2014_09
28
(Sun)21:26

シルクホースクラブ、出資申し込み馬決定!

つい先ほど、シルクの1歳馬の出資申し込みをしました。
今年ほど楽しく悩んだ出資馬選びはちょっと記憶にありませんね。ほぼ出資最終候補が固まったのは昨日です。レッドオーラムが阪神12Rを快勝してくれたのも追い風になり、気持ちよく出資申し込みできたと思います。
それでは出資申し込みした3頭をご紹介します。


パーシステントリー13
父ディープインパクト 母パーシステントリー 牝 石坂厩舎予定



シルクプリマドンナ13
父ダイワメジャー 母シルクプリマドンナ 牡 矢作厩舎予定


ベルベットローブ13
父ハーツクライ 母ベルベットローブ 牡 今野厩舎予定


以上の3頭です。パーシスとプリっ子はわりとすんなり決まったんですけど、3頭目が二転三転しました。一時は、アコースティクスに傾いたんだけど、結局最終的に決めてになったのは育成場所でした。やっぱりノーザンファーム早来育成の馬も1頭はおさえておきたいと思いましてね。東サラでは残念ながら早来育成予定の馬への出資はなさそうなので、シルクでいくしかない。そうすると、浮上するのはディアジーナとベルベットローブだったわけです。そして、ディアジーナは母系をたどると代々配合されてきた種牡馬がちょっと不満なので回避、一方のベルベットローブは体高のわりに馬体重があるので、まだまだ大きくなりそうなのが不安でしたが、カタログより実馬のほうがいいとの情報もあり、決断しました。
3頭とも抽選は必至でしょう。抽選対象になったらたぶん私は縁がないので、実績にかけるしかないと思っています。シルクプリマドンナとベルベットローブはおそらく大丈夫だと思いますが、パーシステントリーがどこまでボーダーラインあがるのかちょっと想像つきません。おそらくいけるだろうとは思いますが、油断はできませんね。
せっかく選んだ3頭です。3頭ともマタさん厩舎と縁がありますように!




よろしかったら1クリックお願いします。
にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村





スポンサーサイト
2014_09
28
(Sun)17:30

シルクホースクラブ出資馬検討 ~その15~

今度は関西馬のマタ流レビューです。



27、アコースティクス  馬の作りは悪くないと思いますし、雰囲気もあります。やはり体がちっこいことでしょうね。4000万という価格をどうとるかがポイントだと思います。ダービー馬の妹で父ディープなんだからこの値段は安いという意見もあるでしょうが、妥当な価格だと思います。つまり、わけありで値引きしているわけでもないんじゃないかとジャッジします。まず無理でしょうけど、多少なりとも様子見できるなら出資対象になります。
28、パーシステントリー  相当な人気を集めるのは間違いないでしょう。私の実績でももしかしたら通用しないかもしれません。ええ、いきますよ。
29、ラフィエスタ  パーシステントリーにいく以上、出資申し込みはしません。同厩舎ですからね。母系は魅力ですが、意外とダートだったりして…??
30、シーズインクルーテッド  ハービンジャー産駒の中で一番いいかなあと思ったんですが、厩舎がちとひっかかりますなあ。
32、シャルマンレーヌ  母系を見ると母の父はいいとして、その先のミルジョージがどうでるか。底力を伝えそうな一方で、少し勝ち味に遅くなるような気も。ただ、角田厩舎ということもあって様子見したい馬です。
33、ユキチャン  白毛ということで大変な人気。ただ、かわいいどころかむしろ目が怖いと思うのは私だけ?(笑)
34、シルクプリマドンナ  矢作厩舎へのスイッチ、ちょっとちっこめの馬体など不安材料もないわけではないが、シルクにきた上の2頭よりもプリちゃんらしい子にも思えます。ええ、いこうと思っていますよ。
35、ダイワオンディーヌ  いい雰囲気をもっていますね。マイル前後で期待できそうですが、穴人気を集めそうですね。様子見できないだろうなあ。
36、スペリオルパール  ダイワメジャーはこの母に会いそうな気がしますが、牡馬だったらなあ。厩舎がわりはちょっと微妙かも。
37、クラウンピース  きれいなシルエットの馬体、配合はけっこう好みですが、池江厩舎の牝馬が出資しにくいなあ。
38、ベルベットローブ  体高のわりに馬体重は500kgってのはひっかかるが、やはり気になる一頭。いくならここでいくしかないでしょうね。長い目でみまもってあげたい一頭です。出資候補です。
39、ペンカナプリンセス  安田厩舎ってことだけでも出資対象。ただ、この配合で短距離向きってのはひっかかるな。まあ安田先生んとこいけば短距離適性身に付くんでしょうけど(笑)ただ、動画見ててどうしても気になることがあります。何人かの人に聞いたらみんな気にしなくていいんじゃないって言っていたけど、どうかなあ。
40、ディアジーナ  言わずと知れた黄金配合。ノーザンダンサーのクロスがないことをいろいろ言われているけど、そもそもサンプル少ないんだからあんま関係ないんじゃないかな。それよりも、母系に配合されている種牡馬を見ると、そっちのほうが問題かと。ビショップポブ、ハンターコム…。いい配合とは言えないが、こういう配合のほうがステイゴールドは走る子出すんじゃないかという気もしないでもないんだけど…。なんだかんだ言っても出資候補ではあります。
41、センブラフェ  プリっ子に行く予定なので、残念ながら出資検討対象外です。
42、アドマイヤテレサ  ちょっと左後ろ気になりますね。まあ大したことないかもしれませんけど。いちおう様子見候補にはいっています。
43、シーザバッドガール  少し左前気になりますが、成長とともに解消…されないかなあ。様子見したいんだけど、たぶん無理でしょうねえ。
44、マチカネタマカズラ  なかなか血統に見合った産駒がでてこない母ですが、今年はロブロイですか。パッと見はよさそうですが、今年は吉村先生ですか。現時点では見送りかなあ。
45、アーデルハイト  祖母ビワハイジはやはり魅力。ちょっと腰高は気になりますけど、様子見ですな。
46、ジュメイラジョアン  タイヘイ牧場さんの馬がシルクで募集されるなんて驚きですが、けっこういい馬に思えます。母系の配合がよくわからないけど、芝でいけるなら面白いかも。ついにシルクにもマツクニさんキター!
47、アデンピアモ  超がつくNG厩舎につき出資検討対象外です。
48、ディフィカルト  ダートの超良血馬ですね。いい馬なんだけど、パッと見芝向きに見えるのは気のせい?この血統で芝向きだとちときついぞ。まあ、ダートで堅実に稼いでくれるでしょう。様子見できるなら…と言いたいが無理でしょう。
49、ラッシュラッシーズ  相当な血統馬だと思いますし、角居厩舎。最初にかなりビビッときたんですが、動画見て断念。左前見たらおっかなくて私には無理。
50、ミリオンウィッシーズ  一時、出資有力候補に浮上したんだけど、動画見るとちょっとねえ。それでもバゴの出た母系はかなり魅力。様子見できるのなら。
51タイタンクイーン  ダート短距離でガンガンいってほしい一頭。池江先生が芝に色気見せなければ(笑)ただ、外車なんで、今後募集されるであろう外国産追加募集の馬と比較してみたい気も。



…とまあこんな感じで関東に続いて関西馬もレビューしてみました。なお、100口募集馬はハナから見る気にもなりません。そんなお金ないって(笑)ということで、冷やかしで批評するのは失礼なので取り上げません。
のちほど、出資申し込みの最終判断をしますので、決まったら発表します。別においら隠しませんよ(笑)


え~と、さぼってばっかで大変申し訳ありませんが、出資検討を優先する関係で今週もPOGの報告はお休みします。これで3週連続になっちゃってすまんです。当ブログにリンクしているPOGスタリオンで状況をご確認ください。




よろしかったら1クリックお願いします。
にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村

   




2014_09
28
(Sun)09:04

シルクホースクラブ出資馬検討 ~その14~

ここからはいよいよ出資申し込み馬の最終検討になります。それぞれの馬をマタ流のレビューでいきたいと思います。読んでお気を悪くしたらごめんなさい。


1、コケレール  厩舎+価格で検討対象外。馬そのものは悪くなさそうですが、配合は微妙な気も。ビューロクラートいった後にこの馬いくのは勇気入りますよね。
2、シルキーラグーン  これまでの産駒の中では一番いいかもしれませんが、ディープ×母父ブライアンズタイムはあまりいい組み合わせとは言えないのでは?
3、ナイキフェイバー  正直言って、なぜこの繁殖にディープつけたのかわかりません。
4、メジロプレスト  祖母レールデュタンってのは魅力ですが、特にそれ以外はなし。
5、パーフェクトマッチ  母系に魅力は感じますね。春の天栄で検討対象になるかも。
6、レースドール  堅実に走る母系ですし、これも天栄で検討できるのなら。ユキチャンよりいいと思うのは私だけ?
7、ブラックエンブレム  昨年ブライトエンブレムを軽視してしまった私には出資資格はありません(笑)ダイワメジャーになって上より距離適性はやや短め?
8、ルシルク  もう大丈夫とは聞いても、やはり内臓不安。募集中止にならないのが不思議にすら感じますが。
9、カリ  普通に考えてこの価格ってのはやはりそれだけ不安があるから。様子見できるなら興味ありますが、現時点では対象外かな。
10、ジェイズミラクル  厩舎も悪くないし、血統もいいですしね。近親にプロモーションがいるのは非常に魅力。ぜひ春の天栄で。
11、ボシンシェ  悪くはないと思いますが、母ボシンシェがよくわかりません。
12、シーズライクリオ  全兄とはちょっと違うタイプかも。この厩舎のスパルタに耐えられれば面白いかも。春の天栄まで残口あるなら。
13、カラヴィンカ  この配合はちょっとわかりにくいけど、マンカフェの牡馬ということもあり、様子見したい一頭です。
14、プリティカリーナ  厩舎をどう判断するか。成績はいいかもしれないけど、これまでのシルク馬の扱いがよいとは言えず…。ただ、馬はいいですね。馬体重は気になりますが。
15、タバスコキャロル  ダートだと思いますが、春の天栄でもしよければ出資検討。
16、タイキロザリオ  母系は魅力ありますね。ただ、ゴールドアリュールがあうとは思えませんが。
17、レツィーナ  うレツィーナ……。私には買えません。
18、ムガール  厩舎もいいし、この母はロブロイがあいそうですね。春の天栄までは残口ないだろうなあ。
19、アイリッシュカーリ  安定感抜群の母ですが、高齢時出産ということもあってお手頃価格。じっくり様子見できるのなら候補入りも。
20、ゲルニカ  血統もわかりやすいし厩舎は魅力ですね。様子見になりますが、残口減りだしたら早そうな気がします。
21、カールファンターレ  母系は魅力ですね。今後の成長次第ではありかも。
22、モエレオープンヒメ  正直、血統だけで出資検討にしたくなる一頭。母系はまさにアメリカンドリームそのもの。
24、ソーマサイト  父ダノンシャンティは魅力も今のところ検討対象外。
25、トゥルーゴールド  母系魅力もかなり腰高ですね。晩成の父ということもあり、正直言って勝ち上がりに苦労しそうな気がします。
26、ストーリーテリング  ダート短距離向きという非常にわかりやすい配合。サウスヴィグラスの仔は堅実だし、早めに残口なくなるかもしれないので、おそらくそんなに様子見できないかな。



…とまあ500口募集の関東馬はこんな感じです。読んでいただければわかりますが、関東馬は1次募集ではほとんど検討対象にいれてません。どちらかというと、来春の見学会で出資検討できるのなら面白いかな、という馬が多いです。
ほとんど参考にならないと思いますが、のちほど関西馬もレビューします。




よろしかったら1クリックお願いします。
にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村







2014_09
27
(Sat)19:34

シルクホースクラブ出資馬検討 ~その13~

今日レッドオーラムが勝ってくれたおかげで、気分よくシルクの出資馬選びも結論を出せそうです。気になる馬を取り上げてきた出資馬検討もいちおうこれで終了となると思います。あとは最終ジャッジになりますが、だいたい私の中では結論が出つつあります。明日には出資申し込みするつもりです。二転三転しましたが、いい結論を出せそうです。







母の父エリシオっていうのは正直あまり好みではないのですが、上にアドマイヤラクティ、サトノジュピターがいるのはいいですね。すぐ出資っていうのは考えていませんが、じっくり様子見していきたい一頭です。
ところで、この馬の左後ろってやっぱり違和感ありますかね?ちょっと気になるところです。どうなんだろう。マンハッタンカフェの産駒だし、問題なければいずれ検討してみたいと思うところですが。




よろしかったら1クリックお願いします。
にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村




2014_09
27
(Sat)16:23

レッドオーラム阪神12R快勝!!

レッドオーラムが阪神12R3歳上500万下を快勝しました!!



レッドオーラム
10番人気とは随分となめられたもんです。どえらい馬券になりましたね。出走情報の記事にも書きましたが、けっこう自信はありました。申し訳ないが、前走の自己条件はともかく、それまでに走ってきたレース、戦ってきた相手が違いますよ。それに未勝利戦での勝ちっぷりから小牧騎手がクラシックを意識していた馬です。(それゆえに格上挑戦続けちゃったんだけど…)
私のイメージでは外から差し切りでしたが、内からスーッと抜け出しての快勝。外差しじゃないときついかなあと思っていたので、この勝利は大きな収穫です。どちらかと言うとこれから力をつけていく馬だと思いますので、今後がますます楽しみになりました。
この勝利でマタさん厩舎、2014年13勝目となりました!9月未勝利のピンチでしたが、最後の最後でレッドオーラムが決めてくれました。なかなか2勝目が遠く、不振の3歳勢でしたがこれから頑張ってくれるでしょう!
応援ありがとうございました。



よろしかったら1クリックお願いします。
にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村




2014_09
27
(Sat)14:48

今週の出走馬

今週はレッドオーラムが出走します。ちょっとさびしい週末になりますが、来週は大一番スプリンターズステークスがありますし、我慢しましょう(笑)それでも、当初はレッドオーラムの出走は想定していなかったので、愛馬の連続出走が途切れなくてよかったです。


レッドオーラム 阪神12R 3歳上500万下 芝1600m 小牧
レッドオーラム
14.09.25
(橋口厩舎)
引き運動の調整。
小牧騎手「追い切り後も変わりなく順調です。今回は入厩してからスクむこともなく、仕上がりは良さそうです。前走よりは動けると思いますし、このクラスでも十分やれる能力をもっているはずなので良い競馬を期待しています」
※今週27日(土)阪神12R/3歳以上500万下・芝1600mに小牧騎手で出走が確定しています。

14.09.24
(橋口厩舎)
坂路にて併せ馬で追い切り。
9/21(日)坂    56.4-41.8-27.0-13.6 馬なり
9/24(水)坂 小牧 54.4-39.7-26.1-13.2 馬なり
外グレイスフルリープ馬なりに0.1秒遅れ
小牧騎手「先週びっしり追い切りましたし、今日もハミを噛んで行きたがる面をみせていたので、抑えて後ろから構えてじっくり行きました。終始持ったままで上がってきたので具合は良さそうですね。行きっぷりが良くなっているのが、実戦で良い方に出てくれればと思います」


なかなか結果が出ませんが、よくよく見ると未勝利戦勝ち以降は格上挑戦を続けてきましたので、実は前走が初めての自己条件でした。まあその前走は参考外ということにすれば、未勝利戦の勝ちっぷりからこのクラスなら十分勝ち負けになるはず。いささか急仕上げかなあとも思いますが、能力でカバーしてほしいところです。直線、うまく外に出せれば勝ち負けになると思います。9月は未勝利なので、なんとかしてほしいところです。
応援よろしくお願いいたします。




よろしかったら1クリックお願いします。
にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村



2014_09
27
(Sat)09:23

シルクホースクラブ出資馬検討 ~その12~

数日前まではあまり気にしなかったのですが、母系を見るとちょっと注目して見たくなったのがこの馬です。正直、気になる馬以外はカタログも動画もあんまり見ないので、今頃になって気になるのも私らしいのですが。
さてこの馬、遅生まれということもありますが、まだ馬体重の少なさは気になりますが、十分成長の余地はあると思いますが、いかがでしょうか。







動画を見ると少し気になるところはありますね。少し左後ろに違和感を感じます。気にしないでいい程度なのか、どうか。ただ、やはり母系は一級品。近親にバゴ、マクシオスがいるのは魅力ですね。できればじっくり様子見してみたい馬です。




よろしかったら1クリックお願いします。
にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村




2014_09
25
(Thu)07:24

シルクホースクラブ出資馬検討 ~その11~

いよいよあと1週間をきりました。今日、お仲間さんと検討会を開く予定なんですが、それを参考にこの週末にも出資申し込み馬を決定する予定です。あと数回、お付き合いいただければと思います。







この馬も予想通り人気を集めていますね。いい馬だと思いますが、自分はブライトエンブレムを軽視しちゃったんでいきにくいです(笑)ネオユニヴァース×ウォーエンブレムでは気性がきついだろうと思って、見送ったんですが、もう重賞勝っちゃってますからねえ。デビュー済2歳馬の中ではかなり上位の存在ですもんね。
本馬が父がダイワメジャーにかわって距離適性も少しかわりそうですが、いい馬だと思います。気性の心配上に比べれば少なそうな気はします。
私の場合、プリっ子へのアタックを予定していますので、ダイワメジャーの牡馬2頭へはさすがにいきにくいので、今のところ見送り濃厚でしょうか。



よろしかったら1クリックお願いします。
にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村




2014_09
23
(Tue)16:57

シルクホースクラブ出資馬検討 ~その10~

今回取り上げる馬は、おそらく先行期間で満口にはならないと思いますが、今後の動向によっては候補にしてもいいかなあと思っている馬です。まずダートだと思いますが、適性がはっきりしているほうが出資検討はしやすいですよね。




やはり池江厩舎というのは魅力ですね。実績は言うまでもないし、特に牡馬の実績は凄いですからね。反面、牝馬のほうの成績は……。そんな事情もあって、クラウンピースの13もいいかなあと思いつつ、今のところ出資検討の対象にはしていません。母の父がティズナウっていうのもいいですね。アメリカを代表するダートのスピード血統が集まっているし、カタログのチャートどおりダートの短距離戦線で活躍が期待できるんじゃないかと思っています。
もし、先行期間で思うような馬を確保できなかった場合は、一気に出資候補に浮上してくるかもしれません。



よろしかったら1クリックお願いします。
にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村



2014_09
23
(Tue)16:27

2011年産3歳馬の総括(東京サラブレッドクラブ)

シルクジ続いて東京の現3歳世代についても振り返ってみたいと思います。
東京のこの世代は5頭に出資して5頭すべてが勝ち上がりました!現4歳世代に続いて2世代連続で出資全馬が勝ち上がることができたのは非常に嬉しいですね。ただ、5頭が勝ち上がりながら、2勝目をあげたのがレッドカイザーのみってのはちょっと残念です。また、古馬になってからの活躍を期待していたレッドアルゴが屈腱炎ですでに引退となったのも非常に残念なことです。
それでは出資5頭を振り返ります。


レッドオーラム 7戦1勝
レッドオーラム
未勝利戦の勝ちっぷりが非常によく、これは桜花賞に出れるな、と思っていたんですけどね…。思うにそのあと自己条件で1勝を加算しに行ったほうがよかったのでは?格上挑戦を続けてきましたが、馬のリズムが悪くなってしまったようにすら思えます。今週復帰予定ですが、今度こそ軌道に乗ってほしい馬です。


レッドカイザー 10戦2勝
レッドカイザー
未勝利戦勝ちのあと、ちぐはぐなレースが続き、厳しいなあと思っていたところ、浜中騎手が乗るようになってからレース内容が非常によくなり、前走で待望の2勝目を挙げることができました。次走は自己条件になりましたが、勝って菊花賞へいきたいですね。古馬になっても期待できる一頭だと思っています。


レッドアライヴ 8戦1勝
レッドアライヴ
前走でダートでは初めて掲示板を外しましたが、堅実に頑張ってくれています。ちょっとトモが甘いので、どうしてもダッシュがつがずに後方からの競馬になってしまいがちなのが今後の課題です。今後も堅実に頑張ってくれると思いますが、早く2勝目がほしいですねえ。


レッドレイチェル 6戦1勝
レッドレイチェル
坂路でかなり早い時計をだすように能力はいいものをもっていると思います。短距離路線で大成してくれるんじゃないかと期待していますが、気性の成長とできれば早くいい騎手を主戦にすえてほしいです。ローカル開催が多いけど、正直中央開催のほうが向いているような気がします。あんま小回り向きじゃないと思いますしね。一息入れていますけど、今後が楽しみです。


レッドアルゴ
レッドアルゴ
ダートでけっこう活躍できるだろうと、期待していたんですが、屈腱炎で無念の引退となってしまいました。大型馬ですし、脚元の不安というのは想定していたんですが、それにしてもこんなに早く引退となるとは…。やっぱり大型馬に出資するのはリスクもあるな、と改めて思った馬です。それも1つ勝ってくれたことは本当によかったです。


5歳世代が4頭中3頭が勝ち上がり、4歳世代が4頭すべて勝ち上がり、そしてこの3歳世代が5頭すべて勝ち上がりと、勝ち上がり率は優秀ですね。東京とはやはり相性がいいのでしょう。ただ、2勝目以降がもう一つ。3歳世代のこれからの巻き返しと、マタさん厩舎最強世代の期待がかかる2歳世代にも全馬勝ち上がりを目指してもらいましょう。アクシデントなくいけば、きっと達成できると信じていますよ。



よろしかったら1クリックお願いします。
にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村









2014_09
23
(Tue)08:05

シルクホースクラブ出資馬検討 ~その9~

いよいよ先行期間の〆切まであと1週間ほど。相変わらず3頭目をどうするのか、楽しく悩んでおります。今回はちょっと視点を変えてこの馬を検討してみたいと思います。






テスタマッタの半弟で、父はワイルドラッシュと血統は申し分なし。バリバリのダート血統というのもわかりやすいですね。ダート戦線狙っていくのなら、有力な出資候補になってくると思います。ただ、ちょっとだけ左前に違和感を感じるような気がして何度も動画を見直しましたが…。うーん、どうでしょう。おそらく大丈夫だとは思いますが。ただ、動画短すぎ。せめて1頭1分ほしいですね。
うちの残り1枠の候補に浮上してきましたので、検討してみたいと思います。できればツアーに参加して実馬見たいところですが、仕方ないですね。



よろしかったら1クリックお願いします。
にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村


2014_09
21
(Sun)20:04

2011年産3歳世代の総括(シルクホースクラブ)

昨日のビューロクラート、今日のグロリアストレイルでうちの3歳馬の未勝利戦は終了しました。ここで、現3歳世代の13頭のここまでを総括したいと思います。
この世代にはシルクで8頭、東京TCで5頭、計13頭に出資しました。このうち10頭が勝ちがりましたので、自分の中での目標10頭勝ち上がりという目標は達成できました。ただ、2勝目が遠いんですよね(笑)なので、500万下の馬ばかりです。
まずはシルクホースクラブの出資8頭を振り返ります。


シルクホースクラブ

ビューロクラート 5戦0勝
ビューロクラート
飛節に難があり、厳しいのは覚悟の上で下が、さすがに1つは勝てると思っていましたけど、あまかったですね。ローブティサージュの阪神JF優勝で出資しましたけど、1度も馬券圏内にこれなかったのは残念でした。

ハワイアンブロー 6戦0勝
ハワイアンブロー
古馬になってからの馬だと思っていましたが、勝ち上がれませんでした。1年前に入厩した時にアクシデントがなければ、と悔やまれます。デビューから中1週続きで大変だったと思いますので、1つ勝たせてあげたかったです。

グロリアストレイル 10戦0勝
グロリアストレイル
この馬も1つはなんとかなると思いましたが、最後まで血統のよさがでませんでしたね。最後までベストの条件がつかめなかったけど、なんか地方に行ったらけっこう頑張ってくれそうな気がします。

デジタルフラッシュ 4戦1勝
デジタルフラッシュ
もうすぐ帰ってくると思いますが、この馬は大事に使っていけばけっこうやってくれそうな感じがします。芝よりもダートだろうと思いますが、ダートなら安定して結果をだしてくれると思いますので、これからが楽しみです。

メジャースタイル 5戦1勝
メジャースタイル
まもなく復帰戦ですけど、これまで5戦すべて3着以内と抜群の安定感です。前走の勝ちっぷりになにかふっきれたものを感じましたので、復帰後も頑張ってくれると思います。大事に使っていってほしいですね。

ローブデソワ 5戦2勝
ローブデソワ
デビュー2連勝したあと、ここ2戦大敗していますが、適距離ならこんなことはないはず。レースを選びながら大事に使っていければまだまだこれから頑張ってくれると思います。

サンタエヴィータ 3戦1勝
サンタエヴィータ
未勝利戦の勝ちっぷりがよく、今後が楽しみな一頭です。もうそろそR帰ってくると思いますが、ダートならけっこうやれると思いますし、今後の飛躍が楽しみです。

キープアットベイ 1戦1勝
キープアットベイ
私に初の口取りをプレゼントしてくれた馬。無事ならそこそこやれたと思いますので、早々の引退は残念でならないです。


こうしてみると、やはり関東馬が鬼門ですね。わかっていても、アタックしてしまうんですけど。うちの場合、あまり関東だから、とか関西だからってことは出資の際に考えないようにしていますが、それでも関西ばかりになっちゃうとつい関東馬出資枠を自分で作っちゃうことがある。これは危険です(笑)それでも、(外国産追加募集だったキープアットベイを除くと)正直言って一番不安だったデジタルフラッシュが唯一勝ち上がってくれているように、全くダメってわけでもないんだけど。この世代の関東馬で勝てなかった馬には、実は自分の中である共通項があります。それは血統評価。この血統だったらなんとかなるだろう…。3頭ともそれで勝てなかった。このことは今後の為の反省材料にしなければいけないですね。




よろしかったら1クリックお願いします。
にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村






2014_09
21
(Sun)17:13

うちのお馬さんの近況です(東京TC2歳馬)

東京サラブレッドクラブの2歳のみなさんの近況です。


レッドペルル
14.09.16
(吉澤ステーブル)
この中間もコースと坂路を併用して順調に乗り込みを消化しています。ここにきて馬がだいぶしっかりしてきたようで、コンスタントに坂路で時計を出せるようになっています。負荷を強めてもカイバの食いは上がりませんし、馬体重にそう変化はありませんが、明らかに以前とは違う体付きになっています。奥手の印象もありここまで焦らずじっくり進めてきましたが、その成果が出てきたように思います。今月いっぱいを通して坂路の本数を重ね、10月前半には吉澤WESTに移動というイメージで考えています。精神面でも少しズルイ印象だったのが、最近は前向きさが出て走りに集中できるようになってきました。まだ伸びる要素はあると思うので、この先もしっかり調整していきます。


レッドラミア
14.09.19
(社台ファーム)
マシン運動120分。
左前肢のケアを続けながらマシン運動で経過を見ています。現状腫れや熱といった目にみえて分かる症状に関しては落ち着いていますが、内面的に弱い部分を残しているとの診断もあり、無理をすれば慢性的な脚部不安につながってしまう可能性があるとの見立ても出ています。時間をかけてでも今のうちに対処しておけば、後々のためには必ず良い方に作用するはずですので、焦らず進めていきます。


レッドファルダ
14.09.16
(社台ファーム)
マシン120分、常歩3000m、ダク1200m、周回1200m、直線1000m。馬体重512キロ。
直線ダートで常時F17~16秒、2本登坂のメニューも取り入れて順調に乗り込んでいます。前回から大きな変化はありませんが、良い意味で変わりなく来ています。稽古を重ねるごとに体付きは良くなっていますが、まだ腰やトモに力が足りないので、内面からの鍛錬が今後の課題です。前だけでなく後肢も使わせるように意識しながらバランス良く鍛えていければと思っています。もうしばらくこちらで鍛錬が必要ですね。


レッドルヴァン
14.09.18
(尾関厩舎)
厩舎周りを曳き運動。
攻め厩務員「昨日追い切ったので、今日は朝一番に厩舎周りを曳き運動で調整しました。運動中も集中してしっかり動けていましたし、歩様も良かったので、今のところ追い切った反動はありませんね。飼葉も残さず食べていますし、状態に関しては仕上がったと思います。あとは初めてのレースなので、馬がリラックスしてレースを迎えられるようにしたいと思います」

14.09.17
(尾関厩舎)
角馬場で運動後、ウッドコースで追い切り。
9/13(土) 坂路 62.5-44.4-29.0-14.5 馬なり
9/17(水) ウッド 82.9-67.9-53.1-38.8-13.3 G前強め
助手「今日は角馬場で運動してから、ウッドコースにて追い切りました。テンの入りはリラックスしていましたし、道中もしっかり脚を溜めてスムーズに運べたと思います。直線では左にモタれていましたが、リングビットの効果もあって、いつもよりはモタれている時間も短かったですよ。立て直してからはビッシリ追いましたが、今日が一番反応できていて、最後もまだ手応えに余裕がありました。馬自身も成長していますし、態勢は整ったので頑張って欲しいですね」
尾関調教師「先週末に坂路で追い切った際、いつもは左に逃げて行くのですが、その時は右側に逃げて行くような走りをしていました。おそらくこの馬は併せた馬のいる方向に逃げて行くのだと思います。そういった点も考慮して、今日はハミをリングにして追い切りました。まだ完全ではありませんがしっかり修正できていたので、ハミの効果はありましたね。動きも水準以上なので、予定通り今週使う事にします。レースでもリングビットを使う予定です」


レッドアナベル
14.09.12
(社台ファーム)
マシン120分、常歩3000m、ダク1200m、周回1200m、直線1000m。馬体重441キロ。
メニューは前回同様、直線ダート走路を主体に週1回は強めを課す形です。大きな変化はありませんが、状態は着実に上がっていると思います。筋肉の発達が目に見えて分かりますし、見栄え的にはひとつ上の段階に上がったように感じています。一時リフレッシュを図った分、中身に関しては更に乗り込みが必要ですが、この調子で乗っていければ更なる良化が見込めそうです。


レッドクレア
14.09.15
(ノーザンファーム早来)
引き続き週3日は屋内周回コースをキャンター2400m、週1日は坂路コースをハロン14-15(3F)、週2日はハロン15-16のペースで調教を行っています。馬体には幅が出て一回り大きくなった印象で、調教では変わらずしっかりとした走りを見せています。先日、大竹調教師が来場され、本馬の状態を確認頂きました。奥手の血統であり具体的なデビューの時期は未定ですが、9月末頃に入厩し、まずはゲート試験を受験させる予定で進めていくこととなりました。体調は良い状態をキープしており、このまま移動に向けて乗り込みを継続していきます。馬体重は512キロです。


レッドカノーヴァ
14.09.12
(ファンタストクラブ)
担当者「この中間もダートコースと坂路を併用してしっかり乗り込んでいます。坂路は週2回、どちらか1回で15-15も消化しています。この中間、体型に関してはさほど大きな変化はなく、こぶし一個分ぐらい背中が伸びてくれれば本当に理想だと思っているのですが、精神的には成長がうかがえます。調教で気持ちを前に出すようになって、以前のような走らされている感がなくなってきました。2歳牡馬にしては大人し過ぎるくらいだったのが、ようやくヤル気スイッチが入ってきたようです。それでもまだ他馬に比べれば大人しいですけどね。昨日鹿戸先生から今月中の移動は大丈夫か確認があったので、もちろんオッケーと応えておきました。まだ変わり身はあると思いますが、動きは合格点ですし、背中の良さは乗り役が褒めていますからね。厩舎に入ってもスムーズにいくと思っています」


レッドペルルはついに移動の予定がでました。前回の更新ではもう少し時間かかるかなあと思っていましたが、いよいよ移動が近づいてきました。ただ、入厩はもう少し先だと思いますので、デビューは年明けかもしれません。
レッドラミアは思いのほか時間かかっていますが、今無理をするわけにもいかず、仕方ありませんね。
レッドファルダは大型馬ですし、もともと年内に動きがあればと思っていましたから、まだまだしっかり北海道で鍛えてもらいましょう。
レッドルヴァンは今日の新潟でデビューしましたが、最後はキレ負けしましたね。トレセンにいるときとは違って鳴いたりして幼いところを見せていたようなので、まだまだこれから。レースのセンスはまずまずでしょうね。次は勝ち負けでしょう。
レッドアナベルはもう少しかかりそうですが、着実によくなってきています。できれば来月中に移動があればいいですね。
レッドクレアは今月末にも入厩の予定となりました。もう少し先かなあと思っていましたが、ここまでずっと順調に来ていましたからね。デビューはまだ先でしょうけど、まずは無事に入厩してゲート試験合格を目指しましょう。
レッドカノーヴァも今月中にも移動になりそうですね。直接入厩するのか、ミホ分場あたりに移動するのかはまだわかりませんが、もともと秋始動をイメージしていましたので、楽しみですね。

全体的にここまでじっくりやってきた馬が多いのですが、ここにきて移動予定が出るなど着実に進んできましたね。レッドラミアがちょっと心配ですが、今はじっと我慢の時。移動の話がでてきたレッドペルル、レッドクレア、レッドカノーヴァも無事に北海道からの長距離輸送をこなしてほしいものです。




よろしかったら1クリックお願いします。
にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村



2014_09
21
(Sun)05:30

シルクホースクラブ出資馬検討 ~その8~

シルクの出資馬検討も気が付けばその8まできました。いったいどこまで続くのか私にもわかりませんが(笑)、ここでは今後の様子見候補として、血統的な魅力の大きな馬をご紹介しましょう。





いやはや、凄い血統の馬ですね。アメリカのチャンピオン牝馬オープンマインドにイージーゴアーを配合して、そこにイージーゴアーの宿敵サンデーサイレンスを配合。そしてエンパイアメーカー、と日本で生産されたとは思えないような、超アメリカンな血統馬。ダートで夢を見てみたい血統ですけど、芝もこなせるかもしれません。シルクのチャートでも芝向きになっていますね。アテにしていいのかどうかは微妙ですけど(笑)
夢のある血統だけにじっくり今後の成長を見ていきたいですね。





よろしかったら1クリックお願いします。
にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村



2014_09
20
(Sat)20:23

なんとか記録継続?

てっきり神戸新聞杯へいくのかと思っていたレッドカイザーがどうやら神戸新聞杯を回避、翌週の自己条件にまわるもようです。


レッドカイザー
レッドカイザー
14.09.18
(角居厩舎)
引き運動の調整。馬体重488キロ。
助手「追い切り後も変わりなく順調です。今朝は厩舎周りの引き運動の調整でした。飼い葉も食べていますし、体調は変わりないですね。次走は神戸新聞杯も視野にいれていたのですが、相手関係を考えて、自己条件の兵庫特別(10/5阪神9R/芝2400H)に向かうことになりました。浜中騎手に先約があったので川須騎手に依頼しています」

14.09.17
(角居厩舎)
Cウッドコースにて併せ馬で追い切り。
9/14(日)坂 56.6-39.9-25.6-13.0 馬なり
9/17(水)CW 助手 85.0-68.7-53.8-39.6-12.3 馬なり
内トーセンビクトリー馬なりに5F0.4秒先行1F併せで併入
助手「併せ馬で先行させての追い切りでした。今週レースに使うわけではないので、やりすぎないように注意しましたが、手応えにはかなり余裕がありましたし、動きも日に日に良くなっています。変わらず体調は申し分なさそうです」


まあ、もともと以前に記事にしたように自己条件参戦を基本線で考えていましたので、これはこれでOKです。ただ、ちょっとまずいことが…。特に記録はとっていないんだけど、しばらく続いていた連続出走が途切れる危機です。ほぼあきらめていたところで、救世主があらわれました…!!(単に更新を見落としていたという見方もありますが…(笑))


レッドオーラム
レッドオーラム
14.09.18
(橋口厩舎)
坂路にて併せ馬で追い切り。
 坂 小牧 51.7-38.2-25.9-13.7 強め
外ナヴィオン強めに0.9秒遅れ
小牧騎手「今日はテンからハミを噛んでいきたがるところを見せました。乗りやすくて引っかかるような馬ではなかったのでどうしたのかな。今日は相手が動きすぎましたね。先週帰ってきたばかりだし、さすがに上がってきた後は息が上がっていました。久々に跨りましたが、毛ヅヤは春よりかなり良くなっているし体調は良くなっていると感じました」

14.09.17
(橋口厩舎)
坂路1本の調整。
 坂 助手 64.2-47.4-31.4-15.5 馬なり
助手「入厩後も順調に調整しています。跨るとまだ緩さを感じますが、腹回りに太め感はないですね。毛ヅヤや飼い食いは変わらず良く、体調自体に問題はなさそうです。明日、追い切りをかける予定です」

次走予定
14.09.27 (土) 阪神 / 12R 3歳上500万下 芝1600 小牧太


復帰戦はもう1週くらい先だと思っていましたので、来週の出走は想定していませんでした。これで無事出走となれば連続出走は途切れません。なんか、ホッとしました~♪




よろしかったら1クリックお願いします。
にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村






2014_09
20
(Sat)17:48

シルクホースクラブ出資馬検討 ~その7~

シルクホースクラブの募集馬の現時点での人気順が明らかになりましたけど、予想通りディアジーナの13が1番人気のようですね。他にも人気が予想される馬はだいたいがランクインしていましたね。中には予想以上に人気になっている馬もいましたが、今のところはほぼ予想通りではないかと思います。今日も少し時間あったので出資馬選びをしていたんですけど、もしかしたら少し方針転換するかもしれません。今の時点では、パーシステントリーの13とシルクプリマドンナの13への出資申し込みに前向きですが、ちょっとひねってパーシスを回避して牡馬3頭でいくプランも浮上してきました。名付けてスリーナイン作戦とでもいいましょうか(笑)まあ、でもパーシスはやはり欲しい馬ですけどね。
さて、私の予想では少しは様子見できるかと思っていたこの馬ですが、どうやら先行期間でアタックしないと厳しいかもしれませんね。







祖母がアドヴァーシティだからってこともあるでしょうけど、なんか東サラで募集されたほうがしっくりするような気がするのは気のせいでしょうか(笑)おそらく適性はダートでしょうけど、母系はスピードのありそうな感じだし、ダートのマイルから中距離で楽しめそうな気がします。なんとかしばらく様子見できれば、と思いますが、先行でいかないと出資は難しいかもしれませんねえ。



よろしかったら1クリックお願いします。
にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村





2014_09
20
(Sat)11:38

今週の出走馬

今週は4頭が出走するマタさん祭りとなりました。レッドルヴァンのメイクデビューが非常に楽しみですが、まもなく発走のビューロクラート、グロリアストレイルのスーパー未勝利2発という胃薬が欲しくなるようなレースもあります(汗)

9/20
ビューロクラート 新潟4R 3歳未勝利 芝2000m 北村宏
ビューロクラート
2014/09/19 <出走情報>
ビューロクラート
 9/20(土)新潟4R 3歳未勝利(混)[芝2,000m・18頭2枠4番]56 北村宏司 発走11:40

調教師「調教では良い走りをするのですが、競馬に行くとムキになってしまい、調教の良さが競馬に繋がってくれません。当日如何に落ち着いて臨めるかでしょう。芝の方が良いのは間違いないですし、未勝利戦ラストチャンスなので、良い競馬をしてほしいですね」

2014/09/18 <所有馬情報>
在厩場所:美浦トレセン
調教内容:坂路コースで17日に時計
次走予定:今週土曜の新潟・2000芝〔北村宏司〕

杉原騎手「調教では落ち着きがあり、良い感じで動いています。函館の頃に比べると状態は上がっていると思います」


9/21
グロリアストレイル 新潟3R 3歳未勝利 ダ1800m 三浦
グロリアストレイル
2014/09/19 <出走情報>
グロリアストレイル
 9/21(日)新潟3R 3歳未勝利[D1,800m・15頭]56 三浦皇成 発走11:10

調教師「新潟でも良い追い切りが出来たようです。動きも息も良いですし、状態は引き続き良いようですね。ダートで追い切ったせいか、午後には脚が少し浮腫んだようですが心配するほどではありません。今週は一鞍しかないのでメンバーは揃ってしまうと思いますが、本当にこれがラストチャンスですから、何とか頑張ってそれを跳ね返してほしいですね」

2014/09/18 <出走情報>
グロリアストレイル
 9/21(日)新潟3R 3歳未勝利[D1,800m・15頭]56 三浦皇成 発走11:10

2014/09/17 <所有馬情報>
在厩場所:新潟競馬場
調教内容:新潟ダートコースで17日に時計
次走予定:今週日曜の新潟・1800ダート〔三浦〕

調教師「今朝、新潟で追い切っています。先週は使わなくて良かったと思います。その後は輸送の疲れも取れ、状態は上がってきていますからね。予定通り今週出走させます」


レッドルヴァン 新潟5R 2歳新馬 芝2000m 田辺
レッドルヴァン
14.09.18
(尾関厩舎)
厩舎周りを曳き運動。
攻め厩務員「昨日追い切ったので、今日は朝一番に厩舎周りを曳き運動で調整しました。運動中も集中してしっかり動けていましたし、歩様も良かったので、今のところ追い切った反動はありませんね。飼葉も残さず食べていますし、状態に関しては仕上がったと思います。あとは初めてのレースなので、馬がリラックスしてレースを迎えられるようにしたいと思います」

14.09.17
(尾関厩舎)
角馬場で運動後、ウッドコースで追い切り。
9/13(土) 坂路 62.5-44.4-29.0-14.5 馬なり
9/17(水) ウッド 82.9-67.9-53.1-38.8-13.3 G前強め
助手「今日は角馬場で運動してから、ウッドコースにて追い切りました。テンの入りはリラックスしていましたし、道中もしっかり脚を溜めてスムーズに運べたと思います。直線では左にモタれていましたが、リングビットの効果もあって、いつもよりはモタれている時間も短かったですよ。立て直してからはビッシリ追いましたが、今日が一番反応できていて、最後もまだ手応えに余裕がありました。馬自身も成長していますし、態勢は整ったので頑張って欲しいですね」
尾関調教師「先週末に坂路で追い切った際、いつもは左に逃げて行くのですが、その時は右側に逃げて行くような走りをしていました。おそらくこの馬は併せた馬のいる方向に逃げて行くのだと思います。そういった点も考慮して、今日はハミをリングにして追い切りました。まだ完全ではありませんがしっかり修正できていたので、ハミの効果はありましたね。動きも水準以上なので、予定通り今週使う事にします。レースでもリングビットを使う予定です」


ロレーヌクロス 新潟12R 3歳上500万下 ダ1200m 
ロレーヌクロス
2014/09/19 <出走情報>
ロレーヌクロス
 9/21(日)新潟12R 500万下[D1,200m・15頭]57 丸山元気 発走16:25

調教師「帰厩後、3週間掛けて調教を行ってきましたが、久々の分、体はやや太く見えます。動き的には問題ないですが、一度叩いた方がもっと良くなるかもしれません。それよりもこの馬は枠順に左右されますからね。外枠からスムーズに行くのが理想ですが、内枠に入ってしまったら一旦下げて外に出した方が良いでしょう。前回はどこかで外に出せると思って、色気を出したようですが、一旦下げた方が良い結果に繋がると思います」

2014/09/18 <出走情報>
ロレーヌクロス
 9/21(日)新潟12R 500万下[D1,200m・15頭]57 丸山元気 発走16:25

2014/09/17 <所有馬情報>
在厩場所:美浦トレセン
調教内容:南Wコースで17日に時計
次走予定:今週日曜の新潟・1200ダート〔丸山〕

調教師「帰厩後も順調に来ています。体は少し立派に映るけど、休み明けとしてはまずまず仕上がったと思います。予定通り今週の新潟で出走します」



ビューロクラートとグロリアストレイルは文字通りラストチャンスです。勝利あるのみですね。昨年のキングスクルーザーのように奇跡をおこしてほしいと思います。ビューロクラートは無難な競馬をするより思い切った競馬で、かすかな望みにかけてもいいかもしれません。いっそ逃げますか?グロリアストレイルは早め早めの競馬でなんとか一発ないものか。
レッドルヴァンはなかなかの仕上がりだと思います。相手関係がよくわかんないけど、自分の競馬をしてくれれば十分勝ち負けになると信じています。
ロレーヌクロスは相手関係はなんとかなりそうですけど、内枠ひいちゃいましたね。思い切って下げてでも直線で外にまわしてほしいです。
なんとか1つは勝ちたいですね。応援よろしくお願いいたします。



よろしかったら1クリックお願いします。
にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村


2014_09
20
(Sat)08:44

シルクホースクラブ出資馬検討 ~その6~

まだ申し込みはしませんが、だいたい方向性は定まってきました。今年は自分の評価の1番目から3番目に先行でアタックすることにしようと思います。ビッグ3総獲得作戦ですね。もう評価1番手と2番手はほぼかたまりました。問題は3番手がどうか、です。これが日々入れ替わってましてね、毎日楽しく悩んでいます。こういう楽しい悩みは大歓迎です(笑)
当初はあまりマークしていませんでしたが、ここにきて3番手候補に加わったのがこちらの方です。






まず、この馬で気になるのは4000万という評価が妥当かどうかです。ダービー馬の妹にして、ディープ牝馬と考えれば5000万でもありかな、とも思うのですが、ロジユニヴァース以外はあまり走っていないから妥当な価格ともとれます。
馬体のシルエットも私好みのきれいなラインですし、雰囲気は感じますね。厩舎の評価は意見のわかれるところだと思いますが…(笑)
しかし、パーシステントリーの13と本馬がそろって空港育成ですか。どっちかが早来なら迷わずディープ牝馬ダブルゲットにいくんですけど。悩ましいところではありますね。




よろしかったら1クリックお願いします。
にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村



2014_09
19
(Fri)07:22

星野監督辞任

楽天の星野監督が今季限りで辞任することが発表されましたね。まあ、もうそんな噂はでててましたし、特別驚くことではありませんが、ちょっと違和感を感じずにはいられません。この成績では…と成績不振が大きな原因のようですが、正直言って今年の楽天が苦戦するのはわかっていたことでしょう。言うまでもなく、大黒柱の田中がいなくなったからでしょう。彼がいなくなっても勝てる、というほどのレベルにはきてなかったのは明らか。今年、若手を育てて来年からまた勝負するってのがもともとのプランだったはず。今季の不振は監督の責任ではない。それに3年契約を結び、成績不振で1年で辞任ってのは職場放棄でしょう。球団が解任したってんなら話は別ですが。
ただ、体調が悪いのも事実でしょう。腰の難病をお持ちで、実際監督を続けるのは大変でしょう。それなら、それをはっきり理由にすればいいじゃないですか。なんか“男星野”らしくない。そう思います。成績不振を理由にするなら、来シーズンに汚名挽回するのが男の道じゃないですか、星野さん。
ご存知の方もいらっしゃると思いますが、私は以前より一貫してアンチ星野です。ドラゴンズのユニフォームを脱いでからはなおさらです。ただ、野球人星野という人は凄いと思います。失礼ながらそこまで凄い成績を残された方ではないし、正直一流の監督とも思わないけど、オーナーに補強費用を出させる達人だし、なにより抜群のリーダーシップがある。まだまだ、楽天の為、パリーグの為、頑張ってほしかったと思います。そこのところは本当に残念。楽天には次期監督という問題もあるでしょう。現在、最有力候補のあの人では、たぶん大きなことは望めないでしょうしね。また、今までの楽天に逆戻りしなきゃいいけど。
最後に星野さん、お疲れ様でした。間違ってももう他の球団のユニフォームを着ることはないと思いますが、もしそんなことになったら…ね。これからもパリーグを、球界を盛り上げたいただきたいと思います。まずは体を休めてください、お疲れ様でした。




よろしかったら1クリックお願いします。
にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村


2014_09
18
(Thu)22:55

シルクホースクラブ出資馬検討 ~その5~

まだまだ時間はありますけど、マタさん厩舎の出資馬選びはだいぶ佳境に入ってきた感じです。今年はシルクについては牡馬主体でいくつもりでした。今でも牡馬優先の気持ちはありますが、もしかしたら牝馬優先もあるかもしれません。とにかく、日々欲しい馬がいろいろ浮上しては慎重になったり…。まあそんな動きが楽しくて仕方ないんですけど(笑)そういう意味では今年のシルクの出資馬選びは非常に楽しいですね。
ただ、1つだけ苦言を。今日で募集取り消し馬は早くも3頭目。カタログ発送前のベッラレイアの13も含まれていますけど、それでも多いです。クラブ、牧場の良心的な判断ともとれますが、それだけ危険な馬をラインナップに加えていたともとれますよね。やはり、馬選びを慎重にしないとこわいですね。
さてさて、早いものでその5まできました。今日とりあげたいのは、適性が芝なのかダートなのか…。判断が難しいこの馬です。







母系から判断するとダートなのかなあ。確かに芝で走っている兄弟もいますが、基本的にはダートだしね。うちは、デソワ・ディアンジェにも出資しているので、本馬に出資すれば3世代連続になります。父ハーツクライは魅力ですが、本馬がどういう競争馬になるのか、判断が難しいところ。まあ、ぶっちゃければ芝でもダートでも結果をだしてくれればどっちでもいいんですけどね(笑)




よろしかったら1クリックお願いします。
にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村




2014_09
18
(Thu)07:24

シルクホースクラブ出資馬検討 ~その4~

毎日のように出資候補が変わっています(笑)まあこれも、毎年のことながら楽しいんですけどね。昨日、いったんはマタさん的ビッグ3(どの馬のことかはご想像におまかせします)の総獲得へ方向性が定まりつつあったんですが、動画見ててちょっと問題あるかもってことに気が付き、お仲間さん意見を求めるとみなさんほぼ同意見。その馬については再検討することにしました。
さて、今年の募集馬の中で有力な1番人気候補でもあるこの馬をどう評価するのか、これが先行期間での1つのテーマだと思うのですが、みなさんどう思われます?







正直、カタログや動画からは黄金配合ってことと厩舎以外のことについてはあまり強調材料がないようにも思えます。私自身の評価としても予想では6000万あたりと思っていたので、4500万というのは予想よりだいぶ安かった。私が最近重視している馬選びのポイントとして、自分の予想評価額よりもだいぶ安い馬については正直疑ってかかるようにしています。
ネガティブなことばかり言っていますが、やはり黄金配合+須貝厩舎ってのは魅力。いったんは候補から外すつもりだったけど、現時点では候補からはやっぱはずせないのよね。
さて、どうしましょ。




よろしかったら1クリックお願いします。
にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村



2014_09
17
(Wed)06:02

シルクホースクラブ出資馬検討 ~その3~

だいぶ出資候補がかたまってきました。先行期間では2頭か3頭にいくつもりです。たぶん、今年は実績でそこそこ勝負できると思いますので、人気は気にせずアタックするつもりです。候補のうちの1頭は人気になりそうですし。今回は候補馬がほとんど関西馬なんですが、関東馬で唯一気になった馬がこの馬。







カタログの写真で結構気に入りました。血統見ても母系は優秀だし、バーナーディニもでていますからね。ただ気になることが2つ。一番ははっきり言って厩舎。確かに結果を出しているんだけど、シルクの馬の使い方見ていると、正直いい印象を持てません。ただ、このクラスの馬だとさすがに扱いはよくなりそうな気もしなくはないです。もう1つは馬体重。女の子でこの時点で500kgオーバーはちょっとねえ。それと、カタログのチャートでは芝向きになっているけど、母系からはダートもいけそうな気もしますが。
様子見できるようなら候補になるかもしれませんが、先行期間でいくのは、個人的にはちょっと難しいかなあ。おいら関東人だから関東馬選ぶ、という感覚はあんまりないもんで。まあ、そこそこ人気になるのかな。



よろしかったら1クリックお願いします。
にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村


2014_09
15
(Mon)18:02

うちのお馬さんのご予定です

いよいよ秋競馬も開幕しました。目標の年間20勝に向かって、そろそろラストスパートの準備をしなければいけない時期になってきましたね。夏休みをとっていた馬達はこれから続々と競馬場に帰ってきてくれるはずですし、ここ数年の中では一番ゆっくり気味の2歳馬達もこれから徐々に動きが出てきそうです。
そんなみなさんたちの近況とご予定を簡単にご紹介します。


5歳馬
レッドクラウディア  ケイツーステーブル在厩。10/22大井マイルグランプを予定。
レッドバビロン  グリーンウッドトレーニング在厩。
レッドティムール  ノーザンファーム天栄在厩。
ウイングドウィール  京成杯オータムハンデ13着。次走は10/18府中牝馬ステークスを予定。

4歳馬 
ロレーヌクロス  美浦トレセン在厩。今週土曜か日曜の新潟で3歳上500万下ダ1200mの番組を予定。
クラウディオス  栗東トレセンに先週帰厩。
キングスクルーザー  ノーザンファームしがらき在厩。
ローブティサージュ  ノーザンファームしがらき在厩。10/5スプリンターズステークスを予定。
レッドオーヴァル  栗東トレセン在厩。10/5スプリンターズステークスを予定。
レッドルーラー  ノーザンファームしがらき在厩。
レッドセイリング  ノーザンファームしがらき在厩。
レッドヴィーヴォ  ミホ分場在厩。

3歳馬
ビューロクラート  美浦トレセン在厩。今週土曜日の新潟3歳未勝利、芝2000mを予定。
グロリアストレイル  新潟競馬場在厩。今週日曜日の新潟3歳未勝利、ダ1800mを予定。
デジタルフラッシュ  ノーザンファーム天栄在厩。
メジャースタイル  先週栗東トレセンに帰厩。
ローブデソワ  ノーザンファーム早来在厩。
サンタエヴィータ  ノーザンファームしがらき在厩。
レッドオーラム  先週栗東トレセンに帰厩。
レッドカイザー  先週栗東トレセンに帰厩。9/28神戸新聞杯?
レッドアライヴ  社台ファーム在厩。
レッドレイチェル  ノーザンファームしがらき在厩。

2歳馬
キッスアフィニティ  ノーザンファーム天栄在厩。来月の東京で復帰?
ステラグランデ  ノーザンファーム空港在厩。
ベッライリス  ノーザンファームしがらき在厩。
ポリアフ  ノーザンファーム空港在厩。
ローブディアンジェ  ノーザンファーム早来在厩。
レーヌドブリエ  栗東トレセン在厩。
プリモレガーロ  ノーザンファームしがらき在厩。
カルナヴァレスコ  ノーザンファームしがらき在厩。
レッドペルル  吉澤ステーブル在厩。
レッドラミア  社台ファーム在厩。
レッドファルダ  社台ファーム在厩。
レッドルヴァン  美浦トレセン在厩。今週日曜の2歳新馬芝2000mを予定。
レッドアナベル  社台ファーム在厩。
レッドクレア  ノーザンファーム早来在厩。
レッドカノーヴァ  ファンタストクラブ在厩。今月中にも移動?


今週はスーパー未勝利2連発という、胃薬必須の週末になりそうです(大汗)そして、レッドルヴァンのメイクデビューも控えています。レッドルヴァンは今週のギャロップでも取り上げてもらってますし、なによりも牧場の方がこのブログに『乗り味がいいし、自分も出資していますよ』ってこっそり教えてくれた馬。この馬にマタさん厩舎2歳世代の初勝ち名乗りを期待したいと思います。もちろん、ビューロクラート、グロリアストレイルの崖っぷちの2頭にも大逆転の勝ち上がりを期待したいですね。
もう少しすると、北海道にいる夏休み組と2歳達も続々と移動になるでしょうから、秋競馬は猛チャージを期待したいですね。それにしてもノーザンファームしがらきに愛馬が9頭もいるとは…(笑)



よろしかったら1クリックお願いします。
にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村



2014_09
15
(Mon)14:10

シルクホースクラブ出資馬検討 ~その2~

昨日から暇さえあればカタログとにらめっこしていますが、何やらぜんぜん気にもしていなかった馬が妙に気になりだしましてね。血統が良くも悪くもインパクトがあるもんですから。厩舎は文句なしなんだけど、価格が高いので、当初は全くノーマークだったんですけど。どなたか、馬体や動きについてご意見いただけるならぜひ参考にさせていただきますので、ぜひお願いしたいんですけど…。





この馬、凄い配合していますね。父がOasis Dream(ダンチヒ系)で母の父がGalileo(サドラーズウェルズ系)で祖母の父がAnabaa(ダンチヒ系)。ついでにいうならOasis Dreamの母の父はダンシングブレーヴ(リファール系)。どっひゃー、全部ノーザンダンサー系ですよ!いかにも欧州向きな感じがするけどこの馬は父が欧州のチャンピオンスプリンターのOasis Dreamですし、いいスピードをもっている可能性が高いので、日本でもやれそうな気がしてきました。
ちょっと配合的に距離適性が読みにくい気もしますけど、もしかしたら2000mくらいまでこなせるかもって気はします。まあ、マイル前後になるのかな?
ただ、この馬にアタックするならとてもじゃないけど、パーシステントリーとのダブルゲットはきついよねえ(笑)



よろしかったら1クリックお願いします。
にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村



2014_09
14
(Sun)17:03

シルクホースクラブ出資馬検討  ~その1~

ローブティサージュは残念ながらサマースプリント王者にはなれませんでした。まあ、敗戦して逃したわけではありませんので、ショックでもなんでもありませんけど(笑)このレースに見向きもせずに本番に向かうわけですから想定内のことですし、サマースプリント王者になることが目標なわけではないですから…と強がっておきましょう(大笑)
ウイングドウィールはさすがに前走とは相手が違いますね。追走に手間取っていたし、直線では大外に持ち出しましたが、かなりのロスになったし、あれで上位入線なら相当に強い、ということになります。次走の府中牝馬ステークスも相手が強いですが、また頑張ってもらいましょう。

さてシルクの募集馬検討ですが、当初の予定通り基本スタンスは牡馬の補強で考えています。が、当初有力候補としていたディアジーナの13とカリの13は自分の中ではちょっと後退した感じです。もう1回他の馬とフラットな位置で見て再検討したいと思います。
まず、最有力候補として検討するのはパーシステントリーの13になると思います。石坂厩舎のディープ牝馬というと東サラのアルレシャの13とかぶりますが、このさいダブル獲得もありかもしれませんね。アルレシャの13で桜花賞、パーシステントリーの13でオークスを狙うとなれば最高ですしね。ただ、高いんだよなあ(大汗)

で、ディアジーナの13とカリの13にかわって2頭目の候補に急浮上してきたのがこの馬です。





当初はあまり候補に考えていなかったんですが、シルクで募集された上の2頭と違って藤沢厩舎でないのも大きいかな。まあ、矢作厩舎が凄くプラスに働くってわけでもないんだけど(笑)それに考えてみれば、私に初のGⅠをプレゼントしてくれたシルクプリマドンナの仔にやはり一度は出資してみる手はあるのかな、と。これまで高額であることと、母の父ブライアンズタイムってことから出資検討の対象にはしていなかったんですけどね。そろそろいってみてもいいかな、と思えるようになりました。
有力な候補として検討してみたいと思います。



よろしかったら1クリックお願いします。
にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村



2014_09
14
(Sun)10:30

シルクのカタログがきました!とりあえず最有力候補は…

シルクのカタログが届き、さっそく検討を開始しています。やっぱりカタログ見ながら出資検討するのは楽しいですね。今年は東サラのカタログがえらい豪華だったので、それに比べるとちょっと…感じはするけど、まあいっか(笑)
当初、今年のシルクで狙っていたのは、ディアジーナの13、カリの13、パーシステントリーの13、そしてフサイチエアデールの13の順だったんですが、カタログみて少し気が変わってきました。これがあるから、カタログこないと本格的な検討は始まらないのよね(笑)
カタログをささっと見てみて、最優先候補に浮上したのはこの馬です!





ディアジーナの13、カリの13も悪くはないんだけど、なんかちょっと物足りない気がしなくもない。どうも、この2頭が予想よりもだいぶ安かったのがなんでか少しわかったような気もします。まだ候補には違いないので、それ以上は言いませんけど。
かわりにちょっと私には意外な馬が急浮上してきました。まあ考えようによっては、実に自然な選択ともいえるんですけどね。その馬についてはまたあらためて。


今日と明日でしっかり候補を絞りますよ~!




よろしかったら1クリックお願いします。
にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村




2014_09
13
(Sat)10:14

うちのお馬さんの近況です(シルク2歳馬)

いよいよシルクのカタログがきますね。いい馬とご縁があればいいのですが、まずは2歳馬達にしっかり稼いでもらわないといけませんね。東サラも含め、2歳世代にはマタさん厩舎の最強世代になってもらわないと困りますのでね。そろそろ動きが出始めたシルクの2歳のみなさんの近況です。


キッスアフィニティ
2014/09/12 <所有馬情報>
在厩場所:福島県・ノーザンファーム天栄
調教内容:坂路コースでハロン20~17秒のキャンターと週2回は周回コースで15-14、週1回は坂路コースで15-15
次走予定:4回東京開催

担当者「坂路に行くと、体が伸びきった走りになってしまうので、周回コースで体の使い方を教えていましたが、だいぶ良くなってきました。火曜に坂路コースで15-15行きましたが、上手く体を使えていました。東京開催目標ということなので、それに向けて進めていきます」馬体重514㎏


ステラグランデ
2014/09/05 <所有馬情報>
在厩場所:北海道・ノーザンファーム空港
調教内容:週3回屋外坂路コースでハロン16秒のキャンター2本、残りの日はフラットワーク
次走予定:未定

担当者「順調に乗り込みを続けており、登坂の回数も2本に増やしました。日々成長が見られており、前向きで積極的な面がどんどん表に出て来ているようです。ただ脚元のこともありますので、まだあまり急がずに、もう暫くはじっくりと進めて行きたいと思います。馬体重は478㎏です」


ベッライリス
2014/09/12 <所有馬情報>
在厩場所:滋賀県・ノーザンファームしがらき
調教内容:角馬場・周回コース
次走予定:未定

厩舎長「まずは環境に慣れさせる意味で、色んな所を見せている段階です。体は小柄ですが、しっかりした馬ですし、姉のレジーナも初めはそれほど大きくなったので、この子もこれからどんどん成長して行くでしょう。徐々に進めて行きたいと思います。馬体重は400Kです」

2014/09/05 <最新情報>  
ベッライリス
 5日(金)に滋賀県・ノーザンファームしがらきへ移動しています。


ポリアフ
2014/09/05 <所有馬情報>
在厩場所:北海道・ノーザンファーム空港
調教内容:週2回屋内坂路コースでハロン14~15秒のキャンター2本、残りの日は周回コースで調整
次走予定:未定

担当者「引き続き順調に調教できています。この中間から坂路での調教を週2回にペースアップしていますが、バテることなく、素軽い動きで坂路を駆け上がっています。馬体重は512㎏と調教を積みつつ増えていますし、徐々に逞しい姿に変わってきていますよ。早く移動の話が出るように、このまま調教を続けていきます」


ローブディアンジェ
2014/09/05 <所有馬情報>
在厩場所:北海道・ノーザンファーム早来
調教内容:週3回坂路コースでハロン14~15秒のキャンター1本、残りの日は屋内周回コースでハロン20秒のキャンター2,400m
次走予定:未定

担当者「この中間も同様のメニューを行っています。休まず乗り込んでいますが、坂路での走りは前向きで、真っ直ぐに力強く登坂してくれています。脚元やカイバ食いも変わらず良好です。早く移動の目途が立つように、しっかりと調整していきます。馬体重は458㎏です」


レーヌドブリエ
2014/09/11 <所有馬情報>
在厩場所:栗東トレセン
調教内容:逍遥馬道から角馬場でハッキング、坂路でキャンター
次走予定:未定

助手「昨日と今日は坂路で普通の所をじっくり乗り込んでいます。前の担当者が札幌からまだ戻ってきていないので、前回との比較は出来ませんが、状態も良さそうですし、血統馬とあって良い馬ですね。調教師が海外出張に行っているので、戻ってきてから進め具合を話し合いたいと思います」

2014/09/06 <最新情報>  
レーヌドブリエ
 6日(土)に栗東トレセンへ帰厩しています。


プリモレガーロ
2014/09/12 <所有馬情報>
在厩場所:滋賀県・ノーザンファームしがらき
調教内容:周回コースでハッキング、坂路でキャンター
次走予定:未定

厩舎長「状態は悪くないのですが、体が少し減ってしまっているので、無理しない程度に抑えています。まだ全体的に緩さがあって、体力も足りない所があるので、もう少し時間を掛けて成長を促して行く方が良さそうですね。馬体重は461Kです」


カルナヴァレスコ
2014/09/12 <所有馬情報>  
在厩場所:滋賀県・ノーザンファームしがらき
調教内容:トレッドミル・坂路で20-20
次走予定:未定

厩舎長「今週から坂路で2本のメニューで乗り込んでいます。脚元の状態も今の所変わりありませんし、20-20ぐらいのペースまで上げています。このまま変わりなければ、徐々にペースアップして行こうと考えています。馬体重は518Kです」



キッスアフィニティですが、コメントからは少し前進したようですね。これでトモがしっかりしてきてくれればいいですね。
ステラグランデは今度は順調にいってほしいものです。一時は早期デビューも期待しましたが、焦らず年内にメドがたてばいいんじゃないかと思っています。
ベッライリスは無事しがらきに移動しましたね。ただ、輸送などもあったにせよ馬体重が予想以上に減りましたね。まずは馬体重の回復からかな。順調にいって年末に使えるかどうか、って感じかな。
ポリアフは引き続き順調に乗れているのがなにより。ダート向きでしょうし、そんなにあわてる必要はありませんけど、そろそろ移動の話もでるんじゃないでしょうか。
ローブディアンジェも引き続き順調そうでなにより。なかなか移動の話がでませんけど、順調なら次の移動はこの馬じゃないかと思っています。
レーヌドブリエはようやく帰厩しました。思ったよりも時間かかりましたけど、その分パワーアップしてきてくれたんじゃないかと期待しています。
プリモレガーロはまだまだ時間かかりそうですが、しっかり乗りこんでいけばグングンよくなってきそうな予感はありますので、楽しみにしています。
カルナヴァレスコはこれから徐々にペースがあがっていくと思いますが、順調にいけば来月中にトレセンに戻れるんじゃないかと期待しています。



よろしかったら1クリックお願いします。
にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村




2014_09
11
(Thu)07:26

ウイングドウィール、京成杯オータムハンデへ!

ウイングドウィール
9月14日(日)新潟・京成杯オータムハンデ(GⅢ・ハンデ・芝1600m)を伊藤工真騎手で出走予定。10日、宗像調教師は「本日坂路を1本乗ったあと、ウッドチップコースで時計を出しています。前の馬を追い掛けていき、残り3ハロン過ぎから併せる形で、5ハロン71.7秒、終い13.1秒の時計でした。予定より時計は少し遅くなりましたが、動きは悪くなかったと思います。乗ってくれた木幡騎手も『動きに問題はない』とのことでした。良い意味で状態に変わりはありませんし、前走に引き続き51キロで出走出来るのも良いと思います。上手く脚を溜められればチャンスはあると思います」とのこと。
◆出走予定:9月14日(日)新潟11R・京成杯オータムハンデ(GⅢ・国際・ハンデ・芝・1600m)伊藤工真騎手(51キロ)
フルゲート18頭(出走予定全16頭、本馬より優先順位の高い馬0頭)*自身、権利なし
(9月10日)


前走は素晴らしい競馬でしたが、今回も引き続き得意の新潟というのはいいですね。しかも51kgの軽量ですから一発を期待したくなりますね。先週ちょっと心配なこともありましたが、どうやた大丈夫そうです。調教もまずまず動いているので、伊藤騎手に再度素晴らしい騎乗を見せてほしいですね。人気はないだろうし、相手も揃っているけどノーチャンスというわけでもないと思います。折り合ってうまく脚をためられれば…。再度の激走を期待したいですね。




よろしかったら1クリックお願いします。
にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村


2014_09
07
(Sun)17:07

『第7回シルク応援隊杯POG』~9/7

今週は札幌と小倉で2歳ステークス。みなさんの指名馬の結果を見てみましょう。


札幌2歳ステークス
ブライトエンブレム 優勝!
マイネルシュバリエ 2着 ラフィアンズ
アドマイヤガスト 8着 タカさん

小倉2歳ステークス
レオパルディナ 2着 レモンイエローさん
リッパーザウイン 5着 ちどりさん
デイドリーム 9着 赤い彗星さん 

ついにみなさんの指名馬から重賞ホースがでました~!!

ではあらためて…
ブライトエンブレム、札幌2歳ステークス優勝!!ゴン太さん、エムオサさん、まっきーさん、レプティリアさん、く~まんさん、プレノさん、ふじさん、赤い彗星さん、ルーワッタさん、moojinさん、ぼんちゃんさん、youchanさん、シルクオールスターズ、まーくさんおめでとうございます!!

ストリートキャップ、メイクデビュー勝ち!ローレルどうでしょうおめでとうございます!!

クレスト、メイクデビュー勝ち!マタさんおめでとうございます!!


それでは順位です。

1 まっきーさん 8180 +3000
2 エムオサさん 8080 +3000
3 ふじさん 8040 +3000
4 赤い彗星さん 7540 +3050
5 ルーワッタさん 6460 +3000
6 youchanさん 6370 +3000
7 まーくさん 5580 +3000
8 moojinさん 5460 +3000
9 レモンイエローさん 5110 +1200
10 プレノさん 4970 +3000
11 レプティリアさん 4940 +3000
12 ぼんちゃんさん 4840 +3000
13 ゴン太さん 4660 +3000
14 く~まんさん 4580 +3000
15 タカさん 4180 +0
16 人参兄弟 4080 +0
17 シルクオールスターズ 3880 +3000
18 らじあんすさん 3560
19 ラフィアンズ 3035 +1480
20 ウインオールスターズ 2875 +200
21 G1オールスターズ 2555 +75
22 カワハギさん 2500
23 Buzzさん 2405
24 まりも屋さん 2280 +0
25 ごえもんさん 2135 +205
26 ちどりさん 1990 +300
27 マタさん 1970 +700
28 じゃっぴさん 1910
29 ぶらんくんのパパさん 1850
30 焼魚定食さん 1740 +0
31 ひろみ2号さん 1690
32 びびっとオレンジさん 1670
33 藤太さん 1555
34 らいむさん 1435
35 キャンターさん 1425 +0
36 たける。さん 1380
37 RJ愛馬部隊 1320
38 クロロさん 1295
39 グリーンだよ! 1240 +50
40 菊姫さん 1055 +75
41 のりみ~さん 970
42 ヨッシーさん 950
43 ローレルどうでしょう 880 +700
44 ファイトクラブ 850
45 とうしょう。さん 810 +0
46 オニオンブラザーズ 790
47 ロード飛翔軍団 770
48 Mayaさん 570 +0
49 え~さん 535 +75
50 帰ってきたノルマンディー電撃部隊 480 +200
51 ダテスイキョウさん 460 +0
52 たあくん 390
53 ヒトシさん 360 +180
54 長谷川枕山堂さん 310 +0
55 モハマタ殿下 295 +110
56 zinさん 290
57 レッドオールスターズ 280 +280
58 優駿オールスターズ 230 +0
59 むーたんさん 70
60 とおるさん 0
60 サラブレッドクラブむーたん 0 +0
60 マタガールズ 0



まっきーさんが今週も首位を守りました~!!指名者の多いブライトエンブレムの札幌2歳S勝ちで凄いことになってます!



それではマタ来週!



よろしかったら1クリックお願いします。
にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村





2014_09
07
(Sun)15:13

次はシルクの補強

今週末にはいよいよシルクのカタログが届くでしょう。3連休はシルクのカタログとにらめっこになるかもしれませんね(笑)
東京では今後においても牝馬主体の補強を考えていますが、シルクではまずは牡馬主体の補強を考えています。また、今年は角居厩舎、安田厩舎、松永幹厩舎、松田国厩舎の関西有力厩舎がラインナップに加わっておりますし、例年通り関西馬中心の補強を考えています。
今のところ補強候補として考えているみなさんです。あくまでカタログ到着前ですので、測尺などもわかりませんし、血統と予定厩舎などだけでの判断であることをご了承ください。


カリの2013 父キングカメハメハ 牡 堀厩舎予定


ディアジーナの13 父ステイゴールド 牡 須貝厩舎予定


フサイチエアデールの13 父ハービンジャー 牡 高野厩舎予定


パーシステントリーの13 父ディープインパクト 牝 石坂厩舎予定



…と、こんな感じでしょうか。ベタな馬ばっかりですみましぇ~ん。血統的にどれも人気になりそうですね。だからこそいくなら先行期間でいかないとまず無理だろうと思います。実績はそこそこあるので、今年は勝負にいこうかと思っています。ただし、出資頭数は昨年までよりも抑えますけどね。
カリの2013は予想よりもかなり安かったですね。これが何を意味するのか。堀厩舎だけに変な馬はまわさないと思いますけど、カタログを見てから判断ですね。かなり人気になるでしょうね。
ディアジーナの2013も予想より安かったですね。血統・厩舎から人気になるのは必至ですが、須貝厩舎に来るわけですから馬の出来が悪いってことはないでしょう。おそらくアタックすることになると思います。
フサイチエアデールの2013は血統的な思い入れから注目。せっかくですからマツクニさんだったらなおよかったんだけど。しかし、こんな血統馬もシルクに来るようになったんですね。血統からこの馬も人気になるんでしょうね。
パーシステントリーの2013は高額ですけど、東京でレッドディザイアの2013がとれなかったし、石坂厩舎のディープ牝馬としてだぶるけど、アルレシャの2013と2トップ組ませたいのでぜひほしいですね。お金があれば…(笑)


例年、カタログくると欲しい馬がガラッと変わることも少なくないので、どの馬を選ぶかわかりませんけど、まずはこの4頭に注目してみたいと思っています。




よろしかったら1クリックお願いします。
にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村