FC2ブログ
flower border

マタさんの馬色日記

シルク、東京で一口馬主を楽しませていただいています。相互リンクは一口馬主を楽しまれている方に限らせていただきます。競馬予想サイト等はかたくお断りいたします。

うちのお馬さんの近況です(古馬)

Categoryシルク2006世代
古馬のみなさんの近況です。

シルクマタドール [父バブルガムフェロー:母アルゲリッチ]
天栄ホースパークで調整中です。マシンの運動を行いながら、左前脚膝部分の状態を確認しており、牧場長は「特に状態は変わりません。まだ乗り出す目処は立っていませんが、このまま運動を続けて、脚元をしっかり固めていきたいと思います」と話しています。

来年こそ待望の中央初勝利を!しばらく辛抱ですね。

シルクパナシア  [父アグネスデジタル:母スニーカー]
南Wコースでキャンターの調整で、21日に併せて時計を出しています。調教師は「前走の疲れもなく馬は元気です。中1週ですが、今週行きましょう」と話しており、今週日曜日の新潟・障害未勝利に出走を予定しています。

中1週は気になりますけど、チャンスありそうです。展開の助けは必要ですが、上位入線を期待しましょう。

シルキーレオン  [父ジャングルポケット:母ジュウニヒトエ]
石川県・小松トレーニングセンターで調整中です。ウォーキングマシンの運動30分とプール調教です。牧場長は「まだ疲れが残っている様で、プール調教を中心に行っています。少し楽をさせてから、調教を再開した方が良いでしょう」と話しており、確認した調教師の指示で立て直しを図る目的で、22日に天栄ホースパークへ移動する予定になりました。

わざわざ福島まで来なくてもいい牧場はいくらでもあるのにねえ(笑)関西馬だし栗東近郊でええんじゃないですか?天栄ってことはしばらくは牧場滞在になるんでしょうね。早めの帰厩はないかもしれません。

シルクエステート [父ブライアンズタイム:母ロスケイ]
先週6着でした。道中は8番手でレースを進めると、3コーナーでは控える格好で順位を下げたものの、再び8番手に押し上げて4コーナーを回りました。そして直線を向くと、内から懸命に差を詰めていますが、あとひと伸びが足りず、上位に食い込む事は出来ませんでした。調教師は「調教では手前を替える様になっているんだけど、競馬になるとどうしてもハミに頼って走る分、手前を替えようとしないんだよね。このまま使っても余計な負担が掛かるだけだと思うので、放牧に出して一ヶ月ハッキング中心に乗り込んで、少しでも解消できるようにしてもらおうと思います。その後は札幌で一度使ってから、栗東に戻す予定で進めていこうと思っています」と話し、21日に北海道・アクティファームへ移動しています。

騎手の乗り方もあんまよくなかったようですが、一番は調教師の適当な使い方でしょう。ロクに仕上げずに中途半端に使って負けて放牧の繰り返し。やる気ないなら馬を預かるな!シルクではないのですが、あるクラブで出資検討しようと思っていた馬がいるのですが、岡田厩舎なので無条件でやめました。1日も早い転厩を希望します。

リーガルアミューズ[父アグネスタキオン:母リーガルジョイ]
先週8着でした。道中は3番手でレースを進めましたが、勝負処で順位を下げる格好になり、6番手で4コーナーを回りました。そして直線に向いても巻き返す事が出来ず、最後はシンガリでゴールしています。調教師は「復帰して2走はこの馬の競馬ができていないね。以前は掛かっても辛抱できていたけど、2走ともバテすぎだね。同じ条件で使っても、同じ結果になるかもしれないので、次は1,200mを試してみましょう。状態は良いので、変わり身が出ればと思います」と話し、調教助手は「以前の調子が悪かった時に似ているね。頭数が落ち着いているのもあるけど、あそこまでバッタリ止まるんだから、何か原因があるのかもしれないね」と話しています。

先週にしてもその前にしてもまあ騎手の問題(相性)もあったんでしょうけど、それにしても負け過ぎ。いっそ短期はさんでもいいと思います。1200mで変わり身でるかなあ。1回結果度外視で短いとこ使ってまた中距離でいくしかないのかな。


明日はパナ坊の頑張りに期待します!!

スポンサーサイト

2 Comments

え~さん  

岡田厩舎…

こんばんは。

エステートで岡田厩舎の被害を受けてるんですね。
エステートの力ならもっと上のクラスでやれてもいいと思うのですが…。
コンフィデンシャルとともに、この調教師にやられちゃいますね。
ワタクシも今後はこの厩舎予定馬には出資しないつもりです。

2010/07/24 (Sat) 20:37 | REPLY |   

マタさん  

え~さんこんばんは。
エステートから3世代連続で岡田厩舎に出資してしまいました。勉強不足でしたね。まいりました…。この調教師はシルクあたりのクラブ馬はまったくまともにあつかう気ないようです。ホント腹が立ちますね。適当な仕上げで使って、平気で仕上げ不足を言い訳にし、さっさと放牧など朝飯前です。
エステート、普通の調教師だったらあと1つ2つ勝っている可能性が高いと思います。

2010/07/24 (Sat) 21:38 | REPLY |   

Post a comment