2016_06
26
(Sun)20:39

『第2回みんなの愛馬杯POG大会』~大変おまたせしました!

第2回みんなの愛馬杯POG大会、ようやくほぼ登録作業が終了しました。もう2歳戦がスタートしているってのに大変お待たせしました!
早速ですが、こちらのPOGスタリオンをご確認ください。

『第2回みんなの愛馬杯POG大会』

今回は例年以上に短時間で仕上げましたので、ほとんどチェックができていません。必ず、ご自分の登録馬をご確認いただきますようにお願いいたします。間違いがありましたら、すみやかにコメント欄からお知らせください。
なお、クラブ選抜チームはまだ空きがあります。まだ監督の決まっていないクラブ(社台、サンデーをのぞく)についてはふるってご応募いただければと思います。

大変お待たせいたしましたが、これから1年よろしくお願いいたします。




よろしかったら1クリックお願いします。
にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村




2016_06
25
(Sat)15:56

レッドブリエ、いよいよ来週デビュー!

唯一まだデビューしていなかったレッドブリエがいよいよ来週デビューします!


レッドブリエ
レッドブリエ父ディープインパクト 母アルレシャ 牝 石坂厩舎

2016.06.23
(石坂厩舎)
本日は乗り運動の調整でした。
助手「角馬場でハッキング調整を行いました。追い切った後でもテンションは高くなっていませんし、疲れた様子も見せていません。馬体重は418キロと先週から2キロ減っていましたが、昨日しっかり追われた分だろうし、カイバは時間をかけてでもちゃんと食べているので気にしないで大丈夫。誰が見ても見た目より大きく見えるということなので心配いらないでしょう。来週の追い切りは坂路で55秒くらいの予定でやりすぎないよう気をつけます」

2016.06.22
(石坂厩舎)
本日は坂路にて併せ馬で追い切りました。
 坂路 53.0-38.8-25.3-12.6 強め
内ザマーチャン一杯に0.3秒先着
助手「ラスト1Fだけ強めにとの指示だったので、もう少しセーブしないといけなかったのですが、速い時計が出てしまいました。叩いていませんし、無理をしたわけではないのですが。残り1Fのあたりで仕掛けたときに馬も初めての経験でどうしていいのかわからなかったらしく、反応するまでにタイムラグがあったので一度相手に前に出られましたが、すぐに理解してビューンという感じで差し返して先着しました。いいと思います。3本目の追い切りでこの時計はかなり優秀。道中も折り合いがついて引っ掛かることはないし、動きたいときに動けるという強みがあるのは大きいですね」
石坂調教師「調教の動きは言うことはない感じで、今週でも使えそうなくらい。既走馬相手とはいえこの時期はメンバーも弱くなっているし、いきなりでもやれると思っています。鞍上はC.ルメール騎手に依頼しています」

2016.06.16
(石坂厩舎)
本日は乗り運動の調整でした。
助手「角馬場で走っていると問題なかったのですが、ダクでグルグル回っている時に近くで障害練習をしているのを見つけると急にイレ込むなど若さを見せていました。明日は坂路1本からゲート練習へ。テンション次第ですが、中でリラックスさせることをメインに教えたいので最後に手開けでポコッと出す程度に留める予定です。馬体重は422キロ。カイバは食べ出していますが、追い切る度に少しずつ減ってしまいます。周りのスタッフからは体重以上に大きく見せているので締まってきているのだろうと言われますけどね。体の広い範囲に銭型が浮き出ているように体調はずっと安定しています」

2016.06.15
(石坂厩舎)
本日は坂路にて併せ馬で追い切りました。
 坂路 55.9-41.3-26.7-13.3 馬なり
内ラヴィングアンサー馬なりと併入
助手「今日は前半の2Fを14秒半で残りの2Fを14秒でとの指示でした。結果的に少し速くなりましたが、このペースでも苦しくなるどころか最後は余裕があったくらいです。この時計でこの手応えなら促せばシャーっという感じで動きそうですね。折り合いもちゃんとついて、バランスを崩すことなく真っすぐ走っていましたが、息づかいはまだもう少しというところ。レースまであと2本の追い切りとコースでの調整できっちり仕上げていきます」
※デビュー戦は7月3日の中京3R(芝1400m)を予定しており、鞍上は調整中です。

2016.06.09
(石坂厩舎)
本日は角馬場にてハッキング調整を行いました。
助手「追い切り後もテンションは高くなっていませんし、カイバを完食しているように特に変わりありません。跨ってすぐや馬場入りする際に入れ込むことはありますが、これはディープインパクト産駒特有のもの。うちの厩舎にいたジェンティルドンナはもっと凄くて振り落とされてしまうほどだったので、あの馬と比べるとまだマシですね。坂路で乗った時も少し気になったのですが、角馬場のハッキングでも左へ行こうとするところがあるので、普段の調教で少しずつ矯正していければと思っています。馬体重は424キロと先週から4キロ減っていました。見た目ではそれほど細く映りませんが、これ以上は減らしたくないですね。今後は中京1週目を目標に進めていきます」

2016.06.08
(石坂厩舎)
本日は坂路にて追い切りました。
 坂路 57.1-42.7-27.8-13.9 馬なり
助手「2歳馬との併せ馬でしたが、全体で58秒くらいの予定だったので少し速くなってしまいました。1本目でもバランスが崩れることなく、小気味よいフットワークで手応えもしっかり。最後まで余裕がありました。走った後はさすがにハーハー言っていましたが、手前もしっかり替えてくれるし、今のところ課題は見当たりません。ゲート試験の後も相変わらずお利口さんで、環境に慣れたことでカイバも好き嫌いなく食べるようになっています」
石坂調教師「スピードがありそうだとは思っていましたが、1本目でも楽に走っていたように持久力もありそうですね。この感じなら来週からペースを上げてもしっかり対応してくれるでしょう。週末に歯の治療を行ってちゃんと噛めるようになったようでカイバも食べていますし、口向きの悪さも解消するはずです」

2016.06.03
(石坂厩舎)
本日ゲート試験に合格しました。
 坂路 67.5-50.3-33.4-16.5 馬なり
助手「たった2度の練習で無事合格。よく頑張ってくれました。ゲート内では後ろにもたれたり、頭を下げたり落ち着かない様子だったので、愛撫しながら開くのを待っていました。2本とも開いてからの反応がよく、少し促しただけでスピードに乗って一緒に試験を受けた2歳馬はついて来れないくらいでした。ピッチ走法ですが、ダートの走りはとてもスムーズ。芝もいいと思いますが、ダートも問題なさそうです」
石坂調教師「前向きだし、センスがいいですね。ちょっとイライラしはじめているので1度目の受験で合格できたのは大きいです。一旦、放牧に出してリフレッシュさせたいところですが、もう時間がないのでこのままデビューに向けて進めることにしました。明日は角馬場で運動して疲れを取って、日曜日は他の馬と同じようにCウッドコースで乗って息を作っていきます。追い切りは来週からですが、坂路でもいきなり時計が出そうな馬ですね」

2016.06.02
(石坂厩舎)
本日は坂路1本のあと、ゲート練習を行いました。
 坂路 67.1-49.7-32.8-15.9 馬なり
助手「今日も坂路からゲート練習へ。1本目は普通に出たのですが、すごく繊細な馬で出した後から急に舞い上がってしまいました。ゲートの中でゴソゴソやり始めていたので、落ち着かせようと手開けでそっと2回出して様子を見た後、通常ゲートからプレッシャーをかけない程度にポコッと出しておきました。やればバンッと出そうですが、明日の試験に備えて無理はしませんでした。今日の内容だと合格できるか微妙なところですが、落ち着いて臨めれば大丈夫でしょう。カイバは昨日の午後からやっと食べるようになってきました。それでも馬体重は428キロと到着時より8キロ減っているので、これ以上減らないようしっかり食べさせていきます」

2016.06.01
(吉澤ステーブルWEST→石坂厩舎)
本日は坂路1本のあと、ゲート練習を行いました。
 坂路 63.8-47.6-31.8-15.9 馬なり
助手「日曜日から乗り出しました。素直で気持ちは前向きですし、走りも軽く、乗り味も抜群。とてもいい馬ですよ。今の未勝利ならすぐにでも勝てると思っていますが、それくらい高い素質がありそうです。今日からはゲート練習も始めました。前扉が開いた状態で2度通過させ、次に手開けで出しましたが、入りは問題なく、物おじせずに中でもジッとしていました。扉が開いてからもちゃんと反応を示していたので、最後に通常のゲートから2頭で出しておきましたが、初日としては言うことがないくらいのレベルですね。明日試験を受けても大丈夫かもしれませんが、もう1日練習して明後日金曜日に試験を受ける予定です。気になるのはカイバをなかなか食べてくれないこと。環境に慣れていないせいもあるかと思いますけどね。まずはどういう種類が好みなのかを探り、それをしっかり食べさせるところから始めていきます」


もともとこの世代のエース候補に期待していた馬です。素晴らしい血統ですし、今からでも決して遅くはないと思っています。いささか、急ピッチで進めてきていますけど、なんとか一発で勝ち上がってほしいと思いますね。調教も素晴らしい動きを見せていますし、いきなりルメール騎手騎乗っていうのも期待のあらわれ。秋にとは言いません。来年は大活躍してほしい馬ですので、非常に期待しています。馬体重、これ以上減らないでくれたらいいなあ。
応援よろしくお願いいたします。



よろしかったら1クリックお願いします。
にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村




2016_06
19
(Sun)09:19

新しい仲間が加わりました!

検討に検討を重ねた結果、マタさん厩舎に新しい仲間が加わることになりました!


インシュラー
インシュラー 父マンハッタンカフェ 母アイルドフランス 牡 宗像厩舎

2016/06/10 <所有馬情報>
在厩場所:北海道・ノーザンファーム早来
調教内容:週3回屋内坂路コースでハロン16秒のキャンター1本、残りの日は周回コースでハロン22秒のキャンター2,200m

担当者「引き続きハロン16秒のメニューを中心に乗り込んでいます。だいぶこのメニューにも慣れてきたようで、動きに余裕が出てきましたし、馬体重が着実に増えているのも良い傾向ですね。そろそろもうワンランク進めても良いかなと思いますので、動きや状態面を確認しながらペースアップのタイミングを図っていきます」馬体重457㎏

2016/05/27 <所有馬情報>
在厩場所:北海道・ノーザンファーム早来
調教内容:週3回屋内坂路コースでハロン16秒のキャンター1本、残りの日は周回コースでハロン22秒のキャンター2,200m

担当者「この中間もハロン16秒ぐらいで乗っていますが、走ることにちょっと前向き過ぎるところがあるので、なるべく落ち着かせるよう意識しながら調教しています。その効果で少しずつ良くなってはいますが、まだ気持ちが勝ってしまうところがあるので、引き続き良化に努めていきます」馬体重454㎏

2016/05/13 <所有馬情報>
在厩場所:北海道・ノーザンファーム早来
調教内容:週3回屋内坂路コースでハロン16秒のキャンター1本、残りの日は周回コースでハロン22秒のキャンター2,200m

担当者「この中間は週3回坂路入りしていますが、動きは前向きですし、走りも力強いですね。多少気の強い面を見せるところもありますが、調教は真面目にこなしています。乗りながら馬体重が少しずつ増えているのは良い傾向ですし、今後も成長を促しつつ徐々に進めていきます」馬体重452㎏

2016/04/29 <所有馬情報>
在厩場所:北海道・ノーザンファーム早来
調教内容:週2回屋内坂路コースでハロン16秒のキャンター1本、週3回周回コースでハロン22秒のキャンター2,200m、残りの日はフラットワークとゲート練習

担当者「熱発の症状も治まったので乗り運動を再開し、徐々に元のメニューに戻しているところです。もう体調も問題ありませんし、一息入って馬体も少しフックラ見せるようになりましたね。脚元なども特に問題ありませんので、状態を見ながら徐々にペースを上げていきたいと思います。ゲート練習も行っていますが問題なくこなしていますよ」馬体重448㎏


当初はロックローモンドに傾きかけたんだけど、募集当初から気になっていた馬であること、私好みの血統であること、シルエットがが美しいこと、などを加味して最終的にこの馬にすることとしました。既にこの馬に出資されてる方から熱心に声掛けいただいたこともありますが(笑)たまにはそういう馬選びもよいかな、と。
まだ正直言って力強さが足りないようにも思えますし、決して早期から勝負するタイプではないと思っていますので、じっくりあせらず地力強化につとめてほしいです。どちらかと言えば、夏の間は北海道でじっくり土台を作って秋以降に移動でいいんじゃないかと思っています。
ご一緒の方、よろしくお願いいたします。




よろしかったら1クリックお願いします。
にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村





2016_06
12
(Sun)21:06

お知らせ

第2回みんなの愛馬杯POG大会、多くのお申し込みをありがとうございます。
現在エントリー作業を開始したところですが、今回は少々お時間をいただくことになると思います。完了次第、ご報告いたしますので、少々お待ちください。
なお、もし申し込むの忘れてたって方がいらしたらこっそりお申込みしなされ(笑)



よろしかったら1クリックお願いします。
にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村





2016_06
11
(Sat)22:28

追加出資出資お悩み中…

引退馬が続いていますし、やはり1頭追加しようかと思案中です。
候補はこの2頭。


インシュラー
インシュラー 父マンハッタンカフェ 母アイルドフランス 牡 宗像厩舎

2016/06/10 <所有馬情報>
在厩場所:北海道・ノーザンファーム早来
調教内容:週3回屋内坂路コースでハロン16秒のキャンター1本、残りの日は周回コースでハロン22秒のキャンター2,200m

担当者「引き続きハロン16秒のメニューを中心に乗り込んでいます。だいぶこのメニューにも慣れてきたようで、動きに余裕が出てきましたし、馬体重が着実に増えているのも良い傾向ですね。そろそろもうワンランク進めても良いかなと思いますので、動きや状態面を確認しながらペースアップのタイミングを図っていきます」馬体重457㎏

2016/05/27 <所有馬情報>
在厩場所:北海道・ノーザンファーム早来
調教内容:週3回屋内坂路コースでハロン16秒のキャンター1本、残りの日は周回コースでハロン22秒のキャンター2,200m

担当者「この中間もハロン16秒ぐらいで乗っていますが、走ることにちょっと前向き過ぎるところがあるので、なるべく落ち着かせるよう意識しながら調教しています。その効果で少しずつ良くなってはいますが、まだ気持ちが勝ってしまうところがあるので、引き続き良化に努めていきます」馬体重454㎏


ロックローモンド
ロックローモンド 父ハービンジャー 母ピーチブローフィズ 牡 大和田厩舎

2016/06/10 <所有馬情報>
在厩場所:北海道・ノーザンファーム空港
調教内容:週2回屋内坂路コースでハロン15~16秒のキャンター2本、週1回周回コースで軽めのキャンター1,500mの後に屋内坂路コースでハロン16秒のキャンター1本、週2回周回コースで軽めのキャンター2,500m、残りの日はウォーキングマシン

担当者「来週トレセンへ入厩する予定になりましたので、引き続きハロン15秒の調教を交えて精力的に乗り込んでいますが、ポテンシャルが高いので、ここ最近は馬が自ら良いバランスで走るようになってきましたね。もともと馬格がある方ですが、調教も良い具合に進んでいて、成長が目に見えて分かるぐらいです。気性面ではまだ子供っぽさが残っているので、そこが解消されると一段と良くなってくると思います」馬体重512㎏

2016/05/27 <所有馬情報>
在厩場所:北海道・ノーザンファーム空港
調教内容:週2回屋内坂路コースでハロン15~16秒のキャンター2本、週1回周回コースで軽めのキャンター1,500mの後に屋内坂路コースでハロン16秒のキャンター1本、週2回周回コースで軽めのキャンター2,500m、残りの日はウォーキングマシン

担当者「この中間も坂路と周回コースでコンスタントに乗り込んでいます。ちょっと繊細なところがあって気持ちが入りやすいので、あまりプレッシャーを与え過ぎないように乗っていますが、納得して良い運動が出来ています。6月中旬ぐらいの入厩を予定することになり、それに合わせたメニューにしていますが、余裕でこなしてくれていますし、さらにペースを上げても問題ないでしょう。現段階でも抑え気味でハロン15秒の時計が出ていますし、先々とても期待できそうですよ」馬体重518㎏


インシュラーはなんと言っても血統背景が魅力です。マンハッタンカフェ産駒ってのもいいんだけど、母系も素晴らしいですしね。まあ母の高齢出産ってのは少し気にはなりますけど、馬もだいぶしっかりしてきたように思います。むしろ、ネックは厩舎の起用騎手かな(笑)募集開始のころから気になっていた馬ですが、ここにきて馬の成長を感じます。
ロックローモンドも母系は素晴らしいですね。シンボリクリスエスの肌にハービンジャーって配合はどうなんでしょう。一番機になるのはそこ。正直、ちょっとイメージしにくい。クラブのコメントがえらくいいですけど、なんとか完売させようっていう販促要素もあるのかな。ただ、動画見ても動きはけっこういいように思えますね。なにか、雰囲気をもっているようにも思えます。
もし、追加出資するならこのどちらかになると思います。
ご意見あればよろしくです。




よろしかったら1クリックお願いします。
にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村







2016_06
11
(Sat)21:53

今週の出走馬

今週の出走馬は1頭のみとちょっとさびしい感じもしますが、その1頭がアズールムーンです。いよいよマタさん厩舎も2歳戦開幕です!!


6/12
アズールムーン
アズールムーン
2016/06/09 <出走情報>
アズールムーン
 6/12(日)東京6R メイクデビュー東京 2歳新馬(牝)[芝1,600m・12頭]54 内田博幸 発走13:00

2016/06/08 <所有馬情報>
在厩場所:美浦トレセン
調教内容:南Wコースで8日に時計
次走予定:今週日曜の東京・芝1,600m(牝)〔内田博幸〕

斎藤誠調教師「追い切りは古馬と併せ、内から追走し、直線は馬なりで先着しました。内田騎手は今週の追い切りにも乗りたいと言っていたのですが、必要以上にオーバーワークになってもいけないので、助手で追い切りました。調教では水準以上の動きをしていますし、競馬が楽しみです」

調教助手「動きはいいですよ。こちらが促すまではゆったり走れるし、追ってからの反応も良いですし、併せ馬を交してからもフワッとすることなく、しっかり走れています。乗り手の指示に素直に従う本当に乗りやすい馬です。中身もできてきて仕上がりは良いので、初戦から良い競馬をしてくれると思います」


枠もいいところだと思いますし、いい状態でレースを迎えられそうですね。血統はダートですが、芝でもやれるとなれば楽しみも増えようというもの。一番人気になりそうですが、ここはぜひ突破してほしいと思います。
応援よろしくお願いいたします。




よろしかったら1クリックお願いします。
にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村


2016_06
07
(Tue)12:48

『第2回みんなの愛馬杯POG大会』~エントリー受付中です!

第2回みんなの愛馬杯POG大会、ただいまエントリー受付中ですが、12日日曜日が締め切りです!!
みなさんお早めにお申し込みくださいな。
初めての方でも、ご興味ある方はお気軽にどうぞ~。


すでにお申込み済みのみなさん
Jamesさん
ゴン太さん
赤い彗星さん
え~さん
らじあんすさん
デニベルさん
タカさん
moojinさん
藤太さん
ふじさん
むーたんさん
まっきーさん
ねあるこさん
カワハギさん
たける。さん
ぶらんくんのパパさん
レプティリアさん
ダテスイキョウさん


エントリーありがとうございます!!(もし既に申し込んでいるのにお名前がない方がいらっしゃったご連絡ください。

なお、みなさんにご連絡があります。
当初、6月3日をエントリー締切としていましたが、締切日を変更させていただきます。正直言って、今週は月末月初でさらに忙しいのは必至なので、登録作業をするにはまず難しいと思いますので、エントリーの締切も延長させていただきます。

エントリー締め切りは6月12日までに変更とします!!

注意点が2点あります。
1、エントリー締め切り前に2歳戦がスタートしますが、既にレースに出走した馬は指名できません!!ただし、レース出走前にエントリーされる場合は有効です。
2、原則、エントリー後の指名馬変更は認めていませんが、公平を期すために既にお申込み済の方には指名馬変更の権利を与えます。ただし6月12日までとし、指名馬が締め切りまでにレースに出走した場合、その馬は変更できないものとします。


また、もしみなさんの賛同が得られるのなら、一部ルールを変更しようかとも思っています。
例えば9月末までに、各自1頭だけ指名馬の変更を認める、なんていかがでしょう?ご意見あればよろしくです。

さあさあ、もしご関心おありだったら下記の開催要項読んで、エントリーしてくださいね!


『第2回みんなの愛馬杯POG大会』開催要項


1、指名馬は各自16頭を一括指名とします。指名後の変更は原則として認めません。

2、指名馬は愛馬応援枠として5頭、一般枠として10頭、日高生産馬応援枠として1頭の合計16頭です。

3、愛馬応援枠はご自分の出資馬のほか、出資検討馬のほか、各クラブ募集馬であれば応援馬でも指名できるものとします。ただし、社台系本家のクラブ、社台RHとサンデーRの馬についてはこの枠での指名はできません。なお、愛馬応援枠での指名馬については、種牡馬による規制はない(1頭の種牡馬から複数の産駒の指名可能ということです)ものとし、牡・牝の組み合わせも自由とします。

4、一般枠は、個人馬主さんの馬でもクラブの馬でも自由に指名できます。ただし、一般枠では1頭の種牡馬から指名できるのは牡・牝1頭ずつまでとします。

5、日高生産馬応援枠は日高地方の生産馬(この場合の日高とは鵡川より南とします)なら種牡馬、牡・牝は問わないものとします。ようするに社台グループの馬以外を指名してくれってこっちゃ!(笑)種牡馬の規制はなしとします。一般枠で指名している種牡馬の産駒でもOKです。

6、新種牡馬の産駒を最低でも1頭指名していただきます。愛馬応援枠、一般枠、日高生産馬応援枠、どの枠でも結構ですので、必ず1頭は指名してください。。

7、全16頭のうち、牡・牝の比率は自由です。極端な話、全馬が牡でも牝でもかまいません。また、指名馬の対象はJRA登録馬とします。地方所属馬は対象外になります。理由は簡単、賞金の集計できないから(笑)

8、今大会は2016年度の2歳新馬戦スタートにて開幕し、翌年の日本ダービー当日までを対象期間とし、対象レースはJRA全レースと地方交流戦とします。海外でのレースは含まれないものとします。

9、指名については本日より6月12日までとします。どうしても間に合わない場合は事前にご相談ください。

10、指名については必ず以下の書き方(コピペして使ってください)でお願いします。馬名のみでの応募は控えてください。(登録作業に非常に支障をきたしますので、ご協力ください。)基本的にみなさんの指名馬の登録作業は母馬の名前をもとに行いますので、ご理解ください。

※指名馬の申し込みフォーム
愛馬応援枠
1、父      母
2、父      母
3、父      母
4、父      母
5、父      母
一般枠
1、父      母
2、父      母
3、父      母
4、父      母
5、父      母
6、父      母
7、父      母
8、父      母
9、父      母
10、父      母
日高生産馬応援枠
1、父      母

という感じでお願いします。
なお、このブログのコメント欄に書き込んでください。その際、非公開のチェックを忘れずに。
コメント欄への書き込み以外での応募は原則として受付いたしません。

11、参加資格は特に問いません。今まで参加されたことのない方も歓迎いたしますし、今まで交流のなかった方でもお気軽にご参加ください。定員を設けることは特に考えていませんが、状況によっては考えます。

12、集計はPOGスタリオンで行い、賞金については1着~5着までを加算していくものとします。

13、うちのPOGの1つの特徴であるセカンドチームについてもふれておきます。2パターンのセカンドチームを認めますが、いずれも16頭一括指名でお願いいたします。

①愛馬選抜チーム 通常のエントリーのほかに愛馬を中心に選抜したセカンドチームのエントリーも認めることとします。愛馬選抜のチームに関しては、ご自分の出資馬を指名することについては特に規定はもうけません。(同一種牡馬から複数の産駒を出資することや、新種牡馬の指名がなくてもよしとします。)ご自分の出資馬+出資検討馬の組み合わせでエントリーってのもありとします。最悪、日高生産馬の指名がなくても認めますが、できれば指名してください。
②クラブオールスターチーム 我こそはと思われる方にはぜひ監督に名乗りをあげていただければ…。(※ただし、希望者が重なった場合は前回大会の各チームの監督に優先権ありとします。東京サラブレットクラブについては黒幕隊員の監督就任が内定しております。)また、社台RHとサンデーRについてはご遠慮願います。強すぎて勝負になりませんから(汗)なお、クラブオールスターチームについては同一種牡馬から産駒を制限なく指名できるものとします。最悪、日高生産馬の指名がなくても認めますが、できれば指名してください。
クラブオールスターズチームの監督を希望される方は早めに名乗り出てください(笑)



以上の内容で考えております。ご不明な点はご質問ください。なお、参加予定の方はその旨コメントいただけると非常にありがたいです。




よろしかったら1クリックお願いします。
にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村
2016_06
04
(Sat)09:55

今週の出走馬

今週は3頭が出走するマタさん祭りです。なかなか面白い3頭が集まったと思いますよ。

6/4
ストーミーストーム
ストーミーストーム
2016/06/02 <出走情報>
ストーミーストーム
 6/4(土)阪神6R 3歳未勝利(混)[D1,800m・16頭]56 和田竜二 発走12:45

2016/06/01 <所有馬情報>
在厩場所:栗東トレセン
調教内容:逍遥馬道から角馬場でハッキング、坂路でキャンター 1日に坂路で追い切り
次走予定:阪神6月4日 ダート1800m[和田竜二]

助手「今朝(1日)、坂路で追い切りました。お腹の調子は薬の効果もあって、ボロも普通の状態に戻りつつあるのでもう心配ないでしょう。精神的にまだ弱い面を見せるので、その辺りが影響してボロが緩くなるのかもしれません。調教は休むことなくしっかり出来ましたし、体も引き締まってデビュー時の頃と比較しても今の方が見栄えが良くなっています。ゲートがもうひとつ速くないので距離は1800mぐらいの方が良いと思いますし、広い競馬場も合っているでしょう。これまでの中では仕上がりとしては自信を持って出走出来そうなので良い競馬を期待しています」


プリンシパルスター
プリンシパルスター
2016/06/02 <所有馬情報>
在厩場所:栗東トレセン
調教内容:逍遥馬道から角馬場でハッキング、坂路でキャンター 1日に坂路で追い切り
次走予定:阪神6月4日 戎橋特別・芝1200m[中谷雄太]

助手「昨日(1日)、坂路で追い切りました。後半の時間帯でしたので、そこまで目立つものではありませんが、手応えも良かったですし、追い出してからの反応もしっかりしていました。前走に限っては参考外のレースだと思っていますし、1200mから1400mなら巻き返してくれるはずです。レース後は背腰に疲れが出たものの、思いのほか回復も早かったので続戦することになりましたが、上向いてからは元気も出て順調に調整することが出来ました。普段はゲート練習でも大人しいのに、競馬場に行くと気が入ってテンションが高くなってしまうので、当日の落ち着きが鍵になりますね。今回は輸送も短いですし、何とか落ち着いて競馬に向かうことが出来れば変わり身はあると思っています」

2016/06/02 <出走情報>
プリンシパルスター
 6/4(土)阪神9R 戎橋特別 500万下(混)[芝1,200m・16頭]54 中谷雄太 発走14:25


6/5
サンタエヴィータ
サンタエヴィータ
2016/06/02 <出走情報>
サンタエヴィータ
 6/5(日)東京12R 三浦特別 1000万下(混)[D1,600m・16頭]55 川田将雅 発走16:25

2016/06/01 <所有馬情報>
在厩場所:栗東トレセン
調教内容:逍遥馬道から角馬場でハッキング、坂路でキャンター 1日にCWコースで追い切り
次走予定:東京6月5日 三浦特別・ダート1600m[川田将雅]

西村調教師「今朝(1日)、CWコースで追い切りました。ラストひとハロンびっしり併せて行いましたが、最後は少し遅れた程度でほぼ互角の動きをしていました。転厩初戦になるので前の厩舎にいた頃と比較は出来ませんが、若干毛艶も一息で、状態としては7,8分程度のように感じます。前回と比較してもらうために川田騎手にお願いしたので、特に指示は出さず彼に託して、レース後に感触を確認したいと思います」


明日はサンタエヴィータの応援に現場へ行ってきます。まずは今日の2頭にしっかりいい流れを作ってもらいたいと思います。
ストーミーストームはちょっと時間がかかってしまいましたが、仕上がりはまずまずだと思います。1頭強いのがいますが、前走の内容に手ごたえを感じてますので、いきなりから期待したいですね。
プリンシパルスターは気分よく走れるかどうか。能力的にはここでも十分やれると思いますので、そろそろいいところを見せてほしいですね。
サンタエヴィータは陣営のコメントは微妙な感じもしますが、既に1000万でも通用するところを見せてくれていますので、いいレースになると思います。輸送をこなしてくれれば、府中のマイルはあうと思いますので、ここは期待したいです、。実は、サンタエヴィータに会うのは初めてですので、すごく楽しみにしています。
今週も応援よろしくお願いいたします。





よろしかったら1クリックお願いします。
にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村