FC2ブログ
flower border

マタさんの馬色日記

シルク、東京で一口馬主を楽しませていただいています。相互リンクは一口馬主を楽しまれている方に限らせていただきます。競馬予想サイト等はかたくお断りいたします。

うちのお馬さんの近況です(2歳馬)

Categoryシルク2008世代
2歳のみなさんの近況です。

シルククーパー [父ファンタスティックライト:母アナボタフォゴ]
天栄ホースパークで乗り運動の調整です。マシンの運動に留めて、脚元の状態を確認すると、先週から乗り込みを再開しています。牧場長は「乗ってみた感じも悪くないし、歩様も問題無さそうですね。ただ、長い間休んだ影響で、全体的に緩んでいるので、まずは体力の回復を優先したいと思います」と話しています。

ようやく乗り込み再開ですね。じっくり着実にいきましょうや。

ファインステラ [父ゼンノロブロイ:母サンシャインステラ]
天栄ホースパークでウォーキングとダクで5,000mとキャンター2,400mの調整です。坂路と本馬場を併用しながら、先週も坂路で17-17の調教を付けられており、牧場長は「精神面でも馬体面でもこれからという部分はありますが、動きを見ても素質の高さを感じます。成長力のある血統ですし、何よりゼンノロブロイ産駒、来春にはガラっと変わってくれることでしょう。現時点では焦らず時間を掛けて、とは言っても坂路である程度は乗れていますが、このまましっかりパワーアップを図っていきます」と話しています。

出資の締め切りがせまると急に将来性の話がでてくるのは気のせいではないね。販促コメントでしょう。この馬は厩舎次第ですね。

パームアイランド [父フジキセキ:母アクティビスト]
天栄ホースパークでウォーキングとダクで5,000mとキャンターで坂路2本の調整です。先週は坂路中心に軽いキャンターの調教を付けられており、牧場長は「脚元も変わりないので、先週から坂路にも入れて調教を進めています。動き自体も悪くないし、ハリの効果でしょうか、馬もピリッとしてきた印象を受けます。この調子で進めていければと思います」と話しています。

このままいけば十分年内には使えるでしょう。

シルキーミューズ [父ファンタスティックライト:母シルキーラグーン]
天栄ホースパークでウォーキングとダクで5,000mとキャンター2,400mの調整です。坂路と本馬場を併用しながら、軽いキャンターの調教を付けられており、牧場長は「成長の余地が大きい牝馬ですから、まだ進める段階ではありませんが、動きを見るとなかなかスピードもありそうですし、こういうタイプはやり出せば早いと思います」と話しています。

あせらずじっくりと。まずはしっかり夏場に基礎固めです。

シルクグラサージュ[父ネオユニヴァース:母ヒカルバイオレット]
天栄ホースパークでウォーキングとダクで5,000mとキャンター2,400mの調整です。坂路と本馬場を併用しながら、先週も坂路で15-15の調教を付けられており、牧場長は「先頭で走ると多少ズブい面はありますが、前に馬を置くと、気合の乗った力強い動きを見せてくれますね。飼い葉もしっかり食べているし、馬体の張りも着実にアップしている感じです」と話しています。

そろそろ秋目標なのか夏競馬視野なのかコメントがほしいです。夏にこだわってはいませんが、天栄にいるより厩舎のほうが安心だしね(笑)高木センセどうだすか?

ベストマテリアル [父アグネスタキオン:母サイプレス]
南Wコースでキャンターの調整で、10日に時計を出すと、調教師は「15-15ぐらい行ったんですが、トモの踏み込みが浅いですね。腰の方もあまり良くならないですし、中身の方もまだ弱いです。放牧して成長を待った方が良いでしょう。飼い葉は良く食べていて、こっちに来てからだいぶフックラしましたよ」と話し、11日に千葉県・千代田牧場へ放牧されています。到着後は、馬房で休養させており、牧場長は「到着後に一通り馬体と歩様をチェックしました。腰に疲れが見られることと、ややカリカリしていたため、先週末にササ針を施しました」と話しています。

どうでしょう、厩舎にきて急に腰に疲れがたまったとも思えないけど(笑)まあ秋に期待しましょ!

ウォルスレイヤ [父アグネスタキオン:母シンプリーラヴリー]
天栄ホースパークでウォーキングとダクで5,000mとキャンター2,000mの調整です。坂路と本馬場を併用しながら、先週も坂路で17-17の調教を付けられており、牧場長は「以前は周りに馬がいると、物見をしたり、気にする面がありましたが、最近は走りに集中できているように、精神的に大人になってきたようです。坂路で乗るようになってからハミ受けもしっかりしてきたし、ここへきてバネのある動きを見せているように、能力の片鱗も窺わせています」と話しています。

今週末が出資締め切りなので猛アピールやね(笑)秋にどうなっているかだと思いますね。

シルクアイリス [父ディープインパクト:母タガノアイリス]
南Wコースでキャンターの調整で、9日に併せて時計を出すと、13日にも追い切られています。調教師は「手応えはまだ楽です。やればもっと動くと思いますが、先週はまだ2本目ですから、楽に70の40ぐらいです。今週はもう少しやってみます」と話しています。

今週はデビューでーす(笑)

ハリウッドサイン [父タニノギムレット:母オリンピアデュカキス]
天栄ホースパークでウォーキングとダクで5,000mとキャンター2,400mの調整です。坂路と本馬場を併用しながら、先週も坂路で17-17の調教を付けられており、牧場長は「乗り込んで馬は良くなってきたし、速いところへ進めたい気持ちもありますが、調教師の指示もあるので、この夏はしっかり力を付けていく戦略で行きたいと思います。これから本格的に良くなってくる馬ですし、秋には本当に楽しみな存在になっていることと思います」と話しています。

調教師さんの指示通りでいいでしょう。故障したら困りますからね。

シルクフェリーチェ[父ネオユニヴァース:母トレイシズオブゴールド]
天栄ホースパークでウォーキングとダクで5,000mとキャンター2,400mの調整です。坂路と本馬場を併用しながら、先週は坂路で17-17の調教を付けられており、牧場長は「まずまずの順調で徐々にペースを上げています。歩様も大丈夫そうですし、元々15-15まで乗っていた馬ですから、このまま進めていけると思います。乗りながら馬体が大きくなってくれると最高ですね」と話しています。

遅生まれですからじっくり成長を待ちつつでいいでしょうなね。


この世代の出資締め切りが今週末です。来週以降、急に歯切れが悪くならないように(笑)
スポンサーサイト

6 Comments

ヒトシクマ  

マタさん、こんばんは♪
自分のブログに遊びに来て頂き、ありがとうございます。

2歳馬は10頭いるんですか?
凄いですね。
自分とは、同じ出資馬がいないようですが、
パームアイランドやフェリーチェは候補に
入っていたので、力を入れて応援しますよ。
もちろん、他のシルクっ子も応援しますけど・・・

あと、リンクの件ですけど・・・
こちらこそ、リンクしてほしいです。
ただ、パソコンに疎いので、リンクの仕方がわからないので、お願いしてもいいですか?
宜しくお願いします。

2010/06/18 (Fri) 00:02 | REPLY |   

ゴン太  

グラサージュ

マタさん、おはようございます。
そうですね。天栄にいるより、よそでもいいので脱出して欲しいです。
それに、これから先どうするのか、知りたいです。
調子のいい時に使って欲しいです。
怪我が怖いです。

2010/06/18 (Fri) 08:19 | REPLY |   

マタさん  

ヒトシクマさんおはようございます。
そうなんです、2歳馬は10頭に出資しました。最後の大量出資です。みんな頑張ってほしいですね。
それではリンクさせていただきますね~。

2010/06/19 (Sat) 05:50 | REPLY |   

マタさん  

ゴン太さんおはようございます。
グラサージュはちょっと前までは夏競馬どうこう言っていたのが、ここにきて具体的な話がなくなりました。期待されているのはわかるけど、たまにはもう少し突っ込んだ情報もほしいよねえ。もう夏競馬始まるで~!
天栄はいないですむならいないに越したことがないのは言うまでもないです(笑)

2010/06/19 (Sat) 05:54 | REPLY |   

あやこ  

2歳馬が沢山いると同じに出走とか
一杯になりそうですね!
((o(^-^)o))わくわく
アイリスは特に応援していますよ。
シルク期待のディープ産ですしね。
天栄で会ったときも可愛かったですし(ノ´∀`*)
優勝したらお祭りですねヾ(@^▽^@)ノ ワーイ

2010/06/19 (Sat) 08:31 | EDIT | REPLY |   

マタさん  

あやこさんこんにちは。
私も、わくわくしていますよ。
いよいよ来週アイリスがデビューしますね。最低でも天栄の代表馬にはなってもらいたいと思っています。

2010/06/19 (Sat) 14:35 | REPLY |   

Post a comment