FC2ブログ
flower border

マタさんの馬色日記

シルク、東京で一口馬主を楽しませていただいています。相互リンクは一口馬主を楽しまれている方に限らせていただきます。競馬予想サイト等はかたくお断りいたします。

うちのお馬さんの近況です(3歳馬)

Categoryシルク2007世代
3歳のみなさんの近況です。

シルクフィーリング[父シンボリクリスエス:母ウェディングベリー]
先週3着でした。好スタートから先頭に立ち、道中は単騎逃げの形に持ち込むと、3コーナーすぎには後続に詰め寄られたものの、まずまずの手応えで4コーナーを回りました。そして直線では逃げ込みを図り、懸命に粘っていましたが、最後の一押しが足りず、惜しくも勝ち負けの争いには残れませんでした。レース後、特に不安は無い様ですが、次走は未定です。

やはりダートは走りますね。このクラスにメドをたてられる内容だったと思います。次もいい競馬を期待します。

シルクアーネスト [父グラスワンダー:母ティアドロップス]
滋賀県・グリーンファーム甲南で調整中です。ウォーキングマシンの運動60分と本馬場でダク1,200m、キャンター2,400mと坂路2本の調教をつけられています。牧場長は「ここまで順調に来ています。先週から終い伸ばすように乗っていますので、今週からは速い調教も入れていきます」と話しています。

思ったよりも帰厩に時間かかってますけど、特に問題あってというわけでもないでしょうからもう少し待ちましょう。

シルクアイガー  [父ゴールドアリュール:母ダークフラワー]
天栄ホースパークでウォーキングとダクで5,000mとキャンター2,000mの調整です。坂路と本馬場を併用しながら、先週も坂路で17-17の調教を付けられており、牧場長は「もう少し前向きな面が出てくれば、動きも変わってくると思いますが、まだ急ぐ段階ではありません。元々能力のある馬ですし、ここは無理せず進めた方が良いでしょう」と話しています。

う~ん、今週は喉のことはまったくふれてませんね?しかしながら“まだ急ぐ段階ではありません。元々能力のある馬ですし、ここは無理せず進めた方が良いでしょう”と言うコメントは、私の経験では非常に危険なコメントだと思います。会員の不満がたまっている未出走馬で何度か聞いてますよ。少なくとも現状を考慮して早めに再ファンドなんてことは全く考えてないようですね。残念なことです。

コンフィデンシャル[父Fusaichi Pegasus:母シンプリーラヴリー]
京都府・宇治田原優駿ステーブルで調整中です。ウォーキングマシンの運動40分と本馬場でダク1,200m、キャンター1,800mと坂路1本の調教をつけられています。牧場長は「馬はだいぶしっかりしてきましたので、週末も坂路でハロン18秒程度のところを1本乗っています。そろそろ厩舎に入れてみたい感じにもなってきました。このまましっかり乗り込んでいきたいと思います」と話しています。

2月中に入厩できるかどうかわかりませんが、ようやく入厩直前まではきたようですね。

スポンサーサイト

13 Comments

ユニッペ  

もしかして、地雷?

マタさん、こんにちは。

こちらにおじゃましたところ、マタさんがアイガーについて書かれていた内容が、私が本日更新したものとほぼ同じだったため、驚きました。
私の記事が、マタさんの記事の盗用と疑われるのではないかと、ヒヤヒヤものです(笑)でも、それだけこの馬の出資者が同じ思いを抱いているということの表れでもあるわけですよね?

本当に、不満は募る一方です。松永博師が視察に見えられた様子もありませんし、クラブ側の対応も不透明…。まったくもって、残念で仕方ありません。
シルクに入会し、来月で丸1年。会員の実感はゼロに等しいです

2010/02/11 (Thu) 16:49 | REPLY |   

ゴン太  

アイガー

マタさん、こんばんは。
そうですね。喉の事が一番知りたいですよねぇ。
急ぐ段階でないとは…。
早くデビューして欲しいに決まってるじゃないですか。もう少したてば2歳馬が入厩しだすのに。
毎度ながら面白くもないコメントですね。来週も同じようなコメントでしょうね。
目の覚めるようなコメントを聞きたいです。
ストレス溜まりますなぁ…。

2010/02/11 (Thu) 18:53 | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010/02/11 (Thu) 20:52 | REPLY |   

え~さん  

No title

マタさんこんばんは。

アーネストなかなか帰ってきませんね。
クラシック出走に黄色信号ですやん(つか、赤信号ですかね!?)。
ま、順調なのは何よりですから。
そしてコンフィデンシャルもようやく「入厩」も言葉が見え隠れ。
春は楽しくなりそうです。

方や気になるのがアイガー。
出資しませんでしたが、最後まで出資を悩んだお馬。
やっぱり毎週のコメントは気にしています。
しかし…毎週毎週同じようなこのコメントはいかがなもんでしょうかねぇ。

2010/02/11 (Thu) 21:17 | REPLY |   

とおる  

↑ 同感

マタさん こんにちは 
コンフィデンシャルは ようやく入厩を意識できる
レベルになってきたみたいですね♪
アイガーに出資されてる方々には先の見えない
ストレスが溜まる一方のコメントの繰り返しですね
こののんびり体質何とかなりませんかねぇ~(>_<) 

2010/02/12 (Fri) 10:21 | REPLY |   

メグさん  

退会した身ですが・・・

マタさん、こんにちは。
退会した身でいうのも何ですが、アイガーの件はやはり気になります。昨年のシルクフェアリーの二の舞にはなって欲しくないなというのが、率直な気持ちです。再ファンドの適用も早めの判断を下すことが何よりだと思うんですけどね。

いまのクラブの体質そのものが変わらないことには、退会する人が増えていく一方だと思います。

2010/02/12 (Fri) 17:06 | REPLY |   

ぷ~さん  

アーネスト

こんばんは。
思ったより、時間がかかって…
何というか、いやなコメント、悪い予感。
未勝利は何とか4~5月に脱出してほしい。
でも、いい加減な状態で戻すと、えらいことになるし…
焦らないことでしょうかね。

楽しみは後に取っておきましょう。

2010/02/12 (Fri) 21:33 | EDIT | REPLY |   

マタさん  

みなさん同じでしょう

ユニッペさんおはようございます。
記事の盗用?そんなことないない(笑)逆に私がユニッペさんの記事の盗用と思われても困ります(笑)他の出資会員さんでもだいたい同じように思われている方はいらっしゃるようですよ。松永調教師は確か天栄には一度も来たことないって聞きましたよ。
クラブの対応については、シルクはシルクのよさはあると思いますけど、なんて言うのかな、牧場や厩舎に対して動くことができないクラブだと思うんですね。だから言いなりになっちゃっているところはあると思うんです。ユニッペさんの場合、せっかく縁あって出資したもののまだデビューのメドすらたたずこういうストレスのたまる状況ですからお悩みは理解できます。早くシルクの会員になった~!って実感していただけるようになるといいのですが…。

2010/02/13 (Sat) 09:19 | REPLY |   

マタさん  

ストレスたまりますねえ

ゴン太さんおはようございます。
ストレスたまりますねえ。去年のヴィーナスよりそれなりに調教できているだけいくらかましではありますが。
今までの経験から言って今週のコメントみたいな内容は危険信号のような気がするんですね。無理やり納得させようとしているようでね。
批判的なことばかり書いて馬には申し訳ないとは思うんですけどねえ。

2010/02/13 (Sat) 09:25 | REPLY |   

マタさん  

アーネスト

え~さんおはようございます。
アーネストのクラシック出走?う~ん、赤信号ですねえ。もっとも菊花賞ならまだ十分時間ありますが(笑)まあ少し予想よりも帰厩は遅れてるかもしれませんけど、順調さを欠いているわけでもないようですしね。
コンフィデンシャルはようやく入厩間近。なかなか続けてレース使ってもらえないだろうな、っていうのが心配ですが、早いうちに勝ち上がりのメドをつけてほしいですねえ。
アイガーはほんと困ったもんですなあ。

2010/02/13 (Sat) 09:30 | REPLY |   

マタさん  

コンフィデンシャル

とおるさんおはようございます。
コンフィデンシャルはようやくって感じですね。ただ入厩が遅くなったので、血統を考えて繁殖入りを考えて無理はしないってことはないかなあ。まあ考えすぎだとは思いますけど。
昨年のヴィーナスやナトゥールにライジング。そして今年のアイガー。クラブの姿勢に疑問を感じる馬にはわたしゃほんと縁がありますわ(笑)

2010/02/13 (Sat) 09:35 | REPLY |   

マタさん  

そうでしたね

メグさんおはようございます。
いえいえ、OBの意見も貴重ですよ(笑)そういえば去年のフェアリーの対応もちょっとどうかな、って感じでしたね。今の段階でアイガーを再ファンドにすることはクラブとしてはメリットもなく普通に考えたらありえないでしょうが、たまにはあってもいいんじゃないかと思います。会員の信頼にもつながるでしょうし。
まあ確かに今のままでは退会する人は減らないでしょう。仮に馬が走り出してもなかなか会員さんが定着しにくいと思いますしね。私もどうなるかわかりませんしねえ(笑)

2010/02/13 (Sat) 09:43 | REPLY |   

マタさん  

アーネスト

ぷ~さんおはようございます。
アーネストは確かに早めに勝たないとどんどん状況が厳しくなってはいきますね。ただ、この時期は芝の番組が比較的少なめでもあるので、今の時期に力をつけようってのは悪くないと思います。帰ってきたら早めに勝ち上がってくれるんじゃないかと期待していますよ。

2010/02/13 (Sat) 09:48 | REPLY |   

Post a comment