2016_07
31
(Sun)21:56

東京サラブレッドクラブ1歳馬申し込み

今週の愛馬の活躍は素晴らしかったです。しばらく不振が続いていましたが、これをきっかけに一気に上向きになってくれたら言うことありません。正直、今日の2頭もいい競馬してくれるだろうって確信めいたものがなぜかありました。
今週の結果です。

7/30
アズールムーン 新潟2R 2歳未勝利 優勝
クラウディオス 小倉10R 不知火特別 優勝

7/31
デジタルフラッシュ 札幌8R 3歳上500万下 2着
サンタエヴィータ 小倉10R 響灘特別 2着


いやはや、4頭走って2勝2着2回なんてそう経験できるものではありませんから、東サラの1歳馬出資申し込みに弾みがついたのは言うまでもありません。


…で、熟考のすえ先ほど2頭の牝馬に申し込みました。今年の東サラの1歳馬は血統レベルは相当に高いと思いますが、以前クラブ所属馬として走った良血外国産馬(多くは未勝利馬)にディープインパクトを配合した産駒が多く募集されています。これらの馬たちの価格の評価が非常に難しいところです。とは言え、これらの馬が結果を出さないと東サラは厳しくなるだろうと思いますから、成功してほしいところです。
私が申し込んだ2頭は、1頭は抽選の可能性がわずかにあると思いますが、おそらくは無事確定だと予想しています。たぶん、シルクのラインナップ待ちの人が多いだろうし、なによりHPのこととか、このところいろいろあったから抽選になる馬はいないかもしれませんね。
出資が確定したら発表いたしますね~。





よろしかったら1クリックお願いします。
にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村


スポンサーサイト
2016_07
30
(Sat)16:55

クラウディオス、11番人気で小倉10R不知火特別を勝利!!

クラウディオスが小倉10R不知火特別を見事に勝利しました!!


クラウディオス
正直言ってびっくりしました。掲示板はあるかなあと思っていましたが、まさか勝ち切るとは思いませんでした。11頭立ての最低人気でしたが、まったくと言っていいほどロスのない和田騎手の完璧すぎる騎乗で着差以上の快勝だったと思います。決して、展開がはまった、とかではないですから、なかなか強い内容だったと思います。
昨年、クラウディオスが3年ぶりに勝利した時にも感じましたが、やはり現6歳世代はマタさん厩舎の最強世代です。この世代のおかげでどれだけ助かったことか。早く次の黄金世代を作らなければなりませんね。
アズールムーンに続いてクラウディオスの勝利で、マタさん厩舎久しぶりの1日2勝となりました!!ちょうど2年前くらいですか、レッドオーヴァルとウイングドウィールが札幌と新潟のメーンレースを勝ったことがありました。ウイングドウィールも15番人気での快勝でしたので、なにか今日のクラウディオスとだぶるような気がします。


マタさん厩舎、クラウディオスの勝利で2016年の9勝目となりました!明日も期待できる馬がいますので、早く10勝の大台にのせたいですね!!

応援ありがとうございました。





よろしかったら1クリックお願いします。
にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村





2016_07
30
(Sat)16:09

アズールムーン、新潟2Rを快勝!!

アズールムーンが新潟2Rを快勝し、待望の初勝利をあげました!!


アズールムーン
2番人気でしたが、開幕週の内回りでしたから先手を取れれば大丈夫だろう、と思っていました。石橋騎手の好判断もあり、その通りの競馬になりましたが、それにしても好時計がでましたね。4コーナー回った時点で大丈夫だろうと思いましたが、そこで早めに後続を離しにかかったのがよかったですね。石橋騎手のこの判断が今日の一番の勝因だと思っています。石橋騎手は地味ではありますが、なかなか味のある騎乗をしてくれます。
本馬は血統的にもダートでの活躍を期待して出資しましたが、今日の競馬を見ると芝のスピード競馬の適性もかなりありそうですね。今後どのような路線でいくのか、斉藤先生の判断が楽しみです。


マタさん厩舎、アズールムーンの勝利で2016年8勝目となりました!!そして、現2歳世代初の勝ち上りとなりました!!

応援ありがとうございました!






よろしかったら1クリックお願いします。
にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村




2016_07
27
(Wed)20:55

ガーン…

ついていないというか、今年の3歳世代はほんとにねえ…。


レッドミモザ
16.07.21
(引退)
本日改めてレントゲン検査を行ったところ、左前脚第3中手骨に骨折が判明しました。これを受け、関係者間で協議した結果、残念ではございますが、ここで引退の運びとなりました。出資会員様へは追って書面にてご報告させていただきます。長い間、レッドミモザ号へのご声援、ありがとうございました。

松永幹調教師「きのう装蹄師に痛がっていた蹄のチェックをしてもらいましたが、直接的な原因は別にあるのではないかとのことだったので再度獣医師に診察をお願いし、首や肩周りなどの触診と左前脚の球節から腕節にかけての広い範囲のレントゲン検査を行いました。その結果、第3中手骨の外側に3~4センチほどの陰影が確認され骨折していることが判明しました。骨折している箇所に腫れなどはなく、触っても全く反応がなかったのできのうの時点では発見できませんでした。これだけの血統馬ですし、時間もいただいたのでなんとか復帰させたいとの思いで調教を進めてきましたが、残念ながら引退となります。多くの皆さんの期待に応えられず大変申し訳なく思っています」


もう時間がないので、かなり無理しての帰厩という感じがあったので、こういうアクシデントはありえるなという覚悟はしてました。非常に残念ですが、正直言って仕方ないかなあという気もします。繁殖に上がってよい産駒をだしてほしいです。スプリント王フラワーパークの血を残すという大事な仕事が待っていますから、頑張ってほしいです。

本音の話、それ以上の悲しいお知らせが来てしまいました…。


レッドアマビリス
16.07.27
(友道厩舎/函館競馬場→ノーザンファーム)
左前種子骨の剥離骨折が判明し舎飼にて休養。

友道調教師「先週の木曜に1本目の追い切りを消化して、日曜日にはウッドコースにて15-15のペースで乗った際に、上りの歩様が硬く出ていたので、獣医師に診てもらいました。左前の出が良くなかったので、左前を全体的にレントゲンで診てもらったところ、左前種子骨の剥離骨折が判明しました。全治としては約半年くらいになりますが、骨折部は手術ができる箇所ではないので、自然治癒を待つことになるため、延びる可能性もあります。昨年12月に左前種子骨炎を発症していたので、今も脚元のケアは入念に行っていたのですが、未勝利を勝ちここからという時期に大変申し訳なく思っています。骨折と同時に左前繋靭帯部分にも炎症が見られたのですが、元々傷めていた箇所ということで、稽古で速いところをやったことで炎症を起こしてしまったと思われます。明日、ノーザンファーム早来へ放牧に出しますが、しばらくは静養に努めてもらい、しっかり治してから戻って来て欲しいです」
※六ヶ月の見舞金を申請します。


まいったなあ。未勝利戦jの勝ちっぷりがよかったし、復帰初戦から楽しみにしていたんですが…。あわよくば秋華賞トライアル参戦の夢もなくなりました…。
ただ、血統的にも古馬になってからだと思うのでじっくり休んで早く元気になってや~!
復帰を待ってるで~!!





よろしかったら1クリックお願いします。
にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村

2016_07
23
(Sat)10:59

今週の出走馬

今週はすべて土曜日出走の5頭出しのマタさん大祭りとなりました!

レッドカルディア 函館2R 3歳未勝利 ダ1700m ティータン
レッドカルディア
16.07.20
(角居/函館競馬場)
本日はウッドコースにて併せ馬で追い切りました。
 W 68.1-53.1-39.7-12.7 馬なり
外ダンスウィズミー
※今週23日(土)函館2レース・3歳未勝利(牝)D1700mにK.ティータン騎手で出走を予定しています。想定から除外はありません。
助手「到着後の調整も順調です。先週金曜日から乗り出しましたが、馬体重が458キロと少し減っていたので土曜日までは軽めに乗って馬体の回復を優先し、日曜日に大きめのところを乗りました。その日の獣医師のチェックでトモに疲れがあり筋肉が硬くなっているということだったので注射を打つなど治療してもらっています。きょうは併せ馬で追い切りました。後ろから追いかけて残り500mくらいから併せ馬の形に。終始馬なりでしたが、手応えが良く最後は半馬身ほど前に出ました。栗東でしっかりやってきたこともありますが、長距離輸送後すぐの競馬ですし、牝馬なのでびっしりは追っていませんが、代謝も上がって体調は良好。態勢は整っており、あとは金曜日にゲートを確認しに行くだけとなりました。これまでの競馬の内容や調教を見ても器用さに欠け、ワンパンチ足りないとは感じますが、今の時期の未勝利ならと思わせるものは持っています。スムーズな競馬ができれば上位にはくるはずです」


ディライトクライ
ディライトクライ
2016/07/21 <出走情報>
ディライトクライ
 7/23(土)中京3R 3歳未勝利(混)[D1,400m・16頭]53 荻野極 発走11:05

2016/07/20 <所有馬情報>
在厩場所:栗東トレセン
調教内容:逍遥馬道から角馬場でハッキング、坂路でキャンター 20日にCWコースで追い切り
次走予定:中京7月23日 ダート1400m[荻野極]

今野調教師「今朝(20日)、CWコースで追い切りました。3頭併せで行い、少し遅れはしたものの、こちらは馬なりで反応を確かめる程度でしたので予定通りの追い切りを消化しています。前走後も中2週としっかり間隔を空けて出走することが出来るので、状態としては前走より上向いていると言えるでしょう。追い切りの動きを見てもスパッと切れる脚はないものの、長く脚を使ってくれますから、ゲートを五分に出てもう少し前目の位置で競馬が出来れば差は詰まってくるはずです。荻野極騎手も悪いイメージがない分、前向きに捉えてくれていますから、勝ち負けしてくれることを期待しています」


レッドヴィーヴォ 福島4R 障害オープン 芝3380m 五十嵐
レッドヴィーヴォ
16.07.21
(鹿戸厩舎)
北馬場で調整
助手「追い切った後なので、いつも通り北馬場をハッキングで乗りました。今日はこの馬としては落ち着いていましたし、変わらずきています。想定を見ると頭数は揃いそうですが、前走は不利の影響が大きかったですからね。前回負けたメンバーには乗り方一つで逆転も可能だと思うので、改めて期待ですね」

16.07.20
(鹿戸厩舎)
ウッドコースにて追い切り
7/20(水) 南W 五十嵐 54.5-40.6-13.2 馬なり
助手「この中間も順調に調整しています。今朝はウッドコースで単走での追い切り。いつも通りくらいの調整でしたが、直線で後ろの組の馬が来てもまだまだ手応えに余裕もありましたし、状態は上がってきていると思います」


アーチキング
アーチキング
2016/07/21 <所有馬情報>
在厩場所:函館競馬場
調教内容:函館Wコースで20日に時計
次走予定:今週土曜の函館・芝1,200m〔柴山〕

木村哲也調教師「追い切りは先行し外に付けて併入しました。時計的には70-40ぐらいです。適性は分かりませんが、今までと何か変えてみる必要があると思いますので、今回は芝のレースを試してみます。前回に比べ馬はフレッシュで良い状態になっています。環境の変化に弱いので、滞在競馬も良い方に出るでしょう」 

調教助手「函館入りしてから体重の増減が激しく安定しません。まだ体力的に足りないのでしょうか。それでも追い切りでは終いは良く伸びて、良い動きをしていました。広いコースの方が向いていそうですが、リズム良く運べればここでも悪い競馬はしないと思います」

2016/07/21 <出走情報>
アーチキング
 7/23(土)函館7R 500万下(混)[芝1,200m・16頭]54 柴山雄一 発走13:15


レッドファルダ 函館10R 横津岳特別 芝2600m 浜中
レッドファルダ
16.07.20
(斉藤厩舎/函館競馬場)
ファルダ ウッドコースにて単走で追い切り
7/16(土) 函館W 古川J 67.5-52.2-37.9-12.7 馬なり
7/20(水) 函館W 浜中J 73.5-57.8-43.0-13.0 馬なり

斎藤調教師「日曜日に古川騎手を乗せてビッシリやったので、気持ちの面でもピリっとしてきて、普段の稽古からヤル気になっていますね。今日はレースで騎乗予定の浜中騎手を背に追い切りましたが、道中から手応え良くグイグイ進んでいて、終いも追われるとしっかり反応できていたようですし、息の入りも良かったですね。浜中騎手からは、「最後までしぶとく脚を使えていて、息もできていますね」との事でした。使える状態に整ったので、今週土曜の函館10R(横津岳特別/芝2600m)を浜中騎手で使います」


レッドカルディアは前々での競馬はよかったのですが、あんなに止まってしまうと思いませんでした。状況は相当に厳しいと言わざるを得ません。体重も減っているし、はたして続けて使えるかどうか。
ディライトクライは好スタートを切ってくれたのはよかったんですが、いくらなんでも前で競馬しすぎだろうと思ったら、直線であっさりと失速。前走であれだけいい末脚使ったんだから中団くらいに控えてほしかったです。先行馬に厳しい流れではありましたが、あまりにも情けない競馬。厳しいこと言いますが、騎手の未熟さがモロに出ましたね。
レッドカルディアとディライトクライについては、大変残念ながらこの時期にこんな競馬しているようではお話になりません。

レッドヴィーヴォは前走は度外視していいと思います。エイシンとの力関係が気になりますが、福島適性はこちらに分があると思いますので、十分やれると思います。
アーチキングは芝はこなせるんじゃないかと思います。なんとなくこの馬と柴山騎手は手が合う可能性が高いんじゃないかと思っています。ぜひきっかけをつかんでほしいです。
レッドファルダは浜中騎手が乗ってくれるのが非常にありがたい。成長が感じられますし、昨夏の小倉での勝ちっぷりはなかなか強かったですし、ここは勝ち負けを期待してもいいんじゃないかと思います。

5頭出しのうちの最初の2頭はかなりガックリくる負け方でしたが、これからの3頭はきっと大丈夫。なんとか1つ勝ちたいところです。
応援よろしくお願いいたします。




よろしかったら1クリックお願いします。
にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村






2016_07
18
(Mon)16:44

『第2回みんなの愛馬杯POG大会』~7/17

早いもので今週末には2歳世代最初の重賞、函館2歳ステークスが開催されます。そろそろPOGの報告のほうもボチボチやっていこうと思いますので、お付き合いください。

昨日の中京の新馬戦は評判馬がそろったこともあって、かなり注目されましたが、見事かちあがったのはトリコロールブルーでした。これまでにデビューした馬の中でも上位の存在でしょうし、ついにシルクの牡馬からもクラシック候補がでてきましたね。
指名されたダテスイキョウさん、ヨッシーさん、シルクオールスターズ、五右衛門さん、藤太さんおめでとうございます!

それでは順位です。

1 とおるさん 2840 +270
2 ねあるこさん 1660 +680
3 赤い彗星さん 1300 +70
4 タカさん 1170 +110
5 Jamesさん 1160 +280
6 シルクオールスターズ 1090 +840
7 藤太さん 950 +770
8 ヨッシーさん 810 +810
9 moojinさん 770 +70
9 え~さん 770
9 オールむーたんズ 770 +70
9 五右衛門さん 770 +770
9 東京お馬さん倶楽部 770 +70
14 たける。さん 700
14 ダテスイキョウさん 700 +700
14 焼魚定食さん 700
17 レプティリアさん 570 +110
18 プレノさん 530 +70
19 ふじさん 500 +180
20 マタさん 430 +250
21 錦のおねえちゃん 425 +70
22 RJ愛馬部隊3 370 +70
23 マタガールズ 320 +140
24 デニベルさん 280 +280
24 新ノルマンディー電撃部隊 280 +280
26 まっきーさん 180
27 カワハギさん 110 +110
27 長谷川枕山堂さん 110
29 いつでも何処でも超マイペースみゃあ 70 +70
29 ごえもんさん 70 +70
29 ぶらんくんのパパさん 70 +70
29 らじあんすさん 70
33 びびっとオレンジさん 0
33 ぼんちゃんさん 0
33 むーたんさん 0
33 らいむさん 0
33 ゴン太さん 0
33 人参兄弟 0



とおるさんがスタートダッシュに成功、快調に首位をとばしています!


それではマタ来週!






よろしかったら1クリックお願いします。
にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村








2016_07
17
(Sun)22:04

今週の結果

いやあまいった、まいった。競馬の結果もまいっちんぐでしたけど、ウインドウズ10へのアップデートやらなんやらやってたら、パソコンが使えなくなってしまいましてね。復旧するまで使えなくなってまいりました。もう完全復旧しましたけどね。でも、けがの功名なのか、パソコンがだいぶサクサク動くようになりました。
…ということで、出走情報も書かずに結果を簡単に。

7/16
プリンセスノワール 中京3R 3歳未勝利 8着
途中までは結構いい感じだったし、こりゃいんでないの!と思いながら直線迎えるもそこから見事なまでにのびず…。もしかすると次がラストになるかもしれません。
バレーロ 中京5R 2歳新馬 5着
馬がまだまだお子ちゃまで、ロスの大井競馬になりました。ただ、ところどころ能力を感じるところはありました。使って、次はよくなるかなって感じもしますし、次で決めてほしいですね。
レッドラスター 福島7R 3歳未勝利 12着
かなり厳しい結果でした。ただ、今回はある程度前めで競馬してくれたし、今までのように無意味に後ろから行くよりは結果を受け入れられます。正直、かなり厳しい状況になりましたが、なんとか次で掲示板を…。今回、前に行ったのが生きるといいんだけど。
タイムレスメロディ 中京9R タイランドカップ 11着
一番の敗因は馬場でしょうけど、場体重が少しでもいいから増えてほしかったのが本音です。夏場は思い切って休ませて、秋の京都で成長したところを見せてほしいです。
レッドルーラー 中京11R マレーシアカップ 9着
なんだか、わけのわからない競馬になってしまいましたね。確かに馬も気合不足でしたし、それで変な競馬になっちゃったところもあるんだろうけど、ジョッキーの乗り方も正直言って不可解だった。なんとかまた川田に乗ってもらえないだろうか。

7/17
ヴァンクールシルク 福島5R 2歳新馬 5着
それなりに仕上がっていたとは思いますが、大型馬でもありますし、いかにも1回使ってからって感じではありました。次はきっと上積みは大きいと思いますので、もう1回戸崎に乗ってほしいですね。
デジタルフラッシュ 函館8R 3歳上500万下 8着
まったくいいところもなかったし、いったいどうしちゃったんでしょう。明らかに1月、2月のころと馬が違うように思えてならない。決して、ピークを過ぎたとか、そういうことではないように思います。やはりこの馬はるめーるじゃなきゃいかのか。まず実現しないと思いますが、来月マジックモレイラに乗ってもらえたら…。

2歳新馬2頭はまあ及第点かなあ、と思いますが、そのほかの5頭がそろいもそろってアカ~ン…。次は頼むで、みんな!!

え~、来週、再来週もどうやら出走馬は多くなりそうです。現時点での私なりの出走予想ですが、

来週…レッドヴィーヴォ、レッドファルダ、レッドカルディア、アーチキング、ディライトクライ
再来週…レッドカイザー、レッドブリエ、クラウディオス、サンタエヴィータ、アズールムーン

レッドアマビリスも再来週に出番あるかもしれません。勝ち負けになりそうな馬が何頭かいますので、なんとか6月から2月続いて勝ち星なしってのは避けたいところです。
来週もの応援よろしくお願いいたします。



よろしかったら1クリックお願いします。
にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村






2016_07
10
(Sun)16:31

来週はダブルメイクデビュー&自己最高記録更新!?

今週の2頭はどちらも勝ち負けを期待していたんですが、残念ながらレッドヴィーヴォが4着、レーヌドブリエが6着とふるいませんでした。まあ、レッドヴィーヴォはレース中に落鉄したし、レーヌドブリエは極悪馬場に泣かされたってのもあるんでしょう。仕方ないですね。
来週は、ヴァンクールシルクとバレーロのダブルメイクデビューのほか、なんと8頭出しになりそうです!


7/16
レッドラスター 福島7R 3歳未勝利 芝1800m 騎手未定
バレーロ 中京5R 2歳新馬 芝1600m 武豊
プリンセスノワール 中京6R 3歳未勝利 ダ1400m 騎手未定
レッドカルディア 中京6R 3歳未勝利 ダ1400m 和田
タイムレスメロディ 中京9R タイランドカップ 芝1400m 中谷
レッドルーラー 中京11R マレーシアカップ 芝2000m デュプレシス

7/17
ヴァンクールシルク 福島5R 2歳新馬 芝1800m 戸崎
ストーミーストーム 中京3R 3歳未勝利 ダ1800m 和田


楽しみな馬が揃いましたが、8頭のうち4頭が3歳未勝利というのは、なんとも…。そろそろ3歳未勝利馬のレースには胃薬が必要になってくる時期ですからね(汗)しかも、プリンセスノワールとレッドカルディアはガチになりそうだしねえ。来週の3歳未勝利でなんとか1頭でも勝たせたいですね。できれば2頭いきたいところですが。一方で、メイクデビューとなる2頭は非常に楽しみですね。ともにヴィクトワールピサの牡馬ですけど、芝適性を見てみたいと思います、。もちろん、メイクデビュー勝ちを期待しています。そして、土曜中京の特別戦予定の2頭は非常に楽しみです。タイムレスワールドはここにきてだいぶしっかりしてきたようですし、いよいよ素質が開花してきたんじゃないかと思います。そして、レッドルーラー。去年とはトモの状態が全然違うというので復帰初戦から楽しめそうです。
プリンセスノワールは翌週に回る可能性もありそうですが、その他の7頭は何もなければ出走してくるでしょう。さらに、もしかするとデジタルフラッシュも函館で走る可能性もありそうです。そうなると9頭出しもあるかもしれませんね。
来週の競馬が楽しみです!




よろしかったら1クリックお願いします。
にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村



2016_07
09
(Sat)17:15

2歳世代の出資馬が確定しました

先日、バイラオーラの14へ出資しましたが、これで2歳世代は12頭になりました。今度こそこれでこの世代への出資馬が確定です。
リオノキセキが少し心配ですが、その他の11頭は順調で、秋には移動になる馬も多いと思います。

ネームユアポズン
ネームユアポズン
 2016/07/08 <近況>
在厩場所:北海道・ノーザンファーム早来 調教内容:ウォーキングマシン60分、週3回屋内坂路コースでハロン15秒のキャンター1本、残りの日は周回コースでハロン20秒のキャンター2,400m 担当者「この中間もコンスタントにハロン15秒の調教をこなしています。もう少し馬体がフックラしてほしいですが、前回の計量時より多少なりとも増えているのは良い傾向だと思います。少しずつ馬の後ろで我慢が利くようになっていますし、これから馬体面も精神面も変わってきそうな雰囲気を感じますよ」馬体重463㎏  


インシュラー
インシュラー
2016/07/08 <近況>
在厩場所:北海道・ノーザンファーム早来 調教内容:週2回屋内坂路コースでハロン15~16秒のキャンター1本、残りの日は周回コースでハロン22秒のキャンター2,200m 担当者「周回コースでの調整を多めにしたことで、キャンター中のテンションも少しずつ落ち着いてきましたので、この中間から週3回坂路入りするメニューに戻し、ペースも上げています。走る時にカッとなりやすいタイプですので、今後もその点には注意しながら調教を進め、メニューもいろいろと工夫して組んでいきたいと思います」馬体重468㎏


リオノキセキ
リオノキセキ
2016/07/08 <近況>
在厩場所:北海道・ノーザンファーム空港 調教内容:ウォーキングマシン60分、トレッドミルでハロン25秒のキャンター5分 担当者「種子骨炎はまだ注意が必要ですが、徐々に状態は上向いてきましたので、この中間からトレッドミルを始めています。乗り運動を行っていないので少し緩んでいる印象はありますが、馬体重は変動がないですし、今後もあまり太くならないよう調整していきます。普段は大人しく扱いに困ることはないものの、ふとした時にテンションが上がる時がありますが、多少気が張っている程度ですので特に心配ないと思います」馬体重510㎏


ヴァンクールシルク
ヴァンクールシルク
2016/07/06 <近況>
在厩場所:美浦トレセン 調教内容:南Wコースで6日に時計 次走予定:7月17日の福島・芝1,800m〔戸崎〕 木村哲也調教師「今週は追走し内に併せる形で時計を出しました。先週は併せるところまで行かなかったことを考えると、今週はだいぶ形にはなってきたと思います。ただ今日もゴール過ぎて向こう正面に入ってから、やっと気持ちが入ってきたようですから、まだゴールの場所など良く分かっていないように思います。でも日曜に坂路コースで時計を出した時から、だいぶ動けるようになってきたのは確かです。予定通り来週のデビューとなりますが、鞍上は戸崎騎手にお願いしています」

2016/07/06 <調教タイム>
ヴァンクールシルク  助 手 7. 6南W良 56.2- 40.5- 12.6[4]一杯に追う   トゥルイズム(三未勝)馬なりの内を0.2秒追走同入


アズールムーン
アズールムーン
2016/07/08 <近況>
在厩場所:福島県・ノーザンファーム天栄 調教内容:周回コースで軽めのキャンターと週2回は坂路コースで14-13、週1回は14-14 次走予定:7月30日の新潟・芝1,400m(牝)〔田辺〕 天栄担当者「順調に進めています。ここに来て馬体もだいぶ良くなってきました。距離は1200~1400という感じがしていますが、芝でもやれそうな気はしています」馬体重509㎏ 斎藤誠調教師「来週の検疫で帰厩させ、新潟1週目に向けて調整していきます。鞍上は田辺騎手に依頼しました」


バレーロ
バレーロ
2016/07/07 <近況>
在厩場所:栗東トレセン 調教内容:逍遥馬道から角馬場でハッキング、坂路でキャンター 6日にポリトラックで追い切り 次走予定:中京7月16日 メイクデビュー中京・芝1600m[武豊] 高野調教師「昨日(6日)、ポリトラックで追い切りました。先週よりも少し負荷を掛けて反応を確認してみましたが、想定していたより反応も良かったですし、ラストの伸びも良かったですね。なかなかセンスの良い馬で、今のところ注文を付けるところがありませんし、今回の追い切りの感触なら週末と来週の追い切りで態勢が整うと思います。血統的にはダートなのでしょうが、ここまで進めている限り、決して芝でも問題ないでしょうから、中京7月16日のメイクデビュー中京・芝1600mでデビューさせようと思います。出来ればトップジョッキーに乗ってほしいと思い、探してみたところ武豊騎手が空いていましたのでお願いをしました」

2016/07/06 <調教タイム>
バレーロ  助 手 7. 6栗P良 82.4- 65.6- 50.8- 37.0- 11.2[7]馬なり余力   ピンクブリザード(新馬)末強目の内を0.2秒追走5F併アタマ先着


リゾネーター
リゾネーター
2016/07/06 <近況>
在厩場所:美浦トレセン 調教内容:坂路コースでキャンター/6日にゲート試験に合格 次走予定:未定 牧光二調教師「先週、こちらでゲート練習を始めてからも問題なく、金曜にはまずまず出たので、本日(水)ゲート試験を受けてみたところ無事に合格しました。まだ速いところは行っていないですが、普通キャンターの動きはまずまずしっかりしています。まだ太いことは太いですが、このまま進めてみたいと思います」

2016/07/06 <最新情報>
リゾネーター  6(水)にゲート試験を受けて合格しています。


ベルフィールド
2016/07/08 <近況>
在厩場所:北海道・ノーザンファーム空港 調教内容:周回コースでハロン24~25秒のキャンター2,500m 担当者「この中間からもハロン15秒の調教を行っていたのですが、こちらも段々と暑くなってきたこともあるのか、少し疲れが見られたので周回コースでの調教に切り替えて乗り込んでいます。歩様も少し硬くなってきた印象がありましたから、リフレッシュしてしっかり疲れを取ってあげてから、また坂路に入れて鍛えていきたいと思います。馬体の張り・艶は問題なく良好ですよ」馬体重493㎏


バイラオーラの14
バイラオーラの14
2016/07/08 <近況>
在厩場所:北海道・ノーザンファーム空港 調教内容:週3回屋内坂路コースでハロン14~15秒のキャンター1~2本、残りの日は軽めの調整 担当者「5月からハロン15秒ぐらいまで進め、6月下旬からはハロン14秒の調教も始めています。適度にリフレッシュを挟みながら進めていることで、馬体重も着実に増えていますし、脚元や体調なども特に問題ありません。気持ちが前向きで動きはキビキビしていますし、坂路を上がった後の息の戻りも早く、継続した調教で体質も強くなってきました。馬体のバランスも良くなっていますし、毛ヅヤや張りも良好ですので、この調子で乗り込んでさらに上向かせていきたいと思います」馬体重464㎏


レッドジュラーレ
レッドジュラーレ
16.06.30
(社台ファーム)
乗り運動。馬体重474キロ。
担当スタッフ「発熱後はしばらく休ませましたが、今週から乗り運動を再開しています。ずっと乗ってきた分の疲れが出てしまった形だと思いますが、そろそろリフレッシュを図るタイミングでもあったので、ちょうど良い休養になったとみています。当面は様子を見ながら慎重に進めますが、特に問題はないと思います。もともとこちらが思う以上に進んでいたので、焦る必要もありません。じっくり立て直しを図ります」


レッドアーサー
レッドアーサー
16.06.30
(社台ファーム)
マシン運動60分、常歩3000m、ダク1200m、キャンター1200m、直線走路1000m。馬体重472キロ。
担当スタッフ「この中間も直線走路の基本メニューと周回コースでの3F44~42秒のメニューを併用して順調に乗り込めています。前進気勢がありながら最後までしっかりとした脚取りで動けるようになっていますし、ここのところずっと状態は良いですが、さらに上向いてきた印象もあります。ただ、元気がいいからといってやりすぎても良くないので、合間にリカバリーメニューを挟んで疲労を残さぬようにケアしています」


レッドジェノヴァ
レッドジェノヴァ
16.06.30
(社台ファーム)
マシン運動60分、常歩3000m、ダク1200m、キャンター1200m、直線走路1000m。馬体重504キロ。
担当スタッフ「週1回周回コースで4Fから速めのメニューを行っていますが、疲れも見せずにしっかり対応できています。馬体重も500キロの大台に乗ってきました。まだ余裕はありますが、特別太いというわけではないので、乗りながら成長してくれているのだと思います。あとはこの体躯に見合った背腰の筋力アップを図っていきたいですね。順調に乗れるようになって徐々に良い方に変わってきているので、この調子で乗り込みを重ねていきます」


来週はヴィクトワールピサ産駒のヴァンクールシルクとバレーロが揃ってデビュー予定です。どちらもいい競馬ができるんじゃないかと思いますので、楽しみにしています。
12頭の2歳馬、ご一緒の方は改めてよろしくお願いいたします。




よろしかったら1クリックお願いします。
にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村






2016_07
09
(Sat)11:31

今週の出走馬

今週は2頭が出走します。2頭とも勝ち負けになりそうなので楽しみです!


7/9
レッドヴィーヴォ 福島4R 障害OP 芝2750m 五十嵐 
レッドヴィーヴォ
16.07.07
(鹿戸厩舎)
北馬場で軽め調整
助手「追い切った後なので北馬場で軽めの調整です。運動はいつも通りうるさかったですが、馬場ではこの馬としては落ち着いて走れていました。前回よりは乗り込み量も豊富ですし、あとは輸送でどれくらい絞れるか。想定を見る限り頭数も少ないので頑張ってほしいと思います」

16.07.06
(鹿戸厩舎)
ウッドコースにて3頭併せで追い切り
7/6(水) 南W 五十嵐 52.8-38.2-12.9 馬なり
内リュクサンブール馬なりに4Fで1秒先行2F併入
中ラムレイ仕掛けに4Fで0.6秒先行2F併入
五十嵐騎手「出がけからちょこちょこと完歩の小さい走りなので、あまり進んで行っている感じがなかったのですが、今までになく終いまでしっかり時計が出ていたとのことなので、状態は問題なさそうです」
助手「馬体重が昨日の時点で鞍を置いて460キロだったので、まだ少し重めかなと感じていましたが、今日の動きは良かったですね。このひと追いでもう少し絞れてきそうです。上野騎手が負傷のため乗れなくなってしまい残念ですが、五十嵐騎手も騎乗経験があるので心配はしていません。体調はこの中間も問題なくきています」


7/10
レーヌドブリエ
レーヌドブリエ
2016/07/07 <所有馬情報>
在厩場所:栗東トレセン
調教内容:逍遥馬道から角馬場でハッキング、坂路でキャンター 6日に坂路で追い切り
次走予定:中京7月10日 牝馬限定戦・芝1600m[中谷雄太]

助手「6日に坂路で追い切りました。馬なりでサッと調整した程度でしたが、動きそのものは前走以上の手応えを感じましたよ。前走の翌週は馬体回復に専念したことで戻っていますし、今回も輸送時間はそれ程掛からない競馬場ですから、そこまで減ることはないでしょう。前走は乗り役も少し早仕掛けだと思っていたようですから、今回は仕掛け処には気を付けてくれるでしょう。直線の長いコースだけに難しいとは思いますが、この馬の能力を信じて騎乗してほしいと思います」

2016/07/07 <出走情報>
レーヌドブリエ
 7/10(日)中京7R 500万下(牝)[芝1,600m・13頭]55 中谷雄太 発走13:20


どちらも人気になりそうですけど、勝ち負けになると思います。
レッドヴィーヴォはかなりメンバーに恵まれたと思います。1回使って状態も上がっているとおもいますし、同じコースで未勝利を強い競馬で勝ったことからも、ここは勝ちに行きたいところです。
レーヌドブリエも前走の内容がよかったし、ここは決めてほしいところです。馬場がかなり悪そうなのが気になりますが、折り合いさえつけば、なんとか馬場もこなしてくれると思います。
来週は7頭か8頭が出走することになりそうですし、今週は勢いをつけたいですね。応援よろしくお願いいたします。




よろしかったら1クリックお願いします。
にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村







2016_07
05
(Tue)08:15

新しい仲間が加わりました!

マタさん厩舎に新しい仲間が加わりました!


バイラオーラの14
父ルーラーシップ 母バイラオーラ 牝 勢司厩舎


少々、人参さんの訳あり物件な感じもなくはないですが、勢司先生なら大事に使ってくれると思い、アタックしました!しかし、この馬はほんとかわいいよね。
ご一緒の方、よろしくお願いします‼️






2016_07
03
(Sun)09:28

今週の出走馬

今日は2頭が出走します。2頭とも3歳未勝利馬ですが、この世代の中でも特に期待の大きかったレッドブリエがようやくデビューを迎えます!


レッドブリエ 中京3R 3歳未勝利 芝1400m ルメール
レッドブリエ
16.06.30
(石坂厩舎)
本日は乗り運動の調整でした。
※今週3日(日)中京3レース・3歳未勝利(芝1400m)にCルメール騎手で出走します。
助手「角馬場でハッキング調整を行いました。体が減少傾向にあったので調教師から何度も軽めでいいと言われたので指示通りすぐに引き上げました。乗った感じではテンションも高くなっていませんし、硬さなども気にならなかったです。馬体重は418キロと先週と変わらず。なんとかキープすることができていたのでホッとしました。明日、明後日で少し増えるでしょうし、イレ込まない馬なので中京くらいまでなら輸送で大幅に減ることはないでしょう。週間天気予報では日曜日に傘マークはないようですが、デビュー戦くらいはいい馬場で走らせてあげたいですね。なんせ初出走ですから楽ではないと思いますが、今後がさらに楽しみになるような走りを期待しています」

16.06.29
(石坂厩舎)
本日は坂路にて併せ馬で追い切りました。
 坂路 55.3-39.7-25.5-12.6 仕掛け
内ザマーチャン一杯に0.2秒先着
※今週3日(日)中京3レース・3歳未勝利(芝1400m)にCルメール騎手で出走を予定しています。想定から除外はありません。
助手「テンから行かず全体で55秒、しまい重点の指示だったのでちょうどよかったですね。叩いてはいませんが、少し促しただけでシュッと伸びたように追ってからの反応は先週よりもさらに良くなりました。まだレースでの経験がなく、負けたくないという気持ちは強くありませんが、折り合って追えばしっかり脚を使えるのがこの馬のセールスポイント。息が持つのかという不安はありますが、Cウッドコースでも長めを乗ってきたので体力はついてきていますし、極端に速いペースにならなければ大丈夫でしょう」
石坂調教師「もう体はできているのでテンは絶対速くならないようにとだけ言っておきました。予定通りでいい動きだったのではないでしょうか。レースを経験した馬が相手になる厳しい条件ですが、スピードがあって素直だし、どんな困難も克服してくれる素材だと思っています」


ディライトクライ
ディライトクライ
2016/06/30 <出走情報>
ディライトクライ
 7/3(日)中京4R 3歳未勝利[D1,400m・16頭]53 荻野極 発走11:30

2016/06/29 <所有馬情報>
在厩場所:栗東トレセン
調教内容:逍遥馬道から角馬場でハッキング、坂路でキャンター 29日にCWコースで追い切り
次走予定:中京7月3日 ダート1400m[荻野極]

今野調教師「24日にCWコースでしっかり追い切っているので、今朝は反応を確かめる程度で控えました。前半の涼しい時間帯で調教を行うようにしてからは、馬に活気が出て状態が上向いてきました。ここにきて姉のローブデソワのように後ろから突かれるとぐっとハミを取るようになり、終いの粘りがかなり増してきているので、これが競馬で出てくれれば変わり身が期待出来そうです。その為にはしっかり諦めずに先行してもらいたいので、荻野極騎手にはゲートから気合を付けて出してほしいと思います。集中力を高める意味でブリンカーを着用し、変わり身に期待したいと思います」


レッドブリエは待望のデビュー戦です。経験馬相手は楽ではありませんが、この馬の能力はかなりのものを感じます。時期も時期ですので、なんとか一発で決めてほしいです。東サラのスタッフブログを見てもこの馬への石坂先生の期待は相当なものと思います。来年はかなり期待できる素材だと思いますので、ここはなんとか決めてほしいと思います。
ディライトクライはてっきりまた芝かと思いきや、いつのまにかダートに矛先が変わっていましたね。正直、よくわかりませんが、ダートのほうが私はいいと思いますので、なんとか掲示板は確保してほしいです。うまく先行してほしいですね。
両馬への応援よろしくお願いいたします。




よろしかったら1クリックお願いします。
にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村