2016_03
27
(Sun)20:47

『第1回みんなの愛馬杯POG大会』~3/27

すみません、報告休みっぱなしで申し訳ない。
時間がないのでとりあえず、順位だけでもご報告しておきますね。


1 人参兄弟 34715 +0
2 ぼんちゃんさん 32020 +0
3 エムオサさん 30560 +1000
4 ゴン太さん 30095 +1000
5 たける。さん 28825 +200
6 むーたんさん 27880 +1000
7 タカさん 26825 +500
8 赤い彗星さん 26110 +200
9 ごえもんさん 25000 +0
10 たあくん 23344 +0
11 moojinさん 22875
12 Buzzさん 22660 +200
13 ふじさん 22054 +89
14 らいむさん 21745 +250
15 ねあるこさん 20940 +0
16 らじあんすさん 20690 +1000
17 ちどりさん 20294
18 Jamesさん 19977 +0
19 まっきーさん 18935 +110
20 レプティリアさん 18545 +200
21 ロード飛翔軍団パート2 18402 +500
22 ヨッシーさん 17635 +0
23 Mayaさん 17545
24 みかんぼーやさん 16810 +0
25 五右衛門さん 16740
26 藤太さん 16595 +500
27 焼魚定食さん 16045 +500
28 ヤエガキさん 16030 +500
29 じゃっぴさん 15745 +500
30 オールむーたんズ 15055 +200
31 ぶらんくんのパパさん 14780
32 カワハギさん 12735 +130
33 シルクオールスターズ 11585 +0
34 ダテスイキョウさん 11215 +700
35 長谷川枕山堂さん 10965 +1500
36 RJ愛馬部隊2 10515
37 まりも屋さん 10440
38 プレノさん 10325 +0
39 クロロさん 8565 +0
40 マタさん 7100 +950
41 びびっとオレンジさん 6205 +1550
42 レッドオールスターズ 5970 +50
43 え~さん 4300
44 いつでも何処でもマイペースチームみゃあ 4230 +500
45 帰ってきたノルマンディー電撃部隊 4187
46 オニオンブラザーズPart3 4180 +200
47 マタガールズ 3910 +0


牡、牝ともクラシック第1戦の前哨戦はすべて終了しました。今から大一番が楽しみですね。




よろしかったら1クリックお願いします。
にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村



2016_03
26
(Sat)14:28

レッドアライヴ、中京7Rで1番人気にこたえて勝利!!

レッドアライヴが中京7Rを見事に勝利し、ついにマタさん厩舎の中央競馬の連敗がストップしました!!
レッドアライヴ



まず勝てると思っていましたが、そんなレースで勝てなかったのはこの大型連敗中に1度や2度でなかったので、勝ちきるまでは不安で不安で…。しかも想定よりも位置取りが少し後ろで、レースの流れも少々乱れてましたので、最後まで気が気ではありませんでしたが、終わってみれば、横綱相撲のような勝利でした。手前味噌で恐縮ですが、他馬との力の違いをはっきり示してくれたレッドアライヴの勝利だったと思います。鮫島騎手も馬の力を信じてじっくり乗ってくれました。鮫島騎手、ありがとう!!
いやあ、それにしても長かったですね。昨年12月のレッドルーラーの境港特別の勝利を最後に中央競馬では45連敗…。本当に長かったです。
グリーンと東京に入会する前は3ヶ月以上勝てないことなんて珍しくなかったけど、クラブを掛け持ちするようになってからはここまで連敗したことはなかったので、本当に気が滅入りました。勝てない間は、ほんといいことがほとんどなくて、どん底の状態が続いましたから余計にしんどかったです。
でも、これでやっと呪縛から解放されます。ちょっと出遅れてしまったけど、ここからどんどん巻き返していきますよ。2016年の目標である20勝に向かってチャレンジあるのみ!


マタさん厩舎、恥ずかしながらようやく2016年中央競馬初勝利となり、地方競馬の2勝とあわせてマタさん厩舎3勝目となりました!!

応援ありがとうございました。





よろしかったら1クリックお願いします。
にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村









2016_03
26
(Sat)10:13

今週の出走馬

今週は4頭出しのマタさん祭りになりました。勝ち負けを狙える馬がいますので、今週こそ連敗を止めたいところです!


3/26
レッドアライヴ 中京7R 4歳上500万下 ダ1800m 鮫島駿
レッドアライヴ
16.03.24
(松永幹厩舎)
本日はひき運動の調整でした。
※今週26日(土)中京7レース・4歳上500万下/D1800mに鮫島駿騎手で出走します。
助手「ひき運動で疲れを取りましたが、いつも通り落ち着いて歩いていました。馬体重は462キロと先週と一緒。この中間は食欲が旺盛でカイバは1度も残さずに完食しています。ただ、これから草を抜いて腸内を軽くしていくので、当日は460キロか458キロくらいになるのではないでしょうか」
松永幹調教師「昨日の動きは良かったし、状態はキープしています。堅実に走ってくれてあと一歩のところまできています。ジョッキーは今回で3度目。もう大丈夫でしょう」

16.03.23
(松永幹厩舎)
本日は坂路にて併せ馬で追い切りました。
 坂路 54.3-39.5-25.6-12.8 強め
外グレイレジェンド一杯に0.2秒先着
※今週26日(土)中京7レース・4歳上500万下/D1800mに鮫島駿騎手で出走を予定しています。想定から除外はありません。
助手「先週、先々週と動く馬と併せてほぼ仕上がっているので、今日は無理をしすぎない程度の内容に留めました。1馬身ほど追いかける形でスタートして最後はきっちり1馬身先着。最後は横に馬がいなくなったので気を抜いて止めないよう軽く促すだけでしたが、横に馬がいればもう少し頑張れたと思います。休み明けのフレッシュな時のように元気が有り余っている感じはしませんが、硬さも気になりませんし、状態は維持しています」


レッドオーラム 阪神12R 4歳上1000万下 芝1600m 小牧
レッドオーラム
16.03.24
(橋口厩舎)
坂路にて単走で追い切り
 坂路 55.2-39.9-26.0-13.0 馬なり
助手「昨日追い切った後にスクんでしまい、午後から獣医師に状態を確認してもらいましたが、その時はスクミの症状はなく、歩様もスムーズとはいえないものの、そこまで気にする必要なないとのことで追い切りの許可が下りました。予定通り坂路で追い切っています。月曜日にも坂路で追い切りを消化していますし、今日は単走で息を整える程度でしたが、動きも良く息の入りも問題なかったです。上りの歩様も心配なかったですし、スクみもなかったです。状態はいいので、予定通り今週の阪神(芝1600m)を小牧騎手で使います。開催を重ねて差しも決まり始めていて、前走時よりは条件も揃うはずなので、チャンスを生かして欲しいと思います」

16.03.23
(橋口厩舎)
坂路1本の調整。
 坂路 63.4-47.3-31.5-15.9 馬なり
助手「いつもの様に坂路1本で調整していたのですが、全休日明けは煩さを出すのが、今日は落ち着き過ぎていましたし、坂路でも下ろしがけから妙に折り合っていたので、『ちょっとおかしいな?』と思って乗っていました。上りの歩様も少し硬く、厩舎に戻って洗い場に出そうと思ったところでスクんでしまいました。そこまで重度なものではないので、今日の午後から獣医師にチェックしてもらい、明日追い切れるかどうかを診断してもらう予定になっています。月曜日も坂路で追い切っているので、疲労も徐々に蓄積し始めていることも考えられます。この後も入念にケアしながら進めたいと思います」


3/27
レッドカルディア 阪神1R  3歳未勝利 ダ1800m 藤岡佑
レッドカルディア
16.03.24
(角居厩舎)
本日は坂路にて併せ馬で追い切りました。
 坂路 55.8-40.8-26.1-12.8 仕掛け
外マウントハレアカラ仕掛けと併入
※今週27日(日)阪神1レース・3歳未勝利(牝)D1800mに藤岡佑騎手で出走します。
助手「追い切りの内容は指示通り。終いだけサラッとやりましたが、併せた馬に意図的に擦るなど実戦さながら中身のある追い切りだったと思います。やる気も引き出せたのではないでしょうか。久々に跨りましたが、デビュー前と比べて柔らか味も出てきましたし、息づかいも良くなっています。芝向きの軽さは感じず、掻き込みに力強さあるのでやはりダート馬っぽい印象を受けました。一度使っての上積みは大きいと思うので次で決めたいですね」

16.03.23
(角居厩舎)
本日は坂路1本の調整でした。
 坂路 60.7-44.8-29.6-14.8 馬なり
※今週27日(日)阪神1レース・3歳未勝利(牝)D1800mに藤岡佑騎手で出走を予定しています。想定から除外はありません。
助手「変則開催だったため月曜日に馬なりで時計を出しました。全体は57秒で終いだけなんぼか伸ばしましたが、素軽くなってだいぶ反応が良くなってきています。デビュー前はワンペースの走りしか出来ませんでしたが、メリハリがついてきました。追い切りは明日なので今日は坂路を1本。その後ゲート練習に行きましたが、まだゲート内でソワソワ、チャカチャカしていたので競馬までに駐立だけもう一度確認することにしています」


プリンセスノワール
プリンセスノワール
2016/03/24 <所有馬情報>
  プリンセスノワール
在厩場所:栗東トレセン
調教内容:角馬場でハッキング、坂路でキャンター 24日に坂路で追い切り
次走予定:中京3月27日 芝1400m[ルメール]

安田調教師「今朝(24日)、坂路で追い切りました。中1週の競馬になるので単走で無理はさせていません。状態も維持していますし、普段の調教でも当たり前に動ける様になってきているので、日毎に良くなって来ているのが伝わってきます。前走はテンは無理に仕掛けて行かず、じっくり脚を溜める競馬に徹してもらいましたが、終いの脚があれだけしっかり使えるのですから、勝負どころでもう少し反応が良くなればあっさり決めてくれるのではないかと思っています」

2016/03/24 <出走情報>
プリンセスノワール
 3/27(日)中京3R 3歳未勝利(混)[芝1,400m・18頭]54 ルメール 発走11:00


なかなかの有力馬が揃いました。今週こそ何としても連敗を止めたいですね。
レッドアライヴは今年になってレース内容が格段によくなりました。馬自身の成長もありますが、昨年までの藤田騎手の強引なワンパターン競馬でなくなったのが非常に大きいと思います。前走もあと少しでしたし、ここは決めたいですね。
レッドオーラムはこのクラスでもやれる力はあります。展開1つで差し切りも十分期待できると思います。
レッドカルディアは陣営が自信持っているようですし。乗り方ひとつであっさりもあるかもしれません。できればここで勝って休ませてあげたいと思っています。
プリンセスノワールは前走が凄い末脚でした。ルメール騎手が乗る以上、ここはあっさり決めてもらいたいですね。当然ここは勝たなきゃいけないレースですよ。
今週は連敗ストップにむけいいメンバーがそろっています。なんとか3か月ぶりのJRA勝利をつかいみたいですね。応援よろしくお願いいたします。





よろしかったら1クリックお願いします。
にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村






2016_03
21
(Mon)11:41

レッドブリエ、来月には入厩?

うちの3歳馬で唯一まだデビューしていないのは、アクシデントのあったレッドブリエだけとなりましたが、この分だと来月には入厩できそうですね。時間的に厳しいのは重々承知していますが、それでも期待したくなるだけの素晴らしい血統を持った馬だと思っています。単にディープインパクトの産駒だからというわけではないですよ。母アルレシャの血統がとにかく素晴らしいんです。ディープと配合するために山本オーナーが購入したんだと思いますし、社台ファームで以前にうかがった話からもかなり期待の高い繁殖だというのはよくわかります。それだけに社台ファームからなぜ下河辺さんに移動しちゃったんだろうっていうのもあるんですが…。


レッドブリエ
レッドブリエ 牝 父ディープインパクト 母アルレシャ 石坂厩舎

2016.03.18
(山元トレセン)
担当スタッフ「先週の火曜日に14-13くらいの速いところをやったこともあって、週末に背中と腰に少し張りが見られましたので、調整は15-15の予定でしたが普通キャンターに留めておきました。ある程度は想定してケアしていたので回復も早く、今週の火曜日には坂路で15-14を消化することができていますので心配ないですよ。しっかりと負荷がかかっているということですし、人間の筋トレと一緒で、乗り越えてまた筋肉が強くなるという繰り返しですからね。そういう意味でも背腰に反応があったことは良い傾向だと思いますし、休まずに次のステップに進めているのは今後を見据えても大きいですね。毛も抜けてきて体調も上向いており、体のシルエットも良くなってきました。まだ少しツルンとした印象ですので、筋肉を乗せて馬体にメリハリを付けていければと思っています。テンションが上がりやすいところもありますので、今後も膝の状態とあわせて注意しながら進めていきます」

2016.03.11
(山元トレセン)
担当スタッフ「週末の動きも悪くなかったので、今週は火曜日に坂路で14-14を乗ってみました。ラストは14秒を少し切るくらいだったのですが、乗り込みを重ねてきたこともあって、最初としては動きも悪くなかったですし対応できていましたね。稽古後には少し背腰にきましたが、ある程度は想定していましたし、しっかりとケアできているので心配はないですよ。膝の状態も変わりませんしね。今週末は15-15を予定していますが、15-15をベースに進めながらコンスタントに速い処を消化していきたいと思っています。いまの印象だと、このままスムーズに乗り進めてハロン13秒まで上げていくのに1ヶ月くらいでしょうか。その時点での馬の状態に問題がなければ、トレセン移動を考えてもいいように思います。馬体重は乗りながら430キロと減ることなくきているように、心身ともに安定していますので、この調子でトラブルなく上げていけるように引き続き注意しながら進めていきます」

2016.03.04
(山元トレセン)
担当スタッフ「この中間にレントゲンを撮って膝の状態を確認しましたが、骨膜はあるにはありますが状況としては良い意味で平行線。熱をもったりという状況も変わりませんけど、水冷等でのケアを継続しながら調整を進めていけそうです。今週からペースアップも考えていましたが、今週末も15-15でやってみて、その様子で来週あたりから上げていこうか考えたいと思っています。馬体重は427キロで乗り進めながらも数字は安定していますし、見た目もちょうどいいので、このあたりをキープしていきたいですね。もう少しメリハリのある馬体にしていきたいとは思っていますが、数字は変わらないですけど乗り込みを重ねて皮下の余計な脂も徐々に落ちてきていますし、シルエットには変化が感じられます。長い毛も抜けてきて状態も上がってきているようですし、動きもしっかりとしてきていますので、いい形で次の段階へ進めていきたいですね」

2016.02.26
(山元トレセン)
担当スタッフ「この中間もコンスタントに15-15を乗っています。このペースにも慣れてきたのか、だんだんと地に足がついてきた印象ですね。週末もこのペースで乗って見て問題がなければ、来週は少しペースを上げてみようかと考えています。膝の状況はいい意味で平行線。稽古後も問題なくきていますので、何とかこの調子でというところですね。北海道からは毛が伸びてボーボーな状態で来ましたが、乗り込みが進むにつれて徐々に長い毛も抜けてきました。体調も良さそうですし、気温が上がってくれば全体の雰囲気もまた変わってきそうです。今後も周回コースと坂路を併用して、バランスよく乗り進めていきたいと思っています」

2016.02.19
(山元トレセン)
担当スタッフ「今週の火曜日から坂路で15-15を開始して、明日も2本目に15-15という予定でいます。まだ少しぎこちない印象はありますが、走る気持ちがあって前向きに稽古に取り組む馬ですから、徐々に慣れてリズムも出てくると思います。最初の15-15としては悪くないですよ。膝の熱感に関しては状況に大きな変化はありませんが、稽古後も脚元などに不安はないですし、この調子で乗り進めていけそうです。今後も慌てるつもりはありませんが、メリハリをつけたメニュー構成で馬にあわせてペースアップを進めていければと考えています」

2016.02.12
(山元トレセン)
担当スタッフ「右膝は熱感を持ったり持たなかったりという状況で変わりませんが、この中間もケアしながら順調にメニューを消化することができており、来週から15-15への移行を予定しています。馬体重こそ変わりませんが多少は毛も抜けてきましたし、もう一段階メニューが進むとまた変わってきそうな印象です。動きもですが、走るディープ牝馬らしい、なかなかの雰囲気を持っています。少しでも早くという気持ちがないかと言えばウソになりますけど、脚元にトラブルがあった馬ですからね。このままの良いリズムで無理なく送り出せるのがベストだと思いますし、ここまで後退することなく順調にピッチを上げていくことができていますから、今後も焦らず馬に合わせて段階を踏んでいければと考えています」

2016.02.05
(山元トレセン)
担当スタッフ「引き続き坂路中心で周回コースにも入れながら進めていますが、今週から本数を2本に増やしていっています。火曜日は坂路で17-17を2本、週末も同じくらいのところを予定しています。やはり右膝は熱を持ちますが、稽古の本数を増やすことができているように走りに問題はありませんし、水冷やレーザーなどでケアは継続していますので、今後もこの感じで調整を進めていけるのではないでしょうか。馬体重は427キロと変わりませんが、多少は締まってきましたかね。見た目が太い訳ではないですが、何て言ったらいいのかダブつき感みたいなものはありますので、この調子で乗り進めながら締めていきたいと思っています。しっかりと気持ちを入れて稽古に取り組んでくれる馬なので、調整が進んでリズムが出てくれば自然とシルエットも変わってくるでしょうから心配はしていないですけどね。動きや脚元を見ながら徐々にピッチを上げていくつもりです」

2016.01.29
(山元トレセン)
担当スタッフ「やはり手術をしている馬なので右膝は熱感をもったりしますね。この状況とはしばらくお付き合いしていくことになるんだと思いますが、中間も水冷等でケアしているので問題なくきていますし、順調に稽古も継続することができていますよ。いまは坂路中心ですが周回コースも併用して進めており、17-18くらいのペースで乗っていますので、この内容を基本として動きや状態を見ていきたいと思っています。まだ皮下が厚い状態ですが速い処をビシビシという段階でもありませんので、いまは本数を重ねていくなど運動量で引き締めていくことを意識しています。乗っていますが飼葉も食べていますし、馬は元気いっぱい。この調子で焦らず進めていきたいですね」

2016.01.21
(山元トレセン)
担当スタッフ「昨日、蹄鉄を履かせたので今日は常歩で歩様の確認をしましたが、特に問題はなさそうですね。明日から坂路中心のメニューで軽めキャンターから乗っていきます。馬体重は427キロ。運動後の計測なので午後にはもっと増えていると思いますけど、マシン運動で進めてきた馬ですから脂肪が乗った印象の体ですね。まずは基礎体力を付けていくことをイメージしたメニュー構成で、徐々に脂を落としていければと思っています。運動を進めてきても右膝に異常は見られませんが、水冷などケアをしっかりしながら、まずは1ヶ月を目処に馬の様子に合わせて乗り進めていきます」

2016.01.15
(山元トレセン)
担当スタッフ「輸送でのダメージも見られず、北海道から無事こちらに到着しました。入場時の馬体重は429キロ。体は減ってしまっているようですが、馬は疲れた表情をしている訳でもないですから、すぐに戻ってくると思います。本格的なリハビリはこちらで進めていくことになりますが、北海道ではマシン運動だけだったようなので、マシンからスタートして様子を見ながら段階を踏んでいければと考えています。北海道の寒さで冬毛が伸びてボーボーな感じですけど、まあこの時期ですからね。膝には若干の腫れは残っているようですけど、熱を持ったりという様子はありません。運動を進めていくのに問題はありませんので、今後も獣医師にチェックしてもらいながら慌てず調整していきます」

2016.01.14
(社台ファーム→山元トレセン)
気温の低下などを考慮し、石坂調教師の指示で近日中に山元トレセンへ移動の予定です。



年明けに山元へ移動してからは比較的順調にきています。このままなら来月にもトレセンにいけそうですね。
素晴らしい血統馬だけに、なんとか早めに1つ勝ってもらって秋以降の飛躍につなげてくれたら、と思います。





よろしかったら1クリックお願いします。
にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村



2016_03
20
(Sun)17:55

マタさん厩舎所属馬

引退馬や追加出資もありましたので、マタさん厩舎の所属馬を更新します。

6歳馬
レッドルーラー 牡 父キングカメハメハ 母ガゼルロワイヤル 角居厩舎 1600万下
レッドヴィーヴォ 牡 父ジャングルポケット 母ヴィヴァチッシモ 鹿戸厩舎 障害OP
ロレーヌクロス 牡 父マンハッタンカフェ 母ウィストラム 加藤征厩舎 障害未勝利
クラウディオス 牡 父ネオユニヴァース 母オーバーザウォール 石坂厩舎 1000万下

5歳馬
レッドオーラム 牝 父ダイワメジャー 母タッチフォーゴールド 橋口厩舎 1000万下
レッドカイザー 牡 父ゼンノロブロイ 母サセッティ 角居厩舎 500万下
レッドアライヴ 牡 父マンハッタンカフェ 母マチカネハヤテ 松永幹厩舎 500万下
デジタルフラッシュ 牡 父アグネスデジタル 母マチカネベニツバキ 杉浦厩舎 500万下
サンタエヴィータ 牝 父Smart Strike 母エヴィータアルゼンティーナ 西村厩舎 1000万下

4歳馬
レッドラミア 牝 父ディープインパクト 母マウントコブラ ※名古屋競馬所属
レッドファルダ 牡 父ゼンノロブロイ 母レックスレイノス 斉藤崇厩舎 500万下
レッドルヴァン 牡 父ネオユニヴァース 母サヤカ 尾関厩舎 500万下
レッドカノーヴァ 牡 父キングカメハメハ 母スープリムゴディス 鹿戸厩舎 500万下
ポリアフ 牝 父キングカメハメハ 母ユキチャン 吉田厩舎 500万下
レーヌドブリエ 牝 父ゼンノロブロイ 母メジロドーベル 矢作厩舎 1000万下
カルナヴァレスコ 牡 父ステイゴールド 母シーズライクリオ 池江厩舎 500万下

3歳馬
レッドブリエ 牝 父ディープインパクト 母アルレシャ 石坂厩舎 未出走
レッドカルディア 牝 父ディープインパクト 母ビジュアルショック 角居厩舎 未勝利
レッドラスター 牡 父キングカメハメハ 母ダラバンカ 尾関厩舎 未勝利
レッドアマビリス 牝 父キングカメハメハ 母リアリーハッピー 友道厩舎 未勝利
レッドミモザ 牝 父キンシャサノキセキ 母フラワーパーク 松永幹厩舎 未勝利
タイムレスメロディ 牝 父ディープインパクト 母アコースティクス 高野厩舎 未勝利
プリンシパルスター 牡 父ダイワメジャー 母シルクプリマドンナ 矢作厩舎 500万下
ディライトクライ 牡 父ハーツクライ 母ベルベットローブ 今野厩舎 未勝利
プリンセスノワール 牝 父ネオユニヴァース 母ペンカナプリンセス 安田厩舎 未勝利
ストーミーストーム 牡 父Thewayyouare 母Stormy Larissa 平田厩舎 未勝利
アーチキング 牡 父Archarcharch 母Profitability 木村厩舎 500万下

2歳馬
レッドジェラーレ 牝 父ハービンジャー 母イタリアンレッド 石坂厩舎
レッドジェノヴァ 牝 父シンボリクリスエス 母コロンバスサークル 小島茂厩舎
ネームユアポイズン 牡 父ハーツクライ 母リップスポイズン 国枝厩舎
リオノキセキ 牡 父キンシャサノキセキ 母シーズライクリオ 堀厩舎
ヴァンクールシルク 牡 父ヴィクトワールピサ 母ルシルク 木村厩舎
アズールムーン 牝 父Malibu Moon 母ターシャズスター 斉藤誠厩舎
バレーロ 牡 父ヴィクトワールピサ 母ベルベットローブ 高野厩舎
アブソルートミュージックの14 父Fastnet Rock 母Absolute Music 石坂厩舎 


レッドオーヴァルやローブティサージュが引退して去年よりだいぶ小粒になっちゃいましたが、2歳馬には手ごたえを感じています。まずはずらっと未勝利馬が並ぶ3歳馬をどげんかせんといかんですな
レッドオーヴァル





よろしかったら1クリックお願いします。
にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村





2016_03
20
(Sun)10:38

今週の出走馬

あんまよくないことが続いて、もう1つ盛り上がらなかったんですが、3月になってからようやく気分的にも上向きになってきました。あとは愛馬の連敗がストップすれば…、という感じですかね。
レッドアライヴが来週にまわることになったので、今週は4頭だしのマタさん祭りです。勝負になりそうな馬が揃っていますよ。

3/20
レッドラスター 中山2R 3歳未勝利 ダ1800m ルメール
レッドラスター
16.03.17
(尾関厩舎)
引き運動の調整
尾関調教師「追い切った後なので、今朝は厩舎周りの引き運動で調整しています。特に気になるところもないですし、良い状態で出走させることができると思います。昨日の動きからはダートはこなせそうなので、期待しています」

16.03.16
(尾関厩舎)
ダートコースにて併せ馬で追い切り
3/16(水) 南D 黛 65.5-50.0-37.5-12.5 一杯
外トルークマクト馬なりを5Fで0.8秒追走2F併入
尾関調教師「ジョッキーを乗せてビッシリ追い切りました。併せた馬は準オープンの馬なので、脚色の劣勢は仕方のないところです。コーナーで少しモタモタするところはありましたが、直線はしっかりとした伸び脚で時計も出たので、まずまずの動きだったと思います。乗り手の感触ではダートも問題なさそうとのことでした」


デジタルフラッシュ 
デジタルフラッシュ
2016/03/17 <出走情報>
デジタルフラッシュ
 3/20(日)中山7R 500万下(混)[D1,800m・14頭]57 ルメール 発走13:30

2016/03/16 <所有馬情報>
デジタルフラッシュ
在厩場所:美浦トレセン
調教内容:南Wコースで16日に時計
次走予定:今週日曜の中山・D1,800m〔ルメール〕

杉浦宏昭調教師「追い切りはWコースで追走し、最後は外に併せて先着しました。今回は薄いブリンカーを着けて行ったのですが、先着はしたものの乗っている助手はそんなに変わりないと言っていました。競馬ではもう少し深めのブリンカーを着けることも検討していますが、以前調教でブリンカーを着けたところパニックになり馬場入りできなかったことを考えると慎重にならざるを得ません。今日(水)も厩舎では着けないで、馬場入りして角馬場で解してから着けるようにしました。競馬でもゲート裏で着けることになると思います。馬はいつも真剣に走っているわけではないので、前走後もダメージはありませんでした。引き続き良い状態を維持しています」


レッドルーラー 阪神10R 但馬ステークス 芝2000m 菱田
レッドルーラー
16.03.17

(角居厩舎)
本日は引き運動の調整でした。
※今週20日(祝)阪神10レース・但馬ステークス(芝2000m)に菱田騎手で出走します。
助手「引き運動中の様子はいつもと変わりありませんでした。触っている感じでは調子は悪くないですし、冬毛もどんどん抜けて先週と比べて毛ヅヤはグンと良くなっています。これから暖かくなればもっと良くなるとは思いますけどね。馬体重は496キロと先週から増減はありませんが、増えてもいいくらいと思っていたので正直もう少し欲しかったです。明日、明後日と乗って競馬に備えます」

16.03.16
(角居厩舎)
本日はCウッドコースにて併せ馬で追い切りました。
CW 83.3-67.7-53.4-40.0-12.7
内アナザープラネット馬なりに6Fで1.6秒先行、2F併せで併入
外マウントハレアカラ馬なりに6Fで0.4秒先行、2F併せで併入
※20日(祝)阪神10レース・4歳上1600万下/但馬ステークス(芝2000m/ハンデ)に菱田騎手で出走を予定しています。想定からは除外はありません。

助手「2頭のリード役を務めました。大事にペースを作って無理せず待っていたくらいなのに、最後は余力がほとんどありませんでした。チップで上滑りしたこともあるかと思いますが、体の使い方もあまり良くなくて。前回は体が柔らかくてエネルギーが満ち溢れていたのですが、今回は前回ほどの動きではなかったように感じました。今日追い切ったことで気配が上向いてくるといいですね」


3/21
レッドアマビリス 中京5R 3歳未勝利 芝2000m 藤岡康
レッドアマビリス
16.03.17
(友道厩舎)
本日は坂路にて併せ馬で追い切りました。
 坂路 藤岡康J 52.4-38.0-24.8-12.8 一杯
外ファントムジオペラ仕掛けに0.3秒先着
※来週21日(月)中京5レース・3歳未勝利(芝2000m)に藤岡康騎手で出走します。
助手「やはり動けましたね。まだ物足りないところはありますが、鍛えてきたことで筋肉量が増え力を付けていますし、体を使えるようにもなってきました。体が動くので馬も楽になり気持ちも乗ってきているのだと思います。追い切りに騎乗した藤岡康騎手は『以前とは馬が全然違うと感じています。ハミは取るには取ってくれますが、スピードが上がるまでに時間がかかるので、長い距離の方が合っていると思います』と話していました。ジョッキーも手応えを感じているようでしたし、次につなげるためにも最低でも権利は取ってきて欲しいですね。調教と競馬は別物ですが、競馬に向けてやろうとしていたことは出来たのでどのようなレースを見せてくれるのか楽しみです」

16.03.16
(友道厩舎)
本日はCウッドコースにてキャンター調整でした。
※21日(月)中京5レース・3歳未勝利(芝2000m)に藤岡康騎手で出走を予定しています。想定から除外はありません。

助手「帰厩してすぐの頃は前と後ろが連動せずバラバラの動きをしていて大丈夫かなという感じでしたが、今はすっかりバランス良く走れるようになっています。多少気持ちの面でフワッとすることはありますが、気は入っていて坂路でも時計が出るようになってきました。来週月曜日のレースに向けて、明日の追い切りは藤岡康騎手にラスト1Fだけ目一杯に追ってもらうことにしています」

友道調教師「先週の時点でほぼ仕上がっていましたし、もともと予定していた日はGIデーでメンバーも強くなる可能性があるため1週前倒しさせていただきました。普段の調教の動きを見ても成長が感じられるので、次のレースでどれくらいやれるのか楽しみにしています」


4頭とも争覇圏内にいると思いますので、非常に楽しみにしています。
レッドラスターはダートになるのはかなりプラスだと思っています。ルメールがきっとうまくさばいてくれるはずです。
デジタルフラッシュはいい競馬をするんですが、なかなか勝ちきれません、ただ、そろそろルメールが意地でなんとかしてくれるんじゃないですか。
レッドルーラーは状態がどうなのか。あまり陣営のコメントは強気ではありませんが、自分の競馬をすればチャンスはあると思います。展開1つで大外一気も可能でしょう。
レッドアマビリスはかなり調教がよくなってきました。やはり遅生まれだけにこれからの馬なんでしょうね。ここでもやれると思いますし、できれば決めてほしいです。

今週こそなんとかしたいので、応援よろしくお願いいたします。




よろしかったら1クリックお願いします。
にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村

2016_03
13
(Sun)12:23

今週の結果

先週は幕張メッセで展示会に参加していたので、週末はかなり疲れてました(汗)こんなに疲れたのはちょっと記憶にないくらいです。
今週末は3頭が出走しましたが、残念ながら勝てず中央競馬41連敗となってしまいました。

3/12
中京2R ディライトクライ 3歳未勝利 10着
3/13
中京2R プリンセスノワール 3歳未勝利 3着
阪神3R レッドカルディア 3歳新馬 5着

プリンセスノワールはあとちょっとだったんですけどねえ。最後の最後ですごい脚でとんできてくれました。次はスムーズな競馬でしたら勝てるでしょう。デビュー2戦は内容のある競馬とは言えなかったけど、だいぶ力をつけてきたようですね。今後が楽しみになってきました。
来週は期待できる馬もいますので、来週こそ連敗ストップといきましょう!



よろしかったら1クリックお願いします。
にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村

2016_03
06
(Sun)19:40

思い切って追加出資の申し込みをしました!!

昨日から熟慮に熟慮を重ねた結果、新たにこの馬に出資申し込みいたしました!!


イタリアンレッドの14
父ハービンジャー 母イタリアンレッド 牝 石坂厩舎予定


悩みに悩みましたが、思い切って出資を決断しました。ただし、残口わずかですので無事出資できるかどうかはまだわかりません。たぶん大丈夫だとは思いますが。
もともと春になったら東京で追加出資は既定路線だったんですが、残口のある馬から検討に検討を重ねた結果、この馬にしました。
母イタリアンレッドは重賞3勝馬、華やかな血統の馬がマタさん厩舎に加わります。
まだ出資確定ではありませんが、応援よろしくお願いいたします!





よろしかったら1クリックお願いします。
にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村




2016_03
06
(Sun)10:15

2歳馬の馬名が決まりました!

東京サラブレッドクラブの2歳馬の馬名が決まりました。


コロンバスサークルの14
コロンバスサークル14   レッドジェノヴァ   Red Genova   イタリアの都市名(母名より連想) 

2016.02.29
(社台ファーム)
マシン運動120分。馬体重470キロ。
担当スタッフ「引き続きマシン運動のみにとどめ、背腰の筋肉疲労のケアを行っています。レーザーとショックウェーブも施しており、歩様は悪くありません。ただ、ここはもうひと我慢して、今しばらくは運動調整にて楽をさせるつもりです」

2016.02.15
(社台ファーム)
マシン運動60分。馬体重455キロ。
担当スタッフ「左腰付近の疲労感のため、引き続き楽をさせています。少しずつ疲れは解消していますし、歩様にも違和感は見せていませんが、今しばらく騎乗再開のタイミングを見定めたいと思っています。まだ肉体的に少し幼いところがあるようなので、この馬に合わせて焦らず育てていきたいです」

2016.01.29
(社台ファーム)
マシン運動60分。馬体重453キロ。
担当スタッフ「徐々にペースを上げてきていましたが、中間左後肢に疲労感が見られました。無理せず騎乗は控えてマシン運動に切り替えています。すでに歩様に違和感はないものの、ぶり返しは避けたいので、騎乗再開時期については慎重に判断していきます」

2016.01.15
(社台ファーム)
マシン運動60分、常歩3000m、ダク1200m、キャンター1200m、直線走路1000m(F18-17)。馬体重450キロ。
担当スタッフ「直線走路をハロン18~17秒に上げていますが、特に不安な点もなく軌道に乗ってきました。体は維持できていますし、筋力もついてきました。体力も強化してきたのを感じているので、この調子で進めていければいいと思います」


ちょっと長引いてしまっていますが、ここでしっかり回復させておいたほうがいいですから、焦らずに見守ってあげたいと思っています。

昨日のキングスクルーザーの敗戦で、ついに中央競馬の連敗は38まで来ました。来週、再来週は期待の持てそうな馬がいますので、そこでなんとかしたいと思っています。先週の競馬を見ると、勝てないまでも競馬の内容はだいぶ良くなってきていますので、なんとかそろそろ勝ちたいですね。
東サラの2歳馬にはあと1頭出資を考えています。もしかしたら景気づけに近日行っちゃうかもしれません


イタリアンレッドの14
イタリアンレッドの14


アルレシャの14
アルレシャの14

ほかにも候補は何頭かいますが、予算が許せば一番ほしいのはやはりアルレシャかな。血統的な思い入れが非常にありますので。ただ、ただでさえ財政が厳しいのにこの成績不振では簡単ではありませんが(笑)






よろしかったら1クリックお願いします。
にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村









2016_03
03
(Thu)12:44

新しい仲間が加わりました!

ここのところうちのお馬さんも飼い主?も不振続き…。そろそろ流れを変えなければいけませんな。
ということで、3月に入って気分一新、マタさん厩舎に新たな仲間が加わりました!!


アズールムーン
アズールムーン 父Malibu Moon 母ターシャズスター 牝 斉藤誠厩舎予定

2016/02/13 <最新情報>
ターシャズスターの14
 競走馬名が決定しました。

競走馬名:アズールムーン
欧字表記:Azure Moon
意味由来:紺碧の月。マリブビーチから眺める碧い月を父名より連想

2016/02/03 <所有馬情報>
ターシャズスターの14

在厩場所:北海道・ノーザンファーム早来
調教内容:ウォーキングマシン60分、週2回屋内坂路コースでハロン16~17秒のキャンター1本、残りの日は周回コースでハロン22~23秒のキャンター2,000m

担当者「坂路ではハロン16秒とハロン17秒を週1回ずつ、周回コースでは週1回はダートコース、週3回はポリトラックコースで調整しています。大型馬らしい体の緩さもだいぶ解消され、動きが素軽くなってきましたね。もちろんパワーは他馬と比べて抜きん出るものがあり、当初は多少コントロールが難しいところもありましたが、少しずつ乗り易くなっています。まだ未完成な面があるので焦らず進めていますが、すでに16秒ペースでコンスタントに乗れていますし、今後もスムーズに進めて行けると思います」馬体重511㎏


大型馬ですし、脚元に気になるところもないわけではありませんが、パワフルな動きには可能性を感じますので、思い切って本馬にアタックするこにしました。もう2頭、有力な出資候補として考えた馬がいますが、その2頭については残口があれば来月以降に検討するかもしれません。その2頭が来月の天栄見学会にきてくれればいいんだけどね。
ご一緒の方がいらっしゃいましたらよろしくお願いいたします。




よろしかったら1クリックお願いします。
にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村