FC2ブログ
flower border

マタさんの馬色日記

シルク、東京で一口馬主を楽しませていただいています。相互リンクは一口馬主を楽しまれている方に限らせていただきます。競馬予想サイト等はかたくお断りいたします。

うちのお馬さんの近況です(3歳馬)

Categoryシルク2006世代
3歳のみなさんの近況です。

シルクライジング [父スペシャルウィーク:母ダンサーズシューズ]
茨城県・水野馬事センターで調整中です。ウォーキングマシンの運動60分行った後、本馬場でダク1,200m、キャンター5,400mの調教をつけられています。牧場長は「ソエはこの馬なりには落ち着いていますし、調教も休み無く乗れています。ただ、息遣いがまだでしょうか。ひと息入った後だけに、もう少しキャンター中心に乗り込みたいと思います」と話しています。

年内で結論出しましょう。

シルクナトゥール [父ネオユニヴァース:母エンジェルインザモーニング]
栃木県・那須トレーニングファームで調整中です。角馬場でダクとキャンター2,000m行った後、走路で障害練習を行っています。牧場長は「先週は連続障害を中心にやりましたが、トモの感じを見ながら、一日置きに障害を飛ばしまし
た。障害練習としてはほぼ終わりに近づいていますので、最後の仕上げの段階に入っていきます」と話しています。

年内で結論を出しましょう。正直、この時期に無理して障害デビューさせなくてもいいです。

シルクエステート [父ブライアンズタイム:母ロスケイ]
京都府・宇治田原優駿ステーブルで調整中です。ウォーキングマシンの運動40分、本馬場でダク1,200mとキャンター2,000m乗った後、坂路1本の調教をつけられています。牧場長は「特に問題はありませんが、先週は坂路で17-17程度のところを中心に乗っています。もう少し馬体を戻してから進めます」と話しています。

厩舎ではロクに調教もしてもらってないですし、宇治田原でしっかりみてもらわないといけませんね。



スポンサーサイト

2 Comments

京四郎  

ナトゥール・・・

マタさん、こんばんは。
ご一緒のナトゥールはどうするんですかね。(ライジングもですが)
一緒に障害練習していたグリーンの愛馬は、障害を断念して、関東に転厩して調教を始めているんですが・・・
やはり、シルクの体質は変わらないんですかね。

2009/12/12 (Sat) 22:59 | REPLY |   

マタさん  

これは特殊なケースですが…

京四郎さんおはようございます。
クラブの意向というより牧場サイドの意向のようだと聞いていますが、会員からすればそんなこと関係ないですからねえ。年内で結論出してほしいと思うけど、ナトゥールは無理やり出走させるんですかねえ。

2009/12/13 (Sun) 08:26 | REPLY |   

Post a comment