から来た馬にあっさり交わされてしまいました。でも競馬に行けば変わり身があるかもしれないので、今回はブリンカーを着けて出走させてみます。ちょうど香港からリーディング上位のジョッキーが来ているので依頼しました。何かきっかけを掴めるような騎乗を期待したいですね」

助手「今回はブリンカーを装着し追い切りましたが、いくらか反応が増し効果は確認できました。ただ後ろから他の馬に並ばれた際の反応は今一つでした。体重の変化はまだありません」


グロリアストレイル 在厩
グロリアストレイル
2014/06/06 <出走情報>
グロリアストレイル
 6/7(土)東京4R 3歳未勝利[芝1,800m・18頭8枠18番]56 北村宏司 発走11:40

調教師「北村騎手の助言で、もっと反応を良くするために、前走ではトライアビットからリングビットに替えたのですが、一度競馬を使ったことで、調教ではかなり敏感に反応するようになってきました。乗り役にはそれを良く伝えて、気を付けてもらいます。と言っても以前のように口向きが悪くてどうしようもないということはなくなりました。前走は前が詰まったわけではないけど、前に馬がいることで追えてはいませんでした。追ってスッと反応するわけではなく、追って追って加速するタイプなので、その辺も乗り役ともう一度打ち合わせて、そのつもりで乗ってもらいます」


デジタルフラッシュ 在厩
デジタルフラッシュ
2014/06/04 <所有馬情報>
在厩場所:美浦トレセン
調教内容:北角馬場でダク
次走予定:3回東京開催

調教師「使った後も変わりないです。ソエも悪くなっていません。今回もあまり走っていないと思うので、続けて使っていきましょう。次は距離をどうするかですね。ブリンカーを着けて、再度1600ダートを使うことも考えましたが、道具を使うのはもう少し先でも良いでしょう」


メジャースタイル
メジャースタイル
2014/06/06 <所有馬情報>
在厩場所:北海道・ノーザンファーム空港
調教内容:トレッドミルとウォーキングマシンでの調整
次走予定:未定

担当者「脚元の状態もここまで問題ありませんし、今週からトレッドミルでタグを始めています。まずは軽いメニューから始めて、脚元の状態をよく確認しながら進めていきます。カイバ食いを含む体調面は、変わらず問題ないので、このままじっくりと進めていきます。馬体重は528㎏です」


ローブデソワ 在厩
ローブデソワ
2014/06/08 <出走予定>
ローブデソワ   /11日(水)の川崎10R・関東オークス 交流JpnⅡ[54 浜中俊]

2014/06/04 <所有馬情報>
在厩場所:栗東トレセン
調教内容:逍遥馬道から角馬場でハッキング、坂路でキャンター 4日にCWコースで追い切り
次走予定:川崎競馬6月11日 関東オークス2100mダート[浜中俊]

今野師「今朝、浜中騎手に跨ってもらい、CWコースで追い切りました。前走で物見をしたことから、今回からシャドーロールを着用していますが、浜中騎手は『自分が乗った時は、物見をすることもなかったですし、今朝の追い切りでも集中して走っていましたよ』と言っていたので、効いているかどうかわかりませんが、次走は着けて競馬に臨もうと思います。追い切りの感触も良かったですし、この中間はとても順調に来ているので、このまま進めて行きたいですね」

2014/06/04 <調教タイム>
ローブデソワ
 浜 中 4CW良 85.7- 68.1- 53.0- 39.2- 12.0 一杯に追う
  ジューンロディ(新馬)一杯の外を0.3秒追走3F併0.1秒先着


サンタエヴィータ 在厩
サンタエヴィータ
2014/06/04 <所有馬情報>
在厩場所:栗東トレセン
調教内容:逍遥馬道から角馬場でハッキング、馬場と坂路でキャンター 4日にCWコースで追い切り
次走予定:未定

松田博師「少し飼葉食いがもうひとつですね。あまりびっしり仕上げて使うよりは、余裕ある内に使って行く方が良さそうなので、来週か再来週あたりで復帰させることを考えています。動き自体は素軽い動きを見せているので、仕上がり早いと思います」

2014/06/04 <調教タイム>
サンタエヴィータ
 助 手 4CW良 74.7- 59.1- 44.6- 14.2 馬なり楽走

2014/06/02 <調教タイム>
サンタエヴィータ
 助 手 31CW良 88.9- 71.9- 56.7- 42.5- 13.2 馬なり余力



東京のみなさんほどではありませんが、シルクのみなさんも近々帰厩するメンバーも含めるとなかなかの入厩率です。シルクのみなさんも夏競馬に向けてやる気十分のようですぜ。
シルクアーネストはいよいよエプソムカップ挑戦です。ベストの府中で、おそらくメイチの仕上げでくるでしょう。一発を期待したいところですが、また重賞の舞台に帰ってこれて感慨深いものがあります。
スピアナートは得意の福島1200mに照準をあわせましてたね。1000万でもやれると思うので、レースが楽しみです。
ロレーヌクロスは夏はお休みのようですね。秋の新潟でまた頑張ってもらいましょう。
クラウディオスは阪神で復帰でしょうか。そろそろ現級を卒業したいですね。
キングスクルーザーは函館のようですが、降級になりますし展開の助けはほしいけど、夏の活躍に期待です。
ローブティサージュは函館SSです。展開次第では一発の期待ももてるでしょう。
ビューロクラートはなんとか未勝利を勝たせたいですね。その為にいい騎手を確保したいところです。
ハワイアンブローは今日のレースでやや前進かな。まだまだ馬体を絞らなきゃいけないけど、ようやく競馬に参加できたかな。ただ、残された時間を考えるとかなり厳しいのは確かです。
グロリアストレイルは昨日のレース内容では相当に厳しい。ダートを試すのもいいでしょう。
デジタルフラッシュはまだまだこれからの馬ですが、1つ勝ててよかった。大事に使えばけっこういいとこまでいくかも。
メジャースタイルは年末あたりの復帰になるのかな。焦らずしっかりなおしちゃいうましょう。
ローブデソワはいよいよ春の最大目標、関東オークスです。折り合って距離をこなせればそう差はないはず。
サンタエヴィータはできれば2、3戦で結果をだしたいところです。ダートならやれると思いますので、叩き2戦目が勝負かな。


シルクはまだ3歳未勝利が4頭もいます。ここをなんとかするのが最優先ですが、シルクーアネストの復活でだいぶ雰囲気がよくなってきた感じです。東サラ同様に今年の夏はみなさんに大暴れを期待したいですね。





よろしかったら1クリックお願いします。
にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村



2014_06
08
(Sun)18:00

マタさん厩舎、重賞出走ラッシュかも…

せっかく先週デジタルフラッシュが勝っていい流れになりかけたのに昨日のグロリアストレイル、今日のハワイアンブローともう1つの結果に終わってしまいました。悪いなりにも内容的に前進と言えるハワイアンブローはまだしも、グロリアストレイルは馬場が向かなかったのもあるかもしれませんが、かなり厳しい結果です。パドックはよさそうに見えたんだけどね。早く気持ちを切り替えていきたいところですが、もしかすると重賞出走ラッシュになるかもしれません。

まずは水曜日、川崎競馬場で行われる交流重賞関東オークスローブデソワが出走します。
土曜日は函館の3歳未勝利戦にレッドアライヴが出走を予定しています。
そして日曜日は東京の3歳上500万下にレッドヴィーヴォが、多摩川ステークスにウイングドウィールエプソムカップシルクアーネストがそれぞれ出走を予定しています。ただし、ウイングドウィールは日曜日の阪神マーメイドステークスにも登録してきました。おそらくは自己条件の多摩川ステークスだろうけど、マーメイドステークスにまわってもいいんじゃないかと思います。自己条件だと牡馬相手になるし、田中勝春騎手予定だからねえ。それならハンデ次第では関西へ遠征して重賞挑戦もありかと。

どうなるのかはわかりませんが、もしウイングドウィールがマーメイドステークスにまわった場合、同一週に3頭が重賞に出走することになります!!たまにはこんなことがあってもいいですよね。
それに、翌週の函館スプリントステークスにはローブティサージュ、ちょいと先の7月2日にはレッドクラウディアが川崎の交流重賞スパーキングレディーカップに出走を予定しています。
久しぶりに重賞制覇のチャンス到来です!みんな頑張ってね~!!




よろしかったら1クリックお願いします。
にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村




2014_06
08
(Sun)16:29

『第7回シルク応援隊杯POG』 開幕!

昨日から2歳戦が始まり、第7回シルク応援隊杯POGも開幕しました。
さっそく開幕週からみなさんの指名馬が勝ち上がりました~♪


ケツァルテナンゴ、メイクデビュー勝ち!G1オールスターズ、エムオサさんおめでとうございます!!

13チームの指名を集めたリミットブレイクは残念ながら1番人気にこたえられませんでしたが、馬場が田んぼでしたからね。次走はきっと巻き返してくれるでしょうね。
残念ながら勝ちきれなかったものの、ウインオールスターズ、ラフィアンズもなかなかの好スタートをきりましたよ~。


それでは順位です。


1 G1オールスターズ 700 +700
1 エムオサさん 700 +700
3 ウインオールスターズ 460 +460
4 ラフィアンズ 290 +290
5 Buzzさん 110 +110
5 zinさん 110 +110
5 たあくん 110 +110
5 たける。さん 110 +110
5 とうしょう。さん 110 +110
5 ひろみ2号さん 110 +110
5 びびっとオレンジさん 110 +110
5 ふじさん 110 +110
5 ぼんちゃんさん 110 +110
5 まーくさん 110 +110
5 らいむさん 110 +110
5 シルクオールスターズ 110 +110
5 ルーワッタさん 110 +110
5 焼魚定食さん 110 +110
19 Mayaさん 0
19 RJ愛馬部隊 0
19 moojinさん 0
19 youchanさん 0
19 え~さん 0
19 く~まんさん 0
19 ごえもんさん 0
19 じゃっぴさん 0
19 ちどりさん 0
19 とおるさん 0
19 のりみ~さん 0
19 ぶらんくんのパパさん 0
19 まっきーさん 0
19 まりも屋さん 0
19 むーたんさん 0
19 らじあんすさん 0
19 オニオンブラザーズ 0
19 カワハギさん 0
19 キャンターさん 0
19 クロロさん 0
19 グリーンだよ! 0
19 ゴン太さん 0
19 サラブレッドクラブむーたん 0
19 タカさん 0
19 ダテスイキョウさん 0
19 ヒトシさん 0
19 ファイトクラブ 0
19 プレノさん 0
19 マタさん 0
19 マタガールズ 0
19 モハマタ殿下 0
19 ヨッシーさん 0
19 レッドオールスターズ 0
19 レプティリアさん 0
19 レモンイエローさん 0
19 ロード飛翔軍団 0
19 ローレルどうでしょう 0
19 人参兄弟 0
19 優駿オールスターズ 0
19 帰ってきたノルマンディー電撃部隊 0
19 菊姫さん 0
19 藤太さん 0
19 赤い彗星さん 0
19 長谷川枕山堂さん 0



G1オールスターズとエムオサさんが好発進で首位にたちました~!!


それではマタ来週!


※参加者のみなさんは必ず下記のリンクからご自分のチームの登録に誤りがないかをご確認いただくようにお願いいたします。

こちらから確認してください。
POGスタリオン 『第7回シルク応援隊杯POG』
※せっかくですので、POGスタリオンにもいろいろと書き込みいただければ、と思います。




よろしかったら1クリックお願いします。
にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村




2014_06
08
(Sun)14:47

『第64回安田記念』大予想

今や世界一強いとも言えるジャスタウェイがどんな競馬を見せるかに注目の安田記念の大予想です。
まずはマタ流レビューから。

1、グランデッツァ  奇跡の復活。ジャスタウェイに絶対能力で勝負できる唯一の馬。最内枠と馬場を克服すれば…。
2、レッドスパーダ  前走快勝で色気も鞍上乗り替わりで大幅マイナスではノーチャンス。
3、カレンブラックヒル  前走でようやく復調。ただ、まだ復活とまではいかない。
4、リアルインパクト  先行粘りこみで一発。
5、エキストラエンド  近走充実も本来はマイル向きの血統ではなく。
6、グロリアスデイズ  これで3年連続出走も前2年見せ場なく消し。
7、ホエールキャプチャ  この舞台得意も牡馬相手のG1では消し。
8、ミッキーアイル  前走の勝ちをどう見るか。正直、よくしのいだってところではないか?古馬相手では苦戦必至。
9、ダノンシャーク  昨年の3着馬。人気落ちも馬場をこなせば好勝負必至。
10、ジャスタウェイ  世界一にふさわしい圧勝期待も、このところ大舞台に縁のない鞍上だけが不安。
11、ショウナンマイティ  近走不振もようやく状態上向き。馬場さえこなせれば。
12、グランプリボス  近走不振で衰え顕著。しかも苦手の休み明けで。
13、フィエロ  勢い一番。連下なら。
14、クラレント  舞台絶好もGⅠでは一枚足りない感じ。
15、サダムパテック  かつてのGⅠ馬も買い材料なく。
16、トーセンラー  京都ならともかく府中なら迷わず消し。
17、ワールドエース  前走で鮮やかに復活。馬場こなせばここも狙い目十分。


ジャスタウェイの力がどう見ても抜けている。しかし、乗り替りは気になるところ。柴田善臣騎手に久しぶりのGⅠ制覇を成し遂げてほしいが、正直あまり勝負強い騎手ではないし、2着にはくるだろうけど頭はどうか…という気がする。それならば、前走で鮮やかに復活したグランデッツァに期待。この馬も乗り替りは不安材料だが、石橋騎手はかつて安田記念2着もあるようにここでも狙いはたつ。絶対能力でジャスタウェイに真っ向勝負を挑めるのはこの馬を置いてほかにない。この2頭がやや抜けているが、グランデッツァ同様に前走で鮮やかに復活したワールドエースと昨年3着のダノンシャーク、復調ショウナンマイティをからめた5頭の馬連ボックス攻撃で。





よろしかったら1クリックお願いします。
にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村



2014_06
08
(Sun)10:03

うちのお馬さんの近況です(東京TC3歳、古馬)

東サラの3歳、古馬のみなさんが活気づいてきました!もしかすると出資馬全馬が入厩という快挙の達成も実現するかもしれません。レッドヴィーヴォが来週のレース後も続戦になれば達成可能な感じがします。まあそのレッドヴィーヴォの続戦がハードル高そうなんですけどね(汗)
東サラの3歳、古馬のみなさんの近況です。

レッドクラウディア 在厩
レッドクラウディア
14.06.07
(ケイツーステーブル→荒山厩舎)
今朝は予定通り坂路で15-15を2本。この雨で馬場状態は悪かったですが、しっかりしたフォームで駆け上がってきました。稽古後の息も良かったですね。午後、獣医さんに背腰、首や肩も診てもらいましたが問題ないとのこと。元気に送り出すことができましたよ。先週末にショックウェーブをやって、今週オゾン治療も予定通り。今は痛いところもないはずなので、厩舎での調教にもきっちり対応してくれると思います。また、いい競馬を見せて欲しいですね。期待しています。

荒山調教師「15時くらいに到着しました。40分ほどの移動時間なので、もちろん輸送熱なんかもありませんし、疲れも見られません。明日は軽く動かして歩様などをチェック。様子を見ながら少しずつ進めていきたいと思っています。帰厩直後に計って525キロの馬体重。担当厩務員とも腹回りの感じは追い切りを重ねていけば丁度よくなるから、あとはお尻のボリュームアップをどうしようかと話していたところ。前走時の体が良かったですからね。腹回りを徐々にシェイプアップさせながら、お尻をプリプリにするという難題を前回きっちりクリアしてくれた厩務員さんに、そこは託したいと思います。レースまでの調整に関しても前走同様で、追い切りは土曜日に行い、様子を見て水曜あたりに微調整という形で進めていきます。来週末の追い切りに関しては、週明けから動かしていった感じで考えます。筋肉も柔らかくてショックウェーブの効果が十分に感じられる状態ですが、牧場での調整とはペースも内容も変わりますからね。またハリが出ることも想定しつつ、獣医とも相談しながらケアを欠かさず進めていきたいと思っています。次は交流重賞ですからね。今度は大井所属馬として中央馬を迎え撃つ立場。1月のTCK女王盃は思うような結果となりませんでしたが、7月は何とか前走に続き強いクラウディアをお見せできるように頑張ります」

14.06.04
(ケイツーステーブル)
週末にショックウェーブをやって、月曜から動かしはじめています。月曜日は歩様を見る程度のダクとハッキング、火曜日は距離を延ばして、今日は3000mのキャンターという調整内容。明日は坂路で17-18くらいを予定しています。荒山先生ともお話をして、坂路で15-15を2本やった土曜の午後に積み込んで、厩舎へ戻すことになりました。ショックウェーブ前は少し出だしが硬く感じる時もありましたが、この数日は全く気になりませんね。木曜か金曜にオゾン治療を施す予定です。馬体重は524キロ。少し楽をさせた分のプラスですね。明日と土曜日で丁度いい感じかと思います。次も頑張ってもらわないといけないですからね。移動まであと僅かですが、元気に送り出せるように、引き続き状態を確認しながら進めていきたいと思います。


レッドバビロン 在厩
レッドバビロン
14.06.05
(角居厩舎)
引き運動の調整。
助手「追い切り後も変わりなく、厩舎周りの引き運動で調整しました。あと6本くらいは追い切りをかけたいと考えているので6月22日(日)の阪神芝2000mを目標にしていきますが、左回りでも好走歴があることから、7月6日(日)の中京D1800m辺りも視野に入れて検討していきます」

14.06.04
(角居厩舎)
Cウッドコースにて3頭併せで追い切り。
 CW 83.1-67.0-52.6-39.1-12.8 一杯 先行遅れ
助手「帰厩後1本目だったので最後遅れてしましましたが、ある程度時計も出ていてバタバタに止まったわけではないですし1本目としてはまずまずの動きでした。牧場で乗り込んでもらってだいぶ体力はついてきているようです。このまま本数を重ねていきたいところです」


レッドティムール 在厩
レッドティムール
14.06.05
(ノーザンファーム天栄→国枝厩舎)
週末から乗り出しましたが、脚元含め異常はなく、傷腫れのあった箇所も良化しています。もともと短期放牧の予定でしたので、明日、美浦トレセンに移動することになりました。


レッドオーヴァル 在厩
レッドオーヴァル
14.06.05
(安田厩舎)
引き運動の調整。
助手「追い切り後も変わりありません。帰厩して飼い食いが戻るにいつも10日から2週間は程度かかるので、まだいい時の飼い食いには一歩及びませんが、この馬なりには食べてくれています。昨日も速いところをやっているので、そろそろ食べだしてくる頃だとは思いますけどね。まだピリピリしたところもなく、状態は安定しています」

14.06.04
(安田厩舎)
本日は坂路にて追い切りました。
 坂路 56.0-39.9-25.5-12.5 馬なり
助手「この中間も順調に調整しています。追い切りの前に角馬場で運動していてもムキになるようなところは感じられませんでしたし、ガス抜きが上手くいったと感じています。坂路での動きは、休み明けでも行きっぷりや息の入りが良かったですし、時計も予定通り。競馬に向けて来週からそれなりに負荷をかけていくことになりますが、上手く段階を踏んできていますし、帰厩してからここまでの過程は順調と言っていいと思います」


レッドルーラー 在厩
レッドルーラー
14.06.05
(松田博厩舎)
坂路1本の調整。
 坂路 70.9-52.8-35.1-17.7 馬なり
松田博調教師「追い切り後も変わりなく順調で坂路を軽めに上がっています。速いところをやっても歩様も気になるところはないし、順調なのは何より。さすがにまだ重いので復帰に向けて乗り進めていきます」

14.06.04
(松田博厩舎)
Cウッドコースにて追い切り。
 CW 71.8-56.9-42.7-13.5 馬なり
松田博調教師「1年以上休んでいるので、さすがに馬体は緩んでしまっていますね。まだ今日が帰厩後1本目の追い切りですが、歩様は今のところ気にしている様子はありません。状態を見ながら徐々にペースを上げていきたいところです」


レッドセイリング 在厩
レッドセイリング
14.06.06
(ノーザンファーム空港→函館競馬場)
ダク500m、キャンター2500m、週3回坂路。
引き続きコースと坂路を併用して順調に乗り込んでいます。週2回は2本乗り、週1回はハロン13秒を継続してきて、体もだいぶ良化してきました。予定通り、明日函館競馬場に移動します。


レッドヴィーヴォ 在厩
レッドヴィーヴォ
14.06.05
(鹿戸厩舎)
北の角馬場で運動。
鹿戸調教師「昨日までは曳き運動でしたが、今日から乗り出しました。角馬場での調整でしたが、出掛けの歩様からしっかりしていて硬さも出ていなかったので、使った後も大丈夫ですよ。走り切っていないので、いつもの使った後より煩いところはありましたが、元気があって良いと思います。来週はサラっと追い切って調整する予定です」

14.06.04
(鹿戸厩舎)
厩舎周りを曳き運動。
鹿戸調教師「使った後なので、今日は曳き運動での調整でした。出掛けの歩様もしっかりしていましたよ。競馬では全力を出せず、走り足りていないこともあって、運動中は時折うるさいところを見せていましたね。飼葉も完食しているので、今のところ使った反動はありません。レースのダメージも少ないので、権利はありませんが中1週で6/15(日)の東京8R・3歳上500万下(芝1600m)に向かおうと思っています。普段からヴィーヴォに乗っていて癖も分かっていますし、3キロ減で出走できるので、鞍上は木幡初也騎手にお願いしました」


レッドオーラム
レッドオーラム
14.06.06
(グリーンウッドトレーニング)
周回キャンター3000m、坂路1本。馬体重486キロ。
この中間も週に2回速いところを消化しながら順調に調整しています。馬体の張り、毛ヅヤ共に良好で体調の良さが伺えます。態勢は整いつつあり、そろそろ帰厩を考えても良さそうです。


レッドカイザー
レッドカイザー
14.06.06
(ノーザンファームしがらき)
坂路1本。馬体重506キロ。
単走だと相変わらずフワッとしながら走っていますが、併せ馬だとハミを取って走り、15-15を消化しつつだいぶ気持ちが入ってきているようです。早ければ来週の検疫での帰厩が予定されています。


レッドアライヴ 在厩
レッドアライヴ
14.06.05
(松永幹厩舎/函館競馬場)
本日、函館ウッドコースにて併せ馬で追い切りました。
 函W 69.5-53.1-39.1-13.4 一杯
 内ベルライン馬なりを1.5秒追走0.2秒遅れ
助手「今日は羽月厩舎のベルラインとの併せ馬を消化しました。5Fで4馬身ほど追い掛ける形でスタート。徐々に差を詰めて直線で並び掛けるイメージだったのですが、前半単走のような格好になったので、なかなかヤル気を出してくれなくて…。必死に促したのですが、最後も並ぶまでには至らず、最後は一杯。1馬身あまり遅れてしまいましたね。並び掛けようとする時にはハミをしっかり取ってくれていたのですが。来週は前半から並ぶような感じで進めて、もう少しヤル気を引き出させるような追い切りを消化したいです。体調に関しては、こちらの環境に慣れてきたこともあり、飼い食いは安定していますね。馬体には余裕が感じられますし、毛づやも良くなってきています」


レッドレイチェル
レッドレイチェル
2014.06.06
(グリーンウッドトレーニング)
周回キャンター3000m、坂路1本。馬体重477キロ。
メニューは先週と変わらずですが、週に2回速いところを消化しながらこの中間も順調に調整しています。だいぶ態勢は整ってきているのでそろそろ帰厩を考えていきたいところです。



3歳の3頭だけが牧場にいますけど、その3頭とも帰厩間近のようです。レッドヴィーヴォが来週のレースの後も続戦ならば3歳以上全馬在厩も達成できそうです。もちろん、馬の状態優先ですけど、たまにはこんな快挙もあってもいいんじゃないかな。どちらにせよこれから東サラ軍団の猛攻撃が始まりそうです(笑)
レッドクラウディアは相変わらずコメントの内容が濃い。いつものことながら荒山先生は本当に素晴らしい。ぜひプリプリのお尻でスパーキングレディーカップで再会したいですね(笑)
レッドバビロンは結果が出ませんが、走ってもいいと思うんですよね。どれだけパワーアップしてくれたか楽しみです。
レッドティムールは次は障害になるのかな?正直平地では厳しいかな。
レッドオーヴァルは復帰戦はすんなり突破してほしいですね。そしてサマースプリントを狙いたいです。
レッドルーラーは待望の復帰までもう少し。3歳時の能力が戻ればうちのエース格になれる馬。重賞制覇だって期待できるはずです。
レッドセイリングは北海道で復帰のようです。小倉や新潟でなくてよかったです。ただ、ここらで頑張らないと居場所がなくなりかねない。能力はあるのだから頑張ってほしいです。
レッドヴィーヴォは状態はいいと思うので、前走のような不完全燃焼の競馬にならなければチャンスはあるでしょう。
レッドオーラムはまもなく帰厩になりそうです。小牧騎手には申し訳ないのですが、そろそろ乗り替わりを強く希望したいです。夏の飛躍に期待したいです。
レッドカイザーはダートを視野に入れてもいいんじゃないかと思います。まもなく帰厩ですね。
レッドアライヴは来週の函館の予定ですが、なんとかここで決めたいですね。良くも悪くも藤田は柔軟な騎乗ができないのであまり安心できませんが、能力的には確勝級だと思っています。
レドレイチェルは脚元の不安さえなければ上でもやれると思います。夏の飛躍が期待できる馬だと思っています。


今年の夏はうちのレッド軍団が大暴れしてくれそうな予感があります。応援よろしくお願いいたします。



よろしかったら1クリックお願いします。
にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村



2014_06
07
(Sat)17:10

『第7回シルク応援隊杯POG』 すべての登録が終了しました~!

いよいよ2歳戦がスタートしましたね。今年で7回目となるシルク応援隊杯POGもいよいよ開幕です!
先ほど全てのチームの登録が完了しました。作業が終わって改めてびっくりしましたが、参加チーム数は過去最高だった第6回をさらに上回る62チームです。今回は減るだろうなあ~と思っていたので、ほんとびっくりです。改めてご参加いただいたみなさん、ありがとうございます。
さっそくですが、参加者のみなさんにお願いがあります。一応注意しながら登録したつもりですが、さっそく登録ミスが発見されています。参加者のみなさまにおかれましては、必ずPOGスタリオンにてご自分のチームの登録が間違っていないか確認していただくようにお願いします。


こちらから確認してください。
POGスタリオン 『第7回シルク応援隊杯POG』
※せっかくですので、POGスタリオンにもいろいろと書き込みいただければ、と思います。


さて、皆さんに選んでいただいたシルクオールスターズのメンバーも決定しました。最多得票はスペリオルラスターでした。これはまあ順当なところでしょうか。ちなみに第2位がベッライリス、第3位はペルセヴェランテでした~♪


シルクオールスターズメンバー

スペリオルラスター
ベッライリス
ベルセヴェランテ
コートオブアームズ
カルナヴァレスコ
ブライトエンブレム
ディグニファイド
リミットブレイク
ウィズレヴェランス
ネオルミエール
プリモレガーロ
ブレーヴストーリー
コンフェッシオン
プレシャスルージュ
アフェットゥオーソ


以上の15頭です。けっこう人気がかぶるかと思ったのですが、開票してみたら一部の馬以外は見事に票が分散してましたね。これも募集馬全体のレベルがあがっているからじゃないかと思いますので、今回はシルクオールスターズは侮れないと思いますよ。私個人的には、マタガールズでシルクオールスターズに勝つのが当面の目標ですけどね(笑)


今回はクラブ対抗戦にも注目していただければと思います。各クラブの監督をご紹介いたします。

シルクホースクラブ  まっきー隊長
東京サラブレットクラブ  黒幕隊員
キャロットクラブ  まっきーさん
ノルマンディーオーナーズクラブ  らじあんすさん
ロードサラブレッドオーナーズ ゴン太さん
G1サラブレッドクラブ  藤太さん
ユニオンオーナーズクラブ むーたんさん
優駿ホースクラブ Buzzさん
ローレルクラブ  とうしょう。さん
ウインレーシングクラブ  く~まんさん
グリーンファーム愛馬会  マタさん

なおラフィアンターフマンクラブ、ターファイトクラブについては監督不在ですが、私が監督代行として馬選びをしました。なお、優駿ホースクラブは頭数が12頭ですので、獲得ポイントを1.25倍にしようと思います。 


本日より1年間、第7回シルク応援隊杯におつきあいいただきますようよろしくお願いします。せっかくですから楽しくやりましょう!!
※今回参加されている方で当ブログと相互リンクしていただける方はご連絡ください。

                                                マタ理事長




よろしかったら1クリックお願いします。
にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村



2014_06
07
(Sat)09:55

今週の出走馬

今週は3歳未勝利馬が2頭出走します。ここで勝ち上がりとなれば最高ですね。


グロリアストレイル
グロリアストレイル

2014/06/06 <出走情報>  
グロリアストレイル
 6/7(土)東京4R 3歳未勝利[芝1,800m・18頭8枠18番]56 北村宏司 発走11:40

調教師「北村騎手の助言で、もっと反応を良くするために、前走ではトライアビットからリングビットに替えたのですが、一度競馬を使ったことで、調教ではかなり敏感に反応するようになってきました。乗り役にはそれを良く伝えて、気を付けてもらいます。と言っても以前のように口向きが悪くてどうしようもないということはなくなりました。前走は前が詰まったわけではないけど、前に馬がいることで追えてはいませんでした。追ってスッと反応するわけではなく、追って追って加速するタイプなので、その辺も乗り役ともう一度打ち合わせて、そのつもりで乗ってもらいます」

2014/06/04 <調教タイム>  
グロリアストレイル
 調教師 4南W良 54.8- 39.4- 13.3 直強目追う
  キングデュナミス(新馬)馬なりの外に0.6秒先行0.1秒遅れ

2014/06/04 <所有馬情報>
在厩場所:美浦トレセン
調教内容:南Wコースで4日に時計
次走予定:今週土曜の東京1800芝〔北村宏司〕

調教師「中1週になるので無理はしていません。一杯に追う馬と併せて、いつでも併せに行けるところを、少し後ろで見ながら、そのままの形でゴールしました。引き続き状態は良いので、今週行きたいと思います」


ハワイアンブロー
ハワイアンブロー

2014/06/06 <出走情報>  
ハワイアンブロー
 6/8(日)東京3R 3歳未勝利[D2,100m・15頭]56 モレイラ 発走11:05

調教師「今週はブリンカーを着用して追い切りを行いましたが、あまり動きに変化はありませんでした。後から来た馬にあっさり交わされてしまいました。でも競馬に行けば変わり身があるかもしれないので、今回はブリンカーを着けて出走させてみます。ちょうど香港からリーディング上位のジョッキーが来ているので依頼しました。何かきっかけを掴めるような騎乗を期待したいですね」

助手「今回はブリンカーを装着し追い切りましたが、いくらか反応が増し効果は確認できました。ただ後ろから他の馬に並ばれた際の反応は今一つでした。体重の変化はまだありません」

2014/06/04 <調教タイム>
ハワイアンブロー
 助 手 4南W良 69.3- 54.2- 39.7- 13.4 馬なり余力
  モエレフルール(古500万)強目の外に1.1秒先行0.6秒遅れ

2014/06/04 <所有馬情報>
在厩場所:美浦トレセン
調教内容:
次走予定:今週日曜の東京・2100ダート〔モレイラ〕

調教師「前走後に少し出かかったソエもすぐに治まりましたし、他にも特に悪いところはないので、今週使っていきたいと思います。今回は安田記念に騎乗するために来日予定のモレイラ騎手に依頼しました」


13頭に出資した現3歳世代。残念ながら引退となってしまった2頭も含め8頭が勝ち上がっていますが、残った5頭の未勝利馬のうちの2頭が出走します。どちらも前進を期待したいところです。
グロリアストレイルは大外となりましたね。いいのか悪いのかどっちともとれるけど、ここは十分勝ち負けになると思います。メンバー的にはチャンスあると思うので、あとは馬場がどうかでしょうね。
ハワイアンブローは相変わらずなかなか変わり身が見えてきませんけど、そろそろ前進してほしいところ。なんとか掲示板にはきてほしいけど、そのためにはまず馬体が絞れてこないとねえ。

2頭への応援よろしくお願いいたします。




よろしかったら1クリックお願いします。
にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村



2014_06
07
(Sat)09:22

今日からまた1年が始まります!!

今日からいよいよ2歳馬達がターフで躍動します!一口馬主やPOGを楽しむ人にとってはダービーが1年の終わりで、2歳戦のスタートが新年度スタートとも言えますよね。また1年間うちの2歳馬たちが競馬場を元気に駆け抜けてくれることが楽しみでなりません。
1頭追加出資の未練の残る馬がいましたが、もうほぼ諦めましたので、マタさん厩舎2歳馬は15頭で決定です。改めて今年の2歳馬達をご紹介いたします。


シルクホースクラブ


キッスアフィニティ
キッスアフィニティ 父ゼンノロブロイ 母キッスパシオン 牡 久保田厩舎


ステラグランデ
ステラグランデ 父アドマイヤムーン 母ディアジーナ 牡 田村厩舎


ベッライリス
ベッライリス 父ディープインパクト 母ベッラレイア 牝 平田厩舎


ポリアフ
ポリアフ 父キングカメハメハ 母ユキチャン 牝 吉田厩舎


レーヌドブリエ
レーヌドブリエ 父ゼンノロブロイ 母メジロドーベル 牝 矢作厩舎


プリモレガーロ
プリモレガーロ 父ハービンジャー 母クラウンピース 牝 石坂厩舎


ローブディアンジェ
ローブディアンジェ 父ネオユニヴァース 母ベルベットローブ 牝 今野厩舎


カルナヴァレスコ
カルナヴァレスコ 父ステイゴールド 母シーズライクリオ 牡 池江厩舎



東京サラブレッドクラブ


レッドペルル
レッドペルル 父ディープインパクト 母フェルメールブルー 牝 石坂厩舎


レッドラミア
レッドラミア 父ディープインパクト 母マウントコブラ 牝 藤原厩舎


レッドファルダ
レッドファルダ 父ゼンノロブロイ 母レックスレイノス 牡 友道厩舎


レッドルヴァン
レッドルヴァン 父ネオユニヴァース 母サヤカ 牡 尾関厩舎


レッドアナベル
レッドアナベル 父King's Best 母アルレシャ 牝 安田厩舎


レッドクレア
レッドクレア 父Makfi 母スプリングシーズンⅡ 牝 大竹厩舎


レッドカノーヴァ
レッドカノーヴァ 父キングカメハメハ 母スープリムゴディス 牡 鹿戸厩舎



本当にわくわくする15頭の馬をそろえることができたと思います。みんなきっとやってくれると思いますが、どの馬も焦ることなくいい状態でデビューの時を迎えてほしいと思います。順調なら夏競馬から出番がきそうな馬が数頭いますし、多くの馬が秋には移動になると思います。来年のダービーが終わるまでにすべての馬が勝ち上がることが大目標になりますが、この中からクラシックにチャレンジする馬が出てきてくれると信じています。特に牝馬は桜花賞とオークスを意識して出資した馬が多いので、昨年の悔しさを晴らしてくれることを期待しています!でも、まずは全馬アクシデントなく元気に頑張ってくれることが最優先ですね。


さて、今日よりPOGも新たな大会がスタートとなります。今日中に残された登録作業をすべて終えたいと思います。シルクオールスターズのメンバーの発表も含め、今しばらくお時間をいただきたいと思いますので、よろしくお願いいたします。




よろしかったら1クリックお願いします。
にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村



2014_06
01
(Sun)17:50

『第6回シルク応援隊杯POG』 いよいよ結果発表!!

今日はいよいよ日本ダービー!泣いても笑ってもこのレースでPOGのすべてが決します!!みなさんの指名馬のダービーの結果やいかに??

ワンアンドオンリー  1着!!!
トゥザワールド  5着…
ベルキャニオン  8着…
ワールドインパクト  10着…
サウンズオブアース  11着…
レッドリヴェール  12着…
トーセンスターダム  16着…

なんとなんと、ワンアンドオンリーご指名の方が2名も!!菊姫さん、ちどりさんおめでとうございます!!!

お二人とも凄すぎます~!!


そのほかの勝ち上がり馬は…

ヘヴンズチョイス、未勝利戦勝ち!カワハギさん、らいむさん、とおるさんおめでとうございます!!
らいむさんはこの勝利が記念すべき一口生活初勝利とか!やったね!!おめでとうございます

スナッチマインド、未勝利戦勝ち!ヒトシさん、たあくん、ぼんちゃんさん、ぷ~さん、たける。さん、カワハギさん、え~さん、らじあんすさんおめでとうございます!!

アドマイヤウイング、未勝利戦勝ち!らいむさんおめでとうございます!!

デジタルフラッシュ、未勝利戦勝ち!マタガールズおめでとうございます!!


さあさあ、いよいよ最終順位の発表です。

1 たける。さん 54410 +2500
2 ちどりさん 40150 +20190
3 まりも屋さん 38703 +0
4 ぼんちゃんさん 38443 +500
5 菊姫さん 32872 +20130
6 ダテスイキョウさん 32545 +2000
7 ぶらんくんのパパさん 32528 +2000
8 人参兄弟 29560
9 長谷川枕山堂さん 29047 +0
10 クロロさん 28675 +2000
11 とおるさん 28630 +680
12 カワハギさん 26539 +3072
13 Buzzさん 25552 +300
14 ヒトシさん 25210 +610
15 とうしょう。さん 23958 +2000
16 レッドオールスターズ(黒幕隊員) 22763 +0
17 く~まんさん 21815 +190
18 プレノさん 20925 +480
19 焼魚定食さん 19730 +190
20 らじあんすさん 19508 +610
21 びびっとオレンジさん 18255 +330
22 ヨッシーさん 17200 +190
23 でにべるさん 16870 +370
24 じゃっぴさん 16330 +480
25 藤太さん 15920 +0
26 まっきーさん 15917 +0
27 moojinさん 15805 +190
28 ふじさん 15788 +190
29 ひろみ2号さん 15680 +315
30 赤い彗星さん 15582 +0
31 タカさん 15335 +330
32 桐生一馬さん 15295 +300
33 のりみ~さん 14425 +190
34 zinさん 13340 +0
35 むーたんさん 12460 +130
36 ゴン太さん 11462 +0
37 マタさん 11380 +200
38 シルクオールスターズ 11115 +0
39 マロンさん 11035 +180
40 G1オールスターズ 10232
41 たあくん 9790 +500
42 マタガールズ 9723 +500
43 ぷ~さん 9602 +500
44 え~さん 9600 +680
45 らいむさん 9505 +1180
46 キャンターさん 8500 +255
47 シルクっ仔集合! 8213 +50
48 モハマタ殿下 5973 +0
49 ノルマンディー電撃大作戦部隊 5453 +330
50 タジさん 5290 +0
51 グリーンだよ! 5190 +0
52 ラフィアンズ 4980
53 ロード雑草軍団2 4522
54 ひろしさん 2720
55 オニオンブラザーズ 1965 +75
56 ファイトクラブ 1015 +0



たける。さん、2位以下に大差をつけて見事に優勝!!ちどりさん、一気の末脚で2位浮上、銀メダル!菊姫さんも5位に急浮上!

優勝したたける。さん、本当におめでとうございます!!ハープスターとトゥザワールドのキャロット2トップをがっちりおさえ、さらにはサングレアルでも重賞制覇と圧倒的な強さでした!

2位のちどりさんは最後の最後で素晴らしい追い込みで2位確保!ワンアンドオンリーの指名はお見事としか言いようがありません。

3位のまりも屋さんはGⅠ勝ち馬2頭を単独指名されたのが凄すぎます。マタ理事長としては大会MVPを差し上げたいと思います!!


表彰台にあがられた3名の方々、改めておめでとうございます!!


そして、今回の大会をひそかに盛り上げたクラブ対抗戦ですが…

人参兄弟  29590
レッドオールスターズ  22763
シルクオールスターズ  11115
G1オールスターズ  10232
ノルマンディ電撃大作戦部隊  5453
グリーンだよ!  5190
ラフィアンズ  4980
ロード雑草軍団2  4522
オニオンブラザーズ  1965
ファイトクラブ  1015



人参兄弟圧勝!!レッドオールスターズは逆転ならず~!
ラフィアンズなんかはもう少し上位狙えたはずなんだけど、完全に指名馬ミスってましたねえ。ちなみに指名馬選んだの私ですけど…(大汗)


ではでは、みなさん、第6回シルク応援隊杯にお付き合いいただきありがとうございました。引き続き、来週から始まる第7回もよろしくお願いします。

…え?第7回にエントリーするの忘れてた??それはいかん、こっそりエントリーしなはれ毎年恒例の裏口入学、こっそり門をあけときまっせ(笑)


みなさん、1年間ありがとうございました!!!

                               マタ理事長




よろしかったら1クリックお願いします。
にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村



2014_06
01
(Sun)15:33

第81回東京優駿大予想

いやあ今年のダービーはしびれますねえ。有力馬が突っ込みどころ満載に思えてならん。あれ、そういえば去年もそんなこと言っていたような…(笑)
まあ、ダービーは毎年楽しみにしているレースですけど、何度外れてもこだわっていることがあるので、今年もマタ流のこだわりを貫いてみました。
マタ流のこだわり…それはローテーションにあり!確固たる根拠はないけど、絶対能力で距離をなんとかこなしてしまう牝馬と違って、牡馬はやはりある程度距離をこなす下地がないとダービーは勝てないと思っています。つまり、早い段階から距離をこなすための使い方があるはずで、2歳戦で距離短縮を経験させるのはマイナスと考えています。それと、使いすぎはやはりマイナスですね。そして、ローテの次に重視しているのが血統です。基本的にはマイル向きの血統では府中の2400mはやはり厳しいのでね。
そのへんをふまえてマタ流レビューを。

1、サウンズオブアース  2歳戦で2000mデビュー後に1800mに距離短縮したのはマイナスだが、血統的には面白い。昨年のPOG開始前に吉田さんがこの馬をおしていたんだよなあ。穴に一考。勢いも魅力。
2、ワンアンドオンリー  心情的には勝たせたい。橋口先生大好きだしね。しかし、ここは非情に徹しましょう。出走馬中3番目になるレース数の多さと、2歳戦でデビュー早々に距離短縮してること、そして母の父がタイキシャトルで府中の2400mが向くとは…。内枠もどうなのよ?
3、マイネルフロスト  重賞ウイナーだけど、ブラックタイド産駒がダービーですか…。
4、アドマイヤデウス  穴に一考だけど、正直年明けのレースが1回多い。年明け4戦目がダービーならねえ。
5、トゥザワールド  全出走馬でひいき目抜きに見て一番マイナスが要素が少ない。強いて言えばキャロットの馬がダービー勝つのかよ~!ってのと、川田の先週のオークスショックかなあ。
6、ショウナンラグーン  大久保先生にダービーの晴れ舞台を!年末から使いづめだけど、むしろここにきて上昇気配。レベルの比較は微妙だけど、なんかウインバリアシオンが少しだぶるんだわ…。
7、ウインフルブルーム  狙い目あったかもしれないので、無念ですね。
8、スズカデヴィアス  血統的な魅力あるけど、年明けデビューだけに勢いがほしかったねえ。
9、アズマシャトル  母の父マルゼンスキー!!ビックレースで久しぶりに見たなあ。
10、ベルキャニオン  普通に考えれば年明けに1回多く使っているのはマイナス。ただ、府中適性十分なのと、レッドリヴェールの不可解な乗り替わりで鞍上が燃えているだろうし、一発に期待!
11、ハギノハイブリット  ここ2年京都新聞杯組が健闘しているけど、残念ながら使いすぎだよなあ。
12、エキマエ  失礼を承知で申し上げるが、ダートの交流重賞勝ってダービー参戦ってのはまったくもって賛成できません。
13、イスラボニータ  もしかするとかなりの大器かも。府中も向くし、不安はどうみてもマイル向きの配合のことだけ。あっ、蛯名先生のスタートもあったか(笑)最近、ESPあんま見ないからそろそろあるかもよ。
14、タガノグランパ  よくわからんローテだよね。ファルコンステークス使った馬がダービー出走ってどうよ?
15、サトノルパン  どう見てもマイル向きだと思うけど。もっても2000mまでじゃないかなあ。
16、レッドリヴェール  桜花賞終了時はこの馬をダービーの本命にするつもりだった。しかし、?マークだらけの不可解な乗り替わり。2戦続けて完璧に乗った戸崎から勝負弱さは天下一品の福永への乗り替わり…。残念でならん。
17、トーセンスターダム  皐月賞は度外視でいいのかな。ちょっと母の父がクラシック向きではないけど、武豊はこういう馬上手だからね。ただ、社台グループと武豊の確執が噂されて久しい。関係修復の方向だと思うけど、はたしてノーザンファーム生産馬でダービー勝つかなあ。
18、ワールドインパクト  お友達が出資しているし、応援していますよ!ただ、馬券は別なんだわ…。すまんです。


結論)
あえて本命をつけるなら、トゥザワールドになる。相手はイスラボニータ、ベルキャニオン、トーセンスターダムだが、ショウナンラグーンの一発にも期待する。
橋口先生にダービーを勝っていただきたいのはやまやまだが、断腸の思いで消します。

馬連 5、6、10、13、17のボックス攻撃と、こっそり1から馬連でちょびっとだけ流す。




よろしかったら1クリックお願いします。
にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村