FC2ブログ
flower border

マタさんの馬色日記

シルク、東京で一口馬主を楽しませていただいています。相互リンクは一口馬主を楽しまれている方に限らせていただきます。競馬予想サイト等はかたくお断りいたします。

うちのお馬さんの近況です(古馬)

Categoryシルク2005世代
古馬のみなさんの近況です。

シルクマタドール [父バブルガムフェロー:母アルゲリッチ]
先週16着でした。好スタートから、道中は2番手でレースを進めると、3コーナーすぎも逃げ馬を見るような格好で追走し、まずまずの手応えで4コーナーを回りました。しかし直線では、休み明けも影響したのか、早々に手応えを無くして後退してしまい、後方に敗れています。調教師は「使った後も変わりないです。ただ、この後は芝のレースが少なく、すぐには使えないと思うので、短期放牧に出したいと思います」と話しており、25日に天栄ホースパークへ移動する予定です。

1月下旬からの中京あたりでまた頑張りましょう。

シルクパナシア  [父アグネスデジタル:母スニーカー]
千葉県・千代田牧場で調整中です。ウォーキングマシン40分、ダートコースで常歩とダク4,000mとキャンター3,500mの調教をつけられています。牧場長は「まだ目標を決めずにじっくり進めています。程良い落ち着きもありますし、ここに来て古馬らしい風格が出てきました」と話しています。

もう少し時間かかるようですね。もともと春あたりの復帰でしょうしね。

シルキーレオン  [父ジャングルポケット:母ジュウニヒトエ]
天栄ホースパークでウォーキングとダクで5,000mとキャンターで坂路2本の調整です。先週も坂路中心に20秒程度の調教を付けられており、牧場長は「まだ速いところをやっていないので、ズブい面はありますが、それでもだいぶしっかり乗れるようになりました。様子を見ながらですが、今週は少しペースを上げてみるつもりです」と話しています。

ちょっと不安もありますが、少しペースをあげてどうか、ですね。

リーガルアミューズ[父アグネスタキオン:母リーガルジョイ]
京都府・宇治田原優駿ステーブルで調整中です。ウォーキングマシンの運動40分行った後、本馬場でダク1,200m、キャンター1,800mと坂路1本の調教をつけられています。牧場長は「徐々に進めている段階ですが、まだ動き自体はこれからです。背腰に疲れが残っている感じもするので、一度ショックウェーブをあてて治療するつもりです」と話しています。

年明けに帰ってくるかと思ったんですが。ぼちぼちピッチあげてくるかな?


スポンサーサイト

0 Comments

Post a comment