FC2ブログ
flower border

マタさんの馬色日記

シルク、東京で一口馬主を楽しませていただいています。相互リンクは一口馬主を楽しまれている方に限らせていただきます。競馬予想サイト等はかたくお断りいたします。

うちのお馬さんの近況です(3歳馬)

Categoryシルク2007世代
3歳のみなさんの近況です。

シルクフィーリング[父シンボリクリスエス:母ウェディングベリー]
坂路コースでキャンターの調整で、3日に時計を出すと、先週の阪神で出走を予定していましたが、4日の調教中に放馬してラチを乗り越えた際、鉄柱にトモを強打し、右膝蓋部分の骨折を発症しました。すぐに詳しい検査を行った結果、誠に残念ではございますが、予後不良の診断を受け、安楽死の処置が取られました。調教師は「4日に角馬場で軽く乗った後、厩舎に戻る途中で物見をした時に放馬してしまい、スピードが出ていたこともあって、そのままラチを飛び越えて、壁の鉄柱に右トモをぶつけ、膝蓋骨を骨折してしまいました。すぐ獣医に診てもらいましたが、複雑骨折をしていて治療が出来る状況ではないとの事で、安楽死処分になってしまいました。追い切りの動きが良かったし、小牧騎手も手応えを感じてくれて、期待をしていたのですが、申し訳ありません」と話しています。出資会員の皆様にはお悔やみ申し上げるとともに、本馬の冥福をお祈り致します。尚、4日に抹消の手続きが取られています。

ご冥福をお祈りいたします。

シルクアーネスト [父グラスワンダー:母ティアドロップス]
レース後も順調で、坂路コースでキャンターの調整です。調教師は「少し体が細くなって帰厩してきたけど、厩舎でも食いは良かったので、気にはしていませんでした。休み明けで、あのメンバーであれだけやれるんだから、確実に力をつけてきているね。使った後もすぐに坂路に入っているぐらいだから、反動も全くないみたいです。中1週で使うよりは、中2週で同じ芝1,800mの方が良いと思うので、来週の阪神を予定して進めていきます」と話しています。

中一週よりは二週のほうがいいけど、阪神の1800mか…。メンバーそろいそうですね。でも勝ち負けになるでしょう。

シルクアイガー [父ゴールドアリュール:母ダークフラワー]
天栄ホースパークでウォーキングとダクで5,000mとハッキング1,500mの調整です。ミニトラック中心に軽めの調整を行っており、牧場長は「まだ軽め中心のメニューですが、まずまずの感じで乗れています。熱発の影響も無く体調も安定していますので、今週から馬場にも入れて徐々にペースアップしていきます」と話しています。

ノーコメント。

コンフィデンシャル[父Fusaichi Pegasus:母シンプリーラヴリー]
京都府・宇治田原優駿ステーブルで調整中です。ウォーキングマシンの運動40分と本馬場でダク1,200m、キャンター1,800mと坂路1本の調教をつけられています。牧場長は「坂路で15-15と17-17の調教を続けています。歩様も悪くなりませんし、このまま進めていける状態です」と話しています。

入厩の予定とかないの?シルクの取材じゃそこまでわかるわけないか…。エステートと入れ替えじゃないかな?
スポンサーサイト



2 Comments

ゴン太  

ノーコメント

マタさん、こんにちは。
アイガーは、ノーコメントになりましたか?(笑)
シルクは、どうしたいのでしょう?
ここ1ヶ月喉のことは、言わないですね。それが一番知りたい事なんですが、都合が悪いからですかねぇ?
シルクのプレゼント馬なので、余計引っ張りますね。
2歳馬でも、もっと調教が進んでいるのに、呑気なコメントで呆れました。
せめて、見通しぐらい報告すればいいのに。
レースに出れない馬を調教しても無駄ですよね。
会員優先に考えて欲しいです。中途半端なコメントを出すと期待する会員さんもいるのではないでしょうか。
ばんえいとか訳のわからん物に手を出す前に、やるべき事がたくさん有るのに……。

エーピーソワレ08は、実物を見られたんですね?どう思います?(笑)
写真では、いまいちバランスが良くない様に見えますが?

長文失礼しました。

2010/03/10 (Wed) 13:18 | REPLY |   

マタさん  

エーピーソワレの08

ゴン太さんこんにちは。
エーピーソワレの08はあんまり覚えてないんです。私の好みではなかったのかもしれません。バランスはよくなかったと感じたように思います。
アイガーについて何をコメントすればいいですか?(笑)シルクに最近冷めてきましたよ、あたしゃ。まあ1歳から付き合い方かえるからいいんだけど。
賛成の方も少なくないようなばんえい参入ですが、基本となる本体がしっかりできてないときに、いろんなことに手を広げるのは高い確率で失敗します。会員の目先や不満をばんえい参入で多少なりともかわそうっていうのがミエミエなのよね。よって私は、ばんえいやる暇あったらほかにあることあるやん!って考え方です。

2010/03/13 (Sat) 16:51 | REPLY |   

Post a comment