FC2ブログ
flower border

マタさんの馬色日記

シルク、東京で一口馬主を楽しませていただいています。相互リンクは一口馬主を楽しまれている方に限らせていただきます。競馬予想サイト等はかたくお断りいたします。

うちのお馬さんの近況です(2歳馬)

Categoryシルク2008世代
遅ればせながらようやく2歳情報始まりましたね。さっそくうちの2歳のみなさんの近況です。

シルク8- 3[父ファンタスティックライト:母アナボタフォゴ]
天栄ホースパークで調整中です。順調に乗り込みを進めていましたが、2月下旬に左前脚繋靱帯部分に不安を発症した為、マシンの運動に留めて、状態を確認しています。牧場長は「歩様はそれ程気になりませんが、まだ球節付近に腫れが残っていますので、暫く治療を続けます。この時期にあまり無理する必要も無いですし、回復の具合を見ながらやっていきます」と話しています。

やってしまいましたか…。軽傷だとよいのですが、天栄だけに状況が気になります。

シルク8-10[父ゼンノロブロイ:母サンシャインステラ]
天栄ホースパークでウォーキングとダクで5,000mとキャンター2,400mの調整です。坂路と本馬場を併用しながら、軽いキャンターの調教を付けられており、牧場長は「基礎体力の強化を目的に、長め長めを乗っています。全体的にしっかりするのはまだ先ですが、この馬なりに成長は見られますし、このままじっくり乗り込んでいけば、良い方向に変わってくる筈です」と話しています。

じっくり力をつけてほしい一頭ですね。中距離で期待しています。

シルク8-12[父フジキセキ:母アクティビスト]
天栄ホースパークでウォーキングとダクで5,000mとキャンター2,400mの調整です。坂路と本馬場を併用しながら、軽いキャンターの調教を付けられており、牧場長は「脚元や体調面に不安も無く、まずまずの感じで進めています。本当に良くなるのは、夏を越してからだと思いますが、馬の作りは見た目以上にしっかりしていて、さすがと言う雰囲気を持っていますよ」と話しています。

順調なようですね。秋くらいのデビューを目指して頑張ってほしいね。

シルク8-13[父ファンタスティックライト:母シルキーラグーン]
天栄ホースパークでウォーキングとダクで5,000mとハッキング1,500mの調整です。ミニトラック中心に軽めの調整を行っており、牧場長は「ここまで休み無く乗れていますが、今は成長期にあって、しっかり力を付ける段階です。暫くはこの感じでじっくり乗っていきます」と話しています。

もともと育成も遅めでしたし、じっくり進めていくしかないでしょうね。

シルク8-21[父ネオユニヴァース:母ヒカルバイオレット]
天栄ホースパークでウォーキングとダクで5,000mとキャンター2,400mの調整です。坂路と本馬場を併用しながら、先週は坂路で17-17から終い15秒に伸ばす調教を付けられており、牧場長は「ここまで順調にきています。体全体を使った力強いフォームで、しっかりした動きを見せています。飼い葉も良く食べてくれるので、普段は煩いぐらい元気ですよ」と話しています。

うちで一番進んでますね。このまま順調にいってくれれば…。

シルク8-26[父アグネスタキオン:母シンプリーラヴリー]
天栄ホースパークでウォーキングとダクで5,000mとキャンター2,000mの調整です。坂路と本馬場を併用しながら、軽いキャンターの調教を付けられており、牧場長は「この血統は、どうしてもこの時期は脚元に注意しながらの調教ですね。今後を考えると、まだ無理はしたくないので、ここはもう少し時間を掛けたいと思います」と話しています。

無理する必要はありませんよね。脚元がやはりこわいのでじっくりいくべきでしょうね。

シルク8-31[父ディープインパクト:母タガノアイリス]
天栄ホースパークでウォーキングとダクで5,000mとキャンター2,400mの調整です。坂路と本馬場を併用しながら、先週は坂路で17-17の調教を付けられており、牧場長は「まだトモが甘い分、ハミに頼っている感じですが、動き自体に柔らか味があって、能力の高さを感じさせる馬です。これからの変わり身が期待できますね」と話しています。

トモが甘いってのは気になりますけど、順調にきてますね。

シルク8-50[父タニノギムレット:母オリンピアデュカキス]
天栄ホースパークでウォーキングとダクで5,000mとハッキング1,500mの調整です。ミニトラック中心に軽めの調整を行いながら、両前脚トウ骨の状態を確認しており、牧場長は「トウ骨の炎症は治まってきましたが、まだ少し熱感が残っている状態です。化骨もこれからですし、ペースアップに関しては、もう少し様子を見たいと思います」と話しています。

この馬もやっちゃいましたか。軽症だといいんですがねぇ。
スポンサーサイト

4 Comments

ゴン太  

名前決まり始めましたよ。

マタさん、
こんばんは。
2歳馬の馬名が決まり始め、発表されてますよ。
マタガールズさんたちは、ちょっと心配ですね。
牝馬は、本当に難しいなと思います。
早く良くなってシルクを背負って行って欲しいです。

2010/03/18 (Thu) 19:18 | REPLY |   

お尻を副会長  

No title

マタさん
じっくり見てみたのですが、8-26がとても気になります。
もしキャロか東サラで募集されていたら出資していたでしょう^^

2010/03/19 (Fri) 20:55 | REPLY |   

マタさん  

大丈夫!

ゴン太さんこんばんは。
マタガールズは少し順調さを欠いている馬もいますけど、まだそんなに心配してません。大丈夫です!心配なのは8-3かな?田村先生だから脚に不安ある馬はちょっと心配です。ビシビシ鍛えてほしいし、大事無いことを願ってます。

2010/03/20 (Sat) 20:10 | REPLY |   

マタさん  

いい馬だと思います

お尻を副会長こんばんは。
8-26いい馬でしょ?体質の強い血統ではないので、早い時期からってのは疑問だけど、いいものをもっている馬だと思いますよ。タキオン産駒にまた出資できるかわからないし、この馬には非常に期待していますよ。

2010/03/20 (Sat) 20:12 | REPLY |   

Post a comment