FC2ブログ
flower border

マタさんの馬色日記

シルク、東京で一口馬主を楽しませていただいています。相互リンクは一口馬主を楽しまれている方に限らせていただきます。競馬予想サイト等はかたくお断りいたします。

うちのお馬さんの近況です(古馬)

Categoryシルク2006世代
古馬のみなさんの近況です。

シルクマタドール [父バブルガムフェロー:母アルゲリッチ]
右前脚にフレグモーネを発症した為、厩舎周りで乗り運動の調整です。調教師は「先週末、右前がフレグモーネになってしまいました。今週は見送って来週にします。熱はすぐ下がって運動はしています。木曜日から乗り出せると思います」と話しています。

今週は楽しみにしてたんだけどなあ。来週、いい状態で走れますように…。

シルキーレオン [父ジャングルポケット:母ジュウニヒトエ]
坂路コースでキャンターの調整で、3日に併せて時計を出すと、7日と8日にも追い切られています。調教師は「追い切りは坂路で単走でやりましたが、馬場が良かったとは言え、時計も優秀で動きも良かったと思います。ここまで順調に乗り込めているし、来週か再来週に使える態勢になると思うので、あとは動きを見て予定を立てていきたいと思っています」と話しています。

今週の調教はよかったようですね。復帰が楽しみですが、福島使ってそのまま天栄は嫌よ(笑)

リーガルアミューズ[父アグネスタキオン:母リーガルジョイ]
Pコースでキャンターの調整で、7日に併せて時計を出しています。調教師は「中1週だし、追い切りは折り合いに専念させるよう指示しましたが、動きも良かったし、変わりなくここまで来ていると思います」と話しており、今週日曜日の中山・野島崎特別に出走を予定しています。

期待できそうですね。ローテーションはきついけど頑張ってほしいね。

シルクパナシア [父アグネスデジタル:母スニーカー]
先週5着でした。8番手辺りでレースを進めると、道中は初障害ながらまずまずの飛越を見せて、7番手で4コーナーを回りました。そして直線で追われると、上位には差を付けられましたが、外から渋太く差を詰めて、掲示板を確保しています。レース後も順調で、角馬場でキャンターの調整です。調教師は「初障害なので気を遣って飛んでいたようで、位置取りが悪くなってしまいましたが、慣れてくればそのうち勝てると思います。次は東京2週目の障害未勝利戦を予定しています」と話しています。

よく頑張ってくれました。次走は現地応援も検討しますよ。

シルクエステート [父ブライアンズタイム:母ロスケイ]
京都府・宇治田原優駿ステーブルで調整中です。ウォーキングマシンの運動40分行った後、本馬場でダクとキャンター1,800m、坂路1本の調教をつけられています。牧場長は「現在は普通キャンターで調整していますが、この後はひと息入れるという連絡を受けています。放牧の時は馬体作りに時間を掛けている馬ですので、しっかりすればまだ良くなりそうな雰囲気を持っています」と話しています。

夏競馬目標かね?放牧はいいけど、放置は嫌ですぜ。
スポンサーサイト

0 Comments

Post a comment