FC2ブログ
flower border

マタさんの馬色日記

シルク、東京で一口馬主を楽しませていただいています。相互リンクは一口馬主を楽しまれている方に限らせていただきます。競馬予想サイト等はかたくお断りいたします。

うちのお馬さんの近況です(古馬)

Categoryシルク2005世代
古馬みなさんの近況です。

シルクマタドール [父バブルガムフェロー:母アルゲリッチ]
坂路コースでキャンターの調整で、22日と25日に時計を出しています。調教師は「特に問題もなく順調に乗り込んでいます。中京開催を目標に進めていきます」と話しています。

再来週から中京開催ですね。いよいよ復帰が近づいてきました。復帰戦を楽しみにしているので、いい状態でのぞんでほしいと思います。

シルクパナシア  [父アグネスデジタル:母スニーカー]
千葉県・千代田牧場で調整中です。ウォーキングマシンの運動40分、ダートコースで常歩とダク4,000mの調教をつけられています。牧場長は「先週末からマシンの運動でウォーミングアップを行い、火曜日から調教を再開しました。楽をさせていましたから、結構元気がありましたよ」と話しています。

今のところいいお休みになっているようですね。

シルキーレオン  [父ジャングルポケット:母ジュウニヒトエ]
天栄ホースパークでウォーキングとダクで5,000mとキャンターで坂路2本の調整です。先週も坂路中心に軽いキャンターの調教を付けられており、牧場長は「まだ全体的に緩い感じですが、長め中心にじっくり乗っていますので、徐々に良くなってくるでしょう。動き自体も悪くないですし、このまま様子を見て進めていくことにします」と話しています。

とにかく再発に注意して慎重に進めてほしいです。あわてても仕方ありません。

リーガルアミューズ[父アグネスタキオン:母リーガルジョイ]
滋賀県・湖南牧場で調整中です。ウォーキングマシンの運動40分と本馬場でダク1,200m、キャンター3,000mの調教をつけられています。牧場長は「普通キャンター中心のメニューですが、調教は順調に乗れています。馬体も戻ってきましたし、ここまで良い感じでリフレッシュできています」と話しています。

馬体だけでなく精神面でもリフレッシュできていればいいですね。そろそろ復帰に向けて徐々に乗り出すんでしょうね。

スポンサーサイト

2 Comments

y  

こちらで

マタさん こんばんは
シルク退会者とすればこちらでレオンの情報が確認できて
嬉しいです。
十勝帯広ネタにコメントありがとうございました。
ほんと潰してらんないと個人で小さな運動中です。
あの街は北海道らしい街です。

2009/11/28 (Sat) 20:01 | EDIT | REPLY |   

マタさん  

帯広は大好きです

yさんおはようございます。
レオンは来春あたりの復帰になるんじゃないでしょうか。先月の見学会であってきたら元気でしたよ。
帯広は日高や富良野へのアクセスもいいし、食べ物もおいしいし、北海道ならではの素晴らしい街です。なんとか存続してほしいと思います。

2009/11/29 (Sun) 07:34 | REPLY |   

Post a comment