flower border

マタさんの馬色日記

シルク、東京で一口馬主を楽しませていただいています。相互リンクは一口馬主を楽しまれている方に限らせていただきます。競馬予想サイト等はかたくお断りいたします。

シルクアーネストは2着

Categoryシルク2007世代
今日の阪神3Rに出走したシルクアーネストは惜しくも2着、またも未勝利戦卒業はなりませんでした。今日は何となく勝てそうな感じがあったので、残念な気持ちもあるのですが、休み明けで追い切りも不足している中での好走ですから、悲観することはありません。次こそはチャンスでしょう。ぜひ次で決めてほしいと思います。
今年はこれで5戦して(1,1,2,1)と非常に安定しています。来週はもしかすると4頭出しかもしれません。リーガルアミューズ、シルクエステート、シルクフィーリング、シルクマタドールと4頭に出走の可能性があります。マタドールはやや苦しいかもしれませんが、その他の3頭はチャンスあると思ってますので、来週末が非常に楽しみですね。今年初のマタさん祭り、盛大にいきたいものです。

さて、シルクの会報に入っていたアンケートですが、私も記入しました。昨年もクラブでアンケートを実施したものの、ほとんど役立てられなかったように思います。今年はぜひ真摯に会員の声を受け止めて、改善への第一歩とするきっかけにしてほしいと願っていますが、アンケートの内容見るとちょっと微妙かな?なんか、会員に改善しようというポーズを見せる為にとりあえずアンケートを用意したって感じもしないでもないのですが、クラブもアンケートを実施した以上はしっかり会員の声に耳を傾けてほしいものです。
ばんえいや地方参入もいいけど、私に言わせればそんなことより先にやることは山ほどあるのがシルクの現状だと思っています。そんなわけで、私はかなり辛らつな書き方をしましたけど、みなさんはいかがでしたか?
このアンケートがシルクがよくなるきっかけになったらいいですね。

スポンサーサイト

22 Comments

ゴン太  

アーネスト

マタさん、こんばんは。
アーネスト惜しかったですね。次はやってくれるでしょう。
来週は、マタさん祭りですか?いいですね。なかなかいいメンバーですね。我が愛馬も華を添えたいですが、まだ出走するか、わかりません?トマホーク、セクレタリーが出走するかもです。
今年は好調ですね。あやかりたいです。
アンケートは、ばんえい競馬も、それより、JRAで成績を残してからでは?とか、連休が多いというのも書きましたね。
それに情報が少ない、メールの返事がないとか、苦情ばっかりになりました。(笑)
とにかく、せっかくのアンケートなので、シルクに伝わればいいのですが…?
シルクが会員の調査みたいで、自身の事は、わかってないですね。

2010/02/28 (Sun) 18:34 | REPLY |   

トラジマ  

シルク

マタさん、こんばんは。

アーネストは惜しかったですね。
でも休み明けでこれだけやれたんですから、やっぱり能力はありますね!
次はきっちりと決めて未勝利卒業して欲しいですね。

シルクのアンケート私も出しました。
やっぱり辛口になりますよね・・・。
少しでも改善されれば良いんですけど、まだまだ難しい感じがしますね。

2010/02/28 (Sun) 20:30 | REPLY |   

え~さん  

シルク…

マタさんこんばんは。

アーネスト惜しかったですね。
でも、次に大いに期待のできる内容でした。
勝利は時間の問題ですね!
来るべき勝利の日を待ちましょう。

さて。
シルクのアンケート、ワタクシも記入しました。
でも、あのアンケートでシルクは何を知りたいのでしょう?
意図が伝わってきません。
JRAからのアンケートかと勘違いしそうな設問もあったし…。

シルクさん(つか、阿部さん)の意気込みだけはスバラシイんだけど、そろそろ結果を示してもらわないとね。
カッコええこと言うだけだったら民主党と同じだ。

2010/02/28 (Sun) 20:39 | REPLY |   

ぼんちゃん  

惜しかった~

マタさん、こんばんは☆
アーネスト惜しかったですね~。
馬場が悪くどの馬も最後必死でいっぱいいっぱいだったのに、なんだかアーネストは
楽に走っている感じすらしましたよ。
勝つチャンスだっただけに惜しかったです。
ほんといつも良く頑張るいい馬ですね!

アンケートは、もー自分にたまってる毒吐きまくりました。
いえね、シルクだけじゃなく年始のキャロットのアンケートも同じく辛らつに書きましたけどね^^;

アンケートはまず会員の興味やどういう馬を希望しているかの傾向を知りたいんじゃないですか?
最近シルクはますます安売りスーパー化しているような気がしてしょうがないんですよね。
会員の要望にいろいろ答えるバラエティに富んだラインナップ、リーズナブル・・・
それはそれでいいんでけど、いろいろなものが手軽に揃うスーパーに似ている気がします。
店員(社員)に聞いても自分のところの品物(馬)に対する知識ないですし・・

もっと専門職を打ち出して欲しいと思うところで、自分の求める方向性とシルクの方向性に
ズレを感じる今日この頃です。。。
長文失礼しました。

2010/03/01 (Mon) 00:36 | REPLY |   

とおる  

好成績♪

マタさん こんにちは 
マタさん厩舎はなかなかの出だしのようですね 
とおるもウェッジで今週末のマタさん祭りに参加したいものです♪
ピグ友申請ありがとうございましたm(__)m
昼間しかやりませんが 見かけたらよろしくお願いしま~す。

2010/03/01 (Mon) 12:15 | EDIT | REPLY |   

シルクの竜巻  

こんにちは、マタさん

惜しかったですね、アーネスト。マタさん厩舎は調子が上がってきました。逆襲始まる?アンケートは項目が沢山ありました。もうちょっと絞った方が良かったかな。

2010/03/01 (Mon) 12:25 | REPLY |   

みぃーさ  

No title

マタさん、こんにちは。
アーネストくんは惜しかったですね。
でも、2着!
オールスターズ、ポイントGETとなりましたぁ。
次こそ優勝を期待しています♪
そして、今週出走予定のフィーリングくんにもね(^_-)-☆

アンケート、昨日旦那が書いていました(笑)
でも、何を書いたのかは知りませんけど・・・。
クラブは会員の意見を真摯に受け止めて、ちゃんと改善して欲しいと思います。
あと、シルクの名前を背負って頑張ってくれている現役馬の為にもです。

2010/03/01 (Mon) 16:12 | EDIT | REPLY |   

メグさん  

惜しかったですね。

マタさん、こんにちは。
アーネスト惜しかったですね。
次は優勝ですね。応援してますよ。

アンケートの件は、毎年言っていますけど、いくら設問が70以上あっても、会員の意見を反映させない限り、クラブの魅力がどんどん落ちる一方だと思います。一番効果的なのは、アンケートよりも、退会者から退会理由をきくことで、改善点を浮き彫り化させることなんですけどね。
ちなみに自分が退会願いの電話をした時、何か退会理由を聞いてくるかなと思ったんですが、「長い間ありがとうございました」で終わってしまいました。あまりの素っ気無い応対に、あっけにとられちゃいました。

2010/03/02 (Tue) 13:20 | REPLY |   

焼魚定食  

あと1歩

マタさん、こんばんは
栗東に戻ってきて、すぐの出走だったので、今回は厳しいかなと思っていましたが、アーネストはホント実戦タイプですね。2着まで来たので、次こそは勝ち上がって欲しいです。

シルクは、色々企画するのは悪くないとは思いますが、まずはしっかり募集馬の情報更新に力を入れて欲しいと思います。あまり更新されていないのは、クラブ自身に活気がないのが見えてしまう訳ですし。

2010/03/02 (Tue) 22:25 | EDIT | REPLY |   

ぷ~さん  

アンケート

こんにちは。
アンケート、僕も書きました。
ブルーインべスターズの場合、結構改革(改善)が進んでいるような…感じがします。
馬の強さだけが改善されてないような(苦笑)…。
どこかのクラブでしたか、会費が3000円と200円安い。
こんなんも改善の一つではないかと思います。

ブルーも同じですけど、旧態依然の会報⇒ほとんど、見る気もしません。無駄の象徴です。

2010/03/03 (Wed) 14:44 | EDIT | REPLY |   

あやこ  

No title

(*・ω・)ノ~☆コンバンワ♪
アンケートはいってましたがまだ
見てないんです~~~~~~~(;_ _)O パタ...
出さなくちゃと思ってても・・・
週末にでも書いてだそうと思ってます。
毎年あるのかしら??

今週はやっとウェッジの出走です。
初勝利を期待したいところです。
アーネストは惜しかったですね~
次こそは期待です。

2010/03/03 (Wed) 22:12 | EDIT | REPLY |   

マタさん  

アンケート

ゴン太さんこんにちは。
アンケートがシルクの迷走をかえるきっかけになってほしいですねえ。
今年はなかなか好調ですが、フィーリングが…。明日のマタドールとエステートには弔い合戦として頑張ってほしいですね。

2010/03/06 (Sat) 15:21 | REPLY |   

マタさん  

アーネスト

トラジマさんこんにちは。
アーネストは次こそ決めてほしいですね。勝てる力はありますしね。
アンケートは思ったことを書いたほうがいいと思うし、辛口になるのはごく自然だと思います。
我々の声が届くといいのですが…。

2010/03/06 (Sat) 17:07 | REPLY |   

マタさん  

アンケート

え~さんこんにちは。
アーネスト惜しかったけど、次こそはいけますで!
シルクのアンケート、私も同感。なんかこう意図がようわからんアンケートだし、形だけのような感じがしないでもないです。
格好だけじゃなく中身がともなうクラブになってもらわにゃあね。

2010/03/06 (Sat) 17:15 | REPLY |   

マタさん  

安売りスーパー(笑)

ぼんちゃんさんこんにちは。
安売りスーパーですか(笑)そうですねえ、確かにディスカウントスーパーシルクとかしてますねえ。
クラブも成績をあげるためにはクラブの質をステップアップさせなきゃいかんのに、その場しのぎの策を重ねるだけの現状では厳しいですね。
ばんえい参入するひまあったらほかにやることあるでしょうに。なんかズレてるなあ。

2010/03/06 (Sat) 17:30 | REPLY |   

マタさん  

祭り

とおるさんこんばんは。
祭りは中止になっちゃいましたが、明日はエステートとマタドールが出走します。フィーリングの無念を晴らしてほしいと思います。
ピグのほうはちょくちょく遊びにうかがいますね。

2010/03/06 (Sat) 17:37 | REPLY |   

マタさん  

逆襲開始です

シルクの竜巻さんこんにちは。
フィーリングは残念なことになりましたが、明日から逆襲開始します。
明日のマタドール、エステートに続いて次週はリーガルもスタンバイしています。3月、4月で2つ勝ちたいですね。
アンケートは質問内容がかなり微妙な感じでしたが…。

2010/03/06 (Sat) 17:41 | REPLY |   

マタさん  

アンケート

みぃーささんこんばんは。
アーネストは次があるからいいけど、フィーリングがまさかの事故。みぃーさ厩舎も早く新しい仲間を見つけてくださいね。

2010/03/06 (Sat) 19:34 | REPLY |   

マタさん  

退会

メグさんこんばんは。
シルクは退会者が多いと思うのですが、クラブはなぜ退会者が多く出るのか把握しているのか疑問だと思うのですね。どちらかというと新規会員を増やすことには関心があっても、既存会員にいかに長く会員を続けさせるのかには興味がないのかな、と思ってしまいます。

2010/03/06 (Sat) 19:39 | REPLY |   

マタさん  

次につながりましたね

焼魚定食さんこんばんは。
アーネストは休み明けでしたが、よく頑張ってくれましたね。勝てる気もそてたのですが、2着ならよしとせねばならないでしょう。
私も新しいことに手を広げるよりも、しっかり情報の強化につとめてほしいと思います。地方やってもばんえいやっても、全部が中途半端になっては仕方ないと思います。おそらくみな中途半端になってしまうんでしょうねえ。

2010/03/06 (Sat) 19:45 | REPLY |   

マタさん  

会報

ぷ~さんこんばんは。
私の場合、シルクにしてもグリーンにして会報はそれなりに楽しみにしてはいますが、内容は正直たいしたことないんですよね。東京みたいにHPだけにしちゃってもいいのかもしれませんね。
ブルーは数年前と全く印象の異なるクラブになったと思います。

2010/03/06 (Sat) 19:49 | REPLY |   

マタさん  

アンケート

あやこさんこんばんは。
アンケートにはぜひご参加下さい。我々の声をクラブに届けることは大切です。昨年も実施しましたが、あまりアンケートがクラブの改善にいかされてるとは思えませんでしたね。今年はいかしてほしいものです。
ウェッジ頑張れ~

2010/03/06 (Sat) 20:13 | REPLY |   

Post a comment