FC2ブログ
flower border

マタさんの馬色日記

シルク、東京で一口馬主を楽しませていただいています。相互リンクは一口馬主を楽しまれている方に限らせていただきます。競馬予想サイト等はかたくお断りいたします。

うちのお馬さんの近況です(3歳馬)

Categoryシルク2006世代
3歳のみなさんの近況です。

シルクライジング [父スペシャルウィーク:母ダンサーズシューズ]
16日に美浦へ帰厩すると、南Pコースでキャンターの調整を開始しましたが、調教師は「ある程度乗れてきたので、戻して状態を見ましたが、ソエはまだ完全ではありません。障害は着地の時の負荷が大きいし、このまま進めてもソエが悪化する可能性が高いと思います。これでは障害は進めることができないですし、平地へ行っても頭数が多くて、使えそうにない状況です」と話しています。これを受けて、現状ではレースに使える目処が立たないため、今後について検討を行っています。

別にレースに使えるメドが立たないのは前からわかっていたこと。当然と言えば当然ですが、引退の方向になりました。ナトゥールほどではないですが、実に腹立たしい引っ張り行為でしたが、どうもクラブの意向で引っ張ったというより他の要因があったような…。まあそうだとしてもそれも含めてクラブの責任だけどね。しかし、出資金Bを請求してからの引退。さすがはシルクです。

シルクナトゥール [父ネオユニヴァース:母エンジェルインザモーニング]
栃木県・那須トレーニングファームで調整中です。角馬場でダクとハッキング2,400mの調教をつけられています。牧場長は「障害練習は終了していますが、その後にトモがガタっときた感じです。休み無く来てますし、少し楽をさせてあげて、ひと息入れたいと思います」と話しています。

年内で判断しなければいけないと思います、と見学会でクラブのある方も言ってました。引退の発表が待たれます。これ以上調教しても無駄でしょう。馬もかわいそうです。この馬もクラブの意向というよりも提供者?の意向で引っ張られている気がしてならないのですが。


シルクエステート [父ブライアンズタイム:母ロスケイ]
京都府・宇治田原優駿ステーブルで変わりなく調整を進めると、確認した調教師の指示で、17日に栗東へ帰厩しています。調教師は「今週の中京・D1,700mか、年明け京都・D1,800mを考えています」と話しており、動きや状態次第で今週の出走を検討しています。

今日中京で出走して3着でした。乗り方の難しい馬だけに、いくらレベルが低いとはいえ若手騎手限定戦に使ったのも疑問なら、あいかわらず厩舎でロクに乗らずにとりあえず使うのもどうかと思います。岡田厩舎は預託料を半額以下にディスカウントすべきだな?まともな仕事しているとは思えんぜよ。勝てる馬だけにもったいない。

スポンサーサイト

2 Comments

ぼんちゃん  

けじめをつけましたね・・

マタさん、こんばんは☆
ライジングは引退となってしまいましたね。
ずっといいお馬さんだと思っていましたが、開花せずの引退・・残念でした。
怪我を治してまた地方でがんばってくれるといいですね^^
そしてナトゥールは・・相変わらず・・ですね。
この分だと障害試験までは受けさすでしょうか?
ウチのジャーニーも先行きを心配しております・・

岡田厩舎、そんなに悪いんですか?
これからキャロットでお世話になるので心配ですね^^;

P.S ただ今セントレア空港横のホテルのPCでサービスコーヒーを飲みながら
まったりPCしています。
セントレアは遊べる空港ですよ^◎^♪

2009/12/27 (Sun) 22:02 | REPLY |   

マタさん  

Re: けじめをつけましたね・・

ぼんちゃんさんこんにちは。
ライジングは出資した時はかなりの期待をもっていた馬なんですよ。2歳の夏位からアクシデントとかはなかったはずですが、徐々におかしくなっていってしまいました。こんなはずじゃなかったのですが。
ナトゥールは馬にはかわいそうですが、もう笑うしかないかと。非常にあきれています。何度か書きましたけど、これはクラブの意向でこんな扱いしているのか少し勘ぐりたくなるところもあるのですがね。
岡田厩舎への不満を書くことが増えてきましたが、私にはちょっとあいませんね。この厩舎は仕上がり早の馬じゃないと難しい気がします。じっくり馬をつくっていく厩舎ではないですね。
名古屋のレポート楽しみにしてます。
※ご返信もれてましたね。ごめんなさい。

2009/12/31 (Thu) 17:14 | REPLY |   

Post a comment