fc2ブログ
flower border

マタさんの馬色日記

シルク、東京で一口馬主を楽しませていただいています。相互リンクは一口馬主を楽しまれている方に限らせていただきます。競馬予想サイト等はかたくお断りいたします。

関西牝馬

Category牧場見学
8-8,9,10では9が一番手でしょうか?実は出資候補なんですが、いい馬ですね。そぶりを見ていると少し気性が気にならないこともないけど、大丈夫でしょう。なんかちょいと臆病にも見えたもんですから。出資馬10はもう少し馬体の成長がほしいです。岡田調教師も昨日見にきたそうです。いかんせんまだ小さいので、二歳デビューというより明け三歳になってからかな?ただ馬の感じは悪くないですよ。少しもっさりしてますけど。
8-12,46,47では出資していることを抜きにしても12をとりましょう。キビキビして非常にいいのですが、今私の前で豪快に尻っぱねしてくれました(笑)ついでにロデオも決めてくれました(笑)世代の中でも上位にくるでしょう。46は父が気になりますけど、意外と素軽い歩き方しますよね。

最後に8-50,51です。50は思っていたよりいい馬です。カタログより確実によくなっていますよ。51はまだあまり夏から変わってきてないかなあ。楽しみにしていたんですけど、遅生まれですし、仕方ないと思っていたら伝爺がほめてますねぇ(笑)できれば春まで様子見したいなあ。


これで午前は終了して昼食ですが、私はこれから厩舎まわりしてきます。
スポンサーサイト



2 Comments

とおる  

社台系

マタさんご出資の8-12は元気よさそうでなによりですね♪
今年は社台産のお馬ちゃんがたくさんいますが
他の牧場産との違いは感じられましたでしょうか?

2009/11/01 (Sun) 08:47 | REPLY |   

マタさん  

社台の馬

とおるさんおはようございます。
厩舎長の話だと社台の馬は他の牧場からの馬と比べて非常に扱いやすく、すぐに調教に入れそうなくらい、とのことでした。私自身あまり社台の馬ってことを意識して見なかったのですが、どうかなあ?強いて言えば社台の馬の方がチャカついたりしないでいい歩き方をする馬が多かったような…。ちょっと記憶があやしいのですが(汗)

2009/11/01 (Sun) 09:34 | REPLY |   

Post a comment