FC2ブログ
flower border

マタさんの馬色日記

シルク、東京で一口馬主を楽しませていただいています。相互リンクは一口馬主を楽しまれている方に限らせていただきます。競馬予想サイト等はかたくお断りいたします。

うちのお馬さんの近況です(2歳馬)

Categoryシルク2008世代
2歳のみなさんの近況です。

シルククーパー [父ファンタスティックライト:母アナボタフォゴ]
天栄ホースパークで調整中です。マシンの運動に留めて、脚元の状態を確認しています。牧場長は「馬のタイプからしても、この時期に慌てる必要は無いですし、ここで無理して悪くしても意味がありません。今月一杯はゆっくりさせる予定です」と話しています。

進展ないですね。毎週コピペかと思っちゃいますよ(笑)

ファインステラ [父ゼンノロブロイ:母サンシャインステラ]
天栄ホースパークでウォーキングとダクで5,000mとキャンター2,400mの調整です。坂路と本馬場を併用しながら、先週は坂路で17-17の調教を付けられており、牧場長は「様子を見ながらの調教でしたが、骨瘤はほとんど固まっているので、もう心配無いと思います。元々コンスタントに乗っていた馬ですし、このまま進めていけそうです」と話しています。

引き続き脚元に気をつけながら進めてほしいところですが、秋~年末あたりが目標になるのかな?

パームアイランド [父フジキセキ:母アクティビスト]
天栄ホースパークで調整中です。パドック放牧に留めて、ササ針治療後の経過を確認すると、先週末からマシンの運動を始めています。牧場長は「ハリの効果はあったようですね。歩様も良化傾向にありますし、ソエもそれ程気にならないので、もう少し様子を見たら、一度跨って状態を確認してみます」と話しています。

ソエはしっかり治しちゃいましょう。また乗り出せるようになれば、秋の入厩の可能性はあるかな?

シルキーミューズ [父ファンタスティックライト:母シルキーラグーン]
天栄ホースパークでウォーキングとダクで5,000mとキャンター2,400mの調整です。坂路と本馬場を併用しながら、軽いキャンターの調教を付けられており、牧場長は「調教の具合は悪くないんですが、まだ全体的に緩いし、トモに力が付ききっていない分、前に負担が掛かっているようです。このままじっくり乗り込んでパワーアップを図っていきます」と話しています。

時間かかるのはわかってます。年末にどこまでよくなるかだと思いますね。

シルクグラサージュ[父ネオユニヴァース:母ヒカルバイオレット]
天栄ホースパークでウォーキングとダクで5,000mとキャンター2,400mの調整です。坂路と本馬場を併用しながら、先週も坂路で15-15の調教を付けられており、牧場長は「先週も強めの調教を行っているように、状態に関しては問題ありません。馬体の張りや毛艶も良いですね」と話しています。

なんかの雑誌でこの馬をPOGで指名している記者がいました。天栄に取材にきた記者もいるんですかね?このまま順調にいってほしいね。

ベストマテリアル [父アグネスタキオン:母サイプレス]
角馬場でキャンターの調整で、ゲート練習も進めています。調教師は「輸送の疲れか、飼い葉を食ったり食わなかったりで、まだ安定しません。今のところ軽めで様子を見ています。ゲートは入りも駐立も大丈夫です。20日に出してみたら、結構出ましたよ。今週試験を受けてみます」と話しています。

このぶんならゲート試験も大丈夫かな?すんなり受かれば福島の早い段階でのデビューもあるかも。

ウォルスレイヤ [父アグネスタキオン:母シンプリーラヴリー]
天栄ホースパークでウォーキングとダクで5,000mとキャンター2,000mの調整です。坂路と本馬場を併用しながら、先週は坂路で17-17の調教を付けられており、牧場長は「これから良くなるタイプですから、あまりやり過ぎないように気を付けていますが、以前に比べると、だいぶしっかり乗れるようになってきました。この調子で状態を上向かせていきたいと思います」と話しています。

夏を越してどれだけよくなってくれるか楽しみです。17-17ですから、少し進みましたね。

シルクアイリス [父ディープインパクト:母タガノアイリス]坂路と北Cコースでキャンターの調整で、ゲート練習も進めています。調教師は「順調です。全体的に問題なく来ています。ゲートの入りと駐立はおとなしいですし、出も良いですね。今週試験を受けてみましょう」と話しています。

なんとかゲート試験は一発で通ってほしいですね。そしたらじっくり仕上げていけばいいと思います。

ハリウッドサイン [父タニノギムレット:母オリンピアデュカキス]
天栄ホースパークでウォーキングとダクで5,000mとキャンター2,400mの調整です。坂路と本馬場を併用しながら、先週も坂路で20秒程度の調教を付けられており、牧場長は「順調です。夏を越してからの馬だと思いますが、今は脚元の不安も無いですし、乗りながら馬体に幅が出てきたのも、良い傾向です。調教のペースはこれからでも、全体的に良い方向へ向かっていますし、良い成長カーブを描いていると思います」と話しています。

秋にどこまで成長しているか楽しみですし、無事にいってほしいよね。

シルクフェリーチェ[父ネオユニヴァース:母トレイシズオブゴールド]
天栄ホースパークでウォーキングとダクで5,000mとキャンター2,400mの調整です。坂路と本馬場を併用しながら、先週は坂路で17-17の調教を付けられており、牧場長は「徐々に進める予定でしたが、動きを見るとまだ疲れが抜け切っていない感じでしたので、先週は無理をしませんでした。もう少し様子を見た方が良いかもしれません」と話しています。

思い切って休ませて疲れとっちゃってもいいんじゃないかな。中途半端なのは故障のもとですよ。
スポンサーサイト



6 Comments

まさる  

No title

シルクメビウスのお祝いありがとうございました。

いよいよ2歳も始動のこの時期、ドキドキですよね。

それにしてもマタさんさんはいい馬ばかり取っていますね(笑)シルクで行くならば…と思っている馬ばかり。
目の付けどころが一緒です。
さらに天栄で動きの良かった馬も含まれており、いい馬ばかりですので一般の方からすれば反則でしょう(笑)

全頭勝ち上がるといいですね。

2010/05/26 (Wed) 21:13 | REPLY |   

ぷ~さん  

No title

おはようございます。
シルクの2歳、ブレイクの予感(昨年も同じようなこと言ってたような…)たっぷりです。
しかし金欠の私にとってちと辛い面が…。
宝くじ一発当たんないかな?
冗談は、さておきベストマテリアル⇒これは出資したかった。なんか予感のする馬ですね。
福島で1勝⇒休養⇒府中で2勝目⇒阪神JFという青写真が描けるかも…。

2010/05/27 (Thu) 09:12 | REPLY |   

とおる  

No title

マタさん こんにちは 
アイリス ゲート一発合格でしたネッ♪
この馬凄い馬になる予感するんですけど.....
あ~デビューが待ち遠しい\(^o^)/

2010/05/27 (Thu) 14:04 | REPLY |   

マタさん  

納得の10頭です

まさるさんこんにちは。
今年のシルクの2歳は興味ある馬はほとんど出資できちゃいました(笑)なので、もちろん期待は大きいです。ちょっと順調さをかいている馬もいますけど、例年よりも調教はいい感じできていると思います。
目の付け所がいっしょですか?まさるさんにそう言ってもらえると心強いです!

2010/05/29 (Sat) 15:43 | REPLY |   

マタさん  

今年の2歳

ぷ~さんこんにちは。
今年の2歳は勝ち上がり率はおそらく上がると思います。成績回復のきっかけになる世代だとは思ってます。
私も相当な金欠です。09産世代の出資は慎重にならざるをえない情勢です。
ベストマテリアルはもう勢いでいっちゃいました!(笑)

2010/05/29 (Sat) 15:46 | REPLY |   

マタさん  

凄いんです!

とおるさんこんにちは。
この馬は走ると思うよ~。いい走る雰囲気あるもん。
そんなにデビュー急がずいきましょうよ。

2010/05/29 (Sat) 15:48 | REPLY |   

Post a comment