flower border

マタさんの馬色日記

シルク、東京で一口馬主を楽しませていただいています。相互リンクは一口馬主を楽しまれている方に限らせていただきます。競馬予想サイト等はかたくお断りいたします。

うちのお馬さんの近況です(古馬)

Categoryシルク2006世代
古馬のみなさんの近況です。

シルクナトゥール [父ネオユニヴァース:母エンジェルインザモーニング]
栃木県・那須トレーニングファームで調整中です。角馬場でダク1,600m、ハッキング1,600mを乗った後、本馬場でキャンター3,000mと障害練習の調教をつけられています。牧場長は「調教内容としては、障害と平地を半分半分といった感じです。障害に関しては一通り終わっていますので問題ありません。踏み切りを間違えることもありませんし、とても安定して飛べていて、安心して見ています。あとは、障害を続けていった後の状態だけですね。そのあたりしっかり体調を整えていきたいと思います」と話しています。

なんか懸命に引っ張りを正当化させようとしている意図が感じられるコメントです。馬はかわいそうですが、早いとこ1戦して引退してほしい気もでてきましたよ。でもまさか障害で1戦してまた平地で格上挑戦とか言い出しかねない気もするなあ。

シルクエステート [父ブライアンズタイム:母ロスケイ]
京都府・宇治田原優駿ステーブルで調整中です。ウォーキングマシンの運動40分と本馬場でダク1,200m、キャンター1,800mと坂路1本の調教をつけられています。牧場長は「坂路で18秒程度のところを中心に乗り込んでいます。今のところ問題も無さそうですし、馬体の回復具合を見ながらペースアップしていきます」と話しています。

3月に戻すのかな?どちらにせよ今はしっかり力をつけてほしいですね。

シルクマタドール [父バブルガムフェロー:母アルゲリッチ]
坂路コースでキャンターの調整で、31日と3日に時計を出しています。調教師は「今週は51秒台で上がってきて、終いまでしっかり反応していました。動きますね。来週もう1本やれば大丈夫でしょう。来週中京の芝1,200mの番組を予定しています」と話しています。

調教の動きはいいようです。叩いて良くなったんでしょう。来週が楽しみですね。

シルクパナシア  [父アグネスデジタル:母スニーカー]
千葉県・北総ファームで調整中です。ウォーキングマシンの運動30分と本馬場でダク1,600m、キャンター3,000mと角馬場で障害練習の調教をつけられています。牧場長は「変わりなく順調で、馬場で長めを乗り込んだ後に各馬場で障害練習を行っています。今のところ飛越も問題ありません。一通りの練習が終われば、走路障害へ進めていきます」と話しています。

しばらく静観でしょうか。

シルキーレオン  [父ジャングルポケット:母ジュウニヒトエ]
天栄ホースパークでウォーキングとダクで5,000mとキャンターで坂路2本の調整です。先週も坂路中心に15-15の調教を付けられており、牧場長は「反動も無く順調にきています。乗り込みつつ動きも良くなっているし、馬も落ち着いていて、良い気配ですよ。このままスムーズに進んで欲しいですね」と話しています。

このまま乗り込んでいければ入厩はそんなに先ではないかもしれませんね。でも脚元のことを考えたら焦りは禁物ですね。

リーガルアミューズ[父アグネスタキオン:母リーガルジョイ]
29日に栗東へ帰厩すると、CWコースでキャンターの調整で、31日に時計を出しています。調教師は「良い感じで体も戻っているので、今週追い切りをやって、来週中京の岡崎特別を使う予定です。このクラスならすぐ勝ち負け出来る馬だし、ようやくこの馬の適性も掴めたので、今度は状態の良い内に勝ってほしいね」と話しています。

休む前の最後の1戦が少し気になる負け方だったので、復帰戦の走りが気になります。まだ十分やれると思いますので、初戦から頑張ってほしいと思います。



0 Comments

Post a comment