2015_07
26
(Sun)20:59

来週はマタさん夏祭り!

不本意ながら7月は未勝利に終わりました…。特に昨日のキッスアフィニティは勝たせたかったですねえ。正直、勝てるとふんでましたしね。でも、昨日のところは勝ち馬が一枚上手でした。次に期待したいと思います。
さて不振の7月でしたが、8月はだいぶ戦力が整いそうです。休んでいた馬の多くが帰ってきます。昨年の8月はマタさん厩舎の2014年のハイライトとも言える月でした。札幌と新潟のWメイン制覇、キーンランドカップの1,2フィニッシュなどもあって4勝でしたしね。今年も8月は期待の馬が揃っています。昨年に続いてキーンランドカップにはローブティサージュとレッドオーヴァルの2頭出しの予定ですし、そのほかにも期待馬が多くいます。なんとか8月に巻き返しをはかりたいと思っています。
その手始めに来週は7頭が出走を予定しています。

8/1
レッドカノーヴァ  札幌 3歳上500万下

8/2
レッドルヴァン  新潟 3歳上500万下
ベッライリス  小倉 3歳未勝利
レッドペルル  小倉 3歳未勝利
レッドオーラム  小倉 3歳上500万下
レッドカイザー  小倉 3歳上500万下
ローブディアンジェ  札幌 3歳未勝利


このうち2日の小倉の3歳未勝利のベッライリスとレッドペルル、同じく小倉の3歳上500万下のレッドオーラムとレッドカイザーがあろうことかガチの予定ってのが少々複雑ですが、未勝利のほうは芝の牝馬限定戦ですから仕方ない気もします。ただ、ベッライリスには脚質から行っても新潟に行ってほしい気もするんですけどね。あるいはレッドペルルが新潟でもいいんですけどね。500万のほうはレッドカイザーが特別船にも登録してきたのでもしかしたらガチ回避かもしれません。
愛馬のガチはできれば避けたいところですが、それにしてもなかなか楽しみな馬が揃ったと思います。今のままですと日曜日に愛馬の出走が集中しそうですので、土曜日のレッドカノーヴァにはぜひ流れを引き寄せるような快走を期待したいですね。今週は勝ち星量産を期待したいので、応援よろしくお願いいたします。





よろしかったら1クリックお願いします。
にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村


2015_07
26
(Sun)20:05

『第1回みんなの愛馬杯POG大会』~7/26

早いものでつい先日2歳戦が開幕したと思っていたら、もう世代最初の重賞が行われました。2歳戦の数もこれから増えてくるし、残り少なくなってきた3歳未勝利戦と入れ替わるようにこれから盛り上がっていくんでしょうね。
さて、注目の函館2歳ステークスにはみなさんの指名馬も出走しましたが、残念ながら優勝ならずでした。それでも、この時期に重賞に出走できるのは凄いですよね。これからが楽しみです。
今週はみなさんの指名馬から優勝馬がでていますよ~!


ワントゥワン、メイクデビュー勝ち!!むーたんさん、たける。さんおめでとうございます!!
注目の良血馬が順当に初陣を飾りましたね。


シルバーステート、未勝利戦勝ち!!Mayaさん、焼魚定食さんおめでとうございます!!
なかなかに強い勝ち方でクラシックにのってきそうです。


スノードリーム、未勝利戦勝ち!!Jamesさんおめでとうございます!!



それでは順位です。


1 Buzzさん 2060 +200
2 焼魚定食さん 1870 +500
3 らいむさん 1860
4 藤太さん 1830 +0
5 むーたんさん 1330 +700
6 五右衛門さん 1270
7 moojinさん 1160
7 たあくん 1160 +0
7 ヨッシーさん 1160
10 タカさん 1090
11 Jamesさん 1065 +575
12 ロード飛翔軍団パート2 990
13 レプティリアさん 980
14 ねあるこさん 950
14 マタさん 950 +180
16 Mayaさん 780 +500
17 まっきーさん 770 +130
18 たける。さん 700 +700
19 ちどりさん 690
20 エムオサさん 590 +130
21 帰ってきたノルマンディー電撃部隊 500 +0
22 RJ愛馬部隊2 460
22 じゃっぴさん 460
22 シルクオールスターズ 460
25 プレノさん 420 +70
26 オニオンブラザーズPart3 410
27 ゴン太さん 390
28 らじあんすさん 350
28 オールむーたんズ 350
30 びびっとオレンジさん 310 +130
31 ごえもんさん 280 +0
31 ぼんちゃんさん 280
31 ダテスイキョウさん 280
31 ヤエガキさん 280
31 赤い彗星さん 280
36 クロロさん 255
37 え~さん 180 +0
37 カワハギさん 180
39 いつでも何処でもマイペースチームみゃあ 110
40 マタガールズ 70 +0
40 レッドオールスターズ 70
42 ふじさん 0
42 ぶらんくんのパパさん 0
42 まりも屋さん 0
42 みかんぼーやさん 0
42 人参兄弟 0
42 長谷川枕山堂さん 0



Buzzさんが首位にたちました~!!


それではマタ来週!




よろしかったら1クリックお願いします。
にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村





2015_07
26
(Sun)16:44

お気に入りの一杯

お気に入りの一杯と言ってもアルコールではありませんよ私はどちらかというと珈琲より紅茶のほうが好きなんですけど、ここのお店の珈琲は昔から大好きなんです。


イノダコーヒ


昔京都で出会ってから私にとって珈琲と言えばイノダコーヒです。京都に行くとイノダの本店で朝食をとるのが私のお決まりでしたね。以前に会社の社員旅行で京都に行った際に、宿で朝食をとらずにイノダコーヒに案内したところ非常に好評でした。イノダにいくのが京都へ行く楽しみの1つと言っても過言ではなかったんですが、数年前に東京駅の大丸に出展し、その後横浜高島屋にも出店したので、ありがたいことに関東でも楽しめるようになったんです。それ以来、ちょくちょくイノダに行く回数が増えました。


イノダコーヒ
この日はエクストラを飲みました。エクストラはジャマイカ産をはじめとした世界各国の豆をブレンドしたおすすめ、とのことですが、確かにこれはおいしいです。いつもはこの店の定番、アラビアの真珠を楽しむことが多いです。

そうそう、イノダコーヒが好きなのは珈琲が美味しいからだけではありません。フードメニューも実においしいんです。少々お高めに感じるものも正直ありますが、どれを食べてもほんとおいしいですよ。


イノダコーヒ
これはボルセナ。イノダにくるとたいていはこれを食べます。やや太い麺で食べごたえ十分で、まあカルボナーラみたいなもんでしょうか。


イノダコーヒ
これはイタリアン。たまに気分転換にボルセナではなくこちらを食べます。見ての通りナポリタンみたいなものと言っていいでしょう。
ほかにもカツサンドがおすすめなんですが、これは少々お高くなりますけど…。他にも魅力的なメニューがたくさんあって、下手なレストランいくよりここで食べたほうがおいしいと言っても過言ではありません。

珈琲お好きな方はイノダコーヒをぜひお試しください~




よろしかったら1クリックお願いします。
にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村



2015_07
25
(Sat)04:52

今週の出走馬

今週は2頭が出走します。なんとしても1つ勝って7月未勝利を回避したいところです。

7/25
キッスアフィニティ
キッスアフィニティ
2015/07/24 <出走情報>
キッスアフィニティ
 7/25(土)福島8R 500万下[芝2,600m・12頭3枠3番]54 北村宏司 発走14:05

調教師「帰厩時で前走と同じぐらいの体重でしたから、マイナス体重での出走になると思いますが、夏場ということもあるし、休み明けを一度使われて絞れたということだと思います。切れる脚はないので、前走のように早めの競馬になると思いますが、前走が良い内容でしたから、昇級戦でも即通用するのではないでしょうか。期待しています」

2015/07/23 <出走情報>
キッスアフィニティ
 7/25(土)福島8R 500万下[芝2,600m・12頭]54 北村宏司 発走14:05
2015/07/22 <所有馬情報>

在厩場所:美浦トレセン
調教内容:南Wコースで22日に時計
次走予定:今週土曜の福島・2600芝〔北村宏司〕

調教師「田辺騎手の都合が付かず、今回は北村宏司騎手に替わります。今朝の追い切りにも北村騎手に騎乗してもらいました。後ろから追いかけ、直線内に併せて併入しています。動きはまずまずですし、良い状態で競馬に向かえそうです」

2015/07/22 <調教タイム>
キッスアフィニティ
 北村宏 7.22南W良 82.8- 68.1- 53.7- 39.8- 12.9[8]馬なり余力
  ストロングバルドル(古500万)馬なりの内を0.9秒追走同入


プリモレガーロ
プリモレガーロ
2015/07/24 <出走情報>
プリモレガーロ
 7/26(日)中京3R 3歳未勝利(牝)[D1,800m・16頭]54 ルメール 発走11:00

助手「22日の追い切りでは、ほぼ併走する形で行い、最後の1ハロンをしっかり追っておきました。道中の手応えが良い割には追い出してジリジリなので、長く脚を使う競馬をすればしぶといと思います。前走は時計も速かったですし、内枠も却って悪い方に出てしまった所があるので、時計の掛かる馬場でスムーズな競馬が出来れば上積みはあると思います。ダート戦も2度目ですし、前走以上の競馬を期待したいですね」

2015/07/23 <出走情報>
プリモレガーロ
 7/26(日)中京3R 3歳未勝利(牝)[D1,800m・16頭]54 ルメール 発走11:00

2015/07/22 <所有馬情報>
プリモレガーロ
在厩場所:栗東トレセン
調教内容:逍遥馬道から角馬場でハッキング、坂路でキャンター 22日に坂路で追い切り
次走予定:中京7月26日 牝馬限定戦・ダート1800m[ルメール]

助手「今朝、坂路で併せて追い切りました。中間楽させる所はありましたが、休むことはなかったので、予定通り今週出走させる予定です。ただ、想定を見るとぎりぎりのラインなので、なんとか入ってほしいですね。除外なら来週の小倉開催に向かいます」

2015/07/22 <調教タイム>
プリモレガーロ
 助 手 7.22栗坂良 53.8- 39.3- 25.7- 13.0 一杯に追う
  サンライズフレーズ(三未勝)一杯に0.1秒先行0.3秒遅れ



キッスアフィニティは前走が休み明けながらなかなか強い競馬でした。一息入れましたが、今週の追い切りがかなりよかったみたいですね。昇級初戦になりますが、ここはすんなり突破してほしいと思っています。ここを勝てば秋の楽しみも増えますからね。
プリモレガーロはダートをこなせるかどうか、でしょう。ハービンジャー産駒はダートで結果を出していませんが、ルメール騎手の進言で再度ダートにきましたからね。脚質からが確かにダートのほうが競馬はしやすそうですから、なんとかダートをこなせれば、と期待しています。
応援よろしくお願いいたします。





よろしかったら1クリックお願いします。
にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村


2015_07
20
(Mon)15:00

頑張れ3歳未勝利馬たち!!(シルクホースクラブ出資馬)

東京TCに続いてはシルクの3歳未勝利馬のみなさんの近況です。東サラの出資3歳馬に負けずにこちらも大ピンチです


ステラグランデ
ステラグランデ
2015/07/17 <所有馬情報>
在厩場所:福島県・ノーザンファーム天栄
調教内容:周回コースで軽めのキャンター
次走予定:未定

担当者「入場時に軽く熱発してしまいましたが、すぐに治まり、昨日(木)から軽く乗り出しています。馬房内ではジッとしてあまり動かないので、疲れている感じはありますね。内視鏡検査をしましたが、胃潰瘍はありませんでした。今後は乗り進めながら食べさせて、馬体回復を図りたいと思います」馬体重451㎏

2015/07/11 <最新情報>
ステラグランデ
 11(土)に福島県・ノーザンファーム天栄へ放牧に出ています。

2015/07/10 <最新情報>
ステラグランデ
 11(土)に福島県・ノーザンファーム天栄へ放牧に出る予定です。

2015/07/09 <所有馬情報>
在厩場所:美浦トレセン・近日中に福島県・ノーザンファーム天栄に放牧予定
調教内容:
次走予定:未定

田村康仁調教師「牧場では脚元に疲れが出たりしていましたが、こちらではそんな所を見せることもなく順調に調整できました。今回は前が流れていたこともあって、追走するのに手一杯でした。もっと楽についていけるようになれば、道中脚を溜められるので、最後脚を使えるようになると思うのですがね。ここまでダートを使ってきましたが、思うような結果を出すことができていませんし、次は芝のレースを使ってみましょう。ただそうなると、節をあけないと使えないと思うし、デビューから3戦コンスタントに走ってきているので、ここで一旦放牧に出したいと思います」


ベッライリス
ベッライリス
2015/07/17 <所有馬情報>
在厩場所:滋賀県・ノーザンファームしがらき
調教内容:周回コースでハッキング、坂路でキャンター
次走予定:小倉8月2日 牝馬限定戦・芝1800m

調教主任「今週から坂路コースを使って調教を行っています。正直言って凄く調子が良いかと聞かれるとまだ良化途上だと思いますが、それでも少しずつ持ち直してきています。まだ体がしっかりしていないので成長を促していきたいのが本音ですが、まずは1つ勝たないといけませんので、この馬に合ったメニューを組んで乗り込んでいきます。来週帰厩予定となっています。馬体重は421kgです」

2015/07/10 <所有馬情報>
ベッライリス
在厩場所:滋賀県・ノーザンファームしがらき
調教内容:周回コースでハッキング、キャンター
次走予定:小倉8月2日 牝馬限定戦・芝1800m

厩舎長「ソエの状態も落ち着いているので、今週から周回コースを使って調教を開始しています。平田師の話では小倉8月2日の牝馬限定戦・芝1800mを有力と考えているとのことなので、体をふっくらさせるのが優先ですが、こちらでやれる限りの所まで進めて行きたいと思います。馬体重は413kgです」


ポリアフ
ポリアフ
2015/07/17 <所有馬情報>
在厩場所:ノーザンファーム空港
調教内容:週3回坂路コースでハロン13~16秒のキャンター2本、残りの日は周回コースでキャンター1,500m
次走予定:未定

担当者「この中間から週に1本はハロン13秒の調教を行っています。馬体はまだちょっと余裕がありますが、もともと牝馬としては大きい方ですし、徐々に絞れてはいますので、このまま仕上げて帰厩に備えていきます」

2015/07/10 <所有馬情報>
在厩場所:ノーザンファーム空港
調教内容:週3回坂路コースでハロン15~16秒のキャンター2本、残りの日は周回コースでキャンター1,500m
次走予定:未定

担当者「この中間からハロン15秒の調教も交えて本格的に進めています。乗り出してからも脚元は大丈夫そうですが、場所が場所ですので日々しっかりチェックしながら乗り込んでいきます。馬体重は514㎏です」


ローブディアンジェ
ローブディアンジェ
2015/07/20 <出走予定>
ローブディアンジェ/今週出馬投票する可能性があります。

2015/07/16 <最新情報>
ローブディアンジェ
 検討の結果、今週の出馬投票は見送り、来週以降に回る予定です。

2015/07/16 <出走予定>
ローブディアンジェ/検討の結果、今週の出馬投票は見送り、来週以降に回る予定です。

2015/07/15 <所有馬情報>
在厩場所:函館競馬場
調教内容:軽め調整
次走予定:今週の函館 芝1200mの番組

担当者「最後は脚を使ってくれていましたし、前々走と比べると良いレースができていたと思います。今のところレース後の体調に問題ないようですし、今後の状態と想定次第では連闘も検討しています」

2015/07/15 <出走予定>
ローブディアンジェ/今週出馬投票する可能性があります。

2015/07/13 <レース結果>
ローブディアンジェ
 7/12(日)函館4R 3歳未勝利[芝1,200m・16頭]7着[8人気]

スタートが一息だったこともあり、道中は後方2番手を追走、3コーナー付近から追い上げに掛かり、直線では大外から前を窺うと、上がり最速の脚で差を詰めましたが、上位には届かず7着でゴールしています。

四位洋文騎手「返し馬からあまり自分でグイグイ進んで行くタイプには感じなかったので、今日は元々後ろから進めようと思っていました。それなので、スタートが速くなかったのも寄られたのもそれほど影響はありませんでした。前半は突っ張った走りをしてなかなかリズムに乗れなかったけど、3コーナーあたりからはいい感じになりましたし、最後も脚を使ってくれています。素質はあると思うので、競馬を使いながら走り方を覚えてくれるといいですね。前半行けないからと言ってあまり距離を延ばしてしまうと、走り切るだけの体力もまだ付いていないように思うので、北海道ならばやはり1200mがベターでしょう」


プリモレガーロ
プリモレガーロ
2015/07/20 <出走予定>
プリモレガーロ  /26(日)中京3R・D1,800m(牝)

2015/07/15 <所有馬情報>
在厩場所:栗東トレセン
調教内容:逍遥馬道から角馬場でハッキング、15(水)に坂路コースで追い切り
次走予定:中京7月26日 牝馬限定戦・ダート1800m[ルメール]

担当者「先週軽く筋肉痛の症状が出ましたが、もう問題ありませんので、今日(水)、坂路コースで追い切りを行っています。最後促す感じでしたが、スーッと動けていましたし、良い動きだったと思います。来週の競馬をルメール騎手で予定しています」

2015/07/15 <調教タイム>
プリモレガーロ
 助 手 7.15栗坂良 56.2- 41.2- 27.2- 13.8 馬なり余力

2015/07/09 <所有馬情報>
プリモレガーロ
在厩場所:栗東トレセン
調教内容:逍遥馬道から角馬場でハッキング、坂路でキャンター
次走予定:中京7月26日 牝馬限定戦・ダート1800m[ルメール]

石坂師「昨日、少しスクミが見られたので獣医師に状態をチェックしてもらいましたが、スクミと言うよりも休み明けにありがちな症状のとのです。全休明けに坂路で調教すると反動が出やすい様なので、火曜日だけCWコースで調教を行って、それ以外の日は坂路で進めて行こうと思います。それだけでもかなり負担は軽減されるので、予定通り中京7月26日の牝馬限定戦・ダート1800mを目標に進めて行きます」



5頭の未勝利馬がいますが、楽観できる状況の馬は1頭もいませんねえ。みな厳しい状況です。
ステラグランデはダートよりも芝向きなのかもしれませんが、それにしても見せ場のない大敗3連発というのは重すぎる事実です。前走はいくら地方の中でもレベルの高い大井と言っても負け過ぎです。状況は相当に厳しいですね。
ベッライリスは馬体重のこともあってか、順調に使っていけないことがやはり痛いのかな。素質は高いと思うんですけどね。結局のところ、馬体重のこともあるから調教も思い切って出来ないんでしょうねえ。なんとか、次のレースでき決めてほしいのですが、予定のレースはレッドペルルとガチなんですよね。脚質から言っても新潟って手はないのかなあ。1日の新潟の牝馬限定はいかがでしょうかねえ。
ポリアフは前走の内容から未勝利戦なら勝ち上がれる力はありそうです。そろそろ帰厩だと思いますが、8/8の小倉の牝馬限定戦なんかいいんじゃないですかねえ。しっかり仕上げて次で決めてほしいです。
ローブディアンジェは差す競馬に活路を見出すのかなあ。前走は確かにいい脚を使ったけど、あの乗り方では勝ち上がりは厳しい。ただ、あれでこの馬が末脚を使えるのがわかったのはちょっとした収穫。次はいい騎手に乗ってほしいけど、なかなか難しいかなあ。
プリモレガーロはもう少し成長がみられると思いきやまだまだ…というのが現状。今週ルメール騎手で再度ダートを使うが、2度目でダートをこなせるかどうか。確かに脚質からはダート向きな感じはするが、この血統はダート向かないからなあ。ルメール騎手の進言を信じるしかないかな。前々で競馬して粘りこむ展開になればあるいはチャンスも。
みな現状は厳しいけど、なんとか頑張ってほしい。特に8月はどの馬も乾坤一擲の大勝負が必要なので悔いのないレースをしてほしいと思っています。
応援よろしくお願いいたします。





よろしかったら1クリックお願いします。
にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村




2015_07
19
(Sun)16:14

頑張れ3歳未勝利馬たち!!(東京TC出資馬)

関東地方もどうやら梅雨あけのようですね。これから暑さもいよいよ本番でしょう。今日もかなりの暑さですしね。熱中症にはほんと気を付けたいものです。
さて、暑さも本番なら3歳未勝利馬戦のほうもいよいよ残りが少なくなってきました。これから約2ヶ月、胃の痛くなるレースが増えそうです。しかも今年の3歳は未勝利馬がまだ9頭もいますんで…。なんとかあと3頭は勝たせてあげたいです。この世代には15頭出資して、勝ち上がりは5頭(レッドクレアは残念ながら見出走のまま点に召されました)です。あと3頭勝ち上がればなんとか出資馬の半分が勝ち上がりってのは達成できますから。やはりそこが最低ラインでしょう。もちろん1頭でも多くの馬に勝ち上がってほしいのは言うまでもありません。うちの3歳未勝利馬たちの近況です。


レッドペルル
レッドペルル
2015.07.16
(石坂厩舎)
本日は坂路1本の調整でした。
 坂路 65.1-48.6-32.4-16.0 馬なり
助手「今日も普通キャンターの調整でした。坂路では押して押してという感じで、促さなかったらF18秒くらいになってしまうところでした。ここまでスイッチがオフになる馬はなかなかいないと思いますけどね。でもスイッチがオンになるのは、競馬場に行ってゲートが開いてからでいいので今はこの状態で大丈夫です。明日と日曜日はCウッドコースで乗りますがフラットコースでも一緒でまた促すことになりそうです。カイバは残さず食べていて体はふっくらしていますし、体調面にも何の心配もありません」

2015.07.15
(石坂厩舎)
本日は坂路1本の調整でした。
 坂路 68.1-50.7-34.5-17.9 馬なり
助手「レースまで時間があるので、今週は時計を出さずに普通キャンターで調整しています。だいぶ機嫌は良くなっていますが、暑さのせいで不真面目になってしまって、厩舎から調教に向かう時もだいぶダラダラ歩いています。キャンター中だって何もしなかったら止まりそうなくらいで、仕事を忘れて楽しそうですからね。厩舎に帰ってご飯の時だけ元気になっているので、体は全然減らずに丸みがあってふっくら見せていますけど。使っているのにのんびりしていて、牝馬としては本当に珍しいタイプですが、来週からペースを上げて調整をしていくのでまた頑張ってもらいます」


レッドラミア
レッドラミア
15.07.16
(山元トレセン→藤原厩舎)
担当スタッフ「今日の検疫で入厩の予定とのことでしたので、昨日こちらを出発しています。この中間、背腰が張っていたのでショックウェーブを当てましたし、左前の骨瘤にも少し痛みはある様子なので、もう少し乗りながら様子を見たかったのですが、完全なワンクッションでの移動でした。調整メニューは坂路で17-17を1本。不安のあった脚元に関しては特に気にならなかったので、厩舎で乗ってみての感じになるかと思いますが、このまま競馬へ向かえるよう願っています。なんとか踏ん張って欲しいですね」

藤原調教師「今日の検疫で帰ってきましたが、到着後も特に変わった様子はなさそうです。時間はありませんが、脚元に不安がある馬ですから、坂路やプールで慎重に調整していこうと考えています。まだゲート試験にも合格していないので、ゲート練習もしていかないといけませんね。ラミアは2歳の早い時期にトレセンに入れたくらいで、当初からかなり期待している馬。能力は高いものを持っていると思っていますし、なんとかモノにしたいです」

15.07.09
(山元トレセン)
担当スタッフ「今朝、こちらに到着しました。輸送熱なども無かったですし、まずは無事に輸送をクリアしてくれたようです。歩様に気になる点は見られませんでしたので、体調に問題が無ければ、明日から17-17くらいで乗っていこうと考えています。こちらで乗り進めた感触で、栗東へ運ぶ流れになるかと思います。時間的な問題はありますが、いい形で送り出せるようにベストを尽くします。ザ石のことも申し送りにありましたが、これはもう心配する必要はないですね」


レッドファルダ
レッドファルダ
2015.07.17
(グリーンウッドトレーニング)
周回キャンター2500m、坂路1本。馬体重523キロ。
坂路のみで調整を続けてきましたが、両前脚のソエの状態がだいぶ良化してきたことから、今日から周回コースでも乗り出しました。調教後は水冷やレーザーで治療をしていますが、このまま反動が出なければ、来週後半から徐々にペースを上げていくことにしています。

2015.07.10
(グリーンウッドトレーニング)
坂路1本。馬体重525キロ。
先週末にショックウェーブで治療を行ってから両前脚のソエの状態はだいぶ良化してきました。そのため今週水曜日から坂路で軽めに乗り出しています。前運動ではまだコトコトしていますが、走り出すと気になりません。今後もレーザーと水冷で治療を続けていきますが、帰厩までは脚元への負担を考慮し、坂路のみで調整していくことにしています。


レッドアナベル
レッドアナベル
2015.07.17
(グリーンウッドトレーニング)
マシンのみ。馬体重440キロ。
水曜日に入場しました。疲れは見られませんが、到着後は環境が変わった影響で飼い食いが安定してこないので、今日からカイバの種類を工夫して与えていくことにしています。今のところ来週水曜日から軽めに乗り出すことにしています。

2015.07.15
(安田厩舎→グリーンウッドトレーニング)
本日はグリーンウッドトレーニングに移動しました。
安田調教師「よく頑張ってくれているのですが、流れが向いた中で伸び切れなかったのは残念ですね。しっかり乗り込んでいる中で体はふっくら見せていたように、状態はとても良かったんですけど。レース後も大きなダメージは見られませんが、立て直しを図るため一旦放牧に出すことにしました。リフレッシュさせて状態が上向いてきたところでトレセンに戻して調整を進めます。次走は芝にするかダートにするかは決めていませんが、これまでとは違った条件のレースを試すことも考えていきます」


東京TCの3歳世代はレッドルヴァンとレッドカノーヴァが勝ち上がっていますが、やはりディープ牝馬2頭がいまだ勝ち上がっていないのは痛いですね。なんとか頑張ってほしいところです。
レッドペルルはちょっとパンチ不足な感じはまだありますけど、レースぶりはよくなってきてはいますね。前走なんかはもう少しやれたはずなんですけどね。古馬になってからさらによくなると思うので、なんとか1つ勝ってほしいです。十分勝ち上がりは狙えると思っていますが、なんとか次で決めてほしいです。その次走ですが、現時点では8/2の小倉の予定なんですが、よりによってベッライリスとガチになりそうです。8月の未勝利戦でディープ牝馬の2頭がガチってどういうこっちゃ
レッドラミアはついに入厩しました。ここまで本当に長かったですね。とはいえ、少々見切り発車的な入厩なのは否定できませんし、残された時間も非常に少ないです。せめて1回使ってスーパー未勝利といきたいが、ゲート試験もまだ合格していないわけですから一発勝負濃厚かな?なんとか藤原先生の手腕に期待するしかありませんね。
レッドファルダがソエが治れば十分勝ち上がりは狙えるとみています。小倉には十分間に合うだろうし、できれば次で勝負してほしいですね。1つ勝てば、じっくり使っていけますし、この馬は古馬になってそこそこいいとこいけるんじゃないかと思っている馬なので、なんとか次で決めてほしいです。できればルメールかデムーロにお願いしたいところです。
レッドアナベルはやはり芝で一回勝負したほうがいいのかな。調教の内容はかなりよくなってきていると思いますが、結果が伴わない。時間があれば面白いものをもっているかも、って気はしますが、いかんせん時間がない。次は乾坤一擲の大勝負で奇跡を起こしてほしいと願っています。
4頭への応援よろしくお願いいたします。



よろしかったら1クリックお願いします。
にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村




2015_07
19
(Sun)08:33

久しぶりにラーメン博物館に行ってきました

今週は久しぶりに愛馬の出走がありません。やはり1頭も週末に出走がないのは少々さびしい気もしますね。来週は2頭か3頭の見込みですが、8月はけっこう出走が多くなりそうです。胃の痛くなる3歳未勝利戦が多くなりますけどね(汗)実はここんとこ、いろいろ気のめいることやガックリくることが続いてまして…。極めつけはうちの父の入院だったんですが、非常にありがたいことにあまり大きな問題もなく、今日元気に退院できることになりました。これでこれから私の運気も回復してくるといいんですけどね。

さてさて、先日久しぶりに新横浜のラーメン博物館に行ってきました。以前に比べていく回数減ってしまいましたけど、たまにいくとなかなか楽しいもんですね。よくできた施設だと思います。

ラーメン博物館


新横浜ラーメン博物館


今回ラーメン博物館にきた目的は久しぶり食べたくなったラーメンがあるからなんです。7,8年くらい前まで東京で何店舗か展開していたげんこつ屋の豪快塩ラーメンが食べたくなったからなんです。数年前に先代の息子さんがラーメン博物館で二代目げんこつ屋として復活させたのは知っていましたので、食べに行こうかな、と。


げんこつ屋
これが久しぶり食べた豪快ラーメン。1100円とラーメンにしては少々お高めですが、ここのラーメンは昔からコストかけて作っているのはわかっていることなので、私的には納得。豪快ラーメンという名前とは裏腹にけっこう繊細な味です。
げんこつ屋はマグロ節をラーメンに使った最初のお店じゃなかったかなあ?初めてここのラーメン食べたときはかなりのインパクトを受けましたね。それだけにここのラーメンにはけっこう思い入れがあります。久しぶりに食べれてうれしかったです。凄く丁寧な接客で好感がもてました。また再訪したいですね。今度は香油ラーメンかな?


二代目 げんこつ屋


げんこつ屋に訪問した数日後にまた新横浜ラーメン博物館に行きました。再度げんこつ屋も考えたけど、その向かい側のお店にしました。お店は支那そばや、そう昨年お亡くなりになったあの佐野実さんにお店。


支那そばや
塩ラーメンに特製チャーシューをトッピングしました。確か1200円だか1300円だったような…。ここのお店もラーメンのジャンルとしてはお値段はお高めですね。ただ、ここもコストをかけていい素材を使っているのはスープを飲めばわかります。
少々ボリュームは少なめですが、さすがは佐野実と思わせる一杯だと思っています。ここもまた再訪すると思います。


支那そばや


3ヶ月フリーパスを購入しているので、またキンキンにラーメン博物館にいくと思いますが、次はどこへいきましょうかね?




よろしかったら1クリックお願いします。
にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村



2015_07
12
(Sun)10:53

今週の出走馬

今週は3頭が出走するマタさん祭りです。中京ではマタさん厩舎の今年の2歳世代のトップバッター、レッドアマビリスがメイクデビューします!


レッドアナベル 中京3R 3歳未勝利 ダ1200m 岩崎
レッドアナベル
15.07.09
(安田厩舎)
本日は引き運動の調整でした。
※今週12日(日)中京3レース・3歳未勝利(D1200m)に岩崎騎手で出走します。
安田調教師「ちょっとずつ力をつけてきているので、攻め馬での動きはだいぶいい方に変わってきました。なんとか実戦でも動いてくれるといいですね。前回は出していきましたが、器用さはないので1200mで前に行って粘り込むような競馬になると考えていますが、一歩でも前進してくれることを期待しています。テンションが上がりすぎないよう注意しながらレースまでに微調整を行うことになると思います」

15.07.08
(安田厩舎)
本日は坂路にて追い切りました。
 坂路 55.9-41.0-26.4-13.5 強め
※今週12日(日)中京3レース・3歳未勝利(D1200m)に出走を予定しています。想定では除外の可能性があります。
助手「全体で55秒くらい、テンは抑えてしまいだけ伸ばすよう指示があったのですが、馬場が悪かったので、最後は勢いが削がれてしまい少し時計がかかってしまいました。それでも気負うことなく前向きな面は見せてくれていましたし、状態は維持できると思います。あとは今週出走できるかですね。出走できるのであれば競馬の前日にサッとやることになると思います」


ローブディアンジェ
ローブディアンジェ
2015/07/10 <出走情報>
ローブディアンジェ
 7/12(日)函館4R 3歳未勝利[芝1,200m・16頭]54 四位洋文 発走11:20

今野師「先週からブリンカーを着用して集中力を高めていますが、適度に効いているようですし、あとは競馬に行って効果が見られると良いですね。騎乗をお願いすることになった四位騎手は、牝馬と相性の良い乗り役でもありますし、マイルなら行き切ることが出来ると思いますが、1200mだと他も速いのでスタートをしっかり決めてリズム良く追走してくれれば、前走以上の競馬が出来ると思っています」

2015/07/09 <出走情報>
ローブディアンジェ
 7/12(日)函館4R 3歳未勝利[芝1,200m・16頭]54 四位洋文 発走11:20
2015/07/09 <出走予定>

ローブディアンジェ/12(日)函館4R・芝1,200m[54 四位洋文]

2015/07/08 <所有馬情報>
ローブディアンジェ
在厩場所:函館競馬場
調教内容:コースで調整
次走予定:函館7月11日 牝馬限定戦・芝1200mか12日 芝1200m

今野師「午後の想定を見て可能性が高い方に投票する予定です。引き続き状態に変わりはないですし、滞在の効果は大きいみたいですね。スタートさえ五分に出てくれればもう少し楽な競馬が出来ると思うので、積極的な乗り役を探したいと思っています」

2015/07/08 <調教タイム>
ローブディアンジェ
 荻野琢7. 8函W良 67.8- 52.0- 38.5- 12.5 一杯に追う
  スーパープリンセス(三未勝)一杯の内を0.4秒追走3F併同入


レッドアマビリス 中京5R 2歳新馬 芝1400m C.ルメール
レッドアマビリス
15.07.09
(友道厩舎)
本日は引き運動の調整でした。
※今週12日(日)中京5レース・2歳新馬/芝1400mにC.ルメール騎手で出走します。
友道調教師「今日は1時間ほど厩舎周りを歩かせました。落ち着いていますし、歩様も問題ありませんでした。小さい馬ですがカイバをしっかり食べて入厩後も順調に調整を重ねることができました。重い馬場では動ききれないようにまだ力不足ですが、乗り込み量は豊富ですし、動きは現時点でも水準くらいあるので、新馬戦から頑張ってくれると思います。本当はパンパンの良馬場で走らせたいという気持ちはあるんですけどね、まずはいい位置につけて先々につながる競馬を見せてもらいたいです」

15.07.08
(友道厩舎)
本日は芝コースにて併せ馬で追い切りました。
7/5(日) 坂路 57.6-40.6-25.6-12.5 馬なり
7/8(水) 芝 ルメールJ 82.0-66.5-52.1-38.0-13.0 一杯
外ゴールドエッセンス馬なりを6Fで0.5秒追走し、1F併せで0.2秒遅れ
内マディディ馬なり6Fで0.6秒先行し、1F併せで0.1秒遅れ
※今週12日(日)中京5レース・2歳新馬/芝1400mにC.ルメール騎手で出走を予定しています。想定から除外はありません。
助手「土曜日からチークピーシーズを着けて調整を始めています。翌日の日曜日には全体で57、しまいは12秒5でしっかり動いてくれて感触も良かったです。今日はルメール騎手を背に芝コースで追い切りましたが、重馬場とはいえ少し物足りなく映りました。現状仕上がっているとはいえ、まだパワー不足という印象です。ルメール騎手は『集中して真っ直ぐ走っていたようにチークの効果は感じたし、レースでも着けた方がいいと思う。ただ、追い出してから頭を上げてしまって進まなくなるし、もっとスピードが欲しいと感じた。1400mは少し忙しいと思うし、良くなるのはまだ先になりそう』と話していました。先週、今週と息づかいなどについては指摘がなかったですし、良い状態でデビュー戦を迎えられるよう調整していきます」


レッドアナベルは結果が出ていませんが、前走あたりから調教の動きがだいぶよくなってきたようです。もう少し時間があればいいんですけど、こればっかりはどうしようもない。なんとか前で競馬して権利をとってほしいと思います。
ローブディアンジェはちょっと意外だった四位騎手起用ですが、いいほうに考えれば、うまく先行してもらって粘りこみを狙えるかな、と期待できるかもしれません。ただ、ビビッて安全運転の騎乗だときついので、ビビらず乗ってほしいですね。ここはベテランらしさを見せてほしいです。
レッドアマビリスは待望のメイクデビューです。少し追い切りの本数が足りないようにも感じますが、そこまで相手も強くなさそうですし、恰好はつけてほしいところ。名手ルメール騎手騎乗もあって人気になっていますが、ここはメイクデビュー勝ちを期待したいと思います。

応援よろしくお願いいたします。



よろしかったら1クリックお願いします。
にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村




2015_07
11
(Sat)19:49

得意の札幌で今度こそ!

先週のCBC賞で大敗してしまったレッドオーヴァルですが、馬場が向かったのは確かです。ほかにも精神的な問題があったのかもしれませんけど、なんとか巻き返してほしいものです。またGⅠの舞台に挑んでほしいですからね。
そんなオーヴァルですが、次走はてっきりキーランドカップだと思っていたんですけど…。


レッドオーヴァル
レッドオーヴァル
2015.07.11
レッドオーヴァルの次走のジョッキーはC.ルメール騎手の予定でしたが、同日新潟競馬場で騎乗することが決まったため改めて調整します。

2015.07.09
(安田厩舎)
本日は引き運動の調整でした。
助手「今朝も引き運動で回復を促すことになりましたので、厩舎周りを1時間ほど歩かせました。うるさいということはないですし、雰囲気はいつもの競馬後と一緒です。前走の調整過程では体を触っていても具合は悪くなかったですし、当日も入れ込みすぎず、自分で我慢してくれていたのですが、思っていた結果を出すことができませんでした。次は札幌に滞在することになるので、競馬場で調整することで気が入って、また強いオーヴァルを見せられればと思います」

2015.07.08
(安田厩舎)
本日は引き運動の調整でした。
安田調教師「レースを終えて帰ってきても息は乱れてないし、人に噛み付きにきたくらいで全く走っていませんでした。馬体重もいつもなら1週間かけて戻ってきますが、昨日の時点ですでに454キロまで回復していました。調整は十分積んで状態は悪くなかっただけにショックが大きいです。今後についてですが、キーンランドC前に8月9日(日)のUHB賞(芝1200)を挟もうと考えています。理由としては、今回全く消耗していない事と、相性も気候も良い北海道ということ、さらにハンデ戦なので強い馬は出てきませんし、オーヴァル自身も54キロと据え置きで出走できる見込みだからです。今後は短期放牧には出さず厩舎に置いて調整を進め、今月21日札幌へ輸送する予定です。状態を見てからになりますが、明日から乗り出します」
※次走の鞍上はC.ルメール騎手の予定です。

2015.07.05
7月5日レース後コメント(16着)
M.デムーロ騎手「抱えたまま外を追走して行きっぷりも良かったのですが、直線に向いて合図を送っても反応がありませんでした。確かに馬場が悪かったのでレース前からかわいそうだなとは思っていましたが、大きくノメるようなことはなかったですし、同じような位置にいた馬は伸びていましたのでもう少し頑張ってもらいたかったです。気持ちの問題もあるかもしれないですね」

2015.07.02
(安田厩舎)
本日は引き運動の調整でした。
※今週5日(日)中京11レース・3歳以上オープン/CBC賞(GⅢ)芝1200mにデムーロ騎手で出走します。
安田調教師「今朝は引き運動で疲れをとりました。落ち着きもありますし、いつもと変わった様子はありません。先週追い切った後からいい意味でカイバをセーブするようになっていて体も締まってきました。その分、昨日の動きの良さに繋がったのかもしれませんね。休み明けですが、メリハリのある競馬で能力をフルに発揮してもらって、秋に向けてはずみをつけて欲しいと思います」

2015.07.01
(安田厩舎)
本日はCウッドコースにて併せ馬で追い切りました。
 CW 91.4-71.7-54.3-39.5-12.7 強め
内サトノサンシャイン一杯に6Fで0.5秒先行し、2F併せで併入
※今週5日(日)中京11レース・3歳以上オープン/CBC賞(GⅢ)芝1200mにM.デムーロ騎手で出走を予定しています。想定から除外はありません。
助手「体はすでに出来ているので、びっしりやらず実質4Fの追い切りを消化しました。2歳馬の動きにとことん合わせる内容でしたが、馬場が悪い中でしまいの1F12秒7ということですし、コースでも想像以上に上手に走ってくれました。闘争心を出して少し行きたがる面は見せていましたが、我慢させることが出来ましたし、ゴールを過ぎてから手綱を放すと自らスーッと行こうとしてくれたので安心しました。先週までのオーヴァルならゴールしたら自分で終わりと決め付けてしまっていたと思うので・・・。状態は一度使ってさらに良くなってきそうですが、今回もほぼ態勢は整っていますし、きっかけを掴んでもらえればと考えています。あとはどれだけ良い馬場状態でレースを迎えられるかですね」


5月に社台ファームで見学したときからキーンランドカップは使う予定みたいなことを聞いていましたけど、その前に1戦はさむのは予想していませんでした。でも、先週がほとんど競馬してないようなレースだったし、復調のきっかけをつかむのにはいいんじゃないかと思います。ルメール騎手が騎乗できなくなったのは残念ですが、誰になるんだろう。得意の札幌なら福永騎手あたりでも大丈夫かもしれませんが、1回岩田騎手に乗ってほしい気もします。岩田騎手の予定とかはわかりませんから可能性があるかどうかわかりませんので、他の騎手でも仕方ないですけど。ただ、関西で北海道で騎乗している騎手と言ってもF田騎手とかS位騎手はできればご勘弁ですぜ。
強いオーヴァルへの復権のきっかけになってほしいですね。





よろしかったら1クリックお願いします。
にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村

2015_07
11
(Sat)12:40

期待している馬だけに…

先週函館で復帰して7着だったレッドカノーヴァですが、ちょっと首をかしげたくなるローテーションと言わざるをえません…。


レッドカノーヴァ
レッドカノーヴァ
2015.07.09
(鹿戸厩舎)
北の角馬場で運動。
鹿戸調教師「昨日の午後からのチェックでは、やはり全体的に少し歩様が硬かったですね。今日は北の角馬場で乗って確認しましたが、乗っていてもまだ脚運びがスムーズではありませんでした。ただ、レースを使った後ですし、函館からの輸送もあったので、時間をかけていけば体もほぐれてくると思います。次は札幌開催で使う予定で、ひとまず函館に入れて調整したいと考えているので、来週まで入念にケアしながら進めて行き、問題なければ来週函館競馬場に移動させる事にします」

2015.07.08
(鹿戸厩舎)
本日、美浦トレセンに帰厩しました。
鹿戸調教師「今朝、函館競馬場から帰厩しました。着いたばかりなので、まだしっかり馬体のチェックはしていませんが、少し歩様に硬さはあったものの、帰りの馬運車の中でも飼葉は完食していたようなので、今のところ大きなダメージはなさそうですね。レースでは、久々の分もあって仕掛け所でモタついてしまいましたし、最後もジリ脚になってしまいました。それでも今回使った事で走りもしっかりしてくるはずなので、このまま厩舎に置いて進めて行く予定です」

2015.07.05
7月5日レース後コメント(7着)
三浦騎手「行く馬がいるのはわかっていたので無理に出さずに出たなりで行きました。ただ、向こう正面あたりから仕掛けないとどんどん下がっていきそうだったので、ずっと気合いをつけながらでしたね。小回りなので早めに追い出していきましたが、そこで脚を使ったぶん最後はじりじりという感じになってしまいました。体重自体はあまり変わっていなかったですが、久しぶりもあって少し重かったかもしれないですね。これを使って次は良くなると思いますよ。ただ、やはりまだ自分からという感じではないのでそのあたりは課題になりそうです」

2015.07.02
(鹿戸厩舎)
北の角馬場で運動。
攻め厩務員「追い切った翌日なので、今日はいつものように北の角馬場でダクを踏んで状態を確認しました。だいぶ気が入って来ていますが、うるさいような感じはありません。良い雰囲気ですし、歩様もしっかりしていますね。今日の夕方に函館へ向けて出発して、明日の午前中に到着予定なので、土曜日に角馬場で調整してからレースに向かいます。先週末、今週と良い内容の追い切りができて状態は整ったので、あとは輸送を上手くクリアして欲しいですね」

2015.07.01
(鹿戸厩舎)
ダートコース半周後、坂路で追い切り。
6/28(日) 坂路 54.6-41.0-27.2-13.8 一杯
7/1(水) 坂路
内ソーミラキュラス 53.6-39.6-26.6-13.8 馬なり
外レッドカノーヴァ 53.8-39.9-26.7-13.7 馬なり
鹿戸調教師「今日はダートコースで体をほぐしてから、坂路で先行して追い切っています。日曜日の坂路での追い切りでも一番時計を出していましたし、今日も馬場が重たい中で、格上のソーミラキュラスの動きを最後まで見ながら楽な手応えで走れていましたね。良い状態に仕上がったと思います。あとはレースへ行っても惚けることなく、しっかり力を出しきれれば良い結果につながるはずです。今週日曜の函館8R(ダート1700m)を三浦騎手で予定しており、明日の夕方に函館へ向けて出発します」


先週は美浦で追い切ってから函館へ輸送して、レースに出走。そのまま北海道にいるのかと思いきや、美浦へ帰ってきました。この時点で、なんでだろう?とは思ったんですが、まさかまた函館に移動させるとは…。わずか2週間で美浦から北海道へ1往復半することになります。これって結構な負担じゃないですか?それなら福島や新潟で走らせるほうがいいと思います。真意は定かではありませんが、三浦騎手に騎乗してもらうためにこうしているのかなあ?だとすると全く理解できませんねえ。そこまでして乗ってもらう騎手とも思えませんし(笑)
復帰戦は7着でしたが、使ってよくなるでしょうし。次走は勝ち負けになってほしいと思っています。それだけに今回のドタバタ劇が影響しなければいいんですけどね。先々はうちのエース格にと思っている期待馬です。それだけに大事に使っていってほしい思いが強いだけにちょっと疑問を感じてしまった次第です。





よろしかったら1クリックお願いします。
にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村







2015_07
05
(Sun)16:15

『第1回みんなの愛馬杯POG大会』~7/5

POGがスタートして約1ヶ月…。そろそろ報告記事をスタートさせなきゃいかんですな。
今年こそ上位争いをと思って指名馬を選んだマタ軍団でしたが、早くも大きな期待をしていたリーチザハイツがアクシデントという波乱のスタート。早くも暗雲がたちこめてきました…。
さてさて、今週の勝ち上がり馬を。


シャクンタラー、メイクデビュー勝ち~!!らいむさんおめでとうございます!!
今年のシルク1番☆~!

エスティタート、メイクデビュー勝ち!!Buzzさんおめでとうございます!!


それでは今大会1回目となる順位報告です。

1 Buzzさん 1860 +700
1 らいむさん 1860 +980
3 藤太さん 1260 +280
4 moojinさん 1160
4 たあくん 1160 +280
4 ヨッシーさん 1160 +280
7 ロード飛翔軍団パート2 990
8 タカさん 980 +280
8 レプティリアさん 980 +280
8 五右衛門さん 980 +280
11 ねあるこさん 700
11 マタさん 700
13 まっきーさん 640 +280
14 むーたんさん 560 +280
15 じゃっぴさん 460 +280
15 ちどりさん 460 +460
15 エムオサさん 460 +280
15 シルクオールスターズ 460 +280
19 オニオンブラザーズPart3 410 +130
20 ゴン太さん 390 +280
21 Jamesさん 290 +220
22 RJ愛馬部隊2 280
22 ごえもんさん 280 +280
22 ぼんちゃんさん 280 +280
22 らじあんすさん 280 +280
22 オールむーたんズ 280
22 ダテスイキョウさん 280 +280
22 プレノさん 280 +280
22 ヤエガキさん 280 +280
22 焼魚定食さん 280 +280
22 赤い彗星さん 280 +280
32 え~さん 180
32 びびっとオレンジさん 180
32 カワハギさん 180
32 クロロさん 180 +0
36 いつでも何処でもマイペースチームみゃあ 110 +0
37 Mayaさん 0
37 たける。さん 0
37 ふじさん 0 +0
37 ぶらんくんのパパさん 0
37 まりも屋さん 0
37 みかんぼーやさん 0
37 マタガールズ 0
37 レッドオールスターズ 0
37 帰ってきたノルマンディー電撃部隊 0
37 人参兄弟 0
37 長谷川枕山堂さん 0



Buzzさん、らいむさんが早くも指名馬2勝で抜け出しました~!!



それではマタ来週~!!




よろしかったら1クリックお願いします。
にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村




2015_07
04
(Sat)16:08

今週の出走馬

先週はなんとか1つは勝ちたかったんですが、1頭も馬券圏内にすらこれない大惨敗…。6月はサンタエヴィータの1勝に終わり、3歳未勝利馬を1つも勝たせられなかったのは正直言って痛かったですねえ。2015年上半期は9勝だったんですが、実は上半期に9勝ってのはマタさん厩舎新記録です。ただ、9勝といっても特別戦が1つもないのはいかんとも…。7月からの下半期は勝ち星とともに賞金も増やしていかんとね!
さて、下半期のスタートとなる今週は東サラ3頭出しのマタさんレッド祭りです!


7/5
レッドペルル 中京2R 3歳未勝利 芝1600m 浜中 
レッドペルル

15.07.02
(石坂厩舎)
本日は角馬場でハッキング調整でした。
※今週5日(日)中京2レース・3歳未勝利(牝)芝1600mに浜中騎手で出走します。
石坂調教師「今日は先週と同じで角馬場を1周半の調整でした。落ち着かせてあげられれば良かったのですが、だいぶ仕上がっているのでピリピリしていたようです。2分の1の抽選をくぐり抜けて予定通り1600mの限定戦に出走することができるので良かったです。前回はそれまでの内容が良くなかったので逃げの手に出ましたが、今回は極端な競馬はせず流れに乗った中で競馬をさせたいと考えています。勝つことが1番ですが、まずは権利を確実に取りたいですね」

15.07.01
(石坂厩舎)
本日は坂路にて併せ馬で追い切りました。
 坂路 55.7-40.8-26.9-14.1 強め
外サンライズフレーズ一杯と併入
※今週5日(日)中京2レース・3歳未勝利(牝)芝1600mに浜中騎手で出走を予定しています。想定では除外の可能性があります。
助手「先週追い切ったことでだいぶピリッとしてきていますし、調整は思い通りに進められています。今日は大雨で馬場も悪かったので反応を確かめる程度で十分と考えていましたが、テンから手応え良く進められて、仕掛けた瞬間に1馬身ほどビュッと出てくれました。沈み込みはしませんでしたが、ダラダラした脚ではなかったですし、やっぱり切れ味タイプなのかなと思わせるいい反応だったと思います。その後は惰性で上まで行ければと思っていたのですが、後半に思いっきりノメッてしまって自分で走るのをやめてしまいました。最後の1Fは時計がかかっているのではそのためですが、本当に事故にならなくて良かったと思うくらいのものだったので気にしないでもらいたいです。上がってからも怪我をした様子も見られないのでホッとしています。ペルルを担当してから初めてのレースになりますが、今後につながる結果を期待したいです」


レッドカノーヴァ 函館8R 3歳上500万下 ダ1700m 三浦 
レッドカノーヴァ
15.07.02
(鹿戸厩舎)
北の角馬場で運動。
攻め厩務員「追い切った翌日なので、今日はいつものように北の角馬場でダクを踏んで状態を確認しました。だいぶ気が入って来ていますが、うるさいような感じはありません。良い雰囲気ですし、歩様もしっかりしていますね。今日の夕方に函館へ向けて出発して、明日の午前中に到着予定なので、土曜日に角馬場で調整してからレースに向かいます。先週末、今週と良い内容の追い切りができて状態は整ったので、あとは輸送を上手くクリアして欲しいですね」

15.07.01
(鹿戸厩舎)
ダートコース半周後、坂路で追い切り。
6/28(日) 坂路 54.6-41.0-27.2-13.8 一杯
7/1(水) 坂路
内ソーミラキュラス 53.6-39.6-26.6-13.8 馬なり
外レッドカノーヴァ 53.8-39.9-26.7-13.7 馬なり
鹿戸調教師「今日はダートコースで体をほぐしてから、坂路で先行して追い切っています。日曜日の坂路での追い切りでも一番時計を出していましたし、今日も馬場が重たい中で、格上のソーミラキュラスの動きを最後まで見ながら楽な手応えで走れていましたね。良い状態に仕上がったと思います。あとはレースへ行っても惚けることなく、しっかり力を出しきれれば良い結果につながるはずです。今週日曜の函館8R(ダート1700m)を三浦騎手で予定しており、明日の夕方に函館へ向けて出発します」


レッドオーヴァル 中京11R CBC賞 芝1200m M.デムーロ
レッドオーヴァル
15.07.02
(安田厩舎)
本日は引き運動の調整でした。
※今週5日(日)中京11レース・3歳以上オープン/CBC賞(GⅢ)芝1200mにデムーロ騎手で出走します。
安田調教師「今朝は引き運動で疲れをとりました。落ち着きもありますし、いつもと変わった様子はありません。先週追い切った後からいい意味でカイバをセーブするようになっていて体も締まってきました。その分、昨日の動きの良さに繋がったのかもしれませんね。休み明けですが、メリハリのある競馬で能力をフルに発揮してもらって、秋に向けてはずみをつけて欲しいと思います」

15.07.01
(安田厩舎)
本日はCウッドコースにて併せ馬で追い切りました。
 CW 91.4-71.7-54.3-39.5-12.7 強め
内サトノサンシャイン一杯に6Fで0.5秒先行し、2F併せで併入
※今週5日(日)中京11レース・3歳以上オープン/CBC賞(GⅢ)芝1200mにM.デムーロ騎手で出走を予定しています。想定から除外はありません。
助手「体はすでに出来ているので、びっしりやらず実質4Fの追い切りを消化しました。2歳馬の動きにとことん合わせる内容でしたが、馬場が悪い中でしまいの1F12秒7ということですし、コースでも想像以上に上手に走ってくれました。闘争心を出して少し行きたがる面は見せていましたが、我慢させることが出来ましたし、ゴールを過ぎてから手綱を放すと自らスーッと行こうとしてくれたので安心しました。先週までのオーヴァルならゴールしたら自分で終わりと決め付けてしまっていたと思うので・・・。状態は一度使ってさらに良くなってきそうですが、今回もほぼ態勢は整っていますし、きっかけを掴んでもらえればと考えています。あとはどれだけ良い馬場状態でレースを迎えられるかですね」


レッドペルルは3戦すべて着外ですが、能力はあるはずで、勝ち負けになってもなんら不思議ではありません。待望のマイル戦ですので、権利とりと言わず勝ちに行ってほしいです。
レッドカノーヴァは待望の復帰戦です。相手関係がよくわかりませんが、能力的には500万はすぐに通過してほしいと思っています。ゆくゆくはもっと上のクラスで、と思っていますのでここはすんなり勝ってほしいです。
レッドオーヴァルは人気落としていますねえ。能力はたりると思うので、あとはなんとか少しでもいい馬場で走らせてあげたいです。外よりの枠で競馬もしやすいはずなので、後はミルコに託します。
3頭の応援よろしくお願いいたします。



よろしかったら1クリックお願いします。
にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村