FC2ブログ
flower border

マタさんの馬色日記

シルク、東京で一口馬主を楽しませていただいています。相互リンクは一口馬主を楽しまれている方に限らせていただきます。競馬予想サイト等はかたくお断りいたします。

スポンサーサイト

Categoryスポンサー広告
  •  closed
  •  closed
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

うちのお馬さんの近況です(2歳、3歳、古馬)

Categoryシルク2007世代
年内最後の近況報告です。みなさんまとめていきましょう。

シルクマタドール [父バブルガムフェロー:母アルゲリッチ]
予定通り25日に天栄ホースパークへ移動すると、翌日から早速乗り込みを始めており、牧場長は「使った後ですが、特に悪いところは無さそうです。今回は短期の予定ですし、緩めないように乗っていきます」と話しています。

再度中京になりそうですね。今度は息ももつでしょうし、楽しみです。

シルクパナシア  [父アグネスデジタル:母スニーカー]
千葉県・千代田牧場で調整中です。ウォーキングマシン40分×2回、ダートコースで常歩とダク4,000mとキャンター5,400mの調教をつけられています。牧場長は「キャンターのペース自体は、まだ上げてはいませんが、距離は日によって5,400mまで延ばしています。ジワジワと調子を上げていますし、このまま長目を丹念に乗って行きたいと思います」と話しています。

長めの距離をしっかり乗り込んでいるようですね。もうしばらくはこんな感じなんでしょうね。

シルキーレオン  [父ジャングルポケット:母ジュウニヒトエ]
天栄ホースパークでウォーキングとダクで5,000mとキャンターで坂路2本の調整です。先週は坂路中心に17-17の調教を付けられており、牧場長は「本来の動きに比べると、まだ物足りない印象は受けますが、調教は前向きにこなしているので、このまま続けていけば変わってくると思います」と話しています。

脚元は大丈夫のようですね。17-17まできました。ここらで少し休みを入れてもいいかもしれません。

リーガルアミューズ[父アグネスタキオン:母リーガルジョイ]
京都府・宇治田原優駿ステーブルで調整中です。ウォーキングマシンの運動40分行った後、本馬場でダク1,200m、キャンター1,800mと坂路1本の調教をつけられています。牧場長は「調教は休まず続けていますが、ショックウェーブを当てながらケアも行っています。この時期は番組が少ないですし、様子を見て進めていきます」と話しています。

いい状態で帰ってこれるようにしっかり調整していただきたいですね。来年は勝たせてあげたい馬です。

シルクライジング [父スペシャルウィーク:母ダンサーズシューズ]
調教師は「中京は出走馬が多く、未勝利では使えない状況です。年明けの中京も無理でしょう」と話し、今後について協議を行った結果、現状ではレースへ出走させる目処が立たない為、誠に残念ではございますが、このまま引退させることと致します。26日に抹消の手続きが取られています。尚、出資会員の皆様には後日書面にてご報告致します。

何はともあれ年内に引退になったのはよかったです。当然のことですけどね。

シルクナトゥール [父ネオユニヴァース:母エンジェルインザモーニング]
栃木県・那須トレーニングファームで調整中です。角馬場でダクとキャンター2,400mの調教をつけられています。牧場長は「調教は休み無く続けています。ただ、トモの疲れが抜けていないので、障害は行わずに馬場だけで乗り込んでいます。年内はこのまま乗り込んで、年明けからまた障害を飛ばしていきたいと思います」と話しています。

なぜ年明けから障害を飛ばすのか。それよりも引退させるべきでしょう。まだまだ引っ張る気なんでしょうか。阿部社長は見学会の時に年内にメドが立たない場合は考えなきゃいけない、って言ってましたけどね。

シルクエステート [父ブライアンズタイム:母ロスケイ]
先週3着でした。道中は7番手でレースを進めると、勝負処で気合を付けながら5番手で4コーナーを回りました。そして直線では、外から伸び脚を見せると、勝ち負けの争いには加われなかったものの、2着に差の無いところまで詰め寄っています。レース後、特に不安は無い様ですが、次走は未定です。

追い不足なうえ、騎手も不安でしたが3着でしたね。ダートは堅実です。もう少し追ってから番組を選んで使えば次は勝ち負けでしょう。

シルクフィーリング[父シンボリクリスエス:母ウェディングベリー]
坂路コースでキャンターの調整で、23日に併せて時計を出すと、27日にも追い切られています。調教師は「先週から時計を出し始めているけど、特に状態が悪くて放牧に出したわけではないから、牧場でもしっかり乗り込めていたと思います。前走は気の悪さを出したのに、乗り役が脚元を気にして追うのを止めたもので、参考外ですね。次走は今のところ、シンザン記念を赤木騎手で予定しています」と話しています。

シンザン記念?自己条件の方が正直言っていいと思いますけどねえ。前走のことは忘れて改めて期待してみます。

シルクアーネスト [父グラスワンダー:母ティアドロップス]
滋賀県・グリーンファーム甲南で調整中です。ウォーキングマシンの運動60分と本馬場でダク1,200mの調教をつけられています。牧場長は「厩舎でササ針してきたということで、こちらに来てからは1週間ほど楽をさせて、今週から乗り出しています。様子を見て、徐々に進めていきたいと思います」と話しています。

今度こそ勝てるようにと思いますので、今回の休養は大事にしてほしいと思います。まずは疲れをしっかりとってからですね。

シルクアイガー  [父ゴールドアリュール:母ダークフラワー]
天栄ホースパークでウォーキングとダクで5,000mとハッキング1,500mの調整です。先週はミニトラック中心に軽めの調整を行っており、牧場長は「ノドの状態も落ち着いており、徐々に乗り込みを進めています。軽く乗る分には問題無さそうですが、あとはこれからペースを上げた時にどうなるかでしょう」と話しています。

もうしばらく状況を見てからでしょうか。

コンフィデンシャル[父Fusaichi Pegasus:母シンプリーラヴリー]
京都府・宇治田原優駿ステーブルで調整中です。ウォーキングマシンの運動40分と本馬場でダク1,200m、キャンター1,800mと坂路1本の調教をつけられています。牧場長は「歩様も悪くなりませんし。良い状態で乗り込みを進めています。年末に一度終いだけ伸ばしてあげて、その後の状態を見て進めていけるか考えていきます」と話しています。

そろそろ時期的にもすすめていけないと困りますよね。うまくいくといいのですが。


※地方馬

シルクアーリア  [父アフリート:母シルクアムール]
大井競馬場・阪本一栄厩舎在厩。本馬場でキャンターの調整で、24日に追い切られると、28日の大井2Rに出走しています。尚、「出走情報」もあわせてご覧下さい。

出走情報
シルクアーリア  /大井2R 2歳68〜119万(D1,400m)14頭3枠4番 53kg 柏木  発走15:30
前走後はじっくりと調整され、予定通り今開催での出走を決めており、調教師は「追い切りは一杯で行いましたが、思っていたより動けていました。全体的な動きも良かったですし、最後までハミを外さずにしっかり走れていました。この馬なりに良い状態で出走できるので、期待したいと思います」と話しています。

レース結果
シルクアーリア  /大井2R 2歳68〜119万  [D1,400m・14頭]13着[7人気]

柏木騎手「ズブいなぁ・・道中全然行けないですから。それに馬を怖がるところも多少ありますね」

現状では厳しいでしょう。中央馬と違ってはじめから地方馬については権利放棄ありきで考えていましたから、昨日権利放棄の連絡をクラブにしました。馬には引き続き頑張ってほしいので、応援します。




スポンサーサイト

- 4 Comments

ゴン太  

ナトゥール酷いですね。こういう引っ張りは良くないと思います。シルクもこういう事も改善が必要です。
フィーリングは、シンザン記念ですか?楽しみですね。
アイガーは、どうなるのでしょうね?さっぱりわかりません。駄目なら駄目と言って欲しいです。
シルクも、これからの予定など、会員が納得する説明をして欲しいですね。

2009/12/29 (Tue) 17:31 | REPLY |   

マタさん  

ナトゥール

ゴン太さんおはようございます。
ナトゥールがまだ現役続けるとは思わなかったですね。見学会で阿部代表にナトゥールのことは直接聞いて、年内でメドつかなければ考えるっておっしゃってましたからね。ただし、どうもこの馬についてはクラブの意向というより提供者側の意向があるように思えてなりません。シルクの馬は仕入れルートによって未勝利馬の扱いが全然違ってきますしね。
アイガーは望みがないわけではないけど、厳しいでしょう。9月の未勝利が終わるまではダメとは言わないと思いますが(笑)都合の悪い話はふせるでしょう。

2009/12/30 (Wed) 08:56 | REPLY |   

トラジマ  

フィーリング

マタさん、こんにちは。

フィーリングは、まさかの格上挑戦ですね。
多少は予想していましたが、、、
逆に取ればそれだけ音無先生も期待しているということだと思うので、頑張って欲しいですね!
コンフィデンシャルがそろそろ頑張らないと行けませんね。
ただ無理だけはして欲しくない思いもあります。本当にうまく進んで欲しいですね。

2009/12/30 (Wed) 09:41 | REPLY |   

マタさん  

格上挑戦

トラジマさんこんにちは。
フィーリングのシンザン記念は驚きました。はっきり言って自己条件にまわってほしいです。重賞挑戦はリスクが大きいだけでメリットが馬にあるとは思えません。
コンフィデンシャルはぼちぼちメドをたてたいところです。2月には入厩してほしいですね。岡田厩舎だし、入厩すればデビューは早いと思いますよ。

2009/12/30 (Wed) 15:05 | REPLY |   

Post a comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。