FC2ブログ
flower border

マタさんの馬色日記

シルク、東京で一口馬主を楽しませていただいています。相互リンクは一口馬主を楽しまれている方に限らせていただきます。競馬予想サイト等はかたくお断りいたします。

うちのお馬さんの近況です(2歳馬)

Categoryシルク2008世代
ついに総勢10頭になり、にぎやかになった2歳のみなさんの近況です。

シルククーパー [父ファンタスティックライト:母アナボタフォゴ]
天栄ホースパークで調整中です。マシンの運動に留めて、脚元の状態を確認しており、牧場長は「楽をさせていることもあって、脚元はだいぶ良くなってきましたが、ここで無理する必要もないでしょう。もう少しマシンをじっくりやってから、調教再開の目処を立てていきます」と話しています。

もう少し辛抱ですね。

ファインステラ [父ゼンノロブロイ:母サンシャインステラ]
天栄ホースパークでウォーキングとダクで5,000mとキャンター2,400mの調整です。坂路と本馬場を併用しながら、先週は坂路で17-17の調教を付けられており、牧場長は「順調に乗り込んでいましたが、ここへきて左前脚に小さな骨瘤が出来てきました。今のところ歩様には出ていませんが、触診すると若干反応するので、暫くはショックウェーブでケアしながら、調教も少し抑えることになると思います」と話しています。

見学会の反動の可能性が高いでしょうね。見学会で早い時計出して販促かけてましたし、実際けっこう残口減りましたしねぇ。軽症だとは思いますけど…。

パームアイランド [父フジキセキ:母アクティビスト]
天栄ホースパークでウォーキングとダクで5,000mとハッキング2,000mの調整です。本馬場中心に軽めの調整を行っており、牧場長は「調教を軽めにして様子を見ていますが、まだ歩様が気になりますし、両前に少しソエが出掛かっているので、その辺りの影響もあると思います。一度ササ針して、ひと息入れることも考えています」と話しています。

ソエは仕方ないと思いますけど、秋は難しいかなあ。

シルキーミューズ [父ファンタスティックライト:母シルキーラグーン]
天栄ホースパークでウォーキングとダクで5,000mとキャンター2,400mの調整です。坂路と本馬場を併用しながら、軽いキャンターの調教を付けられており、牧場長は「気の良い牝馬なので、やり始めれば早いと思いますが、まだ少し覇気に欠ける感じで状態面がもう一つです。ペースアップに関しては、もう暫く様子を見てからにします」と話しています。

まだまだどう考えてもペースアップするのは早いでしょう。

シルクグラサージュ[父ネオユニヴァース:母ヒカルバイオレット]
天栄ホースパークでウォーキングとダクで5,000mとキャンター2,400mの調整です。坂路と本馬場を併用しながら、先週も坂路で15-15の調教を付けられており、牧場長は「調教に関しては順調ですが、先々を考えると、ここでしっかり乗り込んでおいた方が良いと思います。成長を促す意味でも、メリハリを付けながらやっていきます」と話しています。

期待している馬だし、急ぐよりはしっかり乗り込んでほしいね。

ベストマテリアル [父アグネスタキオン:母サイプレス]
北海道・千代田牧場で調整中です。ウォーキングマシン40分、角馬場でダクとハッキング3,500m乗った後、屋内坂路とトラックコースを併用し、キャンター4,500mの調教をつけられています。牧場長は「美浦までの輸送を考慮して、先週は時計を出さずに長目中心のメニューで最終調整を行いました。ここまで青写真通りに調教が出来たのは強みですし、牝馬にしてはドッシリとした性格なので、環境が変わっても大丈夫なタイプだと思います。早い時期からの活躍を期待したいですね」と話しており、確認した調教師の指示で、13日に美浦・大竹厩舎へ入厩する予定になりました。

予定どおり明後日の入厩になりましたね。夏競馬から頑張ってほしいですね。

ウォルスレイヤ [父アグネスタキオン:母シンプリーラヴリー]
天栄ホースパークでウォーキングとダクで5,000mとキャンター2,000mの調整です。坂路と本馬場を併用しながら、先週は坂路で20秒程度の調教を付けられており、牧場長は「脚元もまずまずの状態で、先週は少しペースを上げてみました。その後も変わりなく乗れていますし、これで全体的に力が付いてくれば、大きく変わってくると思います。ここまでは大体思った通り来ているので、秋へ向けてしっかり乗り込んでいきたいと思います」と話しています。

なんか販促コメントのにおいもするけど(笑)どのみち時間かかる馬だとは思っています。

シルクアイリス [父ディープインパクト:母タガノアイリス]
天栄ホースパークでウォーキングとダクで5,000mとキャンター2,400mの調整です。坂路と本馬場を併用しながら、先週は坂路で15-15の調教を付けられており、牧場長は「変わりなく順調にきています。速いところへいっても手応え十分で上がってきますし、長めもしっかり乗れていますので、馬体の張りも良いです。今の状態を維持しながら、調教師からの指示を待ちたいと思います」と話しており、確認した調教師の指示で、13日に美浦・上原厩舎へ入厩する予定になりました。

早めに勝たせて休ませてあげたいですね。

ハリウッドサイン [父タニノギムレット:母オリンピアデュカキス]
天栄ホースパークでウォーキングとダクで5,000mとキャンター2,400mの調整です。坂路と本馬場を併用しながら、先週も坂路で20秒程度の調教を付けられており、牧場長は「元々の作りが良いだけに、化骨が終わってしっかりすれば、大きく変わってくるタイプだと思います。石坂調教師からは『思ったより馬が良くなっているので、これからが楽しみだ。しっかり馬体を作って欲しい』と言われています」と話しています。

石坂先生来られたのでしょうか?見学会の時にも同じようにコメントあったと思いますけど(笑)

シルクフェリーチェ[父ネオユニヴァース:母トレイシズオブゴールド]
天栄ホースパークでウォーキングとダクで5,000mとキャンター2,400mの調整です。坂路と本馬場を併用しながら、先週も坂路で15-15の調教を付けられており、牧場長は「順調ですが、ここまで休み無く乗っていますので、さすがに疲れが見え始めてきましたね。今週は体調次第でメニューを考えていきます。でも、ここまではしっかり乗れていますので、これで馬体もフックラしてくれればと思います」と話しています。

もう15-15まできたんですね。遅生まれだし、まだ急がなくていいはず。順調なのはいいですね。
スポンサーサイト

2 Comments

ゴン太  

ゆっくりですね。

マタさん、こんばんは。
さすがに10頭は強烈ですね。
グラサージュ案外たっぷり乗り込むみたいですね。
いい状態でデビューして欲しです。

2010/05/11 (Tue) 22:19 | REPLY |   

マタさん  

ゆっくりでいいでしょう

ゴン太さんおはようございます。
グラサージュは距離もあったほうがいいと思うし、夏デビューに固執することはないと思ってます。そのぶん乗り込んだほうがいいと思います。

2010/05/14 (Fri) 09:51 | REPLY |   

Post a comment