flower border

マタさんの馬色日記

シルク、東京で一口馬主を楽しませていただいています。相互リンクは一口馬主を楽しまれている方に限らせていただきます。競馬予想サイト等はかたくお断りいたします。

うちのお馬さんの近況です(3歳馬)

Categoryシルク2007世代
3歳のみなさんの近況です。

シルクフィーリング[父シンボリクリスエス:母ウェディングベリー]
坂路コースでキャンターの調整で、28日、29日、31日に時計を出しています。調教師は「当初の予定通り、今週の京都を赤木騎手で予定しています。中京は関東馬も来て頭数が多くなるけど、京都ならおそらく頭数も落ち着くと思うので、除外の心配はないでしょう。中間も変わりなく来ているし、赤木騎手もスケジュールを合わせてくれるぐらい、この馬を気に入ってくれているので、ダートで変わってくれれば良いね」と話しており、今週日曜日の京都・D1,800mに出走を予定しています。

一頭強いのがいますけど、好勝負になると思います。ダート適性もあると思いますので、今後につながる一戦となることを期待します。

シルクアーネスト [父グラスワンダー:母ティアドロップス]
滋賀県・グリーンファーム甲南で調整中です。ウォーキングマシンの運動60分と本馬場でダク1,200m、キャンター2,400mと坂路2本の調教をつけられています。牧場長は「調教量を増やしつつ、ペース的にも徐々にアップさせて、全体的な調教レベルを上げています。このまま速い調教へ進めて、帰厩の声を待つことになると思います」と話しています。

来週あたり帰厩ではないでしょうか。そろそろ未勝利は卒業したいですね。

シルクアイガー  [父ゴールドアリュール:母ダークフラワー]
天栄ホースパークでウォーキングとダクで5,000mとキャンター2,000mの調整です。坂路と本馬場を併用しながら、先週も坂路で17-17の調教を付けられており、牧場長は「じっくり乗り込んで馬はだいぶしっかりしてきましたが、まだ動きがズブく前向きな面が欠けている感じですね。喉の状態もありますので、もう少し時間を掛けてやって必要があると思います」と話しています。

どこかで区切りをつけたほうがいいと思いますけど、やっぱりこのままなんでしょうね。

コンフィデンシャル[父Fusaichi Pegasus:母シンプリーラヴリー]
京都府・宇治田原優駿ステーブルで調整中です。ウォーキングマシンの運動40分と本馬場でダク1,200m、キャンター1,800mと坂路1本の調教をつけられています。牧場長は「引き続き週1本15-15の調教を行って、変わりなく順調に進めています。以前と比べても動きはしっかりしましたね。このまま進めていければ入厩の目処は立ってくると思います」と話しています。

2月中には入厩できるかな?時期が時期だけに1日も早い入厩を望みたいけど、またさっさと放牧に出されてもこまるしねえ。



8 Comments

ユニッペ  

マタさん、こんにちは。

シルク愛馬がアイガーただ1頭という、虚しさいっぱいのユニッペです(笑)

相変わらず、ちょっと言い回しを変えただけの、一本調子なコメントが続いていますね。
喉の具合がいまひとつ-というのはわかりますが、もい治療の施しようがない状態なのか、投薬や診察は行っているのに状態が良くなってこないのか、そこら辺のレポートがないところが、どうも腑に落ちません。

一時は退会を考えたものの、お仲間さんの説得や熱意により思い留まった私ですが、最近は退会願望が再燃しつつあります。
どうにも気分が晴れません。

2010/02/06 (Sat) 15:32 | REPLY |   

マタさん  

う~ん…

ユニッペさんこんにちは。
私としては何とかシルクでもう少し続けて下さいな、と申し上げたいところですが、クラブのこの馬の扱い自体あまりほめられたもんじゃないからなあ。なかなか引き留めにくいけど、もう1頭くらいは出資してみてから判断でもよいかとは思います。
私は08産は大量出資ですが、09産からは一気に減らすと思います。

2010/02/06 (Sat) 16:13 | REPLY |   

トラジマ  

フィーリング

マタさん、こんにちは。

フィーリングは初ダートですが使った上積みもあるようですし、楽しみですね!
コンフィデンシャルもコメントが変わってきた印象があります。
とにかく順調に進めて欲しいですね!
岡田厩舎…ゲート合格したら一度放牧ってパターンもありそうですね。
新馬戦にはこだわらないですけど、できることなら新馬戦でデビューして欲しいです。

2010/02/06 (Sat) 17:31 | REPLY |   

みぃーさ  

こんばんは

マタさん、こんばんは。
最近、ご無沙汰しちゃってすみません・・・m(__)m

明日のフィーリングくん、楽しみですね♪
でも、赤木Jがぁ(ToT)
気性面に不安があるフィーリングくんなので
誰が乗ってもいいっていう訳にはいかないと思うので少し心配です。
良い子で走ってくれればいいな☆
赤木Jも大した事ないといいのですが・・・。

2010/02/06 (Sat) 19:41 | EDIT | REPLY |   

シルクの竜巻  

思わぬ騎手変更で

フィーリング、明日は誰が乗るのでしょうか?マタさん、少し不安感が・・・
をふっ飛ばすような走りを期待します。

2010/02/06 (Sat) 20:44 | REPLY |   

マタさん  

コンフィデンシャル

トラジマさんこんばんは。
コンフィデンシャルですが、入厩してゲート試験受かればとりあえずデビューはするんじゃないかな。デビュー戦すら調教がわりかもしれません。それで放牧~!みたいな。新馬戦はちょいと微妙かなあ。
フィーリングはご機嫌そこなわなければまず勝ち負けにはなると思いますが、どうでしょう。

2010/02/06 (Sat) 21:15 | REPLY |   

マタさん  

う~ん…

みぃーささんこんばんは。
とんでもないこちらこそご無沙汰の失礼すみません。
赤木騎手どうでしょうか…。やっぱり乗り替りでしょうかね。乗り慣れた騎手がいいんでしょうけど、ノリちゃんとか乗ってくれませんかねえ。

2010/02/06 (Sat) 21:22 | REPLY |   

マタさん  

フィーリングの騎手

シルクの竜巻さんこんばんは。
誰が騎乗するんだろう?私は明日は京都に行けないから竜巻さんにお願いしましょうか!(笑)
ノリちゃんとかアンカツさんクラスが乗ってくれたら言うことないけど、〇野騎手という現実が待っていそうな…。

2010/02/06 (Sat) 21:44 | REPLY |   

Post a comment