2016_04
30
(Sat)21:37

今週の出走馬

今週は3頭が出走しますが、3頭とも日曜日の東京になりました。よって、明日は久しぶりに現場へ出陣します!!


5/1
アーチキング
アーチキング
2016/04/28 <所有馬情報>
在厩場所:美浦トレセン
調教内容:南Wコースで27日に時計
次走予定:今週日曜の東京・D1,400m〔横山典弘〕

木村哲也調教師「追い切りはWコースで内から追走・併入する形で行いました。動き自体は良く、牧場でもしっかり乗り込まれていたことがわかります。ただ追い切り後、スクみの症状が若干見られました。そこだけは少し気になるところですが、大したことはなかったので、競馬での影響はないと思っています。この馬は精神的に弱いところがあるので、気分良く走らせることが大事になってきます。横山典弘騎手の手腕に期待したいですね」

2016/04/28 <出走情報>
アーチキング
 5/1(日)東京6R 3歳500万下(混)[D1,400m・16頭]56 横山典弘 発走12:45


プリンシパルスター
プリンシパルスター
2016/04/28 <所有馬情報>
在厩場所:栗東トレセン
調教内容:逍遥馬道から角馬場でハッキング、坂路でキャンター 27日に坂路で追い切り
次走予定:東京5月1日 芝1400m[石川裕紀人]

矢作調教師「昨日(27日)、坂路で追い切りました。先週の段階ではまだ体に余裕のある動きをしていた為に1週待つことにしましたが、それが良い方に出て動きが素軽くなって一変しましたね。時計の掛かる馬場だったので時計こそ平凡だったものの、これだけ1週間で良くなってくれたのですから態勢は整ったと言えるでしょう。京都5月1日の芝1200mと新潟4月30日のゆきつばき賞も視野に入れていましたが、相手関係を考慮した結果、東京1日の芝1400mなら勝ち負け出来ると判断したので石川騎手で投票させていただきました。ゲートの出も不安定なところもありますし、1400mなら多少出遅れたとしても対応してくれるでしょう。一息入れて成長したところを見せてほしいですね」

2016/04/28 <出走情報>
プリンシパルスター
 5/1(日)東京7R 3歳500万下(混)[芝1,400m・13頭]55 石川裕紀人 発走13:15


レッドカノーヴァ 東京9R 陣馬特別 芝2400m 横山和
レッドカノーヴァ
16.04.28
(鹿戸厩舎)
北馬場で軽め調整
助手「追い切った後なので、角馬場でダクだけ乗りました。変わらず落ち着いていて、いい雰囲気で進めることが出来ています。思っていたよりハンデは背負ってしまったのですが、前走勝っているので仕方のないところですね。まだ芝では底を見せていないので、今回も楽しみにしたいと思います」

16.04.27
(鹿戸厩舎)
坂路にて併せ馬で追い切り
4/27(水) 坂路 木幡初 55.1-40.8-26.6-13.6 馬なり
外エフティスパークル馬なりと併入
木幡初也騎手「今日は下を掴みづらい馬場で、思っていたより時計は掛かっていましたが、併せ馬とびっしり併せて、最後まで楽な手応えで上がって来られました。動きも問題なかったので、引き続き前走と同じくらいの良い状態で出走できそうですね」
※レースの鞍上は前走に引き続き横山和騎手を予定しています。


明日は久しぶりの現場ということもありますが、面白い3頭がそろったと思います。
アーチキングは、もまれないように進められればいい競馬ができると思います。そういう意味ではノリさんが乗ってくれるのは心強いです。十分争覇圏にいると思います。
プリンシパルスターは、能力的には上位だと思いますが、少しあてにならないところがありますね。ただ、今回はリフレッシュしてよい状態で臨めそうですので、勝ち負けを期待していいと思いますよ。
レッドカノーヴァは人気ないですねえ。まあ、快勝とはいえ前走のレベルはあまり高くなかったですからね。ただし、その前走はスローな展開を中団から鮮やかに差し切りましたから、もう少し評価してもよいのではないかと。今回も中団から直線勝負でしょうが、一発あっても不思議ではないですよ。
3頭の応援、よろしくお願いいたします。




よろしかったら1クリックお願いします。
にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村







2016_04
29
(Fri)18:03

ノーザンファーム天栄ツアー

先週のノーザンファーム天栄ツアーは好天にも恵まれ、非常に楽しい時間を過ごすことができました。

NF天栄
天栄に行くときは良い天気に恵まれることが多いのですが、この日も素晴らしい天気でした。


天栄ツアー
調教展示では8頭の調教を見学しました。昔と違ってあまり早い時計は出しませんけど、その分じっくり見れるかな。


天栄ツアー昼食
お昼はヤーコンのカレーでした。おいしかったですよ!


デジタルフラッシュ
午後は集合展示と馬房見学でした。うちの子はデジタルフラッシュが愛嬌あって面白かったですね。


お土産
これは今回のツアーのお土産です。

例年ですとこのまま日帰りになるんですけど、今回は新白河に1泊しました。それは、帰りにぜひよりたいところがあったからなんですよ。
翌日、まずは5年ぶりくらいになる栃木県の烏山近くにある龍門の滝へ。

龍門の滝
紅葉の時期はかなりきれいなんだろうと思います。ちなみにこの滝の最寄駅はJR烏山線の滝駅なんですが、これがまたしびれるような駅なんですよね~。

さて、龍門の滝の後は今回の一番の目的地です。栃木県の益子の近くになる七井というところにあります。

けらら
10年前くらいに知ってからいつか来てみたいと思っていた、けららというカレー店です。ついに念願かなって訪問実現です!

けらら
カレー好きには有名なアジャンタというお店が東京にあるんですが、ここのマスターはそのアジャンタ出身の方です。


けらら
今回はマスターのおすすめのミックスカレーにしました。チキンカレーとキーマカレーが半分ずつ楽しめます。私がかなりのカレー好きだと自認しておりますが、このカレーは相当においしいです。もちろん好みはあると思いますが、かなりのレベルにあるのは間違いない。わざわざ1泊までしてきて本当によかったです。


お土産
今回の旅行で買ってきたお土産の数々。我ながらまーよく買いましたわ(笑)

またそのうち天栄行ながらけららでカレーを食べに行きたいと思っています。



よろしかったら1クリックお願いします。
にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村











2016_04
24
(Sun)19:28

新しい仲間が加わりました!

昨日、ノーザンファーム天栄の調教見学会に参加してきました。今回は日帰りではなく、白河に一泊してゆっくりしてきました。かねてより行ってみたいと思っていたところにも行けましたし、大満足の2日間でした。詳しくはまた後日書きますが、とりあえずご報告です。
昨日、マタさん厩舎に新たな仲間が加わりました!!


ブルーグラスサラ14
ブルーグラスサラ14
今やすっかりシルクさんお抱えとなったあの競馬女子の取材を受けている彼に出資しました!!


ブルーグラスサラ14
リゾネーター 父:Blame 母:Bluegrass Sara 牧厩舎


ご一緒の方、よろしくお願いいたします!
ツアーで展示していた馬で、気になる馬がいたらお聞きください。マタTMの見解でよければお答えいたします。
ちなみに、私が出資したこの馬以外だと、満口だけどサルスエラがよかったですねえ。馬もよかったけど、強気のコメント連発でしたしね。出資されているかがうらやましいです。

では詳細はまたいずれ。








よろしかったら1クリックお願いします。
にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村








2016_04
17
(Sun)19:33

『第1回みんなの愛馬杯POG大会』~4/17

皐月賞が終わりました。
う~ん、残念ながら、皐月賞もみなさんの指名馬から優勝馬はでませんでしたね。
クラシックとはかくも難しきものにござるか…


それでは順位です。

1 人参兄弟 41565 +1000
2 ぼんちゃんさん 40030 +3500
3 エムオサさん 36070 +1000
4 ゴン太さん 35605 +1000
5 むーたんさん 32962 +0
6 赤い彗星さん 31750 +1130
7 たける。さん 29955 +1130
8 タカさん 29845 +1200
9 ごえもんさん 28310 +2000
10 ふじさん 27764 +1260
11 moojinさん 26705 +130
12 Buzzさん 26652 +0
13 らいむさん 26385 +130
14 たあくん 25154 +1000
15 Jamesさん 24222 +250
16 らじあんすさん 24050 +1500
17 ちどりさん 22959 +790
18 ねあるこさん 22950 +0
19 まっきーさん 20965 +720
20 オールむーたんズ 20447 +400
21 レプティリアさん 20025 +130
22 ロード飛翔軍団パート2 19522 +400
23 ぶらんくんのパパさん 19280 +700
24 Mayaさん 19225 +1630
25 焼魚定食さん 18785 +1530
26 藤太さん 18455 +500
27 ヨッシーさん 18445 +0
28 みかんぼーやさん 18015 +1130
29 五右衛門さん 18000 +0
30 ヤエガキさん 17190 +130
31 じゃっぴさん 16555 +0
32 カワハギさん 14655 +1330
33 シルクオールスターズ 13525 +1130
34 ダテスイキョウさん 12575 +500
35 RJ愛馬部隊2 12192 +420
36 プレノさん 12095 +460
37 長谷川枕山堂さん 11595 +130
38 まりも屋さん 11140 +200
39 クロロさん 10285 +1000
40 マタさん 7980 +330
41 レッドオールスターズ 7210 +130
42 え~さん 6900 +200
43 びびっとオレンジさん 6485 +280
44 マタガールズ 5240 +630
45 帰ってきたノルマンディー電撃部隊 5152 +290
46 いつでも何処でもマイペースチームみゃあ 4730 +0
47 オニオンブラザーズPart3 4385 +130


人参兄弟、かろうじて首位堅守もぼんちゃんが肉薄してきました。これはもうダービー勝負だね!






よろしかったら1クリックお願いします。
にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村


2016_04
16
(Sat)12:21

今週の出走馬(結果)

今週は2頭が出走です。…と言っても2頭とももうレースは終わりましたが。


4/16
タイムレスメロディ
タイムレスメロディ
2016/04/14 <所有馬情報>
在厩場所:栗東トレセン
調教内容:逍遥馬道ら角馬場でハッキング、坂路でキャンター 13日に坂路で追い切り
次走予定:福島4月16日 芝1200m[中谷雄太]

高野調教師「17日の牝馬限定戦を予定していましたが、除外確実だった為に16日の芝1200mを中谷騎手で投票させていただきました。昨日(13日)、坂路で追い切っています。後半の時間帯で併せて行ったのですが、前半と違い、かなり重い馬場になって時計が掛かる様になっていたので、思っていたより遅くなってしまいました。他の馬達も同じ様に時計が掛かっていたので、あまり気にしなくて良いでしょう。前回より明らかに体つきは良くなっていますが、やはり調教が進むにつれて飼い葉を残す様になっていますし、何とか410kg台は維持出来ればと思っています。追い切りの動きは前回より力強さも出ていましたし、スピードのある馬なので、小回りコースの1200mでこの馬の良さを引き出せればと思っています」

2016/04/14 <出走情報>
タイムレスメロディ
 4/16(土)福島2R 3歳未勝利[芝1,200m・16頭]54 中谷雄太 発走10:15


ディライトクライ
ディライトクライ
2016/04/14 <所有馬情報>
在厩場所:栗東トレセン
調教内容:逍遥馬道ら角馬場でハッキング、坂路でキャンター 13日に坂路で追い切り
次走予定:阪神4月16日 芝1800m[田辺裕信]

今野調教師「福島16日の芝2000mを予定していましたが、除外確実だった為に阪神16日の芝1800mを田辺騎手で投票しました。もう1週待つことも考えましたが、さすがにこれ以上は延ばしたくないですし、先週の段階では阪神の馬場も思った以上に走り易いようですから、最後の坂さえ辛抱してくれれば対応してくれると思っています。昨日(13日)は先週除外なっていることもありますし、体は仕上がっているので、馬なりでサッと行いました。調教に関しては本当に素軽くなって動きは良くなって来ているので、芝替わりでどれだけ変わり身を見せてくれるかですね。この距離なら行き脚も楽に付くでしょうし、なるべく前目の位置に取り付けて早目に上がって押し切るような競馬が理想ですね」

2016/04/14 <出走情報>
ディライトクライ
 4/16(土)阪神4R 3歳未勝利[芝1,800m・18頭]56 田辺裕信 発走11:25


2頭ともレースは終了していますが、残念ながら今週は勝ち星をあげることはできませんでした。シルクの馬で勝利したのは確か11月のアーチキングが最後ですので、もう5か月も買っていません。さすがにそろそろ…ね。
タイムレスメロディは3着でした。馬体重はギリギリでしたが、なんとか勝負できるかなと思っていたんですが、大外枠はやはりきつかったかな。それでも内枠の馬が逃げ切るような展開の中、よく2着馬と差のないところまで追い込んできたと見るべきでしょうか。中谷騎手はそつのない騎乗をしてくれたと思います。ただ、3着に入って権利をとれたものの、続けて使えるか微妙なのが痛いですね。なんとか馬体重が回復してくれればいいんですが。相手関係が少しきつくなってもできれば輸送の負担のない京都や阪神のほうがいいかもしれませんね。馬体さえしっかりしてくれば、初勝利は近いと思います。
ディライトクライは8着でした。正直言って、収穫らしい収穫もなくこの着順ですから厳しい結果でした。芝の適性については正直言ってなんとも言えませんね。ただ、今日の結果を見ると、スピード不足かなあ。これなら、ダートの中距離で先行する競馬にもう1度かけてみるしかないかなあ。個人的にはもう1回ダート1800mを岩田騎手でお願いしたいです。厳しいとは思いますけどね。
来週は3頭か4頭は走りそうですので、また勝利を目指して出直しですね。






よろしかったら1クリックお願いします。
にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村





2016_04
10
(Sun)19:37

『第1回みんなの愛馬杯POG大会』~4/10

クラシック第一弾の桜花賞が終わりました。ジュエラー、見事な差し切りでしたね。残念ながら指名された方はいらっしゃいませんでしたが、2着のシンハライトは多くの方が指名されていましたね。順位も大きく変動してきましたよ。

それでは順位です。


1 人参兄弟 40565 +3700
2 ぼんちゃんさん 36530 +4510
3 エムオサさん 35070 +4510
4 ゴン太さん 34605 +4510
5 むーたんさん 32962 +5082
6 赤い彗星さん 30620 +4510
7 たける。さん 28825 +0
8 タカさん 28645 +810
9 Buzzさん 26652 +3992
10 moojinさん 26575 +3700
11 ふじさん 26504 +3750
12 ごえもんさん 26310 +1310
13 らいむさん 26255 +4510
14 たあくん 24154 +810
15 Jamesさん 23972 +3995
16 ねあるこさん 22950 +790
17 らじあんすさん 22550 +1810
18 ちどりさん 22169 +1030
19 まっきーさん 20245 +1310
20 オールむーたんズ 20047 +4272
21 レプティリアさん 19895 +1350
22 ロード飛翔軍団パート2 19122 +720
23 ぶらんくんのパパさん 18580 +3750
24 ヨッシーさん 18445 +810
25 五右衛門さん 18000 +810
26 藤太さん 17955 +810
27 Mayaさん 17595
28 焼魚定食さん 17255 +810
29 ヤエガキさん 17060 +1030
30 みかんぼーやさん 16885
31 じゃっぴさん 16555 +810
32 カワハギさん 13325 +590
33 シルクオールスターズ 12395 +810
34 ダテスイキョウさん 12075 +810
35 RJ愛馬部隊2 11772 +647
36 プレノさん 11635 +810
37 長谷川枕山堂さん 11465 +500
38 まりも屋さん 10940 +500
39 クロロさん 9285
40 マタさん 7650 +500
41 レッドオールスターズ 7080 +500
42 え~さん 6700 +1900
43 びびっとオレンジさん 6205
44 帰ってきたノルマンディー電撃部隊 4862 +625
45 いつでも何処でもマイペースチームみゃあ 4730 +0
46 マタガールズ 4610 +650
47 オニオンブラザーズPart3 4255 +75



人参兄弟が首位を守りました!皐月賞にも有力馬がいる人参兄弟が有利になってきましたね!


それではマタ来週!




よろしかったら1クリックお願いします。
にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村





2016_04
10
(Sun)14:18

レッドカノーヴァ、福島8Rを見事に差し切って優勝!!

レッドカノーヴァが12番人気ながら福島8Rを見事に差し切って優勝しました!!


レッドカノーヴァ
正直言ってちょっと驚きました。このレースはそこそこ自信あったんですが、ぶっちゃけますけどレッドファルダが勝ち負けになると思っていました。カノーヴァはきっかけをつかんでくれれば、って思っていたんですよね。それが見事な差し切りですから競馬は本当に難しいですね。自信のあったファルダのほうは…1回使ってからやな(笑)
レースのほうはまずまずのスタートからカノーヴァは中団のインでしっかり折り合っていました。横山和騎手もロスなくうまく乗ってくれましたし、直線でうまく外に出してくれました。主戦の三浦騎手だとこういう騎乗はできなかったんじゃないかな
今日の勝因は横山和騎手の好騎乗と、カノーヴァがやる気出してくれたことに尽きると思います。この勝利をきっかけに、カノーヴァの素質が開花してくれたら、と思います。なんと言っても、マタさん厩舎史上最高クラスの良血馬ですからね!


レッドカノーヴァの勝利でマタさん厩舎は名古屋での2勝をあわせて5勝目となりました!!応援ありがとうございました!!





よろしかったら1クリックお願いします。
にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村



続きを読む »

2016_04
09
(Sat)12:57

レッドアマビリス、中山4Rを快勝!

中山4R3歳未勝利戦をレッドアマビリスが快勝しました!


レッドアマビリス
当初使いたかった阪神のレースが除外確実で、急遽中山に矛先を変えてきたんですが、岩田騎手を確保できたのは大きかったんじゃないかと思います。このあたりは友道先生の判断が素晴らしかったということでしょう。
レースでは好スタートをきって内の4番手あたりを追走、余裕をもって直線を迎えました。直線入ったところで、1番人気の馬は手ごたえがあやしそうだったし、これはいけるかなと思っていたら坂を上がったあたりできっちり前に出て、そのまま押し切ってくれました。正直なところまだ余力もあったと思いますし、完勝と言える内容だったのではないかと思います。岩田騎手も失礼ながら最近は制裁を欠いているように思っていましたが、このレースでは久しぶりに彼らしい騎乗でレッドアマビリスを勝利へとエスコートしてくれました。岩田騎手はわりと好きな騎手ですので、彼らしい競馬が見れたのもうれしかったですね。
余談ですが、このレースで1番人気に支持されていたジョニーハンサムは、私自身出資を前向きに検討していた馬です。応援したいお気持ちはもちろんあるけど、愛馬と同じレースになったらやっぱり負けるわけにはいきませんやん勝ててよかったです。


マタさん厩舎、レッドアマビリスの勝利で2016年4勝目となりました!(名古屋競馬の2勝も含みます)そして、不振の続く3歳世代もようやく3頭目の勝ち上がりとなりました。

応援ありがとうございました。





よろしかったら1クリックお願いします。
にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村




2016_04
09
(Sat)10:49

今週の出走馬

明日の福島8Rが愛馬のガチになってしまいましたが、今週は4頭が出走するマタさん祭りです!先週は愛馬の出走がなく、ちょっとさびしい週末でしたが、やはり愛馬の出走があったほうが週末は楽しいですね。


4/9
レッドアマビリス 中山4R 3歳未勝利 ダ1800m 岩田
レッドアマビリス
16.04.07
(友道厩舎)
厩舎周りを引き運動。
友道調教師「昨日追い切ったので、今日は厩舎周りを引き運動のメニューでした。運動中も集中してしっかり歩けていましたし、トモの歩様も良かったので、追い切った反動は見せていませんね。昨日は時計的にはワンパンチ足りないところはありましたが、走ろうという気持ちを見せていたことは収穫ですよ。レースの方ですが、想定を見たところ、阪神D1400mの2鞍とも節的に出走が厳しい状況です。中山にはD1800の鞍が3つあり、頭数も少なくメンバーも手薄かと思うので、ブロック制にはなりますが、上手くいけば使えると思います。距離的にもこなせると思うので、予定を変更して今週土曜の中山4R(D1800)を岩田騎手で投票する事しました」

16.04.06
(友道厩舎)
坂路にて併せ馬で追い切り
アマビリス    56.2-41.4-26.7-13.1 終い仕掛け
アドマイヤフィズ 56.6-41.8-27.0-13.1 馬なり

藤岡康騎手「開門後、時間が経ってからの追い切りだったので、走りやすい馬場ではなかったですね。道中から少し走り辛そうにしていましたし、動きにも重たさがありました。それでも前向きな馬なので、自分から進んで行こうという意思は伝わりましたし、終いの反応も悪くなかったですよ。今日は馬場状態の影響もあったと思いますが、レースで走れる態勢にはありますし、そこまで心配いらないと思います。あとは初めてのダート戦をどれくらいこなせるかでしょうね」
友道厩舎「ここ2週の追い切りはウッドコースでしっかりやって来たので、今日は坂路で馬の動ける範囲で追い切ってみました。馬場がボコボコしていたので、走りにくそうにはしていましたが、終いの反応は悪くなかったと思います。前走後から追い切りの時に薄いメンコをしているので、今回はレースでも装着する予定です。今週は土日の阪神にD1400m戦があるので入る方を藤岡康騎手で使う事にします」
※土曜阪神2R、日曜阪神1R共に想定段階では除外の対象となっています。


レーヌドブリエ
レーヌドブリエ
2016/04/07 <所有馬情報>
在厩場所:栗東トレセン
調教内容:逍遥馬道ら角馬場でハッキング、坂路でキャンター 6日に坂路で追い切り
次走予定:中山4月9日 野島崎特別 牝馬限定戦・芝1800m[吉田豊]

助手「昨日(6日)、坂路で追い切りました。とても良い状態で戻ってきたこともあって、こちらで進めている限り、全く不安なく調整することが出来ました。飼い葉もしっかり食べてくれていますし、長距離輸送を無事にこなせば競馬で力を出してくれると思います。10日の隅田川特別にも登録をしていましたが、野島崎特別が少頭数になりましたし、牝馬限定戦でもありますので、条件としてはベストだと思います。この頭数なら不利を受けることもないでしょうし、吉田豊騎手もこの馬に関しては特に気に掛けて貰っているので、いい競馬をしてくれるはずです」

2016/04/07 <出走情報>
レーヌドブリエ
 4/9(土)中山9R 野島崎特別 1000万下(牝)[芝1,800m・9頭]55 吉田豊 発走14:35


4/10
レッドファルダ 福島8R 4歳上500万下 芝2000m 杉原
レッドファルダ
16.04.07
(斉藤厩舎)
ダートコースを1周。
助手「昨日追い切ったので、今日はいつもの様にダートコースでダクとハッキングを交えて軽めに乗って調整しています。昨日の午後のチェックでも脚元は落ち着いていましたし、今日の運動中も元気一杯に動けていて、脚取りもスムーズでしたよ。体にはまだ余裕があるので見てくれはもうひとつですが、追い切りも本数を重ねているので、レースでは動けると思います。良い走りを期待しています」

16.04.06
(斉藤厩舎)
角馬場運動後、ウッドコースで追い切り
CW 85.7-68.7-52.8-38.4-12.7 馬なり
中ラブラドライト一杯を0.3秒追走0.4秒遅れ
外ヴレクール馬なりを0.8秒追走0.4秒遅れ

助手「今日はウッドコースで3頭併せの3番手で進めて追い切りました。下ろしがけから良いリズムで素軽く動けていましたし、道中も折り合いを欠く事なく運べましたね。仕掛けどころでもしっかり反応できていましたし、直線までは良い感触で運べたと思います。今日は稽古駆けする馬2頭が相手だったので、並びかけてからどれだけ抵抗できるかと思っていましたが、先に離されてしまったので、最後は付いて行くのがやっとでしたね。それでも先週の追い切りに比べれば、気合いは出て来ていると思います。馬体重も528キロと減ってはいませんが、福島までの輸送もありますし、レースにいって良い走りができればと思います」
斉藤調教師「先週の追い切りで先行させたらフワフワしていたので、今日は追走する形でやりましたが、直線で先に抜け出される展開になってしまったので、ファルダにとってはしんどい稽古になったと思います。それでも遅れを取りながらも、最後まで諦めずに追いかけてられたのは良かったですね。追い切り本数を重ねて状態も良くなっているので、予定通り日曜の福島8R(芝2000m)を杉原騎手で使います。今回は転厩緒戦ということもありますが、馬の走りなどを見て特徴をチェックしたいと思うので、チークなどの馬具を着けずに出走させます」


レッドカノーヴァ 福島8R 4歳上500万下 芝2000m 横山和
レッドカノーヴァ
16.04.07
(鹿戸厩舎)
北馬場で軽め調整
助手「追い切った後なので北馬場で軽めに乗りましたが、大丈夫そうですね。追い切ったことで気も入ってきました。順調に乗り込めたので、あとは芝がどうかですが、最低でも掲示板は欲しいところですね。レースではチークピーシーズを試すかもしれません」

16.04.06
(鹿戸厩舎)
ウッドコースにて3頭併せで追い切り
4/6(水) 南W 助手 68.8-54.0-39.7-12.7 馬なり
中サトノファンタス馬なりを5Fで0.7秒追走2F併入
外レッドルシアン馬なりを5Fで1.4秒追走2F併入
助手「後ろから行って直線は3頭併せの内に入れました。動きに重たい感じもありませんし、まだまだ余力もありました。中間も変わらず来ていて、この馬としては良い状態をキープできていると思います」


4頭ともなかんか期待がてるんじゃないかと思います。
レッドアマビリスはダートさえこなせればチャンスはあると思います。前走はなかなかいい行きっぷりでしたし、前々で競馬できれば面白いと思います。
レーヌドブリエは関西馬なのに関東遠征ばかりですねえ。どうも関東遠征+吉田豊騎乗にこだわりすぎのような気はしますが、メンバー的にここはチャンスです。中山コースをこなせれば勝ち負けになるでしょう。
レッドファルダは転厩初戦で、手探りの一線になりそうですが、未勝利勝ちの内容からまともなら勝ち負けになる力をもっています。
レッドカノーヴァは芝がどうかですね。現状、ダートであまり進境がみられないので、いいほうにでれば持っている素質からは楽しみが持てると思います。いいきっかけになってほしいです。
今週も応援よろしくお願いいたします。




よろしかったら1クリックお願いします。
にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村




2016_04
03
(Sun)13:39

2歳馬の馬名がすべて決まりました!

アブソルートミュージックの14だけがまだ馬名が決まっていなかったのですが、ようやく決まり、これで出資2歳馬8頭すべての馬名が決定しました!けっこうおもしろい馬が揃っていると思いますので、応援よろしくお願いいたします!


シルクホースクラブ

ネームユアポズン
ネームユアポイズン 牡 国枝厩舎

2016/04/01 <所有馬情報>
ネームユアポイズン(リップスポイズンの14) 在厩場所:北海道・ノーザンファーム早来 調教内容:軽めの乗り運動 担当者「引き続きウォーキングマシンで経過を見てきましたが、徐々に胃潰瘍の症状も治まりつつありますので、3月中旬からトレッドミルを併用して調整し、今週から軽く乗り運動を再開しています。その後も順調に体調は上向いていますので、徐々に進めていきたいと思います」馬体重474㎏


リオノキセキ
リオノキセキ 牡 堀厩舎

2016/04/01 <所有馬情報>
リオノキセキ(シーズライクリオの14) 在厩場所:北海道・ノーザンファーム空港 調教内容:トレッドミルでハロン25秒のキャンター5分、ウォーキングマシン 担当者「現在は1日おきにトレッドミルでキャンターを行っていますが、歩様は良くなってきましたので、徐々に負荷を強めて乗り運動再開に向けて進めていきます。馬体がまだしっかりしていない感じがあり、歩様がなかなか良くならなかった原因もそこにあると思いますが、トレッドミルでの走りは悪くないですし、この馬なりに徐々にしっかりしつつあるところですので、成長を促しつつ焦らず調整していきます」馬体重494㎏


ヴァンクールシルク
ヴァンクールシルク 牡 木村厩舎

2016/04/01 <所有馬情報>
ヴァンクールシルク(ルシルクの14) 在厩場所:北海道・ノーザンファーム空港 調教内容:週2回屋内坂路コースでハロン15~16秒のキャンター2本、残りの日は周回コースで軽めのキャンター2,500m 担当者「3月中旬にリフレッシュで1週間周回コースのみで調整し、今はまた同じメニューで乗り込んでいます。ここにきてトモに力が付いてきた効果か、以前より頑張り過ぎることなくリラックスして走れるようになりました。飼い食いも良好で体調面も問題ありませんので、今後も適度にリフレッシュを挟みつつ、しっかり乗り込んでさらなる良化を促していきたいと思います」馬体重538㎏


アズールムーン
アズールムーン 牝 斉藤厩舎

2016/04/01 <所有馬情報>
アズールムーン(ターシャズスターの14) 在厩場所:北海道・ノーザンファーム早来 調教内容:ウォーキングマシン、周回コースでハロン20~22秒のキャンター2,400m 担当者「この中間も坂路でハロン15~16秒で乗り込み、リフレッシュ目的で3月下旬から周回コースのみのメニューにしています。相変わらず元気一杯で馬体や脚元も問題なく、いつでもまた速い調教に戻せる状態ですね。今のところ4月末ぐらいに入厩し、早期デビューを目指すことになりますので、リフレッシュさせたらまた元のメニューに戻していきます」馬体重504㎏


バレーロ
バレーロ 牡 高野厩舎

2016/04/01 <所有馬情報>
バレーロ(ベルベットローブの14) 在厩場所:北海道・ノーザンファーム早来 調教内容:週3回屋内坂路コースでハロン15~17秒のキャンター1~2本、週2回周回コースでハロン25秒のキャンター2,200m、残りの日は角馬場でフラットワーク 担当者「坂路では3F45~50秒のペースで、週1回は2本、週2回は1本乗っています。だいぶ成長してきて馬体も変化は見られるのですが、まだまだ伸びしろがありそうですね。15-15でも動けていますが、始めてから1ヶ月程度ですし、本当に良い動きを見せるようになるのはこれからだと思います。脚元や体調も問題ないのでこのまま進めていきます」馬体重468㎏


ベルフィールド
ベルフィールド 牡 石坂厩舎

2016/04/01 <所有馬情報>
ベルフィールド(アブソルートミュージックの14) 在厩場所:北海道・ノーザンファーム空港 調教内容:週2回屋内坂路コースでハロン16~17秒のキャンター2本、残りの日は周回コースでハロン23秒のキャンター2,500m 担当者「この中間も1週間のリフレッシュ期間を挟みましたが、それ以外はコンスタントに坂路中心で乗り込んでいます。トモの筋肉量が増えて力強さが出てきましたし、手応えも良くなってきて、ハミもしっかり取って走れるようになってきましたね。これからペースを上げていった時に飼い食いが落ちたりしないよう、体調面には気を付けて進めていきます」馬体重472㎏


東京サラブレッドクラブ

レッドジェラーレ
レッドジェラーレ 牝 石坂厩舎

16.03.31
(社台ファーム)
マシン運動60分、常歩3000m、ダク1200m、キャンター1200m、直線走路1000m(F17-16)。馬体重444キロ。
担当スタッフ「この中間も直線走路を主体にしっかり乗り込みを消化できています。体に締まりが出て格好の良い体型に変わってきていますし、まだ背腰の緩さはありますが、母や兄の同時期よりスピード感のある走りができているので、全体に芯が通ってきたのだと思います。奥手傾向のあるこの牝系からしたら上々の調整過程だと思いますよ。脚元にも不安はないですし、健康状態良好なので、この調子で進めていけそうです」


レッドジェノヴァ
レッドジェノヴァ 牝 小島茂厩舎

16.03.31
(社台ファーム)
マシン運動60分、常歩3000m、ダク1200m、キャンター1200m、直線走路1000m(F17)。馬体重473キロ。
担当スタッフ「ある程度リフレッシュに時間をかけたことで、疲れは解消、精神的なストレスもないようなので、騎乗調教再開しています。すでに直線にも入れていて、ここまでは特に問題ありません。ただ、性格的な課題といいますか、少し一生懸命すぎるというか真面目に走り過ぎるようなところがあるので、そこはメリハリを利かせたメニューを組むなどして、うまく工夫しながら進めたいですね。気張った走りはそれだけで筋肉疲労にも繋がりますし、精神的な負荷も増してしまいますから。今のところ体は維持できていますし、シルエットも良くなってきたので、この状態を保てるように努めていきます」



現在、2歳馬は8頭いますが、リオノキセキがやや順調さを欠いていますが、まずまず順調にきていると思います。来月には北海道行きを予定していますので、愛馬たちに会うのが今から楽しみです。
それと3週間後の天栄の見学会には今年も参加予定です。追加募集馬も含め、あと1頭追加出資できればと思いますので、そこで今年の2歳馬の陣容が確定するんじゃないかと思います。うちの2歳馬たちへの応援よろしくお願いいたします。





よろしかったら1クリックお願いします。
にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村