FC2ブログ
flower border

マタさんの馬色日記

シルク、東京で一口馬主を楽しませていただいています。相互リンクは一口馬主を楽しまれている方に限らせていただきます。競馬予想サイト等はかたくお断りいたします。

うちのお馬さんの近況です(2歳馬)

Categoryシルク2008世代
2歳のみなさんの近況です。

シルククーパー [父ファンタスティックライト:母アナボタフォゴ]
天栄ホースパークで調整中です。マシンの運動に留めて、左後脚の状態を確認しており、牧場長は「乗り出すことも意識しながら、マシンの運動を続けています。腫れ自体も治まって来ていますし、経過は良好です」と話しています。

しっかり治してほしいものです。見学会のことを変に意識しないでほしいよね。

ファインステラ [父ゼンノロブロイ:母サンシャインステラ]
天栄ホースパークでウォーキングとダクで5,000mとキャンター2,400mの調整です。坂路と本馬場を併用しながら、先週は坂路で20秒程度の調教を付けられており、牧場長は「まだ無理する段階ではありませんが、だいぶしっかり乗れるようになってきました。だんだん馬体も出来てきていますし、気配もジワジワと良くなっている感じです」と話しています。

見学会でどれくらい成長しているのか楽しみになってきましたね。

パームアイランド [父フジキセキ:母アクティビスト]
天栄ホースパークでウォーキングとダクで5,000mとキャンター2,400mの調整です。坂路と本馬場を併用しながら、先週は坂路で20秒程度の調教を付けられており、牧場長は「特に状態は変わりませんが、まだ成長途上でこれから良くなるタイプですから、この時期はしっかり体力作りに励んでいきます」と話しています。

これからの馬です。見学会にあわせて無理させないでね。これって大事なことですよ。

シルキーミューズ [父ファンタスティックライト:母シルキーラグーン]
天栄ホースパークでウォーキングとダクで5,000mとハッキング2,400mの調整です。本馬場中心に軽めの調整を行っており、牧場長は「徐々に乗り込み量を増やしていますが、ここへきて左トモが疲れ気味ですかね。まだ力が付ききっていないこともあり、少し負担が掛かっている感じです。今のところ歩様には出ていないので、休まず乗っていますが、十分注意して進めていきます」と話しています。

時間がかかるのは想定内なので、無理に強めな調教するのは避けなきゃね。

シルクグラサージュ[父ネオユニヴァース:母ヒカルバイオレット]
天栄ホースパークでウォーキングとダクで5,000mとキャンター2,400mの調整です。坂路と本馬場を併用しながら、先週も坂路で15-15の調教を付けられており、牧場長は「変わらず動きは良いですよ。乗り込みが進んでも疲れた様子を見せませんし、本当に丈夫な馬ですね。このまま続けていきたいと思います」と話しています。

順調なだけに大事にいきましょう。夏競馬にこだわらなくてもいいと思いますからね。

ウォルスレイヤ [父アグネスタキオン:母シンプリーラヴリー]
天栄ホースパークでウォーキングとダクで5,000mとキャンター2,000mの調整です。坂路と本馬場を併用しながら、軽いキャンターの調教を付けられており、牧場長は「欠かさずケアは続けていますが、状態は平行線といったところですね。脚元がしっかり固まるまでは、まだ時間が掛かりそうなので、もう暫く我慢の調教を続けます」と話しています。

時間かかるのは仕方ないですね。

シルクアイリス [父ディープインパクト:母タガノアイリス]
天栄ホースパークでウォーキングとダクで5,000mとキャンター2,400mの調整です。坂路と本馬場を併用しながら、先週も坂路で17-17の調教を付けられており、牧場長は「これから良くなる馬ですから、あまりやり過ぎないように注意していますが、それでも徐々に力を付けている感じです。フットワークもしっかりしているし、今週は少し進めることも考えています」と話しています。

見学会に向けて無理なペースアップは避けてほしいですね。

ハリウッドサイン [父タニノギムレット:母オリンピアデュカキス]
天栄ホースパークでウォーキングとダクで5,000mとハッキング2,400mの調整です。先週も本馬場中心に軽めの調整を行っており、牧場長は「我慢してやってきた甲斐があって、脚元は随分良くなりました。検査では、まだ化骨が終わっていないということで、無理しない方が良いと思いますが、今週から坂路も併用して進めていきます。まだ良くなる余地が大きそうです」と話しています。馬名が「ハリウッドサイン」Hollywood Sign(ハリウッド地区に掲げられているサイン)に決定しました。

引き続きじっくりいきましょう。
スポンサーサイト



4 Comments

ゴン太  

見学会に合わせて

マタさん、こんにちは。凄いですね、マタガールズさんは。壮観ですね。
見学会に合わせて無理は、して欲しくないですね。故障をしたらかないませんもんね。
グラサージュは相変わらず、コメントいいですね。丈夫が一番です。
マイディアソングちゃんは、疲れが出て来ましたし、無理なく進めて欲しいです。
ひょっとしたら、アイガーに会えるかもしれないですね。
今週末は、マタさん祭りですね。(笑)
いいですなぁ。
そのうちに、ゴン太祭りを開催したいですね。

2010/04/07 (Wed) 14:15 | REPLY |   

まっきー  

なるほど・・・

マタさん、こんばんは。
マタさん厩舎の2歳っ仔は全馬天栄なのですね。
グラサージュ以外はシルクとしてもアピールしておきたいですもんね。
天栄見学会でペースを上げる可能性があるわけで・・・
見学会後のテレサなんかはけっこうガタッとくる馬も過去にいましたからねぇ。
今回がどんな見学会になるか分かりませんがちょっと心配です。

2010/04/07 (Wed) 22:46 | EDIT | REPLY |   

マタさん  

マタガールズ

ゴン太さんこんばんは。
マタガールズ、なかなかのもんでしょ?また見学会で増えると思うけど(笑)
アイガー入厩ですね。見学会で会うよりは会えないほうが時期を考えたらいいんだけどね(笑)

2010/04/08 (Thu) 21:27 | REPLY |   

マタさん  

全員天栄です

まっきーさんこんにちは。
ええ、8頭すべて天栄に在厩ですよ。ですから見学会ではみんなあえるはずです。無理なペースアップで反動きて…ってのは過去にありましたよね?販促が必要なのは理解しますが、あくまでも馬が優先ですからね、そこを忘れないようにしてほしいと思います。
シルクにはその辺の判断が出来るプロのホースマンが必要なんじゃないかな?

2010/04/10 (Sat) 14:38 | REPLY |   

Post a comment