FC2ブログ
flower border

マタさんの馬色日記

シルク、東京で一口馬主を楽しませていただいています。相互リンクは一口馬主を楽しまれている方に限らせていただきます。競馬予想サイト等はかたくお断りいたします。

うちのお馬さんの近況です(3歳馬)

Categoryシルク2007世代
3歳のみなさんの近況です。

シルクフィーリング[父シンボリクリスエス:母ウェディングベリー]
坂路とEコースでキャンターの調整で、31日と3日に併せて時計を出しています。調教師は「シンザン記念を赤木騎手で予定していますが、地方出身の騎手の方が最後までビッシリ追ってくるから、この馬に合っていると思います」と話しており、日曜日の京都・シンザン記念に出走を予定しています。

正直なところ自己条件希望なのはかわりませんが、掲示板目指して頑張ってほしいですね。

シルクアーネスト [父グラスワンダー:母ティアドロップス]
滋賀県・グリーンファーム甲南で調整中です。ウォーキングマシンの運動60分と本馬場でダク1,200mの調教をつけられています。牧場長は「ハリ明けだったことと、年末年始が挟まったことで、変則日程になりましたが、年明けは普通に乗り込んでいます。このままピッチを上げていきます」と話しています。

どうですかね、月末か来月早々にももしかしたら帰ってくるんでしょうか?くれぐれも脚元には注意してほしいものです。

シルクアイガー [父ゴールドアリュール:母ダークフラワー]
天栄ホースパークでウォーキングとダクで5,000mとキャンター2,000mの調整です。本馬場中心に20秒程度の調教を付けられており、牧場長は「少しずつ進めている段階で、馬場にも入れ始めました。舌を縛っているのでノドは気になりませんが、現時点では無理せず乗り込みを続けていきたいと思います」と話しています。

なんとも言えませんね。1ヶ月後きどんな状態になっているかですね。

コンフィデンシャル[父Fusaichi Pegasus:母シンプリーラヴリー]
京都府・宇治田原優駿ステーブルで調整中です。ウォーキングマシンの運動40分と本馬場でダク1,200m、キャンター1,800mと坂路1本の調教をつけられています。牧場長は「週1本は、終いだけ15秒程度まで伸ばすように乗っていますが、その後の感じは悪くありません。この状態だったら15-15を本格的に始めていけると思います」と話しています。

ようやく少しずつ進んできました。順調にいけばメドもそのうちたつかもしれませんね。


※このところ返信が滞っていて申し訳ないです。少しずつやらせていただきますので、ご了承下さい。
スポンサーサイト

2 Comments

シルクの竜巻  

おはようございます、マタさん。フィーリング、除外が残念でした。今度はどこを狙ってくるのでしょうか。

2010/01/09 (Sat) 08:00 | REPLY |   

マタさん  

シルクの竜巻さんこんにちは。
私としては正直除外でよかったと思っています。休み明けでいきなり重賞よりは自己条件の方がいいと思います。でもまた重賞とかOP特別狙ってきたりするかもしれませんね(笑)

2010/01/09 (Sat) 16:45 | REPLY |   

Post a comment