2014_12
31
(Wed)17:36

マタさん厩舎2014年総括 ~その7 まとめ~

さてさて、マタさん厩舎の2014年の勝ち鞍です。


1、 3/1 メジャースタイル 阪神 3歳未勝利 
2、 3/22 レッドレイチェル 中京 3歳未勝利
3、 4/13 スピアナート 福島 喜多方特別
4、 4/20 キングスクルーザー 福島 4歳上500万下
5、 4/30 レッドクラウディア 浦和 しらさぎ賞
6、 6/1 デジタルフラッシュ 東京 3歳未勝利
7、 6/14 レッドアライヴ 函館 3歳未勝利
8、 7/13 サンタエヴィータ 中京 3歳未勝利
9、 8/2 レッドオーヴァル 札幌 札幌日刊スポーツ杯
10、8/2 ウイングドウィール 新潟 佐渡ステークス
11、8/24 レッドカイザー 小倉 英彦山特別
12、8/31 ローブティサージュ 札幌 キーンランドカップ
13、9/27 レッドオーラム 阪神 3歳上500万下
14、11/8 ローブデソワ 京都 3歳上1000万下
15、12/14 カルナヴァレスコ 中京 2歳新馬
16、12/14 ローブデソワ 阪神 御影ステークス



2014年は20勝を目標にしてきましたが、昨年の18勝をも下回ってしまい、残念ながら16勝に終わりました。原因はいろいろありますが、まずはスタートダッシュに失敗し、初勝利が3/1になってしまったことです。それとやっぱり2歳戦かな。15頭いて勝ち星がカルナヴァレスコの新馬だけですからね。いくら2歳戦は計算しないようにって言ったってここまで苦労するとは夢にも思わなかったです。それと、今年は2勝した馬がローブデソワだけだったってのもきつかったですね。
この記事を書いていて初めて気づいたんですが、今年は中山競馬場で1回も勝っていない…。いかに関西馬中心の出資とはいえ、これはちょっとねえ。来年はいろんな競馬場でコンスタントに勝てるようになりたいですね。

それでは最後に2014年マタさん厩舎10大ニュースで締めくくりましょう。


1、キーンランドカップでローブティサージュ、レッドオーヴァルが1,2フィニッシュを達成!!

2、ダブルメインレース制覇!!8/2レッドオーヴァルが札幌で、ウイングドウィールが新潟で、それぞれメインレースを優勝!!

3、シルクアーネストがついに中央競馬を引退!

4、こんなことってあるの?出資した翌日にアルウェンの12が死亡…

5、レッドオーヴァルがスプリント路線に転向!スプリンターズステークスで3着に!

6、マタさん厩舎所属馬がついに40頭の大台に…毎月の預託料が大変だ!

7、ウイングドウィールが12か月連続出走達成!!

8、シルクホースクラブが別のクラブに生まれ変わり、お金持ちさん大量登場で人気馬の実績ボーダーが超高騰化…

9、東京サラブレッドクラブで2世代連続出資全馬勝ち上がり達成!

10、2歳世代で超大型補強!!マタさん厩舎最多の15頭に出資!



ざっとこんな感じでしょうか。2014年もいろいろありましたけど、まあなんだかんだ言ってもみんなよく頑張ってくれましたね。目標の20勝に到達しなかったのはかえずがえすも残念ですけど、そのぶん2015年に頑張って勝利を重ねてもらえれば、と思っています。

まだ、ブログの更新はすると思いますが、一応区切りをつけたいと思います。
2014年もマタさんの馬色日記をご愛顧いただき、誠にありがとうございました。秋以降、諸般の事情でブログの更新がさらに不規則になったり、POGの更新をお休みしまくったり(2歳戦最後の分は新年になるかもです)、みなさんのブログにほとんどお邪魔できなくなったりしましたが、ようやく落ち着いてきそうですので、また今までどおりおつきあいいただければ、と思います。

1年間ありがとうございました。来る2015年もどうぞよろしくお願いいたします。みなさま、よいお年を!!






よろしかったら1クリックお願いします。
にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村

スポンサーサイト
2014_12
31
(Wed)14:39

マタさん厩舎2014年総括 ~その6 東京、グリーン古馬~

マタさん厩舎2014年総括、最後は東京とグリーンの古馬です。


レッドクラウディア 6戦1勝
レッドクラウディア
今年は交流重賞でも、と思っていましたが、なかなかうまくいきませんね。それでも南関の牝馬の中ではやはり上位の存在でしょう。秋初戦で大敗してもはやこれまでか、と思いましたが昨日の東京シンデレラマイルでは久しぶりにクラウディアらしさが戻ってきました。明け6歳ということもあってあと何回走るのかわかりませんが、クラウディアらしい競馬をしてほしいですね。地味ですが、さりげなく今年南関の重賞を勝ってくれて嬉しかったです。


レッドバビロン 2戦0勝
レッドバビロン
1年のほとんどを牧場で過ごし、正直引退して地方へ転出かなあと思っていましたが、年末にようやく帰厩しました。この後は障害デビューを目指しますが、おそらく早い段階で結果を求められると想いますので、ぜひ頑張ってほしいです。


レッドティムール 3戦0勝
レッドティムール
脚元の問題もあってあまりレースに出れませんでしたが、障害でも勝てなかったもののなかなかセンスのあるところを見せてくれました。それだけに勝たせてあげたかったですね。いい子を出してほしいですが、楽天のオークションに出品されてしまったのはちょっと複雑です。


ウイングドウィール 10戦1勝
ウイングドウィール
お休みしたのは4月と10月だけ、と今年も元気に走り続けてくれました。本当に頑張り屋さんで、マタさん厩舎2014年最大のサプライズとなった佐渡ステークスで見事な勝利を飾ったのもすごく嬉しかったですね。おそらくあとは京都牝馬ステークスと中山牝馬ステークスの2戦だけだと思いますが、できることなら頑張り屋の彼女に重賞をプレゼントしてあげたいですね。今年のうちの敢闘賞は彼女でしょう。


レッドオーヴァル 7戦1勝
レッドオーヴァル
当初はスプリント戦があうのか不安でしたが、強風の田んぼで開催された高松宮記念、スタートで出遅れた京阪杯以外は安定したレースを見せてくれました。タイトルはとれなかったけど、私の中では今年のMVPはレッドオーヴァルですね。来年こそ重賞制覇、そしてG1制覇を期待したいです。


レッドルーラー 2戦0勝
レッドルーラー
夏に待望の復活をはたすと、着順はともかく内容は悪くなかったので、復活を信じていましたが…。現状では復帰までかなりかかりそうです。なんとかもう1回強いルーラーを見たいのですが。復帰できたらダートに行くのも手かもしれません。なんとかまた輝きをとり戻してほしいです。


レッドセイリング 2戦0勝
レッドセイリング
完全に放置状態の1年でした。もっとも、夏に2戦してまったくいいところがなかったのも確かですね。走る気がないのか、なかなかうまくいきませんが、血統からもやはりまだかすかな望みは持ちたいものです。年明けの復帰戦で今度こそなにか光るものを見せないと居場所がなくなっちゃうかも…。


レッドヴィーヴォ 7戦0勝
レッドヴィーヴォ
あまりいいところのない1年でしたね。7戦して掲示板が1回だけでよく現役続行になったなって気もしますが、去勢の効果に期待でしょうか。500万でも十分やれるだけの力はもっていると思います。



レッドクラウディア、ウイングドウィール、レッドオーヴァルなど牝馬はまずまず頑張ってくれましたが、牡馬がさっぱり…。来年は牡馬の頑張りが絶対に必要でしょうね。今年あまり成績のともなわなかったお馬さんには来年頑張ってもらいましょう。






よろしかったら1クリックお願いします。
にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村


2014_12
31
(Wed)11:44

マタさん厩舎2014年総括 ~その5 シルク古馬~

まいりました。最後の最後で風邪ひいちゃいました。なんとか回復してきましたけど、このタイミングで風邪をひくとはなんだか今年を象徴しているような感じですね(汗)
さて2014年総括、続いてはシルクの古馬です。


シルクエステート 1戦0勝
シルクエステート
もう8歳でしたからね。今年は中央では1回しか走れなかったけど、明らかに衰えてましたし、厩舎の仕上げも…ね。これまでよく頑張ってくれたんだけど、他の厩舎だったらもう少しやれただろう、ってのは今でもありますね。


シルクアーネスト 3戦0勝
シルクアーネスト
5月の復帰初戦、谷川岳ステークスでいきなり3着に好走し、まだまだ頑張れるぞ、って思っていたらその後2戦であっさり引退。このあたりはノーザン傘下にシルクが入った政治的な含みもあったように今でも思えてならないのですが、OP特別ならもう少しやれたと思うんですけどねえ。盛岡でまだ走っていますが、まだまだ頑張れるはずなんで、新天地で花を咲かせてほしいですね。マタさん厩舎の功労馬ですから。


スピアナート 5戦1勝
スピアナート
なかなかコンスタントに使えない中で、今年も4月の福島喜多方特別を勝ってくれましたね。500万特別を2連覇ってすごいのかどうだか微妙ではありますが、スピアナートの勲章だと思っています。再ファンドによって中央復帰し、2勝したんだからよく頑張ってくれたと思いますよ。


ロレーヌクロス 8戦0勝
ロレーヌクロス
昨年の夏からの不振からは立ち直ってきましたが、なかなか勝ちきれませんね。騎手が替わってから成績が安定してきましたので、来年も起用騎手についてはよく考えてほしいと思います。安易に○中騎手とかはもう勘弁です。


クラウディオス 5戦0勝
クラウディオス
春の2戦で勝てなかったのが痛かったですね。リズムも狂っちゃったし、骨折もして、去勢手術待ちというすごい境遇になってしまいました。タラ、レバになっちゃいますが、こういう馬は人気厩舎では難しいんでしょうね。どこかで転厩とか障害入りとかアクションが必要かもです。


ユニバーサルキング 1戦0勝
ユニバーサルキング
障害を1戦して中央を引退になりましたが、これまでほとんどいいところがなかったので、仕方ないですね。園田で頑張っているみたいなんで、1日でも長い現役生活を送れるように祈っています。


キングスクルーザー 7戦1勝
キングスクルーザー
ムラっ気のある馬でなかなか成績が安定しませんが、なかなかうまいこと使っていけない厩舎事情もあるんでしょうね。500万勝っているのに降級後に再度500万に出てきても人気になりませんし、中途半端な競争生活になっちゃってますね。クラウディオス同様に、この馬にもなにかアクションが必要では?


ローブティサージュ 7戦1勝
ローブティサージュ
阪神JFのあと低迷が続きましたが、4月に阪神牝馬ステークスで復調を見せると、キーンランドカップで見事重賞制覇となりました。まさか距離短縮がこんなにはまるとは思わなかったけど、来年もまた重賞制覇目指して頑張ってほしいです、ただ、もう少し気性がよくなればね。天栄で念願の対面が実現したときなんかすごくおとなしい女の子だったんだけどねえ。


スピアナートとキングスクルーザー、ローブティサージュしか勝てず、きつい1年になっちゃいましたね。ただ、この1年でだいぶメンバーが入れ替わりました。そういう意味では、新陳代謝の1年だったのかもしれません。来年はシルクの古馬たちにももっと頑張ってもらわないといけませんね。





よろしかったら1クリックお願いします。
にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村


2014_12
30
(Tue)07:50

マタさん厩舎2014年総括 ~その4 東京3歳馬~

続いては東京サラブレッドクラブの3歳馬です。
1つ上の4歳世代に続いて出資全馬勝ち上がってくれたのはよかったです。少々地味な存在の世代でしたが、来年はけっこうやってくれそうな気がします。


レッドオーラム 6戦1勝
レッドオーラム
前半は各上挑戦を繰り返してリズムを崩していましたが、9月には鮮やかな差し切りで勝ち上がってくれました。やはり力はある馬です。1000万でも十分やれるだけのものはもっているでしょう。少々ムラっ気はありますが、やはり能力は非凡なものがあると思います。来年も期待できると思います。


レッドカイザー 7戦1勝
レッドカイザー
夏を境に馬が変わってくれたと思います。やはり浜中騎手がこの馬のやる気スイッチをいれてくれたのではないかと思います。それまでの低迷が嘘のように内容が好転してきました。現在は天栄でじっくりとパワーアップをはかっていますが、来年も期待できると思います。浜中騎手のおかげで馬が立ち直ってくれたと思いますし、来年も彼に主戦をつとめてほしいものです。l


レッドアライヴ 8戦1勝
レッドアライヴ
なかなか勝ちきれなかったのですが、ようやく函館で勝ち上がれました。主戦騎手の藤田の騎乗も少々強引というか、ワンパターンなところはあるけど、秋に一息入れて馬体がグッとよくなったように思います。少しお休みが長くなったけど、その代わりに来年は早い段階で勝ちが計算できそうです。来年が楽しみですね。


レッドレイチェル 7戦1勝
レッドレイチェル
能力はあるはずなのになかなか力を発揮できませんね。未勝利を勝ってくれたのはよかったけど、その後が消化不良のレースばかり。やはり気性の問題でしょうか。スピード能力は高いと思いますので、気性の問題がクリアできれば、ね。きっかけをつかめば来年は大きく飛躍してくれるかもしれません。


レッドアルゴ 2戦0勝
レッドアルゴ
屈腱炎で引退になってしまいました。非常に残念でしたね。ダートでけっこうやってくれると思っていましたし、古馬になってからが楽しみだったんですけど、こればかりは仕方ありません。この馬が元気だったら2015年の層も少し厚みを増していたと思うんですけどね。残念です。




現4歳世代に続いて出資全馬勝ち上がってくれたのは非常によかったんですが、少し物足りなかったのも事実です。ただ、現4歳、現2歳世代に比べると少し華やかさに欠ける世代なのも確かです。血統が少々地味ですからね。ただ、4頭とも来年も期待できると思います。派手さには欠けるけど来年もしっかり頑張ってくれるはずです。期待したいですね。




よろしかったら1クリックお願いします。
にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村


2014_12
30
(Tue)05:31

マタさん厩舎2014年総括 ~その3 シルク3歳馬~

2歳馬に続いてはシルク3歳馬の総括です。正直、今年の不振の一因でもあるのよね…。


ビューロクラート 5戦0勝
ビューロクラート
新馬戦で4着だった時には活躍はともかくなんとか1つは勝てるかな、という感じだったんですがねえ。そのあとの4戦がどれも厳しい内容でしたね。まったくと言っていいほどいいところがありませんでした。初のディープインパクトの牡馬ということで期待していただけに非常に残念です。


ハワイアンブロー 6戦0勝
ハワイアンブロー
なんとか1つ勝たせてあげたかったですね。アクシデントがデビューが遅れ、おまけに馬体重がなかなか絞れない悪循環で中1週で続けて使っていくうちに脚元が悲鳴をあげてしまいましたね。4戦目のモレイラ騎手でようやく内容が好転し、5戦目で西田騎手が追いまくって2着来た時にもう1戦続戦できれば勝ててたかもしれませんが。ちょっとかわいそうなことになってしまいました。古馬になってからが楽しみな馬だったんで残念です。


グロリアストレイル 7戦0勝
グロリアストレイル
うーん、この馬もなんとか勝てるかと思っていたんですけど…。芝でもダートでもどちらも中途半端になってしまったかなあ。調教師もいろいろ工夫してなんとか勝とうっていう気持ちは伝わってきたんですけど、ちょっと力が足りなかったのかもしれませんね。南関東でも苦戦しているようですが、頑張って1つは勝ってほしいですね。


デジタルフラッシュ 6戦1勝
デジタルフラッシュ
この世代の関東馬では唯一の勝ち上がりとなりましたね。一番安い馬だったんですけど、これも競馬ですね。ちょっとムラっ気があるというのか、安定感に欠けますけど、ダートならそこそこやれる力はあるはずです。脚元がしっかりしてくればコツコツ稼いでくれるようになるはずです。来年は飛躍してほしいですね。


メジャースタイル 5戦1勝
メジャースタイル
ようやく3月に勝ち上がり、さあこれからと思った矢先に骨折し、秋にようやく復帰して2戦目にまた骨折…。なかなかうまくいかない1年でしたね。それでも勝ち上がってくれたのは大きく、能力的には500万は勝てるはずですので、なんとか暮らす再編成前に復帰して1つ勝てればいいですね。そうすれば来年は2つ勝てるかもです。


ローブデソワ 5戦2勝
ローブデソワ
春の3戦はもう1つでしたが、パワーアップした秋には好内容で2連勝し、来年が楽しみになりましたね。勝ち鞍すべてがダート1400mですが、今ならもう少し距離をのばしても大丈夫ではないかと。派手さはないけど、秋の2戦は強い内容でしたし、来年は重賞を狙いたいですね。


サンタエヴィータ 2戦1勝
サンタエヴィータ
復帰2戦目の初ダートで強い勝ち方をしてくれました。血統通りダートは向いていますね。昇級しても十分やれると思いますし、復帰が楽しみだったんですが、ようやく帰厩した矢先にアクシデントで放牧になってしまったのは痛かったですね。あせる必要はないんですけど、なかなか帰厩できなかったこともあるので、来年はどれだけ使ってもらえるかだろうなあ。



2歳馬の遅れも痛かったけど、今年の不振の直接の要因になってしまったのはこの世代ですが、ローブデソワは大きな可能性を感じさせてくれました。勝ち上がった4頭がすべてダートってのもシルクらしいけど、4頭とも現級でも十分やれると思いますので、来年は勝ち上がれなかった馬たちのぶんも頑張ってもらいましょう。





よろしかったら1クリックお願いします。
にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村


2014_12
29
(Mon)21:48

マタさん厩舎2014年総括 ~その2 東京2歳馬~

続いては東京サラブレッドクラブの2歳馬の総括です。シルクに負けず劣らず東京の2歳もゆっくりめの始動になってしまいましたね。なんせ7頭いてデビューしたのがレッドルヴァン1頭だけですからねえ…。ただ、年末にかけて入厩ラッシュもありましたので、1月2月でけっこう動きがありそうですよ。


レッドペルル
レッドペルル
秋に入厩できればと思っていましたが、少し遅れましたね。ただ、アクシデントがあったわけでもないし、しっかり乗りこめたのでマイナス材料とは思っていません。募集時からどんどん馬体が変わってきたし、期待の大きさには何ら変わりありませんので、来年の期待の1頭になりますね。まずはゲート試験合格からですね。できれば2月にはデビューさせたいですね。


レッドラミア
レッドラミア
思えばこの馬のアクシデントから2歳世代の歯車がくるってしまったように思えます。順調にいってればおそらくもう勝ち上がれていたとは思いますが、たられば言っても仕方ないですね。もう少し時間かかりそうですが、ちゃんと体制が整えば勝てるはずですので、焦らずその時を待つとしますか。


レッドファルダ
レッドファルダ
大型馬ですし、もともと年明け以降の馬だと思っていましたので、こんなものでしょう。関西馬だし、セグチさんにお世話になるとは思っていませんでしたが、順調にきていますのでもしかしたら1月中の入厩もあるかもしれません。なんとか新馬戦で使えるかもしれませんね。


レッドルヴァン 4戦0勝
レッドルヴァン
うちの東サラ2歳で唯一デビューした馬ですが、勝たせたかったですねえ。デビュー戦の内容からすぐ勝ち上がれると思っていたんですけどね。それでも4戦目以外は安定したレースをして崩れていませんので、立て直して今度こそ、ですね。ただ、もう1列下げて競馬するようになったほうがいいように思います。1回芝1800mを試してもいいかもしれません。もしも
芝でうまくいかない場合はダートという手もあるでしょう。血統からはダート適性は高そうですしね。いずれにせよ早いとこ勝たせたいですね。


レッドアナベル
レッドアナベル
この2歳世代の中でも個人的には非常に期待している馬です。年内にデビューできるかなあと思っていましたが、少し遅れちゃいましたね。ただ、アクシデントで遅れたわけでもないので、十分許容範囲内です。馬体も1年前に比べて見違えるほどしっかりしてきましたね。年末にギリギリ入厩できたので、まずはゲート試験合格させて2月にはデビューさせたいですね。


レッドクレア
レッドクレア
Makfiの持ち込みという血統にひかれて4月に出資しましたが、入厩してゲート試験合格まではよかったけど、その後ちょっとリズムを崩していますね。それにしても胃潰瘍にはまいりましたね。しっかり食べて馬体が戻ってこないことにはしょうがないので、1回ゆるめてリセットするのは仕方ないですね。春には元気にトレセンに帰ってきてほしいものです。


レッドカノーヴァ
レッドカノーヴァ
入厩してゲート試験合格まではよかったのですが、ゲタウィルスになってしまったのは誤算でした。出資時の想定では秋後半にはデビューさせたかただ、その後天栄でしっかり立て直せたんじゃないかと思います。いい形で年末にトレセンに帰ってこれました。東京の芝1800mでデビューを予定していますが、ここを勝てればクラシック参戦を狙ってもいいかもしれません。牝馬がペルル、アナベルなら牡馬はカノーヴァだと思っています。デビューが非常に楽しみです。



年末になってカノーヴァがトレセンに帰ってきましたし、ペルルとアナベルもついに入厩しました。来年は2歳で出遅れた分をみんなに取り返してもらおうと思っています。まさか2歳戦でデビューするのが1頭だけとは思いませんでしたが、十分遅れは取り戻せるはずですし、ラミアとクレアが春にメドがたてば3世代連続の東サラ出資馬全馬勝ち上がりも見えてくると信じています。





よろしかったら1クリックお願いします。
にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村




2014_12
29
(Mon)10:32

マタさん厩舎2014年総括 ~その1 シルク2歳馬~

いよいよ2014年も今日を入れてあと3日です。もう手が届くところまで2015年はやってきています。ということはそろそろ2014年の総括をする時期ですね。2014年、マタさん厩舎は20勝を目標に頑張ってきましたが、今日現在16勝にとどまっており、あとは明日のレッドクラウディアの東京シンデレラマイルのみとなりました。目標の20勝どころか昨年の18勝も下回る残念な結果に終わってしまいました。正直、今年は2歳世代の超大型補強もありましたし、キャリアハイになること間違いなし、と思いましたが、やはりそうそう甘くはないってことですね。来年の巻き返しのために各世代を振り返ってみることといたしましょう。

まずは、2歳世代からです。15頭の超大型補強をしたにもかかわらず、2歳戦でデビューしたのは5頭だけで、勝ち上がりにいたってはわずか1頭のみという結果に終わってしまいました…。シルクの8頭から振り返ります。


キッスアフィニティ 2戦0勝
キッスアフィニティ
4月の天栄見学会で気に入り、急遽出資しました。順調に調整は進み入厩。そして7月の福島でデビューし、1番人気におされるもいいところなく完敗。その後立て直し、11月の福島で復帰し2着好走。これならすぐ勝ち上がれるかな、と思ったところでまさかのアクシデント。フレグモーネになってしまい、しかもかなりの重症で復帰まで時間がかかることになってしまいました。これは痛かったですね。年内に勝ち上がれなかったのは正直残念ですが、まだ先のある馬と信じて復帰を待ちましょう。


ステラグランデ
ステラグランデ
比較的早めのデビューを想定して追加出資した馬です。途中までは至極順調にいっていたんですが、その後はアクシデントがあっていいところなかったですね。2歳戦での勝ち上がりを想定していましたけど、早期デビューどこから新馬戦でデビューさせるのはほぼ難しくなってしまいました。でも、実のところそんなに悲観はしていません。なんとかなるんじゃないかと思っていますよ。ただ、これ以上アクシデントが続くとさすがに厳しいですけどね。


ベッライリス
ベッライリス
デビューが年明けになりましたが、これは想定内です。もともと12月にデビューできれば、と思っていましたから。ただ、覚悟はしていましたけど、馬体重がなかなか増えてきませんね。馬体重の増加が引き続き課題になりそうですが、牧場で聞いても評判はよかったですし、来年は活躍が楽しみです。


ポリアフ 1戦0勝
ポリアフ
ダートの短距離で期待できるだろうと、4月に急遽出資しました。その後も順調に進んだし、デビュー前にも期待できそうな話も聞こえてきたんですが、デビュー戦はまさかの負けっぷり。まったくレースにならなかったですね。ただ、あそこまでやっちゃうともう前進あるのみ。走る気がでてくれば一変もあるでしょう。…そんなに簡単なことではないでしょうけど…(汗)


ローブディアンジェ
ローブディアンジェ
姉のローブデソワが走ったし、5月に北海道へ行ったときにノーザンファーム早来の中尾さんのご好意で急遽見学させていただき、出資しました。なんでも私の申し込みが最後の1口だったらしいです。出資当初は秋にはデビューできるかなあと思っていましたが、思いのほか時間かかりましたね。それでも、ずっと順調に乗りこんできたし年明けのデビューが楽しみです。芝なのかダートなのかも注目ですね。


レーヌドブリエ 3戦0勝
レーヌドブリエ
ウイングドウィールの賞金を利用して昨年末に出資しましたが、あのメジロドーベルの子というワクワク感だけでなく能力もありそうだと期待していました。3着だったとは言え、デビュー2戦目の末脚にはかなりの可能性を感じましたが、2歳で勝ち上がれず。まだまだ体力が十分ではないと思うし、馬体の成長も必要でしょう。クラシックへいかせたいけど、時間的にちょっときついかも。あまり無理させたくないので、秋の大舞台を目指しましょう。


プリモレガーロ
プリモレガーロ
早期デビューはないと思っていましたけど、それでも年内デビューはあるかなあと思っていましたが、人気厩舎ですしなかなか馬房の調整がつかなかった現実もあると思います。それでもなんとか年末ギリギリでゲート試験合格までいってよかったです。


カルナヴァレスコ 1戦1勝
カルナヴァレスコ
夏に入厩してゲート試験合格していた割にはデビューは遅くなりました。人気厩舎で良血馬多数の厩舎事情もあったんでしょうけど、デビューが12月になるとは思いませんでした。そのデビュー戦、勝ちタイムや相手関係はかなり微妙だったけど、しっかり勝ち切れたのは大きいですね。次走どんな走りをするのかで、目指す道が見えてくるかもしれませんが、センスはありそうなので、早めに2勝目をあげてぜひトライアルにチャレンジさせたいですね。


全体的に当初の予想より遅れている馬が多いけど、これからどんどんデビューしてきますので楽しみですね。春までにある程度勝ち上がりが期待できるんじゃないかと思います。フレグモーネで頓挫してしまったキッスアフィニティ、デビュー戦が想定外に悪かったポリアフ、なかなか前へ進めないステラグランデあたりは心配でないと言ったらうそになるけど、2015年は出資馬8頭すべての勝ち上がりを期待しています。春のクラシックはちょっと時間的に厳しいけど、秋の大舞台にはぜひ愛馬を送り込みたいですね。
この世代は2014年については出遅れてしまったけど、これから遅れを挽回してもらいたいと思います。



よろしかったら1クリックお願いします。
にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村



2014_12
28
(Sun)20:56

うちのお馬さんの近況です(東京TC1歳馬)

東京TCの1歳のみなさんの近況です。


アルレシャの13
アルレシャの13
14.12.26
(社台ファーム)
馬体重も415キロまで増えてきたので、今月から直線走路入りを再開しています。飼い葉もしっかり食べていますし、体付きも良化してきました。落ち着きもありますし、変にカリカリしていないことも良いと思います。まだ走路入りを始めたばかりで何とも言えませんが、良い雰囲気を持った馬ですので今後が楽しみです。課題は馬体重の維持となりますね。この調子で増えてくれるよう工夫していきます。


ビジュアルショックの13
ビジュアルショックの13
14.12.26
(社台ファーム)
直線ダート走路で常時ハロン18~17秒のメニューを消化しています。馬体重は432キロと先月から変わっていませんが、ボディバランスは明らかに良化しています。バランスが良くなってきたことで、四肢の動きが正確かつ加速が軽やか。好調そのものですので、この調子で鍛錬していきます。


フラワーパークの13
フラワーパークの13
14.12.26
(ノーザンファーム空港)
今月を通して週4回900m坂路を2本。ハロン18秒と軽めのところですが、地道に鍛錬に乗り込んで馬体は締まりが出てきています。馬体重は436キロ。まだ基礎固め中というところなので動きに関しては何とも言えませんが、いかにもスピードがありそうな走りを見せています。馬体はまだ子供ですし、全体にバランスが取れてきてからの動きが楽しみですね。お母さんの子はコンスタントに走りますし、良い馬体を持ったこの子にも当然期待しています。



まずは3頭ともアクシデントなくほぼ順調にきていてなによりです。
アルレシャの13は馬体重が回復してよかったです。馬体重が減らずに調教を積んでいければいいですね。
ビジュアルショックの13はまだバランスがあんまよくないけど、先月よりはよくなったかな。順調に乗れているようなので、どんどん変わってきそうな気がします。
フラワーパークの13は良血馬らしい雰囲気を感じます。いいスピードがありそうなので、やはり楽しみですね。


ところで、1歳馬の追加出資ですが、年内はせずにここ2年同様に元旦に申し込もうと思います。現在検討中ですが、今のところこの3頭が候補になりそうかな。


ダンスーズデトワールの13
ダンスーズデトワールの13
14.12.26
(社台ファーム)
直線ダート走路で常時ハロン18~17秒のキャンターを消化しています。乗り込みに比例して筋肉の発達に良化が見られます。やはりこの血筋ですね、やるごとに良さが出てきました。四肢の動きが正確で動きに力強さも出てきています。体は420キロと小柄なのですが、小さくは見せませんし、ここにきての上昇ぶりが目立つ一頭。このまま好調を維持させていきたいですね。


アルウェンの13
アルウェンの13
14.12.26
(ノーザンファーム早来)
現在、週2日は屋内坂路コース800mをハロン17-18のペースで登坂、週4日は屋内周回コース2000mをハロン20秒のペースで乗り込んでいます。順調に調教が進んでおり、身のこなしの緩さも少しずつ解消されてきています。前進気勢が強く、調教ではグイグイと力強いフットワークを見せていますが、やや力みも出てきました。リラックスして走ることが出来るよう、気持ちのコントロールに注意しながら進めていきます。馬体重は449キロです。


マンドゥラの13
マンドゥラの13
14.12.26
(ノーザンファーム空港)
12月上旬に一週間リフレッシュのウォーキングマシン期間を設け、中旬から坂路入りを再開。現在は週4回900mを2本。馬体重は398キロと思ったほど増えてきませんが、しっかり運動を消化できているので問題ないと見ています。小柄な分、キビキビとした動きに好感が持てますし、あまり小さくも見せないですね。当面は基礎固めにハロン18秒ぐらいでじっくり調整となりそうですが、脚元含めて不安箇所はありません。


果たしてどの馬になるのか、自分でもワクワクしています。この3頭が今のところ有力ですが、他の馬も含めて休みの間にじっくり検討したいと思います。





よろしかったら1クリックお願いします。
にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村



2014_12
27
(Sat)17:40

レッドペルル、レッドアナベルが待望の入厩!

今年の2歳世代でも期待の大きかった2頭の牝馬が今週待望の入厩となりました!


レッドペルル 父ディープインパクト 母フェルメールブルー 牝
レッドペルル
14.12.25
(石坂厩舎)
本日は坂路1本の調整でした。
 坂路 70.2-52.2-36.4-17.2 馬なり
助手「初日ですからテンションはやや高かったですね。それでも聞いていたほどではなかったように感じました。入厩したばかりですし、こちらの環境に慣れるまではもう少しかかると思います。坂路では女の子らしい軽い走りをしていました。明日からゲートに連れて行って見せるくらいは経験させるつもりで、問題がなければそのまま通してもいいのではないかと考えています」

14.12.24
(吉澤ステーブルWEST→石坂厩舎)
本日、栗東トレセン・石坂厩舎に入厩しました。


レッドアナベル 父King's Best 母アルレシャ 牝
レッドアナベル
14.12.25
(山元トレセン→安田厩舎)
担当スタッフ「明日の検疫となりますので、今日トレセンへ向けてこちらを出発します。移動が控えていたので、火曜日は坂路で15-15。ここまで速い処を積み重ねてきましたので、むしろ良いリフレッシュになったかもしれないですね。馬体重も昨日の計測で465キロと安定していますし、いい雰囲気で送り出せるかと思います。まずはゲート合格を目指していくことになるかと思いますが、こちらでは変な癖もなくスムーズだったので、リズムよく進むんじゃないかな。こちらに到着した時もそうだったのですが、環境が変わった際に少し戸惑うこともあるかもしれませんけど、頑張って欲しいですね。ゲート合格を早めに決められれば、そのままポンポンとデビューまでいけるような気がします。楽しみですね」



どちらもクラシック出走を期待して出資した馬ですし、いずれも先行期間で申し込んだ馬です。当初の想定よりも入厩は遅くなり、桜花賞出走は正直厳しいけど、やはり期待は大きいです。レッドペルルにはマイル以上で、レッドアナベルはマイル以下で期待しています。まずはゲート試験合格が目標になりますが、頑張ってほしいですね。




よろしかったら1クリックお願いします。
にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村


2014_12
27
(Sat)11:21

レッドクラウディア、東京シンデレラマイルに出走!

残念ながら今週は愛馬の出走はありません。ほぼ毎週愛馬が出走してきたんですが、よりによって最後の週に出走がないってのはちょっと残念ですが、その代わりと言ってはなんですが、レッドクラウディアが12月30日大井競馬場で行われる東京シンデレラマイルに昨年に続いて出走します。


レッドクラウディア
レッドクラウディア
4.12.26
(荒山厩舎)
12月30日(火) 大井10R 東京シンデレラマイル(S3) D1600m 森泰斗騎手 予定

荒山調教師「今朝、レースへ向けての本追い切りを行いました。4歳のシップオブテセウス(C1)を内に置いての併せ馬で、時計は64.1-48.5-36.0。当初は51~52秒くらいの予定だったのですが、パートナーが動いたのもありますけど、クラウディアも向正面で引っ張りきれない行きっぷり。パートナーと馬体を併せて刺さり具合を確認したいとそれぞれの鞍上には伝えていたので、パートナーの鞍上が引っ張りきれない手応えのクラウディアを見て、併せにならないと困ると思って追っ付けていったのもあって時計は速くなりました。事前にクラウディアの方には『手応えがあれば、最後は前に出てみてもいいよ』と話していたんですけど、鞍上が手綱を放したらスッと3馬身ほど抜けましたね。道中は鞍上も刺さるのを矯正しながらという感じでしたが、最後は真っ直ぐに突き抜けました。まだ良くなると乗り役は言っていましたが、いい最終調整ができたんじゃないかと思います。稽古後には獣医に歩様や心臓などを確認してもらいましたが、馬体を含めて問題はありませんでした。僕も聞かせてもらったんですけど、その心音の強さに獣医も追い切り直後みたいと驚いていました。追い切りから7時間ほど経っていましたので、もちろん鼓動の速さは普通なんですけどね。いい傾向だと思います。馬体重は馬服を着て515キロ。全体のシルエットは大きく変わりませんが、競馬には前回と同じか、少し減るくらいじゃないかな。見た目は悪くないし、稽古の動きも上々でしたから、あとはレース本番でヤル気モードになるかどうかというところでしょう。レースまであと数日。好レースをお見せできるように、しっかりとメンテナンスしていきたいと思います」

14.12.22
(荒山厩舎)
荒山調教師「昨日、坂路で1本やりました。15-15くらいと考えていたんですけど、2ハロン27秒6のタイム。全く無理をすることなく、楽に駆け上がってきました。動きを見ていても気分良さそうでしたが、乗り役も反応はいいし、体の使い方も動きもいいと言っていました。馬に痛い処もないですし、全体に良くなっているように思います。お尻のボリューム感はまだ少し物足りないですけど、いい方向に来ているんじゃないかな。26日の本追い切りはパートナーが見つかったので、併せ馬でやることにしました。4歳のシップオブテセウス(C1)を内に置いて、動きや反応、それにササリ具合などを確認したいと思っています。息も体もできているので、ビシッとやるつもりはありません。相手も51秒くらいで動ける馬ですから、最後は相手の動きを見ながら併入という感じの稽古をイメージしています。ここまで順調に進めることができました。レースまで約1週間、好状態で競馬場へ送り出せるように、しっかりと調整していきます」


昨年は2着でしたが、大井転入初戦で状態もあまりよくない中、58kgを克服しての2着でした。秋に入ってからどうも状態があまりあがらなかったけど、ようやくここにきてだいぶよくなってきたようですね。年齢的にもあと何回走れるかわからないし、もしかしたらこれが引退レースかもしれません。昨年の雪辱をはたし、ぜひとも勝ってほしいですね。口取りも当たったので、当日は現場に行きますよ!
応援よろしくお願いいたします!




よろしかったら1クリックお願いします。
にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村



2014_12
23
(Tue)15:18

追加出資検討(東京TC1歳馬)

ここ数年、別に恒例ってわけではないのですが、12月に追加出資することが多いです。あと元旦には2年連続で出資し、新たな仲間を迎えています。今年は財政状況とマタさん厩舎の不振もあってまだ出資の決断はしておりませんが、やっぱり1頭くらい出資したいなあ、とうずうずしてきました
シルクでの追加出資は現時点では考えておりません(外国産追加募集待ち)ので、出資検討は東京サラブレッドクラブからになります。


タッチオブゴールドの13 父ステイゴールド 牝 笹田厩舎予定
タッチオブゴールドの13
14.12.01
(社台ファーム)
マシン運動60分、常歩3000m、ダク1200m、周回キャンター1200m、直線1000m。馬体重414キロ。
直線ダートに移行してからも順調に調教メニューを消化しており、懸念だった体の細化も見られず、むしろ徐々に体を増やしています。動きに関しても体に比例して力強さが増してきているので、この調子でさらに体の厚みを出していけるようしっかり鍛錬していきます。ここまでのところは大きな不安もなく順調な調整過程を辿っています。


リアリーハッピーの13 父キングカメハメハ 牝 友道きゅう舎予定
リアリーハッピーの13
14.11.28
(ノーザンファーム早来)
現在は週2日屋内坂路コース800mをハロン18秒ペースで登坂、週4日屋内周回コース1800m~2000mをハロン20秒のペースで乗り込んでいます。体つきは移動してからここまでの間に大きく変わり、子供っぽさが大分抜け競走馬らしさを感じさせ始めました。気性面でも落ち着きた運動が出来るように成長しつつあり、調教中は父の産駒らしい素軽いフットワークを見せています。近々調教のペースアップを予定しており、馬体も少し余裕を残していますが難なく対応してくそうですので、これからの成長が非常に楽しみです。馬体重は428キロです。


ダンスーズデトワールの13 父ヴィクトワールピサ 牝 鹿戸厩舎予定
ダンスーズデトワールの13
14.12.01
(社台ファーム)
マシン運動60分、常歩3000m、ダク1200m、周回キャンター1200m、直線1000m。馬体重430キロ。
常時直線ダート走路でF18~17秒のメニューを消化しています。メニューを強化してからも体が増えているのは、調教に落ち着いて臨めていることも大きいかと思います。精神面の安定が体の安定にも繋がっています。かといって大人しいだけではなく、気の強さもあるのですが、人には従順で操作性が高く、それが動きの良さに結びついているような気がします。


リーチフォーザムーンの13 父ゼンノロブロイ 牝 手塚厩舎予定
リーチフォーザムーンの13
14.11.28
(ノーザンファーム空港)
11月に入ってフラットワークを始め、現在を通して続けていますが、中旬からは坂路調整も開始しています。当初は週2回900m1本をF18~20秒。特に問題は見られなかったので、今週からは週3回に増やしF18秒で乗っています。体は412キロとまだ小柄ですが、調教のペースを上げても減っていませんし、張りや艶も上々です。今後もフラットワークで基礎を押さえながら、坂路でもしっかり乗り込んでいきたいと思います。


アルウェンの13 父ネオユニヴァース 牝 大久保龍厩舎予定
アルウェンの13
14.11.28
(ノーザンファーム早来)
現在は週2日屋内坂路コース800mをハロン18-19のペースで登坂、週4日屋内周回コース2000mをハロン20秒のペースで乗り込んでいます。馬体はまだ緩さがありますが、体の使い方が上手く、きれいなフットワークを見せています。やんちゃな面があり調教に集中できていない時もありますが、坂路コースでは力むことも無く、自ら前へ前へと進んで行っています。気の強さが走りの前向きさにつながるよう、引き続き気持ちの面に注意しながら進めていきます。馬体重は452キロです。


マンドゥラの13 父New Approach 牝 安田厩舎予定
マンドゥラの13
14.11.28
(ノーザンファーム空港)
今月は上旬に角馬場でフラットワーク、中旬にコースに出してハッキング、今週からは坂路にも入れ始めています。それぞれの項目を何の問題もなくクリアし、とても順調に調整されています。今週からは週4回900m坂路を2本、F18秒のペースで乗っています。馬体は400キロに僅かに満たないくらいですが(399キロ)、今後の成長を考慮すれば特に心配はしていません。やや詰まった体型をしていますが、その分スピードがありそうですし、鮮やかな毛色で見栄えのする馬体です。成長を促しながら鍛錬に励んでいきます。



候補馬は牝馬ばかりならびました。牡馬だと残口ある馬だとレリックレーヌですかね。
タッチオブゴールドの13は牧場+厩舎から注目。大好きだった名伯楽伊藤雄二先生の弟子の笹田先生にはぜひお世話になりたいです。ただ、起用騎手はちょっとひっかかりますが(笑)○位騎手とか
リアリーハッピーの13は実は一番欲しい馬です。ただ、遅生まれでもあるしじっくり見ていきたいと思っています。NF早来日下厩舎育成ってのは魅力です。人気にならないだろうし、来春までじっくり待ちたい気もします。
ダンスーズデトワールの13は注目のヴィクトワールピサ産駒で上も走っていますからね。厩舎もいいです。
リーチフォーザムーンの13は何と言っても母系が魅力で、厩舎もいいです。私好みのきれいなシルエットで今後の成長が楽しみです。
アルウェンの13は価格のわりに母系が魅力的なのがいいですね。厩舎とネオユニ牝馬ってのはちょっと気にはなりますけど、お姉ちゃんの無念を晴らしてほしいですしね。
マンドゥラの13は安田先生のところの馬らしくスピードがありそうですね。追加出資最有力候補だったんですが、思ったよりも馬体の成長が遅そうなのでもう少し様子をみたい気もします。


早ければ今日決断するかもしれませんし、じっくり考えるかもしれません。ただ、今年はここ2年続いたあけまして元旦出資はしない(…というかできないが正解か)と思います。
各馬へのご意見あればよろしくです。




よろしかったら1クリックお願いします。
にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村




2014_12
23
(Tue)10:14

『第7回シルク応援隊杯POG』~12/21

阪神JFに続き朝日杯も終わり、あと1週を残すものの2歳戦での勢力図がだいぶ見えてきましたね。
まずはみなさんの指名馬の朝日杯の結果です。

クラリティスカイ  3着
ネオルミエール  4着
ブライトエンブレム  7着
アッシュゴールド  8着
ケツァルテナンゴ  15着


残念ながら阪神JFに続き優勝馬の指名者はいらっしゃいませんでした…。
それでは勝ち馬のご紹介です。


オリエンタルダンス、未勝利戦勝ち!長谷川枕山堂さん、のりみ~さん、藤太さん、ぶらんくんのパパさんおめでとうございます!!

エヴァンジル、未勝利戦勝ち!たあくん、moojinさんおめでとうございます!

ビスカリア、未勝利戦勝ち!帰ってきたノルマンディー電撃舞台おめでとうございます!!

マキシムドパリ、未勝利戦勝ち!グリーンだよ!おめでとうございます!!

さあ今週の順位は…!!


1 ふじさん 23665 +1100
2 まっきーさん 17718 +0
3 ルーワッタさん 17350 +0
4 らじあんすさん 17080 +1100
5 エムオサさん 16240 +50
6 ひろみ2号さん 15765 +1800
7 赤い彗星さん 14810 +50
8 プレノさん 14135 +110
9 youchanさん 14000 +180
10 タカさん 13660 +1150
11 じゃっぴさん 13400 +1150
12 らいむさん 13360 +1380
13 まーくさん 12680 +180
14 ぼんちゃんさん 12560 +50
15 ゴン太さん 11840 +0
16 ごえもんさん 11830 +180
17 moojinさん 11800 +630
18 焼魚定食さん 11080 +100
19 人参兄弟 10930 +110
20 たける。さん 10910 +50
21 レプティリアさん 10530 +0
22 シルクオールスターズ 10080 +1280
22 レモンイエローさん 10080 +50
24 Buzzさん 9875 +300
25 まりも屋さん 9545 +1100
26 マタさん 9223 +0
27 Mayaさん 8945 +50
28 ぶらんくんのパパさん 8935 +625
29 ちどりさん 8555 +1150
30 長谷川枕山堂さん 8120 +1780
31 ヨッシーさん 7765 +75
32 たあくん 7505 +1600
33 く~まんさん 7460 +50
34 カワハギさん 7170 +50
35 クロロさん 6845 +50
36 ウインオールスターズ 6805 +0
37 モハマタ殿下 6715
38 藤太さん 6460 +750
39 とうしょう。さん 6000 +130
40 びびっとオレンジさん 5985 +50
41 ヒトシさん 5615 +1100
42 キャンターさん 5475 +120
43 G1オールスターズ 5405 +200
44 菊姫さん 5355 +250
45 ダテスイキョウさん 5210 +50
46 RJ愛馬部隊 4965 +200
47 むーたんさん 4780 +1225
48 のりみ~さん 4710 +500
49 とおるさん 4460 +120
50 ラフィアンズ 4085 +0
51 レッドオールスターズ 3420 +75
52 ロード飛翔軍団 2908 +98
53 オニオンブラザーズ 2820 +0
53 帰ってきたノルマンディー電撃部隊 2820 +500
55 え~さん 2770 +50
56 サラブレッドクラブむーたん 2700 +75
57 優駿オールスターズ 2480
58 グリーンだよ! 2320 +500
59 ローレルどうでしょう 1900
60 マタガールズ 1470 +0
61 zinさん 1400 +110
62 ファイトクラブ 1330



ふじさんがさらにリードを広げて首位快走です!!


それではマタ来週!




よろしかったら1クリックお願いします。
にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村



2014_12
21
(Sun)10:06

今週の出走馬

昨日UPできなかったのですが、今週は3頭が出走です。
残念ながら昨日の2頭は良い結果が残せませんでしたね。

レッドルヴァン 中京4R 2歳未勝利 芝2000m ムーア 9着
ムーア騎乗ということもあって、メンバーは揃っているものの勝ち負けになると思っていましたが、直線で失速しましたね。馬場もあるかもしれませんが、疲れがあったようですね。ただ、道中の位置取りをもう1列さげたほうがいいと思うんですけどね。一息入れて巻き返しを期待します。

キングスクルーザー 阪神7R 3歳上500万下 ダ1800m 藤懸 11着
大外を捲ってナンボの馬ですから、最内枠で苦戦は必至と思っていましたが…。これで放牧は勘弁してほしいけど、権利とれなかったからまた放置されるんでしょうか。


今日の出走馬

レーヌドブリエ
レーヌドブリエ
2014/12/19 <出走情報>
レーヌドブリエ
 12/21(日)中京6R 2歳未勝利(混)[芝1,400m・18頭]54 藤岡康太 発走12:45

助手「前走はゲートの出遅れがかなり響いてしまったので、ゲートさえしっかり出てくれれば十分チャンスはあるでしょう。中1週になりますが、状態も変わりありませんし、飼葉もこの馬なりには頑張って食べてくれているので、大きく減ることはないと思います。あの末脚なら十分上に行っても通用すると思うので、ここはしっかり勝ち上がって、良い形で来年を迎えたいですね」

2014/12/18 <出走情報>
レーヌドブリエ
 12/21(日)中京6R 2歳未勝利(混)[芝1,400m・18頭]54 藤岡康太 発走12:45

2014/12/17 <所有馬情報>
レーヌドブリエ
在厩場所:栗東トレセン
調教内容:逍遥馬道から角馬場でハッキング、坂路でキャンター 17日に坂路で追い切り
次走予定:中京12月21日 芝1400m[藤岡康太]

助手「今朝、坂路で追い切りを行いました。中1週になりますが、状態も変わりなく来ていますし、使った上積みは見込めると思いますよ。中京12月21日の芝1400mを藤岡康太騎手で投票します」

2014/12/17 <調教タイム>
レーヌドブリエ
 助 手 17栗坂稍 57.8- 41.9- 27.3- 13.1 馬なり余力


ここは勝利あるのみです。中1週ですから馬体重減が心配なのと、距離短縮と馬場がどうかですが、そこは能力でカバーしてほしいです。ここは勝って一息入れさせてあげたいですね。来春はクラシックにいどませたいので、ぜひとも勝利がほしいところです。
応援よろしくお願いいします。




よろしかったら1クリックお願いします。
にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村



2014_12
14
(Sun)17:36

『第7回シルク応援隊杯POG』~12/14

忙しかったのと、ちょっと個人的な事情であまりブログをやる時間がとれずPOGもお休みをいただいておりましたが、今週はG1ですからね。またぼちぼち再開していきますので、お付き合いください。
さて、注目の2歳女王決定戦阪神JFですが、みなさんの指名馬は…
レオパルディナ  7着
コートシャルマン  10着

…残念ながらポイントゲットならず。勝ち馬の末脚はなかなかのものでしたから、桜花賞の有力候補になりそうですね。

今週の勝ち馬です。

リアファル、メイクデビュー勝ち!人参兄弟おめでとうございます!!

サブライムカイザー、メイクデビュー勝ち!オニオンブラザーズおめでとうございます!!

カルナヴァレスコ、メイクデビュー勝ち!!藤太さん、レモンイエローさん、ルーワッタさん、マタさん、ひろみ2号さん、まりも屋さん、プレノさん、焼魚定食さん、シルクオールスターズ、カワハギさん、とおるさん、らじあんすさん、ぼんちゃんさん、マタガールズおめでとうございます!!

レッドカーラ、未勝利戦勝ち!レッドオールスターズ、とおるさん、サラブレットクラブむーたんおめでとうございます!!

ローデッド、未勝利戦勝ち!たあくんさんおめでとうございます!!


それでは順位です。


1 ふじさん 22565 +130
2 まっきーさん 17718 +130
3 ルーワッタさん 17350 +830
4 エムオサさん 16190 +130
5 らじあんすさん 15980 +830
6 赤い彗星さん 14760 +0
7 プレノさん 14025 +830
8 ひろみ2号さん 13965 +830
9 youchanさん 13820 +260
10 ぼんちゃんさん 12510 +830
10 タカさん 12510 +0
12 まーくさん 12500 +130
13 じゃっぴさん 12250 +0
14 らいむさん 11980 +0
15 ゴン太さん 11840
16 ごえもんさん 11650 +75
17 moojinさん 11170 +0
18 焼魚定食さん 10980 +750
19 たける。さん 10860 +130
20 人参兄弟 10820 +830
21 レプティリアさん 10530 +260
22 レモンイエローさん 10030 +700
23 Buzzさん 9225 +0
24 マタさん 9223 +700
25 Mayaさん 8895 +260
26 シルクオールスターズ 8800 +700
27 まりも屋さん 8445 +1055
28 ぶらんくんのパパさん 8310 +130
29 ヨッシーさん 7690 +130
30 く~まんさん 7410 +0
31 ちどりさん 7405
32 カワハギさん 7120 +830
33 ウインオールスターズ 6805 +0
34 クロロさん 6795 +130
35 モハマタ殿下 6365
36 長谷川枕山堂さん 6340 +130
37 びびっとオレンジさん 5935 +0
38 たあくん 5905 +860
39 とうしょう。さん 5870 +260
40 藤太さん 5710 +700
41 キャンターさん 5355
42 G1オールスターズ 5205 +75
43 ダテスイキョウさん 5160 +130
44 菊姫さん 5105 +205
45 ヒトシさん 4515 +110
46 RJ愛馬部隊 4375
47 とおるさん 4340 +1380
48 のりみ~さん 4210 +130
49 ラフィアンズ 3665 +200
50 むーたんさん 3555 +130
51 レッドオールスターズ 3345 +500
52 オニオンブラザーズ 2820 +700
53 ロード飛翔軍団 2810 +0
54 え~さん 2720 +75
55 サラブレッドクラブむーたん 2625 +780
56 優駿オールスターズ 2480 +0
57 帰ってきたノルマンディー電撃部隊 2320 +75
58 ローレルどうでしょう 1830 +50
59 グリーンだよ! 1820 +0
60 マタガールズ 1470 +700
61 ファイトクラブ 1330 +200
62 zinさん 1290 +590



ふじさんが大きくリードしたまま注目の朝日杯FSを迎えます!!
ふじさんは朝日杯に有力馬3頭出しですからかなり有利ですね!


それではマタ来週!



よろしかったら1クリックお願いします。
にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村


2014_12
14
(Sun)16:47

ローブデソワ阪神12R御影ステークスを優勝!!

ローブデソワが阪神12R御影ステークスを優勝しました!!


ローブデソワ
※この写真はお友達からいただいたものですので、転載しないでくださいね!

前走に続いてこのレースでも馬体重が2桁増でしたが、太めには見えなかったし、ここにきて馬体がさらによくなってきましたね。充実期にはいってきたのかもしれません。これなら来年がさらに楽しみになろうというものです。
レースの内容も文句なしですね。先行策からそのまま押し切りましたし、着差以上に強い競馬だったと思いますし、牡馬相手の準OP勝ちですから評価してあげたいですね。来年はまたOPでの競馬になりますけど、上手にレースを選んであげれば十分にやれると思いますし、まだまだ成長が期待できると思います。
今日はカルナヴァレスコとローブデソワで2勝を狙っていましたが、そのとおりになり、マタさん厩舎は今年の16勝目となりました!2014年、残されたレースは少ないけど、1つでも勝ち星を増やせるように来週もうちのみなさんには頑張ってもらいたいと思います。
応援ありがとうございました



よろしかったら1クリックお願いします。
にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村


2014_12
14
(Sun)14:21

カルナヴァレスコ、中京6Rをメイクデビュー勝ち!!

カルナヴァレスコが中京6R2歳新馬を勝ちました!!


カルナヴァレスコ
とても芝2000mのレースとは思えない時計でしたが(笑)勝ちは勝ち。まあレベルは微妙ですが、しっかり勝ち切ることが一番大事ですからね。あのドスローをしっかり差し切れたのは評価できると思います。前の馬が普通に逃げ切るペースでしたし。
この勝利でマタさん厩舎2歳馬、ようやく初勝利です。来週にはレッドルヴァン、レーヌドブリエが控えていますし、これで2歳馬も勢いにのっていってくれればいいですね。
マタさん厩舎、2014年15勝目となりました!応援ありがとうございました




よろしかったら1クリックお願いします。
にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村




2014_12
14
(Sun)07:30

うちのお馬さんの近況です(シルク1歳馬)

シルクの1歳馬のみなさんの近況です。


シルクプリマドンナの13
シルクプリマドンナの13
2014/12/10 <最新情報>
シルクプリマドンナの13

測尺(2014年12月上旬)

体高(cm) 胸囲(cm) 管囲(cm) 馬体重(kg)
 156.5  184.0   20.0   445

2014/12/01 <所有馬情報>
シルクプリマドンナの13

ノーザンファーム空港在厩。週3回屋内坂路コースでハロン18秒のキャンター1本、残りの日は角馬場でフラットワークの調整。担当者は「坂路調教でも安定感のある走りを見せており、前進気勢も十分です。気性面では、普段は変わらず落ち着いていますが、調教中は良い意味で気合いが乗っています。今後も徐々に負荷を強めていく予定です」とコメント。馬体重450㎏


ベルベットローブの13
ベルベットローブの13
2014/12/10 <最新情報>
ベルベットローブの13

測尺(2014年12月上旬)

体高(cm) 胸囲(cm) 管囲(cm) 馬体重(kg)
 156.0  184.0   20.5   504

2014/12/01 <所有馬情報>
ベルベットローブの13

ノーザンファーム早来在厩。週3回屋内坂路コースでハロン18秒のキャンター1本、週2回周回コースで軽めのキャンター2,400m、週1回角馬場でフラットワークの調整。担当者は「中間、皮膚病の症状が出たので治療中ですが、もう落ち着きつつあり、体調そのものは変わらず良好です。気性的に大人しいので、こちらの指示にも従順で乗り易いですね。もう少し素軽さが出てくると、さらに良くなってくると思います。これから徐々にペースを上げていく予定です」とコメント。馬体重510㎏


ペンカナプリンセスの13
ペンカナプリンセスの13
2014/12/10 <最新情報>
ペンカナプリンセスの13

測尺(2014年12月上旬)

体高(cm) 胸囲(cm) 管囲(cm) 馬体重(kg)
 156.0  176.0   19.5   419

2014/12/01 <所有馬情報>
ペンカナプリンセスの13

ノーザンファーム早来在厩。週2回屋内坂路コースでハロン18秒のキャンター1本、残りの日は周回コースでハロン20秒のキャンター1,800m~2,000mの調整。担当者は「こちらに来た当初は少し気難しい面がありましたが、今ではだいぶ我慢が利くようになり、雰囲気も良くなっています。小柄ですがとてもキビキビとした動きをしていて、馬体も以前より随分しっかりしてきました。脚元なども問題なく順調に進められていますので、少しずつペースアップしていく予定です」とコメント。馬体重418㎏



3頭とも順調に成長しているようで、まずは一安心です。
シルクプリマドンナの13は見た感じは小柄ですけど、少しずつしっかりしてきたようにも感じます。やっぱり距離は短めかもしれませんね。
ベルベットローブの13はきれいなシルエットがいいですね。まだ少し腰高ですし、まだまだ大きくなりそうですが、馬体重はあんま増えてほしくないねえ(笑)プリっ子より体高がわずかですが、低いのはちょっとびっくりですけど。
ペンカナプリンセスの13もだいぶ見栄えがよくなったように思います。まだまだ小柄ですから成長が楽しみです。この馬も距離は短めがいいかもしれませんね。
3頭とも順調なので、今後の成長が楽しみです。



よろしかったら1クリックお願いします。
にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村


2014_12
13
(Sat)17:37

今週の出走馬

2014年の目標である20勝はかなり厳しくなってきました。現在14勝ですが、おそらく今年の残されたレースは6か7でしょうから、全部勝たないと難しい。厳しいことは間違いないが、幸い望みをもてるレースが多く残っているのも確かなので、最後まであきらめることなく1つでも多い勝利を願って2014年を走り切りたいですね。
今週は2頭が出走します。

12/14
カルナヴァレスコ
カルナヴァレスコ
2014/12/12 <出走情報>
カルナヴァレスコ
 12/14(日)中京6R メイクデビュー中京 2歳新馬(混)[芝2,000m・8頭]55 松田大作 発走12:45

松田騎手「10日の追い切りに跨らせていただきましたが、後半はかなり馬場が重たかったので、かなり脚を取られていましたね。それでも最後までしっかり頑張ってくれていましたし、先週のCWコースでの追い切りはかなり良かったと聞いているので、坂路の時計はあまり気にしなくていいと思いますよ。乗り味の良い馬ですし、ステイゴールド産駒にしては、とても真面目で素直な印象を受けたので、初戦から良い競馬が出来る様に頑張りたいと思います」

2014/12/11 <出走情報>
カルナヴァレスコ
 12/14(日)中京6R メイクデビュー中京 2歳新馬(混)[芝2,000m・8頭]55 松田大作 発走12:45

2014/12/10 <所有馬情報>
カルナヴァレスコ
在厩場所:栗東トレセン
調教内容:逍遥馬道から角馬場でハッキング、坂路でキャンター 10日に坂路で追い切り
次走予定:中京12月14日 メイクデビュー中京・芝2000m[松田大作]

助手「今朝、松田騎手に跨って貰い、坂路で追い切りを行いました。後半の時間帯でしたので、相当馬場が重たかったようで、時計は平凡でしたが、先週コースでやった時の動きは良かったですし、実戦に行って良いタイプだと思います。中京12月14日のメイクデビュー中京・芝2000mを松田騎手で投票します」

2014/12/10 <調教タイム>
カルナヴァレスコ
 松 田 10栗坂良 55.5- 40.4- 26.2- 13.5 一杯に追う
  コルサーレ(古1000万)末一杯を0.3秒追走クビ遅れ


ローブデソワ
ローブデソワ
2014/12/12 <出走情報>
ローブデソワ
 12/14(日)阪神12R 御影S 1600万下(混)[D1,400m・15頭]54 ビュイック 発走16:20

今野師「前走後は少し反動が見られましたが、丁度良い具合に状態が戻りましたね。背腰の疲れも完全に癒えていますし、今週の追い切りの動きも、後ろから突かれる形で行ったのですが、最後まで集中して走っていました。前走の競馬はとても理想的な形だったので、前回の様に好位で競馬をすることが出来れば、昇級戦でも十分遜色ないと思いますよ」

2014/12/11 <出走情報>
ローブデソワ
 12/14(日)阪神12R 御影S 1600万下(混)[D1,400m・15頭]54 ビュイック 発走16:20

2014/12/10 <所有馬情報>
ローブデソワ
在厩場所:栗東トレセン
調教内容:逍遥馬道から角馬場でハッキング、坂路でキャンター 10日に坂路で追い切り
次走予定:阪神12月14日 御影ステークス・ダート1400m[ビュイック]

今野師「今朝、坂路で追い切りを行いました。前走後は少し背腰に疲れはありましたが、間隔も空いたことでいい状態で出走出来そうです。思っていたよりは登録頭数も落ち着きましたし、無事抽選にクリアしてほしいですね。阪神12月14日の御影ステークスをビュイック騎手で投票します」

2014/12/10 <調教タイム>
ローブデソワ
 助 手 10栗坂良 53.4- 38.5- 24.9- 12.6 強目に追う
  ローレルブレット(古1600万)叩一杯に1.1秒先行0.2秒先着


カルナヴァレスコは頭数も少ないし、ここは勝ちに行きたいですね。東スポの予想だと1番人気になりそうだけど、ここは結果がほしいところ。マタさん厩舎2歳世代初勝利は彼に託したいと思います。
ローブデソワは休み明けの前走でやはり力があるということを証明してくれました。今度は牡馬相手になりますが、十分やれるはずです。ルメール騎手に乗ってもらえないのは残念ですが、ビュイック騎手なら大丈夫と信じたいですね。スタートで後手を踏まなければ十分やれるはずです。ここも勝って連勝でOP入りとまいりましょう!!

2頭への応援よろしくお願いいたします。



よろしかったら1クリックお願いします。
にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村

2014_12
07
(Sun)15:27

これはひょっとすると…

中京4R2歳未勝利戦に出走したレーヌドブリエが3着でした。

レーヌドブリエ
馬体重がー16kgとちょっと心配になりましたが、パドックを見る限りではそんなに細い感じはせず、なんとかなりそうな感じでした。このレースは東サラのレッドベルダが人気を集めていましたが、この馬にもチャンスはあると思っていました。中京のローカルですが、GⅠ開催日ということもあったのでしょう、未勝利戦にしてはメンバーは揃っていたと思います。
さてレース、いきなりやってしまいました。レーヌドブリエは痛恨の出遅れです。デビュー戦に続いてで、またかよ~とちょっと落胆したんですが、田辺騎手が落ち着いて後方からレースをしているように見えたので、気を取り直して後半勝負にかけました。そして、直線。大外に持ち出したレーヌドブリエは徐々にギアをあげていくと、一直線に突っ込んできました。残り200mでまだ先団とは差があり、これは掲示板までかなあと思いきや、トップスピードに乗った物凄い末脚で最後は際どい勝負まで持ち込み、2着との写真判定の末、3着となりました。いやあ、久しぶりに愛馬がこんな凄い末脚を使うところを見ました。レッドオーヴァルの桜花賞(最後は差し替えされて2着だったけど…)を思い出すような迫力があったし、負け惜しみになるかもしれませんが、このレースでいちばん強い競馬をしてくれたと思います。
まだ馬体の成長がほしいですし、正直続戦になるのか一息入れるのかわかりませんが、この末脚はひょっとすると…という手ごたえはつかみました。ちょっと気が早いけど、この末脚をぜひ樫の舞台で見てみたいです。その為にも次は確勝で!!



よろしかったら1クリックお願いします。
にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村





2014_12
07
(Sun)10:33

うちのお馬さんの近況です(東京TC1歳馬)

東サラの1歳のみなさんの近況です。


アルレシャの13(父ディープインパクト 牝)
アルレシャの13
14.12.01
(社台ファーム)
マシン運動120分。馬体重398キロ。
直線ダートでキャンター調整を続けてきましたが、11月下旬頃から細化が見られたので、現在は騎乗運動を控えてマシン運動にとどめています。まだ体型的にも幼さを残していますし、これから伸びてきそうな馬。しばらくは馬体回復と成長をうながしたいところです。


ビジュアルショックの13(父ディープインパクト 牝)
ビジュアルショックの13
14.12.01
(社台ファーム)
マシン運動60分、常歩3000m、ダク1200m、周回キャンター1200m、直線1000m。馬体重432キロ。
この中間も直線ダート走路で乗り込みを続けています。順調にメニューを消化していて、現在はF18~17秒のところを乗っています。以前は気性に幼い面がありましたが、だいぶ解消されてきて走りに集中できるようになってきています。体はまだトモ高でこれから変わってきそうですね。馬体重ももっと増えていいと思いますし、乗りながら体重増加、馬力面の強化に努めていきます。走りに関しては、四肢の回転が早く、力のいるダートコースでも小気味よく推進していきます。


フラワーパークの13(父キンシャサノキセキ 牝)
フラワーパークの13
14.11.28
(ノーザンファーム空港)
11月上旬は角馬場内のフラットワークでじっくり基礎を学ばせ、中旬からコースに出てハッキング、今週からは坂路もスタートさせています。週4回900m×2をハロン20秒ぐらいで乗っています。馬体重は441キロといくらか減りましたが、トモ周りのボリュームは相変わらず。多少冬毛も出てきましたが、体調面の不安もありません。今後も坂路主体に本数を重ねていきます。


アルレシャの13は馬体重が減っちゃいましたね…。まあそんなに心配することではないと思いますけど、姉のアナベルもなかなか馬体重増えませんでしたからね。しっかり食べて成長してほしいですね。前月の写真と比べてさらに胴が詰まったように感じるのは気のせいかな。やっぱり短距離向きなんでしょうね。
ビジュアルショックの13はあまり見栄えはしませんけど、馬体重が減ることなくしっかり乗れているのはいいですね。馬体が今後しっかりしてくればどんな馬になるのか楽しみです。コメントからパワーもあるのかもしれませんね。ただ、ダート向きってわけじゃないですよね(笑)
フラワーパークの13も順調に乗れてますね。いいスピードをもっていそうに見えますし、スプリント女王フラワーパークの子にふさわしいスピード馬に育っていってほしいと思います。



よろしかったら1クリックお願いします。
にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村



2014_12
06
(Sat)09:16

今週の出走馬

最近仕事も忙しいのですが、それ以外にもいろいろとバタバタしておりまして、すっかりブログのほうはあまり力が入っていませんけど、ようやく少し落ち着くかもしれません。また少しずつではありますが、お仲間さんのブログにもお邪魔させていただこうと思っております。
先月のローブデソワの優勝から1ヶ月になろうとしていますが、なんだかえらく勝ち星から遠ざかっている気がします。たぶん8月に4勝して勢いにのりかけたのにその後がもう1つなので、余計にそう感じるんでしょうねえ。今週は4頭が出走、なんだかマタさん祭りも久しぶりに感じます(笑)なかなか楽しみな4頭が揃いましたよ。


12/6
レッドレイチェル 中京2R 3歳上500万下 ダ1200m 内田
レッドレイチェル
2014.12.04
(安田厩舎)
本日は引き運動の調整でした。
安田調教師「追い切り後も変わりありません。落ち着いていますし、状態はとても良いと思います。今回は初ダートなので砂をかぶった時にどうかという心配はありますが、血統面や調教の動きも見てもダートは向いていると感じています。この路線でポンポンといけそう器をしていますし、ここは突破してもらいたいですね。期待しています」

2014.12.03
(安田厩舎)
本日は坂路にて追い切りました。
 坂路 54.1-38.9-25.5-12.8 仕掛け
助手「今朝も馬場が悪かったので終いだけ伸ばして、全体の時計を55秒くらいにまとめることをイメージしていました。予定通りの追い切りを消化できたと思います。最後の1Fはステッキを入れなくてもスッと反応していましたし、先週同様動きはやっぱり良いですね。変わりなく順調ですし、今の状態なら良い結果を期待していいと思います」


レッドヴィーヴォ 中京9R 3歳上500万下 芝1600m ビュイック
レッドヴィーヴォ
2014.12.04
(鹿戸厩舎)
北の角馬場で運動。
助手「今日は朝一番にいつものように隊列を組んでダクだけ乗りました。追い切り後も元気ですし、今日の運動中も多少うるさいところは見せていましたが、ダクもしっかり踏めていましたし、歩様にも気になるところはありませんでした。休養明けになりますが状態は良いですね。この馬にとっては初めての中京でのレースになりますが、左回りの方が馬も競馬がしやすいと思いますし、頑張って欲しいですね」

2014.12.03
(鹿戸厩舎)
ダートコースを半周後、坂路で追い切り。
12/3(水) 坂路
内デストリーライズ 60.7-46.0-32.1-17.2 馬なり
外レッドヴィーヴォ 60.1-45.4-31.5-17.2 馬なり
木幡初也騎手「今日はダートコースで体をほぐしてから、坂路で追い切りました。月曜日の雨で馬場も相当重くなっていて、道中は脚を取られる感じでしたが、それでも動けていた方だと思いますよ。最後は併せる予定の2歳馬を待つ形だったので、時計は掛かっているように見えますが、馬自身はまだまだ手応えもありましたし、使える状態に仕上がっています」
鹿戸調教師「追い切りでは併せる馬の動きを見ながらでしたが、最後までしっかり走れていましたし、上がってからも息の入りや歩様は問題なかったですよ。仕上がっているので、予定通り今週使います」


12/7
レーヌドブリエ 中京4R 2歳未勝利 芝1600m 田辺
レーヌドブリエ
2014/12/05 <出走情報>
レーヌドブリエ
 12/7(日)中京4R 2歳未勝利(牝)[芝1,600m・16頭]54 田辺裕信 発走11:25

助手「普段から落ち着きのある馬ですし、飼葉もそれなりに食べてくれているので、体はフックラとして気配は良いですね。3日の追い切りは、馬場が重たかったことを考えると、しっかり走っていましたし、見た目以上に力強い走りをする馬ですね。初戦の内容も良かったですし、ゲートさえしっかり出れば勝負になると思います。メンバーは揃っていますが、ここでどれだけ良い競馬をしてくれるかとても楽しみですね」

2014/12/04 <出走情報>
レーヌドブリエ
 12/7(日)中京4R 2歳未勝利(牝)[芝1,600m・16頭]54 田辺裕信 発走11:25

2014/12/03 <所有馬情報>
レーヌドブリエ
在厩場所:栗東トレセン
調教内容:逍遥馬道から角馬場でハッキング、坂路でキャンター 3日に坂路で追い切り
次走予定:中京12月7日 牝馬限定戦・芝1600m[田辺裕信]

矢作師「今朝、坂路で追い切りを行いました。動きもしっかりした印象を受けましたし、前走より力出せる仕上がりで競馬に向かえそうです。中京12月7日の牝馬限定戦・芝1600mを田辺騎手で投票します」

2014/12/03 <調教タイム>
レーヌドブリエ
 見 習 3栗坂良 54.3- 40.2- 26.6- 13.4 強目に追う
  ストレーニア(新馬)一杯を0.1秒追走1.3秒先着

ウイングドウィール 中山11R ターコイズステークス 芝1600m 伊藤工
ウイングドウィール
12月7日(日)中山・ターコイズステークス(OP・ハンデ・牝・芝1600m)に伊藤工真騎手で出走予定。12月3日、宗像調教師は「本日ウッドチップコースで時計を出しており、5ハロン71.3秒、終い13.1秒の時計でした。併せ馬で後ろから追いかけていきましたが、先週に引き続き良く動けており、状態は良さそうです。中山の芝1600mは枠順で大きな有利不利がありますので、真ん中から内目の枠を引いて流れに乗れればと思います」とのこと。
◆出走予定:12月7日(日)中山11R・ターコイズステークス(3歳以上OP・国際・牝・ハンデ・芝1600m)伊藤工真騎手(ハンデ斤量52キロ)
フルゲート16頭(出走予定全15頭〔未定4頭〕)
11/27 助手 美南坂不 1カイ  72.9-53.9-36.3-18.4 馬なり余力
12/03 助手 美南W稍   71.3-55.9-41.2-13.1 馬なり余力
エターナルムーン(古1600万)馬なりの内0.4秒追走3F併同入


今日は東サラの2頭ですね。レッドレイチェルは待望の復帰戦です。正直500万にいる馬ではないと思いますが、気性のことなどもあってここまで人気に応えられなかったんですが、今回は初のダートになります。血統からもダートは間違いなくあうと思いますし、今回はあまり人気ないようですが、ここは勝ちにいきたいですね。
レッドヴィーヴォは去勢して最初のレースになりますね。しっかり折り合ってラストで末脚をいかせるようになればいきなりから好勝負もあるでしょう。よいレースを期待したいです。
レーヌドブリエは仕上がりがよさそうですね。メンバーは揃ったようですが、デビュー戦で見せた末脚からも十分勝ち負けを期待できると思います。スタートが決まればいけるでしょう。マタさん厩舎はまだ2歳馬が勝ち上がりがいないので、期待したいですね。
ウイングドウィールはオープンにあがってからの2戦がもう1つですが、今回は軽量ですし、流れに乗れれば一発あっても不思議ではありません。あと何戦走れるかわかりませんが、掲示板を期待したいですね。

今週も応援よろしくお願いいたします。



よろしかったら1クリックお願いします。
にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村