FC2ブログ
flower border

マタさんの馬色日記

シルク、東京で一口馬主を楽しませていただいています。相互リンクは一口馬主を楽しまれている方に限らせていただきます。競馬予想サイト等はかたくお断りいたします。

うちのお馬さんの近況です(古馬)

Categoryシルク2006世代
古馬のみなさんの近況です。

シルクマタドール [父バブルガムフェロー:母アルゲリッチ]
天栄ホースパークで調整中です。マシンの運動を行いながら、左前脚膝部分の状態を確認しており、牧場長は「見た感じは悪くないんですが、中途半端な状態で乗り出しても、結果的に長引いてしまうので、ここは我慢して良化を待つことにします」と話しています。

年末の中京は難しいだろうし、じっくりいきましょう。

シルクパナシア  [父アグネスデジタル:母スニーカー]
先週11着でした。道中はまずまずの飛越を見せましたが、後方からの競馬になると、勝負処でも押し上げられず、11番手で4コーナーを回りました。そして直線でも伸び脚は無く、順位を上げられないままゴールしています。調教師は「成績が段々良くなるならいいけど、良くなったり悪くなったりで、ムラがありますね。これで障害は諦め、平地に戻します。平地なら500万クラスから使えますからね。3週間ぐらいで戻す予定です」と話し、28日に千葉県・千代田牧場へ移動しています。

平地に戻しますか。もう1回しっかり間隔あけたうえで障害使ってもよかったと思いますけど、それでも掲示板があるかどうかでしょうね。もともと障害をしばらく使って平地にもどすつもりだったんじゃないかな。

シルキーレオン  [父ジャングルポケット:母ジュウニヒトエ]
予定通り22日に天栄ホースパークへ移動すると、到着後は状態を確認しながら軽めの調教を再開しています。牧場長は「確かに疲れが残っている感じですが、向こうでもそこそこ乗っていたようだし、この状態なら少しずつ進めていけるのではないでしょうか。様子を見ながらですが、このまま続けていきます」と話しています。

疲れはちゃんととりきったほうがいいような気もします。秋の早い時期に競馬を使えるといいのですが。

シルクエステート [父ブライアンズタイム:母ロスケイ]
北海道・アクティファームで調整中です。ウォーキングマシン50分、BTCの屋内トラック、直線ウッド、屋内坂路コースを併用して、キャンター3,000mの調教をつけられています。牧場長は「無事到着して、翌日から軽めのところを乗り出しました。厩務員さんから、レースでは手前を替えないと聞いていましたが、身のこなしに硬い所があるのが一つの原因かもしれません。フラットワークでじっくり体をほぐしてあげてから、キャンターへ移行する様にしています」と話しています。

身のこなしに硬いところあるのはいつも調整不足でレース使っていることにも関係があるんじゃないだろうか。転厩して普通の厩舎にいってくれればねえ。

リーガルアミューズ[父アグネスタキオン:母リーガルジョイ]
先週末、左前脚に不安を生じた為、詳しい検査を行ったところ、左前脚に屈腱炎(損傷率約20%)を発症していることが判明しました。これを受けて今後について協議を行った結果、現状では復帰の目処が立たないと判断し、誠に残念ではございますが、このまま引退させることと致します。28日に抹消の手続きが取られています。尚、出資会員の皆様には後日書面にてご報告致します。

長いスランプもありましたが、それを乗り越えて2勝目をあげた時はうれしかったですね。思い入れのあった馬ですし、ぜひ繁殖としてがんばってほしいです。お疲れ様、リーガル。

スポンサーサイト

2 Comments

みぃーさ  

マタさん、こんにちは。

リーガルアミューズちゃん、屈腱炎で引退になってしまいましたね・・・。
本当に美人さんなので、レース見ながら
「かわいいなぁ♪」っていつもつぶやいてました。
きっといいお母さんになってくれるはず(^_-)-☆
アミューズちゃん、お疲れ様でした!

2010/07/31 (Sat) 17:55 | EDIT | REPLY |   

マタさん  

みぃーささんおはようございます。
リーガルはかわいい馬でしたね。スランプも長かったけど、一生懸命頑張ってくれました。屈腱炎は残念ですが、そろそろお母さんになってもよい頃だと前向きに考えたいですね。
4年間よく頑張ってくれました。お疲れ様。

2010/08/01 (Sun) 08:02 | REPLY |   

Post a comment