2016_09
25
(Sun)17:44

2013年産世代を振り返る

今日のストーミストームのスーパー未勝利戦敗退で、現3歳世代も1つの区切りの時期を迎えました。
この世代はシルクで6頭、東京TCで5頭に出資しました。合計11頭のうち、本日までに勝ち上がったのはわずかに5頭のみ、勝ち上がり率50%を切るという大惨敗に終わりました。しかも2勝馬も現時点では0ですからね…。かなりきついですよ。


シルク

タイムレスメロディ なんとか勝ち上がりましたが、まだまだ体力不足ですね。体力がついてきて馬体の成長もあれば、来年が楽しみになりますが、もう少し時間かかりそうですね。できればマイルくらいまではこなせるようになってほしいと思います。

プリンシパルスター 新馬勝ちのあとはレース内容が悪くなってい行く一方のようにも感じていたので、今回の転厩はよいきっかけになるかもしれません。矢作厩舎のように外厩頼みの回転重視の厩舎ではこういうふうになってしまうと立て直しは難しいと思うので、新天地となる斉藤厩舎では厩舎でしっかり乗り込んでほしいです。決して早熟ではないと思います。

アーチキング ダート短距離で少々行き詰まりかな、と思っていたところで芝を使ったらなかなか見どころありましたね。気性の成長がほしいところですが、これからよくなってくる馬だと思っています。

以上の3頭が勝ち上がりました。3頭とも少し時間はかかるかもしれないけど、これから頑張ってくれると思います。

ディライトクライ さすがに未勝利で終わるとは思いませんでした。最後まで適距離がわからないままでしたね。乗り方についてもそうですね。ちょっともったいなかったです。

プリンセスノワール 中京の未勝利でせっかく好走したんだから、また同じように直線で末脚を爆発させるような乗り方をしてほしかったですね。展開の助けとかも必要かもしれないけど、勝てた可能性は高いと思います。

ストーミーストーム 能力は未勝利で終わるようなものではなかったはずです。体質が弱かったのと、厩舎が合わなかったんだろうなあ。順調にレースを使えなかったのが痛かったですね。できることなら地方で修行してまた帰ってきてほしいのですが、今のシルクではその可能性は低いかなあ。


東京サラブレッドクラブ

レッドカルディア 血統から言っても芝向きの馬だろうと思っていましたが、なかなか芝を使えずに苦労しましたが、スーパー未勝利直前という最後の最後で勝ってくれました。スーパー未勝利開幕の前の週に連闘で勝負という決断をしてくれた角居先生には感謝しています。ちょっとゆっくり休むんじゃないかと思いますが、復帰後が楽しみです。

レッドアマビリス 未勝利戦の勝ちっぷりがよく、夏競馬での復帰をすごく楽しみにしていたんですが、復帰目前で残念ながら戦線離脱になってしまいました。来春くらいにふっきできれば、と思っていますが、順調ならけっこういいとこ行く可能性があると思っています。焦らず復帰を待ちたいと思います。

以上の2頭が勝ち上がってくれました。2頭とも古馬になってからの活躍を期待できると思っています。

レッドブリエ 未勝利戦を勝ち上がれなかったけど、素質は高いはずです。順調に来ていればこんなことはなかったはずで、やはり最後は日程的に押せ押せになってしまって、力を出し切れなかったと思います。名古屋競馬に移籍し、早期の中央復帰を目指していますが、中央に帰ってきても十分楽しみが持てる馬だと今でも期待しています。

レッドラスター これはもう完全に実力不足でした。馬には申し訳ないけど、最後は厩舎サイドの使い方もちょっとね…。どう見てもダート短距離だけはないのにねえ。まあ仕方ないですね。完全に私の見立てが悪かったと納得しています。

レッドミモザ あのフラワーパークの産駒に出資できたってだけで満足です。1回しか走れなかったのは残念ではありますが。

レッドブリエにはまだ十分にチャンスも可能性もあります。無理はさせたくないけど、早めに中央復帰を決めてほしいです。最低でも年内に2つ勝ってきめてほしいですね。ないと思いますが、名古屋競馬で木之前騎手が乗ってくれたら面白いんだけど(笑)


現3歳世代、結果はよくなかったけど、いろんなことを学んだ世代でもあります。この世代の勝ち上りが少なかったので、一気に古馬の層が薄くなってしまいます。今のところ非常に順調に来ている現2歳世代になんとかカバーしてもらいたいと思っています。





よろしかったら1クリックお願いします。
にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村








スポンサーサイト
2016_09
25
(Sun)10:59

プリンシパルスター転厩

プリンシパルスターが急遽転厩することになりました。


プリンシパルスター
プリンシパルスター
2016/09/23 <所有馬情報>
プリンシパルスター
在厩場所:滋賀県・ノーザンファームしがらき
調教内容:周回コースでハッキング、キャンター 坂路でハロン17秒
次走予定:未定

厩舎長「先週から周回コースで乗り出しを開始していますが、順調そのものでしたので今週から坂路調教を開始し、ハロン17秒ぐらいのところで乗り込んでいます。帰厩の予定が決まるまでは長めに乗り込みながら徐々にペースを上げていきたいと思います。馬体重は477kgです」

ノーザンファームしがらきで順調に調教が進んでいることから、矢作調教師に今後の予定を確認したところ、すぐには馬房の調整が付かず近日中の帰厩が難しい状況であると返答を得ました。活躍馬を多数輩出している矢作芳人厩舎は預託頭数も多く、今後のスムーズな入退厩に関して難しい状況であることが予想されることから、牧場サイドも交えて今後について協議を行った結果、他の厩舎へ転厩して新天地での飛躍を目指すこととなり、栗東・斉藤崇史調教師に打診したところ快諾を得られた為に24日付けで転厩の手続きを行い、馬房の調整がつき次第入厩することになりました。ご出資会員の皆様には何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。


馬房の調整がつかないというのはようするに厩舎から戦力外通告を受けたということ。まあ、この成績では仕方ないでしょうし、このことについての不満はありません。むしろ、新天地で大事にしてもらったほうがこの馬にとってもプラスになるでしょう。矢作厩舎ではなかなか続けて使ってもらえないし、レース→放牧→入厩してすぐレースの繰り返しはこの馬にはあわないと思います。このサイクルを否定するつもりはありませんが、調教師というからにはしっかり自分の手元で調教することも大切にしてほしいものです。最近は外厩の有効活用により、手配師と化している調教師も増えていますからね。
社台グループの馬で斉藤厩舎へ転厩する馬がけっこういますよね。うちも2頭目です。レッドファルダはアクシデントでいんたいになってしまいましたが、ぜひこの馬では結果をだしていただきたいと思います。


プリンシパルスター
新天地で頑張れ、プリンシパルスター!!





よろしかったら1クリックお願いします。
にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村





2016_09
24
(Sat)16:25

レッドオーラムお疲れ様でした

残念ながらレッドオーラムが脚部不安のために引退となってしまいました。


レッドオーラム
レッドオーラム
16.09.21
(引退)
右前腱の張りは治療により多少は治まっていますが、血管の張り自体は以前から症状として見られており、現在も完全に引いてはいません。これまでは張りはあっても調教の許可が下りていましたが、現在は歩様にぎこちない面も残っており、調教を進めることができない状況です。本日グリーウッドに放牧に出されましたが、ここから立て直しを図るとなると、復帰には最短でも3ヶ月掛かる見通しで、それも全てがうまく運んでとのこと。元の張り自体の原因がはっきりしない側面もあり、場合によってはさらに時間を要す見込みです。そうしたことを踏まえると年齢的にもここで引退させて繫殖生活に向けて準備を整えることが本馬のためと判断いたしました。出資会員様へは追って書面にてご報告させていただきます。長い間レッドオーラム号へのご声援ありがとうございました。

16.09.20
(橋口厩舎)
以前からあった右前腱の血管の張りが、土曜日の騎乗後にそれまで以上に腫れてしまい、歩様にも違和感が見られたので、翌日エコー検査を行いました。腱自体には異常はなかったものの、歩様の違和感は相変わらずで支持靱帯の腫れも目立っているので、腫れと痛みを和らげる治療を施しました。現在は舎飼にて安静にしています。復帰にはそれなりの時間が掛かる見込みのため、今後については関係者間で協議してまいります。


レッドオーラム
中京の未勝利戦を快勝した時のレッドオーラムですが、このレースの勝ちっぷりが非常によく、桜花賞に出れるかな、と思ったことをよく覚えています。
正直、もう少し活躍できるんじゃないかと思ってましたが、ここまでよく頑張ってくれました。血統的にも繁殖として期待できるものをもっていると思いますので、機会があれば産駒に出資を検討することもあるかもしれません。まあ、その前に東京で募集すればですけどね。
3年間の競争生活お疲れ様でした。






よろしかったら1クリックお願いします。
にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村



2016_09
24
(Sat)13:30

今週の出走馬

ここのところ出走情報を書いていませんでしたが、今週は久しぶりに。
今週は2頭が出走します。いずれも和田騎手が騎乗します。


ストーミーストーム
2016/09/22 <所有馬情報>
ストーミーストーム
在厩場所:栗東トレセン
調教内容:逍遥馬道から角馬場でハッキング、坂路でキャンター 21日に坂路で追い切り
次走予定:阪神9月25日 ダート1800m[和田竜二]

平田修調教師「21日に坂路で追い切りました。ひと叩きしたことで、だいぶ動きに力強さが出て雰囲気はかなり良くなっていますね。これまで間隔を詰めて使うことが出来ませんでしたが、今回は前走後から順調に調整することが出来ましたから、上積みはかなり見込めると思います。以前に比べてメリハリが利いた体つきになり、確実に良化が窺えますから、前走以上の走りを見せてくれるはずです。ここは勝たないといけないレースですから、和田騎手には強気の競馬をしてもらいたいと思っています」

2016/09/22 <出走情報>
ストーミーストーム
 9/25日(日)阪神3R 3歳未勝利〔D1,800m・16頭〕56 和田竜二 発走10:55


クラウディオス
2016/09/22 <出走情報>
クラウディオス
 9/25日(日)阪神10R ムーンライトハンデキャップ〔芝2,000m・13頭〕53 和田竜二 発走15:00

2016/09/21 <所有馬情報>
クラウディオス
在厩場所:栗東トレセン
調教内容:逍遥馬道から角馬場でハッキング、坂路でキャンター 21日に坂路で追い切り
次走予定:阪神9月25日 ムーンライトハンデキャップ・芝2000m[和田竜二]

石坂正調教師「16日にOP馬のモーニンと併せて行ったところ、相手は攻め掛けするだけあって、追い出しにかかると見劣る形になってしまったものの、この馬なりにしっかり動けていました。21日の坂路での追い切りでは16日に1本しっかり行ったことで、動きもかなり上向いていましたし、仕上がりとしては前走と同じぐらい良いと思います。さすがに昇級初戦で厳しい競馬になるかもしれませんが、好位で競馬をした時は最後までしぶとく頑張ってくれますし、和田騎手も良いイメージで騎乗してくれると思いますから、ここでも差のない競馬を期待しています」


ストーミーストームは勝利あるのみ!状態は上向いているでしょうし、ここは十分勝ち負けを狙えると思います。能力はあると思っている馬ですので、なんとか頑張ってほしいです。和田騎手には悔いのないように積極的な競馬をしてほしいです。
クラウディオスは状態はいいと思いますが、さすがに相手が強いかな。とは言え、前走は評価されてもいい競馬だと思います。再度、ロスのない競馬で一発狙ってほしいですが、まずは掲示板を。
応援よろしくお願いいたします。






よろしかったら1クリックお願いします。
にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村



2016_09
22
(Thu)20:03

鹿児島”絶景の旅”その3

鹿児島をまわる絶景の旅、第3弾です。
まずはしんぺい号の続きです。

矢岳駅
矢岳駅
矢岳駅
2つ目の駅は矢岳駅です。好天に恵まれたこともありますが、なんとものどかでいいところです。


矢岳駅
駅のすぐそばにはSLも展示されています。


ループ橋
矢岳駅を出発してしばらくすると、日本三大車窓に並ぶこの列車の見せ場であるループ橋へさしかかります。しかし、残念ながらその全容を見ることはできません。この写真からもほとんど何もわからないと思います。真ん中あたりに見えるのがこれから向かう大畑駅です。


大畑駅
最後の停車駅、大畑駅です。おおはたではなく、おばこと呼びます。


大畑駅
駅舎にはところせましと凄い数の名刺が貼られています。なんでも、ここの駅舎に自分の名刺を貼っていくとご利益があるのだとか。


IMG_2256.jpg
客室乗務員さんが、乗客の記念撮影を行っていました。こういうサービスあってこその人気列車だなと感じました。


IMG_2249.jpg
列車の内部はこんな感じです。なかなかノスタルジックな感じがしていいでしょ。


人吉駅
しばらくしてこの列車の終着駅人吉駅に到着です。日本百名上、人吉城の最寄り駅でもあります。


人吉駅
ここからは快速に乗り換え熊本駅を目指します。1時間後にSLがあったんでそちらにすることも考えたんですけどね。
1時間半ほどで熊本駅到着です。


IMG_2263.jpg
熊本駅にあるオニオンママで食べたカレーです。まあこんなもんかなって感じでした。

さて、熊本駅に来たのはもちろん目的あったのこと。一目でよいのであるところを見たかったからです。


熊本城
熊本城です。石垣の一部が崩れ、ガレキとなっていました。これは残念ながら復旧まで少し時間がかかりそうですね…。一日も早い復旧を心よりお祈り申し上げます。


IMG_2270.jpg
熊本城を一目見た後は、新幹線で鹿児島へとんぼ返りです。熊本から出水のあたりまでは車窓も楽しめましたが、その先はトンネルが多かったですね。


鶏膳
鶏膳
この日の夕食は鹿児島中央駅のすぐ前にある鶏膳さんでいただきました。地鶏のたたき、焼き鳥ともうまかったのですが、焼酎のロックが280円!安いわ~!!


鶏膳
〆は炊き込みご飯とみそ汁にて。この店、よかったですよ。また鹿児島に来たら絶対来たいですね。


絶景の旅、もう少し続きます。






よろしかったら1クリックお願いします。
にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村







2016_09
19
(Mon)21:36

やっとシルクのカタログ来ました

3連休はシルクのカタログじっくり検討しようと思っていたのに、今日の夕方にやっとこさ届きました…。
とりあえずカタログだけさーっと見てみて、ほしいなあと思ったのがこの5頭です。これから本格的に検討して、対象馬がどんどん変わっていくんだろうけど。例年通り、動画はある程度検討が進むまでは見ません。

ルシルク15
ルシルクの15


サロミナ15
サロミナの15


ピラミマ15
ピラミマの15


15ヒカルアマランサス
ヒカルアマランサスの15


レーヴドスカー15
レーヴドスカーの15


今年の募集馬はさすがに良血馬がそろっていますが、測尺見ると管囲が少々小さ目の馬が多いように感じたのは気のせいでしょうか。あと、牡馬は血統だけで判断したらちょっと強気すぎじゃないかと感じた馬もいました。
とりあえず、この5頭を中心にこれから約2週間じっくり検討します。東京もそうですが、募集馬検討はほんと楽しいですよね~。
たぶん、この中の2頭はほぼ決まりですが、最終的にどの馬を選ぶことになるのか、自分でも楽しみです。
一口馬主歴20数年になりますが、相変わらず馬体は見れないので、ご意見ありましたらよろしくです。





よろしかったら1クリックお願いします。
にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村




2016_09
19
(Mon)17:17

『第2回みんなの愛馬杯POG大会』~9/18

まだまだデビューしていない有力馬、良血馬はたくさんいますけど、既にデビューした馬だけでみたら牡馬、牝馬それぞれで一番強い馬はなんでしょうね。牡馬で見ると、今年のシルクの2歳馬はけっこういい線行きそうな気がします。来年の3歳G1ではシルクの勝負服がけっこう見れるんじゃないかと楽しみにしています。特にトリコロールブルーは次走次第ではクラシック候補になってくるんじゃないですかね。
なんでそんなこと考えたかっていうと、ついさっきようやくシルクのカタログが届きましてね。募集馬たちと2歳世代との直観的な比較をしていたんですよ。今回の募集馬はかなり面白いと思いますが、気になることもけっこうあったりしますね。そこらへんがシルクらしいんですが(笑)
さて、昨日までのPOGです。


キャラメルフレンチ、メイクデビュー勝ち!RJ愛馬部隊、デニベルさんおめでとうございます!!


それでは順位です。

1 とおるさん 7490
2 赤い彗星さん 4790
3 Jamesさん 4540
4 moojinさん 4530
5 タカさん 3900
6 デニベルさん 3180 +700
7 びびっとオレンジさん 3170
8 新ノルマンディー電撃部隊 3140
9 RJ愛馬部隊3 2855 +775
10 ねあるこさん 2675
11 シルクオールスターズ 2490 +0
12 レプティリアさん 2450
13 錦のおねえちゃん 2420
14 藤太さん 2405
15 五右衛門さん 2355 +0
16 焼魚定食さん 2180
17 え~さん 2170
18 ヨッシーさん 2120
19 人参兄弟 2100
20 らいむさん 2035
21 プレノさん 1960
22 マタさん 1950 +70
23 らじあんすさん 1805
24 むーたんさん 1760
25 ぼんちゃんさん 1680
26 東京お馬さん倶楽部 1675
27 マタガールズ 1630
28 ふじさん 1605
29 カワハギさん 1600 +350
29 長谷川枕山堂さん 1600 +0
31 たける。さん 1400
32 いつでも何処でも超マイペースみゃあ 1305 +75
33 ゴン太さん 1240
34 まっきーさん 1160 +0
35 オールむーたんズ 970 +0
36 ダテスイキョウさん 930
37 ごえもんさん 570 +0
38 ぶらんくんのパパさん 270



とおるさん、依然大きなリード!2歳戦はこのまま突っ走るか!?


それではマタ来週!



よろしかったら1クリックお願いします。
にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村




2016_09
18
(Sun)17:19

夢の吊り橋

夢の吊り橋…ご存知の方もいらっしゃるかな?なんでも「死ぬまでに渡りたい世界の徒歩吊り橋」というランキングでベスト10に選ばれているのだそうな。念のためですが、日本でではなく、世界で、ですよ。そんなすごい吊り橋が静岡県にあるという。先週の日曜日、思い立ったが吉日とばかり訪問してきました。
静岡県と言っても大井川の奥深く、寸又峡温泉の近くになり、横浜から車で3時間半ほどかかります。それでも、行くだけの価値はあると思いますよ。
この日の一番の目的地は夢の吊り橋でしたが、もう1つ行ってみたいところがその近くにあったので、まずはそちらから。

奥大井湖上駅
静岡県を代表する秘境駅、奥大井湖上駅です!


奥大井湖上駅
奥大井湖上駅
なんと湖の真上に駅があります。私が撮影したところから歩いて20分かかるそうです。一体、どんな人が乗り降りするのかわかりませんが、おそらくは鉄道ファンでしょうね。この日も、鐡道ファンと思われるグループが撮影目的だと思いますが、ホームにいたようです。なんと、遊歩道を歩いて最後は線路のすぐ横をしばらく歩いて駅に行くようですよ。

さて、いよいよメインイベントの夢の吊り橋です。寸又峡温泉に車を置いて、歩くこと15分くらいだったかな、夢の吊り橋の入り口に到着。そこからは階段を下りていきます。しばらくすると見えてきました!

夢の吊り橋
どーです、この美しいターコイズブルー!こんな色の湖、生まれて初めて見ました!!


夢の吊り橋
夢の吊り橋
携帯で撮影したし、あんまりうまく撮れてなくて申し訳ないけど、きれいでしょう!


夢の吊り橋
一度に橋を渡れるのは10人まで。この火は結構観光客がいましたけど、すんなり渡れました。ただ、私の前のバカップルが空気を読めないらしく、後ろを気にしないで写真撮りまくってるもんだから後続は少し詰まってしまって待っていたみたいですけどね。


夢の吊り橋
いやはや、しかし本当に見事な景色です!さすが夢の吊り橋と言われるだけのことはありますね。


夢の吊り橋
ところで、この吊り橋、下がほぼ丸見えです(汗)そんなに高さはないけど、苦手な人もいるかもしれませんね。ちなみに、下を見たらiPhoneが落ちてました。こんなところで携帯落としたら洒落になりませんわな。


橋は一方通行でしたので、渡ってから上流のほうに歩いて橋を渡ってから戻ってきます。ちょっとしたハイキング気分になりますね。

夢の吊り橋
少し離れたところから見てもこの美しさです。凄い吊り橋ですね。

死ぬまでに渡りたい世界の徒歩吊り橋でベスト10に選ばれてるのはやはりダテではありませんね。ぜひお出かけになることをオススメしますよ!






よろしかったら1クリックお願いします。
にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村





2016_09
17
(Sat)20:31

鹿児島”絶景の旅”その2

鹿児島をまわる絶景の旅の第2弾です。
長島町の針尾公園で絶景を楽しんだ後は、車で一路鹿児島を目指しました。鹿児島中央でレンタカーを返却し、宿泊先である鹿児島産ロイヤルホテルへ。以前より鹿児島へ行くときは絶対に宿泊してみたいと思っていたのがこのホテルでした。
夕食はホテルで和食を楽しみました。

鹿児島サンロイヤルホテル
鹿児島サンロイヤルホテル
鹿児島サンロイヤルホテル
鹿児島サンロイヤルホテル
鹿児島サンロイヤルホテル
鹿児島サンロイヤルホテル
鹿児島サンロイヤルホテル
お寿司のコースでしたが、非常に楽しめましたよ。

鹿児島サンロイヤルホテル
2日目も素晴らしい天気でした!ちなみのこれが宿泊した鹿児島サンロイヤルホテルです。13階にある大浴場から眺める桜島は素晴らしかったです。

2日目は、鹿児島中央駅から鉄道の旅。一番の目的は肥薩線のしんぺい号に乗ることです。鹿児島中央から隼人で乗り換えて吉松へ行き、そこからしんぺい号乗車の予定でしたが、予定を変更して都城まで行って吉都線で吉松へ行くルートにしました。
さあ、吉松よりいよいよしんぺい号乗車です。

しんぺい号
しんぺい号は普通列車ですので、青春18切符でも乗車できます。吉松から人吉までですが、3つの途中駅でそれぞれ10分くら停車し、駅の見学も楽しめます。

しんぺい号
しんぺい号
最初の停車駅は真幸駅です。まわりに何もないひなびた駅ですが、のどかで非常に雰囲気のいい駅でした。

真幸駅を発射すると、しんぺい号はこの列車の最大の見せ場である地点で、車窓を楽しむためにわざわざ数分停車してくれます。
その車窓がこれです。

日本三大車窓
日本三大車窓
北海道根室本線の狩勝峠、長野県篠ノ井線の姨捨と並んで日本三大車窓と呼ばれる絶景です。韓国岳などの霧島の山々、そしてちょっとわかりにくいのですが、下の写真の真ん中あたりに見えるのは桜島です。非常にスケールの大きい雄大な景色を楽しませてもらいました!

絶景の旅、まだまだ続きます。





よろしかったら1クリックお願いします。
にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村





2016_09
17
(Sat)16:09

これはちょっとひどくないか?

レッドガナドーラの15ですが、ちょっと信じがたいアクシデントが発生しました。


レッドガナドーラの15
2016.09.14
(ブルーグラスファーム→木村牧場)
本馬は社台ファームでの育成を予定していましたが、調教師の意向により、木村牧場(ファンタストクラブ内)にて育成を進めていくことになりました。今週末にもブルーグラスファームから木村牧場に移動の予定です。


別に馬に何かあったわけではありませんが、これはひどいですね。クラブのきわめて悪質な行為と言わざるを得ません。なぜかというと、社台ファームで育成だからこそ出資した会員さんもいるでしょう。私だって、育成が社台ファーム育成予定とあったから安心したのは事実です。
さすがにこの件は、クラブに問合せしました。詳しくは書けませんが、ちゃんとした返事はもらいました。簡単に言うと、社台ファームは素晴らしい牧場だが、小規模牧場のほうが一頭の管理馬と接する時間が多く目が行き届きやすいということ、トラブルなく順調に行けば早めに美浦近郊に移動させたい、というのが理由のようです。はっきり言って全くもって納得のいかない理由ですが、別に木村牧場さんにそこまで不満があるわけではありませんし、決まってしまった以上、会員としてはどうしようもありませんので、木村牧場さんにはよろしくお願いします、という気持ちしかありません。
ただ、発表のタイミングが最悪ですね。9/14って馬代金の支払いの翌日です。ちょっとひどいよね。それと、仮に国枝調教師から直前に移動の要請があったというのが真実だとしても、クラブがしっかり調教師とコミニュケーションが取れてないということは否定できませんね。こんなとこでは会員さんが離れますよ。今のところ私は退会は考えていませんし、出資候補がほかにもいますけど、こういうことが続くと今後のことも考えなきゃいけなくなるかもしれませんしね。
来春、社台ファームで本馬と合うことを非常に楽しみにしていましたが、それはかなわぬこととなりました。そのことは非常に残念です。社台ファームには毎年見学に行きたいので、別の馬への出資を考えなきゃいかんのかな(笑)

長々とグチってすみません。さすがにこの件の発表直後はかなり頭きました。でも、馬にはなんの罪もありません。この記事書いて少しはすっきりしましたし、明日から気持ちよく木村牧場さんに移動した本馬を応援しようと思います。





よろしかったら1クリックお願いします。
にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村









2016_09
10
(Sat)20:20

鹿児島”絶景の旅”その1

先日、20年ぶりくらいに鹿児島に行ってきました。鹿児島市内に宿泊し、いろいろとまわってきましたよ。数々の絶景を楽しめて非常に楽しい旅でした。
初日は鹿児島空港でレンタカーを借り、霧島神宮によったあと、曾木の滝へ。これが予想を上回る素晴らしい滝でした。

曾木の滝
曾木の滝
曾木の滝
落差はそれほどないんですが、なにしろスケールが大きい。ちょっとアクセスのよくない場所にありますけど、この滝は私が見た滝でもかなり上位に来るであろうインパクトがありますね。さすが、東洋のナイアガラと呼ばれるだけのことはあります。

曾木の滝の後は、車で出水市内へ向かい、お目当てのお店いわし茶屋さんへ。

いわし茶屋

ちょっと奮発していわしコースにしました!

いわし茶屋
いわし茶屋
いわし茶屋
なます、刺身、コロッケ、塩焼き、揚げ出し、天ぷら、釜飯、味噌汁のコースです。(天ぷらと揚げ出しの写真はありません)
ちょっと甘く見ていました。予想以上におなか一杯になりました。

この日最後の観光地は長島町にある針尾公園です。おそらくそれほど知られてないところだと思います。たまたままっぷる見て気になったから行ってみたんですが、これが凄い絶景でした!

針尾公園
針尾公園
針尾公園
針尾公園
針尾公園
ここのトイレは日本一のトイレと呼ばれているそうです。なるほどな、と思いました。男性にしかわからないと思いますけど…。


鹿児島”絶景の旅”、まだまだ続きます。





よろしかったら1クリックお願いします。
にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村



2016_09
04
(Sun)20:47

『第2回みんなの愛馬杯POG大会』~9/4

今週はちゃんと報告しますよ~
今週は2頭が勝ち上がりましたよ~!

ヴァンクールシルク、未勝利戦優勝!ごえもんさん、シルクオールスターズ、いつでもどこでも超マイペースみゃあ、マタさん、またガールズおめでとうございます!!

デスティニーソング、未勝利戦優勝!Jamesさん、RJ愛馬部隊3、新ノルマンディー電撃部隊、長谷枕山堂さん、ゴン太さんおめでとうございます!!


それでは順位です。


1 とおるさん 7290 +0
2 moojinさん 4050
3 赤い彗星さん 3980
4 タカさん 3900 +200
5 Jamesさん 3540 +500
6 ねあるこさん 2365 +200
7 シルクオールスターズ 2290 +500
8 藤太さん 2275
9 え~さん 2170 +0
10 ヨッシーさん 2120 +200
11 びびっとオレンジさん 2040 +0
12 らいむさん 2035 +100
13 新ノルマンディー電撃部隊 2010 +500
14 レプティリアさん 1900 +200
14 焼魚定食さん 1900
16 プレノさん 1760 +200
17 らじあんすさん 1730 +130
18 五右衛門さん 1725
19 ぼんちゃんさん 1680 +0
20 マタさん 1630 +500
21 RJ愛馬部隊3 1600 +500
21 長谷川枕山堂さん 1600 +500
23 東京お馬さん倶楽部 1545
24 デニベルさん 1480 +0
25 ふじさん 1475 +200
26 錦のおねえちゃん 1455 +0
27 マタガールズ 1430 +500
28 たける。さん 1400
29 人参兄弟 1270
30 むーたんさん 1260
31 まっきーさん 1160 +0
32 ゴン太さん 960 +500
33 ダテスイキョウさん 930 +50
34 オールむーたんズ 770
35 いつでも何処でも超マイペースみゃあ 750 +500
36 カワハギさん 590
37 ごえもんさん 570 +500
38 ぶらんくんのパパさん 70



とおるさんが快調に首位をとばしています!これはしばらくは首位安泰でしょう!





よろしかったら1クリックお願いします。
にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村



2016_09
04
(Sun)16:43

デジタルフラッシュ、札幌8Rを快勝!

デジタルフラッシュが札幌8Rを見事に差し切りました!!


デジタルフラッシュ

札幌開催が今日で終わりということもあって思い切って連闘することになりました。ルメール騎手が乗ってくれるというのもあったんでしょうね。どのみち札幌で使った後は放牧でしょうから、連闘に耐えられる体力が残っていれば上位争いは必至だろうと思っていましたし、後は運があれば…と思っていました。
レースではこの馬にしては上々のスタートで、いつもよりは少し前の位置で競馬できたのがよかったと思います。うちでじっくり脚をためて、直線ではいつもよりも反応よくのびて、ゴール前でなんとか差し切ってくれました。上位入線が多いのになかなか勝ちきれなかったんですが、これでだいぶスッキリした感じです。
今年の1月に骨折から復帰して、ルメール騎手の手綱で安定した競馬をしていたのに、夏に復帰してルメール騎手が乗れなくなると、一転してまったく見せ場のない競馬になってしまいましたが、ルメール騎手が騎乗したらまたいい競馬をするようになり、今日の勝利へとつながりました。
この後は放牧でしょうが、連闘の疲れもあるでしょうからまずはしっかり疲れをとってほしいですね。間に合えば東京の後半にでもまた元気に登場してくれればと思います。


マタさん厩舎、この勝利で2016年12勝目となりました!そして、マタさん厩舎初の週間3勝を達成しました!!




よろしかったら1クリックお願いします。
にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村




2016_09
04
(Sun)16:01

レッドカルディア、札幌5Rを快勝し待望の初勝利!!

レッドカルディアが札幌5Rを快勝し、待望の初勝利をあげました!!


レッドカルディア

正直に言いますが、このタイミングでの連闘、それと騎手…。この2つが不安でした。しかし、その不安もなんのその好スタートを切って、好位で進めて、直線で楽に抜け出してなんとか押し切りました。前走で、やはりこの馬は芝向きだということが確認できましたが、なんせこの時期ですから時間がない。しかも、スーパー未勝利使うには長距離輸送もありますからね。その辺も考えての連闘だったんでしょうけど、ものの見事にはまりましたね。角居先生、勝負所での決断力はさすがです!菱田騎手も後がない状況での好騎乗、素晴らしかったです。
昨年の5月に社台ファームでこの馬を見学した時には、まさかこんなに苦労することになるとは全く思いませんでした。しかし、当時から素質はあると信じていましたし、芝で走れればきっとなんとかなると思っていました。いろんな事情でなかなか芝を使えなかったんだと思いますが、なんとか間に合ってよかったです。レッドブリエに続いて地方修行も覚悟していたんで、本当によかったです。

マタさん厩舎、この勝利で2016年11勝目となりました!現3歳世代はやっとこさ5頭目の勝ち上がりです
ストーミーストームも続け~!!




よろしかったら1クリックお願いします。
にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村



2016_09
04
(Sun)15:14

ヴァンクールシルク、昨日の新潟2Rを快勝!

ヴァンクールシルクが昨日の新潟2Rを快勝しました!!


ヴァンクールシルク

レース前は2000mという距離に少し不安があったんですが、全然問題なかったですね。レースでは、スタートで少しもたついて行き脚がつかず、後方からの競馬になりましたが、向こう正面から徐々に進出して2番手までポジションをあげて直線を迎えると、そのまま抜け出して快勝しました!
スタートで後手を踏んでしまうのは今後の課題ですが、その後は非常にいい内容でした。基本的にレースセンスの良さがありますので、経験を積んでいければなかなか楽しめる馬になってくれそうです。次走は東京になりそうですが、ぜひ暮れの仲山ホープフルステークスを目指してほしいと思います。

マタさん厩舎、この勝利でようやく2016年10勝目となりました!!そして、2歳馬はアズールムーンに続いて2頭目の勝ち上がりです。
応援ありがとうございました。


昨日は房総半島をぶらり旅していたんですが、ヴァンクールシルクが勝ったので、お昼は安房鴨川駅近くのすずき家さんで金目鯛の煮付け定食をいただいてきました!

すずき家
おいしかったですよ~!





よろしかったら1クリックお願いします。
にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村