flower border

マタさんの馬色日記

シルク、東京で一口馬主を楽しませていただいています。相互リンクは一口馬主を楽しまれている方に限らせていただきます。競馬予想サイト等はかたくお断りいたします。

三崎のまぐろ

Category旅行
旅行と言うにはおおげさですが、三崎に行ってきました。そう、まぐろで有名な三浦半島の三崎です。昔、久里浜に勤めてたことあるんですが、三崎まで行ったことはなかったんだよね。それで急遽ひらめいて行ってきましたよ。
ちなみに、デジカメ持って行くの忘れたんで携帯で写真撮ろうと思ったらバッテリーが心もとない…、というわけで写真なしなので、非常に味気ないんだけど…。

まずはこちらへ。
城ヶ島・油壺 京急ホテル 
油壺京急ホテルで日帰り入浴。建物は老朽化が目立ち、清潔感にやや欠けるけど、露天風呂からの景色はなかなかですな。

続いてこちらでお昼を。三崎に来たらまぐろ食わんで何を食うってなもんでしょ?
まぐろ丼専門店ぢんげる
ここね、友人に教わってきたんだけど、うまいよ!中トロが美味かったなあ。満足丼の中トロとほたてにしたけど、よかったですよ。強いて言えば…味噌汁に一工夫あれば完璧だったかな。

せっかく三崎に来たので、奮発してまぐろを買っていくことにターゲットは中トロや
ということでこちらへ。
三崎フィッシャリーナウォーフ
この中の魚音さんで中トロゲット~!ちょっとだけどキズあるからって安くしてもらったし、おまけにマグロのカマもサービスしてもらったし、満足です明日の夜はまぐろ食うどー!

またまぐろ食べに行きたいね!


スポンサーサイト

11 Comments

え~さん  

これは…!

マタさんおはようございます。

昨日はバレンタインデー…。
日帰り旅行…。
しかし写真も無い…。

デートですな…(にやり)

ちなみにワタクシは今年も何事も無く、平穏に自宅で一人静かに2月14日を終えることができました(涙)

2010/02/15 (Mon) 07:11 | REPLY |   

みや  

ムムムッ・・・

ぢんげる行ったことありますぞ!限定の中おち丼食べました。店の前の駐車場が急坂で大変だった記憶が^^;

↑赤い切り身がチョコの代わりでしたか(笑

2010/02/15 (Mon) 15:59 | EDIT | REPLY |   

あやこ  

No title

(*・ω・)ノ~☆コンバンワ♪
w(゚o゚)w オオー!油壺なら何度もいってますよ。
マリンパークにですけどねw
イルカちゃんを間近で見れて触れてしまうので
たまに行きます(σ`・ω・)σYO!!!
マグロ食べれてよかったですねw
父が魚屋さんなのに、σ(-_-)ワタシは
アレルギーの関係で生魚駄目なのでマグロは(;´Д`)
でも美味しいと聞きます。
よかったです(*´・ω・)(・ω・`*)ネェー

2010/02/15 (Mon) 19:26 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010/02/15 (Mon) 20:19 | REPLY |   

ぷ~さん  

マグロ~!

おはようございます。
マグロ大好きです。
生きのいい魚を食うのは、本当にいいですよね。
三浦半島の三崎ですか。
覚えておこ~っと。

2010/02/16 (Tue) 11:21 | EDIT | REPLY |   

マタさん  

No title

え~さんおはようございます。
あえてノーコメントにしておきましょう(笑)

2010/02/20 (Sat) 10:31 | REPLY |   

マタさん  

ぢんげる

みやさんおは~v-222
ぢんげるあなどれませんな。限定の中落ちはもう完売だったけど、中トロうまかったっす!
また行きたいですね。ただあの駐車場は入れにくいわ。

2010/02/20 (Sat) 10:34 | REPLY |   

マタさん  

油壺

あやこさんおはようございます。
マリンパークには行きませんでした。あのへんは神奈川にいることを忘れられていいですね。道路さえ混まなければなおいいのですが。
またマグロ食うどー!!

2010/02/20 (Sat) 10:36 | REPLY |   

マタさん  

三崎のまぐろ

ぷ~さんおはようございます。
三崎と言えばまぐろです。まぐろ料理のお店がたくさんあります。今回はどんぶりでしたが、次はまぐろ料理にいろいろ挑戦したいですね。

2010/02/20 (Sat) 10:39 | REPLY |   

けんじ  

こんにちは

マタさん、こんにちは~
いいですね~三崎のマグロ~!
グルメのマタさんが「ウマイ!」ですのできっと最上級なんでしょうね。(笑)
私も明日夕より東京に走るんですが、今回はゆっくりのんびり帰ってこようと思っています。
富士山見ながら温泉に浸かり、静岡あたりで美味しモノ食べて泊まってゆっくり戻る予定を組んでいます。(笑)

大げさですが「たった一度の人生・・もっと楽しもう!」って思うようになっています、最近・・(笑)
パンダの癒しに続いて、今度は富士山から大きなパワーを貰ってきま~す!

2010/02/21 (Sun) 11:18 | REPLY |   

マタさん  

富士山

けんじさんこんにちは。
さすがけんじさん、悟られましたか!おっしゃるとおり、立った1度の人生ですものね。勉強になります。富士山は日本人のパワースポットです。ばっちり充電して来て下さい。
富士山見ながら温泉…。いいねえ!

2010/02/21 (Sun) 15:40 | REPLY |   

Post a comment